ガールズちゃんねる

夜の猫の行動

190コメント2014/01/21(火) 23:05

  • 1. 匿名 2014/01/19(日) 14:49:26 

    私の3匹の猫は
    1番若い1歳のオス猫は寝るために電気を消すと運動会をしています。

    寝る時は3匹が私の枕を取り囲むように、私の枕を使って寝ています。
    猫ベッドも別にあるのに、夜寝る時はいつも一緒です。
    私の目に猫の肉球が押し付けられて、たまに結膜炎になるのが困りますが、可愛さには勝てません。

    猫が取る不思議な行動、夜の生態について語りましょう。

    +299

    -6

  • 2. 匿名 2014/01/19(日) 14:50:51 

    よるだけ暴れてますw

    +277

    -1

  • 3. 匿名 2014/01/19(日) 14:51:21 

    猫の会議ってほんとうにあるらしいね

    前にテレビでみた気がする

    +271

    -0

  • 4. 匿名 2014/01/19(日) 14:51:34 

    手でモミモミされるの大好きです^ ^可愛い

    +335

    -1

  • 5. 匿名 2014/01/19(日) 14:52:00 

    すごく大きな声で鳴く、年だからかな(21歳)

    +367

    -5

  • 6. 匿名 2014/01/19(日) 14:52:30 

    ん?よんだ?
    夜の猫の行動

    +320

    -10

  • 7. 匿名 2014/01/19(日) 14:52:56 

    寝ぐずりがヒドイ(笑)
    ずっとうんうんグズって鳴いてます。
    まだ子猫だからかな。

    +278

    -4

  • 8. 匿名 2014/01/19(日) 14:53:19 

    夜になるとベランダの手すりを歩く・・
    カツカツ爪の音がするから、すぐにわかるよ~

    ちょっとうるさい(笑)

    +156

    -7

  • 9. 匿名 2014/01/19(日) 14:53:51 

    夜、私と一緒の時間に布団に入って寝ます。
    夜の運動会をリアルで体験したことがありません・・・夜行性どこいった!?

    +271

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/19(日) 14:54:25 

    うちの猫はゴロゴロ踏み踏みしながら耳たぶ吸ってきます。
    かわいそうだから、吸われるがままです。母ちゃん思いだしてんだろうなぁ。

    +348

    -2

  • 11. 匿名 2014/01/19(日) 14:55:09 

    +218

    -3

  • 12. 匿名 2014/01/19(日) 14:55:41 

    実家に居た時は 夜になると部屋の天井の隅をジィーーーッと見つめて動かない…「マジ怖いからヤメロ(T_T)」と思ってた!
    なななっ何か居たのかな?ハハッ(-_-;)

    +223

    -9

  • 13. 匿名 2014/01/19(日) 14:55:57 

    すりすりしてくる
    布団にもぐりこんでくる

    キュン死にする♡w

    +286

    -2

  • 14. 匿名 2014/01/19(日) 14:58:28 

    トイレハイ(*´∀`*)ノ

    おしっこの時もたまにあるけど、うんちの後はなんであんなにハイテンションなんでしょうね~。かわいいけど(笑)

    +329

    -9

  • 15. 匿名 2014/01/19(日) 14:58:40 

    私の布団の上で寝ます。で夜中に運動会。疲れたらまた寝るの繰り返しです。

    +161

    -3

  • 16. 匿名 2014/01/19(日) 14:59:13 

    ドタバタ運動会です。
    しかも、3時頃…

    起きるとカーペットが大変な事になってます。

    +178

    -3

  • 17. 匿名 2014/01/19(日) 15:00:25 

    実家の猫は昼間はずっと家で寝てて夜になると必ず外に出かけていきます
    明け方帰ってきます

    +134

    -24

  • 18. 匿名 2014/01/19(日) 15:00:38 

    お腹の上で喉ならし手で攻撃、そしてイビキ
    →可愛いが地味に重い(笑)

    朝起きると目の前にはお尻、猫まだ爆睡
    →寝相が悪いらしい

    +186

    -4

  • 19. 匿名 2014/01/19(日) 15:01:03 

    11時頃、まずお布団に誘いに来る。

    寝室に行く前にトイレ

    ごはん

    腕枕でお休み

    目覚まし時計で起床。

    以上うち猫の日常でした。

    +193

    -4

  • 20. 匿名 2014/01/19(日) 15:01:34 

    14です。

    夜の行動ってトピですが、うちのコは夜にうんちが習慣づいてます…。しかも、ダイニングにトイレはあるんですが、たまに夕食時にあわせてやってくれます(´;ω;`)

    +115

    -3

  • 22. 匿名 2014/01/19(日) 15:02:19 

    一緒に寝てくれる猫ちゃんいいなぁ。猫って体温高いから冬は湯たんぽ代わりになって暖かそうだし、柔らかいし、かわいいし。
    いいなぁ〜(´Д` )

    +245

    -3

  • 23. 匿名 2014/01/19(日) 15:02:58 

    夜は最初は自分のベットで寝て
    深夜すぎると両親の寝室に行き
    母の布団の中にもぐりこみ寝ているそうです。

    母が旅行で家を空けた時だけ
    私の布団の中で寝ています。

    ゴハンを食べる以外は
    基本ずーっと寝ている。

    まだ4歳なのにw

    +124

    -3

  • 24. 匿名 2014/01/19(日) 15:04:01 

    猫がウンコやシッコの後走り回るのは
    できるだけ遠くで排泄して自分の臭いを示したくない野生のなごり
    走り回ることで遠くで排泄したつもりになるし
    自分の臭いのあるものから遠ざかったつもりになっているの

    +215

    -5

  • 25. 匿名 2014/01/19(日) 15:04:52 

    テスト勉強で徹夜してると、必ずノートの上に乗ってきて邪魔されます。昼間はやらないのに、なぜか夜だけはやられます。

    +139

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/19(日) 15:05:16 

    ペットNGのアパートなので、みなさん、羨ましい!

    +149

    -4

  • 27. 匿名 2014/01/19(日) 15:07:24 

    一緒に寝てます 朝起きたらわたしは隅っこで猫は真ん中でふてぶてしく寝てます 寝てる間に場所の取り合いでもしてるのかな
    夜の猫の行動

    +238

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/19(日) 15:08:48 

    私が寝るまでエアコンついてて、寝るとき消す。
    で部屋が冷えて来たとき「にゃあ~」といって、布団入れろの催促。
    黙って入ってくれればいいのに。

    何気に布団の中見ると、ジイーっと私を見つめる猫たんがいた。そんなに見つめるなよ♪

    +188

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/19(日) 15:10:22 

    私の実家はド田舎なので部屋に居ても猫様の扉から好き勝手に出入りしてます 裏側は畑なので昼は畑で遊び回って夕方帰って来ます 夜はエサを食べた後 ゴロゴロしてます
    今は12匹居ます(^-^)

    +149

    -8

  • 30. 匿名 2014/01/19(日) 15:11:35 

    うちの猫は夜私の布団に潜り込んできて私の足を枕に寝ます。そして夜明け前くらいに運動会がはじまり朝、耳元ゴロゴロ攻撃で起こしてくれます。

    +85

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/19(日) 15:14:38 

    なにみてんのニャ?
    夜の猫の行動

    +254

    -3

  • 32. 匿名 2014/01/19(日) 15:16:11 

    シェ~してる♪
    夜の猫の行動

    +234

    -2

  • 33. 匿名 2014/01/19(日) 15:17:28 

    ジ~~
    夜の猫の行動

    +298

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/19(日) 15:18:34 

    ほっとします。
    こういうスレが増えたらいいのにね。

    +226

    -3

  • 35. 匿名 2014/01/19(日) 15:19:56 

    テレビのオフタイマーをセットして観ながら寝たいけど、バタバタ騒いで落ち着いて観れない。
    仕方なくテレビを消すとベッドに潜り込んてくる。
    やっと寝たかと思いテレビをつけるとまたバタバタ騒ぎ出す。
    もうテレビ観ながら寝るのは諦めました。

    +88

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/19(日) 15:22:50 

    私の布団にいる時は一緒に寝ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    天使の寝顔です!

    +94

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/19(日) 15:23:50 

    夜トイレに行ったとき、会うよ♪

    +96

    -2

  • 39. 匿名 2014/01/19(日) 15:26:37 

    21

    田舎で飼ってる猫は そんなもんやろ。実家の猫も気ままにしてたわ。

    +167

    -14

  • 40. 匿名 2014/01/19(日) 15:27:09 

    階段の電気つけたらこうなってたりする。

    +10

    -10

  • 41. 匿名 2014/01/19(日) 15:29:34 

    寝る時は、寒いから布団入れて〜って枕元をカリカリ。暑くなると出せ〜ってガサゴソ。
    これを延々と繰り返す…

    +103

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/19(日) 15:31:22 

    38
    外飼い議論は他でやって下さい。荒れるもと。

    +184

    -9

  • 43. 匿名 2014/01/19(日) 15:31:58 

    昔飼ってた猫は夜になると外に遊びに行ってたので行動がわかりません。
    いつも朝帰りでした(´・_・`)

    +78

    -11

  • 44. 匿名 2014/01/19(日) 15:33:12 

    《うちの猫の日課レポ》
    夜9時にもなると
    さきに私のベッドで一緒に寝る気満々でスタンバイしてます。

    明けがた尿意で目覚めて用足したら
    またベッドに戻って二度寝するとことか人間臭すぎる。

    そして7時ごろ空腹感で目覚め
    ごはんと騒ぎ出す。

    そしてウンコしてひと遊びして3度寝。

    +129

    -0

  • 46. 匿名 2014/01/19(日) 15:34:50 

    お腹の上か足の上に寝るので、寝返り打てません(笑)

    +101

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/19(日) 15:40:20 

    >45
    だからよそでやれって。
    トピズレなのわかんないの?
    トピタイもう一度見てきたら?

    +114

    -10

  • 49. 匿名 2014/01/19(日) 15:41:50 

    昔、実家で飼っていた猫が夜中に大運動会始めてたな~(*´∀`*)
    一人で(一匹で)テンション上がりまくって、
    しまいには、寝ている私のみぞおちに高い場所からドスン!
    何度「うおほっ!」となったことか‥(笑)

    でも夜の猫ってお目めクリクリになってかわいいんですよね(*´∀`*)

    今は独り暮らしなので、飼えませんが。。
    皆さんの話聞いたり画像見たりして癒されてます(//´∀`//)

    +127

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/19(日) 15:43:42 

    38さん
    29のものですが…自分の山の中に家があるのでご近所さんは図った事ないけど多分10㎞程 行った所ですよ だからド田舎なんです(^-^;)さすがに我が家の猫はそんな遠くまで行きません♪

    +81

    -3

  • 51. 匿名 2014/01/19(日) 15:44:18 

    マンションの5階に住んでいますが、深夜ふとベランダに出てみたら目の前に三匹の野良猫が、列になって上手に電線の綱渡りをしていた。
    楽しそうな運動会、感電しないかとても心配。

    +59

    -3

  • 52. 匿名 2014/01/19(日) 15:44:21 

    うちの猫は尻尾を持って持ち上げると腹筋しだすのがかわいい

    +10

    -72

  • 53. 匿名 2014/01/19(日) 15:45:31 

    でたよ。。
    猫が外歩き回るって話になるとすぐ現れてヒステリックに非常識!非常識!だバカだって
    ご苦労さまでーす。

    +100

    -11

  • 55. 匿名 2014/01/19(日) 15:48:05 

    昔飼ってた猫が夜中に大運動会を始めて、
    頑張って作っていた(完成間近)ジグソーパズルを見事にバラバラにしたことあったな‥。

    そうよ。そんな所に置いてた私が悪いのよ(T_T)

    +69

    -0

  • 56. 匿名 2014/01/19(日) 15:48:22 

    54. 匿名 2014/01/19(日) 15:45:47 [通報]
    50
    ネットは嘘ばれないねw嘘みえみえだよ

    ↑ねぇ、どうしたの?

    +65

    -5

  • 57. 匿名 2014/01/19(日) 15:49:17 

    この前 2日続けて 朝方3~4時頃 2匹で運動会を始めだし 私の顔の上を 走り抜ける遊びが流行ってました。
    2日目は腹が立ったので 1匹は子供の部屋 もう1匹は 私の部屋へ…
    子供の部屋に入れられた子は にゃーんって鳴いてました。
    でも 朝起きると 2匹とも 私の部屋に…

    すぐに出てきて 私の部屋に移動してきたみたい。
    仲良く静かに 寄り添って寝てました。

    +29

    -2

  • 59. 匿名 2014/01/19(日) 15:52:29 

    論争はどうでもいいニャン♪
    夜の猫の行動

    +174

    -3

  • 60. 匿名 2014/01/19(日) 15:53:24 

    寝る前に1時間ほど遊んでやりまして
    12時に就寝なんですが、必ず私の横で一緒に朝まで寝ます。
    7時の目覚ましが鳴ると横でうにゃーって伸びしてから、私の顏をふみふみして起きろってする。
    私がトイレに行くとついてきて自分もネコトイレでシーってしてる
    とにかくお利口さん。

    +87

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/19(日) 15:54:08 

    イラつくなら普通にしたらいいのに


    ↑普通にしたらって何をどうやるの?イラついてとんちんかんなこと言ってるね。。。

    +37

    -3

  • 62. 匿名 2014/01/19(日) 15:55:11 

    人の事ほっとけばいいのに…虐待してる訳じゃないんだから。

    +51

    -4

  • 63. 匿名 2014/01/19(日) 15:58:10 

    うちも寝るときは私と一緒に2匹の猫がやってきます。
    旦那にはしないのでヤキモチ焼いてる。
    モミモミはほんと可愛いよね(*^^*)
    夜の猫の行動

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/19(日) 15:58:34 

    私が寝る直前までソファーの上でまん丸になって熟睡してるのに
    寝ようと思ってテレビと電気を消して布団に入ると決まって目を覚ましてニャーニャー泣き始めます。
    さっきまであんなに熟睡してたはずなのになんで起きるのか不思議と同時に笑っちゃいます。

    +36

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/19(日) 15:59:49 

    論争してる君達うるさいにゃあぁぁぁ!!大人しくするにゃあぁぁぁ!!
    夜の猫の行動

    +118

    -6

  • 66. 匿名 2014/01/19(日) 16:01:21 

    夜中に公園に3、4匹集まってるの何度か見たことある
    友達と猫会議!ってよく言ってたなぁ
    ほんとに何やってるんだろ?あれって

    +54

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/19(日) 16:04:22 

    52
    腹筋するのは可愛いけど、しっぽを持って持ち上げるのにびっくりしました…

    +57

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/19(日) 16:05:29 

    飼い主が寝る時間に合わせて自分もねんね
    部屋は別だが、夜中目が覚めるとさみしいのか、部屋の前で、アッアッと鳴いて飼い主を呼ぶ
    四時ごろ必ず起こしにきて部屋の前でまたアッアッ

    +26

    -0

  • 69. 匿名 2014/01/19(日) 16:05:51 

    うちの猫も夜は一緒の部屋で寝ますー!

    でも、朝の4時ぐらいに「ドア開けて~」って、私の耳をベロベロ舐めたり噛り付いたりします。
    普段から抱っこすると耳だけピンポイントで舐めてくるんですが、
    寝起きにやられると痛くて最悪です(;´Д`)

    +23

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/19(日) 16:08:45 

    65
    猫の前歯可愛い!

    +34

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/19(日) 16:11:36 

    70
    ケッ。しつこいんだにゃー。
    夜の猫の行動

    +81

    -7

  • 73. 匿名 2014/01/19(日) 16:12:17 

    言い方もあるんじゃない?
    結構ほんわかしてる流れだったのに、無責任!非常識!!みたいな言い方。

    そんな注意のされ方で、そうなんだ、気をつけようってなる?

    +65

    -4

  • 74. 匿名 2014/01/19(日) 16:13:31 

    外飼い議論続けたい方は、トピ申請して下さい。

    +76

    -3

  • 75. 匿名 2014/01/19(日) 16:17:35 

    67

    持ち上げるのはしっぽだけなんじゃない?
    体じゃなくて。

    +14

    -7

  • 76. 匿名 2014/01/19(日) 16:19:23 

    友達がね、満月の夜に猫が空き地で輪になって集会してるの見たんだって。
    みんな黙ってアイコンタクトで話してるっぽかったとのこと。

    見てみたいな〜。

    +83

    -1

  • 77. 匿名 2014/01/19(日) 16:22:54 

    せっかくいい流れで癒されてたのに何だかなぁ。KYてどこにでもいるな。

    猫の寝顔たまに変な時があって面白い。
    夜の猫の行動

    +106

    -2

  • 78. 匿名 2014/01/19(日) 16:24:18 

    私がふとんに入ると一緒に入って来て同じ枕で向かい合って寝る
    でも私が熟睡すると自分の寝床に帰っちゃうみたい
    風邪こじらせて眠ってた時は、ずっと隣にいてくれて起きたら目が合った

    どうやら彼女も夜は眠りたいようで、夜中までテレビ見てたら不機嫌そうに隣の部屋に行っちゃった


    +44

    -2

  • 79. 匿名 2014/01/19(日) 16:24:38 

    77
    Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♥ ブサかわいいー(やな言い方だったらごめんね。)

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/19(日) 16:26:27 

    これも面白い。
    夜の猫の行動

    +110

    -2

  • 81. 匿名 2014/01/19(日) 16:28:42 

    ちょっとした物音とか気配で結構すぐ起きちゃうから
    相当安心してないと、爆睡顔みれないね♥

    ねこ飼いたけど、飼えない環境だから、ここで癒される。

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2014/01/19(日) 16:30:34 

    28・50のモノですが
    私が不用意に実家と猫の暮らしを書いてしまい 荒れる原因になり トピズレまでなってしまい、申し訳ないです。
    できればここから先は笑顔で猫の話になります様にお願いしますm(__)m

    +83

    -5

  • 83. 匿名 2014/01/19(日) 16:30:52 

    はー。

    夜の猫の行動

    +149

    -3

  • 84. 匿名 2014/01/19(日) 16:35:40 

    うちの猫は「ごめん寝」しないんですが、生で見た人います?

    +135

    -2

  • 85. 匿名 2014/01/19(日) 16:36:05 

    猫は暗闇のほうが物がよく見えるらしいですね。
    うちの猫もよく夜中に窓の外を見てます

    +18

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/19(日) 16:38:22 

    一緒の部屋で寝る。

    勝手に部屋から出て行く。

    鳴く。

    迎えに行く。

    出て行く。

    その繰り返しを3回ぐらいする。

    熟睡できない…。迎えに行かないとずっと鳴いてるし…だったら部屋からでるなよ…。
    寝顔かわいいから許しちゃうけど。

    +54

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/19(日) 16:42:42 

    みなさんの
    にゃんこの寝顔、
    すごく癒される♪( ´▽`)
    夜行動のコメントと一緒に
    ぜひもっと貼ってください〜!

    +22

    -2

  • 88. 匿名 2014/01/19(日) 16:46:08 

    ほんと猫って癒される。
    うちの猫は、布団に入れてーってパシパシやって、
    は布団に入ったら、わたしの指ちゅぱちゅぱやって、
    丸くなってイヒギかいて寝てます。
    寝る前の運動会はうちもやりますね。
    もう1匹は朝までこたつの中です。

    +41

    -2

  • 89. 匿名 2014/01/19(日) 16:49:22 

    おなかとかコチョコチョするとスーパーマンになるよね(笑)

    +57

    -2

  • 90. 匿名 2014/01/19(日) 16:51:15 

    起きたった♪

    夜の猫の行動

    +118

    -3

  • 91. 匿名 2014/01/19(日) 16:52:12 

    彼女はとても早起きで、毎朝5時頃に私の頬をポンポン、ポンポンと優しく叩いて起こしてくれる
    起きないとおなかの上を往復
    それでも寝てるとタンスの上からみぞおち目掛けて飛び降りる
    手加減してくれてるんだろうけど痛いです

    そして私が起きたら彼女は寝床に帰って寝る

    +70

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/19(日) 17:02:42 

    ひとしきり暴れて眠たくなったらモミモミしちゃうの(о´∀`о)
    夜の猫の行動

    +72

    -1

  • 93. 匿名 2014/01/19(日) 17:03:40 

    眠たくなった猫の肉球はあったかい。
    だっこするとゴロゴロ言いながら両手でモミモミ。
    母猫のおっぱいの出を良くする仔猫の本能がのこっているんですよね。
    お互い幸せな一時です。

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2014/01/19(日) 17:05:17 

    抱っこして寝てる。私が眠りにつくまでじっとしていて眠りにつくとそーっとベットを離れる。猫なりに気を使ってくれているのだろう。

    +42

    -0

  • 95. 匿名 2014/01/19(日) 17:07:58 

    92
    「ねーねーお父さんどっか連れてってよ。冬休み終わっちゃうよ」って言ってるみたい(●^o^●)

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2014/01/19(日) 17:13:35 

    きれいな顔してるだろ、寝てるんだぜ…それで…

    +92

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/19(日) 17:24:11 

    96

    コメントに大爆笑w
    まさかの達也!

    +45

    -1

  • 98. 匿名 2014/01/19(日) 17:36:10 

    82さん悪くない

    70がしつこいだけ

    +39

    -2

  • 99. 匿名 2014/01/19(日) 17:39:02 

    野良猫保護して1ヶ月。まだ警戒心がとけないようで、仲良く出来てない。あ~早く一緒に寝て寝顔見たい!

    +53

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/19(日) 17:56:13 

    99さん、ゆっくりゆっくりです。
    うちの保護猫、最初は………ンッガあー噛みついた子猫でしたが、今じゃ私の腕枕で寝ていますw
    時々これでもか!と言うほど、見つめてくれますw

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/19(日) 18:01:59 

    99さん、ゆっくりゆっくりです。
    うちの保護猫、最初は………ンッガあー噛みついた子猫でしたが、今じゃ私の腕枕で寝ていますw
    時々これでもか!と言うほど、見つめてくれますw

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/19(日) 18:05:26 

    私が寝てると中に入りたいのか、掛け布団を
    カーシッ、カーシッと前足でかく。

    眠いながら入れてやると、スッと入るがそのまますぐ出て行く。

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/19(日) 18:08:14 

    夜になると
    いや、皆が寝静まると
    ハイテンションになります(笑)

    私が飾っている、食玩やフィギュアを
    高い所にある棚から器用に前足を使って
    下に落とします。毎晩。

    朝起きると、布団の周りには
    フィギュアだらけ。

    ショーケースに入れて
    動かないように固定したら

    違う棚に飾っているミニ香水が
    朝バラバラに落ちてました(T_T)もう、やめてぇ~
    知らない顔して、私の隣で寝てるので
    可愛いから怒れない

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/19(日) 18:12:03 

    母が仰向けになって寝ていると、
    必ず胸の辺りに、母の顔に自分の顔を向けて香箱座り。

    ちょっと怖かった。

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/19(日) 18:20:54 

    やっぱり!!うちの猫も夜中ンコする。
    運動会はしないけど

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/19(日) 18:21:47 

    トピ主です。

    皆さん、たくさんお寄せ頂きありがとうございます!

    動物と人間が同じ寝床にするのも良くないとは聞きます。夜はゲージに入れるべし!
    とかも。

    外飼い、完全室内飼い論争、こう飼うべき!
    論争はまた違うトピを立てて頂いて、ここでは癒しトピということで、ひとつお願いいたします。

    +46

    -3

  • 107. 匿名 2014/01/19(日) 18:41:03 

    夜関係ないかもしれませんが、道に急に飛び出しちゃう(>_<)気をつけてって!叫んでしまいます。
    後最近寒いからか、外で猫をあまりみかけません。寂しい…

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2014/01/19(日) 18:54:21 

    ・・・って、おい!
    夜の猫の行動

    +45

    -2

  • 109. 匿名 2014/01/19(日) 18:55:56 

    おかえりニャさい ごしゅじんさま
    夜の猫の行動

    +33

    -7

  • 110. 匿名 2014/01/19(日) 18:59:50 

    てのひらサイズ
    夜の猫の行動

    +52

    -2

  • 111. 匿名 2014/01/19(日) 19:04:18 

    寒いのがきつくなってきたのか、この時期になってからお腹に乗るように。
    但し私が寝てから限定。
    気づかれたくないみたいだけど、気づいてるし…
    膀胱刺激するのやめてほしい(´;ω;`)

    +39

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/19(日) 19:05:21 

    うちのネコは寝てる主人の頭をゾリゾリと舐めます。
    塩分と油分の補給!?

    +27

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/19(日) 19:09:11 

    ねこかわいいねー
    夜の猫の行動

    +6

    -13

  • 114. 匿名 2014/01/19(日) 19:09:50 

    夜の運動会やってました。20才近くになったら、ずっと寝たきりになり、朝もネコのご飯の催促でおきてたのに、いつのまにか目覚まし時計に。
    ペット可マンションですが、苦情きたらどうしようとビクビクしてました。

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/19(日) 19:22:38 

    トイレのあと暴れだすのは普通なんですね!うちの子変わってるのかと思いました。
    夜は寝てる私を踏みながら走り回り、気が済むと隣にきて寝ます。なるべく真ん中に寝てるのに、気がつくと手足伸ばしまくりの猫にベッドを占領されて寝返りも打てず隅で横向きになっています。
    うつ伏せで寝るのも好きみたいなんですが、フガフガうるさい。苦しくないのかなあ。

    +17

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/19(日) 19:26:30 

    みんなの猫ちゃんかわいいなー

    文章見て想像してニヤニヤしてます(=^・^=)

    +33

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/19(日) 19:37:01 

    夜中の運動会、やりますよね~っ!
    突然、物凄いハイテンションの時もあります。
    で、時々 お腹の上にドンと飛び乗られ『ウゲッ』ってなります。

    寝ててもお腹が空いたら、私を起こしにきます。
    ちゃんと餌を置いてあるのに…
    私が起きると餌を食べに行きます(^^;
    朝6時頃までに2回はあるので、ネコが我が家に来てから2年数ヶ月 朝まで熟睡出来た事がありません(ToT)

    天井あたり1点をジーっと見てる事も よくありますよね!本当『何か見えるのか(((((゜゜;)』って思いますよね!

    寝るとき、最近は寒いからか 毛布の中(羽毛布団の上に毛布を掛けてる)に入って寝てます。
    たまに、私の足元に入って来て 足を枕に寝てますが 私の足が痺れてしまうので、ちょっと困るんだけど(*_*)

    暗いとネコの目ってクリクリになるから可愛くって全て許せてしまう(*^^*)

    長々と失礼しましたm(__)m

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2014/01/19(日) 19:42:13 

    ハンドクリームを塗ると、
    猫って舐めませんか?

    +27

    -3

  • 119. 匿名 2014/01/19(日) 19:43:32 

    夜中に私を起こしに来る時だけ 私のお腹をモミモミする。
    確かに、プニョプニョなんだけど…
    触り心地が良いのか、私にしかしない(^o^;)

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2014/01/19(日) 19:53:05 


    わたしがベットに入ると、一緒に来ます。
    寝所が決まらず布団めくっても、身体半分入ったまま、しばし停止。冬は寒いから早く入って!と思いますが…、ひどい時は、肛門が目の前に!!
    ( ̄▽ ̄)

    +39

    -0

  • 121. 匿名 2014/01/19(日) 19:59:20 

    118さん。
    あるある!
    顔にローション塗った後は、顔を舐めに来ます。
    よくないから気を付けないとですよね(>_<)

    +22

    -1

  • 122. 匿名 2014/01/19(日) 20:09:43 

    化け猫が行燈の油を舐めるという話、
    実話なんだー⁈

    +4

    -10

  • 123. 匿名 2014/01/19(日) 20:09:50 

    トイレ直後のターボダッシュ。
    我が家では「軽量化成功の歓喜の舞い」と呼んでいます。

    +51

    -2

  • 124. 匿名 2014/01/19(日) 20:14:50 

    帰宅途中、空き地で猫の集会が行われていた。
    数えたら7匹。

    首輪してる子もや色んな柄の猫達が、喧嘩や牽制するわけでもなく、香箱座りしたりしてただいる。

    何の情報交換してるのか不思議。
    最後まで見届けなかったけど、三々五々で終わったのだろう。

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2014/01/19(日) 20:28:47 

    123さん
    それ良いですね♪
    我が家では 爽快感からのダッシュ と言ってます(^^)

    +22

    -1

  • 126. 匿名 2014/01/19(日) 20:33:24 

    うちの猫ちゃん
    寝る時に
    私を呼びに来ます。

    深夜、映画を観始めようもんなら
    『ナァ~ナァ~』ずっと喋ってて全然観られない。

    寝るときは
    私の顔周りで寝るんですが
    たまに、寝相が悪くて朝重くて目を覚ますと
    目の前に肛門が!!!

    お尻向けて、箱座りで寝るのはやめてぇー。

    思わず笑ってしましました。

    +28

    -0

  • 127. 匿名 2014/01/19(日) 20:39:36 

    うちの猫は
    夜中になると仕返ししています。

    悪い事して、母親に怒られた
    その夜、母親の洗濯物の上に
    ウンチ(笑)

    一度、洗面台の水を出しっぱなし
    にされた事もあるし。

    根に持つタイプなのかなぁ。

    それにしては、私や母親の姿が見えないだけで
    『ナォ~ンナォ~ン』と、泣いている寂しがり屋なアイツ。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/19(日) 21:00:59 

    98
    蒸し返さないでいいよアナタがしつこい

    +0

    -28

  • 129. 匿名 2014/01/19(日) 21:06:12 

    夜中に胸が苦しくて目が覚めたら
    ネコが私の胸の上で香箱座していた。
    6㎏超あるので…
    ヤバいよ(>_<)

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/19(日) 21:09:57 

    今布団の中から、プスー、クー、とか寝言が聞こえる。触るとグルグルが始まります。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2014/01/19(日) 21:12:07 

    今の家に引っ越してきた当初、ベランダによく1~2匹猫が来ていた。可愛いけどペット禁止の物件だったので取り合えず見るだけでいた。
    ある夜ふと目が覚めると外でアオーアオー騒ぐ声が聞こえて来たのでなんだろう?と思い部屋の窓を開けると、そこには5~6匹の猫が!!私も含め皆でしばらくフリーズ。眠かったので閉めると、あちらも解散したもようでした。
    その日以来ベランダにも寄り付かなくなった猫さん達。引っ越し会議でもしていたのかな?

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2014/01/19(日) 21:14:48 

    うちの猫も猫会議に夜な夜な出掛けて行きます。
    行きと帰り、いちいち玄関開け閉めしなきゃいけないのが面倒くさいけど、存在自体がカワイイから許す!
    首輪の鈴のチャリンチャリン♪という音が帰ってきた合図なんだけど、その音がするタイミングが不思議と自分でも判って 自然と起きられる(*^^*)

    +22

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/19(日) 21:38:13 

    131
    それは繁殖期に よくある行動だったのではないでしょうか?
    きっと、変な鳴き声だったと思いますが?

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2014/01/19(日) 21:42:17 

    84

    うちのネコは、ネコベッドで 写真のような寝方をしてる事がありますよ。

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2014/01/19(日) 21:49:59 

    うちのネコは、明け方になると私の腰の辺りをトントンってして起こす。
    初めてされた時は『ドキッ』(怖い時のドキッ)として目が覚めた!
    人なら声も掛けながらだったり、トントンするのは肩から上でしょ?
    なので、無言で腰をトントンされて『ドキッ』ってなったと思う。
    今は慣れたけどね(^^)

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2014/01/19(日) 22:20:28 

    猫本によると、
    トイレ後のダッシュは

    早くその場から離れなくては!という野生の名残りだそうです。

    糞尿をすれば匂いがして、敵に自分の場所を知らせる事になると。

    砂をかけて隠すのも匂いを少しでも抑えるためとか。

    トイレのどこにするのかも性格が出るそうですよ。

    うちの猫は真ん中にどーん。
    いつまでもいつまでもあさっての方をかいてますけど。

    スミにする子は、神経質とか、小心者とか。

    +14

    -2

  • 137. 匿名 2014/01/19(日) 22:34:20 

    130
    うちの子も、プスー、プーとかいいます。
    かわいいですよね。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2014/01/19(日) 22:37:00 

    猫らしく
    まん丸になって寝てるのも可愛いけど、
    人間みたいに寝る姿もリラックスしてるのかなぁときゅんとしますよね。

    誰か人間寝の猫写真、アップしてくれないかなぁ。

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2014/01/19(日) 22:39:37 

    アゴの下に手を入れると、全部頭の重さをかけてくれる。

    なんか嬉しい。

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2014/01/19(日) 22:44:12 

    うちは、夜中に1ぴき大運動会…
    柱に登ったり、飛びおりたかとおもえばビュンッと走ったり(笑)

    それに驚いたトイプードルがワンワン!

    「おい、どうした?おちつけー」と、言ってるのかも。

    賑やかな夜

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2014/01/19(日) 22:44:37 

    夜の運動会みてみたいよー(>o<")
    あたしは2階。猫ちゃんは1階に!

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2014/01/19(日) 23:02:48 

    うちの猫は毛布の上で踏み踏みする時に必ず「いっくしゅ!いっくしゅ!」ってクシャミするんですが、これって普通ですか?(?_?)

    こうしてると


    こう

    失敬<m(__)m>

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2014/01/19(日) 23:02:57 

    1さん
    写真が見たかったです。
    5さん
    21歳! 羨ましい!!

    夜にう○ちをしますが、BOX型のトイレの壁?を、ずっとカリカリし、う○ちはそのまま隠しません!


    冬は布団の中に入ってきますが、直に寝てくれず、お布団の間と間で寝て、入って来たときも、そこでホリホリとう○ちを隠す動作をしてます。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2014/01/19(日) 23:04:05 

    布団入って来てゴーロゴロうるさくて寝られないw
    けどカワイイから許す♡

    +16

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/19(日) 23:14:07 

    近所の猫が自分には素っ気ないけど11ヶ月の息子を連れてくと寄ってきてお腹撫でさせてくれる。
    気まぐれだけどそこが可愛い(*^_^*)

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2014/01/19(日) 23:30:42 

    夜に隣の家の前で猫会議が行われてたので、参加したことがあります!円形に並んでて、入れるスペースがあったので、入ってしばらくしゃがんで過ごしました。夢のような時間でした…。

    +29

    -0

  • 147. 匿名 2014/01/19(日) 23:35:02 

    今、まさにうちのメス猫、一緒に寝ようといざなっている!

    私が泣いていると、いつも頭のとこにきて寝てくれる。

    オス猫はお腹出して寝てる。
    アホだなぁと思いながら、それはそれで癒されます。

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2014/01/19(日) 23:37:00 

    2匹飼ってます。
    今の寒い季節は必ず私と同じベットで寝てます^_^

    1匹は必ず布団の中、しかもわたしの左肩のくぼみのところ(ちょうど腕枕の位置)にスポッと潜り込んできて、もうキュン死にしそうになります(≧∇≦)

    もう一匹は絶対中には入ってこないんだけど、朝になると絶対わたしの顔面スレスレの位置で背中を丸めて眠ってます。

    真夏は暑いから、どちらもベットに来てくれません。代わりに2匹仲良く?運動会。

    飼い主的にはずっと冬だといいのに、と思ってしまう。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/19(日) 23:37:40 

    146さん

    ほんと夢のようですね。

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2014/01/19(日) 23:45:44 

    21・38
    せっかく和むトピに批判はいらん。

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2014/01/19(日) 23:48:43 

    三匹居ます。
    只今、大運動会開催中です。
    寝れない・・
    ハァ・・(;-ω-)=3

    +12

    -0

  • 152. 匿名 2014/01/19(日) 23:52:11 

    うちの近所の空き地で猫の集会は本当に行われてます。
    猫って感情を伝えるために色々な鳴き方をすることはみなさんご存じかと思いますが、人間には聞こえない高周波な鳴き方が実際にあるんです。
    猫同社で話してるときはこの声なんだと思います。

    複数飼いしてる方、よく観察してみてください。
    わかりにくいですが、口をほんの少しだけ開けて、目は自然な表情の時です。

    +16

    -0

  • 153. 匿名 2014/01/19(日) 23:55:30 

    たびたびトピ主です。

    夜の寝姿、電気を消すと集まってくるので、写真が撮れずアップできず、すみません^^;

    新参者の猫はなかなか、先住猫と一緒に寝なかったので、寒くなった事もあって固まって寝るようになって安心しています。

    最初の頃は近寄っただけでもシャーッいわれてましたから、ようやく仲間になったのだなあと。

    +14

    -2

  • 154. 匿名 2014/01/19(日) 23:56:33 

    うちのにゃんこは、只今ふとんをモミモミしながら寝ようとしております。
    四時ころ起きて物落としたり走ったり少し暴れてタンスの上から人間観察。
    目覚ましが鳴るとすぐに喉ゴロゴロさせてスリスリ起こしに来ます。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2014/01/19(日) 23:58:32 

    50さん。
    ウチの方も結構な田舎で、やはり同級生にいましたよ!自分ちの山林もってて、その中に自宅があるって子。一度だけ遊びに行きましたが、県道から曲がったらすぐ私道←(すでに敷地内)で、山を登ってやっと家見えてきたー!みたいな感じでした。なので嘘だなんて思いませんよ。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2014/01/19(日) 23:59:37 

    みんなのニャン達、それぞれ可愛いです(ФωФ)
    今日はこのトピのお陰で幸せな気分で眠れそう♪

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2014/01/20(月) 00:11:54 

    152

    人間には聞こえない声があると、本で見たことあります。
    猫どうし何を話してるんでしょうね?
    気になる~

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2014/01/20(月) 00:19:58 

    84さん

    うちのねこは「ごめん寝」しますよ。かわいいですよ!
    冬によく見る気がするけど、寒いのかな?って思ってました。

    ってか、「ごめん寝」って言うんだ!
    かわいい!

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2014/01/20(月) 00:24:17 

    とりあえずないて起こそうとする(*´ω`*)
    そして一人運動会(笑)

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2014/01/20(月) 00:25:07 


    どなた様かマンチカン飼っている人いませんか?

    足が短い可愛い猫です(≧∀≦)

    最近飼おうか迷ってるんです(。・ω・。)

    +11

    -1

  • 161. 匿名 2014/01/20(月) 00:38:28 

    152さん

    そーなんだ。
    観察してみます!

    うちの猫達も毛布をフミフミならし始めました。
    そしてお互いを毛づくろい。
    おやすみなさーい( ´ ▽ ` )ノ

    +9

    -0

  • 162. 匿名 2014/01/20(月) 01:08:55 

    146さん、わたしも入らせて頂きたかった!

    いいなー(*^^*)

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/20(月) 01:38:09 

    今うちの猫がパソコンモニターの前にいる
    カーソルの動きが気になり、手が出てるw

    +11

    -0

  • 164. 匿名 2014/01/20(月) 01:57:55 

    うちも4匹いるけどみんな夜中の3時くらいに運動会してる!
    一匹がトイレの大をしたあと、思いっきり暴走するのでそれを見た他の猫が更に追いかけるw
    そこから喧嘩モードになったりしてて大変

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2014/01/20(月) 02:11:36 

    お風呂出たぐらいから、ずっと足元にまとわりついて後ろを追ってくる。
    寝る時は大体、私の腕枕で寝てる。
    冬は良いけど夏は暑いんだよなー。

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2014/01/20(月) 02:41:40 

    月一で開催される深夜の大運動会

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2014/01/20(月) 03:07:30 

    夜になると、我が家の3匹にゃんこが一斉に大運動会です。
    構わず寝ていると、お腹を踏まれます。
    長男にゃんこが5キロあるので踏まれたら一瞬息ができなくなる(涙)
    でも可愛いから許してしまう(*´∇`*)
    皆さんは布団で寝てくれるんですねぇ~(*^^*)
    我が家の子は誰一人寝てくれません。
    羨ましいです。

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2014/01/20(月) 03:47:44 

    月夜の晩に、近所の歯医者さんの敷地内でネコ会議が行われていた。
    6~7匹集まってマッタリとした時間を過ごしているようでした。
    ネコ会議って、何なんだろう。女子会みたいなもんかな?

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2014/01/20(月) 03:54:30 

    トイレで大 → 暴走 → 他の猫が追い掛ける → 深夜の大運動会 → ムキになる → 喧嘩 → 疲れて寝る

    私もこの流れの楽しさに共感出来る多頭飼い主の一人です(笑)

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2014/01/20(月) 04:00:18 

    うちの猫もお風呂上がりにスリスリ。
    シャンプーや石鹸の匂いが大好きなのもあるけど、綺麗になった飼い主に自分の臭いを付けようとする行動でもあるらしい。
    でもバスタオルや濡れた体に毛がつくのが毎度困る(>_<)

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2014/01/20(月) 07:00:37 

    9時頃になると子供と一緒にベットへ
    子供の足元で寝てます。
    私も寝る頃起きてきて毛布フミフミして
    私の腕枕で就寝。

    子供を寝かしつけてくれるので助かってます(*^^*)

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2014/01/20(月) 09:10:12 

    10時くらいになるとベッドで待機

    一緒に寝る(2匹が両脇に挟まって寝ます)

    5時くらいに起きて私が起きるのを待つ。テンション高くてウロウロ…パタパタ…。目を開けると2匹ともニャー!!と叫んでエサ皿の前に待機。
    目覚まし時計代わりです。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2014/01/20(月) 09:19:57 

    まったり
    夜の猫の行動

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2014/01/20(月) 09:56:56 

    寝る前ベッドで読書してたりすると、ベッドの下からじーっと見てくる。ベッドをポンポン叩くとまずベッドに乗ってからおもむろに膝に乗ってくる。寝る時は枕の横に移動してお座りして私が寝るまで見張り(何の見張りかは分からない)。目覚ましが鳴ったら頬を肉球でトントンして起こしてくれる。
    パーフェクトな猫ちゃんでした。今は虹の橋にいます。

    +15

    -0

  • 175. 匿名 2014/01/20(月) 10:20:06 

    うわぁぁぁ〜!トピ読んでて猫を猛烈に飼いたくなりました!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2014/01/20(月) 11:31:13 

    寝てる時に、
    手をクロス、エックスにして
    キューッと顔を覆いませんか?

    そして、その間に手を入れると
    結構な力で驚きます。

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2014/01/20(月) 11:36:20 

    家の猫はずっと寝てるかイタズラします。

    テーブルに上がって食べ物探し。。。猫のしつけって難しい。

    +5

    -1

  • 178. 匿名 2014/01/20(月) 12:13:06 

    汚い
    動物と、寝るなんて考えられない

    +0

    -22

  • 179. 匿名 2014/01/20(月) 12:30:19 

    うちではトイレ後の様子を「ウンチングハイ」と呼んでいます。←

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2014/01/20(月) 12:36:25 

    176 します!何かぐぅぅうーって感じで凄い可愛いw

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2014/01/20(月) 12:45:15 

    夜中にたまに髪の毛を舐めてくる。
    毛づくろいをしてくれているつもりなのかな?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2014/01/20(月) 12:46:39 

    みんな幸せ者だなぁ
    羨ましいーー(●´ー`●)

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2014/01/20(月) 12:58:59 


    夜の猫の行動

    +14

    -0

  • 184. 匿名 2014/01/20(月) 14:24:40 

    箱のお菓子を開けようとすると、自分のごはんだと思って猛ダッシュで近よってきます。
    かわいいヤツ。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/01/20(月) 20:40:59 

    夜の行動以外のトピもあっらいいね♪
    トピずれ すみません(^^;

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2014/01/20(月) 23:25:08 

    185
    そうですね。

    仔猫時代、やらかした悪戯は?
    なんてどうかしら?

    私は悪戯というより、手が傷だらけでした。
    飛びかかってケリケリ!

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2014/01/21(火) 20:00:28 

    一時期、 夜な夜な運動会をするので寝る時はゲージに入ってました。
    ストレスになって可愛そうかも(>_<) って思ってたんですけど、自ら入って寛いでくれているのでホッと安心してる次第です(^o^;)

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2014/01/21(火) 20:11:39 

    186さん

    トピ申請してみたけどダメみたい…
    センスがないものでf(^_^;

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2014/01/21(火) 20:21:23 

    ネコの躾って本当に難しいですよね!

    犬は誉める事で覚えるけど、ネコは誉めても覚えないそうです。

    ネコは嫌なことで覚えさせないとダメらしいですよ。
    嫌な思いをするとで覚えるんだとか。

    犬は『良い』で覚え、ネコは『ダメ』で覚えるそうです。

    私は、獣医さんに そう教えて貰いました。
    でも、なかなか出来ないんですよねぇ~(>_<)

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2014/01/21(火) 23:05:51 

    明日食べよう!

    と楽しみにしていた、今川焼きを
    ラップして机に置いてたら

    朝起きたら、夜の間にネコさんに落とされてた!
    それも、真ん中の表面部分をザリッーと
    舐めて、下にボッテリ。。


    あんこ好きなんです。彼女。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード