ガールズちゃんねる

「損してるなぁ」と思った言い回し

114コメント2016/08/11(木) 20:11

  • 1. 匿名 2016/08/10(水) 16:59:53 

    歩いていたら見つけたアルバイト募集の手書き看板に、
    「覇気の無い人、人と喋れない人、勘の鈍い人、お断り!」と書いていました。
    嫌なバイトに当たったのかもしれませんが、
    普通に「元気な人、人と喋ることが好きな人、気配り上手な人大募集!」とかにしとけばいいのに、
    ハードな夜間飲食900円の募集でこの居丈高さはな…と少し引いてしまいました。

    皆さんの損してるなぁと思った言い回しを教えてください。

    +385

    -5

  • 2. 匿名 2016/08/10(水) 17:02:21 

    「なんで○○できないの!?」
    いや、なんでって言われてもできないからできなかったんですよって部活のくそ顧問に言われたときにいつも思ってた

    +249

    -8

  • 3. 匿名 2016/08/10(水) 17:02:22 

    嫌ないいかなだね

    +119

    -5

  • 4. 匿名 2016/08/10(水) 17:03:00 

    「丸い卵も切り様で四角。物も言い様で角が立つ」ってね。

    +203

    -8

  • 5. 匿名 2016/08/10(水) 17:03:08 

    私誰一人として信じてないから!
    その場がシーンとなったわ。
    私達友達は?ってな( 笑 )
    次から誘わなくなったよね( 笑 )

    +171

    -12

  • 6. 匿名 2016/08/10(水) 17:03:09 

    日本死ねの人。

    +191

    -7

  • 7. 匿名 2016/08/10(水) 17:03:14 

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2016/08/10(水) 17:03:17 

    「損してるなぁ」と思った言い回し

    +34

    -8

  • 9. 匿名 2016/08/10(水) 17:04:37 

    私お酒飲めないのに割り勘

    +69

    -25

  • 10. 匿名 2016/08/10(水) 17:04:41 

    だーかーらーっ


    うわぁ…て思う。

    +244

    -9

  • 11. 匿名 2016/08/10(水) 17:05:06 

    別にいいよの「別に」

    +142

    -6

  • 12. 匿名 2016/08/10(水) 17:05:26 

    >>9
    9です。損してる事と勘違いしてました。

    +65

    -6

  • 13. 匿名 2016/08/10(水) 17:06:07 

    「じゃあする」
    じゃあってなんだよじゃあって
    むかつくなー

    +188

    -4

  • 14. 匿名 2016/08/10(水) 17:06:13 

    がるちゃんのコメントでも良く見るよね。
    的を射たコメントなのに、どうせわからないでしょうけど、とか、はいマイナスどーぞ、とか書いてるひと。そのせいで、コメント全体が霞む。

    +238

    -2

  • 15. 匿名 2016/08/10(水) 17:06:28 

    主さん‼️めっちゃ解ります!
    私は司会業です。
    司会と言っても色々なパターンがあるのですが、クライアントから原稿を受け取り、それに沿って司会をする。という場合に、「この言い方はマズイ」と言うのが、よくあります!

    もちろん言い方は変えますけど!

    あまりネガティブな書き方(言い方)
    だと、結局良い結果には繋がりませんよね。

    +154

    -4

  • 16. 匿名 2016/08/10(水) 17:08:52 

    小さい子に「○○しないで」って言っても理解できないらしいね。
    「うるさくしないで」じゃなく「静かにしてね」、「走らないで」じゃなく「ゆっくり歩いてね」にすると、とりあえず意図は伝わるんだって。
    言うことを聞いてくれるかどうかは、また別の話だろうけど(^_^;)

    +235

    -5

  • 17. 匿名 2016/08/10(水) 17:09:08 

    >>12
    でもほんとよ!
    つまみがっちり食べまくりましょ♡

    +25

    -3

  • 18. 匿名 2016/08/10(水) 17:09:28 

    なんでもかんでも
    ヤバイ!!
    っていう人
    いい意味なのか悪い意味なのか……
    誤解も生じるし
    頭悪そう

    +131

    -5

  • 19. 匿名 2016/08/10(水) 17:10:05 

    特に差し上げられるものはこちらにはありません!
    って言い方の店員。しかも百貨店で。「申し訳ございません。あいにくこちらには置いてないため…」って言えないのか?って思った。

    +93

    -5

  • 20. 匿名 2016/08/10(水) 17:11:31 

    面白い話する前に
    「きいてよ、ウケるんだ~笑」
    って話始める同僚。
    楽しい話だけど、そんなにはウケない。

    +165

    -3

  • 21. 匿名 2016/08/10(水) 17:13:33 

    言い回しじゃないけど鼻で笑う人。
    無意識みたいだけど馬鹿にされてるみたいでイヤな気持ち。
    嫌いになってしまった。

    +110

    -3

  • 22. 匿名 2016/08/10(水) 17:14:24 

    >>14
    「どうせわからないでしょうけど」
    私それ書く
    わからないふりしてるからわからないふりしてる自分に気づけって意味で言ってたんだけど駄目だったのかな

    +2

    -47

  • 23. 匿名 2016/08/10(水) 17:15:20 

    でも
    から始める人

    +119

    -5

  • 24. 匿名 2016/08/10(水) 17:15:28 

    回りに気を使いすぎてしまう私

    結局八方美人と言われただけだった

    +43

    -6

  • 25. 匿名 2016/08/10(水) 17:16:15 

    例えば「冬は絶対寒い」のように無駄に 絶対 を付ける人。気が強そうだなーって引く。

    +109

    -9

  • 26. 匿名 2016/08/10(水) 17:16:17 

    父に新しい料理を出すと、何だコレ!?って言われる。
    これ何だい?って言ってほしい。

    +184

    -3

  • 27. 匿名 2016/08/10(水) 17:18:00 

    「○○でいいよ」

    「で」いいよって、本当に損な言い方だから、実はそれじゃ不満だけど我慢してるんだって時以外は使わないほうがいい。

    +193

    -2

  • 28. 匿名 2016/08/10(水) 17:21:46 

    何となくお愛想で上司と話を合わせてたら
    「違うなあ、そうじゃないんだよーー!」って笑顔で全否定。
    話合わすの疲れるわ!

    +44

    -3

  • 29. 匿名 2016/08/10(水) 17:23:39 

    結婚したら勝ち組って、言ってた同僚。せめて幸せって言えばよかったのに。
    みんなドン引きしてた。

    +149

    -1

  • 30. 匿名 2016/08/10(水) 17:24:28 

    なるほどですね という言い方

    +31

    -6

  • 31. 匿名 2016/08/10(水) 17:25:22 

    父が、
    カバン取って!カバン!
    明日行くよ、明日。
    って2回言う。
    煽ってるみたいでセッカチな印象。損だと思う。

    +146

    -4

  • 32. 匿名 2016/08/10(水) 17:25:44 

    >>27

    そうそう!「カレー で いいよ」とかね。じゃあ喰うなっ!って思う。

    +98

    -4

  • 33. 匿名 2016/08/10(水) 17:26:38 

    おにぎりでいいよも嫌だね。
    おにぎりって結構面倒だよ。

    +132

    -5

  • 34. 匿名 2016/08/10(水) 17:28:07 

    まぁ、いいけど。
    別にいいけど。

    特に文字で見ると、まぁってなんだよって思う。
    文句タラタラに見えるんだよなー

    +61

    -1

  • 35. 匿名 2016/08/10(水) 17:28:41 

    >>25
    そうなんだ。冬って暑くも暖かくもないからねぇ。
    私はアナタみたいな人が一々言葉を選ばせる面倒臭い女って感じで引く。

    +8

    -21

  • 36. 匿名 2016/08/10(水) 17:29:55 

    >>31
    わんこで再生されたw
    「損してるなぁ」と思った言い回し

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2016/08/10(水) 17:30:45 

    以前に、「要するに」って言ったら文句言われた。
    喧嘩してたんだけど要領をえない言い方だったから言い負かす気もあって要するにって言ったら、
    要するな!要していらない!って言われた。

    ああ、なるほどなあと後々思った。喧嘩でしか使っちゃいけないなと。

    +42

    -10

  • 38. 匿名 2016/08/10(水) 17:32:28 

    職場でコピー機を使っていた30代前半女。自分のものが出てこなかった時に『誰かが割り込みしてきたから出ませんでした〜』と一言。周りの人を不快にさせてるし子供みたいな言い回ししていて恥ずかしいと思った。

    +97

    -5

  • 39. 匿名 2016/08/10(水) 17:32:41 

    これうちの家族皆嫌いだから食べてーって
    お裾分けしてくれる親族がいる。
    皆嫌いだからって言われるとなんか悲しい気持ちになる。

    +159

    -4

  • 40. 匿名 2016/08/10(水) 17:36:34 

    >>39
    相手に気兼ねさせないつもりなんだろうなあ。自分もつい出る。
    でも出さない様に気をつけるけど。

    これ、滅多に手に入らない珍しい品で、その中でも良品なのであげるのは惜しいぐらいですが、ぜひ貰ってください!
    とは言えないもんねw

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2016/08/10(水) 17:38:07 

    おまぺって何?
    小林愛の中2から懸賞やってます!
    小林愛の中2から懸賞やってます!ameblo.jp

    あいぴさんのブログ「小林愛の中2から懸賞やってます!」です。最新記事は「【おまぺ】それでもボクはやってない?」です。

    +1

    -7

  • 42. 匿名 2016/08/10(水) 17:39:46 

    ○○持ってないよね

    決め付けられてるのがちょっとモヤモヤする

    +47

    -1

  • 43. 匿名 2016/08/10(水) 17:41:40 

    >>39
    「嫌いだから食べてもらえる?」ってお願い口調ならいいと思う。
    「あげるわー」って感じだと嫌かもね。

    +54

    -0

  • 44. 匿名 2016/08/10(水) 17:42:57 

    うちの旦那!癖なんだろうけど食事を出すたびに「腹減ってるからうまいわ〜」って言う。毎回綺麗に完食してくれて嬉しいんだけど。「腹減ってるから」って余計だよ(笑)

    +157

    -0

  • 45. 匿名 2016/08/10(水) 17:44:23 

    がるちゃんにいる他人のコメントにケチつける人
    「○○なのはわかるけどさ…」
    別に○○な訳じゃない。勝手にきめつけないでいただきたい。

    +5

    -12

  • 46. 匿名 2016/08/10(水) 17:45:38 

    「私友達いないからさ」

    目の前にいる私達は?

    +97

    -3

  • 47. 匿名 2016/08/10(水) 17:48:51 

    「べつにいいよ」の「べつに」
    いいよでいいじゃん。

    +39

    -0

  • 48. 匿名 2016/08/10(水) 17:53:20 

    「てゆうか」
    まず全否定されてる感じ。

    +51

    -0

  • 49. 匿名 2016/08/10(水) 17:55:32 

    「ウザい」「ヤバい」「キモい」
    頭わるそう。

    +36

    -2

  • 50. 匿名 2016/08/10(水) 17:56:45 

    夫がコンビニに行くとき。

    「どうせ、ごはん7時やろ?」という。どうせってなんやねん!

    『ご飯までの間に行ってくる』と言えないのか。



    職場の先輩

    「することないんやったら、これやって」

    『手が空いてたら、これやってくれない?』
    と言えないのか。




    +86

    -0

  • 51. 匿名 2016/08/10(水) 17:59:11 

    出した料理に「どう?」って聞くと「普通にうまい」って…
    美味しいよって言えないかなぁ 笑

    +55

    -0

  • 52. 匿名 2016/08/10(水) 18:05:10 

    ちょっと注意したときに
    「(これくらい)いいじゃない!」って言う人。
    こっちも、考えて注意してるのに頭から否定されるとねー。

    まず「あらゴメン」「失礼しました」くらい言ってから
    理由があったら冷静に反論してほしい。



    +30

    -0

  • 53. 匿名 2016/08/10(水) 18:06:45 

    >>22 全く意味が分からない

    +11

    -2

  • 54. 匿名 2016/08/10(水) 18:10:24 

    >>16
    私が聞いたのは
    「走らないで」じゃなく「走り回る子にはならないで」だったかな。
    子供いないから、子供はそこまで汲み取るのかなー?って思った。

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2016/08/10(水) 18:13:34 

    結婚したばかりの頃、主人の家族と同居で、いきなり、6人分の食事を作る事に・・・
    慣れないながらも、本を片手にあらゆるものを毎日作っていたら、毎回、義祖母に「オレは、これ嫌いだ!」と心無い一言・・・

    何度も泣きましたね

    田舎の人だったので、和食でも本当にシンプルなお漬物とお味噌汁みたいな感じで良かったらしい


    でもね、孫の嫁さんが毎日一生懸命作っていたんだから、誉めて欲しかったよ・・・ばあちゃん







    +59

    -2

  • 56. 匿名 2016/08/10(水) 18:15:29 

    語尾にやたら「…よ」をつける人。

    「わかりましたよ」「やりますよ」「知りませんよ」などなど。
    なんで素直に「わかりました」「やります」「知りません」と
    言えないの?

    たった一文字の違いなのに相手に与える印象が全然違う。

    +69

    -0

  • 57. 匿名 2016/08/10(水) 18:18:47 

    >>55
    義理のおばあちゃん、
    自分のこと、オレって言うんですかΣ(O_O;)
    おじいちゃんじゃなくて?

    +26

    -10

  • 58. 匿名 2016/08/10(水) 18:20:02 

    「もういい!あたしがやるから」

    こちらも急ぎの仕事をしていて手伝う余裕がないときに、少し
    時間がほしいと言うと、いつもそういう物言いをする先輩社員
    がいる。周りの人に嫌われるのも当然。

    +42

    -1

  • 59. 匿名 2016/08/10(水) 18:23:56 

    うまくいかなかった事を失敗って言う人、損してるなぁと思う
    やらなかったら良かったって結果で終わってるから

    +5

    -2

  • 60. 匿名 2016/08/10(水) 18:27:07 

    みんなでFBでバーベキューの集まりの予定立ててるときに
    飲食店やってる人が「店の余り物差し入れしまーす」

    謙遜なのかもしれないけど、なんかなぁって思ってしまった。

    +32

    -7

  • 61. 匿名 2016/08/10(水) 18:29:52 

    からあげで「レモンかけても大丈夫?」ってたずねると
    「ダメなら言うし!」

    もうなにも聞かんわ。

    +36

    -3

  • 62. 匿名 2016/08/10(水) 18:34:10 

    「貧乏で辛い、しかも暇。独身で自由で金も持ってて良いね」という専業主婦の女友達に、「パートとかはしないの?」と言ったら
    「パート興味ないんだよね。旦那の定期収入あっていつでもやめれると思うと続かなくて。働くの好きな人は良いよね」と言われた。
    いや好きなわけではないし、19万なんで金あるわけじゃないし・・・。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2016/08/10(水) 18:36:45 

    「それよりかさ~」って話始めるやつ。
    それって失礼すぎるやろ。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2016/08/10(水) 18:39:55 

    トピ採用と書き込みありがとうございます!
    >>1の件は自分がぼーっとしてるタイプなのでグサッときたのもあるのですが(笑)
    気配りできる明るい方でも、内心は不安に思いつつ頑張ってそうしてる方もいるかもしれませんし…
    そんな即戦力になれるような方達も遠ざけてしまう、本当にもったいない言い回しだな〜と感じました。

    皆さんの書き込み見て自分も気を付けなくてはと改めて思いました!

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2016/08/10(水) 18:42:53 

    >>8
    それは孫さん(*´∀`)

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2016/08/10(水) 18:50:03 

    頻繁に「終わってる」という言葉を使う男がいる。

    「こいつ、もう終わってるな」「あいつはもう女として終わってる
    よ」とか。聞いている方が不愉快になってくる。
    人の評価が出来るほど、自分は偉いと思っているの?

    +53

    -1

  • 67. 匿名 2016/08/10(水) 18:51:26 

    >>63
    わかる!
    この前LINEで「そんなことよりさー」って話題変えられて
    え?そんなこと!?って結構ショックだった

    +38

    -0

  • 68. 匿名 2016/08/10(水) 18:51:50 

    とても寒い時にふかふかのダウンコートを着てたら
    同じマンションの奥さんに声掛けられました。寒そうねぇ。と。
    自分だったら
    暖かそうねえ。と言うけどな。

    +34

    -4

  • 69. 匿名 2016/08/10(水) 18:57:46 

    「余り物で悪いんだけど」って感じでならいいけどね。その人言い方で損してるね。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2016/08/10(水) 19:01:54 

    物事を説明するのが苦手で説明し終わった後に自分としては〝私の下手な説明で伝わりましたか?〟という意味で「わかりますか?」「伝わりました?」と確認してしまう癖があったんだけどある時相手から「馬鹿にするな!」と怒られて「あぁ馬鹿にしているニュアンスに受け取られる言葉なんだ」と初めて気が付いて言わないように気をつけるようになった。今までずっと色々な人に不快な思いをさせていたのかと思うと申し訳ないという気持ちと言葉って難しいと改めて感じた。

    +45

    -0

  • 71. 匿名 2016/08/10(水) 19:02:00 

    >>57
    おばあちゃんは北関東在住と推測

    +16

    -1

  • 72. 匿名 2016/08/10(水) 19:12:05 

    「はいどうもね」
    義母は、誕生日プレゼントでも手土産でも、こちらから何か渡すと必ずこの一言。
    悲しいような、惨めなような気持ちになる。
    ありがとうって言葉、知らないのかな?

    +56

    -0

  • 73. 匿名 2016/08/10(水) 19:29:31 

    だからダメだって言ったよね?
    何度言わせんの?

    ご立派ですね、
    まあそんな完璧にはいきませんよ〜

    +6

    -4

  • 74. 匿名 2016/08/10(水) 19:46:34 

    いちいち他者と比較して、他者をけなして、自分の株をあげようとする人。よく考えれば、けなされた方はたまったもんじゃない。そして、けなしている方のクオリティが低かった時のモヤモヤ。勝手に話題に出されてどうしてくれるの?

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2016/08/10(水) 20:02:21 

    『○○買ってきたったで〜』
    『○○してやったで〜』

    私が喜ぶと思って、お土産買ってきてくれたり家事してくれるのはありがたいけど、言い方がいつも恩着せがましいうちの父と旦那。

    『○○買ったよ!』
    『○○したよ!』
    でいいのに!!!!

    +33

    -0

  • 76. 匿名 2016/08/10(水) 20:05:00 

    「○○のクセに△△」。クセにって馬鹿にした言い回しだと思う。
    「○○なのに△△」でいいのに。

    +18

    -1

  • 77. 匿名 2016/08/10(水) 20:06:11 

    夫もちょっとした言葉の使い方が下手でよくけんかする
    ご飯作ってる時明らかにフライパンの中身見えてるのに「今日は何かなー」そして帰ってすぐご飯食べられる状態なことか当たり前と思ってる節がある
    もちろん共働き、私は妊婦

    明日の予定をすでに話してあるのに「明日は何するの」昨日友達とご飯って伝えたよね、と確認してすると「知ってるけどさー」って

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2016/08/10(水) 20:08:35 

    >>48
    これ言っちゃってるかも。気を付けてみる。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2016/08/10(水) 20:09:19 

    「わたし的」「ぼく的」「オレ的」

    頭が悪そうに聞こえる。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2016/08/10(水) 20:21:19 

    >>62
    それはマウンティングですね

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2016/08/10(水) 20:23:03 

    インテリアショップの店員さんに
    「お買得ではあるのかな、と」
    「オススメではあるのかな、と」
    「良さをお伝えできるのかな、と」
    ↑ずっとこのパターンで話されて、途中から言い回しが気になって説明の内容が頭に入らなかった。
    あの店員さんは言い回しで営業成績損してると思う。

    +33

    -0

  • 82. 匿名 2016/08/10(水) 20:30:09 

    「○○してくれたので、これは私がしますね」
    って言ったとき怒られた。
    じゃあ○○をこっちがしなかったらそれをやらなかったのか?そんな気持ちならしていらんって。
    難しい先輩だったので関わりのきっかけプラスお礼の意味で言ったんだけど駄目だった。
    言い方に関しては反省してるんだけど、やっぱりこの先輩とは相変わらず合わない・・・。

    +16

    -7

  • 83. 匿名 2016/08/10(水) 20:34:54 

    姑さん、そうだね。
    と言ってほしいタイミングで
    かもわからんねぇ。と言う
    口癖らしいけど嫌な感じ

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/08/10(水) 20:43:53 

    >>82
    先輩に1票。
    言ってくれる先輩で良かったのでは?根はいい人かもよ。

    +20

    -4

  • 85. 匿名 2016/08/10(水) 20:45:16 

    >>82
    声色とか言い方にもよるけど、私は後輩に同じ言葉を言われてもそんなに気にならないです。
    あえていうなら「してくれたので」→「してくださったので」に変えるか「お手数をおかけしました。こちらはわたしがやります」でいいんじゃないかな?

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2016/08/10(水) 21:09:18 

    「わざわざ」って言う言葉。
    私はあまり使いたくない。昔好きな人に
    「誕生日おめでとう」のメールをしたら
    「わざわざありがとう」って返事がきて、
    「別にいいのに」って言われてるような気がしてショックだった。

    +17

    -17

  • 87. 匿名 2016/08/10(水) 21:14:46 

    言い回しの違いってほんとあるね。
    前にテレビでトイレの注意書きの話をしてて
    「トイレは綺麗に!!」
    みたいなのが少し前までは主流だったんだけど
    「いつも綺麗に使用して下さってありがとうございます」
    って注意書きに変えたらトイレ汚す人が減ったんだって。人間の心理なんだろうな。

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2016/08/10(水) 21:19:30 

    >>85
    実際は「してくださったので」って言ってますよ。

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2016/08/10(水) 21:24:30 

    ~~じゃん!! の人
    うるさい、やかましい
    じゃん以外の内容が頭に入ってこない

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/08/10(水) 21:39:34 

    >>1の募集に乗っかる人は大したものだわ

    +16

    -0

  • 91. 匿名 2016/08/10(水) 22:10:08 

    「○○してやる」
    「○○してやった」

    恩着せがましい言い方しか出来ない人。

    恩着せがましくいうなら、何もしなくていいよ・・・

    +24

    -0

  • 92. 匿名 2016/08/10(水) 22:12:33 

    >>86
    そんな風に捉える方もいらっしゃるんですね・・・

    「私のために時間を割いてくれてくれて有難う」
    という気持ちを込めて使うことがあります。

    +28

    -0

  • 93. 匿名 2016/08/10(水) 22:20:42 

    とにかく仕事辞めたいのに、私が悪くて、とか会社に迷惑だからとか言っちゃう人。
    すぐに辞められなくて、新しく好みの人が来たとき初めて予告なしにポイです。

    +2

    -7

  • 94. 匿名 2016/08/10(水) 22:27:58 

    大丈夫ですよ
    やめるときはいじめてきた奴全員の名前ぶちまけてからにするので
    録音つきでね

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2016/08/10(水) 22:28:46 

    くわえていうとそれ、傍観者もだから
    全員なまえいうからね

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2016/08/10(水) 22:33:16 

    >>94
    そういうやり方信用無くすから。

    +3

    -5

  • 97. 匿名 2016/08/10(水) 22:34:30 

    >>96
    心当たりがある人発見

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2016/08/10(水) 22:40:07 

    いじめられっこいるね

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/08/10(水) 22:48:23 

    >>97
    つらいんだね、かわいそうな奴

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2016/08/10(水) 22:56:52 

    なんか言ってこいやカス

    +2

    -2

  • 101. 匿名 2016/08/10(水) 22:58:53 

    >>57
    地方の年配の方だと珍しくないですよー

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/08/10(水) 23:31:54 

    「いいんじゃないですか」
    医者にこれ言われると良いのか悪いのかはっきりしてくれって思う。
    患者は不安なんだよ。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2016/08/10(水) 23:31:59 

    損とは違うけど水道や風呂を沸かすシステムを灯油からガスに変えた時のガス屋の若いお兄ちゃんが「冬場はこのボタンを42度位まで押してあげて下さい。夏場はこの下矢印ボタンを押しあげて温度を下げてあげて下さい。寝る前にはこの赤いボタンを押しあげて緑色に変わったら電源が切れるので長押ししてあげて下さい」って説明。

    +13

    -0

  • 104. 匿名 2016/08/10(水) 23:34:55 

    録音〜♪

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2016/08/11(木) 02:24:52 

    別に良いか悪いかを聞いてないのに、
    人の話の返事が「いいと思〜う」って言う知人。
    かなり見下した感じがして自分が言われてなくても聴くだけで腹が立つ。

    +3

    -1

  • 106. 匿名 2016/08/11(木) 02:35:12 

    イチローが嫌いだのトヨタのCM。

    意表をつく効果を狙ってるんだろうけど、内容以前にやっぱり「嫌い」という言葉は耳にするのが不愉快。

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2016/08/11(木) 04:40:28 

    は?って言う人
    チンピラみたいで怖い
    え?って言えばいいのに

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/08/11(木) 09:28:43 

    >>103
    なにか生き物の扱いを説明されてるみたい(笑)

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2016/08/11(木) 12:07:51 

    >>57
    田舎の人は、女性でも「オレ!」って言う人が多いです

    私も、最初、ビックリしました(・・;)

    根は、悪い人じゃないんですけれどね





    +2

    -2

  • 110. 匿名 2016/08/11(木) 12:55:01 

    ほんと言い方ひとつで随分と変わりますよね。
    日本語の楽しさと難しさがしみじみわかります。
    近所の人が煮物を作り義理親におすそ分けをしたのですが
    タッパを返す時に「お義父さんはおいしいと言ってた」
    といい近所の人がみるみる怒り出し、あ〜あお義父「も」
    にしてたら角がたってないのにと思いました。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/08/11(木) 14:30:10 

    「人脈を広げる」→「ダイバーシティ(笑)な人々と交流をさせていただきたい」

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2016/08/11(木) 14:31:55 

    ○○でいいですか?て聞き方NOって言えない雰囲気が言葉に出ている
    確認系はよろしですか?って聞く方が答えやすいと思う

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2016/08/11(木) 14:53:45 

    コールセンターに問い合わせしたら質問も相手が答えた事に対して確認している時の
    相槌が全部「さようですね」って、あしらわれている感じがするし聞いたことのない言葉
    だったから正しいのか判断できず困惑
    そうですねや違いますねの方がはっきりしてわかりやすい

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/08/11(木) 20:11:31 

    >>100
    ごめんごめんとうに寝てて仕事行って今帰ってきたわ、ほんで?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード