ガールズちゃんねる

思い出の写真どうしてますか?

26コメント2016/08/08(月) 15:31

  • 1. 匿名 2016/08/06(土) 22:03:32 

    彼氏との写真が増えてきたので、プリントアウトしてアルバムを作ろうと思ってます!
    あまり凝ったものにはできないので、市販のフォトフォルダにどんどんいれるだけなのですが…
    今はネット上で保管している方も多いと思いますが、みなさんはパートナーや家族、友人との思い出の写真をどうやって残してますか?

    +5

    -12

  • 2. 匿名 2016/08/06(土) 22:04:11 

    アルバムを作って渡したことあったなー!

    ………別れたけど(笑)

    +40

    -0

  • 3. 匿名 2016/08/06(土) 22:05:10 

    昔みたいに写真アルバムに貼ったほうがよかったよね〜

    いまはパソコンにいれるだけ。

    +31

    -1

  • 4. 匿名 2016/08/06(土) 22:05:31 

    普通の写真はパソコンで
    思い出の写真はフォトフォルダーかな

    +3

    -1

  • 5. 匿名 2016/08/06(土) 22:05:33 

    思い出の写真どうしてますか?

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2016/08/06(土) 22:05:51 

    思い出の写真どうしてますか?

    +25

    -0

  • 7. 匿名 2016/08/06(土) 22:06:00 

    切り刻んで捨てる

    +23

    -4

  • 8. 匿名 2016/08/06(土) 22:06:16 

    心のアルバムにしまっています

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2016/08/06(土) 22:06:17 

    今はほとんどスマホで撮るから、家のプリンターでプリントして100円ショップとかで買ってきたアルバムに入れてます。
    インク代が高いからどうでもいい画像はプリントしない。

    +15

    -1

  • 10. 匿名 2016/08/06(土) 22:07:08 

    彼氏とアルバムを作るほど写真を撮らない。

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2016/08/06(土) 22:07:29 

    パソコンに入れてた膨大な枚数の写真を一冊のフォトブックにした。
    そしてデータは削除した。
    スッキリした。

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2016/08/06(土) 22:07:47 

    アルバム作りましたよ!
    台紙みたいなスクラップブック買って、写真とそれを撮った日付けとなにがあったかを書いて、たまにクイズのページとか作ったりして!楽しかったー自己満でしたけど(笑)

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2016/08/06(土) 22:08:16 

    何百もあったのをげんせんして。
    でも何百だわ。しかしかなり捨てたよ!

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2016/08/06(土) 22:09:34 

    母親が全て燃やしたので1枚もありません

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2016/08/06(土) 22:16:46 

    自分の顔が嫌いでたまらないから捨てた
    見たくもない

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2016/08/06(土) 22:20:59 

    ウェディング写真や子供の節目の写真、家族写真なと、大事な写真はプリントしてフォトフレームに入れて飾ってます。
    その他の子供の写真は半年ごとくらいでフォトブックにしてます。
    まだ子供が小さいので。
    それ以外はパソコンに入ってますが放置、、、。

    +4

    -0

  • 17. 匿名 2016/08/06(土) 22:21:02 

    そもそも写真って撮る必要あるのかな





    だって、モノより思い出でしょ?

    +2

    -13

  • 18. 匿名 2016/08/06(土) 22:41:20 


    好きな写真だけ数枚残して卒アルも全部捨てましたー(^o^)/

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2016/08/06(土) 22:51:22 

    正直ケータイ壊れて1000枚近くあったデータが消えても困らなかった。大事なのはSNSに貼ってたけどそれもほとんど保存しなかった。
    今は何枚だけ撮って、その中で少しだけ印刷→マグネットで2.3枚だけ洗濯機にはる→他の写真を印刷したら古いのからアルバムに入れてます。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2016/08/06(土) 23:22:05 

    子供の写真を1年ごとに富士フイルムのイヤーアルバムにしてます。
    仕上がりがとても鮮やかで、高級感もあるのでおすすめ!

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2016/08/06(土) 23:52:07 

    みなさんデジカメ使ってますか?
    私は全然使ってないです

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2016/08/06(土) 23:59:17 

    何やかんやアルバムとして形に残ってると幸せ感が違う(^.^)

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2016/08/07(日) 00:22:25 

    トピ主さんには申し訳ないけど、ガルちゃん初期のようなコメ数だ…。

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2016/08/07(日) 12:26:29 

    編集して動画にした!
    LINEで家族と共有

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2016/08/07(日) 20:42:41 

    写真がありすぎて、ほったらかし!整理しないと!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2016/08/08(月) 15:31:37 

    アルバムにしてデータは処分。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。