ガールズちゃんねる

伸ばしかけの髪の毛

85コメント2015/02/18(水) 14:49

  • 1. 匿名 2015/02/17(火) 17:29:09 

    ショートに飽きたので伸ばしてますが
    毛量多くて、くじけそうです…。

    一番うっとおしい時期をどうやって乗りこえましたか???

    +134

    -4

  • 2. 匿名 2015/02/17(火) 17:30:49 

    美容室にいって空くか
    縛るしかないよ

    +92

    -8

  • 3. 匿名 2015/02/17(火) 17:31:18 

    今、まさにΣ(・□・;)

    結ぶ事も出来ず頑張ってブローして下ろしてます(*^^*)

    +119

    -6

  • 4. 匿名 2015/02/17(火) 17:31:36 

    気にしない。結んで寝たらすぐ、伸びるよ

    +60

    -15

  • 5. 匿名 2015/02/17(火) 17:31:51 

    ショートで伸ばして今胸辺りまできたけど、鬱陶しいから切りたい(>_<)
    ロングだと毛先が汚いと目立つ

    +90

    -4

  • 6. 匿名 2015/02/17(火) 17:31:59 

    私は、やっぱり鬱陶しくて切った!
    中途半端が一番髪の毛はねるよね〜!
    美容師さんに相談したらコテで毎朝ストレートにするか、パーマしたら気にならなくなるって言われた!

    +62

    -3

  • 7. 匿名 2015/02/17(火) 17:32:08 

    気になるけど我慢!

    +114

    -24

  • 8. 匿名 2015/02/17(火) 17:32:17 

    ヘアアレンジして切りたい気持ちを誤魔化す

    +50

    -3

  • 9. 匿名 2015/02/17(火) 17:32:23 

    切りたくなっても我慢我慢

    セミロングでしか出来ない髪型を楽しめばいいと思う

    +37

    -6

  • 10. 匿名 2015/02/17(火) 17:32:28 

    のびたー
    伸ばしかけの髪の毛

    +74

    -13

  • 11. 匿名 2015/02/17(火) 17:32:55 

    アイロンで内巻きにしてたな。。

    +141

    -6

  • 12. 匿名 2015/02/17(火) 17:33:19 

    ストパーもしくはパーマで乗り切る。
    雨の日はくくっておしまい。

    +31

    -2

  • 13. 匿名 2015/02/17(火) 17:33:23 

    ひたすら我慢!
    あとは頭皮マッサージとか規則正しい生活習慣で少しでも早く伸びるように頑張ります。

    +11

    -5

  • 14. 匿名 2015/02/17(火) 17:33:33 

    ニット帽かぶったり結んだりしとく。

    +26

    -4

  • 15. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:00 

    今の時期は出かけるときはニット帽かぶってます。
    家では二つくくり。
    シャンプーも仕上がり軽やかになる(気がする)ものにかえましたー。

    やっと肩をこえました。

    +10

    -6

  • 16. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:08 

    くくったりまいたり…
    切りたくなったらこんな感じになりたいって目標になる画像を毎日見たりしてました(笑)

    切ったら後悔するのに無性に切りたくなるのはなんででしょうね(T ^ T)
    伸ばしかけの髪の毛

    +174

    -5

  • 17. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:23 

    理想の髪型が載ってる雑誌を買ってきて眺めて我慢

    +16

    -7

  • 18. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:33 

    7
    この人、たまに出てくる女だけど、なんなの?

    +74

    -9

  • 19. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:33 

    エクステつけてた

    +17

    -10

  • 20. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:38 

    1さん、私もです。むかし、浦辺粂子さんがばあや役を演じていてかぶっていた網をかぶりたい・・・

    +5

    -3

  • 21. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:44 

    11月にショートボブにしました。
    つぎはもうちょっと伸ばそうかと、とりあえず伸ばしてみたら、すごいうざったい。
    しかも、日に日に寝癖が激しくなっていく気がしてしょーがない。
    はねないようにパーマかけようかと思ったけど、そこまでまだ伸びてないし。

    わたしはくじけて明後日切ってしまいます。
    負けた・・・
    トピ主さん、がんばって!

    +58

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/17(火) 17:34:54 

    私もすきたいな

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2015/02/17(火) 17:35:03 

    毎月美容院行って整えながらのばしました。
    けどボブの時期が一番嫌だったな、クリボーみたいって言われて。

    +12

    -2

  • 24. 匿名 2015/02/17(火) 17:35:03 

    エクステ付けちゃう!

    +27

    -11

  • 25. 匿名 2015/02/17(火) 17:35:15 

    私は神が伸びやすいタイプだしすいたりしなかったから束ねてました。

    +20

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/17(火) 17:36:11 

    ヘアアレンジとかして髪の毛を遊んでみたらどうでしょう!

    +15

    -2

  • 27. 匿名 2015/02/17(火) 17:36:20 

    いつも乗り越えられなくて 肩より短くなっちゃう・・

    +10

    -5

  • 28. 匿名 2015/02/17(火) 17:36:57 

    なんでエクステはマイナスなの?(笑)

    +68

    -16

  • 29. 匿名 2015/02/17(火) 17:37:08 

    私も神、伸びやすいから一つにくくっとく

    +9

    -9

  • 30. 匿名 2015/02/17(火) 17:37:22 

    私も伸ばしかけなのでタイムリーなトピ!
    編み込みとか、少し巻いてフワッとさせてからまとめるとか、アレンジで乗り切っています

    +22

    -3

  • 31. 匿名 2015/02/17(火) 17:37:30 

    ずーーーーっとショートかボブだったけど、
    結婚式に向けて我慢我慢で伸ばした!!

    +14

    -3

  • 32. 匿名 2015/02/17(火) 17:37:53 

    25
    神!!!

    +130

    -8

  • 33. 匿名 2015/02/17(火) 17:38:30 

    可愛いヘアアクセを買ってアレンジして伸びるまで過ごしました。
    今は腰まであってケアが大変…

    +9

    -4

  • 34. 匿名 2015/02/17(火) 17:38:43 

    まさに今!
    1年前バッサリいって今はまだ胸上くらい…
    エクステ付けるにも毛の量多いから馴染まない…
    早く伸びないかなぁ

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2015/02/17(火) 17:39:03 

    縮毛矯正したらかなりマシになりました!
    長さも量も中途半端でも(*´∇`*)

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2015/02/17(火) 17:41:38 

    縮毛です。
    お金かかるけど、ストパーして髪の毛結んだりしてた。結ぶから取れやすいんだけど我慢したくなかったから。

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2015/02/17(火) 17:41:57 

    髪の毛に執着しないですごす。

    ショートからロングにしたとき、何も考えてなかった。

    思い付きでまたショートにしたらもうたぶん二度と伸ばせなくなった。

    +25

    -2

  • 38. 匿名 2015/02/17(火) 17:43:14 

    パーマをあてる

    +10

    -6

  • 39. 匿名 2015/02/17(火) 17:44:49 

    私は伸びるのが早いらしく、
    あまり気にならないあいだに気づいたら鎖骨したまでのびました。

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/17(火) 17:44:59 

    ちょうど肩にかかってきた所でハネがきつい
    左は内巻き右が外跳ねの癖毛で殆ど髪を束ねてます。

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2015/02/17(火) 17:49:27 

    軽く巻いてから、まとめ髪がいちばん楽ですね

    +10

    -1

  • 42. 匿名 2015/02/17(火) 17:52:24 


    前髪伸ばすときが一番大変でした……

    挫折何度もしました…

    ポンパドールに良くしてました!

    伸ばす途中は根性いりますね♪

    +56

    -0

  • 43. 匿名 2015/02/17(火) 17:58:31 

    私は今、小6なんですけど、小4でボブにしたので、そのあと中途半端な時は2つ結びをちょこんとしていました♪(小学生なんかの意見なので、意味なかったらごめんなさい。)

    +20

    -65

  • 44. 匿名 2015/02/17(火) 17:58:55 

    ネットで安いエクステを買ったり
    ピンで留めたりしてました。

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2015/02/17(火) 17:59:58 

    パーマやストパーで乗り切ろうとしましたが、その部分が後々痛んで切る羽目になりました…

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2015/02/17(火) 18:00:58 

    私も今そうです。カチューシャ、帽子で誤魔化してます。

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2015/02/17(火) 18:02:57 

    伸ばしてもおかしくないようにと
    美容室で頼んだのに1ヶ月しか経ってないのに
    ホウキみたいです>_<
    また行こうか迷ってます、、、
    空いたら空いたでその日はいいけど
    段々おかしくなるし、、、

    +10

    -2

  • 48. 匿名 2015/02/17(火) 18:05:24 

    私は一番うっとおしい時期の3ヶ月間は、諦めてエクステつけました。エクステは乾かすのめんどくさいけど、それでも伸ばしかけよりはマシでした。

    鎖骨下ぐらいになるとだいぶ楽になりますよ!頑張って(^^)

    +16

    -0

  • 49. 匿名 2015/02/17(火) 18:08:04 

    ↑と同じ人です(*^^*)
    もう一度すみません。
    いとこで高校生の意見お姉ちゃんは、
    今ボブから伸ばしてるんですけど、
    おろして片側編み込みをたらしもう片方はピンでとめる!!
    という髪型をいつもしていますよ~♪

    ↑よりは参考になると思います!
    お役に立てたら嬉しいです(*^^*)

    +11

    -25

  • 50. 匿名 2015/02/17(火) 18:10:03 

    全然関係ないけど、小6がガルチャンに書き込みしてることにびっくり。時代の流れってすごい。笑
    ちなみに私も今伸ばしてますが、パーマかけてごまかしながら伸ばしてます\^o^/

    +82

    -1

  • 51. 匿名 2015/02/17(火) 18:11:12 

    ごめんなさい!!
    打っている間に投稿されてました!!
    49は、48さんと同じ人ではなくって、43と同じ人です!
    すみませんでした!

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2015/02/17(火) 18:13:00 

    ビックリした。
    まさにトピ主さんと全く一緒です。
    私 いつの間に 申請をしたんだと思いました。
    私は 後ろに一つにくくって スズメのシッポを作ってます。
    周りからしたら 無理してる様に見えるんだろうな。

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2015/02/17(火) 18:16:55 

    中途半端な長さの時って、後ろ巻くの大変じゃないですか?内側にくるんってしたいだけなのに…
    コツとかあったら教えてください!

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2015/02/17(火) 18:18:14 

    伸ばし中で肩下3センチくらいです
    はねるからストパー当てたけど意味ない…

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/17(火) 18:20:01 

    わたしは、前髪をのばしているのですが、今頑張って目の下辺りですが、最高にウザったくて、、しかも目が悪くなりそうで(><)
    早く伸びて欲しい

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2015/02/17(火) 18:21:01 

    伸ばし中はヘアアイロンとコテが手放せない〜

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2015/02/17(火) 18:31:27 

    小6なのに言葉が綺麗でとてもいい子だと思った。(笑)
    敬語だし、〜しています。とか。
    素敵な子ですね(*^o^*)

    私は肩につくくらいの時は細いコテでクルクルしてました。
    冬はニット帽、夏はキャップで放置です。
    たまに美容院で毛先だけ整えてれば、ずっと放置してるより伸びは早いですよ。

    +30

    -5

  • 58. 匿名 2015/02/17(火) 18:42:08 

    私も量が多く癖っ毛なのでなんども、くじけました…涙
    でも伸ばしてる最中は前髪を編み込みして横でまとめていした。
    いまはやっと腰まで来ました♡
    今は産後なのでボブにしたほうが楽かな?と悩み中。
    切ったら切ったで後悔するんですよね。

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/17(火) 18:47:34 

    やっぱり可愛いヘアアレンジの
    画像とか見てると伸ばしたくなる笑
    もう、気にしないでパーマかけて!

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2015/02/17(火) 18:53:54 

    何で小6いんのよ...
    勉強せーいっ!

    トピずれ、すみません...

    +12

    -26

  • 61. 匿名 2015/02/17(火) 18:55:12 

    ぱっつん前髪伸ばし中ですがどうしたらいいのかわからない(;_;)邪魔だけどおでこ広いから上げたくないし、ずっとぱっつんで過ごしてたから分け目つけて乾かしても真っ直ぐになる!

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/17(火) 19:35:55 

    エクステして地毛が伸びるのを待つ♪

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2015/02/17(火) 19:49:46 

    今、まさにショートからボブへ伸ばし中。

    ハチが張ってる上にトップが伸びてモッサリ感ハンパない(T_T)。

    しかもヘンな生え癖があり、毛先はハネまくってます。
    無理やり結んでますが、スプレーでガチガチに固めてます。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/17(火) 19:50:04 

    別に小6いたっていいじゃん。性格悪。

    +38

    -8

  • 65. 匿名 2015/02/17(火) 19:53:54 

    カチューシャで耐えました(^^)
    サクッとできるし気にならなかった‼︎
    私だけかな?(笑)

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2015/02/17(火) 19:58:54 

    小学生の意見が参考になるわけがないw
    ツインテールなんてできるか!!w

    +30

    -7

  • 67. 匿名 2015/02/17(火) 20:09:57 

    ワンレンにする為に前髪伸ばしてますが大変です
    途中で鬱陶しくなって切る→伸ばすを繰り返してました
    でも今切ったら本当に伸ばせなくなると思って我慢してます

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/17(火) 20:21:15 

    家に帰ってすぐ結ぶようにしてます!
    結ぶと神が伸びやすくなると聞いたので…
    (25さんに便乗w)

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2015/02/17(火) 20:21:37 

    前髪の幅を広く取りすぎちゃったので、
    両サイドだけ、後ろの髪(胸下)と同じ長さになるまで伸ばしてます。。
    顎下ぐらいまで伸びれば小顔狙ってるんだな〜ってヘアスタイルになるけど まだ鼻先ぐらい…

    半端な両サイドの前髪は、無理やり後ろに持ってってポニーテールにしてます

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/17(火) 20:23:58 

    18
    このモデルさん、ヤフーの花粉情報にも出てくるよ。
    アイメイクまともにすりゃそこそこかわいいだろうにね。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2015/02/17(火) 20:48:05 

    グリグリのパーマかけました。傷んだけど気付いたら伸びてました。ホントにうっとうしいですよね…

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/17(火) 21:14:42 

    小6さんのコメントは結べばいいよって事でしょ?
    皆さんいい大人なんだから大人の対応しましょうよ

    ちなみに私もアイロンで毛先軽く巻いてやり過ごしてます

    +21

    -2

  • 73. 匿名 2015/02/17(火) 21:43:45 

    あえてコテで外ハネにしてます!
    久しぶりに鎖骨位まで伸びてきました✩

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/17(火) 22:07:25 

    やはりお金はかかりますが、ゆるめのストパーを当てると朝の時間短縮になります。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/02/17(火) 22:13:54 

    ストパーや縮毛矯正も、あっと言う間に
    意味なくなるほどのクセ毛です!
    伸ばすと自然と縦ロールが出来るくらい…
    でも、久々に伸ばしてる最中ですが
    毛先が跳ねまくって、心が折れそう(つД`)ノ
    早く伸びて、髪も落ち着いて欲しい!

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/17(火) 22:57:06 

    もうそういうのがイヤだから、ずっとショートかショートボブにしてる。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2015/02/17(火) 22:59:57 

    ボブから9ヶ月放置で今肩下くらい
    ロキノン系のボーカルっぽくなってる。
    あー、男ならイケメンだなぁと思って見てる。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/17(火) 23:10:11 

    7

    この女もう見たくない
    散々他のトピでトピ画になって叩かれてるじゃん

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/18(水) 05:14:16 

    肩につくぐらいのとき、ハネたりうねったりするのがイヤで朝時間もないから、いつもカチューシャでデコ上げて後ろで結んでたら、「なんでいっつもサム(TRF)みたいな髪型してんの?」って好きな人に言われた。まあまあショック

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2015/02/18(水) 08:47:01 

    妊娠してから自宅安静が続き美容室へ行けません
    週一回病院へ行くだけですが後3カ月は行けそうにないし、ショートが伸びて肩くらいの一番変な状態で根元も黒いし恥ずかしいです

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2015/02/18(水) 08:57:26 

    トピ主です!!!

    みなさんの意見聞けてうれしいです!
    帽子かぶったり、いろいろやってますが
    とにかく襟足に髪の毛がつくのが嫌です!!!

    でも、頑張ります!耐えます!!!
    変な小ボウキぶら下げて、今日も頑張ります!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2015/02/18(水) 09:06:49 

    傷むのが嫌なのでソックバンで巻いて寝てます
    簡単でコテのカールより好みなので自分にはあってます

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2015/02/18(水) 11:38:12 

    なんとタイムリー!

    私も伸ばしかけの髪がウザすぎて、ノープランなのに明日美容室予約入れました。

    髪しか取り柄がないので、40代なかばのおばちゃんなのにちょっと伸ばしてみようかと今鎖骨くらい。
    顔はしもぶくれのたるみ顔。。

    皆さんのご意見を参考にしたいので、
    切るべきって方はプラス、
    切らない方が良いって方はマイナスお願いします。

    +0

    -8

  • 84. 匿名 2015/02/18(水) 14:49:03 

    結ぶ。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2015/02/18(水) 14:49:35 

    毎朝起きたら髪の毛がバタコさんになってるんですけど

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード