ガールズちゃんねる

ロンドンが日本式ラーメン激戦区に 「究極のファストフード」とイギリスのメディアも後押し

108コメント2013/03/05(火) 22:07

  • 1. 匿名 2013/02/18(月) 10:47:22 

    ロンドンがラーメン激戦区に 「究極のファストフード」英メディアも後押し  (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)
    ロンドンがラーメン激戦区に 「究極のファストフード」英メディアも後押し (1/3ページ) - SankeiBiz(サンケイビズ)www.sankeibiz.jp

    有数の国際都市でありながら貧弱な食事情がやり玉に挙がってきたロンドンの中心部で、ラーメン専門店が続々と開業、激戦区と化している。複雑な味のスープに多種多様な具を組み合わせた日本式ラーメンは、英国人にとって“異次元”の食べ物だったが、物珍しさもあってどの店も盛況。英国の頑固な大衆料理界に、現代日本の「国民食」が風穴をあけることができるのか。昨年6月に開店した「トンコツ」は豚骨ラーメン(11ポンド=約1500円)を中心に、しょうゆ、みそなどのラーメンのほか、ギョーザや酒類を提供する。

    +0

    -1

  • 2. 匿名 2013/02/18(月) 10:48:57 

    “異次元”の食べ物ってwww
    ロンドンが日本式ラーメン激戦区に 「究極のファストフード」とイギリスのメディアも後押し

    +16

    -0

  • 3. 匿名 2013/02/18(月) 10:49:13 

    豚骨ラーメン1500円って高くない?

    +60

    -0

  • 4. 匿名 2013/02/18(月) 10:49:34 

    フィッシュ・アンド・チップスは不味いってよく聞くよね

    それに比べればラーメンはかなり美味しいのかな

    +18

    -6

  • 5. 匿名 2013/02/18(月) 10:49:51 

    ラーメン一杯1500円は高過ぎる

    +44

    -0

  • 6. 匿名 2013/02/18(月) 10:49:53 

    日本で豚骨ラーメン一杯1500円なら絶対食べないレベルw

    +40

    -3

  • 7. 匿名 2013/02/18(月) 10:50:21 

    >3
    >5

    消費税が高いからこの値段でも仕方ないんじゃないかな

    +24

    -1

  • 8. 匿名 2013/02/18(月) 10:50:56 

    外国人の人達ってラーメンすすって食べるの?
    くるくる巻いたりして食べるんだろうかw
    ロンドンが日本式ラーメン激戦区に 「究極のファストフード」とイギリスのメディアも後押し

    +18

    -0

  • 9. 匿名 2013/02/18(月) 10:51:19 

    ラーメン、美味しいけど週一回くらいでいいわ。飽きる。

    +13

    -2

  • 10. 匿名 2013/02/18(月) 10:51:27 

    イギリスってご飯がクソまずくって
    お母さんの料理もレンジでチンが多いとかって言ってたから
    ラーメンは手軽で安価だし具材によって栄養価も高いだろうからいいと思う

    +33

    -5

  • 11. 匿名 2013/02/18(月) 10:51:29 

    もうちょっと安かったら気軽に食べられるのに

    +15

    -0

  • 12. 匿名 2013/02/18(月) 10:51:32 

    高いな。
    それでもはやるとは。

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2013/02/18(月) 10:51:51 

    海外旅行してる日本人がたまたま行ったらびっくりするね

    +17

    -0

  • 14. 匿名 2013/02/18(月) 10:52:09 

    味噌・塩・しょうゆ・豚骨のどれが人気なんだろう
    ロンドンが日本式ラーメン激戦区に 「究極のファストフード」とイギリスのメディアも後押し

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2013/02/18(月) 10:52:23 

    外食だと高い税金がかかるんだっけ

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2013/02/18(月) 10:52:43 

    まあ、イギリス自体がうまい食べものが全然ないから。

    +26

    -0

  • 17. 匿名 2013/02/18(月) 10:52:55 

    ラーメンは海外で根強い人気らしい
    海外で人気な日本料理たち(マイナビニュース) - livedoor HOMME - livedoor ニュース
    海外で人気な日本料理たち(マイナビニュース) - livedoor HOMME - livedoor ニュースnews.livedoor.com

    世界的に和食がブームだそうです。でも「すし」や「天ぷら」なんて高級料理だけじゃないんです。今や庶民の味までが世界中でファンを増やし、盛り上がりを見せてるのをご存じでしょうか。


    +13

    -0

  • 18. 匿名 2013/02/18(月) 10:53:02 

    イギリスもけっこう物価高いもんね

    +15

    -1

  • 19. 匿名 2013/02/18(月) 10:53:06 

    ロンドンで二郎系出したらどんなリアクションするだろうw

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2013/02/18(月) 10:53:28 

    うどんやそばも出せばいいのに・・・・・・

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2013/02/18(月) 10:53:49 

    まぁ売れるからって高い値段だしたいんだろうけれど
    丸亀製麺とかハワイやロシアの店で
    たいしてかわらない値段で出していたことを考えると、
    ラーメンはブームで終わっちゃう可能性を見ているのかな?

    +1

    -6

  • 22. 匿名 2013/02/18(月) 10:53:52 

    激戦区とは少しオーバーでは。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2013/02/18(月) 10:53:53 

    高級料理みたいなラーメンだな。
    ロンドンが日本式ラーメン激戦区に 「究極のファストフード」とイギリスのメディアも後押し

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2013/02/18(月) 10:54:11 

    素ラーメンを安く提供したら人気出そう

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2013/02/18(月) 10:54:19 

    1500円もするなら他の料理食べたい(苦笑)

    +15

    -1

  • 26. 匿名 2013/02/18(月) 10:54:39 

    食に対して保守的なイメージなんだけど・・・
    ほんとに受け入れられてるのかな?

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2013/02/18(月) 10:54:44 

    餃子もあるんだね。
    イギリスに行って食べ物に飽きても普通に日本みたいにラーメン食べれるなら嬉しいな。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2013/02/18(月) 10:55:16 

    どっかのテレビでも戦場カメラマンが世界中のラーメン食ってた。

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2013/02/18(月) 10:55:22 

    日本ならフカヒレラーメン食べられそうな値段だけど
    ロンドンが日本式ラーメン激戦区に 「究極のファストフード」とイギリスのメディアも後押し

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2013/02/18(月) 10:55:22 

    外人さんは猫舌らしいから、スープの温度は低いのかな。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2013/02/18(月) 10:55:23 

    ラーメンはうまいやつはほんとうまいからね

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2013/02/18(月) 10:55:44 

    カップめんとかも流行ってるのかな?

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2013/02/18(月) 10:56:21 

    インスタントラーメンやカップヌードルはないのか。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2013/02/18(月) 10:58:01 

    ラーメン一杯1500円だったら、そうそう食べられないね。

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2013/02/18(月) 10:58:27 

    500円で出せれば、確実に売れる!(確信)

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2013/02/18(月) 10:58:58 

    糞マズイ食文化で育ったイギリス人にはラーメンは美味しく感じるのか?

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2013/02/18(月) 10:59:11 

    最初の売り出しが肝心だからね!
    メディアさん取り上げてくれてありがとうヽ(*´∀`)ノ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2013/02/18(月) 10:59:56 

    日本のカレーとラーメンは世界共通で美味しいと信じてる

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2013/02/18(月) 11:00:35 

    魚介類は国民性で避けられたりするけど、ラーメンは小麦だから問題なさそう

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2013/02/18(月) 11:00:35 

    >「英国人はもともとジャガイモなどを煮込んだスープが大好き。
    >ジャガイモの代わりに麺が入っている感じだね」

    なんだか、良くわからない・・・(笑)

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2013/02/18(月) 11:01:18 

    >>40
    意外と普段から濃いものを食べてるのかな・・・?

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2013/02/18(月) 11:01:26 

    ラーメンは日本の食べ物という認識でいい(*゚∀゚)?

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2013/02/18(月) 11:01:53 

    ジャガイモラーメンとか出したら売れるのかもね

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2013/02/18(月) 11:02:53 

    イギリス人の味覚に合わせたラーメンなのか?

    だとすると、スープには期待出来ないかも・・・

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2013/02/18(月) 11:03:03 

    今日のお昼はラーメンにしよう|゚Д゚)))

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2013/02/18(月) 11:05:03 

    税金高いからかな?

    日本食が受け入れられるのは嬉しいけど
    こういうのって
    中国から
    「ラーメンは中華だ!」
    って文句言われそう…

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2013/02/18(月) 11:05:42 

    ラーメンに1500円は出したくない

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2013/02/18(月) 11:23:46 

    ロンドンでも箸を使って食べてるのかな?
    慣れないと難しいと思うけど・・・

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/02/18(月) 11:32:48 

    >>46
    中国のラーメンは全部味が一緒だからなぁ。
    豚骨とかはもう立派な日本のラーメンだと思う

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2013/02/18(月) 11:33:29 

    フォークで食べるんだろうなぁ。
    そう考えると、ラーメンなのになんか格好いい!

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2013/02/18(月) 11:39:51 

    あぁああ一蘭行きたくなってきた!!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/02/18(月) 11:40:26 

    英国でスコーンと一緒に並んで出てくる日も近い・・・かな

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2013/02/18(月) 11:43:17 

    イスラム教徒に豚骨をだしたりしないように注意しないといけないね。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2013/02/18(月) 12:03:48 

    美味しいラーメンは、ホントに美味しい!。
    日本の食文化を世界中の人に知って欲しい!

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/02/18(月) 12:06:31 

    イギリスってご飯が不味いことで有名だからな
    ラーメン1500円じゃ人気爆発とまではいかないような・・・

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2013/02/18(月) 12:33:26 

    ラーメン1500円は以外に高いように感じるよね。
    ユーロ換算だったら、割高に感じないのかな。

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/02/18(月) 13:04:38 

    イギリスだと、テイクアウトしないと消費税が高くなるんだっけ?
    もしかしたら出前がはやるんじゃない?

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2013/02/18(月) 13:11:10 

    お昼ラーメンにしようかな?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2013/02/18(月) 13:15:36 

    ファーストって割には高いよなあ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2013/02/18(月) 13:20:02 

    イギリスは外食みんな高くてクソまずい。
    日本人経営の和食レストランでもまずくて高い。日本人のファミレスの方が100倍美味しい。
    私、在英30年です。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2013/02/18(月) 13:36:52 

    究極のファストフードというなら。
    もう少しお値段も庶民的な方がいいよね。

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2013/02/18(月) 13:38:10 

    ロンドン市民が、ちゃんと箸でラーメン食べられるのかなぁ。
    先割れスプーンでラーメン食べたら、美味しさが半減しそう。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2013/02/18(月) 13:39:27 

    ハンバーガーが日本に定着したように。
    ロンドンにもラーメンがファストフードして、定着しますように。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/02/18(月) 14:01:56 

    ロンドンで、普通の味で1500円なら喜んで行きます!

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/02/18(月) 14:03:08 

    ラーメンってホント美味しいもんね、
    これを機にどんどん世界に広がっていって欲しいわ。
    豚骨のこってりも世界で愛されるといいな。
    紅生姜とか乗せて食べると最高だもんね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/02/18(月) 14:24:48 

    ラーメンってイギリスではそんなに珍しいんだ?
    アメリカのチャナイタウンには日本式ラーメン屋がたくさんあったけどね。安いし、味も美味しかった。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/02/18(月) 14:50:14 

    だって日本のラーメンって世界一美味しいと思うし。
    でも油断してるとあの国が、すぐに日本人のフリをして
    真似すると思います。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2013/02/18(月) 14:57:47 

    日本に来た外国人がよくきつねうどん食べて絶賛してるからうどんも流行らせるべき

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2013/02/18(月) 15:04:49 

    ロンドンはおいしいものが無さ過ぎてラーメンが流行るのはわかりますよw

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/02/18(月) 15:18:07 

    箸でラーメン食べてる人いるからイギリス人はお箸使えるんだね。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2013/02/18(月) 15:18:38 

    >50 みんななんだかんだ上手にお箸で食べてるよ〜。他にもオシャレなアジア系レストランで外人さんに人気な所は沢山あるし、ロンドンで箸が使える事はちょっとしたファッション感覚みたい。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/02/18(月) 15:19:49 

    ラーメンなのに高いなw油っこいものが受けるのかな。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2013/02/18(月) 15:21:42 

    カップラーメンとかも外国人には良さそうw

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2013/02/18(月) 15:54:57 

    変にアレンジしてないなら食べたいな~

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2013/02/18(月) 15:57:29 

    1500円wwwwwwww
    高すぎる。日本にくれば800円も出せばおいしいの食べれるよ。

    海外進出する企業は応援したいが、もう少し値段を下げてあげて下さい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2013/02/18(月) 15:59:22 

    イギリスは紳士の国だし。礼儀も正しい。女性も美しいし、歴史もある。ただ飯がまずい。
    って言われるぐらいだから。まずいものしか食べて無いんだろ
    同じ島国なのになぜこんなに差がついたのか?

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2013/02/18(月) 16:06:07 

    イギリスのご飯が不味いのは産業革命と関係があるって何かで見たことあるな

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2013/02/18(月) 16:48:00 

    三年前ロンドンに留学してたけど、当時から日本のラーメン屋は人気で現地の人々で賑わってたよ
    日本食が恋しくなり、みそラーメンを食べてみたけど、味噌汁に麺を入れちゃいましたってかんじで微妙だった
    パリにあるラーメン屋はけっこうおいしかったよ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2013/02/18(月) 16:53:25 

    ラーメンも気を付けないと、お寿司や和食みたいに
    偽物が氾濫する事になるんじゃないかな。
    評判が高いだけに心配になってしまいます。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2013/02/18(月) 17:14:04 

    ロンドンに進出する企業が増えるなw

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2013/02/18(月) 17:14:59 

    1500円か。ちょっとしたランチが食べられるな

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2013/02/18(月) 17:54:16 

    イギリス在住だけど、週末行ったら確かに行列出来てた。
    でも日本人でいっぱいなんだとおもってたわー
    あと、中国人も多くて、なんか嫌…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2013/02/18(月) 18:25:07 

    ラーメン1杯1500円って、相当ぼったくられてますね。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2013/02/18(月) 19:44:20 

    ラーメンなんて600円あれば食べれるよね

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2013/02/18(月) 20:01:23 

    1500円出すとか…かなりぼられてますね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2013/02/18(月) 22:32:02 

    豚骨ラーメン1500円って高すぎだよ。いくらイギリスでもラーメンの材料くらいカンタンに揃うだろうに・・。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2013/02/18(月) 22:34:45 

    そういえばイギリスに1週間だけ旅行したとき、その辺の店で食事をしたけど、あまり美味しかった記憶がない。味が付いてないような、料理ばかりだった・・。
    ラーメンのコクは確かに異次元レベルかも

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2013/02/18(月) 22:37:46 

    消費税が高くてもラーメン1500円は取り過ぎのような・・

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2013/02/18(月) 22:39:55 

    ラーメンに1500円も出さないでしょ。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2013/02/18(月) 23:24:20 

    イギリスって高くて美味しいものがないから
    これでも人気出るかもね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2013/02/18(月) 23:25:23 

    とんこつより醤油をはやらせたいなぁ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2013/02/18(月) 23:54:16 

    アメリカはヌードル文化があるけどイギリスって麺類どうなんだろう

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2013/02/19(火) 00:24:19 

    イギリスではラーメンでもご馳走なのかな。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2013/02/19(火) 04:13:55 

    1500円も払ってラーメンは食べないでしょw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2013/02/19(火) 09:20:55 

    日本円で考えると高い金額だけど
    現地の感覚だとどうなのかな。
    日本では10年以上もデフレが続いて物価が上昇していないし。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2013/02/19(火) 09:36:55 

    1500円のラーメンなんて売れないでしょ?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2013/02/19(火) 09:43:00 

    ラーメンで1500円ってビックリするけど、
    税金高いみたいだし、イギリスの人からすると普通なのかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2013/02/19(火) 09:43:12 

    1500円て・・・相当美味しいんでしょうね??

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2013/02/19(火) 10:09:01 

    イギリスの人が、ラーメンたべておいしいとおもうのかな。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2013/02/19(火) 10:57:00 

    ロンドンって美味しい食事が無さそうだもんね。
    究極のファストフードって言われるのも
    理解できる気がします。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/02/19(火) 13:40:59 

    イギリス人の味覚を理解するのに店主は苦労しただろうな

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/02/19(火) 13:46:53 

    イギリスはランチに1500円とか割と普通だからね

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2013/02/19(火) 14:19:42 

    ロンドンのジャパンセンターのオーガニックおにぎりがとてつもなく不味い
    ポロポロ乾燥して一口食べるとおにぎりの形が崩れる。海苔も切れ切れで巻きつけられない。
    牛丼弁当900円でも美味しくないしょっぱすぎる。
    チャイナタウンちかくの吉野の寿司がまずい何頼んでも甘すぎる

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2013/02/19(火) 16:23:08 

    ロンドンでラーメンはやってるのか~
    日本のラーメン好きな外人さん多いね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2013/02/19(火) 17:45:17 

    やっぱ、ヨーロッパで日本食って高いんだな。
    友達がフランスで食べた冷奴が日本円で¥800くらいって言ってた。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2013/02/20(水) 15:20:23 

    イギリスで一番美味しい料理は、ロンドンにある高級中華料理店の中華って聞くから
    日本のラーメンなんかそりゃ異次元の味でしょ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2013/02/22(金) 01:28:10 

    イギリスでは、二日酔いに油分が良いと言われているんだそうな
    で、二日酔いの朝の豚骨ラーメンが人気
    朝ラーメンは、ちょっとね

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2013/03/05(火) 22:07:18 

    世界中が日本食のダシに気づきだした!ラーメンも更に高くなるのかな。それは困る。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。