ガールズちゃんねる

「ねこねこ幻想曲」好きだった人!

114コメント2016/09/21(水) 01:09

  • 1. 匿名 2016/09/09(金) 12:07:47 

    この前の初めて買った漫画トピでも、ねこねこ幻想曲って書いてる人が結構いて、私も大好きな漫画だったのでこのトピ立てて見ました!好きだった人語りませんか?
    「ねこねこ幻想曲」好きだった人!

    +311

    -1

  • 2. 匿名 2016/09/09(金) 12:08:35 

    うわぁ 懐かしいーーー!
    34歳主婦より

    +431

    -2

  • 3. 匿名 2016/09/09(金) 12:08:47 

    懐かしいっ

    +183

    -0

  • 4. 匿名 2016/09/09(金) 12:08:56 

    わたしのネコ好きの原点はここだと思う!

    +142

    -1

  • 5. 匿名 2016/09/09(金) 12:09:16 

    懐かし~!

    36歳

    +206

    -1

  • 6. 匿名 2016/09/09(金) 12:09:55 

    内容わすれた・・

    +137

    -5

  • 7. 匿名 2016/09/09(金) 12:10:18 

    高田エミ先生!
    絵が可愛くて好きだった

    +220

    -0

  • 8. 匿名 2016/09/09(金) 12:11:26 

    最近この手のトピ多いね

    +4

    -20

  • 9. 匿名 2016/09/09(金) 12:11:28 

    好きだった~!コミック本も揃えたなぁ・・・
    サスケってクールな猫、いたよね!


    +164

    -6

  • 10. 匿名 2016/09/09(金) 12:12:41 

    高田エミ先生にファンレター出したら、ハガキの裏に直筆でびっっしり書いてお返事が来ました!
    すごく嬉しかったし、漫画の世界の人だと思ってたのに、(当たり前だけど)本当に実在する人なんだ〜と感動しました。

    +200

    -0

  • 11. 匿名 2016/09/09(金) 12:13:30 

    >>1 今、NHKとかでスポンジボムの枠辺りのアニメにしたら、多分うちの子楽しみに見るわ でも時々蛍の墓なみに刺さる話があった

    +77

    -2

  • 12. 匿名 2016/09/09(金) 12:13:40 

    懐かしい!里子、月のブレスレット?
    読み返したい

    +135

    -0

  • 13. 匿名 2016/09/09(金) 12:14:02 

    おしゃれした人間の姿のシロが父猫追いかけて走って、髪とかぐちゃぐちゃになっちゃって泣きながら『お父さん!』て叫ぶようなシーンで号泣した記憶がある

    +179

    -0

  • 14. 匿名 2016/09/09(金) 12:14:20 

    読んでた〜!単行本も持ってた!でも内容覚えてない。

    +103

    -1

  • 15. 匿名 2016/09/09(金) 12:14:46 

    懸賞でシステム手帳があたったことがある!!ねこねこ大好きだったしすごく嬉しかった(*´∀`*)ノ

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2016/09/09(金) 12:15:03 

    「ホの字」って表現をこの漫画で初めて知った。懐かしい笑

    +57

    -0

  • 17. 匿名 2016/09/09(金) 12:15:15 

    なつかしー!!
    飼い主の里子が先輩とうまくいったとき嬉しくて号泣したな

    +113

    -2

  • 18. 匿名 2016/09/09(金) 12:16:03 

    里子くん!

    +68

    -0

  • 19. 匿名 2016/09/09(金) 12:18:00 

    おばさんたちの幼い頃?

    +9

    -36

  • 20. 匿名 2016/09/09(金) 12:18:17 

    大好きでした!
    私が小学生の頃に連載されていて
    姫ちゃんのリボンと並んで
    大好きでした!
    ピュアだったあの頃…。

    +157

    -0

  • 21. 匿名 2016/09/09(金) 12:19:11 

    ケンがシロの本当のお父さんだと言えずにお出かけとかするシーン泣けた。確かシロがなんかのタイミングでお父さんって呼ぶんだよね(T_T)

    +107

    -2

  • 22. 匿名 2016/09/09(金) 12:20:32 

    シロは太田くんのことを「オタ」って呼んでましたよねww

    +106

    -2

  • 23. 匿名 2016/09/09(金) 12:21:01 

    懐かしい‼︎
    ボス、ケン、シエルなどの大人猫が好きだった❤️
    でも当時の周りのりぼんっ娘はサスケ派かセディ派て分かれていました(猫なのに笑)

    +102

    -0

  • 24. 匿名 2016/09/09(金) 12:22:31 

    ネコネコファンタジアって読むんじゃなかったっけ!
    懐かしい〜
    わたしも34歳

    +175

    -1

  • 25. 匿名 2016/09/09(金) 12:22:44 

    お…お…おとうさんっ!

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2016/09/09(金) 12:24:27 

    いじめられッコ?のじゅんこちゃんとのエピソードが好き♡

    +56

    -1

  • 27. 匿名 2016/09/09(金) 12:24:55 

    中学の時、この漫画の読み切り付録の確か戦争の話を、同級生がそのまま小説化して賞取っていた。
    あれは忘れられない衝撃の思い出だ。

    +61

    -3

  • 28. 匿名 2016/09/09(金) 12:28:24 

    片目に傷のある野良猫ボス?の元飼い主が覚えてて名前を呼んでて、ボスが名前を覚えてくれていただけでそれでもう満足という感じで去っていく内容とか、他の猫の話もそうですが、泣かせる内容が満載で、単行本何度も読んではいつもジーンとしたり涙流して泣いてました。

    +143

    -0

  • 29. 匿名 2016/09/09(金) 12:29:29 

    かわいい
    「ねこねこ幻想曲」好きだった人!

    +280

    -0

  • 30. 匿名 2016/09/09(金) 12:29:58 

    おばさんばっかり

    +3

    -101

  • 31. 匿名 2016/09/09(金) 12:30:11 

    シロとお母さんのエピソードは号泣した
    ルナお母さん可哀想すぎるよ…

    +119

    -0

  • 32. 匿名 2016/09/09(金) 12:31:21 

    懐かしい!
    シロの真似して靴下丸めてた!

    +40

    -0

  • 33. 匿名 2016/09/09(金) 12:31:48 

    小学生の頃に偶然古本屋で見つけて
    それから大好きな漫画です!
    シロかわいい〜!

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2016/09/09(金) 12:32:03 

    人間の冷たい態度とか、温かい態度とか猫目線で気がつかせられる

    +72

    -1

  • 35. 匿名 2016/09/09(金) 12:34:04 

    目の見えないメス猫と男の子の話も泣いた
    メス猫の彼氏が太田くんの弟に乗り移って何とか目を直してあげたくて確かスズラン?を取りに行くんだよね
    で、結局目は直るんだけど実はその彼氏の猫は死んじゃってた、てやつ
    覚えてる人いますか?
    また読みたくなってきた

    +100

    -0

  • 36. 匿名 2016/09/09(金) 12:34:12 

    ボス(トム)のエピソードが一番好きだった。

    +41

    -0

  • 37. 匿名 2016/09/09(金) 12:34:22 

    ボスの過去が泣ける。
    飼い主さん覚えててくれたんだよね。

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2016/09/09(金) 12:34:40 

    黒猫なのに『シロ』なんだよね!
    「ねこねこ幻想曲」好きだった人!

    +154

    -0

  • 39. 匿名 2016/09/09(金) 12:35:05 

    「ねこねこ幻想曲」好きだった人!

    +104

    -0

  • 40. 匿名 2016/09/09(金) 12:35:39 

    「ねこねこ幻想曲」好きだった人!

    +98

    -0

  • 41. 匿名 2016/09/09(金) 12:37:40 

    >>2
    同い年!懐かしい‼里子が死んだとき泣いたナァ

    +36

    -0

  • 42. 匿名 2016/09/09(金) 12:42:24 

    懐かしいなぁ
    サスケとセディならセディ派だった自分
    29歳

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2016/09/09(金) 12:47:07 

    シロのお父さんとお母さんの話ありますよね?
    号泣した覚えあります

    +55

    -0

  • 44. 匿名 2016/09/09(金) 12:49:13 

    懐かしいー!実家に全巻あります

    長老の家が取り壊しされる話も泣けますよね

    +76

    -1

  • 45. 匿名 2016/09/09(金) 12:52:49 

    目の見えない猫の話覚えてますよ。女の子猫のために何かしようとして電車にはねられて死んじゃうんですよね
    めちゃ泣きました

    +63

    -1

  • 46. 匿名 2016/09/09(金) 12:53:42 

    ララがかわいい

    +24

    -1

  • 47. 匿名 2016/09/09(金) 12:57:14 

    つい最近、義実家に全巻あることが判明して少しずつ読んでるところ!
    猫と喋れるの羨ましいなー、喋ってみたーい。

    +28

    -0

  • 48. 匿名 2016/09/09(金) 13:00:25 

    懐かしい!でもいま思い出したから内容覚えてないw

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2016/09/09(金) 13:01:18 

    大好きでした^ ^

    絵も可愛かったし、本当に泣ける話もあって…

    「ねこふぁん」って略して呼んでました!

    +36

    -1

  • 50. 匿名 2016/09/09(金) 13:05:12 

    泣ける話が多かったよね。
    大人になった今読み返したら、涙腺崩壊しちゃうだろうなぁ(T ^ T)
    ストーリーもいいし、もふもふ感が伝わる丁寧な絵が好きだった。

    +59

    -2

  • 51. 匿名 2016/09/09(金) 13:07:17 

    当時のりぼんの付録に先生方の写真が載っていて、高田エミ先生が
    アイドル並みにかなり可愛かった!!

    耳をすませばの柊あおい先生他りぼんの漫画家さんは
    綺麗な人が多いな~と思いました^^
    ちなみにさくらももこ先生は、ハマジにそっくりだった(笑)

    +68

    -0

  • 52. 匿名 2016/09/09(金) 13:16:08 

    猫野白だっけ?

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2016/09/09(金) 13:16:29 

    人間の姿になった主人公がいつも一生懸命でかわいかった。あと、グーに握りしめた手が小さい子どもの手って感じでかわいい。

    +59

    -0

  • 54. 匿名 2016/09/09(金) 13:25:06 

    懐かしいーっ‼︎
    けど内容覚えてないなぁ^_^;
    まだ高田先生って現役で漫画描いてるのかな?

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2016/09/09(金) 13:29:59 

    うろおぼえだけど
    舞台で拍手を貰ったときを思い出すから
    雨は嫌いじゃないみたいなエピソードって
    この漫画で合ってるかな
    幼心に素敵だな~って思った記憶がある

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2016/09/09(金) 13:34:12 

    今読んだら100%泣く!切なくなるけど優しい気持ちになる感動話が多いよね!

    +63

    -0

  • 57. 匿名 2016/09/09(金) 13:36:11 

    懐かしすぎるし、マンガの内容のコメント読むだけで思い出して泣けるわー。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2016/09/09(金) 13:37:45 

    最終回で、引っ越すサスケの車へ、里子がシロに行きなさいって言うんだよね。
    里子もシロも離れたくないんだけど、シロの幸せを思って送り出すんだよ。
    最後にサスケとシロの子供が生まれたって、サスケの飼い主さんから里子に手紙がくるんだよー!泣

    +128

    -1

  • 59. 匿名 2016/09/09(金) 13:42:24 


    漫画であんなに泣いたの初めてだった。
    親にばれないように、自分の部屋でボロボロ泣いた!

    ただ、この人の書く絵って、なんかすごくカクカクしてるなぁって思ってた。
    手足に人間としての柔らかさがない感じ。
    わかるかなー??

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2016/09/09(金) 13:43:48 

    懐かしすぎて泣きそう( ノД`)

    トラ猫2匹飼ってたけど
    サスケ1号
    サスケ2号
    と名付けてた(笑)

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/09/09(金) 13:54:06 

    >>41
    里子って高校生の女の子でしょ?死んだの?

    +28

    -1

  • 62. 匿名 2016/09/09(金) 14:04:45 

    大好きだった!ラストはどうだったか思い出せないや…30年近く経っちゃってるwww

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/09/09(金) 14:12:48 

    あれ?
    内容とかは覚えてないけど、絵はすっごく昔の記憶にある!
    なんか懐かしい

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2016/09/09(金) 14:15:37 

    おぉ~懐かしい‼
    お父さんはネコ嫌いなんだよね!
    なんでネコが嫌いになったかのお話、すごく印象に残ってる。
    また読みたいなぁ。

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2016/09/09(金) 14:34:47 

    >>61
    確か、瓦礫の下敷きになるんじゃなかったっけ?
    んで、シロが変身の力と引き換えに里子を助けてください。ってお月さまにお願いしたはず…

    ほんと、人間の絵はあんまり好きではなかったけど、猫の絵がかわいすぎた!

    +52

    -0

  • 66. 匿名 2016/09/09(金) 14:48:36 

    懐かしい(´-`)内容は覚えてないけど。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2016/09/09(金) 14:55:30 

    あ~めっちゃ好きだったなあああ。(33歳)
    たしかシロの子供も変身できるんだよね。
    続編みたいなのあった気がする(うろおぼえ)

    たしか、ねこねこ幻想曲の最終回の月か翌月号から
    「マーマレード・ボーイ」が始まったな~

    +41

    -0

  • 68. 匿名 2016/09/09(金) 15:10:10 

    懐かしい!
    アニメビデオも見たことあります!
    今ならどこで読めるんだろう?
    古いから漫画喫茶にもないよね。
    買うしかないのかな。

    買って読んだら絶対泣いちゃうから
    借りるぐらいがいいなぁ。。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2016/09/09(金) 15:21:20 

    一番大好きな漫画で全巻揃えていました♫当時小学生でしたが、猫好きにはたまらない作品です。人間・猫のどのキャラクターも皆好きです♫また読みたいな〜♫

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/09/09(金) 15:22:08 

    セディが初恋の相手
    イケメンで、スタイル良過ぎで、好きな子にだけ優しいあのかんじがたまらない!

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2016/09/09(金) 15:30:33 

    懐かしい〜!トトとおばあちゃんの話は泣いた

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2016/09/09(金) 15:35:14 

    >>70
    セディかっこいいよね!

    描写なかったけどララとはくっついたのかな~^^

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2016/09/09(金) 15:40:57 

    37歳ですが覚えています!!

    里子がブレスレットを落としてしまうシーンが忘れられない

    懐かしいな(^◇^)

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2016/09/09(金) 15:49:22 

    そう!目の見えないメス猫のために食べるものを探してて、通行人が落としたパンを拾おうとして線路に落ちて亡くなっちゃったんですよね。すごい泣いた。

    話変わりますが、ビデオを見た時、シロの声は違うなと思った。確かちびまる子のたまちゃんの声。。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2016/09/09(金) 16:38:08 

    高田エミ先生、先生ってじゃなくて高田エミお姉さんでファンレター下さいってのがすごく覚えてる。懐かしい。よく月が雲で隠れちゃうんだよね(笑)

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/09/09(金) 16:43:49 

    懐かしい!大好きでした。
    小学生の頃、クリスマスプレゼントに猫猫幻想曲のアニメビデオを
    ねだって買ってもらいました♪

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2016/09/09(金) 16:43:54 

    29歳です。
    小学生の時にねこが大好きなピアノの先生のおうちにいったら、ピアノの練習を頑張ったご褒美として次のレッスンまで一週間好きな漫画を貸出しをしていて、下宿してる先生のめいっこさん(当時高校生)が持っていたものをお借りしたのがきっかけでこの漫画を知りました。可愛いですよね。絵もストーリーも。

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2016/09/09(金) 16:55:36 

    >>68
    私この間、快活クラブにいったら、全巻そろってたよ!!

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2016/09/09(金) 17:01:39 

    最終話で里子がブレスレットをお月様に返しちゃうけど、わたしだったら絶対返したくない!
    猫達とお話できるのはわたしだけでいーんだ!w

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2016/09/09(金) 17:23:43 

    リアルタイムで読んでたときは小学生だったから、内容とかよくわかってなかったけど、
    大人になってから文庫本集めて読んだら最初から最後まで良い話ばかりで泣きっぱなし(T_T)
    懐かしいと思う方には是非読み直してほしい!
    「ねこねこ幻想曲」好きだった人!

    +40

    -0

  • 81. 匿名 2016/09/09(金) 18:07:18 

    もー大っ好き!!
    最後にサスケのもとへシロを突き放してでも送った里子に泣いた!
    ボスがカッコよかったよ笑

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2016/09/09(金) 18:30:09 

    実家に全巻ある!

    飼い主の女の子が、
    好きな男の子に匿名のメッセージをたくさん送ってて、
    バッグやらロッカーやらに忍ばせて、

    気付いた彼が「いつも僕を励ましてくれてたのは君だったのか」
    みたいな感じでくっつくのに憧れた!

    でも、一歩間違ったらストーカーだと気付いて実行できなかった…

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2016/09/09(金) 18:38:05 

    懐かしいー!
    里子のお父さんが猫アレルギーになった訳の話で泣きました。もう一回読みたい!

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2016/09/09(金) 18:53:59 

    懐かしい!小さい頃動物漫画大好きだったな。
    少年漫画だけどワイルドハーフとかもハマった。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/09/09(金) 18:58:12 

    トムの話が一番覚えてる!

    飼い主に捨てられて何とかして家に戻ったら別のペットを可愛がってて絶望して…みたいな
    ちょっとトイストーリーのロッツォみたいなエピソードだけど
    女の子はちゃんとトムのこと覚えてて待ってたんだよっていうところめっちゃ泣いた

    +28

    -0

  • 86. 匿名 2016/09/09(金) 18:58:58 

    懐かしい懐かしい懐かしい

    親が厳しくてりぼん買ってくれなかったんだけど、熱を出した時に、なぜかねこねこファンタジアの2巻(笑)を買ってきてくれて…
    それからその漫画だけはなぜか解禁でずっと単行本集めてた(^-^)

    木村先輩やらオタやら懐かしすぎるーーー!!!

    因みに36です(笑)

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2016/09/09(金) 19:22:13 

    里子の為に先輩に余計なことしたり話しちゃうシロ
    イライラヤキモチした事覚えてる!
    たまに2度と見られない!ってくらい辛い話や感動話があるんだよねー
    懐かしい、大好きでした!!

    笑うと口の中にハートがあるんだよね??
    ウニャっ!!

    +30

    -0

  • 88. 匿名 2016/09/09(金) 19:28:23 

    毎月りぼんを買うと、ねこねこ幻想曲 と岡田あーみんwを真っ先に読んでいたアラフォーです。。
    シロちゃんの絵を一生懸命まねして描いていました。可愛かったなあ(*^^*)

    +37

    -0

  • 89. 匿名 2016/09/09(金) 19:41:11 

    絵がすっきりしてて可愛かったよね‼︎
    里子のお父さんの戦争の話が大好き( ; ; )

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2016/09/09(金) 19:49:42 

    >>78

    68です!ありがとう!
    ちょっと快活クラブ行ってきます!!

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/09/09(金) 20:02:00 

    確か、関西から関東の方に転校してきていじめにあっている女の子を、シロが助ける話とおばあちゃんの戦争の時の猫一家の話が特に印象に残ってる。
    私、いじめられてたからうちの猫助けてくれないかなって思ってた笑

    大人になったら、涙腺崩壊だろうなぁ

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/09/09(金) 20:12:16 

    野良猫のカイが目の見えないミリィのためにボロボロになりながら食べ物探しに行って、買い物途中のおばさんが落としたクリームパンを取ろうとして落ちて電車にぶつかっちゃうとこで可哀想過ぎて泣いちゃう。

    結構悲しい話もあるけどすごく好きな漫画です。漫画から作者の人柄の良さが伝わってきます。

    +24

    -0

  • 93. 匿名 2016/09/09(金) 20:19:25 

    香川先輩とオタ(笑)いいコンビだったな
    里子が私の憧れでした。現在28才

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2016/09/09(金) 20:40:03 

    ねこねこのはしっこにあるお便りコーナーにイラスト掲載された事があるけど、名前を書き忘れてしまった、良い思い出…。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2016/09/09(金) 20:43:47 

    おばあちゃん白猫が、自分の寿命を悟ってそっと仲間の場を去るシーンが
    すごく切なかった。

    「はいはい、分かりました、そろそろいきますよ。」
    みたいなセリフ残して。

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2016/09/09(金) 21:01:55 

    ま、まさかねこねこトピが立つとは‥!

    好きだったな~
    実家に全巻あったから持って帰るかな。

    +11

    -1

  • 97. 匿名 2016/09/09(金) 21:23:55 

    >>29
    懐かしい!そのトランプ持ってたーーー!!!
    ストーリー忘れちゃってたけどみんなのコメント見て思い出してきたら泣けてきたーーー!
    大好きにな漫画だったな〜
    また読みたい!ネットで買えるかな?!

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2016/09/09(金) 21:49:03 

    絶対ワンピースより泣ける

    +24

    -1

  • 99. 匿名 2016/09/09(金) 21:59:45 

    大好き、子どもの時猫が好きで9巻をジャケ買いしたことから集めた!
    ボスの話も、ミリィとカイの話もお父さんの戦争の話も里子が先輩に誤解されるとこも長老の家のとこ話もルナお母さんの話も全部大好き!!
    31歳、最近読み返したけど、かわらずおもしろかった!!、

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2016/09/09(金) 22:22:34 

    ジェニファーとか持ってる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2016/09/09(金) 22:55:22 

    >>30
    そんな事言うもんじゃないよ。
    あなたも必ず年取るんだから。

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/09/09(金) 23:08:20 

    高田さんは現在札幌でアロマテラピーサロンやってるよ。

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2016/09/09(金) 23:09:05 

    里子が一回死ぬ時に子供心に
    え?まじで?少女漫画なのに死ぬの?と衝撃を受けた記憶が(笑)

    懐かしくて泣きたい32歳

    +11

    -0

  • 104. 匿名 2016/09/09(金) 23:27:39 

    わかる!里子が死んだとき里子の彼氏の先輩も抱き抱えて泣いていたよね。
    でも、そのあとシロがお月様にお願いして助かったんだっけ?
    子供心に里子の死んだときのシーンがショックで、、懐かしいなぁもう一度全巻読みたい‼

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2016/09/09(金) 23:36:35 

    高田先生はかなりの遅筆だったらしいね。
    しっかり下書きしないと怖くてペンが入れられないって単行本のおまけページに書いてあった。
    あと猫飼った事無いってとも書いてあったな〜猫漫画描いてるのにw

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2016/09/09(金) 23:49:21 

    チビちゃんが可愛かった!
    新しい飼い主探しの途中、元の飼い主の男の子の姿を見つけて、シロとはぐれてしまった時、道路の真ん中で震えながら泣いてる姿がかわいそうで切なかった…(;_;)
    竹田絵美先生にもらわれて本当に良かったね
    チビちゃん♪

    +15

    -0

  • 107. 匿名 2016/09/09(金) 23:54:06 

    私も好きだった!36歳です。
    最終回、シロの首輪が小さくなって、里子がベルト穴を1つずらすシーンが忘れられない(;_;)シロの成長を、そのような表現をするって、素敵だと思った。

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2016/09/10(土) 08:42:24 

    シロの子どもが父子家庭のお菓子屋さんに住む続編があった気がする。たしか中学生くらいの女の子が主人公

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2016/09/10(土) 09:06:27 

    懐かしい!里子とシロが離れ離れになる最終回は切なくて号泣した。。可愛いだけじゃなくて、胸に刺さるシーンが沢山あって大好きでした。読み直したいなー(32歳)

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2016/09/10(土) 09:21:03 

    深夜枠でも良いので、アニメ化してくれないかしら。
    (子供にも見せたいので、出来たら早い時間帯希望しますが)

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2016/09/10(土) 12:09:51 

    当時はかわいいネコたちの話と思ってたけど、そんなに涙腺崩壊ストーリーだったんだ。。。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2016/09/10(土) 22:06:16 

    >>41

    え!?里子、死んじゃったの??最後に読んだのどこまでだか忘れてるけど、最終回あたり?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/09/10(土) 23:41:30 

    ここまでのコメント読んで、無性に読みたくなって、ネットで先程全巻購入してしまった!!明日が楽しみで仕方ない〜!!

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/09/21(水) 01:09:52 

    お父さんの戦争の話も泣けるし、いじめっ子の話もいい話なんだよなあ~。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード