ガールズちゃんねる

あまり汗をかかないひと

119コメント2016/07/20(水) 00:01

  • 1. 匿名 2016/07/18(月) 18:03:44 

    代謝が悪いせいか少し暑いくらいではあまり汗をかきません。
    同じかたいらっしゃいますか?
    ちなみに寒がりでもあります。

    +176

    -10

  • 2. 匿名 2016/07/18(月) 18:05:10 

    汗かきな私には羨ましい話です

    +480

    -8

  • 3. 匿名 2016/07/18(月) 18:05:10 

    職場に真夏に寒い寒い言ってる人がいて着込めと思いました

    +227

    -7

  • 4. 匿名 2016/07/18(月) 18:05:22 

    うらやましすぎて思わずトピ開いた汗だくです。
    汗かかない秘訣はないかしら。。。

    +354

    -4

  • 5. 匿名 2016/07/18(月) 18:05:24 

    羨ましいT^T

    +107

    -6

  • 6. 匿名 2016/07/18(月) 18:05:40 

    昔は全然汗かかなくて周りに心配されるくらいだったんだけど産後汗っかきになった!

    +62

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/18(月) 18:06:58 

    アントニオ猪木さんは激しく動いてもあまり汗をかかないと言われてました
    あまり汗をかかないひと

    +44

    -2

  • 8. 匿名 2016/07/18(月) 18:07:25 

    ホットヨガやってたら代謝が良くなって汗かくようになったよ!

    +23

    -4

  • 9. 匿名 2016/07/18(月) 18:07:41 

    朝の通勤で私以外はみんな、爽やかです。

    +206

    -3

  • 10. 匿名 2016/07/18(月) 18:07:53 

    代謝もあるけど汗かくための汗腺が少ないんじゃない?
    最近は赤ちゃんの内からエアコンなどの空調付けてるせいもあって
    汗かくことが少なくて汗腺の数が少なくなっているという話しだね

    +102

    -4

  • 11. 匿名 2016/07/18(月) 18:08:12 

    カバの汗はピンク色

    +106

    -4

  • 12. 匿名 2016/07/18(月) 18:08:31 

    汗が出ないので、一生懸命、働いていないと
    勘違いされます。

    体内で熱がっ、、苦しいです(T ^ T)

    +160

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/18(月) 18:08:42 

    養命酒で体質改善

    +21

    -6

  • 14. 匿名 2016/07/18(月) 18:09:51 

    冬でも汗かく私には羨ましすぎる
    逆にどうやったら汗かかなくなるのか知りたいw

    +238

    -4

  • 15. 匿名 2016/07/18(月) 18:11:20 

    私もあまり汗はかきません
    そして冷え性です

    クーラー28度設定で寒いし
    部屋のクーラーはまだ1回しか付けてません(^^;;
    ただ、私だけが寒いので何か着込んで周りに『寒い!!』っとは言いません^ ^

    +101

    -7

  • 16. 匿名 2016/07/18(月) 18:12:47 

    もともと汗をかかない体質。
    グレーのTシャツでフェスへ行っても汗染みできません。

    +148

    -12

  • 17. 匿名 2016/07/18(月) 18:13:16 

    体温調節が出来ないので、炎天下でもトイレ行きまくってます。
    ミンナに「おかしいーw」って言われるけど…。
    【低汗症・乏汗症】汗が出にくい方、情報交換しましょう!
    【低汗症・乏汗症】汗が出にくい方、情報交換しましょう!girlschannel.net

    炎天下でも、流れ出る汗を経験したことはありません。 体温調整ができないということなので、若干生命の危機を感じます。 冷房 & 暖房 もツラい。 ヨガ、岩盤浴、漢方、病院・・・ いろいろ試みま...


    漢方やヨガなど試しましたが、イマイチ効果を得られないです。

    +29

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/18(月) 18:14:12 

    ニュース見てて思ったけど、小池百合子さんは汗かかないのかなぁ?
    化粧が特殊で首から上、汗かかないようになってるわけ?
    ある意味すごい…と思って…。

    +118

    -3

  • 19. 匿名 2016/07/18(月) 18:14:52 

    汗っかきトピはよく立ちますよね?
     
    過剰な汗は困るかもしれないけど、
    冗談抜きでその恩恵を分けて欲しいと思ってます…。
    出なさすぎて(;´Д`)

    +34

    -8

  • 20. 匿名 2016/07/18(月) 18:15:44 

    汗っかきの家族に混じって汗に困らない私
    なぜか汗が一番出るのが鼻と人中。
    それのせいか、鼻の毛穴が全く見えない。ツルッツル。

    +11

    -13

  • 21. 匿名 2016/07/18(月) 18:15:50 

    職場に、真夏に外で運動しても拭くほどは汗をかかないという方がいます。
    エアコンは28度でもカーディガンとひざ掛けが手放せないようで、暑がりの私はひたすら我慢して仕事をし、昼食後は汗だくです。
    過度な寒がりは困ります。

    +124

    -12

  • 22. 匿名 2016/07/18(月) 18:16:04 

    年齢?

    若い頃は、出なかったよ。

    +7

    -22

  • 23. 匿名 2016/07/18(月) 18:16:28 

    汗は水分だけを出すという偏った認識の方が結構いますが違いますからね。
    体に溜まっている塩分や老廃物も一緒に出してくれている。
    だから体を酷使した労働やスポーツ、サウナの後等は心地好いでしょ?

    主さん、トピずれ申し訳ないけど汗を出すように色々と調べた方が良いよ!

    +55

    -13

  • 24. 匿名 2016/07/18(月) 18:16:33 

    >>18
    着物で汗止めのツボを押す事ができるらしい。
    女優さんはこういうのを心得てやっていると思う。
    あまり汗をかかないひと

    +18

    -6

  • 25. 匿名 2016/07/18(月) 18:16:40 

    汗かかないので、身体動かした後は
    顔が真っ赤になり気持ち悪いです。
    熱が体にこもるのですぐに気持ち悪くなりますT_Tほどよく汗をかけるひとになりたい。。

    +150

    -3

  • 26. 匿名 2016/07/18(月) 18:16:41 

    汗かかない人って、体温も低いの?
    平熱?

    +6

    -16

  • 27. 匿名 2016/07/18(月) 18:17:20 

    顔は赤いのに汗はしっとりする程度しか出ません
    代謝が良くなれば治る人もいるかもしれないけど、そうじゃない人もいるよね

    +58

    -3

  • 28. 匿名 2016/07/18(月) 18:18:31 

    なぜか背中と谷間しか汗かかない

    +31

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/18(月) 18:18:51 

    首から上が全く汗をかきません。
    お陰で部活動のときとか「真面目にやってない」と先輩や顧問から言われてほかの人より余計に走らされたりしました。
    汗で髪がびっしょり。とか額に汗して・・・ってうらやましいです。

    服の中はびっしょりなんですがねぇ・・・。

    +82

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/18(月) 18:19:13 

    全然汗かかないので試してみたらサウナに入っても10分までは汗かきませんでしたー!

    ものすごく暑がりですが顔から垂れる汗とかかいたことないです!
    でも背中とか美容院ですわってる太ももの後とかは汗かきます!

    +65

    -3

  • 31. 匿名 2016/07/18(月) 18:19:56 

    女優さんはよく顔だけ汗をかかないって言うけど、どうやってるんだろう。

    +11

    -3

  • 32. 匿名 2016/07/18(月) 18:19:58 

    >>26
    一概に低いとは言えないかもしれないけど、
    冷えの症状がある人が多いかもね、
    冷えにもいろんな種類あるから。 私は末端冷え症
    あまり汗をかかないひと

    +22

    -6

  • 33. 匿名 2016/07/18(月) 18:20:03 

    代謝激しすぎてやたら汗かく私からしたら羨ましいけど、汗かかない人は体温調節が出来ないから体調を崩しやすい。って言ってたからそれは、それで大変だなぁ〜って思う。

    けど、私の周りの汗かかない人ほど痩せている。
    滝のような汗を流しても私は一向に脱デブ出来ない。
    何だこの差は⁉︎

    +89

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/18(月) 18:22:06 

    >>18
    昨日脇に汗かき辛くするための方法テレビでやってた
    脇の下あたりを抑えるとそこから上は体の反射で汗かき辛くなるそう
    舞妓さんが帯を上の方で止めるのは
    白塗りの化粧が汗で落ちないようにするためもあるんだって
    百合子さんはこういうの使ってるかもw

    +16

    -8

  • 35. 匿名 2016/07/18(月) 18:22:32 

    羨ましい程、汗をかかない
    営業の同僚の人

    ハァハァ〜犬みたいになってたよ

    私は、汗ダラダラでも元気なのに。

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/18(月) 18:23:10 

    >>24
    この感じだと、もしかしたら、ブラをきつめに着けてると汗かきにくいとかあるのかもね

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/18(月) 18:23:32 

    この間、岩盤浴に行ったのにあんまり汗かけなかった。
    一緒に行った人は目に見えるほどボタボタ汗かいてたのに、私は顔にうっすら滲むくらいだった。
    新陳代謝が悪いのだろうか。

    +41

    -0

  • 38. 匿名 2016/07/18(月) 18:24:17 

    ・無汗症
    ・乏汗症
    ・低汗症
     
    何だかいろいろ呼称があるらしいですね。

    無汗症は本当に大変だと思う。
    私は顔が真っ赤になるレベルの乏汗症だと思うけど、
    それでも大変だから。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/18(月) 18:25:12 

    私もニュースで小池百合子をみて同じ事思ってた(笑)

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/18(月) 18:25:23 

    汗をかかないからなのか夏は顔が赤くなってお酒飲んだ人みたいになるんだけど同じ人いる?

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2016/07/18(月) 18:26:22 

    友達が汗かけない体質で、一緒にテニスやった時は私は髪がびっしょり濡れる程の汗。
    友達は顔は真っ赤だけど汗かけず髪サラサラ。
    夜に気持ち悪くなって具合悪くなってしまったそうです。熱中症になりやすいみたいなので程々にかける様になるといいですよね!

    +64

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/18(月) 18:27:39 

    汗がタラーと垂れた経験がありません。
    脇汗は出るけど、その他の場所はベタっとした肌になることがあるぐらいです。
    熱がこもりやすいみたいで、のぼせることが多いです。

    +68

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/18(月) 18:27:41 

    私もかかないです。
    なので夏は身体に熱がこもり体調が悪くなります。

    でも基礎代謝は高いです。
    タニタではかったらそう出ました。
    なんでだろ。
    トイレ近いの関係あるのかな?

    +30

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/18(月) 18:28:05 

    汗あまりかかない。新陳代謝よくなりたい
    お風呂上がりはダラダラ汗かくから、クーラー付けずに我慢の限界まで汗流すようにしてる。

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/18(月) 18:29:36 

    以前はグレーの服着れないくらい脇汗凄くてヤバかったのに産後殆ど汗をかかなくなってラッキー\(^o^)/って思ってたけど代謝が悪くなってたのか( ;´Д`)
    どうりで体重が増えても減りづらい…何か対処法あるのかな?( ;´Д`)

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2016/07/18(月) 18:29:43 

    昔、陸上部だった時代、真夏の外の練習しても汗かかなかったよ。まぁ肌も綺麗な方だし夏も涼しげに見られていいんだけど、ダイエットの為に運動しても汗出ないとモチベーション上がらない。

    +6

    -8

  • 47. 匿名 2016/07/18(月) 18:30:02 

    私も周りから汗かかないね〜と言われます!!
    でも、脂性って言うのかな??
    だから化粧が浮きます。
    汗だくの人からは羨ましがられますが…
    もしや、汗流れない分人より臭くないのか心配(ーー;)

    +35

    -0

  • 48. 匿名 2016/07/18(月) 18:30:16 

    汗をかかない人って体臭キツイ。
    老廃物が流れ出ないから?

    +48

    -9

  • 49. 匿名 2016/07/18(月) 18:30:28 

    私は極端にお腹が弱くて常温の水でもお腹を壊すので日頃水分をほとんど取らないので汗をかかないです。
    トイレにもあまり行きません。

    トピズレですがひどい時には朝7時にトイレに行ってそのあと寝る前の10時までトイレに行かない日もあるのでなんとかしなきゃなとは思ってます…

    ちなみに冷え性です。

    +12

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/18(月) 18:31:19 

    42さん
    メッチャ分かります!!!
    顔が真っ赤になって汗出てないのにあっついですよね!!

    +50

    -0

  • 51. 匿名 2016/07/18(月) 18:33:40 

    私は代謝はいいのに汗をかかなくて、熱が体にこもるように暑いです。家族が私の体を触って、熱っ!となるほど。ぐったりするので、保冷剤を濡れた手拭いに入れて首の後ろが冷えるように首に巻いています。解けたら保冷剤替えて、と、繰り返しています。
    熱っこんなに暑いのは、汗をかかないせいなのかな?

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2016/07/18(月) 18:34:09 

    私は顔は特に汗かかなくて。でも熱がこもってのぼせやすいし、血流が悪いのか肩こり半端ないし、いいことない。足も冷やして寝るくらい。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/18(月) 18:35:05 

    >>48
    家族や友人にも体臭キツいとは言われた事はないな~
     
    私は乾燥肌で悩んでる

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/18(月) 18:40:11 

    >>52
    冷え性だと足が熱くて寝付けないっていいますよね?
     
    冷やすのは逆効果で、一旦温めた方が良いらしい。

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/18(月) 18:41:17 

    >>25さん
    わかる!同じ。全然汗かかないけど、顔が真っ赤になる。熱が体にこもるみたいで、気持ち悪くなる。
    汗ダラダラ……とか、汗が流れる……とか。一切ない……
    体温調節がダメなんだろうねぇ。。

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2016/07/18(月) 18:44:34 

    私もあんまり汗かかないです
    熱がこもってのぼせ易いからサウナとか熱いお風呂が本っ当にムリ

    人からは羨ましがられる。でもこっちはしんどいんだよ~

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/18(月) 18:46:08 

    >>3
    アホの様に冷房ガンガンなんで、着込んでますよ。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/18(月) 18:53:05 

    >>30

    まるで同じです!!

    ほぼほぼ汗はかかないけど、身体は熱くなるし、運動後なんて顔真っ赤!!

    でも長時間座ったままだと太もものじっとり感が半端ない(-o-;)

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/18(月) 18:53:43 

    水の汗(水滴みたいな汗)をかいたことがない。
    暑いときは汗がたれるというよりは汗で肌が湿るの方が正しいかも。

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/18(月) 18:54:40 

    >>1

    私も多少の運動や気温が高いなどではタラ〜っと汗をかくなんてなかったです。
    夏も涼しそうだね、いつもと言われてたけど、6年前の23歳くらいから半身浴を日課にしてからちょっと暑い、家事するなどしたら身体中汗をかくようになりました!
    半身浴は別として、動いてタラ〜っと汗をかくこともかなり増えました!

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/18(月) 18:54:42 

    だらだらとはかかないけど、じんわりかく。これは一応汗をかいているのか?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/18(月) 18:56:18 

    友達と岩盤浴に行ったときに、汗かけなさすぎて友達と違って服の色が全然変わらなかった!
    とても暑いんだけどね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/18(月) 19:13:13 

    あせっかきと寒がりの共存する職場最悪。

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/18(月) 19:17:06 

    >>23
    いやいや、体質的に汗をかかない人っているからね。汗っかきもいればかきにくい人もいる。仕方なくない?
    ちなみに義母はいつ見ても涼しそう。でもめちゃくちゃ元気だよ。

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2016/07/18(月) 19:19:29 

    スポーツジム通うようになってから、今の時期などは掃除機かけたらポタポタ落ちるぐらいになりました!
    でもスタジオ入ったりして他の人見ると、私なんかよりもーっとめっちゃ汗かいてるけどね( ̄O ̄;)

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/18(月) 19:21:08 

    はい。昨日、着ぐるみのバイトしたけど、汗かかなくて、担当の人にびっくりされた。

    +19

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/18(月) 19:21:14 

    汗をあまりかかない分、熱が体内にこもって体温が上がってしまい、夏などは近寄られると暑苦しいと言われてます(泣)

    エアコンを我慢すると頭がすぐに痛くなって熱中症になりかけて具合悪くなるので、ますます汗をかけなくなり、悪循環です。

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/18(月) 19:21:52 

    汗がひかなくて化粧崩れて困ってます。

    汗だくで掃除終わった頃に
    遅番でお局が出勤してきます。
    席につくなり、麦茶がぶ飲みして
    『寒いでしょ?エアコン止めなさい!』

    は~?
    動かないくせに麦茶なんて飲むからだろ…
    インナー重ね着して、おしるこでも飲んでろ!

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2016/07/18(月) 19:24:09 

    汗出にくい方、
     
    【+】便秘がち
    【-】快便
    あまり汗をかかないひと

    +26

    -30

  • 70. 匿名 2016/07/18(月) 19:30:09 

    息子は汗かき、熱をあまり出しません

    娘はあまり汗をかかず、6月から熱中症なのか不明熱をよく出しています。小さい頃から真冬でも暖房が強いところで過ごすと熱を出したりしていました。

    現在の気候では汗をかかないのは体に負担も多いので、汗をかく方が良いと実感します。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/07/18(月) 19:37:41 

    汗かきづらくて首から上ゆでダコになるタイプの人、肌もあまり綺麗ではないはず。若しくは跡とか治りづらいはず

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/18(月) 19:40:49 

    >>66
    私も砂風呂行って、
    砂掛け係さんにビックリされたよ~(゚o゚;)
    全っ然出なくて
    あまり汗をかかないひと

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2016/07/18(月) 19:49:50 

    汗かかない人、羨ましい!でも、かかない人もそれなりに悩みがあるんだよね。人はないものねだりするとわかりつつも…羨ましいー!

    私は真夏汗だらだら。多汗症なのかなー。

    +11

    -3

  • 74. 匿名 2016/07/18(月) 19:50:45 

    ちょっと歩くとだらーっと汗をかいたら止まらない!!
    髪の毛はびっしょり!
    池に落ちたの?と言われるくらいです

    +31

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/18(月) 19:55:32 

    友達と岩盤浴いっても汗かきはじめるの一番遅い!
    かきはじめるぐらいにはもうしんどいしほんとなんなんだーい!
    いっぱい顔面デトックスしてつるつるになってみたいよ...

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/18(月) 19:58:29 

    羨ましくないですよ(涙)
    汗かかないから、体温調整出来なくて気温以上に体温上がる。
    気温高い日に外出ようものなら
    手が痺れる。
    呼吸困難。
    痙攣起こす→救急車。
    怖いから夏場は仕事行けない。
    マジで最悪です…

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2016/07/18(月) 19:58:39 

    >>29
    交換してほしい( TДT)いつもお客さんの前で汗出るからこれからの時期ホント嫌

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/18(月) 20:05:45 

    ずっと汗をかかない人をうらやましく思ってきたけど、かかない人は、かかないなりに大変なんですね。
    私は滝汗で夏は憂鬱です。

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/18(月) 20:16:21 

    暑くても汗かけないから身体も冷やされない。
    ちょっと暑くなると具合が悪くなるから夏の暑いのが苦手です。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2016/07/18(月) 20:17:22 

    私も汗かかない。とくに顔。
    熱がこもるのか、すごく暑がりです。。
    出産のときすら汗かかなかった。
    代謝が悪いんだろうなー

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2016/07/18(月) 20:27:51 

    暑くて暑くて、全身汗かきまくりだけど、人から涼しげって言われる。
    いや、めっちゃ暑いんですけど(^◇^;)

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/18(月) 20:28:42 

    >>61
    だらだらかからないって羨ましいT^T

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/18(月) 20:35:20 

    夏にビリーズブートキャンプしても、隊長とかほかの人みたいにあんなにダラダラ汗をかかない。
    ほんのり脇汗かいてるかな?くらい。タオルいらないくらい。
    ちゃんと運動してるつもりなのに。

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2016/07/18(月) 20:35:59 

    ずっと汗かかなかったけど一昨年、熱中症になってウォーキングするようになったら、代謝が良くなって汗たくさんかくようになった。

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2016/07/18(月) 20:38:32 

    何かこのトピ汗っかきばっかじゃね?

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/18(月) 20:41:30 

    主さんの本音
    「汗っかきの人から、羨ましいって言われたい」

    +2

    -20

  • 87. 匿名 2016/07/18(月) 20:43:50 

    汗かかないからか、頻尿で困ってます。
    あと、皆さんが書いている、汗かいてないから頑張ってないように見えて怒られる、っていうのがあるある過ぎて、ちょっとホッとしました。

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2016/07/18(月) 20:45:28 

    >>68←こういうお局に汗かかないからって仕事してないみたいに言われたことあるわ。蕁麻疹出るほどヘトヘトだったのに。

    つーか、汗かかない人の愚痴言いたいなら別トピ立てたら?タイトル読めてる?

    +5

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/18(月) 20:48:38 

    私も汗が出ないタイプで
    顔真っ赤になります。
    良くないと思い冬に岩盤浴通って
    汗かける様になったんですが
    その後の夏に今まで経験したことのない
    汗にビックリして気持ち悪くなって
    自分には無理!と思い元に戻りました。
    脇とか膝裏とかは良いんだけどさ
    腕とかから出る汗に気持ち悪さしか
    感じれなかった。
    私って変かな?

    +2

    -4

  • 90. 匿名 2016/07/18(月) 20:52:19 

    がるちゃんって該当しないくせにわざわざコメントする人や意味不明な嫌味みたいなコメする人多いとは思ってたけど、たかが汗の話題ですらそういう人結構いるんだね・・・笑

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2016/07/18(月) 20:52:46 

    トピ主です。採用ありがとうございます。
    水分取っても汗ではなくトイレが増えます(笑)
    書いてるかたもいますが、私も動いたあとは熱がこもりグラグラししんどいです。
    体温調節ができてないんだろうなぁと思います。
    23さん、一応悩みでもあるので調べたりしてます。
    もともとの体質、汗腺の数もあるようで、改善できるかどうか(^^;ありがとうございます。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/07/18(月) 20:56:06 

    冬場は末端冷え性でいつも寝付けないけど、夏場滴るほど汗かくよ(T_T)寒がりだし暑がりだし最悪…。
    もう今時期は外なんか出れない。5分歩いたら汗だく…かかない人が羨ましいよー。

    甲状腺おかしいのかな?

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2016/07/18(月) 20:58:24 

    脇の下クーラー
    ★予約商品★ 脇の下クーラー | サンコーオリジナル商品 | サンコーレアモノショップ
    ★予約商品★ 脇の下クーラー | サンコーオリジナル商品 | サンコーレアモノショップwww.thanko.jp

    「サンコーレアモノショップ」で取り扱う商品「★予約商品★ 脇の下クーラー」の紹介・購入ページ | 着れるクーラー!脇の気になる汗からサヨナラ!


    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/18(月) 21:00:07 

    あれ?ここ、私は汗っかきです報告コメントばっかだね(笑)

    そういや、私は汗かかなくて代謝悪い冷え性って思ってたら橋本病だったよ。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2016/07/18(月) 21:18:23 

    先日テレビでやってたけど、2歳半までにエアコンのきいた部屋で夏を過ごしてばかりいると汗腺が発達せずに汗をかかない体質になるんだとか。
    その代わり、汗による体温調節が出来ないので熱中症になりやすいんだって。
    汗かかない人は気を付けてね。

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/18(月) 21:46:06 

    >>95
    ってよく言われるよね。
     
    でも私は自宅にエアコンもなかった昭和うまれ。
    なぜこんな汗が出ないのか疑問だった
    運動部にも長らく所属してたんだけどな~

    +20

    -0

  • 97. 匿名 2016/07/18(月) 21:54:52 

    デブ(71キロ)だけど汗かかないです。
    ダイエットのために真夏に外走っても一滴出るか出ないか。
    でも体の中が焼けるように暑くなり、フラフラするし、去年救急車で運ばれました(汗)

    デブ=汗かきではないです。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/07/18(月) 21:58:12 

    >>95
    嘘ー!?うちの親暑がりで私小さい頃からクーラーガンガンの部屋にいたけど、今30歳、汗が滝のように流れるよ!今日も買い物してたら知らないお婆ちゃんに「汗すごいけど大丈夫?」って言われたし(›´ω`‹ )

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/18(月) 22:24:11 

    私は真冬でも顔面にだら〜っと汗かきます。
    美容室に行っても、ドライヤーされるだけで汗が止まらず、髪の毛が乾きません。
    ほんと、恥ずかしい

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/18(月) 22:24:50 

    低体温だし虚弱体質だし
    体がおかしいと自分でも思う
    汗かかないからすぐ熱中症になるし
    でも緊張性の脇汗はグッショリ

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/18(月) 22:35:31 

    発汗機能わけて欲しい
     
    汗出ずトイレばかりで倒れそう

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/18(月) 22:40:33 

    >>48
    体臭あるって言われたことないけどなー?
    汗っかきの人の方が生乾き臭かったりとワキガ臭くなりますよ。

    +4

    -11

  • 103. 匿名 2016/07/18(月) 22:43:09 

    寒くはないんだけど、普通に暑いんだけど汗あまりかかないな。
    背中とか首とかかくけどびしょ濡れになる程ではない。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/18(月) 22:45:19 

    まわりが暑がって汗かいてる中、自分だけまったく汗かかずちょうどいい。
    もしくは体は汗ばんでるのに顔は汗かかずで「いつも涼しげに仕事するよね、しんどいとか思うときないでしょ?」とか「簡単に仕事こなすよね~羨ましい」と言われたりしてツライ。
    お風呂のあとはがっつり汗かくんだけどなー

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2016/07/18(月) 23:07:13 

    岩盤浴行ってもなかなか汗が出ません。
    新陳代謝が悪いんでしょうね。

    因みに体温は34℃台なんです。
    5分以上同じ場所に立っていられません。
    貧血起こします。

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/18(月) 23:22:24 

    汗かかない
    すぐのぼせる
    少食
    筋肉ない(バス停で腹筋痛い)
    すぐお腹こわす

    大病しないけどヒ弱

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2016/07/18(月) 23:56:49 

    私は汗っかきです報告、もういいよ・・・主はわざわざ聞いてないんだからさ・・・
    で?って感じだし。

    +7

    -7

  • 108. 匿名 2016/07/19(火) 00:59:12 

    顔に汗かかないので部活やってた頃は
    楽してるんじゃねーよと顧問に怒られたことあります。
    汗が出ないだけだよ!

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/19(火) 05:25:35 

    私汗かきだけど、顔が真っ赤になって火照って上せる
    年々のぼせるのが酷くなってる気がする
    若年性更年期障害なのかしら?泣

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/19(火) 06:43:43 

    私は若いときはは汗はあまりかきませんでした。痩せてもいました。
    仕事してても私だけ汗かいてないから一生懸命取り組んでなさそうに見えて汗をかく人が羨ましかったです。
    40すぎたあたりから前より汗をかくようになりました。若いときより10キロ以上太りました。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2016/07/19(火) 11:31:02 

    湯船に浸かって汗腺トレーニングするといいと聞きますよ。私も顔に汗かきません。トイレ近い、低体温、運動不足です。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/07/19(火) 11:31:11 

    私も汗あんまりかかない。
    でもその代わりに暑いときはのぼせて鼻血が出るんだけど、同じような人いるかなぁ?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/19(火) 12:43:51 

    >>112
    私も極度に汗出ない。緊張汗ナシ、脇汗ナシだけど
    鼻血の経験はないなー。
     
    でも鼻血もデトックスのひとつなんだよね、
    体が中に溜まったものを出したがって。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2016/07/19(火) 13:34:15 

    どんなに動いても全く!かかないです。
    代謝悪いんでしょうねー熱が体にこもって暑いです!
    そして私も寒がりです、冷房は寒いので苦手。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2016/07/19(火) 13:46:08 

    出産の時に立ち会った旦那が汗を拭くためにスタンバッてたけど拭く汗がなにもなかった

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/07/19(火) 14:17:42 

    私も水分を取ってもトイレが近くなるだけで汗かきにくい体質です(^^;)熱がこもりやすいのか、冬でも長風呂できません。夏は気を付けないと脱水症状がでるので意識して水分摂ってます。
    あと老廃物がたまりやすいのか、浮腫んだり
    、疲れがとれなかったり、肌荒れしやすいです(-_-;)

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/07/19(火) 14:32:23 

    主さん、よもぎ蒸しやると体質かわるよ、汗がかけるようになるよ!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/19(火) 18:02:11 

    学生時代の部活のときとかに汗で髪がびっしょりで汗が滴る姿とか、羨ましいと思ってた
    汗が出ずに内側で熱気がもわもわしてる自分からしたら、逆に清々しさを感じていいなぁって(笑)

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/20(水) 00:01:38 

    私も昔から汗かかなくてひたすら熱がこもる
    でもトイレが近いわけでもない
    水分不足なのかな

    辛い物や熱い物(ラーメンとか)を食べても、鼻水はダラダラ出るけど汗は出ない
    一緒に食べてる人は額や首筋に結構な汗をかいてるのに
    ここに同じような(鼻水出るけど汗出ない)人いるかな?

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード