ガールズちゃんねる

髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

86コメント2016/08/11(木) 11:57

  • 1. 匿名 2016/07/16(土) 21:47:38 

    やっと鎖骨下くらいまで伸びましたが
    毎回このあたりで我慢できず切ってしまいます…

    この気持ちはどうおさえればいいですかね?泣
    根元はプリンなので近々美容院にいかないといけません。


    きりたい!伸ばしたい!切りたい!のばしたい!

    今はパソコンでロングの写真眺めて気持ち抑えてます…


    みなさんはどう乗り越えました?
    私は美容院行ったら切りそうです…ぅうう

    +131

    -5

  • 2. 匿名 2016/07/16(土) 21:48:53 

    意志を強く持ってください。

    +159

    -2

  • 3. 匿名 2016/07/16(土) 21:48:58 

    担当さんに私が何言っても切らないで
    っていいました

    +87

    -6

  • 4. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:06 

    もう少ししたら結べるくらいの長さになると無性に切りたくなって切ってしまう笑

    +127

    -0

  • 5. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:11 

    髪の毛縛れば?

    +18

    -4

  • 6. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:12 

    猛暑の為、切りました、5月に。

    +57

    -4

  • 7. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:22 

    切ったら顔デカ!?∑(゚Д゚)ってなる

    +61

    -1

  • 8. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:22 

    +76

    -6

  • 9. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:31 

    わかる!わたしも伸ばし中!
    今肩ではねててめっちゃ切りたい欲に駆られてる!

    +117

    -1

  • 10. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:37 

    前髪伸ばしたいのにウザさに耐えられず切ってしまう
    オン眉とかにはしないけど。

    +69

    -2

  • 11. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:44 

    自分でカラーリング

    +7

    -7

  • 12. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:50 

    髪の毛にょろにょろ なつかしのおもちゃ「ゆかいなとこやさん」復活 - YouTube
    髪の毛にょろにょろ なつかしのおもちゃ「ゆかいなとこやさん」復活 - YouTubewww.youtube.com

    タカラトミーは、世界中で親しまれる小麦粘土のおもちゃ「プレイ・ドー ゆかいなとこやさん」を2011年6月30日に発売する。希望小売価格は2079円(税込)。 日本では1978年に発売 「プレイ・ドー」は 1956年にアメリカで誕生して以来、世界で一番長い歴史を持つねんどシ...

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2016/07/16(土) 21:49:54 

    切ると軽くなるよね~

    +86

    -2

  • 14. 匿名 2016/07/16(土) 21:50:20 

    トピの基準がわかんない

    +12

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/16(土) 21:50:52 

    今日暑さに負けて切ってしまった(>_<)
    でも手入れ楽だし良かったかな

    +50

    -1

  • 16. 匿名 2016/07/16(土) 21:51:24 

    主さん、普段からしょうもないこと相談するタイプ?
    「ね〜どっちがいいかな〜」

    +16

    -51

  • 17. 匿名 2016/07/16(土) 21:51:24 

    上を向いて歩こうのほうが知名度高そうなのに

    +1

    -16

  • 18. 匿名 2016/07/16(土) 21:51:38 

    私火曜日に美容院予約しました。4ヶ月ぶりだけどまだアゴくらいの長さです。ずっとショートです。楽だから切っちゃってもいいんじゃないですか?夏だし。

    +55

    -2

  • 19. 匿名 2016/07/16(土) 21:51:39 

    縛れるか縛れないかギリギリの所で、いつも挫折してたけど、鎖骨の下までなんとか伸びた!縛れるようになれば、楽になる。寝癖がついたら、結んで終わり。でも、最近また切りたくなってきた。

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/16(土) 21:52:04 

    北川景子髪の毛切ってたから
    切りたくなったぁ

    +23

    -14

  • 21. 匿名 2016/07/16(土) 21:52:09 

    先週、すくだけのはずが切っちゃった(>_<)

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2016/07/16(土) 21:52:24 

    すっごいわかる!!!!
    多分ショートカットが好きなんだと思う笑

    +102

    -2

  • 23. 匿名 2016/07/16(土) 21:52:30 

    梅雨時は髪がまとまらなく切ってしまう。毎年その繰り返し。

    +31

    -3

  • 24. 匿名 2016/07/16(土) 21:53:25 

    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +28

    -15

  • 25. 匿名 2016/07/16(土) 21:53:49 

    美容室行かない。
    根元 自分で染める‼

    +9

    -11

  • 26. 匿名 2016/07/16(土) 21:54:28 

    ちょっと違うけど
    私まだ伸ばす予定だったけど
    男が『黒髪ロング、黒髪ロング』
    うるさくて切ったよ。

    黒髪ロングの女なら誰でも
    言い訳じゃないとか言いながら
    黒髪ロングじゃないと付き合えない
    とかゲロはくし

    染めてもいいけど君が染めれば
    染めるほど俺の心は離れるよとか
    ちびちび脅してくるし。

    +15

    -40

  • 27. 匿名 2016/07/16(土) 21:54:59 

    そう、伸びてきても暑くなると切っちゃう。去年それで後悔したから今年はがんばる!!

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2016/07/16(土) 21:55:10 

    >>11
    そうそう。
    自分でカラーリングするだけで結構変わりますよ。
    ルシードLのミルクジャム、使いやすいし綺麗に染まるしアフター美容液もすごくいいです。おすすめですよ。

    +28

    -7

  • 29. 匿名 2016/07/16(土) 21:56:18 

    男ってバカだなぁ。
    なんで黒髪ロングにこだわるかなぁ?
    そんなんこだわってもロクなやつじゃない。

    +61

    -9

  • 30. 匿名 2016/07/16(土) 21:56:26 

    あまりにも伸ばせなくてずっとベリーショート
    迷いどころは刈るか刈らないかになってる...
    1日でガツンと伸びてくれるなら伸ばすんだけどなぁ....

    +30

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/16(土) 21:59:15 

    ショートが似合わず何度も失敗してるのにどうしても切りたくやっちゃう

    +48

    -4

  • 32. 匿名 2016/07/16(土) 21:59:54 

    私は伸ばしたいのに切りたくなったらパーマかける!
    せっかくパーマにしたのに切るのはもったいない!って思って伸ばせるよ。
    ケチだね(笑)

    +42

    -0

  • 33. 匿名 2016/07/16(土) 22:03:13 

    私が髪を長く維持できるのは結んだりコテ使ったりでアレンジが楽しいから
    たまに傷んだ毛先を切るぐらいかな。
    短く切ってしまうのはまとめるのが苦手なのでは?
    腰の下まで長さありますが仕事では夜会巻き、家ではお団子にしてます。

    +27

    -10

  • 34. 匿名 2016/07/16(土) 22:04:08 

    夏は暑いけど、髪が長いと首が日焼けしないと思って伸ばしてます!

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2016/07/16(土) 22:04:09 

    パーマ

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2016/07/16(土) 22:07:07 

    ロングの可愛い画像見てモチベーションあげる。

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2016/07/16(土) 22:11:32 

    髪の毛が剛毛直毛でパーマもかからないので伸ばすと日本人形みたいなる。
    胸のあたりまで伸ばすとすいて手入れをしてもなんか重くてヤバさが出るんだよなぁ…
    最近はそれが耐えられなくて「あぁぁ無理!!」って切っちゃう。
    本当はふわふわエアリーパーマみたいなのに憧れてる。

    +21

    -1

  • 38. 匿名 2016/07/16(土) 22:13:12 

    くせ毛なので、縮毛矯正でサラサラを楽しんでたらいつの間にか伸びてました(^-^)

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2016/07/16(土) 22:14:16 

    去年、胸下ロングからバッサリ肩上ボブにしました。ずっと小学生の頃から長くて勇気がなかなか出ず…でもボブが流行ってたし、乾かすのにまた汗かいて、いー

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2016/07/16(土) 22:14:34 

    >>24
    ぐっ、グイッと結ぶ。
    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +13

    -14

  • 41. 匿名 2016/07/16(土) 22:15:12 

    ちょw
    トピ画につられてきてみた〜

    +2

    -1

  • 42. 匿名 2016/07/16(土) 22:16:06 

    可愛いロングヘアの写真見る
    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +67

    -5

  • 43. 匿名 2016/07/16(土) 22:16:27 

    人生でロングヘアは何回か経験しているけど、私の場合、良いことがなかった
    夏はとにかく暑い、結ぶと顔はでかく見える、下ろすと見た目も暑苦しい
    いかんせん、私はぶきっちょなもので、凝ったヘアアレンジもできなかった
    ロングヘアは、ちゃんとケアできないと不潔なだけだし、めんどくさがりやの私はショートヘアに落ち着いている
    綺麗なロングヘア保ってる人って本当にすごいと思うよ、お金も手間もかかるから

    +80

    -1

  • 44. 匿名 2016/07/16(土) 22:17:55 

    ずっとベリーショート
    伸ばそうと決めても
    毛の量が多いから、定期的に美容院に行かざるを得ない。(ヘルメットになる)
    髪の量を減らすついでに、全体的に短くしてしまう。
    やっぱし、ちょっとでも長くなると切りたくなる。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2016/07/16(土) 22:19:18 

    切ったら失敗すると妄想したら?
    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +39

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/16(土) 22:20:20 

    そうそう、肩らへんまで伸びてくると切りたくなるのよね(((^_^;)
    わたしはクセ毛だから、あっち向いてこっち向いて大変だったよ~
    中途半端に短いからアイロンも使いにくくて…

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2016/07/16(土) 22:26:36 

    趣味は床屋巡りでナンバーワンホストを目指して田舎から上京してきたまさるくん
    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +6

    -19

  • 48. 匿名 2016/07/16(土) 22:26:51 

    私も胸くらいまで伸ばしてたけど、飽きてきたのと暑いのとで、肩くらいまで切っちゃいました。
    どんどんショートにしていくつもりです。

    ロングにするにはある程度伸びたら、パーマかけたりアレンジしながら乗り切るしかないですよね。
    でもドライヤーが面倒…

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2016/07/16(土) 22:27:29 

    私も肩にあたってハネて毎日髪切りたい衝動が凄い‼︎笑
    そんな時はひたすらバナナクリップでスッキリまとめるのみ(。-_-。)でも長さが中途半端でバナナクリップも微妙で悩む日々!
    そしてホットペッパーCMの♫髪切りたいヤァ〜〜♫みたいなインドちっくな音楽が脳内再生される毎日(笑)

    +19

    -0

  • 50. 匿名 2016/07/16(土) 22:28:20 

    男性のカッコイイ髪型を見ると
    自分も真似したくて髪伸ばしても
    切ってしまう

    +15

    -1

  • 51. 匿名 2016/07/16(土) 22:28:31 

    >>47
    は?

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/16(土) 22:30:14 

    同僚や友達にショートの方が似合うと
    言われる。

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/07/16(土) 22:33:41 

    わかりますわ~
    長い髪羨ましい!伸ばしたい!と思って伸ばすんだけど、肩ついて、煩わしくなって切っちゃう!
    で、中途半端に伸びてきてから「やっぱり切らなきゃよかった…」って思う。それの繰り返し。

    切ったときの爽快感がいいからかな~
    意思を強く持てない(笑)

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2016/07/16(土) 22:45:32 

    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2016/07/16(土) 22:50:46 

    伸ばしたい!!
    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2016/07/16(土) 22:57:46 

    私も伸ばしてます。かれこれ10年くらい肩まで伸ばしては我慢できず、切ってしまう…を繰り返してます。小学生まで頑なに髪を切らずにロングヘアーを維持してたんですけど…
    癖なしの剛毛なので、今首がチクチクして痛いです

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2016/07/16(土) 23:02:13 

    顔がダメなら髪型で…あきらめろ!

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/16(土) 23:29:19 

    ちょっと違うけど
    前髪おろしておでこ半分程隠れるようにしたいのに
    おでこに髪の毛当たるのがたえられなくて、結局かきあげみたいにおでこ全開にしてしまう。
    かきあげなんて面長がやったらだめなこと分かってるのに‥

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/16(土) 23:29:29 

    私も、今でこそロングだけど、主さまみたいに伸びては切っての繰り返しでしたが、ワンコ飼い始めてしつけ等でワンコに付きっきりになり、その間にいつもして下さってる担当の方が辞めてました。
    なので、そっから面倒でしばらく行かなくて今は唯一出来るボランティア《ヘアードネーション》(髪を必要としてる方たちに、髪を寄付する)をする為に31センチ以上を目標に伸ばしてます!

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2016/07/16(土) 23:35:26 

    腰の下まで長い人を見ると長すぎてちょっと引く
    胸下辺りが一番いい

    +50

    -2

  • 61. 匿名 2016/07/16(土) 23:44:20 

    主です

    今はホットペッパー見てますw
    前に伸ばしてる最中にパーマでしのごうとして失敗し、切ったトラウマがあるので
    結ぶかコテで巻いてどうにか乗り切るしかないですね…

    若干痛んでるからきれいに伸ばせなそうです…

    ロングできれいな人はすごいです!

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2016/07/16(土) 23:51:22 

    めっちゃハネて鬱陶しいから切るけど、ロングヘアーの人見たら羨ましくなって数ヶ月後くらいに「あの時切らなかったら伸びてたんだよなー…」って思う

    +16

    -0

  • 63. 匿名 2016/07/17(日) 00:10:26 

    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/17(日) 00:46:47 

    髪の量が半端なく多くて毫毛なので…
    本当は髪伸ばしたいけど手入れが大変だし
    うっとうしいので肩ぐらいまで伸びたら
    カットに行ってしまいます(T_T)

    サラサラヘアーに憧れるわw

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2016/07/17(日) 01:30:05 

    ロングにしてもいつも暑くて髪をまとめてしまうので、肩上に切っえ髪をまとめるのと変わりないかと思い美容室の予約を迷ってたとこ!
    シャンプーとドライヤーが楽になりたい!

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2016/07/17(日) 01:36:29 

    ゆるふわなお団子ヘアにめっちゃ憧れるのに切っちゃう。もう諦めて、只今ベリーショートです。楽すぎる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2016/07/17(日) 01:38:54 

    乾かすのが大変になってきたり、癖が出てくると切っちゃう
    私はすぐ乾くのが1番嬉しい人なんだなぁ、と思います

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2016/07/17(日) 02:10:55 

    一度切ったら 伸ばせなくなった
    髪が首にかかるのウザくて 切ってしまう
    夜中に切りたくなって セルフで前下がりボブに切ってしまった。髪もセルフで染めてます。

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/17(日) 02:30:48 

    伸ばそうと思いつつ背が低くて似合わないことに気付きいつも切ってしまう(´・_・`)

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2016/07/17(日) 07:34:15 

    ベリーショートから伸ばし続けて2年半、ようやくセミロングに辿り着きました!
    途中何度も切りたくなったけど!
    美容師さんによると、あと半年ほどで完全にロングになるそうです。頑張って耐えるぞ〜〜

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/17(日) 08:11:04 

    ちょっと豪華な新しいヘアアクセを買う
    1500円~2000円位するから
    これを使い倒すまでは!って我慢できる

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2016/07/17(日) 08:14:01 

    突然、白髪がいっぱいになったらロングだと毛染め大変そうだしもう出来ないかもと気づいた。
    だから今のうちロングにしておこうと思ったけど、暑いからついつい切っちゃうんだよなぁ。

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/07/17(日) 08:35:06 

    >>60
    そーかな?
    結局見た目で好きかどうかじゃない?
    仲間由紀恵の髪切れとは誰も言わないよね!
    相棒に出た時、腰こえる長さだったのに。
    ベッキーには切れ、切れってみんな言うよね!
    別に傷んでなくても!
    どんなに長くても誰が長いのかって事だと思うよ!
    安室奈美恵だって座ったら踏むくらい長かったりするけど誰も悪く言わない。
    長いから引くんじゃなくて、嫌いだから気にくわないだけだと思うよ!初対面でも!

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/17(日) 09:41:39 

    可愛い♪
    伸びるまで我慢
    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +1

    -5

  • 75. 匿名 2016/07/17(日) 10:51:02 

    したい髪型があるっていいですね!
    私は美容院に行くのが嫌いで、切りたいとも伸ばしたいとも思わないので結局いつもロングのままです。
    アレンジとか出来る人羨ましい

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/17(日) 10:52:16 

    >>74
    わざとしゃくれ解るブスに見えるの探したんだね

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2016/07/17(日) 13:00:40 

    綺麗に伸ばせなくて、タワシみたいになってしまう。
    サラサラロングに一度でいいからなってみたい。

    汚い髪下ろせないからずっと結んでばかり
    伸ばす希望がなくなって切ってしまう

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2016/07/17(日) 14:33:48 

    何でこのトピの写タイトルの横の写真、ハゲの男性の写真なの(≧∇≦)
    一般人だとしたらタイトルとの効果が、可哀想…

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/17(日) 16:01:14 

    >>78一般の男性じゃないですよw
    例の号泣議員です笑

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/17(日) 16:26:24 

    私もすぐ切っちゃう派です!鎖骨が限界(><)

    ただ、これまたすぐ切っちゃう友達が「伸ばして寄付する!」と今、頑張ってて。
    それが最低30cm?か40cm無いとダメみたいなので、私も便乗して切りたい衝動押さえ中。
    どうせ切るなら、人の役に立つ長さまで伸ばすぜ!!!!!

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2016/07/17(日) 19:39:42 

    わたしはロングですが伸ばすときは、髪の毛を切るということを、まず考えませんでした。

    あと、年齢いってからのロングヘアって厳しい気がするので、今しかできないなと思いながら髪の毛大切にしてます。

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2016/07/17(日) 20:01:25 

    肩につくあたりとか中途半端に伸びてるときが一番切りたくなる。
    もう少し短くした方が楽かも…って。
    短いのも好きだからいいけど。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2016/07/17(日) 23:02:13 

    長い髪の自分に見飽きて切ってしまう。今日切った…
    顔に髪張り尽くしドライヤー時間かかるし切って良かった。

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/19(火) 01:36:47 

    >>76
    綾瀬だけじゃないよね
    変なおやじは知らないけど貼られてる他の女性芸能人もみんな悪意がある

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/07/23(土) 19:55:27 

    以前は美容室が嫌い・行くのが面倒で年1で行くか行かないかで長かったです。でも結べる長さになるまで待てなくて(うっとおしいし、首の後ろ痒いから)同じ美容室に行くようにしたら楽で。
    なのでしばらくはベリーショートでいると思います(  ̄▽ ̄)

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2016/08/11(木) 11:57:52 

    我慢して伸ばせ
    髪の毛伸ばしたいのに切っちゃう人

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード