ガールズちゃんねる

簡単に言わないで!って思うこと

218コメント2016/07/26(火) 10:21

  • 1. 匿名 2016/07/23(土) 11:51:14 

    早くいい人見つけて仕事やめれば?

    +447

    -9

  • 2. 匿名 2016/07/23(土) 11:52:01 

    働け。40代のおばちゃんに仕事ないよ。

    +287

    -70

  • 3. 匿名 2016/07/23(土) 11:52:24 

    食べなければ痩せるよ

    +436

    -19

  • 4. 匿名 2016/07/23(土) 11:52:27 

    簡単に言わないで!って思うこと

    +84

    -10

  • 5. 匿名 2016/07/23(土) 11:52:35 

    「彼氏つくりなよ~」

    +342

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/23(土) 11:52:43 

    うつ病なんて、気の持ち方次第でしょ?

    +506

    -32

  • 7. 匿名 2016/07/23(土) 11:52:54 

    子どもは若いうちがいいよ〜

    欲しくてもできないんです!病院通っています!

    +565

    -6

  • 8. 匿名 2016/07/23(土) 11:52:59 

    痩せろ。

    言った時点で殴る

    +194

    -67

  • 9. 匿名 2016/07/23(土) 11:53:05 

    義母「今年には赤ちゃんに会えるかしら」

    +392

    -11

  • 10. 匿名 2016/07/23(土) 11:53:13 

    旦那のグチを言う私に母は

    そんなにいやなら離婚すれば?

    と言います。
    母はさっさと離婚して家を出たので。

    +280

    -13

  • 11. 匿名 2016/07/23(土) 11:53:25 

    こんな問題わかるでしょ?わからないから困ってる

    +156

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/23(土) 11:53:34 

    田舎に行くとお年寄りに一人くらい子供産んだほうがいいよと言われる。持病があるしフルタイムで働いて家事するだけで精一杯だから悲しい。

    +286

    -7

  • 13. 匿名 2016/07/23(土) 11:54:19 

    「一回聞いたら覚えて」

    +334

    -21

  • 14. 匿名 2016/07/23(土) 11:54:24 

    >>2
    選ばなければある
    定年した人だってハローワークや求人誌で探して応募したりしてる

    +106

    -37

  • 15. 匿名 2016/07/23(土) 11:54:27 

    早く二人目ほしい

    よく言うよ!
    お前が育児に積極的にならないと作る気にもならんわ

    +264

    -6

  • 16. 匿名 2016/07/23(土) 11:54:27 

    太った方がいいよー

    腹の肉見てから言え
    私のと、お前のを両方な

    +153

    -7

  • 17. 匿名 2016/07/23(土) 11:54:36 

    悪口。

    毎日悪口電話で言ってて楽しいのかよ。
    おじいちゃんがなくなって精神的に不安定なのか
    知らんが 家族に当たるな。てめえは餓鬼以下か

    +82

    -16

  • 18. 匿名 2016/07/23(土) 11:54:49 

    アストンマーチンにのってる知り合いのマダムに、かっこいいですね、うらやましい!と言ったら買えばいいじゃなーい!……買えません!笑

    +154

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/23(土) 11:55:04 

    気にしなければいいじゃんと言われても、気になっちゃうんだよ。

    +224

    -3

  • 20. 匿名 2016/07/23(土) 11:55:05 

    >>14

    仕事はあっても、採用されるかは別問題。
    そういう意味ではない。

    +163

    -13

  • 21. 匿名 2016/07/23(土) 11:55:06 

    友人「子供は〜?まだ?」

    +199

    -3

  • 22. 匿名 2016/07/23(土) 11:55:18 

    5分早く起きたければ5分早く寝ろ

    いいえ、睡眠時間が5分延びるだけです

    +313

    -10

  • 23. 匿名 2016/07/23(土) 11:55:24 

    一億総活躍の社会を!

    目立たないけど、まあまあ活躍してるつもりなんですがね・・・。

    +165

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/23(土) 11:55:25 

    待機児童は本当に解決するの?

    +67

    -1

  • 25. 匿名 2016/07/23(土) 11:55:47 

    要領が悪い!
    やる気がないからだ!

    要領の悪さって努力でどうにかなる問題じゃないと思う
    要領の良さは素質だと思ってるから
    いつも思う、できる人にできない人の気持ちなんてわからないって

    +236

    -17

  • 26. 匿名 2016/07/23(土) 11:55:56 

    ワキガの手術

    +95

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/23(土) 11:56:12 

    やればできる

    +81

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/23(土) 11:56:37 

    消費税増税

    +109

    -1

  • 29. 匿名 2016/07/23(土) 11:57:23 

    タバコ辞めなよって言葉

    +100

    -66

  • 30. 匿名 2016/07/23(土) 11:57:36 

    夫が飲み会に行くって言ったのに
    「やっぱり飲み会無くなったから今から帰る」

    自分だけだからカップラーメンで済まそうと思っていたのに…

    +272

    -9

  • 31. 匿名 2016/07/23(土) 11:57:44 

    「やらせてよ、減るもんじゃないから、いいじゃん」

    (人が一人)増えるかもしれないから、だめなんじゃ!ヽ(`Д´)ノプンプン

    +233

    -16

  • 32. 匿名 2016/07/23(土) 11:58:03 

    20代で妊活中の私に
    「いま40過ぎても産めるんだから、そんな早くから焦らなくてもいいのに」とか言う毒父。ほっといてほしい
    こいつは病気で子供諦めた従姉妹にも
    「こないだは50歳近くになってから生んでた人いたぞ。○○(従姉妹)も今からでも前向きに考えてみたらどうだ」とか言ってて呆れた。
    現実見て決断してる人に、無謀なチャレンジ押し付けてくるバカって何がしたいの?

    +211

    -12

  • 33. 匿名 2016/07/23(土) 11:58:09 

    早く結婚すれば良いのに
    早く子供作ればいいのに
    早く仕事すればいいのに
    人生楽しめばいいのに

    今まで散々言われてきた中でこれは簡単に言うなー!って思った言葉セレクション

    +307

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/23(土) 11:58:49 

    在日死ね

    帰化したけど好きで在日として産まれたわけでは無いです

    +115

    -103

  • 35. 匿名 2016/07/23(土) 11:59:15 

    つわりは病気じゃないんだから

    +237

    -13

  • 36. 匿名 2016/07/23(土) 11:59:16 

    人に対して
    ブス
    臭そう
    キモい
    などの暴言

    +180

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/23(土) 11:59:45 

    「付き合おう」
    「結婚しよう」

    +51

    -5

  • 38. 匿名 2016/07/23(土) 11:59:59 

    団塊世代のやればできる的な根性論

    +207

    -4

  • 39. 匿名 2016/07/23(土) 12:00:26 

    一人っ子じゃ可哀想。早く兄弟作ってあげなきゃ~ほっといてよ。

    +245

    -4

  • 40. 匿名 2016/07/23(土) 12:00:36 


    喧嘩する度に

    そんなに嫌なら
    離婚するか?

    +102

    -4

  • 41. 匿名 2016/07/23(土) 12:01:10 

    家事育児疲れの中、
    「ごはんまだ?」

    +133

    -6

  • 42. 匿名 2016/07/23(土) 12:01:26 

    「昼?なんでもいいよ。」
    なんでもいいって、暑くて作りたくないし、何がいいかなんて聞いてねえよ。

    +248

    -6

  • 43. 匿名 2016/07/23(土) 12:01:35 

    犬ばっかり可愛がってないで子供は?早くしたほうがいいよー。

    うざい。もうほんっとうにうざい。
    簡単に子供産めとか言うけど、どんだけ金かかると思ってんだよ。今はシニア犬二匹で精一杯。

    毎月金銭的に援助してくれるなら産みますよーーーだ。

    +164

    -26

  • 44. 匿名 2016/07/23(土) 12:01:36 

    ワキガの手術

    やっても変わらなかったんだよ!
    25万捨てたようなもんだよ!

    +95

    -5

  • 45. 匿名 2016/07/23(土) 12:02:09 

    「努力すれば出来る」

    努力しても出来ないものは出来ない。素質と向き不向きがあるよ。

    +161

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/23(土) 12:03:05 

    突然の3万位ちょうだい。私の財布は叩けば出る訳じゃない。

    +75

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/23(土) 12:03:21 

    ポケモンGO、

    気をつけてやってれば平気でしょ♪

    +53

    -12

  • 48. 匿名 2016/07/23(土) 12:03:29 

    >>26
    わかる。
    ワキガじゃ無い人は、お気軽に言ってくれてるけど手術しても治らない場合もあるからね!
    私は、治らなくてこまめに拭いたり、汗止め剤塗ったりしてるけど、どうしても臭いが出てしまう。
    臭いだけで、汚物扱いもやめて欲しい!
    お風呂も、毎日二回入ってるし、なんなら言ってるお前らより綺麗だっつの!
    汗止め注射もしたのに、まだ臭う。
    それで、また手術したらって、お金と休みくれるんならやってやるよ。

    +92

    -18

  • 49. 匿名 2016/07/23(土) 12:03:51 

    頑張れ!

    これ以上どうしろと?

    +137

    -1

  • 50. 匿名 2016/07/23(土) 12:04:12 

    そんなの気にするからダメなんだよ
    ポジティブに考えなよ!
    考え過ぎは良くないよ

    別に好きで悩んだり凹んだりしてる訳じゃないし
    出来るならとうに辞めてるよ
    半ば無理矢理聞き出しておいて
    そのアドバイス?は辞めてくれ

    +112

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/23(土) 12:04:39 

    2歳の息子。イヤイヤ期真っ只中で外出も大変だと言うと、大変大変って出先で静かにさせる練習もしないとダメよー!!だって…。。。
    ほんじゃあアンタ毎日やってみろよ。。。

    +74

    -13

  • 52. 匿名 2016/07/23(土) 12:04:40 

    >>14
    確かに「選ばなければ」(収入に拘らなければ)仕事はある
    40代で再就職したけど、いずれ正社員採用の約束は当然のように守られず
    途中で就業時間も減らされ、とても生活していける金額はもらえなかったよ
    結婚してるのなら生きていけるかもしれないけど、独身なら生きて行けないよ
    40代・女・独身は、クビも最有力候補だしね
    「じゃあ結婚すれば」?それこそトピタイ

    +83

    -5

  • 53. 匿名 2016/07/23(土) 12:05:35 

    女はいいな。
    こっちは男になりてーんだよ。

    +56

    -8

  • 54. 匿名 2016/07/23(土) 12:06:41 

    あ~ お腹すいた~

    クソ暑いなか 準備してるだろ!黙って待ってろ!

    +34

    -6

  • 55. 匿名 2016/07/23(土) 12:06:52 

    夜ごはん簡単でいいよー!

    気を遣ってるのかもしれないが、それが一番ダルいのだよ。。。

    +77

    -3

  • 56. 匿名 2016/07/23(土) 12:07:47 

    離婚離婚ガルちゃん民簡単に言い過ぎ

    +27

    -7

  • 57. 匿名 2016/07/23(土) 12:08:16 

    回数増やせば子供できると思ってる旦那

    +33

    -5

  • 58. 匿名 2016/07/23(土) 12:09:37 

    そんな彼氏、早く別れなよー。

    人の心は複雑なんです。貴方は単細胞なの?

    +35

    -13

  • 59. 匿名 2016/07/23(土) 12:10:59 

    ブラック企業って言い方。

    世の中そんな甘くないって。
    稼ぐって大変な事よ?

    +22

    -25

  • 60. 匿名 2016/07/23(土) 12:11:33 

    痩せたら?

    +27

    -5

  • 61. 匿名 2016/07/23(土) 12:12:11 

    若い時の苦労は買ってでもしろ
    金銭的な苦労があった人はたくましい
    お金で買えないものがある

    当時の実家の都合で中学生くらい〜就職して数年まで生活苦だったけど自覚できるほど性格が歪んだ
    苦労しないに越したことはない

    +103

    -2

  • 62. 匿名 2016/07/23(土) 12:13:49 

    >>9
    赤ちゃんです^^育てて下さい ってカブトムシの幼虫プレゼントしたい

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2016/07/23(土) 12:14:42 

    そのうちいい人できるよ〜

    ええ、婚活行きまくって行動起こしても出会わないんだよ!

    +50

    -6

  • 64. 匿名 2016/07/23(土) 12:16:40 

    「飼っちゃえばなんとかなるよ!」
    って言うけどそんな安易に動物飼えません

    +67

    -4

  • 65. 匿名 2016/07/23(土) 12:17:16 

    二人目は?

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2016/07/23(土) 12:21:11 

    パートしながら家事育児なんて、誰でもやってるじゃん。

    そのパートで鬱になり、家事や育児に支障をきたした私には、言われたくない言葉。

    +103

    -10

  • 67. 匿名 2016/07/23(土) 12:21:21 

    整形トピにありがちの「整形するなら痩せたり教養を身に付けたりしなよ」というアドバイス
    ブスがみんなデブの教養なしだと思ってんのかな

    +65

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/23(土) 12:22:40 

    ルービックキューブ
    もとに直して

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2016/07/23(土) 12:23:55 

    すぐ「芸能人になりたい!」と言う子供。
    小学校のクラスメイトとかでも芸能人に憧れる子って破滅的にバカな子が多かった。
    結局なれずに地元でデキ婚してたり水商売に行ってるという結末…笑

    +36

    -8

  • 70. 匿名 2016/07/23(土) 12:24:22 

    実家暮らし?お気楽だね〜(笑)まだ若いんだから一人暮らしも経験したほうがいいよ(笑)

    生活費から固定資産税、買い物、炊事洗濯全部私だよ!

    +78

    -7

  • 71. 匿名 2016/07/23(土) 12:25:22 

    「貪欲にいかなきゃダメ!彼氏つくらなきゃ!」

    ただ出会いがなくて彼氏がいないだけとでも思ってるの?
    大好きな人を亡くした痛みがお前なんかにわかるのかよって。

    +61

    -7

  • 72. 匿名 2016/07/23(土) 12:26:58 

    私の洋服やバッグ靴などを見て直ぐに
    頂戴!
    貸してよ!
    と言う親戚のばばあ

    私の稼ぎで買ってるものです
    貴女の奴隷ではない!

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/23(土) 12:27:56 

    『介護してて大変なんだよね』

    自ら本当にしているし大変さはわかります。祖父も親も経験。
    周りにも気を遣わせたくないし『大丈夫』『大丈夫』とつい言ってしまいます。でも現実は言うより過酷。同情かう為でも無いし、要介護者や誰かに文句を言うつもりでしている訳でも無いし、大切な家族の為にしている事。必要に迫られてもあるものの、極論、勝手にしているだけの事。
    だけど。携わってもいないのに、嘘で「介護」を色々な事の理由にしないで欲しい。してもいないのに した振りして何かと上手く使おうとはしないで欲しい。重いけど、それは切に願う事です。

    +16

    -7

  • 74. 匿名 2016/07/23(土) 12:28:30 

    大学?とりあえず早慶あたりでいいんじゃない?

    +25

    -5

  • 75. 匿名 2016/07/23(土) 12:28:57 

    有給休暇とった翌日に毎回毎回体調不良でさらに休むのやめてーー!!
    本当に迷惑!!
    私だったら申し訳なくてそんなこと出来ないけどねー、どういう神経してんだよ!!

    +26

    -8

  • 76. 匿名 2016/07/23(土) 12:29:33 

    『生理とかちょっとたまに腹痛いだけやろ?』by男

    +98

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/23(土) 12:30:21 

    義母「今から来てくれる~?」

    自転車で炎天下30分かかるんですけど…

    +63

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/23(土) 12:30:40 

    >>69
    小中の同級生で「歌手になる!」って言い続けてた女の子いたけど、
    今じゃ地元でヤンキーとでき婚して子供2人いて美容師のアシスタントやってるわw

    すっごい歌うまかったし長沢まさみ似の可愛い子だったんだけどね。
    まぁ簡単にはなれるものではないわなw

    +18

    -5

  • 79. 匿名 2016/07/23(土) 12:30:40 

    「結婚したいよね〜」「子供ほしいよね〜」
    って言い方なら「そうだねー」っていえるけど
    「結婚しないの?」「子供ほしくないの?」
    って疑問系で言われると「うるせぇ!!簡単に言うな」って思う。

    +70

    -3

  • 80. 匿名 2016/07/23(土) 12:30:46 

    浪人って言い方。ひどいと思う。

    附属推薦や指定校推薦の方がはるかに楽なのに、その人たちが普通に入れて、実力の一般入試で入ろうとして失敗した人がまた1年辛い思いをする。

    浪人生が全員なまけていたから落ちたみたいな偏見もおかしいし、人によって目標が違うのに本当に理不尽。

    +15

    -20

  • 81. 匿名 2016/07/23(土) 12:31:38 

    子供の二人や三人くらい作らないと!

    いやいや、体外受精しないといけないレベルの不妊な上に習慣流産なので一人授かれただけでも幸運と思わないとって状況ですので三人とか身体的にも金銭的にも不可能です

    そんな簡単に冷やし中華三人前作るぐらいのテンションで言わないで欲しい

    +109

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/23(土) 12:32:28 

    年頃になったら恋して痩せるよ~と言い続けてる親戚のオバサン
    私もう30過ぎてます❗
    慰めになってません

    +26

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/23(土) 12:33:09 

    結婚しようね。

    20代後半にもなると気休めで言って欲しくない。
    結婚する気のない男ほど、口では結婚結婚言ってくるような。

    +63

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/23(土) 12:33:15 

    初の妊娠で陣痛や出産が不安だと未婚の友達に話したら
    「でもそんなのその一瞬だけじゃん(^^)!」
    と言われた。
    え…出産って一瞬なんですか?

    +58

    -7

  • 85. 匿名 2016/07/23(土) 12:33:32 

    >>81
    冷やし中華でわろたw

    子供作れとかみんなよく人に簡単に言えるよね?
    いい大人なのに神経が分からんわ

    +76

    -3

  • 86. 匿名 2016/07/23(土) 12:35:29 

    可愛いは正義
    簡単に言わないで!って思うこと

    +4

    -13

  • 87. 匿名 2016/07/23(土) 12:35:45 

    早く結婚すれば、婚活すれば→すんなり20代で結婚した人が言う
    子供まだ?出来ないなら治療すれば→結婚してすぐできた人が言う
    なんで仕事見つからないの→同じ会社でずっと働いてる人が言う

    自分が簡単にできた事は誰でもちょっとやれば出来ると勘違いしてる
    要は世間知らないんですよね。

    仕事なんて選ばなければあると言っても
    ものすごく短気な人が介護の仕事やって、問題おこしたら意味ない
    選ぶなと言っても向き不向きは絶対にあるからね。

    +74

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/23(土) 12:39:31 

    大学に残る友達が多い中、一足早く就職した私。
    「社会人お金持ってるでしょ~奢ってよ~」とよく言われる。
    タダでお金もらってるんじゃないんだよ…給料もらって働くって大変なんだよ。

    +71

    -5

  • 89. 匿名 2016/07/23(土) 12:40:46 

    「ちゃんと考えればわかるよね?」

    +15

    -4

  • 90. 匿名 2016/07/23(土) 12:41:39 

    仕事を選ばなければ…って言う人は何か不幸があって自分が同じ立場になった場合「こんな仕事やりたくない!」って真っ先に言いそう

    +60

    -2

  • 91. 匿名 2016/07/23(土) 12:42:00 

    隣人が嫌だったら引っ越しすればいい。むしろ相手に引っ越ししてほしい。

    +32

    -4

  • 92. 匿名 2016/07/23(土) 12:42:54 

    新入りの研修で
    メモしないで!一回聞いて覚えて!

    +42

    -5

  • 93. 匿名 2016/07/23(土) 12:44:21 

    旦那の『男の子ほしい』発言

    んじゃ産み分けの本読め!

    +30

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/23(土) 12:44:36 

    都会の鉄筋コンクリート3階建て自宅1Fで開業してる知人女医に言われた。
    「通いの介護が大変なら、お義母さん家に引き取れば?」。
    いやいやいや、私が住んでるのは2DKの賃貸アパートですから。
    (そりゃ、鉄筋3階建てのマイホームだったら引き取れるだろうけどさっ!!)。

    +41

    -3

  • 95. 匿名 2016/07/23(土) 12:45:37 

    子供のことを考えなければ幾つになっても結婚できるよ



    ただし女優みたいな美女に限ります!

    +27

    -5

  • 96. 匿名 2016/07/23(土) 12:45:38 

    心配する気のない話のネタ探しのための「大丈夫?」

    +12

    -5

  • 97. 匿名 2016/07/23(土) 12:46:09 

    子持ち専業です。
    「昼間なにしてるの?」
    うるさいよ!あなたたちとお茶をするぐらいならしなくてはならない家事をします。

    +62

    -12

  • 98. 匿名 2016/07/23(土) 12:46:33 

    早く結婚して幸せになってほしいわ〜
    別に結婚してなくても充分幸せですが?

    +28

    -2

  • 99. 匿名 2016/07/23(土) 12:47:20 

    うつの薬なんかやめて、俺が治してやる!うまいもん食べれば治る!薬を取り上げられてパニック過ぎて死にかけた!

    +59

    -5

  • 100. 匿名 2016/07/23(土) 12:48:19 

    子持ちなのに、独身の友達から会いたいってLINE
    しかも定期的に…
    毎回断るんだけどね。

    +12

    -10

  • 101. 匿名 2016/07/23(土) 12:50:00 

    失恋した時に『早く忘れちゃいなよ』

    出来たら苦労しない。

    +45

    -6

  • 102. 匿名 2016/07/23(土) 12:50:10 

    くそ暑い日に、お昼ご飯素麺でいいよ?って言われる事。

    すごく楽に作れると思っているみたいだけど、素麺茹でるのにキッチンは灼熱地獄になるんだわ。

    暑いから手抜きして良いって言いたいなら、火を使わない料理をリクエストしてください!

    +51

    -2

  • 103. 匿名 2016/07/23(土) 12:51:45 

    最近若者は…

    お前が言うな老害!!

    +48

    -2

  • 104. 匿名 2016/07/23(土) 12:52:01 

    >>34
    帰化しないで国に帰ってほしかった。

    +37

    -19

  • 105. 匿名 2016/07/23(土) 12:52:06 

    ニキビ肌の私に「清潔にして、油物は食べないで規則正しい生活を…」とありがちな説教垂れる親戚のババア
    清潔だし食生活もまともだわ!ほっとけ!

    +63

    -3

  • 106. 匿名 2016/07/23(土) 12:52:42 

    結婚は? 子供は? 2人目は?

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/23(土) 12:53:05 

    ガルちゃんでよく見るどん底から人生逆転ホームランした人の
    「いつか必ず時間が解決してくれて、幸せになれますよ(*^_^*)」

    こんな人ってお花畑になって他人にもそれを押し付けたがるんだよな
    ずっとどん底の人もいるのに
    つらかった時代のことを忘れるんだろう

    +79

    -4

  • 108. 匿名 2016/07/23(土) 12:53:24 

    >>104
    韓国語話せないような在日は国に帰りようがないと思う

    +5

    -16

  • 109. 匿名 2016/07/23(土) 12:55:20 

    他人の育ちをああだこうだと貶める人
    好きで貧しい家庭、DQN一家に生まれる人間なんていないだろう
    本人がまともならそれでいい

    +35

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/23(土) 12:55:24 

    仕事で海外へ行くきとが多々あるのですが、最近のテロのニュースのたびに「海外行かないほうがいいよ」と毎回連絡してくる友達がウザい。そんなの百も承知だし反論するのも面倒だからなにも言わないけど。
    プライドも危機感も持って仕事してるし、狭い社会で生きてる人間にとやかく言われたくない。

    +33

    -11

  • 111. 匿名 2016/07/23(土) 13:02:33 

    「相手さえ選ばなければ結婚なんか楽勝だよ!」

    ↑むしろ、結婚するならば慎重に選んだ方が良いんじゃないかと。
    ギャンブル好きとかリスクがありますし。
    それに誰彼構わずに付き合ってるのも、さすがに貞操観念が低いですしね。

    「早く結婚しないと子どもが間に合わないよ!」

    ↑そもそも結婚=子どもとは限らないですから。

    +48

    -6

  • 112. 匿名 2016/07/23(土) 13:05:16 

    >>52
    同感です。
    40代では正社員の仕事なんてほぼ無いに等しい。多少資格やスキルがあっても若い方が有利。会社側だって長く働けて素直な若い人がいいのは当たり前ですよね。
    若いうちにもっとちゃんとしたスキル、資格など取得しなかった自分が一番悪いのですが。
    強くならなければ、なんとか今よりいい状況にしなければと努力してるけど、そもそも40代の独身女性を受け入れてくれる所が少ない。自分の居場所は自分で作らなければと頑張っているつもりだけど、簡単にはいかない。
    ”もう諦めよう”と”もう少し頑張ろう”の間で揺れ動いている。
    他人に言われなくても自分が一番悩んでいるし、現状を打破しようとしてる。

    +39

    -2

  • 113. 匿名 2016/07/23(土) 13:10:08 

    姑の言葉

    子ども産みなさい
    ふたりめ産みなさい
    ○○習わせなさい
    塾へ行かせなさい ← イマココ

    お金も出さないし、労力出すわけでもに
    言うだけ簡単だよね

    +53

    -5

  • 114. 匿名 2016/07/23(土) 13:12:13 

    家庭に色々問題があるのだけど、子供の頃どこへ行っても
    「○○ちゃん婿養子もらえばいいのに」
    婿養子どころか生涯独身になりましたが?

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/23(土) 13:14:54 

    コミュ力必要ない仕事すればいいのに

    簡単にありつけてたらそうしてますから
    コミュ力必要ない仕事は人気すぎて結局コミュ力バッチリのスーパーマンが採用される時代なんだよ

    +22

    -2

  • 116. 匿名 2016/07/23(土) 13:16:43 

    男の子欲しかったから、長男生まれてもう満足してるのに、「女の子カワイイよ〜2人目いつ?」団塊世代の旦那の上司…本当に1人で良いって言ってんのに、言ってくる。
    次女の子なんて保証無いし、良いって言ってんだから放って置け!
    団塊ジジイが本当に失礼!

    +31

    -3

  • 117. 匿名 2016/07/23(土) 13:17:51 

    一人っ子に

    ご両親もっと頑張ればよかったのに
    ワガママなんでしょ?
    ご両親の愛情独り占めできて羨ましい

    それぞれ家庭の事情があるんだよ!

    +44

    -2

  • 118. 匿名 2016/07/23(土) 13:18:28 

    初めての妊娠出産が双子

    『年子より楽よ~!』って知らないおばさんからよく言われた。

    双子と年子両方を育てた事のある人だけが言える事だと思います。

    +63

    -3

  • 119. 匿名 2016/07/23(土) 13:19:32 

    いきなり知らない老人に一方的に話かけられ

    農家の家に嫁ぐもんじゃないよ〜年金ほとんど貰えてないから〜結婚するなら市役所勤めにしといた方苦労しないよ〜農家は〜農家は〜と農家は不利なこと言いたかったらしいけど


    悪かったな〜実家は思いっきり農家だよ!!
    謝れ!!

    +32

    -3

  • 120. 匿名 2016/07/23(土) 13:19:55 

    >>113
    子供の習い事のお金って祖父母に出してもらうのー?!
    普通親が払うもんなんじゃないの?
    すっごいね…うちは旦那の親にも自分の親にもお金で頼った経験ないわ~

    +7

    -19

  • 121. 匿名 2016/07/23(土) 13:21:25 

    電話してね!

    って相手が面倒なあんただからかけたくないんだよ!
    気づけ!

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/23(土) 13:22:24 

    義母が私に「二人目まだ?」
    旦那とはレスです。誘ってても「拒否、女として見れない、もう母親だから」
    旦那に言って下さい。

    +46

    -1

  • 123. 匿名 2016/07/23(土) 13:23:45 

    >>102

    同感!
    冷やし中華も同じく。
    食べるの一瞬だし、すぐお腹空くし!

    自分が作って片づけてくれたらいいのにね。
    あと『簡単なものでいいよ』な。

    『でいいよ』じゃねぇよ…

    +42

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/23(土) 13:24:16 

    一人っ子最高じゃん。何がいけないのか全くワカラン!
    2人目2人目って言われてる人沢山いるみたいだけど、誰の為に2人目生むの?見栄?
    今いる子供から弟か妹欲しいって言われてるママさんだけが2人目頑張って生めばいいと思います。

    +27

    -5

  • 125. 匿名 2016/07/23(土) 13:25:18 

    親戚全員が大卒の元カレのお母さんに会ったとき「ところで○○ちゃんはどこの大学を出てるの?」と言われた…
    「高卒です」と言ったら「今の日本で高卒なんて人いるのね~」と言われたw

    その彼とは別れたけど、結婚しなくてよかった。

    +58

    -10

  • 126. 匿名 2016/07/23(土) 13:25:25 

    うつ病を10年患ってる私に、
    「私もストレスで過呼吸や食欲不振になったから、辛い気持ち分かる」
    って言われること。
    一緒にしないで❗️ってイラっとする。気持ちはありがたい❓けど。
    全力で、嫌なことから逃げろとか言うことも、無理だし。
    理屈ではわかってるんだけどね。
    余計悪化する( ;´Д`)

    +18

    -11

  • 127. 匿名 2016/07/23(土) 13:27:26 

    子供は2人が一番いいみたいな風潮あるよね…
    私の地元なんて東北の山奥だけど2人なんてまだまだ、3人が一番!みたいな風潮だよ。

    本当に疲れる。

    +44

    -1

  • 128. 匿名 2016/07/23(土) 13:28:27 

    >>126

    そういった方にどう接していいのかわからない。
    とりあえず、自分の体験や経験を話さず、わかるよなんて絶対言わなきゃいいのかな?

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/23(土) 13:28:54 

    「つわりは病気ではない」
    確かにそう。でも。大袈裟ながらも命懸けの人もいるんです。私はずっとつわり状態、貧血も酷く、色々とかなりあり入院。どうしてもの場合は自宅等で絶対安静。うちはたまたま実母がその時は専業主婦でした為、主人も実母に『お願い出来ますか』と挨拶してくれたし、ずっと看て貰える状況なのは幸いでした。2人目の子の時は更に、上の子の抱っこもダメ色々なダメ展開ダメ…鬼母なのかもと辛かった。でも母が看てくれていたので助かった。
    本来はいつも私の実家も主人の実家をたててるし、意見尊重するし、私もそう。その時も主人側にとなる所を、流石にそれは実母が良いだろうと主人が私の実両親に頼んでくれたし、主人側には上手く説明してくれた。本当に有難かった。
    病気では無いのは勿論です。でも先生には『侮らないで』と念を押された。昨今ギリギリ迄働き、直ぐ復帰の傾向ながらも、それを助長すると『あなた(私)みたいな辛い人にはキツい風潮よね』『でも人それぞれ』『気にしない』『産前も大切。産後の肥立ちも大切』と、先生お声掛けしてくれて、看護師さんも親身になってくれて有難かった。
    うちは、たまたまか遺伝か、祖母も母も姉も大変だった。出産はいつの世も甘く見てはいけないと改めて実感。

    +8

    -3

  • 130. 匿名 2016/07/23(土) 13:29:09 

    >>20
    14でない者だけど、
    人気のある事務系とかで探してるからじゃない?
    介護とかなら採用されるよ。

    +7

    -17

  • 131. 匿名 2016/07/23(土) 13:31:36 

    アラフォー独身トピかどこかで見た既婚者による

    「ママ友付き合いなんて数年だよ?我慢すればいいのに」

    そのトピには発達障害気味でコミュ障で毒親持ちの喪女が多くて、子供の頃はいじめられて今も対人恐怖をこじらせて苦労して
    親からしてよそのお母さん達にとけ込めてなくてつらい思いしたから子供はいらないって人が多いのに
    一般的な考え方が通用しないこともあるんだよ


    +21

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/23(土) 13:32:47 

    28歳なんですが友人と親の還暦祝いの話になったとき
    普通に「まぁお祝いは海外旅行か車あたりかな~と思ってる」と言ってたこと。

    これって普通じよないですよね?
    私なんて義両親の還暦祝いには洗濯機でしたけど…って(*_*)

    +14

    -2

  • 133. 匿名 2016/07/23(土) 13:35:55 

    死にたいって言う言葉。
    いくらつらいからって、言うものではない。

    +10

    -10

  • 134. 匿名 2016/07/23(土) 13:36:09 

    >>31 そんな酷い言われ方したことない…

    +3

    -3

  • 135. 匿名 2016/07/23(土) 13:36:51 

    賃貸より、家は買った方がいいよ

    +34

    -5

  • 136. 匿名 2016/07/23(土) 13:37:17 

    まさに>>130みたいなの

    うちの地方は介護の人選すごく厳しいよ
    まあ採用基準は上のフィーリングだけど
    100人くらい面接に来てやっと一人くらい採用してる
    経験者でも簡単に落とされる
    常連求人ほどスーパーマン待ちしてます
    その割にはえ?って思うような人が採用されてるけど

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/23(土) 13:37:46 

    「顔、大丈夫?」
    次の日「あ~昨日よりちょっと良くなった?」
    さらに次の日「まだ赤いね。」
    さらにさらに次の日「ちょっと良くなった?でも痛そう。。」
    さらにさらにさらに次の日「早く治るといいね」

    毎日毎日あたしの顔を観察して感想を言う職場の女。
    あたし顔アトピーです。
    放っておいてくださいよ。イラッ。

    +57

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/23(土) 13:39:51 

    >>134
    あなたにあるかないかなんて訊いてません

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/23(土) 13:40:19 

    前の彼氏のことなんか早く忘れた方がいいよ。

    あの男にだまし取られた700万円が返ってきたら即刻忘れたいわ!!

    +25

    -3

  • 140. 匿名 2016/07/23(土) 13:44:43 

    一人は、寂しいでしょうって、言わないで

    確かに寂しいけれど、人といると疲れてしまう性分なんです

    +29

    -1

  • 141. 匿名 2016/07/23(土) 13:44:55 

    体調管理をしっかりと~・・・

    喘息が酷くなってICU入ったり、飲み薬でアレルギーが出てショック状態になって救急搬送されたり、
    私もどうしたら良いのかわからないよ(T_T)
    どうやったら管理出来るの・・・

    +26

    -1

  • 142. 匿名 2016/07/23(土) 13:45:28 

    >>130
    横からすみません。
    認知症の両親を介護しています。自分の親でさえ大変で、きれい事ではやっていけません。
    介護の仕事は向き不向きがあると思うので、他に仕事が無いからと安易に人に勧めるべきではないと思います。

    +42

    -0

  • 143. 匿名 2016/07/23(土) 13:47:04 

    >>130
    アドバイスがほしいんならそういうトピ行きますから
    お節介さん

    +10

    -2

  • 144. 匿名 2016/07/23(土) 13:48:53 

    職場のお局。舅が認知症で、もっとお世話手伝ってあげないと!ってうるさい。先輩だから適当に返事してるけど、実母か難病で通院の付き添いに仕事に家事で休日なんて無いのに、お局は私の身内は皆健康で~♪って意味不明な自慢までしてくるから、経験してから言え!!!って言いたいわ 怒

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2016/07/23(土) 13:52:33 

    がるちゃんでよーく見かける「最悪、介護の仕事があるじゃん」って言ってる人。

    これを簡単に口にする人、実際にお世話してみて。思ったよりすごく大変で厳しいから。ナメられたもんだね。

    +68

    -0

  • 146. 匿名 2016/07/23(土) 13:53:17 

    >>134
    あなたにあるかないかなんて訊いてません

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2016/07/23(土) 13:57:35 

    性格直したほうがいいよ

    努力して直るなら、こんなに苦労してないから。

    +18

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/23(土) 14:01:42 

    介護の仕事ならって言う人って、マスコミの情報を何でも鵜呑みにしてるんだろうな
    外国人に資格取らせたり、福祉系の学校の定員割れを防いだり、仕事ないから介護ならって言い訳するためにでっち上げたりもしてるのに
    確かに先での介護職員の確保の予定には不足してますが、確保できるだけの枠もないのが現状

    +15

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/23(土) 14:05:56 

    介護を簡単に勧める人って2ちゃんの介護なんて前科者がする仕事
    下の処理ができれば誰でもできるってのを本気にしてそう
    実際の現場は体育会系やリア充がいて、スクールカーストの延長なのに

    +27

    -3

  • 150. 匿名 2016/07/23(土) 14:11:45 

    相談にのってくれる友達いないんですかってカウンセラーに言われた。

    +25

    -0

  • 151. 匿名 2016/07/23(土) 14:33:15 

    2人目は?

    …子宮取ったからムリなんだよ!

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2016/07/23(土) 14:37:16 

    なかなか正社員に昇格出来ない私に、どうしてなれないの?としつこく責めるように聞いてきた親戚。
    それ解ってたらなってるわ(−_−#)

    +28

    -0

  • 153. 匿名 2016/07/23(土) 14:42:06 

    「太れないとかうらやましい」
    こっちからしたら痩せるほうが遥かに簡単。

    +9

    -6

  • 154. 匿名 2016/07/23(土) 14:42:19 

    子宮全摘ちゃっちゃととっちゃお

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2016/07/23(土) 14:44:12 

    自殺はいけないこと

    いや違うのよ
    自殺は夢なのよ
    人生の目標なの
    独り静かに完璧に
    私には人生の選択なんです
    最後ぐらい自分の我が侭許してあげたい
    生き地獄の人生ってあるんだよ
    その人にとっては

    +26

    -14

  • 156. 匿名 2016/07/23(土) 14:44:45 

    介護士の資格があれば即採用されると思ってる人いるけど厳しい所も多いよ
    適性があるから簡単に採用して問題になったらたまったもんじゃないし、いくら人が足りないとはいえきちんと選考してる

    +20

    -0

  • 157. 匿名 2016/07/23(土) 14:48:32 

    産休育休取りやすい所に今から転職すれば?という旦那。

    はぁ?簡単に言うんじゃねーよバーカ

    +32

    -1

  • 158. 匿名 2016/07/23(土) 15:02:09 

    子供産め

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2016/07/23(土) 15:03:42 

    結婚
    したくても出来ない!
    告白しても振られる。好きな人に好かれたい

    +16

    -1

  • 160. 匿名 2016/07/23(土) 15:09:44 

    大企業に転職すれば?

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2016/07/23(土) 15:10:39 

    「毒親の元に生まれたって、人生は自分次第。言い訳するな。」

    毒親の元に生まれたからと、何の努力もせずに来た人なんているんだろうか?毒親は子供の努力も片っ端からぶっ潰すんだよ。

    そして、やっとの思いで毒親から離れても独親の呪いは人生からずっと消えない。親のせいにするな、と簡単に言われてもね…。

    10年音信不通にして住所も教えてなかった親に居場所を特定されたらしく、こないだ私のマンションまで来てチャイム鳴らしてた。また逃げなきゃ。

    +47

    -1

  • 162. 匿名 2016/07/23(土) 15:11:30 

    (忘れられない過去の辛い経験について)
    いい加減忘れるか乗り越えるかした方がいいと思うよ。

    +16

    -3

  • 163. 匿名 2016/07/23(土) 15:13:47 

    もっときれいにできんのか?

    と、その仕事をやったことない上司に言われた。
    やったことないあんたに、この技術の難しさが分かるわけない。

    そんなこというならあなたがやれば?と言ったら『男の俺はやってはいけないからねー(女性のデリケートな部分に触れる仕事だから)』と言われた。
    殺してやりたい。
    文句いうならできるようになってから言え。

    +5

    -1

  • 164. 匿名 2016/07/23(土) 15:46:40 

    とっつきにくい
    もっとフレンドリーにしたら?
    もっと笑ったら?

    精一杯笑っても言われる…
    フレンドリーっていうけど、会話が浮かばず頭が真っ白なんだよ!
    これ言われるたび死にたくなる

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2016/07/23(土) 15:53:31 

    最悪、実家に帰ったら?

    一人暮らしの心細さ、不安を話すと上記の言葉。
    一家離散して、帰る家なんてありませんよーだ!
    連休も帰省について聞かれたら嘘を話している。

    +26

    -0

  • 166. 匿名 2016/07/23(土) 15:58:13 

    >>76
    関西弁で言われると更にイラッとする!(笑)

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2016/07/23(土) 16:16:33 

    もっと積極的にならないと彼氏出来ないよ


    出来た今は同じ事言ってやるけど

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2016/07/23(土) 16:19:13 

    時間は自分で作るもんだよ


    出来たらやってます

    +7

    -3

  • 169. 匿名 2016/07/23(土) 16:49:54 

    >>135
    そうかな~、災害あったときに賃貸のほうがよっぽど簡単でいいよ
    賃貸で我慢できない何かがあれば別だけど

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2016/07/23(土) 16:52:13 

    >>156
    すぐには信じられない…
    いい職場が多い地域なんですね
    ウチなんかはもう働ければ誰でも!って状況ですよ

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/07/23(土) 17:18:14 

    家族なんだから!


    (´・∀・`)ヘッ

    +24

    -0

  • 172. 匿名 2016/07/23(土) 18:04:56 

    姑から

    30歳までに子供産むんじゃなかったの?
    結婚式終わるまではだめだよね?
    子供ができにくい体質ってわけじゃないんでしょ?


    結婚して1年、今年29歳で秋に結婚式を控えてます。
    普通に考えたら今妊娠できるわけないのにこの質問。
    子供が出来にくいかどうかなんて、今みで一度も子作りしたこと無いんだからわかるわけないじゃん!!

    誰にも言えなかったからスッキリ〜!!

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2016/07/23(土) 18:15:23 

    英語が苦手な他部署の上司に10枚以上ボリュームのある契約書を突然渡されて、
    「ざっとでいいから口頭で内容を説明してよ、ほんとにざっとでいいから!」

    わたしはプロの翻訳家でも法務担当でもないので、責任が持てません。
    英語が話せるって事と翻訳できるってことは別物で、さらにそれを要約できる能力ってのもまた別!
    相応の時間とお金をかけないと、痛い目見るのは契約内容の管理をしてるあなたですよー。
    甘えんな♡

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2016/07/23(土) 18:19:58 

    エクセル・ワード全く使えない上司からの指示。
    作成した資料をその都度見せてるのに、後になってやっぱりここをこうして欲しいとか。
    あと1㎜左に寄せて欲しいとか。
    決め台詞は「簡単でしょ?」。
    簡単なら自分でやってみろや。

    +23

    -0

  • 175. 匿名 2016/07/23(土) 18:27:07 

    「晩ごはんのおかずが3品なんて旦那さんかわいそう!もっとちゃんと作ってあげなよ!明日から5品作るって私と約束しな!」
    はい~~~???
    何であなたとそんな約束をしなければならないんでしょうか?第一、旦那は文句なんて言ってませんが?
    あとあなた、旦那さんと二人自分の実家に転がり込んで家事は全て母親任せで料理一切作れませんよね?
    まずは自分が作れるようになってから言いましょうね。

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2016/07/23(土) 18:33:00 

    >>104
    まもなく夫の海外赴任に帯同するのでご安心下さい。今回は長くなりそうですf^_^;)

    +0

    -3

  • 177. 匿名 2016/07/23(土) 18:37:32 

    前の職場に出戻り。
    ちょっとした事で怒ったりする人やら
    環境が悪い。二度と戻らない。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2016/07/23(土) 18:43:21 

    旦那のご飯作るの

    嫌いじゃないし、作るのが仕事だとも思ってる
    でもそれなりに労力使うし、メニュー考えるのだって簡単じゃないし
    お腹空いたを言うだけ言って動かないのはイラッてするわ

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2016/07/23(土) 18:50:23 

    >>6
    でも新型うつは…。

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2016/07/23(土) 19:08:13 

    結婚すぐ出来るよ
    子供は若いうちが楽だよ

    分かってます
    思い通りにいけば苦労はしないんです

    +18

    -0

  • 181. 匿名 2016/07/23(土) 19:38:46 

    勉強?こんなのしなくても受かるっしょ!笑
    いや、してんのよ。してもダメなの。あんたらとは脳みその作りが違うんだよ。難しいの出来ないの。簡単に言うなバカ。バカをバカにすんなバカ。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2016/07/23(土) 20:04:26 

    >>161
    興信所使って調べたのかな?
    ガルちゃんで興信所の存在を肯定してる意見多いけど身辺調査では違法な手を使ってるんだろうね
    なくなってほしい

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2016/07/23(土) 20:08:37 

    『大丈夫だよ』

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2016/07/23(土) 20:21:35 

    仕事辞めます

    …職場で こんなのばっかり。

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/07/23(土) 21:08:36 

    早く結婚して、子供作って

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2016/07/23(土) 21:20:23 

    何でも聞いてね~!

    ↑で、実際に聞くと切れて、何でも聞かないでって怒られるパターン。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2016/07/23(土) 21:27:55 

    騒音被害者に対する「気にしすぎ」や「神経質」って発言。
    今は引っ越ししたから騒音からは逃げられたけど、
    あれはまともな人でもおかしくなるほど辛い。
    普通じゃないくらいの音量を出す人もいる。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2016/07/23(土) 21:33:30 

    がんなんだけど、
    大丈夫、治るよ って言葉。
    励ましてくれ?のは、ありがたいんだけどね…。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2016/07/23(土) 21:46:57 

    フリーで仕事すればいいじゃん!

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2016/07/23(土) 22:39:03 

    やれば出来る子なんだから。

    もう、やってますけど?
    今のわたしを否定しないで。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2016/07/23(土) 22:51:18 

    もっと太らないと色気ないよ〜〜!

    重々承知してますが太りたくても太れないんです。

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2016/07/23(土) 22:57:23 

    既婚者からの「結婚しないの?」

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2016/07/23(土) 23:08:50 

    気の無い男性からアプローチされて断った話をした時の
    「もしかしたら好きになるかもしれないじゃない」

    言ってる本人だって気の無い男性からのアプローチされたら断るくせに(笑)

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2016/07/23(土) 23:12:16 

    ブス

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2016/07/23(土) 23:31:48 

    メガバンク勤務です。
    仕事関係の愚痴を高卒専業主婦の友達に言ってたら『わかるー』って言われた時、なんか違うなって思った。
    高卒でも専業でもいいんです。
    自分が全く関係ない分野なのに、何がわかるんだよって思ってしまいました。

    +3

    -11

  • 196. 匿名 2016/07/23(土) 23:41:19 

    >>162
    心中察するけど「いい加減」ってことは同じ人に何回も同じ話してるってことかな
    その人にはもう話さない方がいいかもね

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2016/07/24(日) 00:00:35 

    簡単に言わないで!って思うこと

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2016/07/24(日) 00:07:31 

    バランスの良い食事と規則正しい生活

    難しいよねえ〜

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2016/07/24(日) 00:30:56 

    新しい職場で初対面の人に
    結婚してて子供居ないと言ったら
    何で子供居ないの?作らないの?
    って、子供居て当たり前な感じで言われたから
    子供出来ないんです。って言ったら黙ってた。
    デリカシーなさ過ぎ。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2016/07/24(日) 00:49:46 

    ロス。
    そんなに軽々しく使わないで貰いたい。
    大体、すぐ忘れるでしょ。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/07/24(日) 01:29:38 

    子ども関係って言われるとほんっとイラつく!!子どもはまだ?二人目は?ってよけいなお世話だよ!
    欲しくたって身体の事もある。子どもはタダで育たないんだよ!経済的に厳しくて無理なことだってあるんだから聞いてくんな!特にお年寄り。時代が違うんだから兄弟はたくさんいないと~とか言うなって思う。あんた達子ども全員を習い事やらせたの!?塾やら水泳やら習い事…いくらあっても足りないわ!簡単に子ども子どもって言うな!!

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2016/07/24(日) 01:33:31 

    お盆に帰るから(義実家への帰省)

    ただでさえ憂鬱なのに…乗り物酔いする質だし、生理日と重なったら不安だし(子宮筋腫で不正出血があったりもするし)、気ばかり遣ってぜんぜん休めないし…行きたい訳ないだろ?

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2016/07/24(日) 01:44:54 

    PC、スマホトラブル。自分でググってロムって解決(直す)すべき!限度がある。
    昔はググれば大抵解決したけど今はメーカーがパッチテストいい加減っぽいし、複雑化しすぎててハードル上がり過ぎ。ライトユーザーなんか自分で解決するの無理ゲー多すぎ。

    仕事でやってるから、これぐらい、知り合いの好みでやって♡
    無理。普通数万はお金取るのにタダでやらないし、致命的すぎて、もはや私のレベルでは無理ゲー。
    昔みたいにお抱えの修理屋、電気屋に気軽に行けるようにしてほしい。

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2016/07/24(日) 02:46:46 

    ペットでも飼えば?

    尊い命をそんな軽く扱えないよ。
    一人暮らしだし、ほとんど仕事で家にいないし
    十分世話ができる状況じゃないわ。

    +10

    -0

  • 205. 匿名 2016/07/24(日) 03:00:33 

    早く子供産みなさいよー♬
    軽々しく言うな!

    +11

    -0

  • 206. 匿名 2016/07/24(日) 07:57:41 

    仕事で精神的に弱ってる私に
    「そんなに弱くてどうする!もっと強くなれ!」
    お前が必要以外に色々押し付けるから
    こっちは追い詰められてんだよ。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2016/07/24(日) 08:27:50 

    いつ結婚するの?
    結婚しない気でいるの?
    結婚も子育ても大変だけど楽しいよ

    会う度に言わないで
    結婚したいよ
    しょうがないじゃん出来ないんだから
    人間失格みたいに言わないで
    心はボロ雑巾並みにボロボロです

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/07/24(日) 09:42:06 

    結婚して7年経ちますがまだ子供がいません

    結婚5年目ぐらいの時に、姉にまだ子供作んないの?あんたバカだね となんでだかバカだバカだ連呼されました

    私ってバカなのかな?
    なんかよくわからなくなってきた

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2016/07/24(日) 09:53:21 

    気にするな。

    気にするなと言われて気にしないようにできる性格なら、最初から気にしてないわボケ。

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2016/07/24(日) 11:07:06 

    そんな旦那そんなさっさと離婚しちゃいなよー
    結婚も離婚も簡単に出来ません(−_−;)

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2016/07/24(日) 11:18:37 

    お金は何とかなる


    ならないよ。あなたみたいに何でも実家に言えば何とかしてくれる人ばかりじゃない

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2016/07/24(日) 11:22:58 

    「私も帝王切開がいいな~」

    +2

    -1

  • 213. 匿名 2016/07/24(日) 11:33:24 

    自分の子は産めばかわいいよ

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2016/07/24(日) 13:08:46 

    姑と上手くいかなあた私に
    「ハイハイ」って聞いて流せばいいい

    限度があります

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2016/07/24(日) 15:07:28 

    彼氏なんて出来たって遊ぶだけ~
    できちゃった婚はだめよ~はしたない

    とかさんざん言われてました。父の妹、おばさん、あんたの息子中だししちゃってんじゃん、って集まりの時に言ってやった。てか、構わないでよ!うざ!

    なーんにも言わなくなりましたww

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/07/24(日) 22:02:18 

    騒音被害者に対して気にしすぎという一言。
    精神的に参って動悸は止まらないしイライラするし頭おかしくなりそうなのに。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/07/24(日) 23:17:41 

    子供早く生んだほうが後々楽出来るわよ
    義理母が私だけに言うこと
    子供は、私一人が頑張っても
    あなたの息子の協力が無いと
    どうしようも無いのに
    何故、私ばっかりを急かすのか
    意味分からない

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2016/07/26(火) 10:21:05 

    政治家の『遺憾』発言
    絶対そう思ってないだろ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード