ガールズちゃんねる

ツモリチサト好きな人

94コメント2016/07/11(月) 03:39

  • 1. 匿名 2016/07/09(土) 23:28:48 

    私は財布しか持ってないのですが、浴衣や腕時計もデザインが素敵なので欲しいです。
    ツモリチサト好きな人

    +132

    -12

  • 2. 匿名 2016/07/09(土) 23:29:35 

    チリツモサトちょっと高いけど可愛い^ ^

    +218

    -52

  • 3. 匿名 2016/07/09(土) 23:29:45 

    子ども用の浴衣、近所のスーパーで売ってた!
    可愛い柄でした。

    +25

    -24

  • 4. 匿名 2016/07/09(土) 23:30:21 

    全然すきくない

    +17

    -77

  • 5. 匿名 2016/07/09(土) 23:30:35 

    こんなの?
    ツモリチサト好きな人

    +274

    -18

  • 6. 匿名 2016/07/09(土) 23:30:46 

    靴が好き

    +111

    -9

  • 7. 匿名 2016/07/09(土) 23:31:01 

    塵も積もれば山となるすきです

    +13

    -31

  • 8. 匿名 2016/07/09(土) 23:31:41 

    お財布とかツモリチサト使ってますってわかるものには出費するけど、部屋着や下着はカワイーって言いながら素通りする。
    貧乏性あるある。

    +276

    -14

  • 9. 匿名 2016/07/09(土) 23:32:10 

    好き!
    今ツモリチサトの財布使ってるんだけど、男友達から「大阪のおばちゃんみたい」と見るたびに言われて…
    1回言えばいい、うるさい!となります笑

    でも、いくら中が金色で派手でもかわいいって思って使ってる。
    落ち着いた財布もいいけど、若い時にしか使えないと思うから、大学生のうちに大切に使います!

    +188

    -11

  • 10. 匿名 2016/07/09(土) 23:32:44 

    どこがいいのかわからない

    私は好みではありません

    +30

    -62

  • 11. 匿名 2016/07/09(土) 23:32:52 

    お財布めっちゃ可愛いですよねぇ…(´°ω°`)
    ツモリチサト好きな人

    +310

    -84

  • 12. 匿名 2016/07/09(土) 23:33:15 

    塵も積もれば里になる

    +3

    -20

  • 13. 匿名 2016/07/09(土) 23:33:40 

    キーリング使ってます(^^)
    ツモリチサト好きな人

    +220

    -11

  • 14. 匿名 2016/07/09(土) 23:34:05 

    洋服高い

    +136

    -2

  • 15. 匿名 2016/07/09(土) 23:34:54 

    何年か前に買ったけど、ネコシリーズのハイカットのスニーカーと紺色の長靴持ってます。
    両方ともツモリチサトにしてはシンプルなデザインです。
    最近のはなかなか個性的すぎて手が出せません。

    +89

    -4

  • 16. 匿名 2016/07/09(土) 23:35:11 

    わたしも好きじゃないです(ToT)

    +25

    -74

  • 17. 匿名 2016/07/09(土) 23:36:08 

    憧れてた歳の頃は買えなかったけど
    買えるようになったら似合わない歳になってた

    +348

    -4

  • 18. 匿名 2016/07/09(土) 23:36:14 

    好きな人って言ってるよ?

    +138

    -6

  • 19. 匿名 2016/07/09(土) 23:39:09 

    昔、大好きだったー!
    ネコモチーフばっかになってから、
    あんまりなー。

    +128

    -2

  • 20. 匿名 2016/07/09(土) 23:39:20 

    FURLAが好きです

    +7

    -50

  • 21. 匿名 2016/07/09(土) 23:41:17 

    20代はツモリばっか着てました。
    お給料ほとんどつぎ込んでた思い出。
    30過ぎたら卒業しちゃったけど、今もたまにお店を覗くと可愛くて癒される~。
    シンプルなものならまた着てみたいな。

    +112

    -2

  • 22. 匿名 2016/07/09(土) 23:42:24 

    ツモリチサト、コーチ化してる気がする。
    お財布とか昔はショップとか百貨店行かないと買えなかったけど、最近はショッピングセンターとかスーパーにも置いてあるよね。
    だからか知らないけど、中高年の方がツモリのお財布使ってるのをスーパーとかでよく見かける。

    +23

    -25

  • 23. 匿名 2016/07/09(土) 23:42:46 

    ツモリチサト好きな人

    +236

    -6

  • 24. 匿名 2016/07/09(土) 23:43:11 

    可愛い
    ツモリチサト好きな人

    +242

    -13

  • 25. 匿名 2016/07/09(土) 23:43:58 

    ツモリチサト好きな人

    +188

    -12

  • 26. 匿名 2016/07/09(土) 23:44:44 

    ネコモチーフが多いのが嬉しい( ^ω^ )

    +125

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/09(土) 23:45:36 

    アラフォーなので今はほとんど着ないけど、昔はワンピースとかよく着てた。
    デザインがほんとにかわいくて、着ると楽しい気分になったなー。
    でも、高いよね…

    +128

    -4

  • 28. 匿名 2016/07/09(土) 23:46:20 

    こないだ見かけた華奢な腕時計がめっちゃ可愛いかった…!やっぱり欲しいなぁ

    +21

    -3

  • 29. 匿名 2016/07/09(土) 23:47:55 

    サンダルとかパンプス。
    可愛いし、履き心地もいい。
    小物も服も可愛い過ぎて敬遠するけど夏物の履き物は抵抗ない。

    +20

    -4

  • 30. 匿名 2016/07/09(土) 23:50:03 

    猫モチーフが可愛い♡
    ツモリチサト好きな人

    +170

    -13

  • 31. 匿名 2016/07/09(土) 23:50:23 

    好きです。
    20年くらい買ってますが
    ここ何シーズンか迷走気味だし価格も上がったし
    そろそろ考えなきゃいけない時がきたのかと思ってる。

    +74

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/09(土) 23:52:43 

    ツモリチサトのスカルのお財布めっちゃ可愛くて欲しかったケド…
    買おうと思った時には、
    もぉ売ってなかった(/_;)/~~

    +25

    -9

  • 33. 匿名 2016/07/09(土) 23:53:23 

    ツモリチサト好きな人

    +5

    -36

  • 34. 匿名 2016/07/09(土) 23:54:39 

    お財布は派手目が多いけどバッグは落ち着いたものもありますよね!
    高いので良く買い換えるのはお財布だけです。
    お洋服はママイクコより高いので厳しいです。

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2016/07/09(土) 23:55:13 

    パジャマとかタオル類が好きです。

    +29

    -3

  • 36. 匿名 2016/07/09(土) 23:58:17 

    >>25
    この時計かわいいー❤︎

    +23

    -4

  • 37. 匿名 2016/07/09(土) 23:58:38 

    何年か前、浅草のもんじゃ焼き屋さんで、小島よしおが隣に。すごく気さくに話してくれて「カバン可愛いですね!」っていったら「これぇ~?ツモリチサトォ~」って返ってきて以来、ツモリチサト=小島よしお でインプットされてます 笑

    関係ない話しすみません。

    +240

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/09(土) 23:58:59 

    ツモリチサト好きな人

    +25

    -19

  • 39. 匿名 2016/07/10(日) 00:12:33 

    部屋着が好きで何着か持ってます。
    ご褒美で買って、少しずつ増やしてます!
    デザインと触り心地が好きで、癒されます。

    +25

    -1

  • 40. 匿名 2016/07/10(日) 00:14:03 

    雨が多いところに引っ越したのでレインブーツ買いました(^^)

    +6

    -2

  • 41. 匿名 2016/07/10(日) 00:15:30 

    >>17さん
    ほんとにそうですよね。。
    頑張って買った洋服も30歳過ぎるともう着れない。20代に沢山着たかった~‼

    +70

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/10(日) 00:21:29 

    可愛くて大好きだけど、着れた年齢では高くて買えなかったし今はアラフォーだから着るとメルヘンおばさんになってしまうし…(;_;)
    小物を狙う日々です

    +91

    -0

  • 43. 匿名 2016/07/10(日) 00:29:05 

    2年くらい前好きだったー!
    最近お店覗いたけどパッとしなくて、お客さんもいなくてガラーンとしてた。
    活気がないというか、、、

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2016/07/10(日) 00:30:29 

    男性用のトランクスは高いし、
    デザインも甘すぎるかなあ
    旦那に履かせたいけど、
    断固拒否だろうなあ

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2016/07/10(日) 00:33:18 

    ワンピースあたり、昔とデザイン変わったような気がするのは私だけ?

    昔のほうが好みだった

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2016/07/10(日) 00:34:56 

    柄もかわいいけど、私はcatsのシリーズのワンピースと、ツモリのカーディガン、コートの形が好きです。体型カバーにもなるし、シンプルな柄や無地でもオシャレでテンションあがります!
    ワンピースはわりと安いのでなんだかんだ、毎年買っちゃってるかも!

    +14

    -3

  • 47. 匿名 2016/07/10(日) 00:36:32 

    ツモリ好きな人はフランシュリッペも好きな印象

    フランはツモリより若くて甘い感じだけど

    フランも大学生あたりがターゲットのようなデザインなのに高いよね^_^;

    大学時代のバイト代を自由に使える層がターゲットかな?

    +51

    -6

  • 48. 匿名 2016/07/10(日) 00:37:40 

    バッグやお財布、良く持ってた。好みは別れそうだけど、可愛いですよね。
    でも哀しいかな…ちょっとお値段もそれなりだから、今はなかなか、昔みたいに気軽に買えない状況です。でも、可愛い。
    小物も、ちょっとしたものですら可愛い。

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2016/07/10(日) 00:46:04 

    おばさんだけど財布だけ使っています
    気に入ってます

    +34

    -3

  • 50. 匿名 2016/07/10(日) 00:51:07 

    イチゴショートケーキの長財布使ってました(*^_^*)めちゃくちゃ可愛いんだけど、すぐボロボロになるんですよね…(>_<)

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2016/07/10(日) 01:01:32 

    ケツァールのモチーフがとてもかわいすぎ!
    けど、、高い、、

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2016/07/10(日) 01:31:38 

    もうずいぶん昔にツモリのジップアップジャケットを買って
    よく着てたけど、全然、傷まなくて
    今は娘が着てます。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2016/07/10(日) 01:31:53 

    ツモリチサト好きな人

    +36

    -3

  • 54. 匿名 2016/07/10(日) 01:32:11 

    >>37
    小島よしお、たしかツモリの顧客ですよ。
    前にツモリの公式ブログで見ましたw
    他の芸人さん何人かで買い物してるところでした。
    個性的なブランドだから男性芸能人にも顧客が多そう。

    +49

    -0

  • 55. 匿名 2016/07/10(日) 01:52:57 

    子どもが通っていた幼稚園の夏の制服がツモリチサトでした。シンプルなボーダーのポロシャツです

    +24

    -1

  • 56. 匿名 2016/07/10(日) 01:53:53 

    あ、持ってる、猫柄グッズ・・・と思って確認したらマタノアツコだったというw

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2016/07/10(日) 01:54:43 

    もっと若いうちにこういう浴衣たくさん着とけばよかった。。
    おばさんになったら着れなくなっちゃう(涙)
    ツモリチサト好きな人

    +66

    -0

  • 58. 匿名 2016/07/10(日) 01:57:21 

    >>37
    小島よしおってフラボアも着てるし
    不思議カワイイみたいなのが好きなんだと思う。

    +60

    -0

  • 59. 匿名 2016/07/10(日) 02:09:22 

    気づくと上から下まで、財布にキーケース、バッグまで全部ツモリの日がある。
    サンダルが可愛いのに、わりと頑丈でヘビロテ中。
    田舎なので、誰ともかぶらない。
    もう32歳なので限界は近い?!
    でもやめられない。
    おばさんなのにスミマセン。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2016/07/10(日) 02:16:52 

    >>11
    これの黒使ってます(*^^*)♡
    使いやすくてかわいくて気に入ってます♬

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2016/07/10(日) 02:22:46 

    10年くらい前に下着を買いました。
    コットン100%の可愛い下着がなかなか見つからない中、ツモリチサトで可愛いのを発見。
    デザインだけじゃなく着け心地も良くてお気に入りでした。

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2016/07/10(日) 02:31:53 

    ギタリスト
    フジイケンジさんのお財布
    ツモリチサト好きな人

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2016/07/10(日) 02:57:05 

    財布はつかってたー
    服は、おしゃれに着れるかツモリ着てる人になるか難しい

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2016/07/10(日) 03:01:11 

    可愛いなって思ったのは買ってる!でも言うほど高くないような…

    +2

    -11

  • 65. 匿名 2016/07/10(日) 03:06:57 

    同じツモリチサトでも
    私はISど真ん中世代(笑)

    IS知ってる人いるかな?

    +42

    -2

  • 66. 匿名 2016/07/10(日) 03:44:07 

    アラフォーだけどツモリ大好き。
    アラフィフになっても買ってるかも!

    +29

    -1

  • 67. 匿名 2016/07/10(日) 03:45:35 

    靴が歩きやすくてデザインもかわいいから好き
    服は自分は着ないけど、似合えば何才でも変じゃないデザインだと思うんだけど
    好きなら着ちゃえばいいのに

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2016/07/10(日) 03:53:06 

    私は逆に、アラサーになってからハマってワンピとか買ってた。
    20代前半は落ち着いた、保守的なファッションを好んでた反動か、
    28歳くらいから、「着れる時にいろんなタイプの服を着たい!!」と
    思い初めて、それまでのザ・モテ服から、ブランドの個性やこだわりの
    見える洋服を買うようになり…。
    ワンピも、黒ベースとかだと奇抜な柄でもシックにコーディネート出来るし、
    ふんわりした型で体型カバーも出来るし、1枚でオシャレ感出るし、
    ライブや美術館に行く時とか着てたなあ。
    アラフォーになってからさすがに着なくなったけど、
    20代限定じゃないと思うし、本人に遊び心があれば、
    大人は大人なりの着方が出来ると思う。

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2016/07/10(日) 03:54:56 

    ツモリチサトの財布使ってるんだけどアラサーはありですかね
    可愛いもんで つい

    +31

    -1

  • 70. 匿名 2016/07/10(日) 04:27:38 

    この時計、プレゼントでもらいました!
    手巻き式なので土日につけないと止まってしまうのですが、そんなところもなんだかかわいくて。
    ずっと使いたいお気に入りです。
    ツモリチサト好きな人

    +43

    -1

  • 71. 匿名 2016/07/10(日) 04:28:05 

    派手めなパンプスの可愛いやつを買ったのに、じぶんのファッションスキルでは履きこなせなくて結局捨ててしまった
    身の丈に合うアイテムが良いね

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2016/07/10(日) 04:30:16 

    小物はすき!
    服ならズッカ着るタイプだな…

    +4

    -3

  • 73. 匿名 2016/07/10(日) 06:10:28 

    >>12
    黙れクソジジイ

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2016/07/10(日) 06:10:48 

    >>16
    お前いらない

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2016/07/10(日) 06:33:23 

    昔からドリカムの吉田のイメージ

    +0

    -5

  • 76. 匿名 2016/07/10(日) 07:13:08 

    婚約指輪ツモリだよ~^^めっちゃかわいい~!

    +11

    -6

  • 77. 匿名 2016/07/10(日) 07:14:23 

    ついこないだお財布をツモリチサトにしました!お気に入りです!
    浴衣も可愛いけど高い〜

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2016/07/10(日) 07:30:07 

    おばけリング持ってます。
    ツモリチサト好きな人

    +28

    -1

  • 79. 匿名 2016/07/10(日) 08:20:02 

    昔よりデザインが可愛く無くなった気がしてたけど、歳をとって自分が可愛くなくなっていただけ。

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2016/07/10(日) 08:59:58 

    ネコモチーフのブレスレット欲しい!
    高いけど!

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2016/07/10(日) 09:37:31 

    >>11
    私もこれの黒。
    使いやすいし、可愛いから次もまた似たようなのを買うつもり。
    友達にもよく褒められるよ

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2016/07/10(日) 09:46:09 

    浴衣可愛いいなー
    デザイン選べば若くなくても似合いますよね??

    数年前のコート可愛くて一目惚れしたけど
    8万円だったから諦めたな笑
    ツモリチサトのなかでは高くないんだろうけど
    貧乏学生にはてが届きませんでした(-.-)

    +4

    -2

  • 83. 匿名 2016/07/10(日) 10:21:26 

    >>8
    貧乏性、ではなく貧乏!

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/07/10(日) 10:41:45 

    >>59私も今年32ですがつもり大好きですよ(*^^*)

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2016/07/10(日) 11:36:21 

    20年前はよく買ったなー
    今は猫のデザイン多いね
    すきじゃないけど。

    +6

    -2

  • 86. 匿名 2016/07/10(日) 11:54:52 

    40過ぎても好きなんで、今はインナーで楽しんでいますが
    すぐ万超える・・・・(´;ω;`)

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2016/07/10(日) 12:09:30 

    一度ハマると抜け出せなくなるブランド。
    着てて楽しくなれるし、着心地も良いし。
    数年前まではこれぞツモリ!って感じの柄物が好きだったけど、
    最近は世の中のシンプルカジュアルな流行から居心地の悪さを感じ、ツモリの中でも無地物を選ぶようになったかな。
    無地でも凝ってるポイントがあるからやっぱり着てて楽しくなれます。
    30代半ばだけど普通に着てますよ。
    値段もそこそこするし、お店のお客さんを見ても同年代か年上の方が多い印象です。
    私のなかでは大人のブランドですよ。
    年齢気にせず楽しく着たい人は着ちゃいましょう。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/10(日) 12:41:33 

    ツモリ可愛いくて大好きだったけど
    デザイン低迷してないかな?
    昔は本当にツモリにしかない柄が多かったけど
    最近どこにでもありそうなデザインになってない?

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2016/07/10(日) 15:08:27 

    ここ5年位で雰囲気変わった感じがするのは
    津森さんが日本人より外国人に向けての展開を重視するようになったことがあるみたい。
    色味やイラストの方向性とかあからさまに日本人には難しいんじゃ??ってのが増えたよ。
    事実、海外でずいぶん売れ行きいいみたいだし。
    優しい雰囲気だけどよく見たら面白い!みたいな感じに戻ってほしいなぁ。
    あと、個人的には何にでも猫をつけとけみたいな感じ、あれやめてほしい。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2016/07/10(日) 15:39:07 

    >>75
    ドリカムのライブ衣装諸々はケイタマルヤマだよー

    +4

    -1

  • 91. 匿名 2016/07/10(日) 17:50:51 

    ツモリチサトの服ダサい

    +4

    -9

  • 92. 匿名 2016/07/10(日) 18:50:33 

    かわいいと思うけど、観賞用かな。
    樹木希林さんにきて欲しい。
    世界観あるなーって思う。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2016/07/10(日) 19:38:39 

    カワイイですよね。もう15年位前だけど、靴を持ってて、それを履いて洋服を買いにいくと、いろんなお店の人に「素敵な&カワイイ靴ですねー」って何度も褒められました。嬉しかったなぁ。
    お気に入り過ぎて履きつぶしてしまいました。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/11(月) 03:39:06 

    もう10年近く前だけど、23歳くらいまでは着てました。
    もちろん親のお金ではなく、自分のお給料ですが、好きすぎてそのためにお仕事をしていたんだと思います(笑)✨

    今はスカートだけならたまに着ます。でも、子供と一緒にお出かけの時はなんとなく着ないかも。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード