ガールズちゃんねる

「ロリコンと言われて......」もうひとつの保育士不足問題

328コメント2016/08/01(月) 02:30

  • 1. 匿名 2016/07/30(土) 19:52:44 

    「ロリコンと言われて......」もうひとつの保育士不足問題
    「ロリコンと言われて......」もうひとつの保育士不足問題www.huffingtonpost.jp

    待機児童問題に関心が集まっているが、語られていない「もうひとつの問題」がある。 "男性保育士"問題だ。



    「おむつ交換の場にいて欲しくない」
    「プールは一緒に入ってほしくない」
    「女性保育士とイチャイチャして『子どもの教育に悪い』」
    「○○さん(児童の母親)の相談にのってた。『あやしい仲では?』」
    これらはすべて、保護者からのクレーム。実にデリケートな問題ではあるが、中には「男性」というだけで、"ロリコン"よばわりされ、耐え切れず辞職した方も......。

    その他、
    ・「男性だから出来て当たり前」というまなざしが男性保育士のプレッシャーになる
    ・男性保育士は女性以上に離職率が多い(賃金が低い、キャリアの展望が見えない)
    などの問題も。

    ※詳細は上記URL

    +341

    -3

  • 2. 匿名 2016/07/30(土) 19:53:59 

    これじゃあ減るわな

    +855

    -7

  • 3. 匿名 2016/07/30(土) 19:55:02 

    「○○さん(児童の母親)の相談にのってた。『あやしい仲では?』」



    くだらない

    +1205

    -9

  • 4. 匿名 2016/07/30(土) 19:55:13 

    「プールは一緒に入ってほしくない」
    保育士なんだから一緒に入るでしょ?モンペの親

    +1176

    -10

  • 5. 匿名 2016/07/30(土) 19:55:39 

    >>2

    とはいえ、そう思ってしまう自分がいることも事実。

    実際捕まる人が増えてるせいもある。

    +97

    -158

  • 6. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:01 

    私が働いてる市町村は男性保育士がすごく多いですよ!
    いい点 悪い点があるからなんとも言えませんが、変な目で女の子みてる保育士なんて見たことないです(^_^;)

    +704

    -25

  • 7. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:03 

    一部のロリコンや変質者のせいで真面目な男性保育士が迷惑を被ってる

    +1046

    -9

  • 8. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:07 

    オムツ替えに興奮する人間なんているのかな、、

    +752

    -19

  • 9. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:12 

    何言ってんだか…

    +261

    -11

  • 10. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:21 

    友達の弟が保育士やってたけど、女社会の中で男ひとり、何かと気を揉むみたいで、結局辞めちゃったよ。

    +557

    -8

  • 11. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:25 

    >>4

    一緒に入らなくて子供が死んだらどうするんだよ?ってね(´-ι_-`)

    +565

    -7

  • 12. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:31 

    職場に超絶イケメンの保育士が居た時は何も言われなかったな。

    +605

    -11

  • 13. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:42 

    こういうくだらないクレームつけるやつがいるから保育士不足が解消しないんだよ

    +510

    -9

  • 14. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:45 

    彼氏が学童で働いてたけど女の子が膝とかに乗ってくるって言っててロリコン呼ばわりされないか心配だった

    +423

    -5

  • 15. 匿名 2016/07/30(土) 19:56:58 

    一生懸命お仕事しているのにかわいそう。

    +346

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/30(土) 19:57:25 

    男の人には厳しい職場だよね。
    特定のお母さんと仲良くすれば不倫、果てはロリコン呼ばわりwwしかも安月給…

    +561

    -5

  • 17. 匿名 2016/07/30(土) 19:57:31 

    ロリコンと純粋に子供好きは全然違うでしょ。そんな事言うから待機児童減らないんだよ!文句ばっか言うなよ、、、

    +395

    -6

  • 18. 匿名 2016/07/30(土) 19:57:34 

    三代目J Soul Brothersみたいな顔だったらロリコン呼ばわりされなそー

    +268

    -57

  • 19. 匿名 2016/07/30(土) 19:57:38 

    ロリコンなんて、人権侵害に当たる発言だよ…。

    +298

    -14

  • 20. 匿名 2016/07/30(土) 19:57:42 

    父親に保育園に送り忘れられた上に会社駐車場の車に8時間放置されて熱中症で
    亡くなった子のトピは、保育園が欠席確認の電話しなかったのが悪い!だもん・・

    言掛りだし、そりゃなる人いないわ。カムバックしてもモンペばっかじゃないの。


    +487

    -5

  • 21. 匿名 2016/07/30(土) 19:57:42 

    友達が保育士だけど純粋に子供が好きで毎日楽しそうだよ!
    見えないところで苦労してるんだなあ

    +190

    -5

  • 22. 匿名 2016/07/30(土) 19:57:49 

    嫌なら自宅で見ればいいと思うわ。
    保育園に子を預けている以上文句言うことじゃない。

    男性保育士さんいいと思うけどなー。
    ダイナミックな遊びをしてくれるし、不審者が出た時も頼りになるし。

    +517

    -13

  • 23. 匿名 2016/07/30(土) 19:58:05 

    >>7
    ほんと、それ。
    本当に子供が大好きで保育士になりたい男の人もいるのに、変態野郎のせいで仕事しにくいよね。

    +318

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/30(土) 19:58:14 

    辞める理由はモンペではなく、女社会の闇をみたからじゃないの?

    公務員で幼稚園勤務になってしまった人は、ひたすら耐えて異動を待つらしいよ。
    地獄の日々らしい。

    +208

    -7

  • 25. 匿名 2016/07/30(土) 19:58:15 

    これでロリコンならお前らの旦那もロリコンだよな?

    +277

    -24

  • 26. 匿名 2016/07/30(土) 19:58:33 

    こういうこと平気で言う親って先生のことなんだと思ってるんだろう⁇
    常に人の粗探ししてクレームつけてるのかな⁇

    +195

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/30(土) 19:59:14 

    結局顔なんでしょw
    イケメンで若かったら何も言わないくせにw

    +277

    -11

  • 28. 匿名 2016/07/30(土) 19:59:25 

    でも教師はロリコンいっぱいだよね
    よく問題になってる

    +223

    -39

  • 29. 匿名 2016/07/30(土) 19:59:43 

    男保育士だって「おめーのガキはガキとしてしか見てねぇからww」って思ってるのでは?

    +336

    -15

  • 30. 匿名 2016/07/30(土) 19:59:48 

    これ小学校の先生とかでも言える
    まともな人がやりたがらなくなったから変な事件が増えた
    もちろん全ての人がそういうのではないけど

    +146

    -5

  • 31. 匿名 2016/07/30(土) 20:00:01 

    ほとんどが真面目な人だと思うけど
    中には女の子に保父がイタズラしたっていうニュースも
    前にあったからな

    +151

    -18

  • 32. 匿名 2016/07/30(土) 20:00:02 

    結構いるんだよね。
    うちの娘の担任は女にしてくださいとか、オムツ替えは男の子のみにしてくださいとか・・・。
    マジうるさい。保育は力仕事なんだから、男の職員も必要です。
    母子家庭も多いこの時代・・・お父さん代わりに激しく遊んでくれますよ。
    男の人はまた発想が違うから楽しい遊び考えてくれるし。

    +344

    -14

  • 33. 匿名 2016/07/30(土) 20:00:06 

    人に子供の面倒押し付けといて文句言う?
    なら、働かずに家で面倒みれば?
    モンペって何様?

    +267

    -13

  • 34. 匿名 2016/07/30(土) 20:00:13 

    かけっことか、戦いごっこみたいに体を使った遊びは男性保育士さんの方が良いんだろうけど、それもカッコいやらしい触り方しないで!」とか言われちゃうんだろうね。

    +136

    -5

  • 35. 匿名 2016/07/30(土) 20:00:32 

    がるちゃんでも、大人の男性は女児に近寄るべからずって意見多いよね
    異常だと思う

    +66

    -28

  • 36. 匿名 2016/07/30(土) 20:00:42 

    でも実際あるよね、男性保育士によるわいせつ事件

    +140

    -43

  • 37. 匿名 2016/07/30(土) 20:00:56 

    まずね、こんなしょうもない何の根拠もないクレームを堂々と保育園に言える神経がわからない!
    個人的なワガママをまるで当然の権利のように言うって、勉強の出来不出来に関係なく相当頭悪いよね。

    +82

    -9

  • 38. 匿名 2016/07/30(土) 20:01:01 

    なんか最近難しいね。
    コンピュータとか発達して、便利になっていくけど、訳わからない親とか出てくるし、昭和の時みたいに戻ってほしい。

    +144

    -7

  • 39. 匿名 2016/07/30(土) 20:01:06 

    ただね、女子高で働いてる男性教師はロリコン多いのはガチなんだよね。
    階段下からパンチラのぞいてる男の多いこと多いこと。

    +139

    -37

  • 40. 匿名 2016/07/30(土) 20:01:11 

    でも私ももし自分の子だったら、できるだけ女性の保育士がいい。
    もちろん普通に子供が好きで真面目に働いてる男性保育士もいると思うけど、本当のところは分からないじゃん。身近でも「いい人で子ども好き」だった男の人が子供の下着盗んで捕まったりとかあって、怖くなった。
    親が子供を危険から遠ざけたいと思うのは仕方のないことだし、実際に子供を狙う性犯罪だってあるんだから、多少過敏になってしまう人がいても責められないよ。

    +96

    -75

  • 41. 匿名 2016/07/30(土) 20:01:31 

    >>27
    イケメン保育士は文句出ないよね‼️
    お母さん方の視線も気持ち悪いけど・・・

    +181

    -11

  • 42. 匿名 2016/07/30(土) 20:01:38 

    正直、もし自分が娘を預けることになってそこに男性保育士がいたら「大丈夫かな…」って心配してしまう気持ちはある。
    失礼だってことはわかってるんだけどね。
    ただ実際世の中には平気で小さな子供に手を出す輩がいるから、最初から100パーセント信用するってのは難しい。

    +92

    -47

  • 43. 匿名 2016/07/30(土) 20:01:43 

    確かに、保育士の賃金で男の人が働くのは大変そう。

    +198

    -7

  • 44. 匿名 2016/07/30(土) 20:02:05 

    友達が「保育士は保護者に嫌われたらやってけない」
    って言ってたなぁ。保護者相手に商売してるんだなってつくづく思った

    +185

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/30(土) 20:02:15 

    >>39
    それとこの件は完全に無関係!
    アホか!

    +52

    -7

  • 46. 匿名 2016/07/30(土) 20:02:47 

    ガルちゃん民もこういうタイプだよね

    +75

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/30(土) 20:03:01 

    男の人の保育士って知り合いにいるけど、子供が大好きで相当な覚悟もって資格とって就職してたよ
    身近にいると余計に辛い…

    例えばバス運転手が女性だから乗るのが怖いとか、運転が遅いとかチンチラ走るとかクレーム入れられるのとかも、聞いてると辛い!

    何故大衆正義で、少数派を追いやるの?ロリコンって……何か悲しいね

    +144

    -4

  • 48. 匿名 2016/07/30(土) 20:03:33 

    現に女保育士でも男の子のちんこ見て、小さいからお父さんも小さいんだね!とか、大きかったらこの子のお父さんでかいんだろーなー。とかくだらないことばかり言ってる人いるけどね(呆)

    +193

    -8

  • 49. 匿名 2016/07/30(土) 20:03:52 

    >賃金が低い、キャリアの展望が見えない

    保育士って責任ある仕事のはずなのに、展望がないって悲しいな。
    男性女性関係なく、労働環境に問題があるよ。
    平均年収214万円←他の職種より100万円下回る「保育士の資格はあるけどこんな賃金じゃなりたくない」
    平均年収214万円←他の職種より100万円下回る「保育士の資格はあるけどこんな賃金じゃなりたくない」girlschannel.net

    平均年収214万円←他の職種より100万円下回る「保育士の資格はあるけどこんな賃金じゃなりたくない」保育士希望せず 理由の半数は「賃金」 NHKニュース厚生労働省は保育士の資格があるのに保育の仕事をしていない、いわゆる「潜在保育士」の活用につなげようと、こと...

    +83

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/30(土) 20:03:55 

    母親もアホか?
    お前らだって産婦人科に通ってた頃は男性医師に股開いてマンコ見せてたくせにオムツ替えは女性にしてくれ?自分はどうなんだよって(笑)

    +85

    -49

  • 51. 匿名 2016/07/30(土) 20:05:02 

    えっ私もクレーム入れたことある…
    うちの娘の担当が男性保育士だったから、変えてくれって。
    でもわざわざ男で保育士選ぶのって、そういう目的以外にないでしょ?

    +15

    -128

  • 52. 匿名 2016/07/30(土) 20:05:13 

    うちのガルちゃん民がご迷惑お掛けいたしました

    +73

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/30(土) 20:05:34 

    >>35
    なら自分の旦那も大人の男だから近づいちゃだめだよね?って思う(笑)

    +46

    -9

  • 54. 匿名 2016/07/30(土) 20:06:26 

    経営者の息子じゃない人はすぐやめている雰囲気。

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/30(土) 20:06:31 

    お前らの不細工な娘に興味なんかないわ

    +112

    -10

  • 56. 匿名 2016/07/30(土) 20:06:49 

    男性が保育士目指そうと思ったら、「ロリコン」って言われることは避けられないのかな。
    「ロリコンでしょう」男性保育士に向けられる理不尽な視線
    「ロリコンでしょう」男性保育士に向けられる理不尽な視線girlschannel.net

    「ロリコンでしょう」男性保育士に向けられる理不尽な視線「ロリコンでしょう」男性保育士に向けられる理不尽な視線 〈AERA〉-朝日新聞出版|dot.(ドット)保育の現場に、男性保育士は増えてきた。とはいえ、その数はいまだに全体の3.4%。理不尽な「女尊男卑」に苦...

    +16

    -2

  • 57. 匿名 2016/07/30(土) 20:07:33 

    じゃあ男性小児科医もダメだね!
    って、アホか

    命を預かってる現場で働いてる人間に失礼なモンペ

    +116

    -10

  • 58. 匿名 2016/07/30(土) 20:07:47 

    看護師と保育士は男が入ってくるなよって思う。
    介護はどうぞどうぞ

    +11

    -58

  • 59. 匿名 2016/07/30(土) 20:08:07 

    じゃあ、預けなきゃいいのにね

    +75

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/30(土) 20:08:21 

    保育士だけじゃなくて、男で教師になる人はロリコンだと思う
    大学教授はロリコンじゃないけど
    疑われるような仕事選ぶのが悪いよ

    +5

    -63

  • 61. 匿名 2016/07/30(土) 20:08:55 

    2chでは男性保育士はロリコンで
    介護士は老け専らしいよ
    本当にキモいよねその考え方

    +140

    -8

  • 62. 匿名 2016/07/30(土) 20:08:57 

    保護者なんて勝手なもんだよ。
    女性の保育士にだって「自分の子供を育てたことない」って理由で理不尽にケチつけたりするでしょ。
    保育園足りない!働けない!って言っときながら、安月給の保育士に自分の理想を押し付けてくるんだよなあ。

    +116

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/30(土) 20:09:02 

    暴れん坊ママってドラマで向井理が保育士演じてて
    主役の上戸との仲を疑われるエピソードがあったけど
    その原因が、自分の誘いにのらなかったママの嫌がらせだったような。
    イケメンならイケメンで、こういうトラブルも起きやすいと思う。

    +71

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/30(土) 20:09:02 

    >>57
    正直小児科医もロリコンでしょ。職を免罪符にしてるだけ。

    +11

    -56

  • 65. 匿名 2016/07/30(土) 20:09:04 

    気持ち悪 そんなにオムツがかえたいのかな

    +8

    -45

  • 66. 匿名 2016/07/30(土) 20:09:08 

    だってさあ、トイレ失敗したときとか下半身見るわけでしょ
    男性保育士には見られたくないわ
    ロリコンが多い昨今やっぱ男の保育士信じられません

    +22

    -64

  • 67. 匿名 2016/07/30(土) 20:09:46 

    中学 高校になると本当に勉強を教えたいと思ってる人いるけど
    小学校教師の男はおかしい人多いきがする。

    +12

    -40

  • 68. 匿名 2016/07/30(土) 20:10:06 

    若い男の保育士に色目使ってるシンママの方がいそう

    +78

    -6

  • 69. 匿名 2016/07/30(土) 20:10:12 

    男の保育士とか消えてほしい。娘が狙われたら怖すぎる
    女性に優しい社会をつくって

    +15

    -59

  • 70. 匿名 2016/07/30(土) 20:11:15 

    これは大変だなぁ…真面目に働いてる方は本当に気の毒。
    女性も男性もいるって環境の方が子供にもいいと思うけどな。

    +55

    -3

  • 71. 匿名 2016/07/30(土) 20:11:19 

    預ける以上、よっぽど理不尽なこと以外は保育園の方針に任せるべきだと思うんだけど。
    そんなに嫌なら自分で面倒見るか、個人的にシッター雇えば良いじゃん!
    子どもは預かって欲しいけどこの先生は嫌とか、子を持つ親のくせに子どもみたいなワガママ言うんじゃないよ‼︎

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/30(土) 20:11:43 

    子供とはいえ女性だから男が強制的にパンツやおむつはかせるのってどうなの?

    +5

    -42

  • 73. 匿名 2016/07/30(土) 20:12:05 

    保育士、小学校教諭、中学校教諭は全員女性にしてほしいな

    +7

    -59

  • 74. 匿名 2016/07/30(土) 20:12:09 

    ロリコンロリコンって女にはショタコンっていうものがあるけどショタコンはいいの?

    +67

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/30(土) 20:13:24 

    >>53
    継父の話題でもすぐ、継父による性的虐待が~と言い出すけど
    実父や実の兄弟からの性的虐待も多数ありますから!
    あなたのお子さんも実の父親や兄弟と一つ屋根の下で暮らさせちゃダメですよ、危ないから!

    とか意地悪いこと思っちゃうわ

    +69

    -3

  • 76. 匿名 2016/07/30(土) 20:13:24 

    真面目に働いている男性保育士の方には失礼だと思いますが、もし自分の娘だったらオムツ替えは女性の保育士にしていただきたいと思います。ウンチとか1歳くらいまでは結構奥まで入り込んで丁寧に拭かなきゃならないので。。。やはり保育士といえど男性には触れてもらいたくない。
    本当にすみません。

    +17

    -62

  • 77. 匿名 2016/07/30(土) 20:14:18 

    保育士だけど、経理の男性職員がちょっとした用事で保育室に顔だしただけでクレームになった事がある。

    +30

    -2

  • 78. 匿名 2016/07/30(土) 20:14:40 

    >>73
    その願いが叶ったところで、中学校教師とおたくの坊ちゃんが恋に落ちたらどーすんの

    +37

    -3

  • 79. 匿名 2016/07/30(土) 20:14:41 

    でも女性の保育士だってショタコンいると思うよ
    特に最近は腐女子っていうのがいるし。
    前にどこかで子どものBL漫画とか見たよ…

    +34

    -13

  • 80. 匿名 2016/07/30(土) 20:14:49 

    うち保育士だけど小さい男の子好き!
    自分でショタコンって自覚あります!
    でも女だから絶対に疑われないし
    女で生まれてきて感謝しかない(笑)
    毎日可愛い男の子のお世話できるなんて
    幸せです(^^)

    +16

    -30

  • 81. 匿名 2016/07/30(土) 20:16:00 

    >>79
    BL好きの人は、男×女には興味ない、男×男に興奮する人たち
    その手の心配は無用だと思うよ

    +16

    -11

  • 82. 匿名 2016/07/30(土) 20:17:01 

    >>81
    あ、そうなんだ…それはそれで気持ち悪いけど安全なのかな?

    +11

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/30(土) 20:17:19 

    >>76
    保育園に預けなければ大丈夫

    +48

    -3

  • 84. 匿名 2016/07/30(土) 20:17:20 

    男性保育士がだめなら、男児を女性保育士が見るのもダメだよね?

    保育も介護も教育も男女分けたらいいじゃん。

    +73

    -6

  • 85. 匿名 2016/07/30(土) 20:17:28 

    医師が許されるのは権威があるから。
    保育士は誰でもなれるだろと思われてる.
    それに、男のくせに何で保育士やってるのってなるよね?
    世の中好きなこと仕事にしちゃいけないこともあるんだよって。

    +26

    -8

  • 86. 匿名 2016/07/30(土) 20:17:59 

    もうさ、迷惑な保護者がいたら保育園や幼稚園側の判断で退園させられる制度作るべきだよ!
    じゃないと理不尽なバカ親がどんどん付け上がるし先生たちの負担が増える一方だよ!

    +105

    -4

  • 87. 匿名 2016/07/30(土) 20:18:04 

    保育園によっては男性保育士を力仕事要因にしか見てないところもある。
    保育の仕事をしに行ってるのに雑用ばかり。
    働けばロリコン呼ばわり。
    そして低賃金で結婚相手には考えられないって言われたり。
    男性保育士が減る仕組みになってるんだよ。
    なんとかしてほしいよね。

    +77

    -3

  • 88. 匿名 2016/07/30(土) 20:18:18 

    日本破滅するんじゃない

    +20

    -3

  • 89. 匿名 2016/07/30(土) 20:19:06 

    失礼だな
    私が幼稚園の頃男性の幼稚園教諭いたけれど人気だったしいい先生だったけどな

    +46

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/30(土) 20:20:13 

    男女平等って騒いでるくせにいちいちうるさいババアが多いな!めんどくさ

    +60

    -10

  • 91. 匿名 2016/07/30(土) 20:20:44 

    世の女性たちはそれだけ日本の男性に不信感を持っているのでは?

    +14

    -12

  • 92. 匿名 2016/07/30(土) 20:21:33 

    それが嫌なら保育園預けるなって話だな

    +47

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/30(土) 20:21:47 

    >>90
    正直男女平等って平等じゃないよ。
    女性を少し優遇してはじめて平等だと思う。

    +7

    -28

  • 94. 匿名 2016/07/30(土) 20:22:40 

    子供が好きで働いている男性保育士が可哀想。

    +40

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/30(土) 20:22:48 

    保育園によっては男性保育士を力仕事要因にしか見てないところもある。
    保育の仕事をしに行ってるのに雑用ばかり。
    働けばロリコン呼ばわり。
    そして低賃金で結婚相手には考えられないって言われたり。
    男性保育士が減る仕組みになってるんだよ。
    なんとかしてほしいよね。

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/30(土) 20:22:55 

    クソマンコうっぜえ

    +23

    -15

  • 97. 匿名 2016/07/30(土) 20:23:05 

    >>80
    ロリコンジジイ、自分達から目を逸らすための書き込みご苦労ね!

    +5

    -13

  • 98. 匿名 2016/07/30(土) 20:23:41 

    女って生まれつき母性本能が備わってて、ある程度子供の世話ができるんだよ。男にはそれがない。ないのに、子供が好きって言うだけで、他人の赤ちゃんの世話をできるかは正直疑問。
    私は男性保育士に娘を預けるのは無理です。ごめんなさい。

    +8

    -36

  • 99. 匿名 2016/07/30(土) 20:23:41 

    お子さんは親のことよく見てますよ。

    保育士の友達に聞いたけど
    「〇〇先生(友達ではない)嫌い」「なんでそんな事いうの?」「ママが言ってたから」
    って言われたそうです。

    「男だから」って親が接してたら、お子さんにも伝わりますよ

    +40

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/30(土) 20:23:51 

    女ってさ、お茶汲みだとかコピーだとか自分が不利なことに関しては差別だーっ騒ぐくせに男が少数派で攻撃しやすい対象になると容赦ない人多いよね!
    私は保育園での勤務経験あるけど、体育遊びは男の先生の方が指導が上手くて子どもも楽しそうだったし、行事の準備も率先して力仕事してくれてすごく助かってたので、そういう事実を無視して単に性別だけでクレーム入れてくる親は心の底で軽蔑してましたよ。

    +78

    -3

  • 101. 匿名 2016/07/30(土) 20:24:20 

    >>80
    女性は電車で痴女しても許されるから得だよね!

    +9

    -16

  • 102. 匿名 2016/07/30(土) 20:24:20 

    私の職場にも男性は何人かいるけど、確かに言いがかりの変な苦情とかはありますね。

    ベテランの先輩保育士が毅然とはねのけてるけど、本当に気の毒です。

    やっぱり男性は力も体力もあるし、私たち女性が助けられる事が多いのも事実です。

    世の中ロリコンが多いので心配なのは理解出来ますが、男性保育士=ロリコンと決めつけて頭から否定するのはやめて欲しいです。

    虐待したり放棄したりと女性でも育児に向かない人が存在する一方で、本当に子供たちの健康と健やかな成長を願って一生懸命にお世話する男性もいるんです。

    +59

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/30(土) 20:24:38 

    女って差別差別って騒ぐ割には、こういうので簡単に差別するよな(°Д°)

    +38

    -6

  • 104. 匿名 2016/07/30(土) 20:25:48 

    >>103
    差別じゃなくて区別でしょ。
    男はみんな犯罪者予備軍なんだから

    +8

    -39

  • 105. 匿名 2016/07/30(土) 20:26:22 

    ここもモンペばっかだね。

    +38

    -4

  • 106. 匿名 2016/07/30(土) 20:27:21 

    園バスの運転士とか、体育教室の先生とか、用務員さんなら、男性大歓迎!だけど、やっぱり保育士は抵抗があるな。

    +3

    -26

  • 107. 匿名 2016/07/30(土) 20:27:22 

    文句言ってるやつはまさか男性医師の産婦人科に行ってないよね?
    男性保育士がロリコンなら男性医師は変態なんだろ?

    +53

    -7

  • 108. 匿名 2016/07/30(土) 20:28:16 

    うちの旦那みたいに仕事を理由に全く子育てに参加しない男より、子供が本当に楽しそうに一緒に遊んでる男性保育士さんの方がよっぽど信頼出来るんだけど。

    +48

    -4

  • 109. 匿名 2016/07/30(土) 20:28:23 

    息子がお世話になっている保育園でも男性保育士は人気だよ。
    ロリコンのせいでまともな男性が迷惑をこうむっているよね。
    あくまでも罪を犯すロリコンが男性のイメージを下げた結果なのに、
    このトピにもいるような女性に文句を行ってくる男ってほんとバカだね(笑)

    +28

    -7

  • 110. 匿名 2016/07/30(土) 20:28:42 

    いやいや、だって実際ロリコン犯罪が多いでしょう
    警察官、公務員、教師、きりがない
    未成年への性犯罪なんか毎日ってほどニュースになる
    だからロリコンには厳しいんだよ

    +10

    -31

  • 111. 匿名 2016/07/30(土) 20:30:02 

    なんでバカ男はここに乗り込んでくるんだろう
    議論ができなくなって迷惑

    自ら、男はバカですってサンプル持ってこなくていいよ!
    まともな男性保育士さんが受ける侮辱と偏見についてのトピなのに!

    +12

    -9

  • 112. 匿名 2016/07/30(土) 20:30:42 

    小学校の体育の教師もあまりいい気はしない
    水泳の授業女児のスクール水着見てると思うとぞっとする
    だいたいロリコン漫画やAVのせいで性的にみられる

    +8

    -18

  • 113. 匿名 2016/07/30(土) 20:30:49 

    >>103
    性犯罪を働く男には何も言わずにまた女が悪いとの一点張り(笑)

    +5

    -11

  • 114. 匿名 2016/07/30(土) 20:31:01 

    産婦人科系の医師、看護師、保育士等の職種は全て女性のみにして、男性は排除しないといけないかな?
    女性だけで成り立つ?

    +39

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/30(土) 20:31:04 

    女は何しても許されるから得

    +12

    -13

  • 116. 匿名 2016/07/30(土) 20:31:25 

    タレントのYOUさんの息子が保育士を目指していると以前ガルちゃんで見たけど、もし本当ならここで言われてるみたいな誤解とか偏見に負けずに頑張って欲しいなと思った。

    +26

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/30(土) 20:31:54 

    ショタコンは大丈夫なのか~

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2016/07/30(土) 20:32:02 

    男はみんな犯罪者。

    +3

    -17

  • 119. 匿名 2016/07/30(土) 20:32:04 

    あからさまな男女差別
    男性の保育士が嫌なら居ない所に預ければいい
    他に預けたい人は大勢いるんだから

    +50

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/30(土) 20:32:31 

    未成年への性犯罪は9割男だからねえ
    そりゃ差別もしたくなるわ

    +17

    -10

  • 121. 匿名 2016/07/30(土) 20:32:45 

    >>116
    そんなちっちゃい頃からロリコンって将来やばいね、YOUの息子
    教育間違ったんだろうね。
    まあろくでもない教育してそうだわ

    +4

    -30

  • 122. 匿名 2016/07/30(土) 20:32:49 

    大丈夫大丈夫!自分の娘狙われるほど可愛くないから

    +25

    -6

  • 123. 匿名 2016/07/30(土) 20:33:05 

    ロリコンと純粋に子供好きは全然違うでしょ。そんな事言うから待機児童減らないんだよ!文句ばっか言うなよ、、、

    +25

    -4

  • 124. 匿名 2016/07/30(土) 20:33:06 

    >>104
    じゃああんたの彼氏か旦那もお父さんも犯罪者予備軍だね!
    あ、いないかw

    +25

    -3

  • 125. 匿名 2016/07/30(土) 20:33:23 

    きもちわりー男が増え過ぎだから不信感が多いんだよ気付けよ

    +14

    -9

  • 126. 匿名 2016/07/30(土) 20:33:38 

    男叩きトピへシフトチェンジ

    +19

    -1

  • 127. 匿名 2016/07/30(土) 20:35:05 

    クレームしてくる親に限って娘不細工なんだよねー

    +55

    -4

  • 128. 匿名 2016/07/30(土) 20:35:28 

    ダイナミックな遊びをしてくれるんだらうなあとは思うけど、私は娘を預けるのは無理。
    だってハイハイの赤ちゃんの時とか、うんちの処理をその男性保育士にしてもらうんだよ。
    絶対イヤだ。

    +6

    -32

  • 129. 匿名 2016/07/30(土) 20:37:05 

    職場に男子学生が実習しにくるんだけど。

    「給料安いよ~。家族養えないよ~。」

    と余計なことを言ってしまう。

    園長になれれば良いけどさ。

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/30(土) 20:37:46 

    男の保育士がいやなら保育園利用するなよ?

    +50

    -3

  • 131. 匿名 2016/07/30(土) 20:39:49 

    >>128
    保育園で先生1人あたり何人の子ども見てると思ってんの?
    自宅で我が子の世話だけしてりゃいいあんたとは事情が違うんだよ!
    ウンチして泣いてる子どもを放置して女の先生の手があくの待ってりゃ良いの?
    それで他の子も機嫌が悪くなっり泣き出したらどうするの?先生全員その部屋に集合するの⁇
    あんたみたいな考えの親は保育園に子ども預ける資格ないよ‼︎

    +53

    -5

  • 132. 匿名 2016/07/30(土) 20:39:52 

    そんな事言うなら預けずに自分で面倒見たら?
    他人預ける以上は男女関係なくその辺のリスクは常にあるんだから

    +32

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/30(土) 20:40:53 

    男の保育士なんて社会の底辺雇ってるから、いつまでたっても問題解決しないんだよ

    +2

    -20

  • 134. 匿名 2016/07/30(土) 20:41:06 

    男性保育士すごく良かったですよ!
    うちは男の子だったからダイナミックな遊びをしてもらえて楽しかったみたい。しかも超イケメンで女子&母親のアイドルだった。しかも父親にも爽やかに対応していたので父親からもいい先生だと人気があった。ごくまれなケースでしょうが。

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/30(土) 20:43:04 

    ガルちゃん見てればわかる

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/30(土) 20:44:00 

    でもさ、男の性癖ってほんとーーーにわからないんだよ!
    小学校の先生だって捕まってるじゃん!
    実際そんな目で見たくないよ
    ただ本当にエロい事件起こしてるじゃん(´Д` )
    その人だって、きっと普通に見える男だったと思うんだ。。

    +10

    -24

  • 137. 匿名 2016/07/30(土) 20:46:32 

    幼馴染みの男友達も子供と関われる仕事が天職だって言って、念願の保育士になったんだけど、職場でイジメ倒されて精神がおかしくなって辞めたよ。
    ロリコンも言われたらしい。女性の職場だからイジメもありそうだしね。

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2016/07/30(土) 20:48:00 

    >>131
    すごく怒ってるね。
    人それぞれ考え方は違うから、ね。

    +5

    -9

  • 139. 匿名 2016/07/30(土) 20:48:28 

    昔ドラマで瀬戸康史くんが保育士役してた
    イケメン爽やか保育士なら大歓迎

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2016/07/30(土) 20:51:23 

    じゃあ、保育園預けないで、お手伝いさんでも雇えば?

    +24

    -2

  • 141. 匿名 2016/07/30(土) 20:51:34 

    妹が保育士ですが、やっぱり男性いないと大変だって言ってたよ。ただ、親からクレームがあるのは以前から承知の上なんで 男の先生は基本的に男児のお世話がメイン、女児は女の先生と担当が分かれてるって言ってました。
    それに男の子の方が元気な遊びをするし、一緒に遊んだりレクリエーションやる時には体力的にも男の先生の方が適してるらしい。
    児童の比率は男女半々だけど、保育士さんは男の先生が圧倒的に少ない。それに園のイベントの際のテント設営なんかの力仕事とか男の先生が活躍する場面は沢山あります。妹の勤務する園なんて男手が少なすぎて、園児の保護者さん(パパさん)方が任意で手伝ってくれたりする位なので、そう言った意味でもあまり過剰に男の先生を排除して欲しくないなとは思った。

    +38

    -2

  • 142. 匿名 2016/07/30(土) 20:52:06 

    >>139
    それだと逆にあなたが保育士襲うでしょ?

    +9

    -1

  • 143. 匿名 2016/07/30(土) 20:52:29 

    旦那が保育士なんだけど、本当に子どもの事を思って信念もって仕事してるよ。実際、男性だからってクレーム受けたりもしてる。
    ちょこちょこロリコンとか変態とかコメントあるけど、そういうの、本当に傷つく。
    このご時世、不安な気持ちも分かるけど、男性だからって一括りにしないで欲しい。
    私は、保育士やってる旦那のこと尊敬してるよ。一部の変態ヤローに惑わされないで欲しい!

    ごめん、つい熱くなった。

    +76

    -6

  • 144. 匿名 2016/07/30(土) 20:52:56 

    本物のロリコンは、職にはしない。

    +28

    -4

  • 145. 匿名 2016/07/30(土) 20:55:58 

    >>138
    自分で面倒見てて、どうぞ

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/30(土) 20:56:16 

    >>143
    正直、引きます。こんなこと言うのもあれだけど、潜在的にロリコンだと思う、旦那さん。

    +8

    -45

  • 147. 匿名 2016/07/30(土) 20:57:45 

    文句言い過ぎ〜!
    じゃあ、子供作らなければ良かったじゃん!保育園卒園したら今度は小学校の男性教師に文句言って、中学でも、高校でも文句言うの?過保護〜〜笑
    じゃあ、子供をを箱入りで育ててニートにでもすれば?

    +26

    -3

  • 148. 匿名 2016/07/30(土) 20:58:46 

    男なんてロリコンしかいないんだから保育士は女性しかなれない職業にしてほしい。

    男は若ければ若いほど好きだし、きっと園児のオムツ替える時も密かに勃起してそう。

    マジでキモいわ。

    +5

    -46

  • 149. 匿名 2016/07/30(土) 20:59:42 

    >>128
    自分の子どもの下の世話まで赤の他人にして貰ってるくせに文句言うんだ!
    じゃあ全部自分でやれば⁈
    出来ないなら文句いうな、っていうかむしろ親の私に代わって日中子どもの面倒見てくれてありがとうくらい言えないのか⁈

    +41

    -2

  • 150. 匿名 2016/07/30(土) 21:02:13 

    女性保育士だからって絶対安全って訳ではないのに男性保育士の叩き方って異常だね。
    結局文句を言う親は保育士が男女関係なく言うからね。
    保育所に子どもを預けるママさんって働いてると思うけど、職場で男性の上司や同僚に「これだから女は~」なんて言われたら、「女性差別だ」って大騒ぎするイメージ。

    +21

    -3

  • 151. 匿名 2016/07/30(土) 21:02:47 

    >>149
    仕事なんだから当たり前でしょ。
    むしろやらせてくれてありがとう、でしょ?
    身の程わきまえな。

    +6

    -29

  • 152. 匿名 2016/07/30(土) 21:03:18 

    >>146
    男が何の意図があってここで暴言吐いているんだ?
    その方の旦那さんとお前とでは同じ男を名乗るのもおこがましいと思え

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2016/07/30(土) 21:05:45 

    保育士って本当に大変な仕事で尊敬もするけど、実際、オムツ替えの時とかどんな風な構造になってるかとか見放題だと思うよ。
    ほとんどの保育士は真面目に働いているんだろうけど。

    +9

    -20

  • 154. 匿名 2016/07/30(土) 21:05:56 

    男はお前だろ。とっとと消えて

    +3

    -6

  • 155. 匿名 2016/07/30(土) 21:08:26 

    >>148
    この妄想の方がきもい〜(笑)

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/30(土) 21:09:47 

    真面目に働いてる人ばっかりです。
    でもお給料が本当に少ない。共働きでも奥さんの産休、育休が多分厳しい…
    だからほとんどが30までくらいに転職されます。
    中年男性保育士、ほとんどいないですよね?いても経営者の身内でのちのちは…とか

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/30(土) 21:09:50 

    男はロリコンなら君たちの旦那もロリコンだよねー?自分の旦那だけ正当化すんなよ?

    +20

    -5

  • 158. 匿名 2016/07/30(土) 21:10:19 

    ここではモンスターペアレンツを叩いているが
    自分がそのモンスターだって事に気づいていない
    ガルちゃん民
    絶対リアルでは文句いってそう

    +10

    -7

  • 159. 匿名 2016/07/30(土) 21:12:26 

    モンペって妄想力豊かですごいね!?

    +14

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/30(土) 21:14:32 

    私の男友達は小学校の先生で、容姿はブサイクランキングの殿堂に入っている某芸人さんに似ています。

    保護者に容姿が生理的にも無理だしロリコンに見えると言われたとのことです…。
    とっても、真面目な人なのにこんな事言われたりするたんてびっくりしました。

    +26

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/30(土) 21:17:21 

    なんだろ、性嗜好チェックみたいなのやってほしい。
    男はロリコンじゃないかどうか
    女は腐女子じゃないかどうか
    ロリコンと腐女子に子どもは預けられない。

    +1

    -10

  • 162. 匿名 2016/07/30(土) 21:18:28 

    >>108

    同意。

    うちも休みでも遊び一つ付き合わないような旦那だから、男性保育士さんにすっごくなついてる。

    いつも「○○先生大好きー!○○先生のお嫁さんになる!」って言うけど、まぁそう思うのも当然だよなと思う。

    例え仕事だろうと、子供と向き合ってくれる男性の存在って有り難いよ。

    下らない事に負けないで頑張って欲しいと思う。

    +26

    -3

  • 163. 匿名 2016/07/30(土) 21:19:07 

    >>148
    こんなBBAがいるから女性が幼稚って言われるんですよ
    同性として恥ずかしいし
    男に私怨があるとしか思えない
    自分が男に酷い事されたから男全員が敵とか
    発想がテロリストみたい

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/30(土) 21:20:45 

    だってロリコンじゃん

    +5

    -15

  • 165. 匿名 2016/07/30(土) 21:28:13 

    保育士で給料が低い、肉体労働なのに・・・
    って言ってる人はさっさと転職すれば良いのにって思う。
    自分の好きな事やってお給料貰える人なんて本当1握りだよ。
    保育士だけが大変じゃないんだよ。

    +6

    -14

  • 166. 匿名 2016/07/30(土) 21:28:56 

    自分の娘がオムツ替えてもらってる、、、って考えてみて。
    ありがたいと思うけど、大丈夫かな?という想いがほんの少し起こらないでもない。

    +13

    -23

  • 167. 匿名 2016/07/30(土) 21:29:08 

    嫌なら預けなきゃ良いのに。
    バカみたいに安い利用料しか払ってないで保育園預けて、こどものお世話全部してもらうのに先生の選り好みまで…。

    園側も、認可であっても受け入れる人を選べるシステムなら良いのにね。

    そもそもね、女性にも小さい子が好きな性癖の人はいるし、感情で動くことも多いから…虫の居所が悪いと、しょうもないことしてる人もいますけどね。

    +26

    -3

  • 168. 匿名 2016/07/30(土) 21:29:51 


    保育士をしているものです。
    わたしが勤務している園でも
    来月から男性の保育士さんを採用したそうです。

    初の試みだそうで、保護者のほうが戸惑うからと
    とりあえずフリーの立ち位置です。
    クラス配属になると、苦情言ってくる人がいるのかなー…

    こちらとしては、ひとりでも来てくれて、
    ほんとうに助かるのに。。

    +29

    -2

  • 169. 匿名 2016/07/30(土) 21:33:08 

    ロリコンじゃないっていっても
    保育園になりたがる男の言葉なんて信用できない
    実際そういっても事件とか起きてるしね
    なにかの弾みで手を出すかもしれないし

    +8

    -18

  • 170. 匿名 2016/07/30(土) 21:34:07 

    この顔なら絶対文句言われなそー(笑)
    「ロリコンと言われて......」もうひとつの保育士不足問題

    +7

    -17

  • 171. 匿名 2016/07/30(土) 21:34:51 

    毎日たくさんの子供を見ている中で女の子の時だけオムツ替えで興奮する変態いる?

    ぱぱって替える人が殆どじゃないの?

    +26

    -5

  • 172. 匿名 2016/07/30(土) 21:36:11 

    用は顔なんだって!
    爽やかイケメンは文句言われないの!
    不細工は言われるの!

    +7

    -5

  • 173. 匿名 2016/07/30(土) 21:36:31 

    >>169
    信用出来ないなら利用しなければいいだけじゃない
    向こうもいちいち疑ってかかる面倒な親には来てほしくないでしょ

    +11

    -1

  • 174. 匿名 2016/07/30(土) 21:42:24 

    二人が保育士としてどっちのほうがロリコンに見える?
    「ロリコンと言われて......」もうひとつの保育士不足問題

    +4

    -10

  • 175. 匿名 2016/07/30(土) 21:46:12 

    我が子の担任が男性保育士だけど、色々見てると
    やはり、保育士は女性のが向いている。
    細かいところにまで目が向けられていない。

    +12

    -2

  • 176. 匿名 2016/07/30(土) 21:46:56 

    てぃ先生って実際のところどうなんだろ。
    なんか胡散臭いっていう人もいるんだよなぁ

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2016/07/30(土) 21:48:05 

    私、保育園のときに男の先生に胸揉まれたことある。
    後ろから手を回されてけっこうしっかり揉まれた。
    すごいびっくりしてショックだった。
    こういう人がいるから、普通の男性も働きにくくなるんだよね。
    あのオッサン今何してるのかな。

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2016/07/30(土) 21:49:35 

    小学校の先生じゃなくて保育士になりたいと思うのは何でだろう。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2016/07/30(土) 21:50:29 

    ツイッターで有名な先生は人気あるじゃん

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2016/07/30(土) 21:51:28 

    >>174の写真で質問

    例えば上が大量殺戮する大麻依存で下が写真のとおりだとしたら
    どちらかに託すしかない場合どちらを選ぶ?

    どっちも嫌だはなしという事で

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/30(土) 21:57:22 

    >>180
    人の信用はまず第一に顔で決まるから上で

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2016/07/30(土) 21:59:55 

    現に女保育士でも男の子のちんこ見て、小さいからお父さんも小さいんだね!とか、大きかったらこの子のお父さんでかいんだろーなー。とかくだらないことばかり言ってる人いるけどね(呆)

    +8

    -4

  • 183. 匿名 2016/07/30(土) 22:01:40 

    保育園に入れてる親で、知り合いの会社に働いているテイで書類書いて貰ってる人いるよ。
    そこまでインチキして子供を入れといて文句言ってる親だったら最悪だな!

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2016/07/30(土) 22:01:58 

    女の先生がチンコについてのコメントは許されるのに男がマンコがーって言ったら犯罪者扱い....

    +17

    -7

  • 185. 匿名 2016/07/30(土) 22:07:28 

    >>174
    低偏差値でもなれるのに給料上がったらロリコン保育士も増えるよ

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2016/07/30(土) 22:12:28 

    ドラマのみすぎwwww

    +2

    -2

  • 187. 匿名 2016/07/30(土) 22:13:08 

    >>182
    女性保育士はべつにそれでよくない?
    男の子のちんちんの大きさとか気になるのは女性の本能みたいなものだし、止められないよ。

    +1

    -20

  • 188. 匿名 2016/07/30(土) 22:14:57 

    申請書に男性保育士がいてもいいかどうかを書かせればいい。
    嫌な人は入所の優先順位を下げればいいよ。
    需要はいくらでもあるんだから保育園側は困らない。

    +25

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/30(土) 22:19:40 

    ほとんどの方は真面目に仕事されてるとは思うけど、
    以前ガルチャンで男性保育士がワイセツで逮捕されたトピを見た記憶があるしなぁ…と思って検索してみたら色々出てきた(-_-;)
    6歳女児にわいせつ行為…元保育士の男を再逮捕
    6歳女児にわいせつ行為…元保育士の男を再逮捕girlschannel.net

    6歳女児にわいせつ行為…元保育士の男を再逮捕 6歳女児にわいせつ行為=容疑で元保育士男再逮捕―警視庁 (時事通信) - Yahoo!ニュース保育園内で女児の体を触ったとして、警視庁蒲田署は25日までに、強制わいせつ容疑で、横浜市南区中村町、元保育士の無職...


    「小さい女の子に興味があった」保育士が5歳児のぱんつを脱がせて逮捕
    「小さい女の子に興味があった」保育士が5歳児のぱんつを脱がせて逮捕girlschannel.net

    「小さい女の子に興味があった」保育士が5歳児のぱんつを脱がせて逮捕北海道・札幌市内の保育園で、昼寝中の園児の下着を脱がせるなどしたとして、 保育士の男が、強制わいせつの疑いで逮捕されていたことがわかった。 警察によると、川辺容疑者は4月22日、勤務し...


    男性保育士、園児を平手打ち…はさみ見せて「陰部を切るよ」と威圧 宮崎
    男性保育士、園児を平手打ち…はさみ見せて「陰部を切るよ」と威圧 宮崎girlschannel.net

    男性保育士、園児を平手打ち…はさみ見せて「陰部を切るよ」と威圧 宮崎[1].jpg 市子ども課によると、園児が指示に従わない際にたたいていた。また、昼寝の時間に寝付かないと、はさみを見せて「(陰部を)切るよ」と脅した。園児にけがはなかったが、まねをして...


    こういう事件があるとやっぱ不安になるよね

    +22

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/30(土) 22:23:48 

    >>189
    女性保育士もけっこう別の問題があるけどね



    +14

    -2

  • 191. 匿名 2016/07/30(土) 22:39:57 

    大多数が真面目な男性保育士なんだろうけど、性癖は見た目じゃ分からないからやっぱり女性保育士しかいない所を探してしまう
    寝てる間に下半身触ってたとかそういう事件を聞くとどうしても抵抗がある

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2016/07/30(土) 22:46:19 

    1歳児の息子のクラスに新しい男性保育士さんが入ってきた。20代で爽やかなかんじ。子供が好きってのが態度とか見てて分かるから誰も何も思わない。反対にとても評判いい。

    +9

    -2

  • 193. 匿名 2016/07/30(土) 22:48:09 

    元保育士です。

    共働きで忙しいからかなあ。
    みんな実態を知らなさ過ぎ。

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2016/07/30(土) 22:49:03 

    >>82
    安全だと思いますが?女性が性犯罪をしたことってあるか?というくらい聞かないですよね。

    +5

    -4

  • 195. 匿名 2016/07/30(土) 22:49:18 

    >>128

    なら、預けないで自分で可愛い娘の面倒見ればいい。

    +13

    -1

  • 196. 匿名 2016/07/30(土) 22:50:35 

    >>171
    自分にもいつか女児の父親になる可能性あるしね。

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2016/07/30(土) 22:52:00 

    保育士です。
    私設託児所勤務でしたが、園長の親族で「明らか」にロリコン息子が関わり出した時に「ヤバイだろ」と思ったけど、言えなかった。
    でも親族ロリだろ?お前

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2016/07/30(土) 22:55:11 

    保育士の待遇を良くすることで、よい人材が集まって変な保育士を減らしていけると思う。
    今はホントに人手不足だから、とりあえず資格もってれば採用するって園が多いんじゃないかな。

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/30(土) 23:01:34 

    >>171
    オムツ替えの時、ぱぱって替える人がほとんどだろうけど、女性保育士が男の子のオチンチンの大きさを言うってコメがどこかにあったけど、男性保育士も絶対女の子のオムツ替えの時に形とか色々見ていそう。そんなの「ぱぱっ」の短時間で見られるよ。

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2016/07/30(土) 23:01:37 

    前に保育士のトピか何かで、ぶっちゃけ男性保育士の同僚のほとんどはロリコン。
    知らぬが仏、て書き込みにプラス大量ついてたよ。

    +8

    -4

  • 201. 匿名 2016/07/30(土) 23:04:08 

    >>28

    どこで問題になってるんだ?
    全国に男性教師が一体何人いるか
    知ってて言ってるわけ?

    男性教師ってだけで
    ロリコン扱い…
    そういう人が一番厄介なモンペ。

    +14

    -6

  • 202. 匿名 2016/07/30(土) 23:06:24 

    なんか女叩き板の2chみたいだな

    +8

    -2

  • 203. 匿名 2016/07/30(土) 23:08:03 

    顔による、ブサイク悲惨すぎ

    +2

    -1

  • 204. 匿名 2016/07/30(土) 23:11:29 

    男性保育士って、年中、年長の動きが活発になった大きい子を見るにはとても向いてると思うけど、乳児とか1、2歳くらいの小さい子にはやはり女性の方が良いのではないかと思うんだけど。

    +22

    -3

  • 205. 匿名 2016/07/30(土) 23:15:06 

    嫌なら預けるなってのは、痴漢にあいたくないならスカートはくな電車やバス利用するなに近い気がする。
    一番悪いのはそういう事をした犯罪者でしょ?
    数少ないとはいえ、被害にあった子はいるわけだし保護者としては子供を犯罪から出来るだけ遠ざけたいと思う気持ちは仕方ないよ。
    しかも今はまだ子供達を守れる環境が整ってるわけじゃないから、預けるなら保育士を信用しろってのはちょっとどうなのかな。
    男の子でも女の子でも性犯罪なんてあわせたくないし、極力回避出来るならモンペと言われても園側にお願いしたかったんじゃないの?

    問題はモンペじゃなくて、男性の保育士でも安心安全である園づくりだよね。
    お給料の安さも問題だし、待遇も人選も改善しないといつまでたっても雇用は増えないし質も悪いから保護者の信頼も得られない。

    +10

    -13

  • 206. 匿名 2016/07/30(土) 23:20:35 

    女性保育士が男児のチンコ触ってもスルー?

    +9

    -6

  • 207. 匿名 2016/07/30(土) 23:22:10 

    女性保育士はチンコでもなんでも触っていいよ。

    +6

    -12

  • 208. 匿名 2016/07/30(土) 23:23:21 

    >>201
    私は高校だったけど居たよ変態教師。
    もう定年してるけど、部活の女子部員ほとんど被害に遭ってた。
    私だけかと思って悩んでたけど、文化部だからみんな騒ぎ立てたりできない人達ばっかりで泣き寝入りしていただけだって卒業してから知った。

    問題になってる事だけが全てじゃないよ。
    幼稚園児や保育園児なら尚更問題なんて明るみに出ないだろうしね。
    性犯罪なんかに遭いたくないから過敏に反応してるんだよ。

    +12

    -7

  • 209. 匿名 2016/07/30(土) 23:28:21 

    好きな人には申し訳ないけど、てぃ先生苦手。
    「どんなに幼くても女は女」っていう目線の
    ツイート多くて気持ち悪くて無理だった。
    ロリコンとは違うけど。

    +16

    -2

  • 210. 匿名 2016/07/30(土) 23:33:02 

    前の職場で若くてイケメン先生には女の子達がいっぱい群がってたのにちょっとオタクっぽい先生には全然近寄らなかった。
    幼い子供でも顔見てるんだなって思った。

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/30(土) 23:33:49 

    でも、高校の時にロリコンで有名だった奴が今保育士やってる

    +19

    -4

  • 212. 匿名 2016/07/30(土) 23:34:24 

    男性保育士がイヤなら預けなきゃいいとか、自分で育てろとかの意見があるけど、自分の子を守ろうとして何が悪いのかと思う。
    モンペってよく聞くけど、園や学校に「子供のことが心配だから〜〜していただけませんか」って言うのもモンペなの?

    +11

    -14

  • 213. 匿名 2016/07/30(土) 23:45:02 

    わたし保育士だけど、子どもがうんちしたら、おまたふかなきゃいけないから、じっくり見れるよ?
    まぁ私の場合0歳児クラスだけど。

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/30(土) 23:54:46 

    >>212
    男性の保育士(従業員)を雇うのは保育所(経営者)が決めることでしょう。
    従業員の採用に利用者がそこまで口出しするのは変でしょう。
    それこそそこまで子どもの安全を心配するのであれば、女性ばかりの保育士がいる保育所を自分で調べて預ければいいだけのことでは?
    男性保育士が女児に性的な悪戯をしたというのであれば糾弾されるべきですが、何も悪いことしていないのに、ただイメージでクレームをつけるのはモンペだと思います。

    +19

    -4

  • 215. 匿名 2016/07/30(土) 23:56:09 

    元保育士です。

    0歳児クラスの子なんか、ウンチしてオムツ替える時おまた開けっぴろげだよ。
    女性保育士も男性保育士も色々見てるって。
    見たり触られたりするんなら、まだ同性の保育士の方がいいって言う保護者の考えはもっともだと思う。
    逆に、別に気にしないと言う人は鈍感だなと思う。

    +16

    -17

  • 216. 匿名 2016/07/30(土) 23:56:34 

    そりゃ女性保育士に預けた場合と男性保育士に預けた場合とでは性犯罪に遭う危険性が違うんだから嫌だと思うのは当たり前だよね。
    男女でクラス分けして、男児クラスの担任を男性保育士にするようにしたらいいのに。

    +17

    -2

  • 217. 匿名 2016/07/30(土) 23:59:47 

    女性保育士にショタコンがいたら特定するの難しそうだよね。
    女は男児のチンチン触っても疑われない

    +18

    -4

  • 218. 匿名 2016/07/31(日) 00:05:16 

    >>214
    212です。
    確かにおっしゃる通りですね。
    男性保育士がいやならいない園を探せばいい。それでもみつからなければ自分で育てればいい。
    男女雇用機会均等により男性保育士も確かにふえました。
    全て事故責任ですね、
    悩ましい時代になったもんだと思います。

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2016/07/31(日) 00:07:57 

    >>218
    ベビーシッターを雇えばいい。

    +2

    -2

  • 220. 匿名 2016/07/31(日) 00:08:19 

    元保育士です。

    0歳児クラスの子なんか、ウンチしてオムツ替える時おまた開けっぴろげだよ。
    女性保育士も男性保育士も色々見てるって。
    見たり触られたりするんなら、まだ同性の保育士の方がいいって言う保護者の考えはもっともだと思う。
    逆に、別に気にしないと言う人は鈍感だなと思う。

    +6

    -11

  • 221. 匿名 2016/07/31(日) 00:17:13 

    >>219
    ほんと、オムツか取れるまでは信頼できるシッターさんに月極で預けるのが一番いいかも、と思えてきた。2歳児クラスからは集団生活も必要だから保育園がいいけど。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2016/07/31(日) 00:25:03 

    男性の保育士が嫌なら違う園にすればいい
    待機児童が問題になってる世の中なんだから当然の話だと思うけど
    男女関係なく保育士も園も不足してるのに男性を理由に排除してたら、それこそ足らなくなる
    それで困るのは文句を言う人達じゃなく、後に控えてる待機児童を持つ人達だよ

    +16

    -3

  • 223. 匿名 2016/07/31(日) 00:28:37 

    ぶっちゃけ女の仕事だと思う

    +8

    -6

  • 224. 匿名 2016/07/31(日) 00:33:13 

    >>199
    まぁウンチしたら綺麗にしなくてはいけないし、見るのは防げないから仕方ないよ。

    でも見たからって興奮するバカばかりじゃないでしょ…
    男性でも女性でも、そんな一部の保育士さんの話だけで真面目にやってる人まで決めつけるのは酷いと思う。

    +11

    -2

  • 225. 匿名 2016/07/31(日) 00:36:42 

    >>212
    ロリコン保育士の存在が不安になる気持ちもわかるけど、預け先の保育士さんの人柄も知らない、何もされてない状態でそれを言うのは違うんじゃない?

    それって守るっていうの?
    文句言ってるだけだと思うけど

    +13

    -5

  • 226. 匿名 2016/07/31(日) 00:38:27 

    >>218
    何が悩ましいの?
    あんたの個人的な希望でしょ⁈
    時代や制度のせいにするとかやっぱりモンペじゃんか‼︎

    +6

    -3

  • 227. 匿名 2016/07/31(日) 00:50:19 

    男性の保育士とクラス持ってました。
    元々、偏りはないつもりでしたが、おむつ交換の時に「いっぱいでたねー。」お尻拭きながら「気持ちいいね〜。」の言葉がけに引いてしまった(~_~;)見た目が加藤諒がひょろひょろもやしボーイになった感じだったから、なおさらかな…
    新人指導のためにしっかり見ていなきゃならなかったし…

    +6

    -16

  • 228. 匿名 2016/07/31(日) 00:53:29 

    女性だけじゃ社会は絶対に成り立たないよ..

    +12

    -2

  • 229. 匿名 2016/07/31(日) 00:56:39 

    オネエならどうかなあ
    保育も介護も男の体力があったらいいなと思うときあるよ…。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2016/07/31(日) 01:02:06 

    男性保育士はロリコン
    女性保育士は陰湿なイジメ
    不安だらけだね

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2016/07/31(日) 01:10:45 

    なんかショック
    息子が保育士になりたいって言ってる
    低賃金や女社会を心配したけど、ロリコン扱いされるとは…

    +11

    -4

  • 232. 匿名 2016/07/31(日) 01:11:00 

    以前、月曜から夜ふかしに保護者と不倫してクビになって今はホストって男の人出てたよね、そういうのってドラマだけの話かと思ってたから、実際にあるのかと衝撃だった。

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2016/07/31(日) 01:13:25 

    なり手の不足、一番の原因は低賃金ということでしょう。
    致命的すぎ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2016/07/31(日) 01:18:36 

    保育士してました。こどもをは小3で男性保育士のいない園でお世話になってました。

    0歳児の担任してたとき、ヘルプに入ってくれた独身男性保育士の「ウンチ出たね」までは普通。「先生がきれいにしてあげるよ〜」と言いながら、お尻拭きで丁寧に拭きあげているのを見て正直引きました。何がいけないのかは表現しづらいけれど、、、

    それはもう仕事なのか性癖なのか、紙一重。

    +6

    -18

  • 235. 匿名 2016/07/31(日) 01:18:57 

    イケメンだってロリいるし、第一もんぺで不細工な親の貴女の娘なんか相手にされないわ誰にも。

    +7

    -5

  • 236. 匿名 2016/07/31(日) 01:19:08 

    うちの母親保育士。
    人手が足りないから女児のオムツ交換を男性保育士がやる事もある訳で、それで女児の祖母が男の先生にここ(お股)触られたことある?って聞いたらしく、そりゃオムツ交換する際には拭くから子供はあると答え…
    それで園に怒鳴り込んで来て、男性保育士はショックを受けて辞めてしまったそう。
    待機児童だなんだって問題があるけど、モンスタークレーマーを即退園に追いやれるような規則でもあれば継続する保育士も少しは増えるだろうし、空きも出るからいいんじゃないかね。

    +21

    -3

  • 237. 匿名 2016/07/31(日) 01:44:56 

    男の子は男性教諭、女の子は女性教諭が見るっていうのを徹底したら男性教諭だから辞めさせられた!とか無くなるんじゃないかな?女性教諭からの男の子へのイタズラも防げるし。
    男性教諭がショタコンで女性教諭がロリコンだったらもうお手上げだけど。

    園児の男女比もだいたい同じくらいだろうから男性教諭の雇用も今より増えるんじゃない?
    後は本当にお給料上げてあげなきゃ増えないだろうね。
    家庭持ちたい男性ならなおさら保育士の給料だときついだろうし。

    +9

    -2

  • 238. 匿名 2016/07/31(日) 02:02:59 

    やましい考えを持つ人間ほど、他人もやましい考え持っているに違いない思うものだよ

    +15

    -3

  • 239. 匿名 2016/07/31(日) 02:20:30 

    >>236
    その保護者1人に抗議されただけで辞めちゃうの??

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2016/07/31(日) 02:25:10 

    子どもを犯罪から守りたいって思うのは親として当然。だけど、男性保育士はだめって考えは違うんじゃないかと…。女性だろうと男性だろうと犯罪をする人はする。
    だからこそ保育士との信頼関係が大事なんだと思う。入園当初はもちろん信頼関係なんてあるわけないんだから、保育士は子どもとの信頼関係、保護者との信頼関係を築いていこうとします。保護者もただ預けるだけではなく、コミュニケーションをとり関係づくりをして少しずつ保育士を信頼していけるんだと思います。信頼関係を築いていくなかで、変な人物や園は違和感を感じるだろうし。
    最初から男性保育士を否定するのではなく、親も努力し園や保育士を見極めていけばいいのにと思う。
    よりよい園づくりって園だけでできるものじゃない。保護者の協力があるからこそだと思う。

    まぁモンペに限って何もかも任せっきりなんだけど。

    +9

    -2

  • 241. 匿名 2016/07/31(日) 02:37:57 

    >>236
    私は今保育の学校に通っています。もちろん学校に男性の方もいます。授業ではオムツ替えをするとき、笑顔で「気持ちいいね〜〜」など話しかけながら替えると習った(子供の脳の発達のためと愛着形成のため)のですが、男性保育士がそれをしたら気持ち悪いと思われてしまうんですか?

    +22

    -1

  • 242. 匿名 2016/07/31(日) 02:56:36 

    男性は将来的に園長目指すようなつもりで保育士の勉強してほしい。 それで政治力も高めて保育士の待遇改善に力入れてほしい。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2016/07/31(日) 03:00:30 

    メンタル弱いからな

    +0

    -1

  • 244. 匿名 2016/07/31(日) 03:02:10 

    ごめん無理
    男がバレエ教室辞めさせられて逆恨みで指切断したやつとか思い出す
    しかも男が保育士になったらロリコン扱いされて傷付いた!とかこっちが悪者みたいにされる
    そういう目で見られると分かった上で目指すぐらいじゃないと男性保育士とか本当やめてほしい
    女だって男社会で頑張ってたら枕営業したのかとか寝技かとか言われるんだよ
    なのに男だけ女社会で高下駄履かせてもらって持ち上げてもらえると思ってるなんて日本は男尊女卑だよ

    +9

    -11

  • 245. 匿名 2016/07/31(日) 03:09:04 

    女児の親には男性保育士拒否権はあるでしょう
    強制的に男性保育士に女児を当てがわれる
    なら、そんな世の中少子化になって当然だわ
    男にオムツ替えされたくないという子供の人権無視だもん
    そんな社会長くは続かない
    男保育士を守るために女叩きするような国はそりゃ少子化になるわ
    日本は滅んで当然
    日本を滅ぼしたくなかったら、男性保育士には女児のオムツ替えと着替えをさせてはならないという法律作りな

    +7

    -10

  • 246. 匿名 2016/07/31(日) 03:10:24 

    >>244
    田島洋子みたい

    +7

    -2

  • 247. 匿名 2016/07/31(日) 03:12:29 

    実際にそうだから。人間が行動する原動力は性欲だけど、教師と保育士は若い人たちに教えて上げたいと思っているからね。女の人がやっていればいいんだよ。女の人も性欲だけど、男より抑えられるから。

    +3

    -6

  • 248. 匿名 2016/07/31(日) 03:13:28 

    >>243
    なんでロリコンであることにプライドを持つの?

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2016/07/31(日) 03:21:36 

    まあそんなに男性保育士やりたいならやれば?
    内心軽蔑するわ、男性保育士なんか
    ロリコンと言われて怒るとかやましい証拠じゃん
    言われたくなければ、女児の親の不安を解消する方向で頑張るよね普通は
    そんなに女児のオムツ替えしたいか?
    オムツ替え地獄に落ちて永久にオムツだけ替えてればいいのに
    この世から消えてほしい

    +8

    -18

  • 250. 匿名 2016/07/31(日) 03:25:30 

    電車でも痴漢に起こるんじゃなくて被害者の女性が叩かれ、保育園でもロリコンじゃなくて保護者が叩かれ

    痴漢扱いされたくなければ痴漢をなくすためになんとかしようよ
    ロリコン扱いされたくなければロリコンが女児に手を出せない仕組みを作ろうよ

    実際性犯罪が起こるまでは警察も動かない法律も作らない

    性犯罪が起きても女が誘惑したとか言われる

    もうやだこの国
    気持ち悪い
    少子化になって当然

    +13

    -11

  • 251. 匿名 2016/07/31(日) 03:28:47 

    受付嬢の事をどうせチヤホヤされてんだろとか腰掛けだろとか言うのは良くて建設業の男性をDQNとかドカタとか言うのは良くて男性保育士をどうせロリコンだろと言うのはダメなの?
    本当オタクとロリコンは被害者意識に満ちてるね
    ロリコン扱いされたくなかったら他の職業も全て尊敬しろよ

    +22

    -1

  • 252. 匿名 2016/07/31(日) 03:31:56 

    子供相手ならこっそり精液かけても拭けばバレないもんね
    電車内で女子高生に体液付ける 容疑で川口市課長補佐を逮捕 セーラー服姿、同様被害16件
    電車内で女子高生に体液付ける 容疑で川口市課長補佐を逮捕 セーラー服姿、同様被害16件girlschannel.net

    電車内で女子高生に体液付ける 容疑で川口市課長補佐を逮捕 セーラー服姿、同様被害16件  同署によると、平成20年7月以降、京浜東北線や埼京線、武蔵野線の電車内で、同様の被害が計16件あり、体液は全て鈴木容疑者のDNA型と一致していた。被害者はいず...

    +12

    -3

  • 253. 匿名 2016/07/31(日) 03:33:18 

    男性保育士とかこの世から消えても誰も困らないよ
    消えていいよ
    憎まれながらするオムツ替えは気持ちいいですか〜?

    +13

    -18

  • 254. 匿名 2016/07/31(日) 03:34:13 

    2ちゃんねるやまとめサイトを見た事ないフェミニストの男性なら保育士になってもいいと思う

    +2

    -5

  • 255. 匿名 2016/07/31(日) 03:36:30 

    キモいよ、男がガルちゃんや2ちゃんねるやまとめサイトの女叩きをなんとも思わずに見て受け入れつつ女の子のお世話とかできるわけないじゃん
    女叩きしてる奴が女の子のお尻拭いたりとか頭おかしい
    女叩き思想の奴は女の子の子供に触るな

    +10

    -5

  • 256. 匿名 2016/07/31(日) 03:41:45 

    女の子がどんな気持ちかとか考えないのかな
    裸になるのは嫌だ、恥ずかしい、とか子供が思うのも無視なんだろうな
    恥ずかしがったら子供のくせに色気づきやがってって怒られるんだろうな
    嫌がったり恥ずかしがってる様子を見て自分が楽しむ事しか考えないんだろうな
    そんな奴は地獄に落ちて死ねばいいのに

    +5

    -13

  • 257. 匿名 2016/07/31(日) 03:43:52 

    本気で嫌がられてて本気で死んでほしいと思われてるのに男性保育士ごり押しするってさぁ

    そんなんだから不幸なんだよ男性保育士と男性保育士ごり押しする奴は

    自分の欲望や喜びが女児の我慢や不幸の上に成り立ってる事に気付いてないんだもんね

    +5

    -18

  • 258. 匿名 2016/07/31(日) 03:44:54 

    まあ日本は、セクハラされる女が悪いって風潮の国だもんね
    そんなんだから少子化になるんだよ

    +4

    -12

  • 259. 匿名 2016/07/31(日) 03:48:24 

    ロリコンがご丁寧にマイナス押してら
    女叩きするくせに女の子のオムツ替えしたがる心理はなんですか?

    +9

    -9

  • 260. 匿名 2016/07/31(日) 03:49:07 

    心配しすぎ
    中高生ならともかく保育所に預けるような年齢の子を変な目で見る男なんてほぼ皆無

    +8

    -13

  • 261. 匿名 2016/07/31(日) 03:53:21 

    性的虐待した人が拷問死されますように
    あの世があるなら地獄に落ちて拷問され続けますように

    +9

    -2

  • 262. 匿名 2016/07/31(日) 04:01:04 

    みんなガチ切れなのにw
    >>52
    吹いてしまったわ!!!!wwww

    +2

    -6

  • 263. 匿名 2016/07/31(日) 04:08:43 

    笑い話か
    一部の変態が事件起こすまで放置か
    それが日本クオリティ
    海外では男性職員が着替えとかオムツ替えとかないよ

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2016/07/31(日) 04:10:46 

    >>262
    死ねばいいのに
    お前の母親が男性介護士に性的虐待されても草生やして終わりかな
    お前が逢う酷い目の最上級ってなに?
    それを笑われればいいのに
    本当に性的虐待を笑い話にする人は死刑でいいのに
    だって生きてなくていいじゃん早くこういう日本が滅亡しますように

    +4

    -4

  • 265. 匿名 2016/07/31(日) 04:14:42 

    まあどうせ性的虐待を笑う奴なんか母親も糞で父親も糞なんだろうな
    早くそんな日本が滅亡しますように

    +5

    -5

  • 266. 匿名 2016/07/31(日) 06:35:40 

    娘が通っている、保育園に男性保育士が二人います。そのうち一人は担任の先生です。男性ならではのダイナミックな遊びや、運動が出来るし、園児たちも頼りにしてるし、私は園にいていいと思います。

    +22

    -6

  • 267. 匿名 2016/07/31(日) 06:43:38 

    娘の通っている保育園に、今年初めて男性保育士さんが入りました。

    こういうロリコンとか心無い声とか、女社会のしがらみとかの中、気苦労が絶えないだろうな〜と思っています。

    ご本人はすごく明るくて、一生懸命で、娘の担任ではないのに、「〇〇ちゃん、おはよう!」と名前を呼んで声をかけてくれます。

    子供は今年度で卒園なのですが、あの保育士さんにはずっとがんばってもらいたいな!と密かにエールを送っています。

    +21

    -5

  • 268. 匿名 2016/07/31(日) 07:09:11 

    本当のロリコンは何を言われても辞めない。まともな人は辞めてしまう。こういうクレームは保育士のロリコン率を上げる結果になるだけ。

    +5

    -5

  • 269. 匿名 2016/07/31(日) 07:16:55 

    夫が元保育士だけど、シンママでもないのに携帯番号とか渡してきたりお土産攻撃してきたりグイグイくるお母さんがいてドン引きしてました(笑)

    若くてちょいイケメン風だからか、お母さんにも人気だったみたいだけど、それが逆の意味で場をややこしくするパターンもあるんだよね。

    +20

    -2

  • 270. 匿名 2016/07/31(日) 07:19:47 

    近所に保育系の短大があるけど、少数派ながらそれなりに男子学生もいます。彼らには頑張って欲しいけど、こういう問題(偏見)があるから、就職後大変じゃないかな…と変に心配してしまいます。

    +9

    -3

  • 271. 匿名 2016/07/31(日) 07:30:22 

    「女なんだから」「これだから女は」っていう言葉はよく耳にするけど男の人も言われるんだね。
    大変だ。

    +3

    -3

  • 272. 匿名 2016/07/31(日) 07:49:00 

    親だって保育園に希望を伝える権利はあると思うけど、限度というものがあるよね

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2016/07/31(日) 07:56:54 

    まぁ女にやらせる仕事だろうな

    +6

    -7

  • 274. 匿名 2016/07/31(日) 08:03:50 

    よく子供を未就園児の集に連れていく保育園はクラスに男女一人ずつ先生居る
    やっぱりそういうクレームが来るからその対策なのかな~
    一部のロリコン保育士のせいで立場悪くなって先生達も可哀想

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2016/07/31(日) 08:07:36 

    外国人男性保育士なら、安全だな。

    +1

    -8

  • 276. 匿名 2016/07/31(日) 08:16:40 

    >>18その前に子供が寄らなそー

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2016/07/31(日) 08:19:00 

    香取慎吾が昔ドラマやってたよね?保育士の

    +1

    -1

  • 278. 匿名 2016/07/31(日) 08:19:19 

    男は全員ロリコンとか、思い込み激しすぎ
    年上彼女と付き合ってる男性はどうなる??

    +11

    -1

  • 279. 匿名 2016/07/31(日) 08:27:35 

    若い独身の女性保育士には『出産や子育ての経験も無いくせに』

    年配の保育士には『最近の育児事情を知ってるの?体力的に大丈夫?』

    保育士全般に対して『保育の仕事しか知らないくせに』


    こういう事を言うお母さんたちがいます…

    +21

    -1

  • 280. 匿名 2016/07/31(日) 08:36:09 

    そういうママ友知ってます。

    なぜか男性保育士だけを目の敵にしていて、「お尻触られなかった?」「抱っこされてない?」「変なことされてない?」って毎日のように子供に聞いてるらしいです。

    すごく子供に人気のある一生懸命な先生なんですけどね。

    +9

    -3

  • 281. 匿名 2016/07/31(日) 08:44:15 

    >>28
    28. 匿名 2016/07/30(土) 19:59:25 [通報]
    でも教師はロリコンいっぱいだよね
    よく問題になってる
    +125
    -27

    なんでこのコメントにこんなにプラスがついてるの?
    教師も保育士も1部の変態のせいで偏見もたれて気の毒すぎる。
    大多数の先生、保育士たちが真面目に勤務してるのに。

    +9

    -7

  • 282. 匿名 2016/07/31(日) 09:00:24 

    >>110
    あなたが挙げた、警察や教師という公務員は悪さをしたら必ず報道されるから、犯罪が多いように感じるんだよ。
    一介の会社員がわいせつとかしても、大手企業とかよっぽどじゃない限りほとんど報道されないからね。

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2016/07/31(日) 09:09:22 

    男性保育士に対してそういう感情抱いてるのが気持ち悪い
    でも、実際変なことする奴いるからなんだろうなぁ
    ちゃんと働いてる人がかわいそう

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2016/07/31(日) 09:55:06 

    オネエ言葉を喋っていたら怪しまれないと思う

    +5

    -2

  • 285. 匿名 2016/07/31(日) 10:52:35 

    海外では男性保育士には性犯罪者でないという証明書を提出させますよ。日本も必要だと思います。

    +10

    -0

  • 286. 匿名 2016/07/31(日) 11:16:44 

    介護だってどうせいかいじ

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2016/07/31(日) 11:31:23 

    介護だってどうせいかいじ

    +1

    -2

  • 288. 匿名 2016/07/31(日) 11:39:11 

    介護士もだけど待遇が良くなってもこれじゃあなぁ…

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2016/07/31(日) 11:39:32 

    >>96
    気持ち悪いコメントしないでください

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2016/07/31(日) 11:40:14 

    ショタコンはいいショタコン ロリコンは悪いロリコン
    だってガルチャンだもの

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2016/07/31(日) 11:46:14 

    ロリータとは少女のことであって、本来保育園幼稚園には関係のない話

    +1

    -2

  • 292. 匿名 2016/07/31(日) 11:58:53 

    うーん
    やっぱり女の子の親はちょっとは気にするんじゃないかなぁ。
    今までずっと母親と一緒だった子を
    いきなり男の保育士に預ける!ってなったら
    多少なりとも心配してしまう気持ちも分からなくないよ。

    うち子が行ってる保育園は園長先生だけ男の先生なんだけど、
    最初に話したとき物腰柔らかで
    一発で子供たちの名前覚えて優しく接してて
    安心したけどなぁ。

    +7

    -0

  • 293. 匿名 2016/07/31(日) 12:05:39 

    このドラマやってた時は
    男の保育士ってだけでそんな差別されるか〜?って思ってたけど、
    実際にクレームつけられたり色々あるんだね
    「ロリコンと言われて......」もうひとつの保育士不足問題

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2016/07/31(日) 12:33:07 

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2016/07/31(日) 12:58:53 

    >>178
    学力がないから

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2016/07/31(日) 13:04:22 

    >>251
    なるほど!激しく同意!

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2016/07/31(日) 14:02:49 

    保育園増やして、給料上げても、これじゃ保育士が増えるわけないわ。

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2016/07/31(日) 14:05:34 

    別に男性保育士が減っても良いのでは?
    その分女性(保育士)側を補填させればいい。

    女性側だから同性ってこともあって全く問題ないし。
    だから男性保育士より女性保育士のほうが快適に保育できて超ラク。

    +5

    -4

  • 299. 匿名 2016/07/31(日) 14:11:21 

    今の時代、男女で分けるとかナンセンスすぎる。
    男女どちらにも優しい社会であるべき。

    +3

    -1

  • 300. 匿名 2016/07/31(日) 14:35:05 

    これも一種のセクハラだよね

    +5

    -3

  • 301. 匿名 2016/07/31(日) 14:40:26 

    >>264

    キレてる意味わからん
    人に死ねばいいのに・・・なんて思う性根だから
    良いことないんじゃね?

    何様?

    +3

    -1

  • 302. 匿名 2016/07/31(日) 14:43:14 

    >>298
    つまり、保育士不足は女性が保育士になりたがらない、ならないのが悪いってことになるね

    +1

    -1

  • 303. 匿名 2016/07/31(日) 14:51:34 

    ところがテレビとかで男脳女脳とか言って偏見を助長するような番組を面白おかしくやってるわけよ。個人差のほうがはるかに大きいと思うんだけどね。
    ここにも男は細かいところまで手が回ってない、的なレスがチラホラ見えるけど、世の中にはガサツな女なんていくらだっているし、細部まで行き届いてない保育士がいたとしてもその人個人がまだ若くて経験が足りないのかもしれない、単に担当業務が多すぎるのかもしれない。そういう話の仕方が許されるのなら「だから女は状況を察する力がない」と返されても仕方ないことになるんだけど。

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2016/07/31(日) 14:54:36 

    長い歴史をはらんでロリコン野郎が子供たちに酷い事してきてるから、どうしたってオムツ変えやトイレや着替えなんかは不安になる瞬間がある。
    頭では分かってるし、個人を見て信頼してるはずなんだけど、ふとした瞬間に万が一に気付けてるかな?ってなる。
    それは多くの親が保育士さんの忙しさやどんな風に仕事してるかを想像しきれないからかもね。

    男性のおかげで助かる事もたくさんあって、子供にとって男性の方がいい場合もあるし、減らすのはおかしいと思う。
    それでも不安な人は幼稚園からの方が良さそう。保育士さんだって基本は仕事なんだから。

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2016/07/31(日) 14:57:16 

    ロリコンとは思わないけど、男として、低賃金が確定している仕事を、何故希望するのかが不可解ではある。

    女性なら、選ぶ男性次第では「結婚まで働き、自分の子育てがひと段落してから、復職」という将来像を描けるから、保育士を目指すのは理解できるけど、男性は何なんだろう?最初から、独身主義か高収入の女性狙い?



    +7

    -5

  • 306. 匿名 2016/07/31(日) 15:00:25 

    >>215
    ホントに保育士だったの?
    よくそんな考え方で保育士やってたね

    同性がいいって言わない親が鈍感って・・・
    園を信用するな言ってるようなもんじゃん
    その論理からすると小学生低学年の頃は
    必ず同性の教師にしてと訴えなければなりませんね

    +0

    -2

  • 307. 匿名 2016/07/31(日) 15:00:46 

    子どもが将来なりたい職業で「公務員」とか言ってると、「最近の子どもは夢がない」とか批判するくせに、なりたい職業に就いた男性には>>305みたいなことを言うんだよね

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2016/07/31(日) 15:02:38 

    >>18
    されるよ。不細工集団だもの

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2016/07/31(日) 15:14:55 

    男女平等とか言ってる女性がいる反面
    特定職種に男性が来る事を反対って矛盾してる
    ましてや万が一男性が保育士でおむつ交換は女性にして欲しいとか
    それが女性保育士の負担に繋がるのにそんな事言ってたら
    女性しか成れない職種って逆に職業差別だと思うけどね。
    こんな事を権利と思って発言すればそりゃ保育士の数が
    減るのは当たり前では?

    そしてその先の晩婚、非婚少子化ここらに繋がるのにね

    +9

    -3

  • 310. 匿名 2016/07/31(日) 15:17:00 

    男で保育士になろうなんておもってる奴の気持ちがわからない

    +6

    -9

  • 311. 匿名 2016/07/31(日) 15:17:56 

    男性保育士をロリコンとかそんな目で見た事ない。一部の変態のせいでとんだ迷惑だよね。
    うちの娘の保育園にも2名ほど若い男性保育士さんいるけど、頑張ってるし感じもいいよ!
    このご時世、侵入者だって考えられるから男性スタッフは何名かいて欲しい。だって、男性保育士いないと、ヒョロヒョロのおじいちゃん園長しか男性はいなくて、いくら女性スタッフが立ち回ったって限界があると思ってたから。
    あとは、女性だけの職場は空気が良くない。女はヒステリー起こすしね。今後、男性保育士が活躍して長く勤めてスタッフの男女の差が無くなればいいなと思う。性別によって向き不向きはあると思うけど、そこはお互いカバーして仕事すれば良いわけだし。

    +8

    -3

  • 312. 匿名 2016/07/31(日) 15:25:58 

    男性保育士はロリコンが多いんだよ。そんな簡単に本性は出さないよ。

    +4

    -8

  • 313. 匿名 2016/07/31(日) 15:35:30 

    男性保育士はロリコンかもしれない
    女性保育士はショタコンかもしれない

    もう育児を長時間保育園に丸投げして他人に子どもを育てていただくのはやめたら?

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2016/07/31(日) 15:44:13 

    たしかにイケメンなら言われない
    悲しいかなこれが現実

    新人の美人保育士のお父さんが迎えに来たことがあって
    そのお父さんが超ハンサム
    保育園の中はかなり警戒されてるんだけど(変質者等から守るため)
    彼女のお父さんはもう顔パスだったよ
    クレーム母親からの苦情も一切無し
    かっこいい男性が得なのは間違いないです

    男性保育士の肩身が狭いのは一部のロリコンと一部の母親のせいです
    もっと給与面も含めて働きやすい環境作りではないかな
    女性だって変なクレーマー母親の対処は大変ですから

    +3

    -3

  • 315. 匿名 2016/07/31(日) 16:10:11 

    子どもが性的いたずらをされるのではと言う人がいるけど女の先生にやたらベタベタする男の子と男の先生にやたらベタベタする女の子も
    ちょっと大丈夫かなと思う。
    本人の性格かもしれないけど親がそういうタイプなのかと思う。

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2016/07/31(日) 16:35:43 

    がるちゃんなのに無能な男が文句を言いたくて立てたトピみたいだな
    最初のほうで言えば※25、50、53、55、96、100とか
    クソマンコとか旦那もロリコンになるだろとか、ネットで無能な男が考えたり言いがちなコメントでこういう奴らこそ脳みそ大丈夫か?と思う

    +2

    -3

  • 317. 匿名 2016/07/31(日) 16:45:11 

    >>316
    エスパーで勝手に脳内男と闘って虚しくならない?

    +7

    -1

  • 318. 匿名 2016/07/31(日) 16:45:30 

    最悪の状況を考えるのも親の務め。子供いない人とは考え方も違うしね。極端に言えば実の親から性的虐待される子だっているんだし。こういう問題は中々議論しても揉めるだけだよね…保育園に預けずに親で面倒見ろって言う人も居るけどそれは現実的には難しい話だわな

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2016/07/31(日) 16:47:08 

    >>317
    内容が内容だからなー。逆に無能な男みたいな考え方や発言をして恥ずかしくないの?

    +2

    -3

  • 320. 匿名 2016/07/31(日) 16:59:45 

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2016/07/31(日) 17:11:46 

    そこまで男性を疑ってるのなら、いっそ、「男は子どもと接触禁止」という法律と「子どもの世話は女の義務」という法律をセットで通せばいいと思うんだけど

    +8

    -1

  • 322. 匿名 2016/07/31(日) 17:19:39 

    男の保育士さんには預けたくない!
    私が小さい時に何度かイタズラされて根本的に信用してないからです。
    子供が好きで保育士さんになってる立派な人がたくさんいる事も分かってますが
    でも少ないロリコンに当たる可能性を排除したいと思うのは親として当然だと思う。

    +5

    -6

  • 323. 匿名 2016/07/31(日) 17:30:21 

    幼稚園年少の娘の担任が20代の男性です。遊びがワイルドで子供達から大人気、受け答えハキハキしているし 挨拶は欠かさないからママ達にも大人気。不安に思う事は今のところないですよ。強いて言うなら 教室の壁飾りやプレゼントの手作りカードのクオリティが少し荒いかな(笑) 他のクラスの壁飾りは女性教諭ならではのカラフルで可愛い飾りで溢れていて、教室が華やかで可愛いからσ(^_^;)

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2016/07/31(日) 17:39:35 

    オムツ替えされるの嫌ならば、家庭できっちりトイレトレーニング済ませてから預けたらいいじゃない。

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2016/07/31(日) 18:03:55 

    だって、処女の大股開きでしょ

    +3

    -4

  • 326. 匿名 2016/07/31(日) 19:15:42 

    体力あるから、男性保育士は必要

    でも、女の子のオムツ交換、トイレ付き添いは、遠慮して欲しいな

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2016/07/31(日) 23:07:16 

    でも少女監禁で捕まった犯人みたいな見た目だったら正直心配するな・・。目が怪しかったり不潔っぽかったり。

    まぁ、虐待とかあるから怪しそうな外見だったらって言うのは女相手でも言えるけど。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2016/08/01(月) 02:30:02 

    男性保育士がロリコンなら男性看護師は変態なの?
    寝たきりの患者さんの体拭いたり、下洗ったりするけど。
    小児科にナースマンがいて一緒に仕事したけど、男の看護師に子どもの体拭いてもらいたくないから担当外せとか言われてかわいそうだった。
    師長さんが、うちの〇〇はそんな目で患者さんを見ていません!担当からも外しません!
    って言っていた

    女の世界に男性が飛び込んでくるのは大変だと思うけど、女性は気づかないことに気づけて、優しい人が多いと思う
    がんばってほしい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。