ガールズちゃんねる

洗濯物を外に干せない人

164コメント2016/08/18(木) 10:16

  • 1. 匿名 2016/07/30(土) 21:09:54 

    現在アパート暮らしですが、部屋が一階で植え込みのすぐ側のせいか、ベランダに虫が大量に集まってきます。
    ある日洗濯物を干そうとしたらカメムシが大量発生していて、それ以来トラウマで外に干せなくなりました。
    部屋干し臭が心配で、毎回浴室乾燥を使っています。

    洗濯物を外に干せない方、いますか?

    +604

    -10

  • 2. 匿名 2016/07/30(土) 21:10:57 

    それわかるー!私は田舎暮らしなんだけど虫がいっぱいいる田舎暮らしの皆はどうしてるのか気になる

    +464

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/30(土) 21:11:00 

    虫除けが入ってる洗剤を使ってみては?

    +18

    -122

  • 4. 匿名 2016/07/30(土) 21:11:03 

    干せないわけじゃないけど、埃?のにおいがつくので基本部屋干しです。

    +465

    -27

  • 5. 匿名 2016/07/30(土) 21:11:34 

    私は九州の方なのでpm2.5がすごい時は外にほしません。かなり迷惑!!!

    +375

    -9

  • 6. 匿名 2016/07/30(土) 21:11:34 

    そとの花粉とかPM2.5とかで肌が荒れちゃうからいつも浴室乾燥だわ

    +289

    -6

  • 7. 匿名 2016/07/30(土) 21:12:01 

    一人暮らしなので日当たりがいい部屋に干してるよー臭くなったこともないよ!

    +293

    -13

  • 8. 匿名 2016/07/30(土) 21:12:03 

    ベランダがないので干せません。
    布団が干せないのが辛い(;_;)

    +237

    -9

  • 9. 匿名 2016/07/30(土) 21:12:10 

    私も干すの怖い。
    虫が家に入ったらって思うと((((;゚Д゚)))))))

    +406

    -14

  • 10. 匿名 2016/07/30(土) 21:12:16 

    洗濯物の干し方を通りすがりの人に色々思われるんじゃないかとか思ってしまう。
    時期によっては花粉とか黄砂とか気になるし。

    +170

    -28

  • 11. 匿名 2016/07/30(土) 21:12:16 

    子どもが花粉と黄砂のアレルギーなので年中部屋干しです

    +168

    -10

  • 12. 匿名 2016/07/30(土) 21:12:40 

    うちもアパートの1階で虫が気になって干せなかったけどハッカ油をベランダ中にスプレーしたらびっくりするほどいなくなったよ!

    あとは夕方まで干してると虫が付きやすいからなるべく早めに取り込むのも大事かも!

    +292

    -10

  • 13. 匿名 2016/07/30(土) 21:13:49 

    鹿児島なので灰が降る為部屋干しです。

    +207

    -3

  • 14. 匿名 2016/07/30(土) 21:14:06 

    部屋干しでも臭わないおススメの洗剤ありますか?

    +130

    -6

  • 15. 匿名 2016/07/30(土) 21:14:10 

    ゴキブリが洗濯物にくっついてるときあるしねー。
    私も怖くて外に干せないー

    +47

    -90

  • 16. 匿名 2016/07/30(土) 21:14:24 

    干せないです…
    下着とか男に見られてると思うと無理。

    +30

    -63

  • 17. 匿名 2016/07/30(土) 21:14:37 

    洗濯用虫除けネット使ってる

    +31

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/30(土) 21:14:39 

    +242

    -5

  • 19. 匿名 2016/07/30(土) 21:14:41 

    春先は花粉、秋はカメムシ大量発生、冬は雪。時雨も多い地域で、仕事で帰りも遅いのでほぼ室内干しです。
    夏の一時期しか外干ししません。今幸せな気持ちで外干ししてまーす‼

    +165

    -6

  • 20. 匿名 2016/07/30(土) 21:15:08 

    そもそも、ベランダに干せるスペースがない…

    +78

    -7

  • 21. 匿名 2016/07/30(土) 21:15:10 

    一人暮らしでなんか怖いから
    生活感出したくないし
    若い女が住んでるってすぐ分かっちゃうし
    絶対いつも浴室乾燥

    +249

    -6

  • 22. 匿名 2016/07/30(土) 21:15:15 

    昔、下着ドロの被害にあってから干せなくなった

    私はいい年したおばさんだけど娘がいるのもあって…

    +141

    -6

  • 23. 匿名 2016/07/30(土) 21:15:14 

    >>16
    おめーのミソパンなんか見てねぇよ

    +24

    -85

  • 24. 匿名 2016/07/30(土) 21:15:15 

    とりあえず虫コナーズを釣る。
    あとクモの巣ジェット(スプレーのやつ)は効き目がある。

    +57

    -6

  • 25. 匿名 2016/07/30(土) 21:15:28 

    バスタオルだけベランダで
    それ以外は虫が中に入ってたりするのも怖いし、
    花粉とかも嫌なので窓にこんなのつけて干してます。

    +190

    -8

  • 26. 匿名 2016/07/30(土) 21:15:40 

    ベランダが隣の窓と近いので、洗濯物丸見え。
    下着類は干せない。
    これで目隠ししようかと考え中
    洗濯物を外に干せない人

    +82

    -18

  • 27. 匿名 2016/07/30(土) 21:16:16 

    洗濯物に蛾が必ずついて、取り込んだ後に絶対家に居るからもう干さなくなりました。いくら叩いてもくっ付いてるしもうトラウマです。部屋干し用の洗剤で洗って干すときは除湿してます。

    +157

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/30(土) 21:16:17 

    PM2.5の数値を毎日チェックして、高かったら干さないよ。

    +62

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/30(土) 21:16:41 

    鹿児島は桜島の噴火のため風向きをチェックしつつ外に干したり中に干したりしています

    +52

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/30(土) 21:16:53 

    外に干すとすぐに毛虫にやられる

    +28

    -9

  • 31. 匿名 2016/07/30(土) 21:17:03 

    都心部のマンションだと景観が損なわれるからとかなんとかで日当たりの良いベランダがあっても外干し禁止だよ。

    +185

    -13

  • 32. 匿名 2016/07/30(土) 21:17:37 

    道路族ママたちが子供をギャーギャー遊ばせながらこっちをジロジロみたりしながら井戸端会議するので干せないときがあります。

    +200

    -7

  • 33. 匿名 2016/07/30(土) 21:17:37 

    基本部屋干しだけど夏になったから久々に外干しするかあ!とやったら2日連続カメムシついてくるしこの前はカメムシいない!と思ったら私の腕に変な虫がいて外干ししなくなった。

    +118

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/30(土) 21:17:43 

    幹線道路沿いなので私も室内です。

    朝30分だけベランダに干してあとは室内。
    完全室内だと、がっつり防音のせいなのか?すごく密閉された部屋らしくて、どうしてもうまく乾かない…。

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2016/07/30(土) 21:17:56 

    >>23ワロタwww

    +9

    -9

  • 36. 匿名 2016/07/30(土) 21:18:36 

    ベランダ用のサンダルの中にカミキリムシがいたことに気付かず履いてしまったときは悲鳴をあげました笑

    毎回部屋干ししてるわけではないけど、洗剤は部屋干しトップを愛用しています。

    +94

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/30(土) 21:19:27 

    100パーセント部屋干しです。
    以前、外干ししたら洗濯物にカメムシの卵を産まれた&飛んできたゴキブリが付いたのがトラウマで外が信用出来なくなってしまいました。
    一部屋を洗濯物部屋にし、乾燥機を24時間付けて常に半日で乾く状態にしています。
    1日3回洗濯するので、今の干し方が都合良いです( ´ ▽ ` )ノ

    +163

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/30(土) 21:20:37 

    サンルームに干してます。
    雨でも楽チン、冬は温室みたいにあったかくなる

    +165

    -2

  • 39. 匿名 2016/07/30(土) 21:20:53 

    ベランダないから部屋干しです。ベランダあったとしても今住んでるアパートの付近、風向きによって物凄く臭う(工場系の臭い)時があるのでやっぱり干せなかったかも。

    毎回洗濯の時には酸素系漂白剤入れてるけど、今のところ部屋干し臭は気にならないよ。

    +25

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/30(土) 21:20:54 

    共働きだし、色んな花粉症だし部屋干しです。
    毎日洗濯するけど、カーテンレールにピンチ引っ掛けておけば帰宅時には乾いてる。
    日当たりいいから助かってるー。

    休みで晴れた日に、外に干すけど虫つくから怖いw
    毛布も乾燥機で乾かす。

    唯一の外干しは雑巾!

    +60

    -7

  • 41. 匿名 2016/07/30(土) 21:21:09 

    >>32
    ジロジロ見てきたら、私もガン見してるよ。
    そうすると目をそらす。笑

    +123

    -5

  • 42. 匿名 2016/07/30(土) 21:21:14 

    私も虫が怖くて洗濯干せないので、全館空調の付いてる家を建てましたよ

    +57

    -9

  • 43. 匿名 2016/07/30(土) 21:21:50 

    >>14
    やっぱりタイトルに部屋干しってついてるやつがいいんじゃないかな?

    私は部屋干しトップ使ってたよ。

    +62

    -3

  • 44. 匿名 2016/07/30(土) 21:22:46 

    アレルギーで部屋干しです
    今は洗剤もいいから部屋干しでも臭いしないし
    何より時間気にせず干したり取り込んだり出来るのもいい
    冬はエアコンの加湿にもなるし 外よりすぐ乾くし
    花粉 pm2.5 虫 排気ガス ホコリ 全部部屋干しなら付かないし
    メリットのが多い

    +78

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/30(土) 21:23:09 

    二階に廊下があるので外に干す必要ない冬も乾くし夏は一瞬w
    古い家でそれ以外は不満が多い家だが洗濯干すのに困ったことない

    +14

    -3

  • 46. 匿名 2016/07/30(土) 21:23:11 

    去年、新築のアパートに入居しました。
    綺麗だからって安心してたら、梅雨時期にヤスデが大量発生Σ(゚д゚lll)
    毎朝カーテンを開けるとベランダにヤスデが何十匹もいてベランダと外壁が真っ白になる程駆除スプレーしまくってました。
    今年もあの季節がやって来る〜〜と思ってたら、今年は全然でした。
    拍子抜けしちゃって逆に何か気持ち悪かったです。

    +88

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/30(土) 21:23:22 

    野焼きの煙 虫 砂
    引っ越してきた当初は外干ししていたけど、今は完全に部屋干しです。

    +55

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/30(土) 21:23:37 

    >>31
    でもそれ高層マンションぐらいですよね
    超高層マンションとかそういう

    +17

    -15

  • 49. 匿名 2016/07/30(土) 21:24:28 

    絶対クモ付いてる
    バルコニーにもめっちゃ蜘蛛の巣あるし
    近所も外に干してる人いない

    +84

    -4

  • 50. 匿名 2016/07/30(土) 21:26:37 

    雪国だけ部屋干しなのかと思い気や
    2.5とか灰とか黄砂とか
    地方によって色んな事情で今は外に干せなくなってきてるんだね。時代だわー

    +71

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/30(土) 21:27:28 

    今の部屋はベランダがあるけど、外干ししたことないです。前住んでた部屋がベランダがなく、外干ししづらい環境だったので、その習慣が今も続いてる感じです。最近ドラム型の洗濯乾燥機に変えたので部屋干しすることも少なくなりました。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2016/07/30(土) 21:28:25 

    >>46
    ムカデ?かな????

    +2

    -30

  • 53. 匿名 2016/07/30(土) 21:28:31 

    部屋干しでニオイが気になる場合どうしてますか?

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/30(土) 21:29:11 

    干せないからドラム式で乾燥してるけど
    やっぱタオルから生乾き臭がする。。。

    なんか対策あったら教えて!
    ハイターは入れてるよ

    +26

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/30(土) 21:29:41 

    私も外に干せないです。周りが畑ばかりで堆肥の臭いがつきそうで嫌だし、虫も尋常じゃないくらいいるので絶対無理です。除湿衣類乾燥機使ってます。

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/30(土) 21:29:54 

    都内だから?!
    外干しして匂い嗅ぐと排気ガスくさい気がする

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2016/07/30(土) 21:32:11 

    会社で干された私はどうしたらいいですか?

    +69

    -6

  • 58. 匿名 2016/07/30(土) 21:34:31 

    ベランダに出た事ない、虫こわいよ。

    +45

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/30(土) 21:37:10 

    日に当てるように干したら
    部屋干し臭しなくなるのでは?

    +9

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/30(土) 21:37:19 

    ウチもカメムシに悩まされて、洗濯ネットを縫い合わせて、洗濯物に被せられる大きさに作ったよ。
    おかげで洗濯物の間にカメムシがいる!なんてことはなくなった。
    でも、風が通りにくいのか、生乾きになることが 多々あり(^^;)

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/30(土) 21:40:03 

    取り込んだ洗濯物から蜂が飛び出してきて怖くて室内に干してます

    +49

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/30(土) 21:40:42 

    >>54
    最近タオルの生乾き臭が気になり出したので、ハイターを溶かした水に30分くらい?漬け込んでからダメ押しでハイター入れて洗濯回したら、少し改善されたような気がする(笑)

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/30(土) 21:40:50 

    北国なので冬は部屋干し、夏場も天気によっては部屋干し。
    手で触って熱いくらいのお湯とワイドハイターにつけた後、粉末の部屋干しトップで洗濯して、干したら除湿機使う。
    さ●さで洗って部屋干ししたら臭ったので、部屋干しの時は部屋干しトップ。
    柔軟剤とか使ってると生乾き臭が誤魔化される感じするけど、臭ってる時がある。
    私は近所に住んでる母に客観的に判断してもらってる。特に夏場!

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/30(土) 21:41:06 

    >>60
    マメだね、サイズ合わせて
    縫っちゃうとかー。
    ネットの色を黒とか紺色とか濃いめにしたら
    日光線?の吸収率があがって
    早く乾きそう、

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/30(土) 21:41:25 

    干せないわけじゃないけど、好きな時間に取り込んだり干したりしたいし、趣味がガーデニングだからスペース確保のために部屋干ししてるけど、常に窓は開けっ放しだから匂いはつかない。あと子ども含めて3人暮らしで5LDKだから余った部屋の活用にもなってる。

    +9

    -7

  • 66. 匿名 2016/07/30(土) 21:41:35 

    私も部屋干ししてます。
    一回、外で干してみようとバスタオル1枚干してみたらカメムシついてました。
    アリエールの部屋干し専用の洗剤使って陽のよくあたる部屋で干してます。
    そのとき、窓を少し開けてすきま風が入るようにしてます。
    天気の良い日は半日で乾きます。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/30(土) 21:41:43 

    アレルギー持ち。
    今の時期も耳の奥や喉や目が痒くて干せない。。。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/30(土) 21:42:45 

    タバコの煙を換気扇から四六時中排出してる隣人さんがいるので外干しできません
    油とタバコの混ざったにおい 本当にオエーってなる
    この時期は室外機からも24時間排出されるので
    どこにも干せない 

    +39

    -4

  • 69. 匿名 2016/07/30(土) 21:43:10 

    虫が怖いので もう何年も浴室乾燥機です。
    昔、BOXシーツにカナブンが入ってたことがあり それ以来、外干しが恐怖!!!

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/30(土) 21:43:23 

    マンションのベランダで干してたの取り込んだら、鳥まで一緒に取り込んだことあります。
    洗濯ハンガーとともに・・・。
    室内にバサバサ飛んでパニックなりました。

    +76

    -3

  • 71. 匿名 2016/07/30(土) 21:43:45 

    服が9割黒だから100%部屋干しです!

    +16

    -3

  • 72. 匿名 2016/07/30(土) 21:47:12 

    40万くらいかけてサンルームつけました!!
    布団も干せて快適です!!
    邪魔にもならず
    かなり役にたっています

    +82

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/30(土) 21:51:26 

    一階で外に洗濯機があるから外に干してる。通行人多いから変な格好で出れないのだるい
    乾燥機ほしいけど置く場所もない(´Д` )本当に不便

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/30(土) 21:53:06 

    流し読みしたブログで見て買った。
    軽くて使いやすいよ。

    +9

    -12

  • 75. 匿名 2016/07/30(土) 21:55:54 

    部屋干しでも扇風機回しておけばすぐ乾きますよ。シーツとかでかいものに困るけど。

    +28

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/30(土) 21:58:26 

    >>31
    ベランダの上部にはそもそも干せないように設計されているけどな、
    古いマンションは知らないけど、

    +5

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/30(土) 21:58:32 

    蜂が入っているのに気がつかず履いてしまい刺されたことが!
    あの日以来、怖くて部屋干し。
    お布団だけ外干しです。
    「太陽光じゃなければ消毒が云々」と言ってくる近所のオヤジ(奥さんではなく)
    一回刺されればこっちの気持ちもわかるよ!

    +28

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/30(土) 21:59:53 

    確かに部屋干しにしてからGも蚊もいなくなった!今気がついたわ

    +17

    -0

  • 79. 匿名 2016/07/30(土) 21:59:57 

    私はベランダの窓開けようとしたら
    網戸と窓の間にゴキブリが挟まっていたので
    トラウマで開けられなくなりました。
    ずっと部屋干しです……

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/30(土) 22:00:30 

    日本だけだよね外に干すの。
    って留学生の友達に言われて衝撃だった。
    先進国なのになんで乾燥機使わないんだ?って疑問らしい。

    そっからフッと概念みたいなのが無くなって、部屋に干してる。お金が貯まれば乾燥機を買いたい。

    +60

    -5

  • 81. 匿名 2016/07/30(土) 22:00:33 

    洗剤にこだわるのもいいけど、洗濯槽の掃除も大切だよ。

    +41

    -0

  • 82. 匿名 2016/07/30(土) 22:01:47 

    物干し竿、洗濯物干す前に拭くと外気で真っ黒。嫌で浴室乾燥。ベランダに干すのは、雑巾かマット

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/07/30(土) 22:02:32 

    蛇腹に折って干していたバスタオルに蝉(♀)がついているのも気づかずに取り込んで
    夜、お風呂から出て体を拭くときに絶叫した経験あり。
    でもやっぱり外に干す。お日様のにおいの洗濯物は気持ちいいもん。

    +41

    -4

  • 84. 匿名 2016/07/30(土) 22:02:38 

    下の階の人がベランダタバコ吸うので部屋干しです。

    洗剤はお歳暮で貰ったのとか、安くなってるのとか色々使ってるけど臭ったことない。
    すすぎ一回の言葉に踊らされた時と、カビたバスタオルから臭った時だけ〜。

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/30(土) 22:04:22 

    子供がアレルギーなので年中部屋干しです。
    新築で洗濯専用部屋作りました。
    汚れ物を洗うマルチシンクや畳むための台も作ってノンストレスです。

    +28

    -1

  • 86. 匿名 2016/07/30(土) 22:07:02 

    広島です。冬から春先は中国のpm2.5と黄砂、あと花粉で外干しやめます。外干ししたTシャツ着るとくしゃみが止まらんです( ; ; )外に干すと気持ち良いのに。中国何してくれとんじゃ!

    +29

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/30(土) 22:09:18 

    部屋干しです。
    一度部屋干しすると楽すぎてやめられません。
    雨だろうが雪だろうが外出OKだし。

    干すところ他人に見られないし。

    うちは洗濯物は二日分まとめて洗い、二日間干してます。

    サイクル的に丁度良いですよ。

    +30

    -1

  • 88. 匿名 2016/07/30(土) 22:12:26 

    働いて帰ってくるのが遅いから、部屋干しだよ。
    除湿器と扇風機とかけてる。
    臭いは気になるところだけど、洗濯機の漂白をしたり、毎回の洗濯に漂白剤入れたりしてみてる。

    +20

    -0

  • 89. 匿名 2016/07/30(土) 22:13:16 

    干せるのは干せるけど地面との距離が近すぎて地面についちゃうから、特定の物(バスタオル、ズボン)しか干せない
    だから基本部屋干し

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/30(土) 22:15:20 

    前に外干ししていた時に、カメムシが服に付いていたらしく家の中に現れてなんと、床にいたのに気がつかず踏んでしまい……(*_*)
    完全にトラウマになってしまって用事がない限りベランダにも出られません。
    義母が外干し推奨派で(まな板や鍋も日光に当てる為に外に出すような人)会う度に「部屋干しなんてうっとうしい。日光に当てなきゃダメよ~」とかいちいち言ってくるのがうざい……。

    +46

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/30(土) 22:25:16 

    私も除湿機をタイマーかけて使ってる。
    一晩できちんと乾いてます

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/30(土) 22:26:40 

    隣のおばさんが監視スゴくて余り干したくない。

    +37

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/30(土) 22:31:38 

    >>54
    私もタオルの乾燥機かけた後の生乾き臭に悩んでいました。
    ハイターはあまり効果ありませんでした。
    タオルに熱湯をぶっかけて、冷まして水気を切ってから洗濯したら、うそのように匂いがなくなりましたよ!

    +5

    -2

  • 94. 匿名 2016/07/30(土) 22:32:55 

    洗濯物は外に干せるけれど、隣人が恐いので顔を会わせないようにできるだけ時間をずらして干してます。干すのも取り込むのも神経使います。
    ベランダの境に仕切りが欲しい….

    +30

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/30(土) 22:38:39 

    >>46新築してすぐは、ヤツデ出やすいみたいです。とくにのどかな所にお住まいだと。家も出て白いコナの駆除剤外回りの基礎の部分に撒きまくりました。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/30(土) 22:46:51 

    夜のうちに洗濯してる。汗かいた服すぐ洗いたいし、子供の汚れた服も帰宅してすぐ手洗いするし。
    部屋に干して、部屋干し臭すると嫌だから扇風機一晩中当ててる。
    そうすると、朝もう乾いてる。
    乾燥機買おうか迷ってるけど、今の所扇風機で十分。
    朝洗濯しなくていいのはほんと楽〜〜

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/30(土) 22:47:55 

    部屋干しする時、除湿機して扇風機回して部屋を密閉させて半日で乾く。
    乾燥機使うとシワになったり縮んだりすることもあるから乾燥機はあまり好きではなくて…
    常に部屋干しトップ。柔軟剤は後入れで量をやや多めにいれています。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/30(土) 22:48:21 

    隣が24時間営業のほっともっとです
    匂いがしみつくので外には干せません

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/30(土) 22:49:19 

    一人暮らしの時夜中に洗濯物を取り込もうとしたらパンツ増えてた経験があるから外に干せない。

    下着は外にほさない。当時の彼氏の洗濯物も干してたのにパンツ増えてたwww
    減るよりはいいけどさーーー

    なにこれ。私にはけってこと?ww
    ただ、お腹まで隠れる色気のないデカパンなんて私の趣味じゃないww

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/30(土) 22:56:12 

    近所に犬のクッションをはたく人がいて、犬の毛がたくさん飛んでくるので部屋干しです。

    +7

    -2

  • 101. 匿名 2016/07/30(土) 22:56:59 

    隣人の爺が庭でゴミを焼くから煙たくて外干しできない。
    何回通報しても懲りずにやるし、爺の家族もゴミ出しに行かなくて済むから何も言わないんだろうな

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/30(土) 23:04:15 

    >>99何がしたかったんだろうね?笑
    デカパン笑いました。。
    私も下着は部屋干し。すぐ乾く
    問題はバスタオルだね

    +24

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/30(土) 23:08:00 

    上階の住人が、布団やらカーペットやら色々とはたくので外干し出来ない

    夏場なんて外干ししたいのに、干せばゴミだらけになるから部屋干しか乾燥機。
    最悪(T-T)

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/30(土) 23:09:08 

    下の人が布団やらカーペットやら毎日バシバシ叩いて上の我が家にもホコリとか、色んな物が舞い上がってくる。
    それに以前ベランダに干してたら、何の虫か分からないけど洗濯物に卵生んでたから、外に干せなくなりました。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/30(土) 23:11:09 

    主さんと同じである日洗濯物全てに大量のカメムシがひっついてて洗濯やり直ししなくちゃいけなくなり、何よりその時の光景が気持ち悪くトラウマになり毎日近所のコインランドリー乾燥に行くようになりました。

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2016/07/30(土) 23:20:29 

    うちも1番下の階でベランダの前が植物だらけの植え込みで、虫が怖くて干せません。
    私だけじゃなかったんだとホッとして泣きそうです。
    旦那に主婦失格ってくらい罵られたので…。
    ゴキに大小様々なクモ、ダンゴムシにゲジゲジ、毛虫にカマキリと、もう夢にも出てくるくらいの恐怖です。
    毎日チマチマと部屋干ししてます。

    +53

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/30(土) 23:34:26 

    私は洗濯が終わったら直ぐにコインランドリーに行って乾燥機に入れますよ

    200円で20分ぐらいで終わるし干して取り込んでの作業がないしタオルもフカフカで気持ちいいです。

    +15

    -2

  • 108. 匿名 2016/07/30(土) 23:36:27 

    >>94私隣人が恐いんじゃなく、毛嫌いしてんの。時間ずらして干す

    +12

    -2

  • 109. 匿名 2016/07/30(土) 23:40:13 

    ゴミをベランダに置いてる人が居たり、タバコ吸う人が居て、臭いが嫌。半乾きも嫌だから本当に困ってる。

    +7

    -2

  • 110. 匿名 2016/07/30(土) 23:50:10 

    ジャジャ降りの雨の日でも外干ししてる人って何なんだろう?
    いつも疑問。
    そこそこのマンションで部屋もそんなに狭くないし、浴室乾燥機も着いてるのに、いつ見てもベランダに干してる。
    乾くのだろうか?理解不能。

    +47

    -1

  • 111. 匿名 2016/07/30(土) 23:51:56 

    私は、アトピーがあるから外に干してる
    布団も干してる
    その代わり干してるの見えるし汚れとか
    ついてもいいように洗濯を干した上からかける
    のしてる
    灰もいつ降るか分からないし見えないし
    安心して干せる

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2016/07/31(日) 00:03:15 

    鹿児島で灰で干せない。
    風向き予報出るけど。年中室内。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/31(日) 00:12:31 

    >>21
    自意識過剰

    +0

    -11

  • 114. 匿名 2016/07/31(日) 00:15:38 

    >>1
    ベランダあるし高層階だから干せないわけじゃないけど外には干さない。
    外出中に雨降ってきたりとかが気になるので嫌なので部屋干しオンリーです。
    いわゆる「部屋干し臭」ってのは部屋に干すから臭いわけじゃなくて
    そもそも洗濯物の汚れが落ちていない。
    液体洗剤やすすぎ1回洗剤使ってる人は危険。
    粉末洗剤をよく溶かして漂白剤プラスして洗濯すれば匂いしないよ。

    +21

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/31(日) 00:17:41 

    向かいの家で爺さんが野焼きしてやがる。

    晴れた日は家中の空気を入れ替えたいのに、出来なくてイライラ!

    もちろん洗濯物も外に干したことない。

    24時間、365日、除湿器フル稼働です。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/31(日) 00:23:58 

    サンルームに干していらっしゃる方は、サンルームの窓を網戸にしてあるんですか?
    うちの場合、風が通らないと中々乾かないんですけど。

    網戸にしている+
    窓は全部閉めても乾く-

    +8

    -8

  • 117. 匿名 2016/07/31(日) 00:31:20 

    昨日外干ししてたタオルからゴキが付いてきたから、今後はもう外に干さないと決めた所です。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/31(日) 00:33:46 

    >>101 さん

    >>115 です。野焼きほんと迷惑ですよね。

    通報というのは、警察にでしょうか?消防にでしょうか?

    通報後はご近所トラブル等にはなりませんでしたか?

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/31(日) 00:43:55 

    隣がやたらと布団やクッションを干しては布団叩きで叩きまくるので、埃が気持ち悪いし、バシバシ叩く音も迷惑です。

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/31(日) 00:48:43 

    >>2
    うちは二階の南側の窓の近くに
    干してるよー
    窓は開けるけど網戸は閉めてる

    古い家だから、ムダな部屋があるんだよね

    南側に大きな庭がある家の人は
    一階の縁側に干してたりするよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/31(日) 00:54:18 

    子供のタオルにキレイに卵が並んで産み付けられていて、そこから外干ししてません。
    しばらくは洗濯乾燥機を使ってたけど、やっぱり傷むので、浴室干しに変えました。
    浴室の窓を開けて、洗面所から扇風機をMAXで当ててます。天気が良ければ3時間で乾きます。
    生乾きの匂いはアリエールのパワージェルボールの青にしてから、そんなに気になりません。

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2016/07/31(日) 00:57:57 

    うちのマンションも外観が損なわれるとのことで、ずっと浴室乾燥です。
    というか、ほとんど乾燥機で乾かす。
    乾燥機使いたくないののみ浴室乾燥。
    オシャレ着は全部クリーニングに出しちゃいます、、。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/31(日) 01:11:05 

    一人暮らし20代です。
    皆さんのおっしゃる通り、虫、防犯、強風、花粉、部屋の湿気などの問題に日々ストレスを感じていたため、一念発起してドラム式乾燥機付洗濯機を購入しました。
    外干し・部屋干しそれぞれのストレスから解放され、幸せです!

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/31(日) 01:24:10 

    アパートの一階に住んでいます。
    目の前が駐車場で子どもたちがボール遊びなどで
    遊んでいて洗濯物に当たったらやだなと思って部屋干しです。
    てか、こないだ子どもたちが隣の住人の洗濯物触っていたのを見ちゃったよ!
    因みに隣の住人は子どもいません

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/31(日) 01:41:14 

    >>102
    バスタオルは長いハンガー使ってます。
    ズボンも画像みたいに干せるから便利

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2016/07/31(日) 01:41:35 

    >>125
    洗濯物を外に干せない人

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/31(日) 01:43:59 

    虫が嫌だ!!!

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/31(日) 01:49:18 

    ごめん、みんなが絶叫してる姿が浮かんで笑える。似たような経験してるね。私だけじゃなかったんだ。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/31(日) 01:53:37 

    >>54
    洗濯物の量を減らしてみたら?
    タオルも薄手に替えると早く乾くよ。

    タオル使用後、洗濯カゴに濡れたまま重ねてない?掛けて乾かしておくと臭くならないよ。

    +14

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/31(日) 02:12:46 

    部屋干しの方!

    布団や布団カバー等大きな洗濯物は、どうやって干してますか?
    スペースが狭いので参考にしたいです!

    +14

    -1

  • 131. 匿名 2016/07/31(日) 02:19:55 

    我が家も今の家に引っ越してきて最初は外干しでした
    冬だったので虫があまりいなくて大丈夫でした
    夏までは問題なかったけど、秋のカメムシ大発生で干せなくなりました
    2階に使ってない部屋あるため、突っ張り棒して窓開け扇風機最強でブン回して乾かしてます
    1度部屋干しすると干す時間や近所の目も気にならず楽です
    扇風機の電気代もたいしたことないし
    その日着た服とバスタオルを夜のうちに洗濯、日中は寝具やパジャマの洗濯
    最初は戸建てで洗濯物たくさん干せるとウキウキしていたのに、逆に干せなくなりがっかり

    +3

    -0

  • 132. 名無しの権兵衛 2016/07/31(日) 02:37:55 

    私のアパートの場合は、外に干すと表から丸見えになるので、部屋干しにしています。
    浴室乾燥機能は付いていないので、洗う時に重曹を適量入れて臭いの発生を防ぎます。
    洗濯機は親から譲り受けた古くて小さめのものなので、次に買い替える時は>>123さんのおっしゃっているような乾燥機付きの大型にしようと思っています。

    >>130 私なら、寝具は大型洗濯乾燥機が設置されているコインランドリーに持って行って、乾燥まで済ませてきます。
    一度タオルケットを自宅で洗おうとして洗濯機に入れたら、水があふれ出してしまって。
    あと、こういう大きな洗濯物は水を含むとかなり重くなるので、竿の高さまで持ち上げるのが困難かと。

    +14

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/31(日) 03:02:03 

    外干し禁止のマンションに住んでます。
    うちの周辺で外干ししてる人見たことないです。

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/31(日) 03:02:13 

    一人暮らし、シフト制の仕事で、早番の時は終わってからの洗濯。遅番の時は仕事前に洗濯たけど、取り込むのは帰ってから。必然的に室内になる。
    そもそも、このアパート、ベランダもなければ物干し竿通すところないと、今気づく。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/31(日) 03:24:21 

    普通外に干さないよ
    うちも周りも景観を害するから外干し禁止マンションばかりです。
    渋谷区広尾です。

    +5

    -14

  • 136. 匿名 2016/07/31(日) 05:01:29 

    虫がつくのが嫌だから絶対部屋干し

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/31(日) 05:07:08 

    >>130

    最近は大物はコインランドリーに持って行ってしまう。
    自宅で洗って、乾燥だけコインランドリー。

    家で干す場合、伸ばして大きさ変えられる室内用の物干しにかける。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/31(日) 05:24:46 

    娘さんがいる場合は、娘さんの服は必ず外から見えないところに干して下さい。中学生の頃、干してあった下着と体操着を盗まれたのをきっかけに、長い間変質者につきまとわれました。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/31(日) 05:45:01 

    カメムシとPM2.5で干せない!
    室内干し派です。

    +2

    -1

  • 140. 匿名 2016/07/31(日) 06:11:46 

    やりすぎ感あるけど、洗濯物の中にカメムシいて気づかなくて着たことがトラウマで、8メートルくらいの長さのベランダなんだけど、ベランダ全体をガーデニング用のネットで覆った。
    それでも虫は入ってくる…
    ネットに卵産むからわかりやすいけど、やっぱり完全封鎖は難しい…
    泣きたい。

    +7

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/31(日) 07:02:46 

    乾燥もしてくれる洗濯機がほしい

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/31(日) 07:13:49 

    左と下がタバコ、風向きによって遠くの臭いまでくる。夜中は吸わないだろうと夜干しして朝方取り込もうと窓開けたら蚊取り線香の臭いが充満していて洗い直しになった。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/31(日) 08:21:28 

    なかなか、外に干せない時代になってきてるよね。
    花粉、PM2.5、アレルギー、住宅事情などなど。
    私も旧家と今のアパートは外に洗濯機置場があり、本当に面倒だし、いいことない。
    新築の家には、ガス乾燥機入れることにした。
    入れられる人には本当におすすめ!買った人はほとんど満足してるみたいだし。

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2016/07/31(日) 08:24:52 

    >>118
    区役所や市役所に問い合わせてみては?

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/31(日) 09:30:54 

    >>23
    性格悪いなー

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/31(日) 10:45:18 

    地方の方が多いのかな?
    都内に住んでるのですがカメムシとかの虫より隣人のタバコや排気ガスなどが気になって外に干せません。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/31(日) 12:23:39 

    部屋干しトップにしたら今まで臭かったタオルとか全くにおわなくなったよ!

    外干しより衣類も傷まなくていいよね。

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/31(日) 12:46:19 

    今外に干しているけど、皆の読んでたら不安になってきた…今まで気付いてなかっただけで、卵とか産み付けられてたかも。今日入れるとき虫ついてるかも…
    やだなぁ。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/31(日) 12:51:53 

    田舎のほぼ林の中に住んでます。外に干すのは、冬〜春までです。梅雨入り前くらいから、虫の襲撃を防ぐために二階の窓全て開けて部屋干ししてます!虫がこの世で1番苦手なものなので!

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/31(日) 12:53:54 

    夫が子供の頃、義母が外に洗濯物干してて、乾いたら取り込んで畳んでタンスにしまったら、数日後、そのタンスから蜘蛛の子が体力に出てきたらしい…!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/31(日) 12:56:11 

    夏は主に蝉などの虫が怖くて6月頃~10月頃までは旦那に干してもらいそれ以外は自分で外に干してたけどベランダのガラス戸に手の平よりデカい蜘蛛が貼り付いてたのを見てから一年中ベランダに出るのが怖くなり今では部屋干しのみ。
    もう何年も家のベランダに出ていない。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2016/07/31(日) 13:04:48 

    虫怖い…でもお日様には当てたい…
    今は子供もお腹の中だし、二階の余ってる部屋に干してますが、余ってる部屋は将来子供部屋になるので、子供が大きくなったらどうしよう…私自身、子供の頃使ってた部屋が洗濯物を干す部屋で、いつでも親がズカズカ入ってきてプライバシーも何もあったもんじゃなかったから、自分の子供のときは子供部屋洗濯干す部屋はわけたいなー…。サンルーム欲しい!

    +3

    -1

  • 153. 匿名 2016/07/31(日) 13:42:54 

    今も部屋干し中です。エアコンをつけてるので部屋が乾燥するけど洗濯物に扇風機の風を当てておくと加湿にもなるし乾きも早くていいですよ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/31(日) 13:50:41 

    強風や虫が多い田舎なので部屋干ししてます。広縁がサンルーム状態。

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2016/07/31(日) 14:46:49 

    浴室乾燥してます…
    電気代ヤバいかな

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2016/07/31(日) 14:54:44 

    独り暮らしだから、家にいないときの突然の雨が心配すぎて
    ずっと部屋干しです

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/31(日) 17:27:28 

    たまには夜に干したいと思っても
    隣の部屋の人間が、入れ替わり立ち代わり
    ベランダでタバコを吸うから無理

    昼間は、リタイアしたらしい
    年配の奥さんがベランダで
    何やら、ゴソゴソ不定期に
    やってるので、断念した

    普通に昼間、洗濯物ベランダに干したいなぁ

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/31(日) 17:34:43 

    部屋干しトップ、使った感じいいですか?
    ほんとに部屋干し臭しなくなるなら使ってみたいな。

    うちも一時期部屋干ししてたけど、
    やっぱりどうしてもにおいが気になりだして、外干しに戻しました。
    濡れて翌朝の洗濯まで置いたままになるタオル類が特ににおった気がします。
    普通の洗剤と酸素系液体漂白剤で洗って、仕上げは柔軟剤使用だったんですけどね。
    今は雨の時くらいしか部屋干ししません。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/31(日) 19:50:48 

    外干しだとタバコのニオイとかも気になりますよね、、、
    わたしはタオルや下着、パジャマなどは部屋干し、

    外出用の服や分厚い衣類、旦那の仕事着等は外干しと分けています。
    旦那には「そんな神経質にならんでもいいじゃないか」とよく言われますが
    どうしても気になってしまうんだヨ‼︎ヽ(`Д´)ノ

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/31(日) 20:37:17 

    外に干す方が汚いと思ってしまう、ホコリとか虫とか、飛んでる虫も糞するしね
    家が狭いとか日当たり悪いとかは仕方ないけど、前のレスにもあったけど洗濯洗剤に漂白剤入れて詰め込み過ぎないで洗えば梅雨でも部屋干し臭はない

    +4

    -2

  • 161. 匿名 2016/07/31(日) 20:56:08 

    うちも近所で下着泥棒被害があったから小物類は出さない
    あとストリートビューで撮されるのも嫌だし

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2016/08/02(火) 01:58:21 

    タオルは乾燥機
    外に干すと埃っぽい臭いがする。

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2016/08/02(火) 04:54:01 

    それよっか、変態男がうざい。これまでに2回盗まれた。
    あんたら、50女のショーツやブラジャー盗んで何に使うの?
    って言いたいよ。
    馬鹿男が、変態野郎が!

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/08/18(木) 10:16:03 

    除湿機と扇風機を使って乾かしてる。
    それでも臭くなってくると、白い物ならキッチンハイター、色物なら熱湯で1分間ほど煮込む。←ただし綿100%のものだけだけど。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード