ガールズちゃんねる

サプリメントで効果ありましたか?

118コメント2014/02/07(金) 18:41

  • 1. 匿名 2014/01/13(月) 22:36:47 

    サプリメントを飲んでも効果がないとよく耳にしますが、実際効果があった方います?


    どんなサプリメントを使用しているのか(使用したことがあるか)、どのような効果があったのか教えて下さい。

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2014/01/13(月) 22:38:14 

    ない。

    +60

    -10

  • 3. 匿名 2014/01/13(月) 22:38:25 

    ダイエット系のサプリは効果ない!
    使うだけお金と時間の無駄。食事制限と運動する方が早い。

    +172

    -5

  • 4. 匿名 2014/01/13(月) 22:38:35 



    コンドロイチン飲んだけど、
    効果無かったです。

    +26

    -6

  • 5. 匿名 2014/01/13(月) 22:39:12 

    DHCのフォースコリーは最初の半月〜一ヶ月は痩せるけど後は全く。
    結局、美容や健康のサプリでどうにかなるなら誰も苦労しないって事(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +74

    -3

  • 6. 匿名 2014/01/13(月) 22:39:24 

    コラーゲンとヒアルロン酸。
    少しだけど肌にハリがでた!

    +55

    -22

  • 7. 匿名 2014/01/13(月) 22:39:24 

    無いです

    +35

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/13(月) 22:39:27 

    ブルーベリーアイ2ヶ月くらい飲んでたけど効果はさっぱりでした~_~;

    +45

    -2

  • 9. 匿名 2014/01/13(月) 22:39:32 

    当然ないよ

    +34

    -3

  • 10. 匿名 2014/01/13(月) 22:39:51 

    妊娠中、葉酸や鉄分のサプリは効果あったとおもう!

    +138

    -8

  • 11. 匿名 2014/01/13(月) 22:39:53 

    ビタミンEは効果あると思う。
    血流が改善されるのか、肩こりが少し軽減されました(*^_^*)

    +72

    -6

  • 12. 匿名 2014/01/13(月) 22:40:13 

    スリムドカンは、体重落ちました。でも、高価で、続けることができず、やめたらもとにもどり、15万がパアになりました。

    +11

    -9

  • 13. 匿名 2014/01/13(月) 22:40:28 

    ありませんでした。

    +22

    -5

  • 14. 匿名 2014/01/13(月) 22:40:35 

    DHCのエキナセアは効く気がする。

    初期の風邪なら2〜3日で治っちゃうことが多いよ(*´∀`*) 

    +29

    -7

  • 15. 匿名 2014/01/13(月) 22:40:53 

    サプリメントで簡単に痩せるなら誰だって飲む。

    +79

    -5

  • 16. 匿名 2014/01/13(月) 22:40:59 

    コラーゲンって経口摂取は無意味とか聞いてそれ以来美容系のサプリやらドリンクやら一切飲んでない

    +78

    -6

  • 17. 匿名 2014/01/13(月) 22:41:05 

    コラーゲンは経口摂取しても、胃で消化されアミノ酸になるから全く意味はない。

    +86

    -7

  • 18. 匿名 2014/01/13(月) 22:41:33 

    脂肪燃焼系のサプリをずっと飲んでますが、運動と合わせてダイエットできました。
    サプリメント飲むだけじゃ痩せません。
    運動の補助として使うと効果てきめんです。

    +34

    -2

  • 19. 匿名 2014/01/13(月) 22:42:02 



    マイナス魔がいるね

    +20

    -16

  • 20. 匿名 2014/01/13(月) 22:42:14 

    無かったです

    +19

    -5

  • 21. 匿名 2014/01/13(月) 22:42:42 

    ちょっとやそっと何か栄養取ったくらいで劇的に変わってたら、人間はとっくに滅んでる。
    怖くて農薬付き野菜や添加物なんか食えない。

    +26

    -4

  • 22. 匿名 2014/01/13(月) 22:42:51 


    ピクノジェノールはあった

    +25

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/13(月) 22:42:56 


    サプリメントで効果ありましたか?

    +45

    -8

  • 24. 匿名 2014/01/13(月) 22:43:04 

    ネイチャーメイドの
    マルチビタミン&ミネラル飲んでます。

    風邪をひきにくく、
    口内炎も出来にくいと感じます。
    野菜、魚中心で
    暴飲暴食を避けた上での補助ですけど。

    +69

    -3

  • 25. 匿名 2014/01/13(月) 22:43:56 

    痩せないと、わかっていながらカロリミット。
    ラクして痩せるなんてムリですよね。。。

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/13(月) 22:46:13 

    サプリメントは気休めでしかない気がする…

    +40

    -2

  • 27. 匿名 2014/01/13(月) 22:46:20 

    プラセンタを3ヶ月位飲んで、肌の調子は上がったけど、不正出血と生理痛が激しくなって、怖くて止めました。

    +35

    -7

  • 28. 匿名 2014/01/13(月) 22:46:22 

    貧血なので、鉄のサプリ飲んでる
    何日か飲まないと体がダルくなるので、多分少しは効果があると思う。

    +90

    -5

  • 29. 匿名 2014/01/13(月) 22:47:19 

    ノニ。
    今一つ効果が感じられず最近飲むのやめました。(>_<)

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/13(月) 22:48:24 

    ありました。
    ある化粧品メーカーのサプリメント、イソフラボン。
    これを摂り始めたら生理痛が軽減され天国になりました。
    試しに中断したら、また激痛が。
    なのでかれこれ6,7年くらいかな?
    合っているようです。

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/13(月) 22:48:34 

    米でサプリメントは効果なしっていってなかった?

    +43

    -7

  • 32. 匿名 2014/01/13(月) 22:48:46 

    葉酸飲み続けてたら妊娠しましたよ!

    +26

    -42

  • 33. 匿名 2014/01/13(月) 22:49:38 

    私は風邪の時だけ、マルチビタミンのサプリを飲んでます。
    治りが少〜し早くなる気がします。

    +17

    -5

  • 34. 匿名 2014/01/13(月) 22:50:31 

    授乳中にフラフラになって、鉄のサプリを飲み始めたら治ったので少しは効果があるんだと思います。

    +51

    -5

  • 35. 匿名 2014/01/13(月) 22:50:55 

    ダイエットサプリの効果は…
    普通より食べ過ぎるとすぐお腹の調子悪くなっちゃって出ちゃいますよ(・_・;
    (炭水化物とか食べるのが好きなあなたにみたいなサプリ)
    だからそういうサプリはダイエットじゃなく食べ過ぎる日に体重を維持できる効果でした。
    あくまでも何年間そういうサプリ続いてる個人的な経験です。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2014/01/13(月) 22:52:38 

    薬と違って即効性も無いしからなぁ。

    飲んでた自分と、飲んでなかった自分を比べることも出来ないし。

    気休めでも飲むことで安心感を得てます。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2014/01/13(月) 22:53:20 

    コラーゲンとかプラセンタは食べたり飲んでも美肌になるなんて嘘。
    普通にタンパク質のもの食べてるのと同じこと。

    +31

    -8

  • 38. 匿名 2014/01/13(月) 22:54:55 

    サプリメントの正体
    田村 忠司 (著)
    これ読んで

    +16

    -5

  • 39. 匿名 2014/01/13(月) 22:57:29 

    美白を謳っているサプリが顔じゃなく、背中に効いたというブログをみた
    届いてほしいところにきちんと効果が表れるわけではないんだと悟りました

    +19

    -3

  • 40. 匿名 2014/01/13(月) 23:05:22 

    トピずれで申し訳ないのですが
    5さんの顔文字が可愛い

    +8

    -12

  • 41. 匿名 2014/01/13(月) 23:07:06 

    煙草吸ってたからビタミンC飲んでたけど、飲み始めてから風邪を引きにくくなった。

    たまーに風邪引くときはビタミンC切らしてる時だったから、効果あるのかなと思って今も飲んでます。
    滅多に風邪引きません。

    +51

    -4

  • 42. 匿名 2014/01/13(月) 23:07:12 

    胸が大きくなるというプエラリアのサプリ。
    蕁麻疹になっただけでした…
    アレルギーなどもあるから、サプリは本当に気をつけて必要な時のみ飲まないと危険だなぁと思いました。

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2014/01/13(月) 23:08:32 

    鉄剤、ビタミンC、カルシウム飲んだことある。
    三回とも風邪症状が出てきてやめたら治った。
    もう二度とサプリは飲まない。

    +3

    -11

  • 44. 匿名 2014/01/13(月) 23:08:41 

    テレビや雑誌でコラーゲンコラーゲン言うのって、材料費がタダ同然だからじゃないの?めっちゃぼろ儲け。肉食べた後の、骨や皮や軟骨だもんね。
    捨てるのも金かかるご時勢に、わざわざ高い金出して『アラ』を買ってくれるなんてありがたい客だ。

    +33

    -5

  • 45. 匿名 2014/01/13(月) 23:12:32 

    わざわざ動物性由来のアミノ酸を取らなきゃいけないような日本人って、いるのか?
    禅僧やベジタリアンならそうかもしれないけど、それじゃ本末転倒だよね。
    卵や肉をふつーに食った上に、さらにコラーゲン取りまくってたら、腎臓とかに負担かけるんじゃない?

    +22

    -4

  • 46. 匿名 2014/01/13(月) 23:14:29 

    蕁麻疹が出やすいんだけど、サプリメントを飲んでるなら止めた方がいいと医者に言われた。アレルギーを助長するとかなんとかで。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/13(月) 23:14:39 

    飲んで良くなるということもあるけど、飲んで悪くなることを止めているよいうこともある
    どこまできくかわかりませんね

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2014/01/13(月) 23:15:26 

    ダイエットサプリはどれも効かん金の無駄!!!!!
    唯一「あ、これはいいかも」と思ったのは某黒酢(ステマと思われたら嫌なので商品名は避けますね)
    痩せもしないし肌艶よくなるわけでもないけど、飲み始めてからは疲れにくくなった。

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2014/01/13(月) 23:16:28 

    コラーゲンサプリなんてほんとうにぼったくりだよ
    ゼラチン食べる方がよほどいいよ(笑)

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/13(月) 23:17:14 

    足りないなら、医者に相談して、処方箋が要る奴を飲んだほうがいい。
    血液検査も処方箋もなしに、素人判断で飲めるような錠剤に、バッチリ効くほど入ってたら過剰摂取が怖い。

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/13(月) 23:17:49 

    3ヶ月続けてビタミンEとコラーゲン摂ってたら、吹き出物と肌の乾燥がなくなりました
    やっぱ続けないと意味ない

    +23

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/13(月) 23:18:46 

    ニキビやニキビ跡、シミくすみで悩んでてビタミンcとかオメガ3とかいろいろ飲んでたけど
    普通に皮膚科行ったほうが安上がりで効果あった

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/13(月) 23:19:40 

    薬事法ってのがくせもの
    せっかくサプリメントで効果あっても、それを
    ネットとかで表示したらいけないの
    もちろん悪いメーカーもいるけど、
    がんばって真摯に作ってるサプリメントメーカーだって
    たくさんあるんです!効けば薬になるはず?
    いやいや薬として販売されるまでって。。。まーね。

    +19

    -2

  • 54. 匿名 2014/01/13(月) 23:21:02 

    プラセンタいいですよ。肌に張りがでました。それとお酒飲んだ翌日も二日酔いせず悪酔いもしなくなりました。後、生理痛が楽になりました。生理中の痛みはなくならないけど生理前後のイライラや体調不良がなくなり体が楽になりました。注射もあるみたいだけど定期的に打ちに行かないといけないから面倒で。人それぞれだろうけど私にはサプリがあってるみたいです。

    +14

    -12

  • 55. 匿名 2014/01/13(月) 23:23:02 

    私はCoQ10とオメガ3飲んで、コレステロールが下がりました。
    最近肌がつるつるしていると言われたのも、この影響かな。

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2014/01/13(月) 23:23:04 

    DHCのビタミンAを飲み始めたら、ニキビ肌が治った。

    もうビタミンAは無いんですよね…。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/13(月) 23:24:46 

    資生堂のドリンク飲んでました♪
    毛穴も小さくなり、くすみもなくなった気がします☻
    便通も良くなって、体重も減りました^ ^
    お金かけてる分、生活に気を使ってた気もしますが…(O_o)

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2014/01/13(月) 23:25:10 

    Lカルニチンを数日飲んで胸が痛くなってやめました。
    心臓病のあるかたは医師と相談…などと書いてあったのですが、サプリメントくらい大丈夫と思ったのが間違いでした。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/13(月) 23:29:58 

    プラセンタは注射で打つほうが即効性あり。
    飲むのは意味無し。気のせい。

    +17

    -5

  • 60. 匿名 2014/01/13(月) 23:30:09 

    私は豚足が好きでよく食べますが、肌はきれいと言われます。塩コショーで美味しい。
    ちょっと湯がくのと、手で食べるのはめんどいけど、お肉屋さんに顔を覚えられてめんどくさい時もありますが食べます。

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2014/01/13(月) 23:31:59 

    コラーゲンってサプリ以外どうやって摂取するんだろう。
    体質とかによるかもやけど、気になります。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/13(月) 23:34:20 

    豚足だろうと煮こごりだろうとエンガワだろうと
    胃の中で消化されればただのタンパク質です
    タンパク質として分解されて他の食べ物同様に血液でいきわたるだけ。

    +11

    -2

  • 63. 匿名 2014/01/13(月) 23:37:01 

    私ずぼらなんで毎日飲まないといけないサプリが続かない…

    張り切って買っても三日坊主…

    だからもちろん効果もわかんない(T_T)

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/13(月) 23:40:39 

    でもプラセンタって一回注射すると、一生献血出来ないって言われたけど、本当に?
    いざ身内になんかあった時怖いし、なんで献血できないかで怖い。
    どうなんかな

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2014/01/13(月) 23:41:41 

    ビタミンCの錠剤を2〜6粒、半年くらい飲んでます。
    肌の調子が俄然よくなった!

    ビタミンEと組み合わせるのがいいらしいので、卵料理とあわせて飲んでます

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/13(月) 23:43:37 

    ニキビ治療で皮膚科にかかると、ビオチン、ハイチオール、ビタミンCなど処方してもらえることもあるので、そっちの方がまだ良さそうです。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2014/01/13(月) 23:45:46 

    ビタミンE
    胃が痛くならない?
    痛くなってやめちゃった

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/13(月) 23:47:09 

    果物、野菜、赤身の肉や豆腐や魚のタンパク質などが大目で炭水化物少な目の食生活しているのが一番だよ

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2014/01/13(月) 23:48:23 

    プラセンタの注射は一回でもやばいよ。何年か先に症状がわかるみたいに言ってた、
    くわしくはネットで調べて

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2014/01/13(月) 23:51:37 

    風邪をひきそうだなとか、日焼けしちゃったかなって時は
    アメリカで買ったビタミンCを飲む
    取りあえず、尿は黄色くなる

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/13(月) 23:56:59 

    結局、サプリも食べ物も効果なし。
    じゃあせめて乾燥肌だけ気をつけてね、みんなの

    +3

    -0

  • 72. なな 2014/01/13(月) 23:58:54 


    きかないってわかってるけど
    なんか期待して買ってしまう…

    サプリのんでても普段の食生活も改善
    しなきゃだめですよね(。´・ω・)

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/14(火) 00:03:30 

    顔にイボが出来た時、
    病院で出してもらったハトムギのサプリを飲んだら、
    劇的なまでに肌がプリップリになったよ

    イボが治った後も「ハトムギ出して下さい!」とドクターに頼んでしまったw
    (断られたけど)

    +28

    -2

  • 74. 匿名 2014/01/14(火) 00:24:46 


    アトピーで乾燥性敏感肌で、貧血でフラフラすることもよくありましたが、FANCLのコラーゲンと鉄を飲んでる時は、肌もちもちになって身体も調子が良いです!

    オルビスのサプリは効果無かったです。
    DHCは、動悸と湿疹で痒くなって大変でした。
    FANCLの化粧水などは合わなかったけど、オルビスとDHCは肌に合うので、内側と外側で全然違うんだ~とびっくりしました。

    自分に合うメーカーを使えば、効果あると思いますよ★

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/14(火) 00:31:35 

    スピルリナとメガハイドレートは切らさないようにしています。

    コラーゲン飲むなら、MSMの方がいいんじゃないかな。コラーゲン生成の基本部分だし。

    プラセンタは、自己責任で婦人科で注射しています。

    風邪ひきにくいし、肌も乾燥しにくいし、膝いたもすぐ引くので、アラフォーにしたら気になる所は少ないかな。どのサプリメントも注射も継続二年位です。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/14(火) 00:35:41 

    カロリミットは痩せるためのサプリではなく 、今日は食べるぞ!!!という日の食事前に飲むサプリなのですが…
    効いてるかどうかは…(笑)
    でも、気休めで飲んでます(^^)

    スリムドカンは随分前に下剤が入ってるとニュースになったサプリです(T-T)

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/14(火) 00:36:08 

    生理が遅れがちですが、
    ビタミンEは飲むと血行が良くなり早めに生理が来ます。
    フォースコリーはお腹くだして、レビュー見たら同じ症状多数!

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/14(火) 01:13:09 

    カロリミットで3キロ痩せましたよ♫

    +2

    -2

  • 79. 匿名 2014/01/14(火) 02:20:18 

    美肌・美白なら、時々顔面神経痛が起きて困ると言ってビタミンB12の錠剤を処方してもらうといいよ
    保険使えるから安上がりだし、処方薬だから余分な混ぜ物もないし、きちんと効果もある

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2014/01/14(火) 03:13:01 

    スッポンエキスのサプリと、高麗人参
    目の下のくまが、ほんと薄くなり、貧血の数値も改善された

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/14(火) 03:19:24 

    日本人はたんぱく質とカルシウムが足りてないから
    プロテインとカルシウム剤くらいは摂った方がいいと思う
    特に成長期の子供は

    +2

    -5

  • 82. 匿名 2014/01/14(火) 04:50:29 

    プエラリアミリフィカのイチゴ味。牛乳と混ぜて飲むんだけど、大きくなったよ!
    ただ、20台前半でまだ成長期だったからかな?
    メーカーは忘れたけど、缶に入ってた。

    別の効果なかったから、結局これに戻ってました。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2014/01/14(火) 04:54:12 

    プランセタって日本語にすると、胎盤。とテレビでやってて、気持ち悪っΣ(゚д゚lll)と思った。
    プランセタって言ってるけど、実は全然違うサプリも出回ってて注意してくださいって言ってたよ。

    +7

    -5

  • 84. 匿名 2014/01/14(火) 06:38:10 

    サプリじゃないけど、カロリーメイトの味が好きで食べると必ず顔が痒くなってブツブツになる…
    それ系の栄養たっぷりの食品はだいたい痒くなる。
    何らかの栄養素を摂り過ぎなんだろうな。

    そういうのに限ってなんとも不思議な旨さを感じ、好むのに体に合わない。

    カロリーメイト、バランスアップ、ソイジョイ、ギャバチョコ、ミロチョコ…悲しい。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/14(火) 07:03:41 

    鉄分と目の乾きに肝油ドロップ以外は効果がなかった様に思います。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2014/01/14(火) 07:36:55 

    イソフラボン、ピクノジェノール、オメガ3オイルは美肌に効果あった。
    ビタミン系は効果なし。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/14(火) 08:05:48 

    花粉症にDHCの「シソの実油」と、「むずむず」は効いた!
    下手な薬や漢方より効き目いいし、身体にも優しいし。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2014/01/14(火) 09:03:44 

    カルシウムを取るには、サンマ10匹以上食べなきゃいけませんよ、みたいなサプリのCMをみて、
    いくら最近の食事が魚離れしてるからって、サンマ毎日10匹食べてた時代なんてないだろう、と思った。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/14(火) 09:39:27 

    野草酵素はめちゃくちゃ肌ツルツルになる。今までサプリは色々試したけど、これだけはすごい効果あるからずーっと続けてる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/14(火) 09:53:34 

    サプリメントはプラシーボ多いけども
    ヘム鉄+葉酸これはガチ
    血液検査で貧血の数値が収まってた

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/14(火) 10:53:57 

    アミノ酸系。

    大掃除で窓拭きやった次の日なんかは猛烈な筋肉痛で
    ヒーヒー言ってたのが今年は大丈夫だった。
    あと疲れにくくなった。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2014/01/14(火) 11:50:00 

    GABA
    アルギニン
    ビタミンC
    オススメ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/14(火) 12:16:51 

    ラクトフェリンは1ヶ月だけ飲んだけど、便通は良くなりました。
    2、3日に1回だったのが、1日1回出るように。
    出るようになったからか、体が軽くなったような気がしたけど、でも体重が減ったとか、スタイルが変わったとかはなかった。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/01/14(火) 14:52:55 

    効果ないんだね。もう二度と買わないわ。

    +2

    -1

  • 95. つぅくんママ 2014/01/14(火) 14:56:13 

    常に1~3個は口内炎が出来てたけど、プロポリスご有効って聞いて飲み初めてからはほんとに出来なくなったょ(*^。^*)
    子供も同じような体質だったけど改善。プロポリスは効く!!

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/14(火) 15:00:33 

    主人が便秘症でビフィズス菌飲んだらききましたよ!

    飲むサプリによってやはり違います!

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2014/01/14(火) 15:13:29 

    スリムオーガニック3カ月の定期便で購入、一箱飲みましたがほぼ効果なしです(T_T)
    便秘改善されたくらい。運動入れなきゃ痩せれないよね〜
    あと二箱飲んでダメなら解約〜

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2014/01/14(火) 15:21:37 

    健康に痩せる為に。ダイエットサプリ編 - Yahoo!知恵袋
    健康に痩せる為に。ダイエットサプリ編 - Yahoo!知恵袋note.chiebukuro.yahoo.co.jp

    健康に痩せる為に。ダイエットサプリ編に関する知恵ノートです。


    ダイエットに困ったら??2000人が選ぶダイエットサプリランキング!! - NAVER まとめ
    ダイエットに困ったら??2000人が選ぶダイエットサプリランキング!! - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ダイエットに困ったら??2000人が選ぶダイエットサプリランキング!!のまとめ


    脂肪燃焼系のサプリはいいと思う

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2014/01/14(火) 15:42:22 

    アミノ酸って言っても色んな種類があるんだろうから、皮や内臓を食べないと取れないアミノ酸もあるのかもしれないけど。
    プラセンタって胎盤だっけ。毎日毎日ホルモン料理食べて、痛風とかにならないのかと心配になる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2014/01/14(火) 16:02:40 

    80
    鼻血出そう

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2014/01/14(火) 16:22:48  ID:6JxfZCyqdO 

    ここにはアムラーさんいないのかな?
    安心!
    ニュートリライトの言葉が出てきたらみなさん注意ですよ!

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2014/01/14(火) 16:41:15 

    >>98
    これって下剤ではなくて?知恵ノートの中でも言ってません?
    痩せても一時的な

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/01/14(火) 17:10:28 

    ビタミンBを飲んでます。疲れにくくなった。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2014/01/14(火) 18:25:35 

    ダグラスラボラトリーズのビタミンCと
    PMTサポートフォーミュラ(PMS用)を飲んでます。
    どちらも体に合っているようで、特に
    ビタミンCを撮り始めて4年、風邪を引かなくなりました。
    なので、効果はあるように思います(^-^)
    サプリメントで効果ありましたか?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2014/01/14(火) 19:43:44 

    鉄分は飲まないと生理前に倒れそうになるので、必ず飲んでます!
    後、飲むコラーゲン効かないと言われてるけど私は飲むと肌、髪、爪に速攻で効果が出ます!
    オフィスが乾燥するので2日に一本飲んでます(≧∀≦)!
    今すぐの効果よりも20年後とかの自分の事を考えてきちんとした高めのサプリを飲むようにしてますが、あんなに風邪ひきやすかったのにほとんどひかなくなったし私にとってサプリはかかせません♪

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2014/01/14(火) 20:29:45 

    ビタミンと亜鉛を飲んで3年、風邪ひきにくくなった。
    今までは年に1、2回ペースで高熱出してたけど、今は高熱出る前に不思議と治る。
    あと生理痛も若干軽くなったかも。
    もちろんサプリメントの効果だとは確証ないけど、自分には合ってるみたい。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2014/01/14(火) 20:33:38 

    バストアップサプリ飲んだことありますが全く効果なかったです。
    サプリなんて嘘ばっかり。
    ぼったくりもいいとこです。
    サプリ飲んでバストアップしてるならもうとっくにバストアップしてるし、今頃貧乳で悩んでない。
    サプリ飲むだけ時間とお金の無駄。
    もう2度とサプリなんて飲まない。
    脂肪吸引してから胸に脂肪持って行った方がもっとマシ。

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2014/01/14(火) 21:13:33 

    キャンプとか旅行には必ずビタミンBを携帯します
    日焼けや疲労で口唇ヘルペスができてくる
    怪しいときはビタミンB飲むと治ります
    そのまましてたら大変な事になる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2014/01/14(火) 21:19:56 

    キミエホワイトでそばかすがめちゃくちゃ薄くなりました!1年半ぐらい飲んでいます。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2014/01/14(火) 21:22:51 

    2枚爪になったら亜鉛、目の下がピクピクする時はビタミンBのサプリ飲むと治ります!

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2014/01/14(火) 22:17:43 

    ビタミンEを飲み続けてますが、抗酸化作用・血流促進のお陰か年齢より若く見られるし、肌もキレイと言われます。もうかれこれ2年ほど続けてます。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2014/01/14(火) 22:25:40 

    葉酸飲むようになって以来、
    口内炎ができてないことに気付いた!

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2014/01/14(火) 22:52:39 

    膀胱炎と腎盂炎で辛い経験があるのですが、それ以来、あっヤバイと思ったら、クランベリーのサプリを飲んで回避してます。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2014/01/15(水) 01:11:33 

    吉本芸人を使うってことは、効果がない証拠。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2014/01/15(水) 23:51:17 

    フォースコリーは
    確かに痩せる効果は
    あんまり期待できないけど
    体型維持にはもってこい

    実際痩せてから
    今も飲んでるけど
    三食+おやつを食べても
    体重体型共に変わらず♪

    旦那が痩せの大食いなので
    これ飲んでなかったら
    確実に太るので‥汗

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2014/01/23(木) 02:05:09 

    調剤薬局に売ってるサプリの方が信用ある事がわかった。体力なくて風邪とか貧血ぎみだったけどハワイ島スピルリナはよかた

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2014/01/23(木) 05:06:25 

    ↑それ雑誌で見た!ネットで売れ筋サプリのランキングにはいってたよ!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2014/02/07(金) 18:41:49 

    チェストツリーはあったよ。PMS軽くなった。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード