ガールズちゃんねる

【悲報】東京・井の頭公園の池に捨てられてたものが酷い…

94コメント2014/02/01(土) 18:28

  • 1. 匿名 2014/01/23(木) 15:20:51 

    >【井の頭池から引き揚げられた自転車】昨日の分だけで50台以上。
    最終的に200台くらいになるとのことです。他に中型バイクやスクーターなど、まだまだ出てきます。


    >管理する東京都西部公園緑地事務所も「こんなに1か所にまとまって投棄してあるとは思いませんでした」という。1か所に5、6台づつが3か所。計15台ほどが見えている。まだまだ出てくるかもしれない。
    東京・井の頭公園「池にこんなもの投げ込むな!」水抜きしたら自転車次々… - ライブドアニュース
    東京・井の頭公園「池にこんなもの投げ込むな!」水抜きしたら自転車次々… - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    東京・吉祥寺の井の頭公園は、繁華街に近いにもかかわらず、静かな森と池、動物園や文化施設が心を和ます憩いの場となっている。その池の水が汚れたのと、ブルーギルなど外来魚の駆除のために、先週18日の土曜日(2014年1月)から初めての水抜きが始まった。すると、とんでもないものがたくさん沈んでいた。

    +10

    -99

  • 2. 匿名 2014/01/23(木) 15:25:28 

    うわぁ 酷いな

    +387

    -1

  • 3. 匿名 2014/01/23(木) 15:25:44 


    また在日じゃね?

    +88

    -151

  • 4. 匿名 2014/01/23(木) 15:25:49 

    池はゴミ箱じゃありません!

    +344

    -4

  • 5. 匿名 2014/01/23(木) 15:26:01 

    なんで捨てるの? やめようよ…

    +296

    -0

  • 6. 匿名 2014/01/23(木) 15:26:16 

    ジーザス

    +19

    -33

  • 7. 匿名 2014/01/23(木) 15:26:26 

    どうしたらこんなにたくさん池に貯まるの?!

    +171

    -4

  • 8. 匿名 2014/01/23(木) 15:26:43 

    えー、こんなに!
    池に放り込もうという発想になる人がこんなにいることにビックリ!

    +296

    -2

  • 9. 匿名 2014/01/23(木) 15:27:07 

    こんなに沢山て…どっかの業者じゃない?

    +322

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/23(木) 15:27:09 

    !!!!!

    絶句!!

    +62

    -1

  • 11. 匿名 2014/01/23(木) 15:27:36 

    千と千尋の神隠し…

    +202

    -4

  • 12. 匿名 2014/01/23(木) 15:27:57 

    もったいない

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/23(木) 15:28:26 

    千と千尋の神隠しにドロドロでやって来る
    川の神様の跡(?)みたい…

    +248

    -3

  • 14. 匿名 2014/01/23(木) 15:28:38 

    さすが東京

    +26

    -14

  • 15. 匿名 2014/01/23(木) 15:28:43 

    +96

    -4

  • 16. 匿名 2014/01/23(木) 15:29:29 

    自転車やバイクを盗んだ人が、証拠隠滅のために捨てたりするらしいね

    +239

    -0

  • 17. 匿名 2014/01/23(木) 15:30:06 

    在日とか差別するようなこと
    言わない方がいいと思うなー。

    +208

    -65

  • 18. 匿名 2014/01/23(木) 15:30:41 

    何で捨てるのか意味不明!わざと放り込むんだとしたら誰が何で?!と思ってしまう。放置自転車を盗って乗り捨てる代わりに池にドボンってしてるワケ?解らない!!

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2014/01/23(木) 15:30:47 

    モラルがなさすぎ

    +112

    -1

  • 20. 匿名 2014/01/23(木) 15:31:23 

    なんてこっちゃ
    紅茶に抹茶〜
    (=゚ω゚)ノ

    +12

    -71

  • 21. 匿名 2014/01/23(木) 15:31:28 

    酔っぱらった人が勝手にとめてある自転車を放り投げたりとかもあると思う

    +54

    -6

  • 22. 匿名 2014/01/23(木) 15:31:32 

    時間がかかりそうですが、きれいな池に戻りますように

    +133

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/23(木) 15:31:49 


    ひどすぎるな~

    +38

    -1

  • 24. 匿名 2014/01/23(木) 15:33:06 


    うちの近くの用水路もこんな感じだったなーどんな気持ちで捨てられるのかね。

    +32

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/23(木) 15:33:06 

    エコ、エコうるさい割にこれかいw皮肉にも程があるでしょwww

    +45

    -6

  • 26. 匿名 2014/01/23(木) 15:33:24 

    住みたい街1位の吉祥寺なのに悲しいね
    首都圏「住んでみたい街」吉祥寺がV9 武蔵小杉が17位から3位に急上昇
    首都圏「住んでみたい街」吉祥寺がV9 武蔵小杉が17位から3位に急上昇girlschannel.net

    首都圏「住んでみたい街」吉祥寺がV9 武蔵小杉が17位から3位に急上昇(1)吉祥寺 (2)自由が丘 (3)横浜、武蔵小杉 (5)鎌倉 (6)たまプラーザ、二子玉川 (8)中野 (9)田園調布、成城学園前、国立 首都圏「住んでみたい街」吉祥寺がV9 ...

    +43

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/23(木) 15:34:12 

    井の頭公園なら死体とか出てきてもおかしくないと思ったけど…

    +114

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/23(木) 15:34:57 

    【これはひどい】AKB48のCDが投票権だけ抜かれて大量に捨てられている - NAVER まとめ
    【これはひどい】AKB48のCDが投票権だけ抜かれて大量に捨てられている - NAVER まとめmatome.naver.jp

    第4回AKB48総選挙のためか.CDが投票権だけ抜いて大量に捨てられている



    これの事かと思った。

    【悲報】東京・井の頭公園の池に捨てられてたものが酷い…

    +62

    -6

  • 29. 匿名 2014/01/23(木) 15:35:04 

    千と千尋の神かくしw w

    +15

    -3

  • 30. 匿名 2014/01/23(木) 15:35:16 

    ここの池に限らず、知らないだけで全国の他の池も同じように捨てられてるのかな

    +60

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/23(木) 15:35:44 

    27 ありえそうで怖い((((;゚Д゚))))

    +26

    -1

  • 32. 匿名 2014/01/23(木) 15:36:06 

    弁財天が祀られてるよね。バチがあたるぞー。

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2014/01/23(木) 15:36:40 

    人がたくさん利用する公園だから、監視カメラとかつけたほうがよさそう

    +59

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/23(木) 15:36:44 

    井の頭と聞いてバラバラ思い出して心臓バクバク!

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2014/01/23(木) 15:37:15 

    東京産まれだけど、吉祥寺にいいイメージはないよ。
    いつから吉祥寺がいいイメージになったか謎。

    +68

    -7

  • 36. 匿名 2014/01/23(木) 15:37:50 

    東京人のモラルwww

    +23

    -16

  • 37. 匿名 2014/01/23(木) 15:38:43 

    死体出てこなくてよかったね

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2014/01/23(木) 15:38:51 

    エコ、エコうるさい割にこれかいw皮肉にも程があるでしょwww

    +5

    -14

  • 39. 匿名 2014/01/23(木) 15:40:31 

    盗んだバイクや、自転車を放り投げるヤンキーいるよ。いい加減にしろ

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2014/01/23(木) 15:42:34 

    幼少期から長らく住んで気に入ってる街ではあるけど、
    あの公園の存在がウリになってるっぽいのは謎

    小汚くてじめってて怖い人いるイメージ

    +46

    -5

  • 41. 匿名 2014/01/23(木) 15:44:38 

    35
    あなたの住んでる足立区よりはまともでは?(笑)

    +6

    -25

  • 42. 匿名 2014/01/23(木) 15:47:14 

    17
    3はただ言いたいだけの荒らしだと思うから放って置いたらいい

    +13

    -2

  • 43. 匿名 2014/01/23(木) 15:48:27 

    バイクや自転車と一緒に落ちてしまえ!

    +16

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/23(木) 15:50:44 

    中国や北朝鮮の事、言えないね…
    他の国のとやかく言う前に、自分の国をなんとかしなきゃね。

    +82

    -5

  • 45. 匿名 2014/01/23(木) 15:55:35 

    こんなことして、いーのかしら?

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/23(木) 15:57:58 

    44さん
    その通りですね。
    きっと捨てる人は一部の人だろうけど、同じ日本人として恥ずかしい。

    +65

    -2

  • 47. 匿名 2014/01/23(木) 16:01:17 

    新歓お花見で若気の至りをしちゃった結果と思いたい。
    若い人、多い街だしね、全然行ってないなぁ。
    ロンロンなくなっちゃったんだよね。

    +10

    -4

  • 48. 匿名 2014/01/23(木) 16:02:24 

    最近妙な出来事多いな

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2014/01/23(木) 16:07:16 

    出たのが自転車で良かった…昔良く遊んだな

    +15

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/23(木) 16:09:31 

    お気に入りの自転車がこんな目にあうなんて辛すぎるし酷い。

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/23(木) 16:30:20 

    さすが日本人!
    どっかのトピで韓国はうんちが好きとかばか言ったのに、日本はゴミ池に捨てるとかwwww
    ほかの国ばかにしてないで自らを改めたら?

    +5

    -22

  • 52. 匿名 2014/01/23(木) 16:34:10 

    こんなに棄てて、
    いーのかしら。

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/23(木) 16:35:41 

    ワニが出るのは石神井だったっけ?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/23(木) 16:37:55 

    自分の盗まれた自転車がここにあったらショックだね

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/23(木) 16:39:18 

    何がおもてなしだよ、マナー無しだろ

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/23(木) 16:41:45 

    おもてなしって言葉がうざい。
    他の国にもおもてなしはあるし、日本のマナーが特別いいわけではないのに。

    +14

    -3

  • 57. 匿名 2014/01/23(木) 16:42:54 

    この処理費大変。
    骨も出てきたりして。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/23(木) 16:55:30 

    41>なんで足立区と決めつけてるの?

    +10

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/23(木) 16:55:58 

    昔は湧き水も豊富でもっと綺麗な池だったのに。
    地元民としては悲しい限りです。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/23(木) 17:05:43 

    吉祥寺は不動産屋が住みたくない街ワースト5に入っているし、事件も多いよね。
    不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5 - ライブドアニュース
    不動産屋に聞いた「よくこんなトコ住めるな(苦笑)」と思ってしまう東京最悪タウンワースト5 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    長かった学生生活も終わり、来年から社会人として地方から東京に引っ越すという人がもうそろそろ出てくる時期。だが、東京に住んだことが無い人にとっては、どの地域に住んだら良いのかなど分からない。不動産情報サ

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/23(木) 17:18:05 

    ゴミ捨て場かよ( ̄▽ ̄;)そういえば、バラバラ死体の事件の犯人は捕まらなかったんだよね(´д`|||)

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/23(木) 17:19:49 

    海外の湖は綺麗なのに

    +2

    -4

  • 63. 匿名 2014/01/23(木) 17:20:45 

    井の頭公園は夜はかなり暗いから、こんなに投棄されているのかもと思った。憶測ですが…。

    吉祥寺は結構昼と夜の雰囲気が違うと思う。

    +13

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/23(木) 17:27:37 

    自転車がなくなるのもショックなの。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/23(木) 17:28:33 

    中国の窃盗団に自転車が盗まれるってよく聞く話だけど多少関係あるのかな?とふと思った
    盗んではみたけど不良品で池ポチャとか

    +5

    -4

  • 66. 匿名 2014/01/23(木) 17:28:44 

    うっかり落ちてしまって、自転車に引っ掛かっても危ないよね

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/23(木) 17:30:24 

    透明なら棄てにくいだろうから綺麗なにしたいね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/23(木) 17:43:46 

    うちの近くの池もやってほしい

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/23(木) 17:46:35 

    35
    吉祥寺そんな悪いイメージですか?
    自分は武蔵関育ちだから吉祥寺はほぼ地元だけど色んな私立高と大学が集まってる学生街ってイメージで
    別に悪いイメージは持ってなかったけど、地元だからそう思うのかな・・・

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/23(木) 17:48:39 

    地元民です
    自分が子供の頃から遊びに行った公園です
    子供も生まれて一緒に動物園、分園の水生物園、井の頭公園とフルコースで遊びに行きます
    水生物園から歩いていくと池の中が見える所があります
    池の中を見るために下り坂になっていて透明な壁で池の中が良く見えますが今は真緑で汚く何も見えないような状態です
    今回は弁天池だけは水を抜かないそうで他の2つの池だけかいぼりするようです
    昼間は老若男女沢山の人が雰囲気良く公園に集まりますが夜はガラッと変わります
    酔っ払いも多いですがすごく暗くてバカ騒ぎしている集団もいたりします
    このかいぼりを機会に逆に不法投棄が増えないか心配ですね
    これから数年は年に一度水を抜くようです

    +17

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/23(木) 17:49:14 

    51.
    そういうあなたも日本に暮らしてますよね?
    言いたい事はわかりますが、ひねくれた言い方して他人事のようにバカにしてるあなたは一度もポイ捨てをしたことないんですか?
    そうやってバカにする前に、自分も心改めるべきだと思いますけど。
    他人事じゃないですよ?

    +3

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/23(木) 18:23:28 

    都会ってこんなもん。別に驚かない。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2014/01/23(木) 18:31:31 

    69
    私35じゃないけど、地元民じゃなくて、半端な街に沸きがちなめんどくさい人は一定数いると思う
    下北とか立川とか好きそうな人達

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/23(木) 18:55:30 

    吉祥寺って特別綺麗でもないし、他にも都心から同じぐらいの都市はあるのに住みたい街に入るのが不思議。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/23(木) 19:12:34 

    若い頃付き合っていた人が吉祥寺や町田が好きだった。
    なんで付き合っていたのかわかんない。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/23(木) 19:26:20 

    こんなにゴミだらけ汚い池に生息できるブルーギルの生命力にビックリ。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/23(木) 19:27:48 

    60さん
    トピずれだけど、サイト2位のコメントが面白いw
    確かに2位は選ばない、○大使館もお寺も割とあるしね。
    吉祥寺は学生の街、持家じゃないなら30過ぎたら住みたくないかな。

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2014/01/23(木) 20:20:18 

    ちょうど自転車引き揚げてるとこ見たけど
    作業してる人、大変そうだったよ

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2014/01/23(木) 20:37:11 

    この寒い中、お疲れ様。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/23(木) 22:41:48 

    腐れ神
    【悲報】東京・井の頭公園の池に捨てられてたものが酷い…

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2014/01/23(木) 23:43:00 

    このバイク

    バイクオーでも買わないだろうなw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/24(金) 00:10:59 

    東京、きったな!!!!!
    住みたくない!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/24(金) 00:32:33 

    えっ、なにこれ。池の中に自転車がまじってんしゃー

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/24(金) 05:38:36 

    主に中国人の仕業

    +2

    -3

  • 85. 匿名 2014/01/24(金) 05:53:27 

    最終的に死体が出てきそう
    怖いわぁ~

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/24(金) 06:03:43 

    >>84
    自転車を捨てるのは日本人ぐらい
    買ったほうが安いからね
    東南アジアだと直す

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/24(金) 08:40:56 

    井の頭公園なんてイメージだけで、たいして素敵な公園じゃないよー。
    学生もうるさいし。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/24(金) 08:41:53 

    川にも、自動車TVいろいろ捨ててあるじゃん。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/24(金) 11:29:35 

    吉祥寺駅前も、ごちゃごちゃしてけして綺麗ではない。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/24(金) 11:30:43 

    吉祥寺なら、田舎の国分寺の方がまだしずかかな。でも不気味なところもあるけど。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/24(金) 15:07:42 

    吉祥寺に憧れてるなんて上京したての田舎者くらいでしょ。

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/24(金) 23:00:34 

    堂本剛のTO HEART恋して死にたいの、ロケ地だよね。
    こんなところなのか。
    がっかり。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/27(月) 23:55:38 

    捨てられ方や捨てられた年代によるけど、同じ個所にかたまって同時期に捨てられていたのなら、
    業者の仕業だと思う。
    実際に、そういう悪徳業者いるからね。何とか摘発出来ないものだろうか。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/01(土) 18:28:54 

    無認可の廃品回収業者なんて不法投棄するからね。
    知らず知らずに不法投棄に加担することになるから、お金はかかっても行政の回収を利用した方がいいよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード