ガールズちゃんねる

鏡で見た自分と写真の自分のギャップ

167コメント2016/07/25(月) 08:43

  • 1. 匿名 2016/07/24(日) 09:26:10 

    鏡の前で可愛くメイクできて完璧!と思って家をでて
    外出先で記念撮影をするとありえないほど不細工に・・・
    元から不細工なのか、メイクが実は失敗してるのか、写真写りが悪いのか
    いつも頭を抱えています
    同じような方いますか?

    +525

    -2

  • 2. 匿名 2016/07/24(日) 09:27:21 

    +65

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/24(日) 09:27:25 

    写真は信じていない。
    鏡の私が本当の私!

    と思いたい…。

    +578

    -3

  • 4. 匿名 2016/07/24(日) 09:27:52 

    顔が小顔に見える謎w
    写真で撮るとパンパンなんだけどね…
    鏡は脳内補正かかって見えるんだってね
    人の脳みそってすげーわw

    +551

    -7

  • 5. 匿名 2016/07/24(日) 09:27:55 

    目を瞑れば、見えない

    +18

    -9

  • 6. 匿名 2016/07/24(日) 09:28:02 

    顔デカイ

    +151

    -5

  • 7. 匿名 2016/07/24(日) 09:28:03 

    メイクでは近くで見るからパーツが大きくて可愛い。実際少し離れて見たらすごい地味顏かも。

    +331

    -4

  • 8. 匿名 2016/07/24(日) 09:28:07 

    アプリだと美化されるが現実ひどい

    +88

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/24(日) 09:28:29 

    携帯の付属機能のカメラで盛らずに自撮りするとるまっじでブサイク

    +329

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/24(日) 09:28:37 

    残念ながら写真写りの方がいい私。
    ただ美人に写っているかというとそうではなく、写真の方がマシということ。

    +133

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/24(日) 09:28:59 

    美女と野獣よ

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2016/07/24(日) 09:29:15 

    笑顔がブスすぎる

    +153

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/24(日) 09:29:20 

    全然違う。撮ってもらう写真みていつも自分にガッカリしてる。

    +362

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/24(日) 09:29:29 

    二の腕がやばい
    顔は想像通りの出来

    +71

    -2

  • 15. 匿名 2016/07/24(日) 09:29:44 

    むしろ動画の方が自分に近い気がする
    写真はなんか8割方カバ

    +165

    -3

  • 16. 匿名 2016/07/24(日) 09:30:08 

    >>1
    同じです。
    家ではばっちり化粧したと思ったのに、
    皆で集合写真撮ったらすっぴんかと思うくらい地味顔。

    +294

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/24(日) 09:30:10 

    ブスすぎて毎度ビックリするw
     
    芸能人なんて、うつり悪いと
    もっと二重の幅を、とか、鼻の高さが…とか
    病的に整形に走る人も少なくないらしいね。

    +181

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/24(日) 09:30:10 

    写真だと鼻が強調されて見える…なんでだろう。

    +12

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/24(日) 09:30:25 

    鏡は、ブスと言うより太って見える鏡とマシに見える鏡がある。
    洋服屋の鏡ってマシに見える。

    +179

    -7

  • 20. 匿名 2016/07/24(日) 09:30:58 

    鏡の中の私はメイクするとお目目パチクリで可愛いのに、写真の中の私は顔の余白が多過ぎて恐ろしいほどブス。
    現実を受け入れられない…。

    +308

    -4

  • 21. 匿名 2016/07/24(日) 09:31:01 

    ふいにとられた写真なんて
    ブスすぎてやばい
    馬と魚を融合させたかのような顔がそこにはある

    +328

    -4

  • 22. 匿名 2016/07/24(日) 09:31:04 

    鏡はみんなから見えてるものと反転してるからね

    +19

    -5

  • 23. 匿名 2016/07/24(日) 09:31:21 

    写真は正直。
    カレーは飲み物。
    鏡で見た自分と写真の自分のギャップ

    +17

    -50

  • 24. 匿名 2016/07/24(日) 09:31:23 

    これ知ってる。
    鏡の前では自然と照明で血色がよく見えたり、自分の好きな角度から見たりするけど写真ではそうはいかない。

    で、結局どっちが本当の自分?と言うことだけど残念ながら写真の自分が本当の自分であり、他人から見える自分ということになる。

    +218

    -14

  • 25. 匿名 2016/07/24(日) 09:31:29 

    私もそうです!!

    今日は良くメイクできてるって鏡見て喜んでも、皆で写真撮ったの見るとドブス!涙

    現実はこれかと悲しくなるから、写真大嫌い。

    +188

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/24(日) 09:31:57 

    写真が正直すぎてキライ。

    +175

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/24(日) 09:31:59 

    運転免許証の写真が真実かと思う。
    毎回、うわ~と思うけど、あれが本当の姿なんだろうな。

    +114

    -8

  • 28. 匿名 2016/07/24(日) 09:32:36 

    鏡→よし!カンペキな仕上がり!


    写真→…誰だろ、この太ったオバさんは?

    +211

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/24(日) 09:33:40 

    >>21
    馬と魚の融合…。
    良かった、私と同じ方がいらっしゃった。

    +140

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/24(日) 09:33:40 

    本当に写真の顔が嫌い、、だからといって写真映り悪い!って言うと、悪くないよ?
    って言われるのも複雑(笑)

    +170

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/24(日) 09:34:14 

    つい昨日バッチリキメて証明写真撮りにいったら、もうショックで立ち直れなかった。
    指名手配なみのレベル…これがみんなから見られてると思うと恐ろしい。

    +171

    -5

  • 32. 匿名 2016/07/24(日) 09:34:17 

    写真だと思ってる以上に顔面の余白が大きい。
    目の開き具合も微妙。
    ニッコリしてるつもりが、中途半端で気持ち悪い。

    +112

    -3

  • 33. 匿名 2016/07/24(日) 09:34:40 

    元々自己評価が低いので、鏡見て「よし、バッチリ」なんてあまり思わない。
    そのせいか、写真だと自分で思っているよりマシだったりする。

    +14

    -4

  • 34. 匿名 2016/07/24(日) 09:35:59 

    写真の方が可愛い人もいるよね。写真写りの方が良い人と悪い人、何が違うんだろう?

    +204

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/24(日) 09:36:03 

    そうそう。写真写り悪くないらしい。
    こんなにブスに写ってるのに、みんなからはこの顔この表情が普通なんだね

    +82

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/24(日) 09:36:25 

    鏡と写真は左右が逆だから違って見えるもんだよね
    他人からは写真に写っている自分を常に見られていると思うとガッカリだけどw

    でも鏡に写った友人とか見慣れた人の顔見るとやっぱり逆に違和感あるから
    鏡の自分のがイイって思ってのは自分だけかもよ

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2016/07/24(日) 09:36:25 

    よくがるちゃんで指原がブスブス言われているけど、自分も人の事言えない。

    +146

    -3

  • 38. 匿名 2016/07/24(日) 09:36:38 

    鏡より顔がぱんぱんで面長で、目が頑張って化粧しても犯罪者の目付きになる。
    自分こう見られてるの?っておもう、、、

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/24(日) 09:36:47 

    写真はイヤだ~ 正直だから(*_*;
    他人になって自分を見てみたい!

    +61

    -5

  • 40. 匿名 2016/07/24(日) 09:37:05 

    写真の写りがマジでブサくて、『これ写り最悪ー!』と人に見せると『え?いつもの顔じゃん』と言われる。こんな顔で私は毎日生きてるのかと思うといたたまれない…。

    +230

    -3

  • 41. 匿名 2016/07/24(日) 09:37:45 

    鏡の中の自分は、脳内で補正されている、
    と聞いたことがある。
    写真で撮った私が客観的な自分、と思ったほうがいい。

    それから、鏡によっても違う。
    たいてい、ドレッサーやデパート・ブティックの鏡は、
    ほっそりと顔色よく映る美人鏡。
    特に、毎朝自分を映す鏡は、
    鏡のほうもこちらの要望に応えて、きれいに映してくれるかのよう。

    美容院やコスメカウンターの鏡は、
    美人鏡ではなく、真実を映す鏡のことが多い。
    「己を知れ」ということかな?

    +101

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/24(日) 09:37:50 

    わかる~~!この前友達の結婚式だったからガッツリメイクしてチークとかばっちりしてったのに、写真見たら自分背後霊かと思うぐらい顔色悪かった(笑)あれなんで?

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2016/07/24(日) 09:37:58 

    私も写真写りものすごく悪いです。実際に会うと「かわいいね」とか「美人だね」と言ってもらえますが、写真だと…親にも自分の写真見せて「誰だこのブス?!」って言われたし、友達にも「○○って本当写真と実物の顔違うよね〜。」って言われました。

    +101

    -26

  • 44. 匿名 2016/07/24(日) 09:38:05 

    写真って他人から見える自分?それとも鏡と同じ?

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/24(日) 09:38:25 

    スマホのカメラの写真と免許証の写真見ると、免許証の方がまだ綺麗に写ってる。スマホの方は落ち込むくらいの出来。

    +29

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/24(日) 09:38:31 

    鏡:おっ、肌きれい♡ 私もなかなかイケてるよね☆

    写真:誰このブスwwwwww



    …(´;ω;`)

    +141

    -1

  • 47. 匿名 2016/07/24(日) 09:39:44 

    写真はなんかもっさりしてる…
    鏡ではシャキッとしてるのに。

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/24(日) 09:40:51 

    鏡の中の自分も写真の中の自分も可愛い

    +7

    -6

  • 49. 匿名 2016/07/24(日) 09:42:03 

    どっちも可愛く映るけど?

    +10

    -11

  • 50. 匿名 2016/07/24(日) 09:42:44 

    皆に見られる集合写真や卒アルで予想以上にブスだった時の絶望感と屈辱感

    +95

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/24(日) 09:43:23 

    写真だと、頬の肉が ただパンパンなだけでなく、ブルドック的に四角く写る…。元々顔がデカく、しかも肉のつき方が…。なので、写真は大嫌いです・・・(;´Д`)。顎がシャープで顔が小さいだけで、格段に写真写りが良くなる気がする…。顎、細くなりて~~~!

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/24(日) 09:43:40 

    写真見ると鼻が右に歪んでて顎は左にずれてる。
    周りはこの顔を私と思ってるんだと思ったら悲しくなる。

    +39

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/24(日) 09:43:43 

    逆に写真写り凄くよくて可愛く写る友達二人いる。
    実際に二人とも造りは可愛いんだけど 加齢がかなり早くて友達の中でも老けてるのに 写真だと可愛い謎。

    +12

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/24(日) 09:43:48 

    大きめな化粧で太陽光の下で化粧してますか?
    手鏡で太陽光の下で化粧すると外に出た時バランス悪かったり厚塗りになってたりしますよ。

    +5

    -8

  • 55. 匿名 2016/07/24(日) 09:43:54 

    証明写真の酷さったらないわ
    真正面からだし真顔だし
    この中から写真を選択して下さいって、どれも選びたくなくなる

    +54

    -2

  • 56. 匿名 2016/07/24(日) 09:43:58 

    友達に写真を撮ってもらった時に、
    気付かずに動画になってて
    静止する自分とその後の自分の行動が映っていて
    あれが私なんだとわかり、不思議な気分。
    自分の思っていた顔も声も違いました(笑)

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/24(日) 09:44:01 

    写真写りいいから美人に見える。
    鏡はごくたまにしか可愛いと思わない。
    実物は美人だと毎日いろんな人から言われる。

    +7

    -10

  • 58. 匿名 2016/07/24(日) 09:44:37 

    >>54
    2行目間違いました
    蛍光灯の下で、です。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/24(日) 09:44:51 

    鏡で脳内補正されるんだったら美人さんは鏡に映るとどうなるの?

    補正の必要がないからそのまま?
    美人度上がりすぎてヤバいんじゃない?

    +19

    -2

  • 60. 匿名 2016/07/24(日) 09:44:53 

    デブスの知人は自信家なので、
    写真も本物もかわいいと自分で言ってたよ

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/24(日) 09:46:10 

    >>59
    現実しか見ないから、それなりの美人だなって思うだけかな。
    自信満々なのってブスな人に多いと思う。
    そうでもしないと生きていけないから脳がそうするらしいよ。

    +8

    -4

  • 62. 匿名 2016/07/24(日) 09:47:01 

    昨年免許更新だったので写真写りを研究してみた(笑)
    白いシャツ
    自然にレフ版の役目をしてくれるとネットにあった
    顔に弛みが出てきたので張りのある生地のシャツを選んだ

    メイクは眉毛から小鼻の間にファンデを塗り
    顔の余白はブラシやスポンジで馴染ませる程度
    アイメイクはいつもより濃い目
    口紅もハッキリした色

    これだけやってようやくマシな写りでした~

    +28

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/24(日) 09:49:22 

    反転しない鏡買っても無駄かな?
    あれ割と気になるw

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/24(日) 09:49:32 

    家の鏡だと「お、良い感じ!」と思えるのに、美容院の鏡の前に座った瞬間「誰だよこのブス」って思う事多々なんだけど、あれは鏡の違い?照明のせい?いつも美容院の鏡見るの辛い…

    +94

    -2

  • 65. 匿名 2016/07/24(日) 09:50:48 

    >>62
    私もそれやったw
    後、これでもかってぐらいシェーディングして顎を限界まで引く
    前の免許よりかなりマシになったw

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/24(日) 09:50:49 

    写真写り本当に悪い!身内に聞いてもなんで写真だとこんな顔なの!?て言われるくらい違う。
    ここでは写真が真実って言われてるけどどうなんだろ?

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/24(日) 09:51:06 

    かわいい友達はまんま写真でもかわいいから、まぁ写真が現実だと思う。

    +48

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/24(日) 09:51:30 

    写真だと不細工になる!鏡だと自分が美人やイケメンに見える理由4選
    写真だと不細工になる!鏡だと自分が美人やイケメンに見える理由4選artroot.jp

    写真に映る自分の姿が、鏡で見ているものと違うと感じる人は多いでしょう。なぜか写真は不細工で、鏡では自分がもっと美人やイケメンであるように見えます。今回はその理由を紹介します。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/24(日) 09:51:32 

    写真撮る時に鏡で自分の顔見ながら写真とると可愛く写る気がする

    よく自撮りで鏡に映しながら写真撮ってる人いるけど、表情とか確認できるって大事かなと思う

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/24(日) 09:53:52 

    太って余白も大きくイケメンじゃないのに、写真写りのいい人がいる。
    もちろん写真のほうがいい…なんでなんだろ??

    +9

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/24(日) 09:54:58 

    鏡だと気に入ってるパーツに視点が集中するし、無意識にきれいに見える角度から見るから実物よりきれいに見えるらしいよ。
    写真以上に、テレビはより残酷。あらゆる角度から見られるし、動きも伝わるからね。
    だからテレビから見て綺麗な芸能人はそれはもう美形なんだよ。

    +76

    -2

  • 72. 匿名 2016/07/24(日) 09:55:13 

    スタイルというか・・・頭身

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/24(日) 09:56:21 

    パッチリ目にメイクしたはずが写真を見ると目がシジミ。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/24(日) 09:56:40 

    確かに、かわいい子は写真でもいつもかわいい。
    そうでない方はごくたまに奇跡的にかわいく写ったりするけど、いいとき悪い時の差がね…
    クラスの集合写真を見た他校の男子が私をかわいいと言ってくれたが、
    実際に会ったら「え?この子?」みたいなリアクションされました。
    悲しい。笑

    +39

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/24(日) 09:58:07 

    洋服屋の鏡って細く見えるようになってる?
    家の姿見と脚の太さが違って見える気がする……

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2016/07/24(日) 09:58:24 

    がるちゃんで、一般人がたくさん出てる番組(お見合いナインティナインとか)のトピだと
    「ブスばっかり!これなら私のほうがかわいいわw」とか書き込んでる人たくさん見るけど、
    大抵の人がテレビに出たらその人たちと同じレベルだろうよと思ってる。

    +114

    -3

  • 77. 匿名 2016/07/24(日) 09:58:50 

    ビックリするぐらいオバチャン!
    オバチャンなんだけど(笑)

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/24(日) 10:00:48 

    だれ、この顔の濃いギョロ目ブスって思う。そして、頭でかいので痩せたらちんちくりんでした。体重的にはまだまだデブの部類なのに(-""-;)でも、写真写りは良かった(学生の頃)そして、優しい人たちはお世辞で美人とか可愛いとか言ってくれる。最近は自分では法令線が気になるアラサーです。

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2016/07/24(日) 10:03:31 

    タレントみたいに、歯を見せての笑顔写真に憧れていて、
    1度ためしたら…
    口むすんだより更にひどかった><

    +14

    -2

  • 80. 匿名 2016/07/24(日) 10:03:50 

    他人のを見ても、やっぱり実物よりは写真の方が人相悪く見えるよ。
    特に室内だと。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/24(日) 10:04:07 

    スマホのカメラを向けると誰でも本物と画面の中の顔が別人になるので、自分もそうだと言い聞かせる。

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/24(日) 10:05:22 

    鏡って痩せて見えるよね。
    あと歩いてる時の影も。
    実際写真を撮るとガッカリする。

    +9

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/24(日) 10:05:30 

    >>76
    あの人達は同レベルの中でも自分に自信があって自己開示欲強い人達ですからね…
    私は出ないけどあの人達の中でも低レベルな人を見て私の方がかわいいと思うんだろうよ

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/24(日) 10:06:02 

    鏡の前の自分

    写真の中の自分

    +53

    -4

  • 85. 匿名 2016/07/24(日) 10:07:49 

    試しに鏡の中の自分を写真に撮ってみたんだけど、鏡のとおりに写ってると思った
    納得のいく表情や角度、光源を自分で決めれるからかな。

    あと高校のとき、持田香織似の可愛い同級生がいたんだけど卒アルだと誰だこれってくらい酷い写りになってた。丸顔とかの顔の特徴だけが強調された感じ。なので写真ってあんまり信用してない。一般人ならたいてい実物より写りが悪くなると思う。撮る方だって素人だし。

    +30

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/24(日) 10:08:36 

    「写真の自分を見るのが辛いわー (ミサワ」


    +23

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/24(日) 10:10:19 

    >>86
    いつ見ても腹立つー(*^^*)

    +66

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/24(日) 10:12:16 

    自分の感じてる顔と他人の見てる顔も違うと思う。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/24(日) 10:16:43 

    写真のほうが、かなり違うと思うよ。
    技術屋さんが 撮ってくれたら マシ。

    鏡は、3割増しに映る。

    よって 人から
    実物を見てもらった評価が 本当だと思う。

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2016/07/24(日) 10:17:15 

    鏡では、ブスだけど化粧したからまあマシになったかな

    写真では、化粧したのにブス!やばい!

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/24(日) 10:17:45 

    友達とかに、プリくら含め写真映り本当悪いよね〜って良く言われるから、写真よりも可愛いって信じてる…((((;゚Д゚)))))))

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/24(日) 10:18:19 

    鏡→ゴリラ
    写真→地味なおばさん

    どちらかといえば写真の方がいいかな。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2016/07/24(日) 10:24:16 

    体型も鏡や明るさによって違わないですか?
    昼間の日光で鏡で見ると自分がひどいデブにしか見えない・・・

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2016/07/24(日) 10:24:48 

    不意打ちの写真なんて大体みんなブサイクでしょ笑
    友達の可愛い子も不意打ち写真はあんまりだったよ笑
    てかそもそも写真なんて一瞬なんだし実物の方が良いに決まってるじゃん!笑

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/24(日) 10:30:18 

    とりあえず、デブは痩せろというトピでした。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/24(日) 10:30:21 

    私、写真より鏡がデブに見えます

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2016/07/24(日) 10:30:56 

    免許証だけは美人なんだけど・・・

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/24(日) 10:36:50 

    証明書写真恐い!
    履歴書写真撮らなきゃいけないんだけど(涙)

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/24(日) 10:39:40 

    10キロ太った私
    鏡を見るとそんな感じせず

    写真を見ると
    なに、このデブ!!!!

    となる…

    +23

    -1

  • 100. 匿名 2016/07/24(日) 10:49:25 

    でも写真で見るよりは実物の方がいいことも結構多いよ。
    自分の顔では判断難しいけど、他人の写真を見ると「なんか違う…」って。
    鏡>実物>写真って感じかな?

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/24(日) 10:49:31 

    写真の写りがマジでブサくて、『これ写り最悪ー!』と人に見せると『え?いつもの顔じゃん』と言われる。こんな顔で私は毎日生きてるのかと思うといたたまれない…。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/24(日) 11:04:36 

    室内では目をパッチリ開けられるけど外だと まぶしくて目を開けられないっていうのはあると思う
    瞳の色が薄い人は日射しがまぶしいのかも

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/24(日) 11:08:22 

    鏡を見る時は、無意識にいい顔を作っている。それは潜在的に醜い自分を見たくないという心理から、目を大きく見開いたり、魅力的な表情を作ったりするのだ。

    しかしそんな鏡の中の魅力的な自分を知るものは誰もいない。鏡の中の自分などまやかしなのだ。

    したがって写真、いや、知らないうちに撮影された動画こそが最も本当の自分を映し出すのだ。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/24(日) 11:14:31 

    友達に実物と写真が全然違うって言われた。

    写真の方がブサイクらしい。
    それ聞いて安心した。

    +25

    -1

  • 105. 匿名 2016/07/24(日) 11:15:24 

    男友達で実物かっこいいのに
    写真だとブサイクに見える人がいる。

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/24(日) 11:22:01 

    街中で眉毛がガタガタで左右非対称な人をみると、化粧するときに決め顔でやってるんだなぁ〜って思う。
    決め顔を常にキープできないんだから鏡の前以外の顔は違和感のある顔(ブス)になっちゃうよね。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/24(日) 11:22:48 

    ブスで卑屈に育った私。
    整形後も、写真嫌いだけど、
    渡された写真見ると、美人。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/24(日) 11:42:44 

    人から撮ってもらった動画見ても可愛かった
    でもこの先老化が待ち受けてるのが怖い

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2016/07/24(日) 11:44:49 

    ふいに取られた笑顔の写真が特にブサイク
    歯並びあんまよくないし歯茎に頬骨くっきりで目が行方不明
    多分自分って普通に喋ってる時ってブッサイクなんだろうな
    鏡の前では口閉じてるからわからない

    +13

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/24(日) 11:53:36 

    友達にめちゃくちゃ可愛いのに写真写りがめちゃくちゃ悪い子がいる。
    その人だって分かるんだけど、すごい残念な顔になっちゃってる。
    可愛い子だから写真写り良いとは言えないんだって思い知らさせた。

    +33

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/24(日) 11:55:04 

    >>58
    太陽光の下でお化粧なんて非現実的だし、室内で過ごす時間より太陽の下のいる時間の方が圧倒的に少ないから、蛍光灯の下でやるのがベストじゃない?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/24(日) 11:57:37 

    ざわちん

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/24(日) 12:04:00 

    鏡だと顎もシャープで、お目目はバンビアイで
    小顔な私。


    写真は
    顎四角いし、片側歪みすごいし、目ただのつり目だし、鼻曲がってるし、顔浮腫んでるし(´・_・`)

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/24(日) 12:26:08 

    私はふつメンだけど鏡では
    なかなかいけてんじゃん!
    と思ってても写真みたら
    なにこのブサババア
    になる
    だけど友達とかに聞いたら皆声揃えて
    これは違う人
    何故別人(笑)
    と言われる

    ということは私は単に写真映りが最悪に悪いだけなのかな?
    どちらを信じていいのかいまだわからないがそんな人間いるのか?

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/24(日) 12:27:58 

    『あれ?写真ブレてる?顎が二重に写ってるよ!』

    『あれ?また、顎だけブレてる。』

    『あれ?』『あれ?』『あれ?』

    『こ、これは、もしや怪奇現象・・・(゚Д゚;)』

    というくらい、輪郭が違う!
    顎に何か憑いているとしか・・・

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/24(日) 12:28:20 

    家の鏡だと「お、良い感じ!」と思えるのに、美容院の鏡の前に座った瞬間「誰だよこのブス」って思う事多々なんだけど、あれは鏡の違い?照明のせい?いつも美容院の鏡見るの辛い…

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2016/07/24(日) 12:52:46 


    会う人全てに写真うつり良すぎる
    と言われる。自分ではブサイクだと思ってる写真がすごい美人にうつってる、実物と全然違う、詐欺だまで言われて私の本当の顔って相当のブスなんだなあ、と鬱になる

    本当の自分の顔って本人はわからないもんね
    写真も鏡も常にキメ顔だし

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/24(日) 12:57:16 

    写真
    脚が太すぎて…

    とにかく顔より脚がぶっとい!

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/24(日) 13:03:55 

    >>116
    にプラスいっぱいつけたい

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2016/07/24(日) 13:05:37 

    ある駅のトイレの化粧コーナーの鏡と全身鏡がめちゃくちゃ綺麗に映る!
    自分に自信がなくなりかけた時、その駅の鏡に会いに行くほど。
    そんな不思議な鏡があるんですけど。
    別におしゃれな街の駅じゃないよ。
    神奈川県のローカルな駅です。
    おそらく駅の鏡の発注は路線全て同じと思うからそこだけ何か補正されるものを使ってるとは思えないけど、なぜだろう。
    写真は論外、いつもブスで泣けます。

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2016/07/24(日) 13:09:37 

    綺麗な人は誰がどのように撮ってもいつも綺麗だよ。
    写真や動画だと変だけど実物は良いってことはほぼない。実物の方が良い場合は、その人の話し方とか仕草とか表情などの顔立ち以外の部分で補正されてるんだよ。

    歌手のジェニファーロペスが、有名デザイナー陣にもパーフェクトと言われてるけど、
    彼女はファンが咄嗟に撮った画像だろうが、ライブ中にファンが携帯で撮ったやつであろうが、どんな写真や動画もいつも綺麗。
    骨格が完璧に美しいと、誰がどんな風に撮っても必ず綺麗なんだよ。

    +9

    -3

  • 122. 匿名 2016/07/24(日) 13:10:09 

    子供の行事にカメラマンが不意に写真をいっぱい写していて、後で販売してる。
    不意の写真、半目だったり、不細工すぎて
    もはや子供の顔より自分の顔ばかり見て、あまりの酷さにびっくりする。
    子供がいい感じで写っていても自分があまりにひどいと、買うか買わないか迷うしアルバムに張りたくない…

    +17

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/24(日) 13:12:16 

    スマホで自撮りする時、インカメラで撮る前の動画?と撮影した画像が別人なのは何故なのか

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/24(日) 13:12:53 

    >>116

    髪型や服の補正がなくなるせい。
    ケープをかけて布一枚の状態で顔だけがクローズアップされるし、
    シャンプー後は髪すらまとめられて、服の補正が無いのに髪までなくなる状態で、
    顔だけが露わになるから。
    鏡でも照明のせいでもなく、顔のせいっていうか…。

    +13

    -0

  • 125. 匿名 2016/07/24(日) 13:15:46 

    >>122
    子供の部分だけ切り抜いてコラージュにすれば良いじゃん

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2016/07/24(日) 13:16:18 

    >>123
    反転するから。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/24(日) 13:19:11 


    ブスなのをカメラや照明や鏡のせいにしてる人って、呑気っていうか幸せ者だな。
    リアルで「なんでブスに見えるんだろう!?鏡のせい!?」なんて言ったら、
    いやいやお前、その顔だよって思われると思う。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2016/07/24(日) 13:20:40 

    でも芸能人ってたいていテレビで見るより実物のほうが綺麗だよね
    修正ありの雑誌の写真だと写真のほうが綺麗だったりはするけど
    友達見ても写真ってよくも悪くも実物とはちょっと違うことが多い
    鏡はもちろん写真・動画も実物そのまんまってことはないと思うなあ

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2016/07/24(日) 13:26:40 

    鏡は、脳が勘違いさせてるというか………
    こうなりたい!!!!って姿が写って見えるから
    写真の顔とは全く別に見えるみたいだよ

    鏡でイケテル!と思った自分の顔は、
    実は、脳の勘違いor自分の理想

    写真が現実

    +9

    -5

  • 130. 匿名 2016/07/24(日) 13:50:38 

    >>128
    だからって芸能人は写真だとブスってわけじゃないし。
    写真やテレビでも可愛いのに、実物もビックリするくらいもっと可愛かったってパターンばっかり。
    写真の時点でちゃんと可愛く写ってる。

    +7

    -6

  • 131. 匿名 2016/07/24(日) 14:09:33 

    証明写真とか真っ正面からの写真を撮ると、顔の歪みのひどさにビビる。
    右半分と左半分で別人みたいww
    鏡で見ると分からないのに···

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/24(日) 14:10:21 

    >>130それは当然であって、それでも実物のが実際は何倍も綺麗だと言ってるんだけどww

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2016/07/24(日) 14:11:59 

    家でメイクする時の鏡って、なんかマジックかかってるよね!?
    現実見たいから、誰かこの魔法解いて(; ;)

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/24(日) 14:16:27 

    写真で見る自分は、思ってる以上に太ってるしほんとブス。
    みんなが見てる自分ってこれなのかと思うと、落ち込む···

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/24(日) 14:19:30 

    今日美容院に行こうといつもよりアイメイクに力を入れてみた。

    美容院に着き鏡を見ると丸顔のプリンセス天功がいた。

    ケープで顔を隠して帰りたいと思った。
    鏡で見た自分と写真の自分のギャップ

    +14

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/24(日) 14:35:57 

    ある駅のトイレの化粧コーナーの鏡と全身鏡がめちゃくちゃ綺麗に映る!
    自分に自信がなくなりかけた時、その駅の鏡に会いに行くほど。
    そんな不思議な鏡があるんですけど。
    別におしゃれな街の駅じゃないよ。
    神奈川県のローカルな駅です。
    おそらく駅の鏡の発注は路線全て同じと思うからそこだけ何か補正されるものを使ってるとは思えないけど、なぜだろう。
    写真は論外、いつもブスで泣けます。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/24(日) 15:15:11 

    せっかく浴衣着たので写真撮ってもらったら、頭大きくてスタイル悪いし笑顔が不細工でびっくりした。一気に外出したくなくなった。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/24(日) 15:19:17 

    お金貯めてフォトショ買って使いこなしたいと思います!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/24(日) 15:55:17 

    >>4
    脳内補正なんてあるんだ
    やっぱ脳みそも現実直視したくないんだね笑
    写真でのブサイクさに毎度驚かされる…

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/24(日) 16:05:01 

    でもさ、脳内補正があるのなら写真に写ってる自分も美しく見えるはずじゃない?
    なんで写真の中の自分はブスなの?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/24(日) 16:09:07 

    今思い出したけど私の履歴書の写真見てハローワークの人が
    写真映り悪いですね、スピード写真はだめですよ
    って言ってたわ
    他人でも写真のほうがブスに見えてるんだよ

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/24(日) 16:16:48 

    若い頃でも写真写り最低だった
    証明写真なんて見たくない

    疲れたおばちゃんがぼおっとしてる

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/24(日) 16:18:10 

    運転免許証が特にひどい
    たぶんまた映り悪いんだろうなって思ってたら予想以上にひどかった
    家に帰るまで何回も「うそっ」って見直した
    何度見てもひどい写真だった

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/07/24(日) 16:21:01 

    はっ!( ゚д゚) 履歴書の写真、運転免許証…
    真正面で四角の枠だとブスになるのか!?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/24(日) 16:25:17 

    自分の写真写りがあまりにも酷くて、手当たり次第に家族を写したら、いつものまま、ありのままが1ミリも違わず写っていた。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/24(日) 16:31:04 

    鏡の中の自分のほうが本物だと私は信じてる

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/24(日) 16:31:32 

    元からブスなんですよ。現実みて。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/24(日) 17:09:54 

    よく、テレビとか、街中歩いてて、他人のことブッサイクだわー。とか友達と言ったりしてるけど、
    自分も友達も人のことを指摘するほど、可愛くもない。
    どっちかといえば、自分も相当ブサイク。

    +8

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/24(日) 17:26:19 

    勤めてる会社のアルバイトの応募で、履歴書の写真では、不自然に目を見開いた、求めてない方向へのやる気で満々に見える、一歩間違うとヤバそうなブサイク女性がいた。

    実際会ってみたら、大人しくて謙虚なそこそこの知的美人。

    なんであんな写真を貼って応募したのかとみんなで首を傾げたよ。
    履歴書の写真は大切。
    不自然な修正はしないけど、自分の持つポテンシャルを最大限引き出した爽やか就活用写真を一万円で撮ってくれる写真館があるというが、私が今、就活するなら迷わず予約入れるな。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2016/07/24(日) 18:51:28 

    リバーサルミラーが真実の顔だと思うよ

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/24(日) 18:58:13 

    ベッドで仰向けに寝転んで
    地鶏すると、たるみしわが伸びて
    10年くらい前の顔になる笑

    たまにやってまだ大丈夫!って自分に言い聞かせてます

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2016/07/24(日) 19:08:16 

    奥二重だから鏡だと近いからいいけど写真とか距離が離れるとアイメイクがほぼ肉で隠れる

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/24(日) 19:41:12  ID:ymme2iN3XI 

    鏡によって顔が違うのは昭明の違い。
    ・黄色っぽい昭明は肌の凹凸なく綺麗にみえる○
    ・白い昭明は自然光に近い×
    ・更に下からだと×
    ・上から(中途半端に影ができない明るさ)○

    目の横幅がない、骨格の凹凸大きい、鼻が低めの人は写真映りが悪くなりやすい。
    超イケメンでもこれに当てはまる人がいて、写真映りだけいつも悪いよ。

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2016/07/24(日) 19:56:48 

    いつもそうなんだけど、私の場合は髪型。
    たいしたヘアメイクしているわけじゃないんだけど家でヘアセットして鏡見たときはきちんと収まっているし外出先でトイレで髪型を確認しても綺麗に収まっているのに写真に写るとスフィンクスみたいな髪型になってる(笑)
    髪質硬いわけじゃないしちゃんとくるくるドライヤーで内巻きにしてるし、写真撮る前に手で押さえてるのになんでだろ。すごい不思議。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2016/07/24(日) 20:00:57 

    鑑で見たのが真実じゃない?
    だって 友だちと撮りあった時
    撮った写真と 実際見た友だちは
    全然違う
    実際に見た友だちの方が断然いい

    +6

    -3

  • 156. 匿名 2016/07/24(日) 20:08:04 

    友達は知ってる人だから写真と変わらないように見えるかもしれないけど、写真で初めて顔を見た人と実際に会ったときってほとんどがかなり印象違うよ
    実物のほうが良い場合も悪い場合もあるけど…
    写真より鏡のほうがまだ実物に近いと思う

    +5

    -3

  • 157. 匿名 2016/07/24(日) 20:34:38 

    もこみち並みのイケメン君が大勢の中に紛れてる集合写真みた時
    飛び抜けたイケメンだからすぐにわかると思ったのにどこにいるのか全然分からなかったのを思い出した

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/24(日) 21:37:38 

    同感!!!
    家でメイクしたときはなかなかイケてると思い写真撮影すると死ぬほどブス

    +6

    -1

  • 159. 匿名 2016/07/24(日) 22:45:33 

    写真ブスすぎて萎えてたら旦那に
    お前は写りが悪い。生の方がマシ
    って言われてたけど
    このトピみて写真が現実とか
    ほんと顔変えたい 。
    ジャムおじさん新しい顔作って

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2016/07/24(日) 23:03:07 

    鏡に映ってる自分をスマホで撮るのはどうなんですかね?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/24(日) 23:30:34 

    左右反転の鏡でメイクすると良いよ

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/07/25(月) 00:16:15 

    写真見ると目が凄い小さい…

    なんか、ここまでブスか!?って思うほど違うんだけど。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/07/25(月) 00:48:04 

    鏡を見ると脳内補正がかかるんだよね?
    スマホのカメラを自分側に向けて見ると自分超絶ブサイクなのですが….

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/07/25(月) 02:15:34 

    写真は良い感じに撮れてる時と撮れてない時の差が激しい

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/25(月) 04:30:20 

    でも私昔からよく「写真より実物のほうがいい」「写真写り悪い」って言われるよ
    面接でも「あれ?ずいぶん写真と違いますね」って言われたこと2回ある
    人によるんじゃない?

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2016/07/25(月) 06:25:43 

    人によるんじゃないかな。
    めちゃくちゃ美人だけど写真写り悪い子いるよ。
    言われなきゃ分からないくらい。
    でも鏡では彼女そのまま。
    逆に写真写りが格別に良い子もいる。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2016/07/25(月) 08:43:23 

    私は美人じゃないけど、写真映りすごく悪い。
    写真撮る人がうまくとれなくて、え?え?ってなってる。とくにスマホの写真は変に写る。(スマホカメラは若干魚眼レンズはいってるよね)
    知り合いの人で、めちゃくちゃ写真映り良い人もいる。
    実際会うと、誰も美女とは言わないけど、写真見ると誰もが美女という。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード