ガールズちゃんねる

新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

228コメント2014/01/17(金) 06:52

  • 1. 匿名 2014/01/14(火) 22:08:32 






    あっ、と言う間に :: 07' nounen 能年玲奈オフィシャルブログ
    あっ、と言う間に :: 07' nounen 能年玲奈オフィシャルブログyaplog.jp

    あっ、と言う間に :: 二十歳になりました。能年です。成人という事で、また着物を着ました。大好きな、生ゴミ先生の着付け。どんな着物にするか、どんな飾りを付けるか一緒に考えながら、なんだか楽しく作りました。楽しいーーー。


    新成人の能年玲奈、今年の抱負つづる……「ドキドキわくわくさせられる女優に」 | RBB TODAY
    新成人の能年玲奈、今年の抱負つづる……「ドキドキわくわくさせられる女優に」 | RBB TODAYwww.rbbtoday.com

    成人式を迎えた女優の能年玲奈が、14日に自身のブログを更新。晴れ着姿を披露するとともに、「ブレずに、今年も一年やっていきたいと思います」と今年の抱負をつづった。

    +77

    -554

  • 2. 匿名 2014/01/14(火) 22:09:19 

    すごいセンス…

    +935

    -18

  • 3. 匿名 2014/01/14(火) 22:09:43 

    ど、独創的でいいんじゃないの…(震え声)

    +1013

    -26

  • 4. 匿名 2014/01/14(火) 22:09:48 

    は???

    +489

    -56

  • 5. 匿名 2014/01/14(火) 22:10:03 

    着物は普通に着るのが一番きれいだと思うなあ

    +1304

    -15

  • 6. 匿名 2014/01/14(火) 22:10:09 

    どした??

    +364

    -13

  • 7. 匿名 2014/01/14(火) 22:10:19 

    純和風のほうが似合うんじゃ…

    +783

    -9

  • 8. 匿名 2014/01/14(火) 22:10:29 

    意外と着こなせてるところはさすがというか何というか(;´Д`)

    +629

    -116

  • 9. 匿名 2014/01/14(火) 22:10:51 

    どの層に向けてるつもりなんだ…

    +333

    -8

  • 10. 匿名 2014/01/14(火) 22:10:52 

    せっかく可愛いのに…。

    +448

    -37

  • 11. 匿名 2014/01/14(火) 22:10:54 

    遊んでるだけでしょさすがに

    +318

    -19

  • 12. 匿名 2014/01/14(火) 22:11:04 

    例のギャルに対抗したいのかな?w
    【成人式】ギャルの振り袖がスゴすぎると話題にww
    【成人式】ギャルの振り袖がスゴすぎると話題にwwgirlschannel.net

    【成人式】ギャルの振り袖がスゴすぎると話題にwwツイッターで人気のツイート >着付けとセット終わった♡ >今日成人式♡ >成人式なう♡ >成人式の振袖こんなかんじ♡ >ミニ花魁ʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•

    +148

    -19

  • 13. 匿名 2014/01/14(火) 22:11:05 

    モデル出身なんだよね?

    +161

    -8

  • 14. 匿名 2014/01/14(火) 22:11:26 

    うわぁぁあ
    せっかくの日本美人が台無し!
    ちゃんと着たら絶対似合うのに!

    +519

    -25

  • 15. 匿名 2014/01/14(火) 22:11:41 

    3回見ると可愛く見えたきたw

    +131

    -48

  • 16. 匿名 2014/01/14(火) 22:11:54 

    あざとい感じがあんまり好きじゃない。

    +240

    -64

  • 17. 匿名 2014/01/14(火) 22:11:55 

    「装苑」に載ってそう

    +328

    -8

  • 18. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:09 

    でもぱるるよりはずっとカワイイ。

    +810

    -61

  • 19. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:14 



    わおびっくりwwww

    +40

    -13

  • 20. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:15 

    個性的で全然いいと思うんだけど!

    +298

    -117

  • 21. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:18 

    おいらんみたいなのよりましなんじゃない。

    +358

    -21

  • 22. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:19 

    成人式の着物はこうじゃないでしょ。普通でいいのになんか初々しいとか爽やかさがない。
    個人の自由だけどさ。

    +220

    -21

  • 23. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:20 

    生ゴミ先生の着付って何?

    +298

    -8

  • 24. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:25 

    ダックスフントみたい

    +27

    -36

  • 25. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:28 

    いやいやいや(笑)おかしいから

    +157

    -26

  • 26. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:29 

    いいじゃんw 遊び心があって
    真面目にこれってわけじゃないんじゃない?

    +199

    -72

  • 27. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:35 

    普通が一番いいのに~
    記念に残るのにこれじゃ…

    +124

    -17

  • 28. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:35 

    え、、、どうした…

    +71

    -18

  • 29. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:47 

    何のかんの言っても普通に着るのが一番美しいよ

    +168

    -10

  • 30. 匿名 2014/01/14(火) 22:12:54 

    着てるのが能年ちゃんだと思うとそんなに違和感なかったw

    +161

    -48

  • 31. 匿名 2014/01/14(火) 22:13:08 

    この子変わってるね

    +160

    -13

  • 32. 匿名 2014/01/14(火) 22:13:15 

    綺麗な色合い

    +129

    -16

  • 33. 匿名 2014/01/14(火) 22:13:15 

    一枚目の髪型だと可愛いと思う
    美人て思った
    レゲェみたいな髪型は嫌だw

    +177

    -14

  • 34. 匿名 2014/01/14(火) 22:13:36 

    こういう系流行ってるの?

    +16

    -12

  • 35. 匿名 2014/01/14(火) 22:13:51 

    17
    前、頭にタコ乗せてたよね(笑)

    +183

    -12

  • 36. 匿名 2014/01/14(火) 22:13:54 

    えっと、、どっから突っ込んでいいものか、、

    +56

    -10

  • 37. 匿名 2014/01/14(火) 22:14:35 

    ゴメン…正直変だと思った。

    +149

    -25

  • 38. 匿名 2014/01/14(火) 22:14:46 

    じぇじぇじぇ‼︎‼︎

    +101

    -16

  • 39. 匿名 2014/01/14(火) 22:14:47 

    意外と似合ってる。
    でも着物の美しさは普通に着た方が活かせると思う。

    +179

    -20

  • 40. 匿名 2014/01/14(火) 22:15:13 

    生ゴミ先生って…?

    +104

    -4

  • 41. 匿名 2014/01/14(火) 22:15:26 

    まず髪型に驚いた。

    +34

    -3

  • 42. 匿名 2014/01/14(火) 22:15:31 

    似合わん。こういうのはトリンドルみたいなドーリーフェイスの方が似合うんじゃないかな?

    +100

    -24

  • 43. 匿名 2014/01/14(火) 22:15:38 

    素直に可愛い!

    +58

    -34

  • 44. 匿名 2014/01/14(火) 22:15:45 



    やっぱ顔は美形だよね
    透明感もスゴイ

    +618

    -39

  • 45. 匿名 2014/01/14(火) 22:15:50 

    ちょっと…何してんの?

    +35

    -14

  • 46. 匿名 2014/01/14(火) 22:15:57 

    やっぱ不思議ちゃんだよねw

    着物を美しく着こなせるのは日本人だと思うんだけどなぁ〜
    残念な着方が多くてガッカリしてる。

    +101

    -20

  • 47. 匿名 2014/01/14(火) 22:16:16 

    着物を変な風にアレンジする着方は好きじゃないな…

    +82

    -11

  • 48. 匿名 2014/01/14(火) 22:16:29 

    これは撮影用でしょ??

    +169

    -8

  • 49. 匿名 2014/01/14(火) 22:17:03 

    「生ゴミ先生」て何(笑)

    +74

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/14(火) 22:18:09 

    何か全体的に大家雅子みたいだw
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +105

    -20

  • 51. 匿名 2014/01/14(火) 22:18:10 

    見てあたし変わってるでしょ?ドヤァ

    +27

    -15

  • 52. 匿名 2014/01/14(火) 22:18:14 

    お花たくさんのは綺麗だと思った。
    ティアラとか帽子はちょっと違うかなあ。。

    +50

    -11

  • 53. 匿名 2014/01/14(火) 22:18:16 

    いや、別にこの格好で成人式行った訳じゃなくて
    写真のためだけでしょ。
    そういうのならアリだと思うけど。

    +107

    -16

  • 54. 匿名 2014/01/14(火) 22:18:55 

    サブカルっ子だなー能年ちゃん。

    +25

    -9

  • 55. 匿名 2014/01/14(火) 22:19:07 

    父親若いんだよね、39歳だっけ?

    +11

    -4

  • 56. 匿名 2014/01/14(火) 22:20:17 

    ヒゲつけてないだけマシかも…(;´Д`)

    +22

    -8

  • 57. 匿名 2014/01/14(火) 22:20:19 

    一枚目のすました顔ツボ\(//∇//)\

    +22

    -17

  • 58. 匿名 2014/01/14(火) 22:20:23 

    これが能年ちゃんじゃなく
    AKBの誰かだったら
    批判の嵐だったんだろーなwww

    +73

    -4

  • 59. 匿名 2014/01/14(火) 22:22:16 

    いくら撮影用とは言っても、芸能人がこういう着物姿を公表するから一般人もおかしな着方する人が増えるんだと思う。
    着物はそれ自体が完成された美しさを持ってるんだから、アレンジなしで着るのが一番だよ。

    +24

    -27

  • 60. 匿名 2014/01/14(火) 22:23:00 

    もっと綺麗になれたはず

    +17

    -3

  • 61. 匿名 2014/01/14(火) 22:23:32 

    なんかよくわかんない。。。
    けどまとまっててかわいい。

    +24

    -9

  • 62. 匿名 2014/01/14(火) 22:23:38 

    ぱるるも能年ちゃんも自意識が強くて人と違うアピールしたい年頃なんだろうね。それも含めて可愛いと思うw

    +19

    -10

  • 63. 匿名 2014/01/14(火) 22:24:37 

    58
    それは本当に思う。ここの連中って人によって態度が全然違うよね。

    +49

    -7

  • 64. 匿名 2014/01/14(火) 22:24:40 

    能年ちゃんもぱるるも
    どうしてこうなった。笑
    みんなかわいいんだけど
    なんか変。

    +6

    -6

  • 65. 匿名 2014/01/14(火) 22:26:01 

    変な着物の着方しててもやっぱ顔綺麗!
    ちょっと男の子っぽい顔つき憧れる!!

    +20

    -11

  • 66. 匿名 2014/01/14(火) 22:26:01 

    変なのw

    +16

    -5

  • 67. 匿名 2014/01/14(火) 22:27:09 

    撮影の企画なだけで実際この格好で成人式に出たわけじゃないんだからいいんじゃない。

    +47

    -10

  • 68. 匿名 2014/01/14(火) 22:27:25 

    髪の毛は縦ロールじゃない方がよかったと思う…

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/14(火) 22:27:55 

    変だと思うけどな

    +14

    -7

  • 70. 匿名 2014/01/14(火) 22:28:50 

    大森ようこさんとかがコーディネートした撮影用じゃない?私はすごく可愛いと思う
    タコのせてるのも雑誌が装苑だし、なんか納得

    +42

    -15

  • 71. 匿名 2014/01/14(火) 22:29:25 

    でもどうしても嫌いになれない。
    がんばれ

    +22

    -11

  • 72. 匿名 2014/01/14(火) 22:29:33 

    成人式の着物姿としては、ちょっとあれだけど、ファッションとしては凄く可愛い!
    メイクも涼しげで、色白さん向けだね^ - ^

    +27

    -8

  • 73. 匿名 2014/01/14(火) 22:30:04 

    そう、撮影用なのでいいんです。
    これで成人式に行ったわけではないよね。
    普通のも見たかったけどな。

    +37

    -9

  • 74. 匿名 2014/01/14(火) 22:32:25 

    変わってるねって言ってほしいのかな?
    言わないけど。
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +35

    -18

  • 75. 匿名 2014/01/14(火) 22:32:58 

    58 63
    ほんっとそれです!笑
    能年ちゃん嫌いじゃないけどこれは明らかおかしいもん笑
    こんな着方しないよ普通(笑)

    +29

    -10

  • 76. 匿名 2014/01/14(火) 22:33:29 

    59
    芸能人のせいじゃないでしょ
    芸能人は何だかんだで顔整ってるし、多少奇抜な格好をしても綺麗な人が多いから様になるけど、一般人のちんちくりんギャルが真似しても痛くなるだけ。
    これを分かってない身の程知らずや、自分を客観的に見ることのできないバカがああいう芸能人と同じ格好にチャレンジするだけで。
    大抵の人は弁えてるよ。

    +13

    -9

  • 77. 匿名 2014/01/14(火) 22:34:20 

    事務所が用意した着物でしょ
    プライベートでこの着物だったら引いちゃう

    +12

    -7

  • 78. 匿名 2014/01/14(火) 22:34:28 

    可愛い時とそうでない時がある
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +46

    -9

  • 79. 匿名 2014/01/14(火) 22:35:10 

    58
    そりゃそうだよ
    能年はまだ可愛いから見られるけど、AKBのやつは食い倒れ人形みたいで滑稽だもん。
    AKBも美形だったら叩かないよ。

    +41

    -12

  • 80. 匿名 2014/01/14(火) 22:36:31 

    全然受け付けないけど、
    ここですかさずあまちゃんファン御用達感溢れる素朴かわいさをアピらず、我が道を行った様に強い女優根性を感じた

    +26

    -9

  • 81. 匿名 2014/01/14(火) 22:36:59 


    これすごい綺麗
    涼しげな目元が美しい!

    +101

    -18

  • 82. 匿名 2014/01/14(火) 22:38:13 

    え?!この子20歳だったの?
    あまちゃん見てなかったからあんまり知らなくて…
    まだ17歳くらいだと思ってた!!
    着物の斬新さより年齢にビックリした。

    +19

    -4

  • 83. 匿名 2014/01/14(火) 22:39:16 

    ベートーベンみたいな髪の毛

    +8

    -4

  • 84. 匿名 2014/01/14(火) 22:39:19 

    こっちの方がいい
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +88

    -21

  • 85. 匿名 2014/01/14(火) 22:40:39 

    >70
    大森さん?
    KIMONO姫だと、もっとクオリティ高くない?
    背景も含めて大正ロマンぽいけど、
    着物も小物も
    素材も組み合わせもがチープ過ぎる。

    この1~2年の装苑
    あの表紙は無いわ。雑だもん。

    +9

    -4

  • 86. 匿名 2014/01/14(火) 22:40:57 

    キモい!

    +13

    -17

  • 87. 匿名 2014/01/14(火) 22:43:01 

    おっと。どーしたんだこれはwww
    期待を裏切らないね(* ̄ー ̄)

    +16

    -3

  • 88. 匿名 2014/01/14(火) 22:43:31 

    本人が好きなの着たらいいでしょ
    周りの人が着てほしい着物着て本人は幸せなの?
    ただうちらにはセンスが分からなかっただけ

    +7

    -9

  • 89. 匿名 2014/01/14(火) 22:46:03 

    >59
    自分と芸能人が一緒だと思ってる一般人がイかれてる。彼女達は魅せる職業だからね。

    +21

    -5

  • 90. 匿名 2014/01/14(火) 22:48:18 

    あーイライラする
    最近こういう「不思議な僕、私」キャラの俳優女優多すぎ
    俳優は二十代半ば、女優は十代後半〜二十代前半。
    「僕、私、ちょっと人と違うんです」って
    原宿で奇抜な格好してる若者と同じ
    人と違う僕私にみんな注目して!って
    目立ちたがり屋だわ…だから芸能人なんだろうけど悪目立ちにしかならない事に気づいて
    普通にしてて評判のいい志田未来ちゃんを見てよ…

    +18

    -32

  • 91. 匿名 2014/01/14(火) 22:50:33 

    ファンや視聴者が勝手にあまちゃんの素朴なイメージを持ってるだけで
    素の能年ちゃんは、オシャレ大好き、サブカル大好きなんじゃないかな?と

    ワクワクするような楽しい柄の個性的なお着物、普通の人には着こなせないし
    能年ちゃんのような雰囲気のある子が着るから似合うんだよね

    +50

    -9

  • 92. 匿名 2014/01/14(火) 22:51:30 

    なんだかすごい

    がっかり…

    +15

    -18

  • 93. 匿名 2014/01/14(火) 22:52:43 

    >>85
    大森さんじゃなくて、演技指導の先生って書いてあった、ごめんなさい

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/14(火) 22:53:28 

    昔のブログもバカっぽかったけど、
    あまちゃんで人気出ただけでイタい子だね

    +14

    -14

  • 95. 匿名 2014/01/14(火) 22:56:03 

    もう一年経つのか-

    去年は剛力さんが
    成人で、
    似合って無いだのブスだの叩かれてたけど
    誰かが「成人式はめでたいんだから
    貶すのはやめようよ!」みたいに言った瞬間
    流れが変わったの思い出した。
    あ、あとパミュパミュも奇抜な格好してて
    叩かれてたけど「素直におめでとうって言ったあげようよ!」みたいな一言で流れ変わったよね。

    なんかここの人達って流されやすいよね。

    今年は素直におめでとうしてあげないの?笑

    +40

    -7

  • 96. 匿名 2014/01/14(火) 22:57:40 

    皆の期待に絶対応えなきゃいけないなんて
    芸能人ってのは本当に大変ね。
    そんなに皆の思い通りにまとまったら能年ちゃんの個性がなくなっちゃうと思うんだけど
    皆自分を押し殺して生きてるの?
    わたし能年ちゃんってこういう子だったよなーって笑ってしまったよ(^ ^)

    +14

    -5

  • 97. 匿名 2014/01/14(火) 22:59:19 

    akbの人たちのも見てて普通の方が良いじゃんと思ってしまうが
    多分この人たちからしたら着る機会があるから
    普通じゃ物足りないんだろうね。

    +6

    -5

  • 98. 匿名 2014/01/14(火) 23:03:09 

    80
    能年ちゃんはあまちゃん以前から、ブログでたびたび個性的なファッションを個性的なポージングで披露してますよ。
    今回は振袖なんでちょっと奇抜さが目立つけど、ある意味平常運転。

    +29

    -3

  • 99. 匿名 2014/01/14(火) 23:03:14 

    いや、やっぱり着物は普通に着てよ。
    着付け直してあげようか?

    +9

    -17

  • 100. 匿名 2014/01/14(火) 23:04:00 

    バラエティで大人しい子なのかと思ってたけどけっこう個性強い不思議ちゃんなのね

    +9

    -6

  • 101. 匿名 2014/01/14(火) 23:04:56 

    95 ここの人達って人をけなして自分を保ってる人が多いような気がする(~_~;)その人の性格だったり好みあっても自分と違うと凄まじい勢いで批判するよね。ここにいる人みんながそうじゃないけど、周りにいる友達みんな同じ性格してるのかな⁇だから認め合えないの(・・?)

    +25

    -3

  • 102. 匿名 2014/01/14(火) 23:05:17 

    純和風の赤や青が似合いそうなのに。

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2014/01/14(火) 23:06:59 

    かわいいけど

    美形だなとは思わない

    +11

    -11

  • 104. 匿名 2014/01/14(火) 23:07:24 

    意地悪なコメントの多さに引く。なんなんだ皆、誰が何をどう着ようが自由じゃないの⁉ すごく保守的で排他的でなんか悲しい。

    +26

    -13

  • 105. 匿名 2014/01/14(火) 23:09:18 

    一枚目とか78の画像
    水原希子に似てる

    +8

    -5

  • 106. 匿名 2014/01/14(火) 23:10:33 

    これはファッション雑誌の撮影なのかな?
    生ゴミ先生という発言は違和感があるけれど、
    彼女が役所でこの姿で登場したら、叩けば良い。

    頭に蛸を乗せているグラビアは「装苑」。
    フォントも斜めってて、昔からこの雑誌はこんな感じ。

    なんでもかんでも叩いていると日本のデザイナーが萎縮するし、
    海外に出ちゃうよ。

    +38

    -4

  • 107. 匿名 2014/01/14(火) 23:10:44 

    そんなに意地悪なコメント多いかな?褒めてはいないけど客観的に意見言ってるだけに見えたけど

    +13

    -7

  • 108. 匿名 2014/01/14(火) 23:11:25 

    成人式の日本のへんてこ着物+髪型画像って海外にも配信されてるらしいね・・・
    ほんと恥ずかしい

    この子なら髪下ろしてシンプルな着物でも綺麗になっただろうに

    +7

    -7

  • 109. 匿名 2014/01/14(火) 23:11:49 

    はいはい個性的個性的。
    15年前ならチャラとかユキとかフルカワミキとかに憧れてた層だよね。

    +10

    -19

  • 110. 匿名 2014/01/14(火) 23:12:24 

    鼻が高すぎて違和感ある

    +3

    -18

  • 111. 匿名 2014/01/14(火) 23:13:31 

    なんかいつ見ても男に見えてしまう(−_−;)てかカルピス?のcmのころずっと男と思ってた(−_−;)

    +6

    -10

  • 112. 匿名 2014/01/14(火) 23:17:01 

    普通に着たほうがいいよ
    会話などが不思議ちゃんと言われてるみたいだけど
    見た目までそうする必要なし

    +9

    -11

  • 113. 匿名 2014/01/14(火) 23:20:56 

    撮影用だよね、勿論(涙目)

    +2

    -2

  • 114. 匿名 2014/01/14(火) 23:21:21 

    >104

    メディア、特に雑誌やWEB媒体って
    需要もある分、専門職が関わってるのに
    (スタイリストやメイクさん達)
    それなりに
    完成されてなきゃねっ、
    ていう期待があるでしょ?

    そういう意味で、
    ブレーンのプロ意識の低さに
    辟易してんじゃないの?
    本人のいつもの奇抜さが裏目に出てるし。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2014/01/14(火) 23:22:05 

    それよりブログ(3ページ目)の内容の方が気になった。コピペ出来なかったので引用出来ないけど、未だにあまロスを引きずり続けている感じ...この先大丈夫なのかな。
    成人式の写真は個性的過ぎるけど素直に可愛いと思う。

    +7

    -5

  • 116. 匿名 2014/01/14(火) 23:25:10 

    何でもいいだろって
    そんなに綺麗な着物姿見たいなら他のそういう着物を着たくて着てる人を見たらいいんじゃないの
    能年はこういう子で周りのスタイリストもこういう着物を着せたかっただけだろ

    +16

    -3

  • 117. 匿名 2014/01/14(火) 23:27:27 

    なんだただのDQNだったのか

    +11

    -19

  • 118. 匿名 2014/01/14(火) 23:29:48 

    いろいろと似合わない

    +11

    -11

  • 119. 匿名 2014/01/14(火) 23:31:19 

    撮影用だからいいのでは?かわいいと思う。
    こういう変わったのも着こなせるのはさすが。

    これをAKBの人が着たらと思うと…苦笑

    普通のも、もちろんプライベートで着てるだろうし。

    +26

    -6

  • 120. 匿名 2014/01/14(火) 23:33:23 

    ここの批判コメントの心の狭さにビックリした!
    何でそんなに上から目線なんだろう
    能年ちゃんっぽくてアリだわ!!!

    +21

    -11

  • 121. 匿名 2014/01/14(火) 23:40:11 

    え?どしたん?

    +6

    -6

  • 122. 匿名 2014/01/14(火) 23:44:17 

    何じゃこりゃ!?!?

    神田うのがデザインしたっぽい(¬_¬)

    +6

    -10

  • 123. 匿名 2014/01/14(火) 23:46:57 

    保守的なネットで叩かれない事がそんなに大事?ネットでの基準?今の何でも批判する風潮にそって生きてたらつまんなそうだわ(^O^)

    +8

    -4

  • 124. 匿名 2014/01/14(火) 23:47:06 

    119

    じゃぁエーケービーも
    撮影のためだから変なの着ててもいいじゃん

    能年ちゃんも可愛いけど
    これは似合ってないと私は思うよ。
    アナタは似合ってると思ったんだろうけど。

    ○○だったらいい
    ○○はダメ

    こうゆうの超きもい


    +11

    -8

  • 125. 匿名 2014/01/14(火) 23:49:24 

    個性的ファッション

    不思議ちゃん


    この価値観、もう古すぎると思う。
    オバさんぽい発想。

    +21

    -10

  • 126. 匿名 2014/01/14(火) 23:50:55 

    この子 あっかんべー 多いね

    +7

    -2

  • 127. 匿名 2014/01/14(火) 23:53:06 

    着物くらいきちんと着ようよ
    なんか最近着物とか浴衣とか変なアレンジやしてるけど、おかしいわ

    +11

    -10

  • 128. 匿名 2014/01/14(火) 23:54:01 

    何が悪いのかわからん
    お洒落じゃん
    元々サブカル寄りの人でしょ
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +45

    -12

  • 129. 匿名 2014/01/14(火) 23:56:55 

    かわいい

    +12

    -4

  • 130. 匿名 2014/01/14(火) 23:59:50 

    撮影用ですよね?

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2014/01/15(水) 00:00:42 

    サブカルの人が着た着物にしてはマシじゃねえか?笑
    本気出したらもっと見れないってか見慣れない感じになると思うけど

    +12

    -5

  • 132. 匿名 2014/01/15(水) 00:03:06 

    18 なんか目がチカチカする~!!

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2014/01/15(水) 00:04:32 

    あまちゃんのイメージしかないから、なんか急にガラッと変わった感じ

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2014/01/15(水) 00:07:46 

    日本人特有の出る杭は打たれるってやつだね。ファッションは自由なのにね。

    +28

    -5

  • 135. 匿名 2014/01/15(水) 00:08:08 

    成人式にはちょっとだけど、写真としてなら綺麗だと思う。

    +16

    -5

  • 136. 匿名 2014/01/15(水) 00:14:06 

    イケメンだなあ

    +5

    -6

  • 137. 匿名 2014/01/15(水) 00:23:32 

    本人は清純派で売られようとするのをものすごく嫌がってそうw
    だからヤンキー役引き受けたのかな?

    +5

    -4

  • 138. 匿名 2014/01/15(水) 00:55:40 

    色気ゼロ。
    美人なのにもったいない。
    篠原ともえ思い出す。

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2014/01/15(水) 01:00:06 

    意外と着こなしてる!
    かっこいい!

    +9

    -8

  • 140. 匿名 2014/01/15(水) 01:01:13 

    何か髪短いから仕方ないかもしれないけど
    ティアラとか帽子とか…
    今年の新成人はいろいろ破壊してくれるなあ…

    +6

    -2

  • 141. 匿名 2014/01/15(水) 01:07:33 

    篠原ともえのキャラを素でやってる感

    +5

    -4

  • 142. 匿名 2014/01/15(水) 01:16:01 

    うーんタイトルを付けるなら、西洋被れの着物女性かな?
    明治の横浜が舞台の作品なら出演できるかもね?

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2014/01/15(水) 01:21:53 

    これじゃあ新聞やテレビで能年があまり大きく話題にならなかったのも、なんか納得。(汗)

    +5

    -6

  • 144. 匿名 2014/01/15(水) 01:27:18 

    元々着物は自由なもので、『正しい着方は〜』なんて堅苦しいものじゃなかった。
    昔は裾は引きずりが普通でおはしょりが無いのが普通だったし、帯の前結びも、元々は庶民の間でも当たり前だった(花魁スタイルはその名残)。
    大正あたりのアンティーク着物なんて、ぶっ飛んだ色彩やデザインが多いよ。
    ファッションは、洋服も和服も歴史上、物凄く変化してきたんだから、せいぜい明治~昭和あたりの価値観を固定して『これが正しい』と決め付けないで、着物はこうあるべきなんて堅く考えないほうが良いと思います。
    能年さんのこのスタイルは、ある意味ファッションショーのスタイルみたいなものなので、かなりコンセプトが強調されてるけど、一般の人も、このファッションの一部を上手く着物になじませつつ取り入れることは出来るんじゃないかなぁ。

    +20

    -8

  • 145. 匿名 2014/01/15(水) 01:44:17 

    不思議ちゃんアピールお疲れさま

    +11

    -9

  • 146. 匿名 2014/01/15(水) 02:02:17 

    個性的なアタシ

    +10

    -13

  • 147. 匿名 2014/01/15(水) 02:07:48 

    うーんやっぱりこの子好きじゃない・・・

    +13

    -8

  • 148. 匿名 2014/01/15(水) 02:43:35 

    結局、この6人の中に能年が生き残って大人になった。芸能界怖い。
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +16

    -3

  • 149. 匿名 2014/01/15(水) 02:47:27 

    日本の伝統とか、着物をアレンジするの
    あんまり好ましくないのは個人的意見

    でも時代の流れだから仕方ないのかな。

    能年ちゃんはキレイってか
    清潔感があるようにみえるけど
    AKBはなんか、品がないよね。
    そこがアレンジしてても見れるか見れないか……

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2014/01/15(水) 03:17:00 

    別に本人の好きにすれば良いでしょ。
    成人式は親に感謝を伝える日で、こんな着物言語道断!っていう意見も分かるけど。それは自分の子供に言えば良い。
    能年がどんな奇抜な着物着てようが、誰にも迷惑かけてないじゃん?
    自分の子供が能年を見て真似したい!って言ったとしても、そりゃ親の育て方が悪いからそうなっただけで。能年には関係ないでしょ。

    目出度い日なのにおめでとうも言ってあげないなんて、その心の狭さの方が、どんな奇抜な着物よりも可哀想だわ。

    +13

    -9

  • 151. 匿名 2014/01/15(水) 12:13:02 

    日本伝統の着物

    崩すな

    +10

    -12

  • 152. 匿名 2014/01/15(水) 12:21:22 

    別に何着ても良くない?
    否定的なコメントしてる人達の為に着てるんじゃないのに

    +11

    -10

  • 153. 匿名 2014/01/15(水) 12:24:17 

    この子絶対一発屋のような形で終わりそう

    +19

    -7

  • 154. 匿名 2014/01/15(水) 12:28:48 

    まさに“じぇじぇじえ”笑

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2014/01/15(水) 12:51:36 

    もう出てたらすいません

    イメージモデルやってるネネットの着物なのでは?

    +4

    -6

  • 156. 匿名 2014/01/15(水) 13:04:43 

    玲奈ちゃんつい最近着物姿の画像載せてたけど、こっちはめちゃくちゃ可愛いよ♡
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +66

    -7

  • 157. 匿名 2014/01/15(水) 13:20:44 

    援護してる人も剛力やAKBだったら全力で叩くくせにw
    素直に能年ちゃんは可愛くて好きだから許すって言えばいいのに

    +13

    -8

  • 158. 匿名 2014/01/15(水) 13:22:52 

    そもそも最近の成人式の着物にキャバ嬢みたいな頭にメイクも変だと思ってた。

    それがありなら能年ちゃんもありだと思う。むしろ似合っているしそんな下品じゃない。

    +9

    -4

  • 159. 匿名 2014/01/15(水) 13:25:07 

    いや、この子のときだけ例外じゃない。
    着物のセンス、おかしいよ。

    +12

    -5

  • 160. 匿名 2014/01/15(水) 13:32:20 

    変なの。

    +10

    -7

  • 161. 匿名 2014/01/15(水) 13:32:47 

    今の若い子はみんな同じだから、これだけ個性を強調するのもありかな。
    みーんな横並びで同じじゃなきゃいけないって若い子より断然いい。

    +13

    -6

  • 162. 匿名 2014/01/15(水) 13:56:13 

    元々変わったオシャレが好きだし…
    似たり寄ったりの髪型や着物着てるより、能年ちゃんらしさ出てていいのでは?
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +21

    -6

  • 163. 匿名 2014/01/15(水) 13:57:40 

    わりとかわいい! と思いました。

    +8

    -7

  • 164. 匿名 2014/01/15(水) 13:58:17 

    個人の自由!
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +34

    -6

  • 165. 匿名 2014/01/15(水) 14:10:53 

    好きな有名人なら許す!
    っていう流れだね。
    ガルちゃんていつもそう。
    これをぱるるが着てたら批判の嵐なんでしょう。不平等な見方だね。

    +14

    -5

  • 166. 匿名 2014/01/15(水) 14:13:15 

    156!可愛いー!!!
    普通に着てたらやっぱすごい可愛いー!!

    +5

    -5

  • 167. 匿名 2014/01/15(水) 14:20:08 

    似たようなトピでも人が違うだけで、「個性」って言葉が出てくるのかwww
    一般人まで晒して叩いてたわりに、好きな芸能人のときはこれだもんね。

    +8

    -2

  • 168. 匿名 2014/01/15(水) 14:36:09 

    あまちゃん女優
    一発屋女優になるか?

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2014/01/15(水) 15:40:34 

    これで成人式行ったの?
    本人のセンス?

    +5

    -2

  • 170. 匿名 2014/01/15(水) 15:46:37 

    なんかの撮影だよね?
    本当の成人式で着たわけじゃないなら
    別に良いと思う。
    私の趣味じゃないけど…。

    +6

    -2

  • 171. 匿名 2014/01/15(水) 16:51:22 

    トリックに出てきそう☻

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2014/01/15(水) 16:58:38 

    最近の成人式みてると、きゃりーの成人式がすごい地味にみえるっていうか全然普通。

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2014/01/15(水) 17:02:25 

    これ IKKOさん プロデュースっぽそう。。。

    +1

    -3

  • 174. 匿名 2014/01/15(水) 17:04:44 

    礼服なら着崩すな、という意見なら分かる。
    けど、お洒落着としての着物にはルールなんて無い。
    着物=礼服じゃないんだから、このスタイルにケチ付ける必要は無いでしょうよ。
    着物ってもっと自由なものですよ。

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2014/01/15(水) 17:22:53 

    タイトル読めば分かるけど、「新成人である能年玲奈の着物姿」であって、「能年玲奈の成人式の着物姿」じゃないですからね。
    オシャレで良いと思いますよ。

    +13

    -2

  • 176. 匿名 2014/01/15(水) 17:24:38 

    どうせマイナスなんだろうけど、正直、この人全然かわいいと思わない。

    +9

    -6

  • 177. 匿名 2014/01/15(水) 17:30:34 

    同じ縦ロールでもこれなら納得

    +5

    -5

  • 178. 匿名 2014/01/15(水) 17:34:42 

    可愛いよー!顔が特にっwww
    すごいけど、ぱるるみたあとだから似合ってるし、可愛いと思ってしまった!

    でもベーシックなバージョンも見てみたいな♪

    奇抜な感じ?とベーシックと2パターンとかいいなー。
    能年ちゃんみたいに可愛い子ならこういうのりだと思う。着こなしてるし。
    メイクかも可愛い(*≧∀≦*)

    ぱるるのは…どうもアカン。

    +5

    -5

  • 179. 匿名 2014/01/15(水) 17:39:12 

    これって撮影用なだけで、式典に出たわけではないよね
    ネネットのイメージモデルやってるから個性的なファッション似合うしこれも可愛いと思うよ
      
    もっと正統派な着物のほうがいいっていうのは同感
    能年ちゃん和顔だし、総絞りの着物合いそうだね

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2014/01/15(水) 17:45:39 

    わー!!かわいい
    可愛くないと似合わない

    +6

    -4

  • 181. 匿名 2014/01/15(水) 17:46:12 

    この子の意志じゃなかったら着物業界が着物を破壊してるってことでいいのかな?
    着物買わない人が多いのは高すぎて単に手が出ないだけだと思うけど

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2014/01/15(水) 17:47:07 

    ぶっ飛んでるね。第二の広末になりそうな予感。

    +3

    -4

  • 183. 匿名 2014/01/15(水) 17:50:25 

    まあ、一発屋でもガッキーのバーターで何とかいけるんじゃない?

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2014/01/15(水) 18:04:09 

    結局、顔立ちが本当に可愛い子はどう着ても可愛いってこと。
    AKBの子が叩かれるのは所詮【一山幾らで売ってるミカン】が
    ブスのくせに着こなせないものに手を出すから叩かれるだけ。

    何だかんだで着こなせてると思うし、これをブスが着たらそれは
    悲惨な仕上がりだったと思うよ。

    +6

    -4

  • 185. 匿名 2014/01/15(水) 18:13:04 

    どこ目指してんだw

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2014/01/15(水) 18:29:49 

    なんでこんなにマイナスなのかわからない…
    一般人がふつうにこのかっこうしてたら変かもしれないけど
    これはアートでしょ?

    +7

    -5

  • 187. 匿名 2014/01/15(水) 18:35:12 

    好きな子だからよく見えるのの何がおかしいんだろ?
    逆に、批判してる人って、中には本当に日本の伝統美を慈しむ人もいるのかもしれないけど
    私には、単にこの子のことを「一発屋じゃん?」「あまちゃん見てないから全く知らん」「ごり押しウザイ」って思ってるだけに見える

    +2

    -3

  • 188. 匿名 2014/01/15(水) 18:40:20 

    変なことすればオシャレ、アート、個性的、とは思わないけど
    でもちょっと人と違うもの見るとすぐ、ふつうが一番!って思考の人って
    こわくて集団からはみでないようにはみでないように生きてきた人なのかなと思う
    例えばネネットの服が大衆ウケするとは思わないけど、
    それが好きな人もいるんだから
    「なにそれ知らないんだけどw」と、そういうことにうとい自分を棚にあげて自分のものさしだけでえらそーに語らないでほしい

    +6

    -2

  • 189. 匿名 2014/01/15(水) 18:43:12 

    これ見て、ヘン!!って思う人は装苑とか読んだら???だろうな
    そう感じる人は別に読む必要ないけど

    +4

    -2

  • 190. 匿名 2014/01/15(水) 18:59:57 

    装苑って今こんな感じなのか…

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2014/01/15(水) 19:06:54 

    157
    そりゃ能年ちゃんは可愛いもん
    AKBや剛力と比べたらだんとつで可愛いよ

    +4

    -2

  • 192. 匿名 2014/01/15(水) 19:08:06 

    ギャルの着物の着方は許せないけどこれは許すってか

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2014/01/15(水) 19:20:09 

    もしこれが他の人だったらみんな叩いてたくせに好きな芸能人には個性とか言って庇うのね。
    はぁ。

    +4

    -5

  • 194. 匿名 2014/01/15(水) 19:28:00 

    こっちが成人式用なんじゃない?
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +16

    -2

  • 195. 匿名 2014/01/15(水) 19:34:46 

    193ん?ため息?どうしたの?

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2014/01/15(水) 19:56:14 

    好きなの着たらいいじゃん
    最初ら辺のコメントの批判的思考の多さに皆好きな着物着れなかったの?
    人と違う事してる能年ちゃんが羨ましくて言ってるようにも見えるわ
    真面目な型通りの人が多いんだね
    自分だけがその考え持ってたらいいんじゃない
    これは間違ってるこれが正しいを押し付けられたら私ならたまったもんじゃないわ( ;´Д`)

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2014/01/15(水) 20:06:03 

    193 実際そんなもんだろ。
    嫌いな芸能人の着物姿を見てよっぽど綺麗じゃない限り褒めたりするか?
    美奈子が全く同じ格好しても同じコメントにはならなかったよね、顔も雰囲気も違う人間だし。
    能年はこのキャラでこの顔でたまたま似合ってたって素直なコメントがある事の何がいけないのか分からないわ。
    批判も平等にある事なんて人それぞれ人間性が違うんだからありえないよ。

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2014/01/15(水) 20:08:17 

    好きなら許すならそう言えばいいってこと。
    個性だとか本人の自由とか言ってる人って自分の嫌いな人がこの服装しててもそう言うの?

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2014/01/15(水) 20:10:02 

    不思議だね、独特なセンスだねって言ってほしいだけでしょう

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2014/01/15(水) 20:12:05 

    水原希子っぽく見えてしまう...
    こういう雰囲気苦手。

    +1

    -3

  • 201. 匿名 2014/01/15(水) 20:21:28 

    きゃりーが普通に見える
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2014/01/15(水) 20:23:30 

    ガルちゃん見てる人って本当に
    低能なwww
    本当に引きこもりばっかみたいwwww
    仕事だろ、撮影だろ、衣装だろ、スタイリストいるだろ、
    こういうサブカルネタだろ、

    本当に意味の無い生活してるババアばっかw
    書き込みする暇あれば、よの中の常識位べんきょうしなよwwwww

    +2

    -5

  • 203. 匿名 2014/01/15(水) 20:32:33 

    5年後、確実に黒歴史になる

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2014/01/15(水) 20:40:51 

    少なくともここで僻んでる人たちよりは数倍、数百倍かわいいのは間違いない!

    もうねぇ、叩いてる人たちに言うけど、本当痛いよ。

    +8

    -3

  • 205. 匿名 2014/01/15(水) 20:43:51 

    でも、剛力は叩きます!

    +3

    -6

  • 206. 匿名 2014/01/15(水) 20:44:46 

    安室ヲタと似てるなー。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2014/01/15(水) 20:45:27 

    可愛いじゃん!!

    不細工だったり愛されない女ってほんと性格わるい!!

    どろどろしてるよりもっと自分磨いて下さい

    +6

    -4

  • 208. 匿名 2014/01/15(水) 21:01:57 

    ぱるるよりはマシ…かな。

    +3

    -2

  • 209. 匿名 2014/01/15(水) 21:03:15 

    1枚目の写真はアリだと思う

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2014/01/15(水) 21:04:21 

    着物と顔は綺麗。
    装飾品いらないよ!

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2014/01/15(水) 21:07:55 

    この写真はきっと、やらされてるだけだよ
    もとは可愛いんだし‼︎

    +3

    -2

  • 212. 匿名 2014/01/15(水) 21:40:14 

    この人、絶対整形だよね…

    +2

    -5

  • 213. 匿名 2014/01/15(水) 22:05:34 

    私は好きだなあ。何系にもあてはまらず我が道を行くって感じが良い。お洋服が大好きで、皆と違う感性持って、着こなしてるかられなちゃんはこれからも楽しませてほしい。

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2014/01/15(水) 22:15:25 

    あまちゃんの印象崩したくないから、次回作が決まらないとか言ってたけど、今回の着物とかあまちゃんの印象とは違う気がする

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2014/01/15(水) 22:21:48 

    昔は普通だったのになー
    なんでこうなっちゃったんだろ。

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2014/01/15(水) 22:33:24 

    そういえば能年チャンも成人だよなぁーって思ってTVで晴れ着姿みれるの期待してたんだけど何故か話題になってた割には取り上げられてなくて出てたのはAKBとか志田未来ちゃん、山田凉介くらい・・・。
    気になって能年チャン着物姿アップされてないかなぁーなんてググってみたらこのトピにたどり着いてびっくり!!あまちゃんのイメージとしては合ってると思うんだけどもっと普通の着物着るかと思ってたから度肝を抜かれたなww でも可愛い♡

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2014/01/15(水) 22:46:25 

    ラーメンにも色んな味がございます(低音早口)
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2014/01/15(水) 23:27:07 

    ぱるる見たから後だから能年ちゃんの縦ロールがめちゃ可愛く見える。。。

    +3

    -2

  • 219. 匿名 2014/01/15(水) 23:49:06 

    可愛いと整形w
    何かあると整形w
    何も無くても整形w
    少し経つと劣化w
    ちょっといいことつぶやくと絶賛w
    ちょっと気に障ることつぶやくと袋叩きw

    もうねネットでしか生きていけなさそうなゴミだめ
    みたいなところだね、ここはwwww

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2014/01/16(木) 00:09:48 

    ニコラ時代の方が好きだった
    素な感じで

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2014/01/16(木) 02:48:38 

    可愛い。
    新成人・能年玲奈の着物姿をご覧くださいwww

    +11

    -2

  • 222. 匿名 2014/01/16(木) 03:14:03 

    すごい似合ってる。
    着物をアレンジするのは日本人であるべきでしょ。
    日常的に着物を着ていた時代は流行もあったに決まってるし。
    外国人は基本しかわからないんだからそのまま着るしかないだろうけど、着物をただの古典にするのはもったいない。日本人の感覚でアレンジしたらいいと思う。
    伝統や基本は知るべきだと思うけど、現代生活に合わせてアレンジしていいんじゃないの。

    +4

    -2

  • 223. 匿名 2014/01/16(木) 10:28:32 

    不思議ちゃんキャラだからとても似合ってると思う。
    成人の着物って言うくくりじやなくて、能年ちゃんの世界観で着物を着るとどうなるか、みたいなテーマ。
    ある意味能年ちゃんしかこの着物は着こなせないよ。

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2014/01/16(木) 10:36:09 

    中性的で可愛い。
    元があっさり顔だからコテコテに塗ってもケバくならないね。
    普通じゃないファッションが似合ってると思う。

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2014/01/16(木) 13:33:53 

    あー言えばこー言うし
    素晴らしい揚げ足の取り合いだな(笑)
    客観的に見てただただ醜い

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2014/01/16(木) 15:30:00 

    嫌い

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2014/01/16(木) 22:57:53 

    着たい物を着ているんだからいいじゃない
    とやかく言いたい人もとやかく言いたいから言っているだけだし

    とりあえず美人ですから

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2014/01/17(金) 06:52:08 

    だっさ!!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード