ガールズちゃんねる

どこの眼鏡屋さんがオススメ?

96コメント2014/01/09(木) 13:33

  • 1. 匿名 2014/01/08(水) 13:38:55 

    どこの眼鏡屋さんがオススメとかありますか?

    私は日中ずっとコンタクトなのですが、
    最近コンタクトの汚れがすごいし視力が悪くなる一方なので眼鏡にしようか悩み中です。

    軽い、可愛さ、おしゃれなどなど
    なんでも書いてください!!

    よろしくお願いします(^^)

    +26

    -0

  • 2. 匿名 2014/01/08(水) 13:41:19 

    ゾフ しかもアウトレット。

    +36

    -9

  • 3. 匿名 2014/01/08(水) 13:41:23 

    ジンズかゾフ辺りしか利用しない。

    +87

    -13

  • 4. 匿名 2014/01/08(水) 13:41:38 

    +34

    -13

  • 5. 匿名 2014/01/08(水) 13:41:56 

    メガネならいろんな種類が欲しくなっちゃうから
    Zoffで安いの買っちゃう。

    +46

    -13

  • 6. 匿名 2014/01/08(水) 13:42:18 

    ジンズはダメダメ

    +144

    -24

  • 7. 匿名 2014/01/08(水) 13:43:03 

    すごく視力が悪い私でも
    一万くらいで作れる無印。
    しかし地元にないからいつも
    行ったら2~3本作ってくる。

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2014/01/08(水) 13:43:31 

    白山眼鏡!
    どこの眼鏡屋さんがオススメ?

    +66

    -5

  • 9. 匿名 2014/01/08(水) 13:44:51 

    私もゾフで買った!
    スマートを買いましたが、
    軽くて丈夫です(・∀・)

    +34

    -6

  • 10. 匿名 2014/01/08(水) 13:44:59 

    土地にもよるんじゃない?

    +24

    -3

  • 11. 匿名 2014/01/08(水) 13:45:21 

    メガネセンター

    +3

    -2

  • 12. 匿名 2014/01/08(水) 13:47:17 

    オリバーピープルズ
    アウトレットの店舗によく行きます。

    +10

    -3

  • 13. 匿名 2014/01/08(水) 13:48:33 

    元メガネ店員です。

    スピード、価格、フレームの数とかになるとJINSですかね~。でも、スタッフの力量がバラバラな気がします。メガネの調節でも鼻と耳の位置が合ってないのに、渡したり…。

    フレーム、レンズ合わせて数万円になるメガネ屋さんの方が、調節も念入りにしている気がします。

    +122

    -13

  • 14. 匿名 2014/01/08(水) 13:50:56 

    9999!

    +61

    -4

  • 15. 匿名 2014/01/08(水) 13:51:29 

    MNKなんですが、眼鏡市場です^^;

    レンズがどんなに極薄でも、遠近両用でも追加料金が掛からないところと、最高級でも25200円でデザインとクオリティが最高ですねー

    +66

    -8

  • 16. 匿名 2014/01/08(水) 13:52:31 

    眼鏡市場。
    鼻が低いので、眼鏡市場の落ちない眼鏡しか使えません>_<。

    +54

    -7

  • 17. 匿名 2014/01/08(水) 13:53:08 

    ジンズですかね。お安いので色々試せるし(*^^*)

    +21

    -18

  • 18. 匿名 2014/01/08(水) 13:53:12 

    デパートの眼鏡屋さん

    COACHやCELINEとかたくさんのブランドの眼鏡が揃ってる。

    +27

    -31

  • 19. 匿名 2014/01/08(水) 13:54:54 

    眼鏡市場!
    極薄レンズは脆くて色みも黄色みがかると言われたので結局薄レンズにしたのですが全く問題ないです!
    ちなみにブランドはアニエスbにしましたー

    +53

    -5

  • 20. 匿名 2014/01/08(水) 13:56:25 

    もう15年グラスファクトリーです
    ちょっと高いけど…

    +8

    -2

  • 21. 匿名 2014/01/08(水) 13:56:38 

    前はメガネの板垣でしたが、
    最近はゾフです。

    安くて早いので買い物中にちょっと寄ってみたり、安いことで数個買えるので気分によって変えたり出来るのがいいです。

    おしりで踏んづけても、諦めがつきます(笑)

    +15

    -7

  • 22. 匿名 2014/01/08(水) 13:57:08 

    私も白山!
    オシャレで可愛い♡
    ジョンレノンがかけてて有名なお店ですよね♩
    どこの眼鏡屋さんがオススメ?

    +36

    -4

  • 23. 匿名 2014/01/08(水) 13:58:21 

    先日、御徒町のきゃりーちゃんの紙袋の
    メガネ屋さん行ったのですが
    対応がものすごく良かったです。
    眼鏡市場の系列だと思いますが、
    ゾフとかジンズみたいにリーズナブルで
    販売員さんの対応が素晴らしかったです。

    +11

    -8

  • 24. 匿名 2014/01/08(水) 13:59:09 

    眼鏡市場です♪
    こっちがビックリするくらい腰の低い接客をいつもしてくれて我が家は皆眼鏡市場さんにお世話になってます(*´▽`*)

    +50

    -7

  • 25. 匿名 2014/01/08(水) 14:01:43 

    普段はしないけど運転の時とか夜見にくいときにメガネをする私のような人は赤札堂で十分だと思います♪二本で5000円なのでとてもお値打ちですし

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2014/01/08(水) 14:02:49 

    15です 16さん同意します^ ^
    眼鏡市場の店員さんの感じが皆さんワンダホーです^^;
    今はゼログラシリーズが最軽量、鼻からズレないフイット感が、すこぶる快適ですね〜

    +32

    -5

  • 27. 匿名 2014/01/08(水) 14:04:27 

    JINS、今使ってるのはalook

    +14

    -9

  • 28. 匿名 2014/01/08(水) 14:09:40 

    JINSってバカにしてたけど、意外にも可愛いメガネがたくさんあって安くてビックリした。
    一つくらい作ってても損はないでしょ!

    +40

    -21

  • 29. 匿名 2014/01/08(水) 14:09:40 

    369
    1本3150円~
    2本5250円~
    レンズは薄いのる必要なし
    +3000円でブルーライト対応レンズになる

    とにかく安い
    色んなブランドのフレームが型落ちとかで集まってるので掘り出し物に出逢えることも

    私はD&Gの眼鏡をgetしました

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2014/01/08(水) 14:12:09 

    アランミクリ
    どこの眼鏡屋さんがオススメ?

    +29

    -7

  • 31. 匿名 2014/01/08(水) 14:12:34 

    29
    薄のる→薄いので削る

    +4

    -3

  • 32. 匿名 2014/01/08(水) 14:25:39 

    ビジョンメガネ
    物が良い

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2014/01/08(水) 14:28:17 

    眼鏡サロンルック♪

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2014/01/08(水) 14:30:31 

    眼鏡市場
    って韓国企業だったはずだけどここで宣伝?
    ほかの名前だっけ?

    +14

    -27

  • 35. 匿名 2014/01/08(水) 14:31:38 

    ゾフ大阪にありますか?

    +8

    -4

  • 36. 匿名 2014/01/08(水) 14:36:49 

    自分でデザインしたフレームを作ってくれる眼鏡屋さんが、大阪の布施(ふせ)にあります。
    オーダーメイドメガネ専門店 グラステーラー glass tailor へようこそ 世界に1つのオーダーメイドのメガネをおとどけします
    オーダーメイドメガネ専門店 グラステーラー glass tailor へようこそ 世界に1つのオーダーメイドのメガネをおとどけしますwww.glass-tailor.com

    グラステーラーは、東大阪にある手作りメガネの専門店です。世界に1つしかないあなたのお顔に、世界に1つしかないメガネをフルオーダーメイドでお作りします。眼鏡職人が1本1本、ハンドメイドで仕上げていくオリジナルのメガネ・・・。すべて手作りのため製作期間は...

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/08(水) 14:37:26 

    ゾフは極薄レンズとかだとお高い追加料金取られるからジンズの方がいいかな。

    +10

    -6

  • 38. 匿名 2014/01/08(水) 14:46:35 

    ゾフとかジンズとかは安い中国産レンズはすぐキズつくし、消えない曇りが出て物が悪すぎ!
    町の眼鏡やさんでそれなりの値段出して買う方が絶対いい‼︎

    +50

    -3

  • 39. 匿名 2014/01/08(水) 14:53:51 

    お安めメガネのブランド※()は親元?
    Zoff
    JiNS
    coolens
    opt
    alook(眼鏡市場)
    Hatch(メガネスーパー)

    ちなみに私はZoffにしました。
    単純にロゴの犬がサングラスしてるみたいでかわいかったから(笑)
    どこの眼鏡屋さんがオススメ?

    +9

    -8

  • 40. 匿名 2014/01/08(水) 14:56:37 

    メガネの21

    +8

    -3

  • 41. 匿名 2014/01/08(水) 14:56:53 

    34さん
    眼鏡市場は韓国じゃなくて静岡ですよ。
    静岡では有名なメガネトップという会社です。

    +48

    -2

  • 42. 匿名 2014/01/08(水) 15:00:13 

    独身貴族で北川景子がかけてるメガネ可愛かったなぁ。
    ジンズとかに比べたら高いけど。
    どこの眼鏡屋さんがオススメ?

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2014/01/08(水) 15:16:08 

    JINSはオススメ出来ません。。

    些細なところでも 基本修理はせずに フレーム取り替えを提案して来ます。しかも在庫である色で対応なので 行く度違う色のフレームになります。
    ノーズクリップが取れた時も「基本フレームの取り替え。修理は出来るか分からない、出来たとしても3週間、数千円ははかかる」と言われました。
    元の価格が低いからか、そういう姿勢なのかもしれませんが、幾度も続き 不信感が募りました。
    店員さんではなく、会社の考え方に嫌気がさして、別のアフターフォローもしっかりした町の眼鏡屋さんに変えました。。
    長文失礼しました。

    +71

    -6

  • 44. 匿名 2014/01/08(水) 15:16:15 

    地元が群馬なので10年くらい前からJINSです。
    今ではイオンの中にもお店がありますよね^_^

    +4

    -9

  • 45. 匿名 2014/01/08(水) 15:22:53 

    赤札堂は酷かった‼︎
    安いんだろうけど、やはりそれなりの品‼︎
    そして教育もされていないのか?
    従業員の対応も酷かった‼︎
    本社にクレーム入れたの初めてだわ…
    2度と行かない。

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2014/01/08(水) 15:27:03 

    大阪にもゾフあります。HPで近く見てみてください。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2014/01/08(水) 15:34:12 

    メガネストアーは高いけど接客も大変良くて微調整も
    丁寧に行ってくれて好きでした。

    地元は残念ながら閉店してしまったので今は眼鏡市場
    を利用しています。

    対応は普通ですが超ド近眼の私には1万円台でおつりが
    くるのがお財布に優しく有難いところです。

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/08(水) 15:39:12 

    47です。

    メガネスーパーの間違いでした。すみません。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2014/01/08(水) 16:00:27 

    以前、眼鏡を壊してメガネスーパーで直したのですが、違うメーカーにもかかわらず直してもらえました。
    嫌な顔ひとつせず直してもらえてうれしかったです。
    接客も品質もやはりメガネスーパーがいいですね。

    +13

    -2

  • 50. 匿名 2014/01/08(水) 16:09:36 

    JINSメガネ1万で作りましたが、毎日使っていないのに一年で壊れました。だからJINSには良くないイメージが、、
    次は良いものをちゃんと買います(・・;)

    +25

    -2

  • 51. 匿名 2014/01/08(水) 16:22:19 

    JINSではじめて購入し、鼻パッドのあたりがだんだん痛くなって、よく見てみるとパッドの取り付け方が悪くて曲がっていました。
    フレームを交換してくれましたが、
    問い合わせたサービスセンターの電話応対は悪かったです。

    高いお店は微調整も丁寧なので、そういうお店に行ってれば、今回みたいなことはなかったかも。
    安いにはやっぱりそれなりの理由がありますね。

    +19

    -2

  • 52. 匿名 2014/01/08(水) 16:47:58 

    JINSで作ったら度のきついものになってしまい
    すごく疲れるようになりました。
    いまは眼鏡市場で国産フレーム国産レンズの眼鏡を作ってます

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2014/01/08(水) 16:51:17 

    眼科勤務です。

    jinsで合わせたという患者さんの眼鏡をみたのですが、正直知識のある人が合わせたとは思えない…
    結局よく見えないし、その後のフォローもなし。

    お勧めはできないですね。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/08(水) 17:05:18 

    JINS
    母が買ったのですが、レンズの調整が下手で、一度直してもらったけど
    やっぱり合ってないみたいで二度と買わないって。
    地元広島のタナカが一番良いかな。

    +23

    -1

  • 55. 匿名 2014/01/08(水) 17:06:41 

    ゾフ スマートは韓国製でした……

    フレームは丈夫かもしれないですが、一年経たずにパットが壊れました。
    今度は違うところで買います!

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/08(水) 17:22:56 

    ポーカーフェイスというお店で買ってます。
    値段は高いけど、丁寧に調整してくれるし見に行っただけでも、メガネを洗ってネジをしめてくれます。過去のデータを保存して、アドバイスしてくれるから安心。
    お気に入りブランドはオリバーピープルズ。5年は愛用しています。
    JINSで流行りなメガネ買ったけど、長持ちしなかったなぁ。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2014/01/08(水) 17:42:07 

    北海道では老舗の富士メガネです。アフターケアも文句無しで、品質も良いものが多いと思います。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2014/01/08(水) 18:08:13 

    千葉県の「眼鏡のとよふく」すごく良いらしいです。
    いつか一度行ってみたい(>_<)

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/08(水) 18:09:58 

    元メガネ屋です

    みなさんおっしゃっているように
    安いメガネ屋は、店員がパートで
    知識のない人が接客していて
    検眼できる店員のみ社員というところも数多くあります
    検眼も医療行為ではないので資格を持っていなくて
    単に知識のある者がしていると言うところもあります
    学校で先生が視力検査をしていたのと同じ感覚ですかね?
    だから、修理ができず新品に買えたりするのも
    技術がないからかもしれません
    セルフレームなどは、壊れた場所によっては
    修理できないものもあります
    メガネができてからの見え方の調整
    掛け心地の調整もパート社員ならばできなくて当然
    私は地元のみの中堅メガネ屋で働いていましたが
    やはり、JINS、zoff、眼鏡市場などの全国展開の
    安売り眼鏡屋に台頭されています
    眼鏡屋は一度店にはいるとなかなか
    出にくい、店を変えにくいということもあるかもしれませんが、まず自前のメガネを快く修理や調整してくれる店を選ぶのが良いかと思います
    長文すみませんでした

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2014/01/08(水) 18:12:44 

    JINSで買った眼鏡
    お尻で踏んじゃって歪んだけど
    反対に曲げ直すだけだから
    折れることもあるかもしれないこと、
    ご了承くださいといいながら
    なおしてくれました。
    鼻パッドも無料で取り替えてくれましたよ。

    安い眼鏡やさんで購入するときは、
    ちゃんと眼科で測って
    処方箋もらって購入するといいと
    友人に教えてもらいました。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/08(水) 18:13:58 

    ビジョンメガネ民事再生中だから不安だよ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2014/01/08(水) 18:27:12  ID:oLozbIcfDG 

    安いジンズもゾフもどこも結局は値段相応の物ですね。安いのは安いなりに理由があるもんです。
    眼鏡って分類的には心臓のペースメーカーと同じ医療機器なんです。私はただのバイトにはされたくありませんね。
    日本には認定眼鏡士という資格があります。

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2014/01/08(水) 18:27:49 

    ここのメガネ屋さんだけは避けた方がいいですよ

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/08(水) 18:54:36 

    キクチ!
    どこの店に行っても店員さんの対応が丁寧だと感じる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2014/01/08(水) 19:19:01 

    999.9

    シンプルだけど掛け心地が抜群。
    長時間掛けてても痛くないです。

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2014/01/08(水) 19:20:41 


    金子眼鏡‼

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2014/01/08(水) 19:33:26 

    ビジョンメガネ
    視力検査の時に病気を見つけてくれました
    店員さんの質が高いと思います

    +4

    -1

  • 68. 匿名 2014/01/08(水) 19:37:07 

    ちょっと高いけど三城が技術はたしか。
    やっぱ老舗でないと、安売り店はテキトーな合わせ方しかしない。素人目には分からなくても出来上がりチェックしたら酷いの多いわ。
    目がおかしくなりますよ!気を付けて。

    眼科勤務より。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/08(水) 20:33:47 

    メガネスーパーはひどかった。一年もしないうちに色が剥げてきたり、あちこち壊れました。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2014/01/08(水) 20:46:10 

    白山、ロイド、obj で眼鏡作りました

    ロイドは、原宿だからめっきり足は遠のきましたけど、白山とobj はフレームも素敵なのが多く、眼鏡作ろうかなーと思ったら、その2店に行ってました。

    ただ、財布に優しくない(^^;)

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2014/01/08(水) 20:50:55 

    ポーカーフェイスは素敵な眼鏡いっぱい!
    店員さんもおしゃれで丁寧。
    眼鏡大好きって感じで、見立ててくれたりする。
    そこで出会ったのが、ayameってブランド。
    福井の工場で作っているらしい。
    繊細で美しいデザイン。
    価格は3万円前後かな?
    ケアもしっかりしてるし、長時間つけてもしんどくない。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2014/01/08(水) 20:59:28 

    54さん
    私もタナカメガネが一番いいです♪
    親切丁寧だし、老舗なだけあって調整等もさすがプロって感じです(о´∀`о)

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/08(水) 21:22:01 

    43

    私が言いたい事代弁してくれてありがとう。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2014/01/08(水) 21:24:58 

    扱いが雑な私には、zoffで十分満足です。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2014/01/08(水) 22:05:01 

    ゾフはみんなの嫌いな韓国だよ。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2014/01/08(水) 22:06:36 

    リュネットジュラ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/08(水) 22:19:03 

    オンデーズってどうなんですか?
    利用された方いらっしゃいますか?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/08(水) 22:27:20 

    メガネの三城
    デザインも質も良いです(^ ^)

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2014/01/08(水) 22:49:35 

    オンデーズで作りましたが、全体的に球面に見えました(笑)薄いレンズも追加料金なしは魅力ですが、使えなきゃ意味がない(´・_・`)

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2014/01/08(水) 23:06:12 

    エロチカ(東京と神奈川に数店舗)
     オシャレ眼鏡屋さん
     レスザンヒューマンとかオリバーあります
     他店で買ったフレームの修理もしてくれました
    グローブスペック(渋谷のみ)
     素敵眼鏡屋さん
     ヴィンテージやらアンヴァレンタインやらルノアやら沢山揃ってます
     お見立てが素晴しいです
     似合う眼鏡見つかりますよ

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2014/01/08(水) 23:20:00 

    Zoffはフレームデザイン豊富ですが、掛け具合の調整など技量が店員さんによって、かなり差があると思います。
    耳にかかる部分(先セル)の調整する際にしっかり温めずに曲げるせいでぼこぼこに…
    友達がJINS で作製したんですが、リーズナブルだけど、度数調整がイマイチだったみたいです。
    私は子供がいるので曲げられることも多いし、調整が上手い地元のメガネ屋さんで購入してます!
    お店もそうですが、見た目の年齢が若い年配関係なく、会話をして信頼できると感じた店員さんに担当してもらえると良いですね。
    メガネ好きな主婦より(*^^*)

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/08(水) 23:26:48 

    最近JINSで買ったんですけど度がきつくて2回調整しても結局あわずで、もう諦めました。やっぱり安い所はそれなりだなとつくづく思いました。

    +5

    -1

  • 83. 匿名 2014/01/08(水) 23:28:33 

    以前フレーム可愛くて、買おうか悩んでた時にエロチカの男性店員にすごく失礼なこと言われて、買うの止めました…
    もう絶対に行きたくないです(T^T)

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2014/01/08(水) 23:55:06 

    私は, 日本のfactory900 と ドイツのMYKITA(マイキータ) が大好き。

    お店っていうより、気にすべきは
    ブランドかと。

    デザイン力や職人の技術、そして自分の頭・顔の大きさ、鼻の高さをキチンと把握してから、ブランドを探してみると楽しいよ。

    ファッションアイテムの前に、
    大事な医療器具だから。

    調節も得意な信頼できるショップを見つることも大事ですよね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/09(木) 00:18:01 

    にまんえんどう?
    だったかな。

    凄く良かった。
    対応いいし。


    ジンズの眼鏡は、かけると目が小さく見える

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2014/01/09(木) 00:18:07 

    和真(わしん)の眼鏡。
    確か国産?だったはずなんだけど
    お値段と質がよかったです。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2014/01/09(木) 00:21:35 

    ジンズで作ったら眼鏡がカチャカチャなるんだよね…
    安いから仕方ないけどすぐ壊れそうな予感。

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2014/01/09(木) 00:28:25 

    JINSのメガネは値段が安いので、洋服を変えるような感じで何種類か持っています。
    私が行ったお店は検眼も調整もしっかりしてくれて、店員さんの応対も感じ良かったですよ。

    ただ、神経質な人はもう少し高めの眼鏡がいいのでは…(^^)

    TPOに合わせて何本か持つなら、高いのも、安いのも、いろいろ良いかと思っています。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2014/01/09(木) 01:22:02 

    小学生からメガネかけてるのですが、昔からお世話になってるお店は地元の和真メガネです。
    調整もしっかりしてくれるし、店長さんも子供の時から知ってるから安心して、お任せしてます!
    最近は女性の店員さんがメガネ選ぶ時にしっかりアドバイスしてくれるので、満足度も高いです!!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2014/01/09(木) 04:36:05 

    ハートアップもお勧めです

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2014/01/09(木) 04:53:23 

    どの店っていうより取り扱いのレンズメーカーで選んだほうが間違いないと思う
    私が乱視だからかもしれないけど

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/09(木) 08:58:00 

    いつも愛眼です♪

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/09(木) 09:43:57 

    これ欲しいなー
    どこの眼鏡屋さんがオススメ?

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2014/01/09(木) 11:51:00 

    均一価格とかになってる大手企業はたいてい外国製(韓国とか中国)なので
    ブルーライトカットとかも効果は医学的にはないらしい
    小売店で日本製の東海とかの商品で発注したほうが失敗がない
    見えればいいとかおしゃれしたいだけレベルなら下町で3本5千円とかで作ってくれるお店とかあるので
    どことは言わないけど大手で中途半端な値段のメガネ作るのはもったいないと思う

    +1

    -1

  • 95. 匿名 2014/01/09(木) 12:39:50 

    既出ですが
    フォーナインズ

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2014/01/09(木) 13:33:16 

    メガワールド。
    安価で細工の美しい、女子向けのメガネが豊富です。
    超ド近眼で、今までお安いメガネが作れなかった私でも、一万でお釣りがきましたよ。
    ウルサイ接客もなし。店員さんは後ろで見守っていて、何か聞けばアドバイスしてくれます。
    最近近所にできたコメダコーヒーによく行きますが、ここの眼鏡屋さんも名古屋流おもてなし、なのかな?
    とにかくサービスがすごい。お近くにあれば、ぜひのぞいてみてください♩

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード