ガールズちゃんねる

背が低い方、スタイルを服装でカバーしてますか?

200コメント2014/02/05(水) 00:28

  • 1. 匿名 2014/01/06(月) 01:58:22 

    私は身長150cmしかありません。
    靴は基本 ヒールがあるもの。
    アウターはなるべく膝上の物を着用したり、パンツよりスカートや短いパンツを履くようにしています(足の短さをカバーする為)

    自分では一応努力しているつもりですが、身長をカバーする着こなし方等があれば教えて欲しいです(>_<)

    +161

    -3

  • 4. 匿名 2014/01/06(月) 02:01:05 

    2さん
    大野智は元AKB篠田麻里子(167)よりも低いです

    +91

    -41

  • 6. 匿名 2014/01/06(月) 02:03:15 

    インヒール‼インヒール‼

    +247

    -11

  • 7. 匿名 2014/01/06(月) 02:03:15 

    ロリ系の服装でしょ
    ただし変な男に引っかかる恐れあり。

    +14

    -125

  • 8. 匿名 2014/01/06(月) 02:03:27 

    マキシとかが似合わなすぎるw
    コートとかもめっちゃ長いし

    +366

    -15

  • 9. 匿名 2014/01/06(月) 02:03:42 

    たまに街で見かける板野友美レベルの厚底ヒール靴は危なっかしいのと、率直に言ってダサいと思います。

    +351

    -18

  • 10. 匿名 2014/01/06(月) 02:07:21 

    身長あればクールに着こなししたかった(ToT)
    低いとかっこいく決めたくても変になるし、無難に女の子らしい服に終わる(-_-)つまらない

    +283

    -11

  • 11. 匿名 2014/01/06(月) 02:07:51 


    背が低い方、スタイルを服装でカバーしてますか?

    +118

    -57

  • 12. 匿名 2014/01/06(月) 02:07:54 


    aiko風に着てます

    +207

    -46

  • 13. 匿名 2014/01/06(月) 02:08:07 

    私も同じく153しかありません。
    ペタンコの靴なんて絶対に履きません。
    あと10センチ身長が欲しい!
    やっぱりヒールで何とかするしかないんじゃないかと思うのですが、、
    160以上ある人が羨ましい♪

    +321

    -15

  • 14. 匿名 2014/01/06(月) 02:08:16 

    私も主さんと同じくらいの身長です。

    身長が低いのにやたら高いヒールは似合わないのでペタンコか低めのヒールです。

    服はワンピースやカーディガンが多いです。

    +181

    -4

  • 15. 匿名 2014/01/06(月) 02:08:45 

    わざわざ高いヒール履いたりしない。

    スニーカーとか、カジュアルな服装こそ似合うと思うよ?

    +264

    -27

  • 16. 匿名 2014/01/06(月) 02:08:53 

    女はチビの方がモテるんでしょ?じゃあ悩む必要ないじゃん

    +109

    -163

  • 17. 匿名 2014/01/06(月) 02:10:03 

    してないです。
    正直、何やってもチビが無理して…ってなるので、女だもん。ちっちゃくたっていいじゃんって感じで開き直ってます。

    +284

    -22

  • 18. 匿名 2014/01/06(月) 02:10:07 

    基本ワンピースは着ない…
    短パンやミニスカ履いて足が長く見えるよう工夫してるかも。

    +44

    -17

  • 19. 匿名 2014/01/06(月) 02:10:23 

    147センチです。。
    スカート丈は絶対膝より上になるような長さのやつ選びます!あと基本フリーサイズは買いません。可愛くてもサイズが合わない(;_;)

    +189

    -6

  • 20. 匿名 2014/01/06(月) 02:10:42 

    身長148です…

    ヒールは絶対!

    髪をショートにして
    パンツはかないことに
    決めました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

    +108

    -12

  • 21. 匿名 2014/01/06(月) 02:10:52 

    赤T+オーバーオール+スニーカーでいいじゃん

    +11

    -69

  • 22. 匿名 2014/01/06(月) 02:10:57 


    そう言うのは知恵袋の方が良いのでは?

    大島優子も152cm、高橋みなみも148cmのチビだから頑張らなくて良いのでは?

    +22

    -74

  • 23. 匿名 2014/01/06(月) 02:14:25 

     
    背が低い方、スタイルを服装でカバーしてますか?

    +9

    -37

  • 24. 匿名 2014/01/06(月) 02:15:06 

    板野友美のヒール厚底がダサいってよく言われてますが、確かにヒールの限度があるかもしれないけど、履かないよりはマシです。ぺったんこなんて入ったら背の低い私はスタイル悪すぎて悲惨です。

    +205

    -21

  • 25. 匿名 2014/01/06(月) 02:15:12 

    なるべく上に目がいくようなスタイルにしてます。

    +81

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/06(月) 02:16:14 

    16
    最近では、彼女にするなら自分より背が高い女性が良いという男が70%弱いるという結果が各アンケートで出ています。

    +27

    -105

  • 27. 匿名 2014/01/06(月) 02:16:23 

    153です。
    ミニスカのワンピースにヒールを
    あわせるパターンが多いかな。

    あまり気にしてません

    +71

    -6

  • 28. 匿名 2014/01/06(月) 02:17:12 

    丈の長い服は着ないようにしている。短い丈の方が身長がおおきくみえるから

    +45

    -2

  • 29. 匿名 2014/01/06(月) 02:17:18 

    昔より身長高い女性がタイプの人多い気がする。

    +147

    -24

  • 30. 匿名 2014/01/06(月) 02:20:21 

    森ガールまではいきませんが、ゆるふわなコーディネートは大きく見えると思います!

    威嚇する時に、動物が毛を逆立てるのと同じ効果だと言われました( ̄▽ ̄)w

    ただ、ちゃんとコーディネートしないとだるだるのぶかぶかになってしまうので注意(T_T)

    +40

    -10

  • 31. 匿名 2014/01/06(月) 02:21:43 

    たまに見かける、小さい人が厚底のヒールの靴履いて、足が痛いのかヒョコヒョコ歩いてるのを見ると気の毒に見える…
    ヴァニラもコンプレックスでか厚底履いてるけど、なんだかバランス悪いし。
    せっかくなんだから思いっきり可愛い格好したらいいのに。

    +153

    -19

  • 32. 匿名 2014/01/06(月) 02:23:22 

    152です!
    私も160以上欲しかった、、、パンツが似合う人がすっごく羨ましい!!
    私は、ワンピースとかが多いかな?
    無理してパンツはいてもおかしいかなー?と思って、、、開き直って女の子っぽい格好してます!!笑笑

    +110

    -4

  • 33. 匿名 2014/01/06(月) 02:23:45 


    153cm…

    開き直って身長に合う、身長を生かした
    小さいから似合う服を選んできてます。

    +87

    -3

  • 34. 匿名 2014/01/06(月) 02:24:40 

    チビなので厚底許してください(T_T)

    +104

    -10

  • 35. 匿名 2014/01/06(月) 02:27:28 

    高いヒールとか履いてがに股で歩いてる人とか見ると…えっΣ(゚д゚;)て思う。
    周りの目なんて気にしないで自分の着たい服を着ればいいと思う。ありのままの自分でいる方が楽!!

    私は最近「足短いから仕方ないっ」って言ってます笑

    +85

    -9

  • 36. 匿名 2014/01/06(月) 02:28:50 

    無いよ
    ちんちくりん板野友美が何を着ても履いても似合わないってコメント沢山入るじゃない
    あれが世論よ

    +29

    -77

  • 37. 匿名 2014/01/06(月) 02:30:31 

    私も153しかありません。
    なるべく下に意識が行かないように下に柄や切替があるものは着ないようにしてます。あとは全体的に丈の短いスカートやパンツが多いです(^^*)
    もちろんぺったんこは履きません~

    +53

    -6

  • 38. 匿名 2014/01/06(月) 02:30:39 

    横に切り替えが多いとますます短く見えるので、マタニティみたいな形のワンピよく着ます

    ミニ丈の意見多いけど、マキシ丈のスカート履くと個人的には落ち着きいい
    腰から足首までのレングスがちょっと人並みに見えるような

    チビは黙って森ガール()

    +52

    -19

  • 39. 匿名 2014/01/06(月) 02:33:40 

    なんかやたらマイナス押す人なんなの?
    小さい人が気にくわないの?

    +134

    -22

  • 40. 匿名 2014/01/06(月) 02:35:06 

    足の甲まであるような長いボトムスの下にこっそりヒール履くとちょっと見れる…
    でも整体に悪いので基本ペタ底、ヒールは最高6cmに決めた私は151cm

    +39

    -4

  • 41. 匿名 2014/01/06(月) 02:36:04 

    >>36
    何を着ても履いても似合わないって
    背の低い人に失礼。

    +145

    -17

  • 42. 匿名 2014/01/06(月) 02:37:32 

    150センチです。
    今の時期、タートルネックを着るのは避けます。
    なんとなくバランス悪くなる。首まわりはすっきりさせたい。

    +84

    -11

  • 43. 匿名 2014/01/06(月) 02:38:38 

    ヒールの高い危なっかしい靴を買うなら、既製品の服をジャストサイズにお直しして着た方がいいと思う。

    +44

    -10

  • 44. 匿名 2014/01/06(月) 02:38:59 

    サスペンダー部分の長さが調節できるので〜
    小柄な方でも着ていただけますよ〜
    (最大限調節しても引きずることを直感で悟る)

    +11

    -15

  • 45. 匿名 2014/01/06(月) 02:39:08 

    とにかく10cmヒールは必須
    6cmが歩きやすいけど 4cmの差は大きい

    +48

    -25

  • 46. 匿名 2014/01/06(月) 02:40:36 

    チンチクリンと言われる板野さんだが、私からしたら154あるなら羨ましいよ!!154でチンチクリンなら
    150しかない私は一体...

    +144

    -4

  • 47. 匿名 2014/01/06(月) 02:44:07 

    ヨーロッパ直輸入が売りの服とかは、
    大柄な人じゃなきゃ似合わないオーラがすごい

    肩周りのデザインとか布の柄が大きくて、私が埋れてしまう…

    +34

    -2

  • 48. 匿名 2014/01/06(月) 02:50:59 

    小さい人がヒール、厚底履いてると気の毒に思える
    …って、嫌味ですか?背の高い方はコメントしないでください。

    +145

    -46

  • 49. 匿名 2014/01/06(月) 02:52:53 

    ミニスカとか履けるって若い子が多いのかな?
    アラサーで小さい方もミニ履いてますか?
    もう若くないチビは何を着るべきか…

    +150

    -4

  • 50. 匿名 2014/01/06(月) 02:53:08 

    丈の長いトップスは着ないようにしてる。余計スタイル悪く見えるから。

    +29

    -1

  • 51. 匿名 2014/01/06(月) 02:56:41 

    小さい人が10cmとかのヒールはくと、足が余計短く見えるよ。せいぜい6cm位がいいよ。

    身長を高く見せたいのは分かるけど、足が短く見えてバランス悪くて余計に小さく見える。

    服のサイズをお直しして着た方がいいよ。清潔感も出るし、おしゃれに見える。あと案外キッズサイズで可愛いの探す。

    +65

    -14

  • 52. 匿名 2014/01/06(月) 03:00:43 

    今中学生で、152しかありません(。>皿<。)
    かなーりチビです。
    ヒールは頑張りすぎと思われそうだし、厚底なんてちんちくりんに。笑

    インヒールをはいてます。
    トレーナーはワンピっぽく着たりしてます。

    とりあえずちっちゃそうなモデルさんの服をパクります。←

    +22

    -33

  • 53. 匿名 2014/01/06(月) 03:03:02 

    kidsサイズは意外にしっくりくるかも。
    でも変に柄や模様が入るからそこが難点だけど。

    +48

    -1

  • 54. 匿名 2014/01/06(月) 03:06:06 

    下手に高いヒール履くとなんかちんちくりん。
    女から見たら、たっかいヒール履いてそれ❓みたいになる。15cmくらいはあろうヒールを履いた女がスニーカーの私と身長同じくらいだったの見てびっくりした。

    +25

    -31

  • 55. 匿名 2014/01/06(月) 03:06:30 

    148しかないですがあんまり気にしません。パンツよりスカートが多いですね。丈が長いので…でもスカートもマキシ丈が好きです。丈短めのトップスにマキシはくと足長く見える気がしてます。

    +31

    -2

  • 56. 匿名 2014/01/06(月) 03:07:19 

    16
    チビだからってモテませんよ。勿論顔が相当かわいければ別ですが。
    男性の相手に求める理想身長は160cmくらいが一番多かったし。150cmくらいは165cmよりもモテないらしいです。
    最近は女も身長高い方がモテると思います。

    +78

    -27

  • 57. 匿名 2014/01/06(月) 03:14:54 

    パンツの裾のバランスが難しい。

    ほんの少しだけくしゅっとさせてヒール、が一番足の長さがマシに見える気がするけど
    くるぶし丈とか流行ってくるともう…

    中途半端丈が一番悲惨な感じになっちゃう。

    +21

    -3

  • 58. 匿名 2014/01/06(月) 03:29:49 

    170以上ある女子です。
    小さめの女性は160cmくらいに憧れる人が
    多い気がします。
    高身長に憧れる方に質問‼︎
    170cm以上のモデル体型に憧れる人+
    いや〜あっても160台で良いかなという人−

    結局ぶなんな157〜163くらいがモテるきがする
    悲しいですが(^◇^;)

    +33

    -77

  • 59. 匿名 2014/01/06(月) 03:30:44 

    ここはヒルナンデスのファッション関連コーナーを見てる人が多そうですね、三色コーデ対決とかw 自分はMEN'sですがいつも参考にしてますw

    +9

    -26

  • 60. 匿名 2014/01/06(月) 03:33:32 

    私は、身長147㎝ですが、
    ペタンコの靴しか履かないです。

    子供がまだ小さいですし、
    旦那も小柄なので、

    背が低くても、ありのままで
    かわいいと思うようにしてます

    +49

    -9

  • 61. 匿名 2014/01/06(月) 03:34:54 

    背が低い方、スタイルを服装でカバーしてますか?

    +5

    -29

  • 62. 匿名 2014/01/06(月) 03:36:55 

    私もヒールは履きます。
    後は、サイズ合う服なかなかないんだけど、なるべくピッタリめの服にします。じゃないと半端なく服に着られちゃって(-。-;みっともなくなるので…

    +24

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/06(月) 03:42:39 

    逆に身長が168あるわたしは
    ヒール履くのをためらってしまいます(泣)

    +20

    -31

  • 64. 匿名 2014/01/06(月) 03:47:50 

    ユニクロみたいなシンプルな洋服がモデルさんみたく決まるのは、背が高くてスラッとしている美人さんだけ。
    小柄だと無難にOLファッションがいい。

    +69

    -10

  • 65. 匿名 2014/01/06(月) 03:47:59 

    他の方が言ってますが低身長の人は高すぎるヒールは似合わないです。
    手足が長くないのにヒールだけ高いとアンバランスです。
    板野さんみたいに無理してる感が出ますよ!
    服装がカジュアルならインヒールスニーカーがオススメ。
    スキニーパンツ履いて裾をインしたら足長く見えます。

    +56

    -13

  • 66. 匿名 2014/01/06(月) 03:48:55 

    63
    なんて贅沢な悩みですこと おほほ♡

    +27

    -12

  • 67. 匿名 2014/01/06(月) 03:52:40 

    男性の背の低い悩みに比べたら
    女性はまだマシだと思うよ。

    逆に背が低いことを活かして
    魅力的な映るような服装センスを磨いたり

    それとも似合わないと言われても
    外野からの口出しは無用と自分の好みで
    通すなり前向きに行こうよ。

    +73

    -7

  • 68. 匿名 2014/01/06(月) 04:04:03 

    私165だけど小さい方が可愛くて羨ましい(´・ω・`)
    結局は無い物ねだりなんだよね(ToT)

    +60

    -15

  • 69. 匿名 2014/01/06(月) 04:04:21 

    何でそんなに小さいわけ?
    栄養足りてる?

    +6

    -72

  • 70. 匿名 2014/01/06(月) 04:08:44 

    65
    背が低い人が高過ぎるヒールが似合わないのは意外だった。
    そういわれてみれば、わりと高いヒールをはいてる友達って158~164ぐらいあるかも。

    +44

    -3

  • 71. 匿名 2014/01/06(月) 04:17:50 

    問題は低身長ではなく、バランスの悪さだと思う。
    芸能人も小さい人いるけど、顔がちいさかったり、足がながくてバランスがいい。

    +84

    -2

  • 72. 匿名 2014/01/06(月) 04:23:32 

    >65さん

    体型にもよるんじゃないですかね。

    背が低くても小顔で手足の長い人なら
    高ヒールでも違和感はないのでは。

    板野さんは小顔でもないし手足も長くないから
    ヒール履くと確かにバランスが悪いです。

    +61

    -5

  • 73. 匿名 2014/01/06(月) 04:27:31 

    71
    確かにそれは正論だが、それを言っちゃあ話が終わってまう。終わってmoussy

    +4

    -23

  • 74. 匿名 2014/01/06(月) 04:27:49 

    145しかないけど基本自分の身長気にしてないかな。
    ヒールは好きだから高いの履くけどぺたんこも履くし、低い事強みだと思ってるから。
    でも小さい子用の洋服も色んなお店で置いて欲しいと思う。
    基本的にフリーサイズなんて絶対サイズ合わないし。

    +36

    -5

  • 75. 匿名 2014/01/06(月) 04:32:29 

    69
    栄養が足りてないのかもですね。そんなあなたはアタマに栄養が足りてないみたいですね。

    +95

    -8

  • 76. 匿名 2014/01/06(月) 04:50:22 

    確かにカッコいい系は着れないなぁ…。ギャルっぽいのだって昔は憧れたけど、スタイル的にないわーって諦めた(つд;`)

    今はカジュアルな感じで、スニーカーやらぺったんこシューズもはくよ。かわいいのも、あんまりブリブリできる年じゃなくなったし、ナチュラルくらいの感じかな。

    ちなみに、150センチです(`・ω・´)

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/06(月) 04:52:26 

    >69さん
    >75さん

    栄養が足りないどころか私はむしろ小柄な人のほうが
    栄養が体中に行き渡ってるのか
    積極的にキビキビと動くイメージがあるんだけどな。

    +33

    -8

  • 78. 匿名 2014/01/06(月) 04:58:30 

    58さん

    私は155なのでそこまで小さいわけじゃないですが、理想は165位です。
    ファッション大好きなので、どんな服でも着こなせる様に本当は170以上ほしいですが、日本人の男性は小さい人が多いので…


    +32

    -4

  • 79. 匿名 2014/01/06(月) 05:07:16 

    162~165だと日本ではもちろん、海外でも洋服に困らないんだよね。
    だらしなくみえないように丈選びは大切。

    +23

    -4

  • 80. 匿名 2014/01/06(月) 05:10:45 

    似合う洋服が限られるので、衝動買いしなくてたすかります。
    シンプルで大人っぽい服は無理。zaraはサイズ的に無理

    +11

    -4

  • 81. 匿名 2014/01/06(月) 05:11:39 

    姉も妹も親も身長高いのに…
    どこから遺伝した!(笑)

    小学生の頃は後ろから二番目だった時があったんだけどな〜。
    おかしいな。前へならえのポーズが変わったのっていつだったっけ。

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2014/01/06(月) 05:20:19 

    やっぱオヤジギャグはウケないっすね...
    ウケないウケない ウケNICE CLAUP

    +15

    -31

  • 83. 匿名 2014/01/06(月) 05:32:18 

    82にプラスをつけてくれた優しいお嬢さんありがとうございます。これもマイナスだった場合の違うネタを用意してたんですが、もうやめときますねw

    +7

    -28

  • 84. 匿名 2014/01/06(月) 05:48:43 

    柄物を避けています。
    ヒールはバランスを見て選びますが、あっても6センチ ペッタン靴も履きます。
    あと好みの問題もあると思うんですがスカートもあまり履きません。私はスカートだとロリっぽく見えてしまうので…。出来るだけスッキリ見える様にしています。

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2014/01/06(月) 05:50:08 

    気にしない。
    何着てても似合う、かわいい、足のかたち綺麗と言われる。
    身長150だけど、膝下スカート履いてます。

    +15

    -19

  • 86. 匿名 2014/01/06(月) 06:35:09 

    てか、154やけどチビやと思ってないし!!
    子供おるからヒールはけへんし。
    いや、履けるやろけど、いざって時にダッシュできな、子供の安全守られへんやろ

    +36

    -21

  • 87. 匿名 2014/01/06(月) 06:45:46 

    ハイヒールに胸パッドにアイプチに女ってほんと劣った嘘偽りの生き物だね

    +27

    -15

  • 88. 匿名 2014/01/06(月) 06:52:31 

    うわーやっぱマイナス4もついとるやん!
    おじさんつらいな〜
    男はつらいよ つらいよ つらいよ 男はSLYよ〜

    +8

    -43

  • 89. 匿名 2014/01/06(月) 07:06:32 

    153センチ
    昔はヒール、ミニスカ、ショーパン愛用。
    マキシ着るときはかなり高めの履いてました。
    でも妊娠出産でヒール履けなくなって今ではフラットばかり。
    冬はムートン。
    髪を結んだり帽子かぶったり上の方に目がいくようにしてます。
    それでもたまに鏡にうつる自分を見てガックリする。

    +19

    -2

  • 90. 匿名 2014/01/06(月) 07:10:17 

    152だけど気にせず好きな服着てる。
    他人にどう思われても自分が良かったら気にしない。

    +50

    -2

  • 91. 匿名 2014/01/06(月) 07:45:31 

    144cm
    高いヒールは足が痛くなるし、せいぜい5cmぐらいまでしか履けません。
    結局どんなに頑張っても150cmいかないです。
    出産は帝王切開決定だし、子どもも小さい。
    相談したら「お母さんが小さいからねぇ」で終わる。
    今は子どもがいるからヒールは履けない。
    自分に似合う、背の高い人の真似をしないようにするしかない。

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2014/01/06(月) 07:45:55 

    20代後半、150センチ、
    可愛い服を着てごまかす年でもなく、
    子ども(二才)がいるから、ヒールも履けず、、(((^^;)

    もうあきらめて、スニーカーやら動きやすさ重視になってきたなぁ( ´,_ゝ`)

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2014/01/06(月) 07:55:04 

    150センチの私、深津絵里さんや永作博美さんをお手本にしてます。
    紗栄子はないけど、ここに載ってる芸能人ファッションは参考になるかも。
    身長160cm以下の女優 - NAVER まとめ
    身長160cm以下の女優 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    身長、160センチ後半、170cmのモデル体型のスタイルの美しい女優さんも多い中、 小さいけど存在感を放つ女優さんたち。

    +24

    -3

  • 94. 匿名 2014/01/06(月) 07:55:51 

    高校生の時は10センチヒールばっかはいてたけど、今はもう履いてないなぁ。
    私の場合は、あまり高すぎるの履いても逆にバランスが悪いので、4〜6センチヒールくらい。
    それでシンプルで可愛らしい系のかっこうしてる。

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2014/01/06(月) 07:59:05 

    156センチですが、母が148センチだったのでそれを越えたということで開き直ることにしました
    慣れないヒールを履いてヨロヨロ歩くより、歩きやすい靴とカジュアルな服装でサッサと歩く方がいいかなと思ってます

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2014/01/06(月) 07:59:58 

    私も150cmです。
    昔はヒールしか履かなかったけど
    今は履いても5cm程度…なんだかんだ疲れるし足にも良くないと思って。。
    低いのはどうしようもないし、逆に170オーバーの友達からは羨ましがられたりもする…
    要はないものねだりかなとも思います。
    キッズサイズのものとかも着れる点が個人的には嬉しい♪笑

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2014/01/06(月) 08:00:31 

    153センチだけど、悩んだことない。
    もともとカジュアルが好きだからヒールも履いたことないし、好きなものを着てる。
    今の身長がちょうど良いと思ってる。

    +24

    -4

  • 98. 匿名 2014/01/06(月) 08:03:06 

    151センチ。
    気にはしてないけど、やはりもう少しあったほうが色々着られるので
    ヒールは7センチくらいが多い。
    パンツも履きますよ。
    でもロング、マキシのスカートは履きたくても絶対無理・・・。
    身長が低いことを気にしていないものの、友達はみんな160前後なので、
    ふとした時、写真やウインドウでみんなと並んでる自分を見たりすると
    なんだかちょっと悲しくなる・・・。
    あと5センチあれば世界が違ったかもなあ。

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2014/01/06(月) 08:09:16 

    友達が147センチです。
    そう言われたら、パンツスタイルを見た事がないかも!
    身長低くて可愛いって思うけど、いろいろ苦労があるんですね。。。

    +19

    -2

  • 100. 匿名 2014/01/06(月) 08:09:59 

    150cmです サイズが合わないとスタイルが悪く見えるので
    通販でMPサイズを買ってます
    届くと 「こんなに足短いの?!」って思うけど ぴったりです(笑)

    +15

    -1

  • 101. 匿名 2014/01/06(月) 08:10:55 

    矢口が背が低くて背が低い女はエロ行って、言われたのムカついた!
    友近「背の低い女性は色気がある」と持論を展開 矢口・加護・辻を語る
    友近「背の低い女性は色気がある」と持論を展開 矢口・加護・辻を語るgirlschannel.net

    友近「背の低い女性は色気がある」と持論を展開 矢口・加護・辻を語る 友近「背の低い女性は色気がある」と持論を展開 矢口・加護・辻を語る(トピックニュース) - エンタメ - livedoor ニュース29日放送のTBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」で、お笑いタ...

    +26

    -5

  • 102. 匿名 2014/01/06(月) 08:23:26 

    顔は別として、小柄のモデルを参考にしてる。

    +20

    -1

  • 103. 匿名 2014/01/06(月) 08:24:35 

    厚底がダサいって、8センチか10センチは主流ですよね?そのくらいなら大丈夫かな?
    私の友人は160あるけど、やっぱりヒール履いてる。私はヒール履いてやっと160になるかな。

    ミニスカートはそろそろ着れないけど、ショートパンツはまだ大丈夫だろうと思って着てますw今の時期はツイードのショートパンツに、淡色のニット。

    以前は背が高い人の服装に憧れたけど、今は背が低い人しか似合わない甘系を満喫してます(o^^o)!
    あとは彼氏に褒めてもらって背が低いことを良かったって思うようにしてるww

    +12

    -7

  • 104. 匿名 2014/01/06(月) 08:25:42 

    152だけど気にせずマキシも着るし、ぺったんこ靴も履きますよ~
    いちいち気にしてたら何もできない。身長なんて伸ばしたくても無理なんだから!!
    身長162の姑からチビチビ言われるけど、気にしない。人の外見どうこう言う人は性格悪いことに気づいた方がいいよ。

    +31

    -3

  • 105. 匿名 2014/01/06(月) 08:29:37 

    56
    理想身長とかあるんだww
    身長でモテるモテないって微々たるものだと思うけどなσ(^_^;)
    160の私より、153の友達のほうがモテるのは、その子が気遣いができるいい子だからかなって素直に思うし。
    身長でモテるモテないなんて、胡散臭いネット記事だよねw

    +43

    -4

  • 106. 匿名 2014/01/06(月) 08:30:21 

    148センチアラサー子持ち。子どもが走りまくるので、それについてくためヒールは無理だなぁ 出産してからヒールはほぼはいてません。今の時期ぺたんこブーツです。普段パンツが多いですが、ブカブカだとバランス悪くなるので細めのやつはいてます。ワンピ着たりするときは丈が長すぎるとダサダサなので気を付けてます。。もう今さら身長伸びないしちびなりにバランスよく着れるよう研究してます!

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2014/01/06(月) 08:39:59 

    日本人は女は大きくて男はチビばかりといつも言ってるガルちゃん民は一体どこへいったの?
    男は今は170以下はチビだと罵られるよ

    +8

    -7

  • 108. 匿名 2014/01/06(月) 08:43:30 

    153センチ
    ヒールはあまり好きじゃないし好きな系統にも合わないからひっそり靴にインヒール入れてます。
    がっつりヒール履きたいけど脱いだ時のギャップがすごい事になるのでやめてます。
    ボトムスは短めのキュロットとか。

    +7

    -2

  • 109. 匿名 2014/01/06(月) 08:52:57 

    デカすぎる女より良くない?

    +22

    -19

  • 110. 匿名 2014/01/06(月) 08:54:00 

    甘系って背が低い人しか似合わない格好、かな?
    背が高くても、雰囲気や体型とかで似合う人いると思うんだけど。

    +18

    -9

  • 111. 匿名 2014/01/06(月) 08:57:52 

    インヒール
    は自然でいいですよ★
    歩きやすいし...♪*゚

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2014/01/06(月) 09:08:23 

    雑誌みてまねする☆

    +2

    -3

  • 113. 匿名 2014/01/06(月) 09:10:28 

    モテるモテナイの話になってきてるw

    +30

    -2

  • 114. 匿名 2014/01/06(月) 09:10:43 

    なんか板野友美のせいで低身長+ヒールに変なイメージがついてる?!
    あれほど高いヒールって一般じゃあまり見ないよね。10くらいならあるけど。

    ヒールは足に悪いイメージだけど、足の筋肉に効いて足の形が整うんですよ(o^^o)だから子どもができるまでは、そこそこのヒールを履く!
    ぺったんこばかりだと、足のくびれがなくなるので(ノ_<)

    +21

    -3

  • 115. 匿名 2014/01/06(月) 09:11:16 


    75
    そうやって言い返すのも
    頭に栄養足りてないと思うんだけど…

    スルーしようよ…

    +5

    -11

  • 116. 匿名 2014/01/06(月) 09:12:00 

    私は156だけど好きな服着てます
    マキシも着ます(>人<;)

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2014/01/06(月) 09:18:30 

    113
    身長になるといつもだよねσ(^_^;)
    高身長のプライドと、低身長のコンプレックスがぶつかり合う感じ。

    実際モテるのは普通に性格が良い子。そもそも見た目(身長)で選ぶ男はダメでしょうww

    今は雑誌でも低い子用の企画があったり、参考になるんじゃないでしょうか(o^^o)?
    あとは身長関係ないけど、カフェでひたすら可愛い子観察!これは友人とよくやってます。雑誌より身近ですしww

    あと関係ないですが、リンジーは153くらいだけど大きく見えますよね!だから大人っぽくしたいときは少し参考になるかも。顔はまっったく違うけどw

    +25

    -1

  • 118. 匿名 2014/01/06(月) 09:22:04 

    チビって奇形だよね

    +6

    -33

  • 119. 匿名 2014/01/06(月) 09:23:30 

    チビって謎のプライドあるね
    足短くて他から見たら可哀想だよ

    +8

    -34

  • 120. 匿名 2014/01/06(月) 09:29:54 

    162〜165くらいの人が一番何でも服似合うし綺麗に着こなせるとなにかで読んだ
    確かにそう思う!
    小さいとニーハイもはけないしなにきても似合わない!

    +21

    -2

  • 121. 匿名 2014/01/06(月) 09:32:32 

    スタイルカバーって太ってる人と勘違いしてません?

    背が低いのは厚底だけでしかごまかせませんが!

    +4

    -15

  • 122. 匿名 2014/01/06(月) 09:42:15 

    私153cmです。

    10cmヒールも端から見たら無理してる感じがするし、手足のバランスおかしくなるから足短く見えるよ。

    板野友美は顔大きくてバランス悪いからっていう意見あるけどさ、周りの芸能人が小顔であって、むしろ板野さんが素人レベルだと思った方がいい。

    無理してヒールはくと、周りからちんちくりんと思われるんだろうなと、自覚しております。

    +19

    -4

  • 123. 匿名 2014/01/06(月) 09:42:50 

    逆に背の高い人じゃ似合わない服もあるから、羨ましい時ありますよー(*´ω`*)私167なんで、もう少し低ければ着たいなぁと思う服結構あります。
    膝丈のデニムのスカートにタイツにブーツとか私が履くとごつく見えたり。

    +8

    -5

  • 124. 匿名 2014/01/06(月) 09:43:44 

    170あるからTシャツとデニムだけでカッコイイって言われる。チビで幼児体型って可哀想

    +7

    -23

  • 125. 匿名 2014/01/06(月) 09:45:42 

    たまに小さい身長で、あえてマキシスカート履いて、可愛くみせてるコいますよね。
    私、155センチでマキシは履かないけど、同じぐらいの身長でマキシ着こなしている女の子ってオシャレだなって思う。

    +28

    -2

  • 126. 匿名 2014/01/06(月) 09:47:37 

    昔から、身長150cm代のハリウッドセレブの私服を参考にしてます!
    例えば…ヴァネッサ・ハジェンズ
    ヒラリー・ダフ
    クリスティン・ベル
    カイリー・ミノーグ
    レイチェル・ビルソン
    オルセン姉妹
    カーダシアン姉妹
    エマ・ロバーツ
    リー・ミシェル
    アマンダ・セイフライド
    アシュレイ・ティスデイル
    ルーシー・ヘイル
    など

    +15

    -3

  • 127. 匿名 2014/01/06(月) 09:48:22 

    87
    パッドやアイプチは見栄だろうけど、
    ハイヒールなんて女性の特権じゃん。
    背が低かろうが高かろうが、堂々と履くべき。

    +43

    -0

  • 128. 匿名 2014/01/06(月) 09:56:11 

    124
    身長高いならなぜこのトピ来たんだw

    +25

    -3

  • 129. 匿名 2014/01/06(月) 09:58:04 

    子供ちいさいからヒールはかない。
    関係ないけど、子供だいてピンヒールとか履いてる人みるとゾワゾワする(笑)

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2014/01/06(月) 10:11:38 

    153センチです。

    いろんな髪型を試したけど、ショート~ボブまでがバランスよく見えます。
    ヒールは6センチ。ペタンコは逆に疲れちゃう。
    手首、足首など首は全部見せて、スッキリ。

    +9

    -1

  • 131. 匿名 2014/01/06(月) 10:24:14 

    スカートやコートは膝丈に直してます。
    バッグの大きさと位置で、脚長効果出ますよ~!

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2014/01/06(月) 10:45:43 

    115
    おまえファッショントピなんだからさ
    そこはシースルーしようよとか気が利いたこと言えよ

    +4

    -9

  • 133. 匿名 2014/01/06(月) 10:50:30 

    152.5cmです。
    小学生から2cmしか伸びずorz

    パンツを買うと、こんなに?!って位切ります。
    とにかく短足。しかも小太り。
    チビのくせに骨格が立派で厄介…
    致命的なのが、顔がデカイこと!
    キンタローみたいな体型です。

    中途半端な丈のスカートはまず履きません。
    履くならミニかマキシ!
    でもマキシは写真見ると大体似合ってません。
    足が隠れるのでつい着ちゃいますが。

    パンツは産後黒スキニーばっかり。

    小さくてもスタイル(バランス)が良い人も居ますよね。
    心底羨ましいです。
    背が低い方、スタイルを服装でカバーしてますか?

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2014/01/06(月) 10:55:31 

    153㎝で痩せ型の幼児体型です。

    彼氏が183㎝+ガッチリ系だから
    並んで歩くとチンチクリンで毎回本当落ち込みます( ; ; )
    兄弟に見られる事も。。

    なので7〜13㎝のヒールは必須!苦笑

    ニット帽もかぶって、
    髪はロングだけどまとめてショート風にして少しでも高く見えるようにしてます。

    +8

    -8

  • 135. 匿名 2014/01/06(月) 10:57:45 

    どこからが低身長なんですかね?

    私は156cmなんですが、
    低いですか?

    +6

    -10

  • 136. 匿名 2014/01/06(月) 10:58:10 

    148センチです。
    スカート、ワンピースが似合わない。
    マキシ丈は引きずっちゃう。膝上スカートは小学生みたいになる。
    じゃあ何着よう?ってなり、無難にジーンズ。
    あとは、カバンも大事。デカいカバンを持っているとなんかおかしい。

    +12

    -1

  • 137. 匿名 2014/01/06(月) 11:00:49 

    >135
    普通じゃない?

    +13

    -3

  • 138. 匿名 2014/01/06(月) 11:07:16 

    もしかしてだけどー もしかしてだけどー
    124って女子になりすましたオトコなんじゃないのー♪

    +4

    -2

  • 139. 匿名 2014/01/06(月) 11:09:49 

    小さくてもバランスを気にしたスタイルにしてます。
    縦のラインになるように膝ちょい上のワンピが多いです。

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2014/01/06(月) 11:17:27 

    背が低いから可愛いかっこしてるって人が多いけど、
    背が低くて可愛いかっこが似合わない残念な顔の私はどうすりゃいいの

    +17

    -1

  • 141. 匿名 2014/01/06(月) 11:27:48 

    無理にヒールはくより体系を気にしほうがいいんじゃない?ちびでデブより痩せてて自分に合ったファッションを楽しんだほうがいいと思う

    +7

    -2

  • 142. 匿名 2014/01/06(月) 11:30:46 

    150センチです。
    なるべくゴワゴワなるような服はやめて
    タイトな服選んでます。
    ヒールは疲れるから履いてませんw
    スキニーにスニーカーとかでも
    いいと思うのですが(*_*)
    ワンピースや丈の長い服は
    絶対買いません(*_*)

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/01/06(月) 11:37:18 

    無理にヒールはくより体系を気にしほうがいいんじゃない?ちびでデブより痩せてて自分に合ったファッションを楽しんだほうがいいと思う

    +3

    -5

  • 144. 匿名 2014/01/06(月) 12:18:41 

    149センチです。
    足が短いので、ミニスカやショーパンを履いてごまかしてます。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2014/01/06(月) 12:18:42 

    157だけど8センチ以上のヒールは履いてる。
    それでやっと165だもん。
    厚底とかは履かないけどキレイめのヒールは必要です。
    1番綺麗だなと思うのは163くらいでヒール履いてる人。163あればぺたんこでも様になってるし。
    でも何cmでもサイズがあっていて似合っていれば可愛い人はたくさんいると思う。

    +9

    -4

  • 146. 匿名 2014/01/06(月) 12:29:12 

    20代前半150センチです(^^)
    もともと可愛い系が好きなのでパンツは履かないけど、ワンピース、チュニックは身丈70センチ以上のは買いません。
    そして太らないように気をつけてます(^^)
    他の人も書いてますが私もインヒール大好き♡♡
    髪もそのままだと重いので前髪をちょこっとアレンジしたり工夫してます。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2014/01/06(月) 12:53:48 

    あーあ悲惨すぎw
    よかったー普通に162で!
    足短いなんて生きていけなーい

    +6

    -29

  • 148. 匿名 2014/01/06(月) 12:57:15 

    基本、試着します!!いつか、チビでも似合うトレンチコートを見つけたい。。
    コクーンスカートは体型カバーできる気がします。
    後はその時々で髪をおろしたり結んだり‥全身姿見の鏡で毎日確認してます。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2014/01/06(月) 13:09:45 

    7〜9センチくらいのヒールをよく履きます。
    板野友美のようにダサいと思われてるかもしれませんが、ぺたんこ靴だともっとダサくなってしまうので…
    皆さんは何センチくらいのヒールを履いていますか?

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2014/01/06(月) 13:15:47 

    レディガガ目指せ!

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2014/01/06(月) 13:16:54 

    163くらいが理想‼
    綺麗な人もそのくらいが多い…
    165以上ならチビのままでいいや!

    +9

    -6

  • 152. 匿名 2014/01/06(月) 13:31:45 

    やっぱりサイズ感は大事ですよね。 私も150しかないので、大きすぎたりピチピチすぎないジャストサイズをちゃんと見つけて買うようにしています。

    +14

    -1

  • 153. 匿名 2014/01/06(月) 13:52:13 

    チビが高いヒール履いた所でって感じなので、あまり履きません
    ロングコートも無理
    あれは長身じゃなきゃ似合わない
    周りから無理してるな〜と思われそうだから、フワフワな可愛い雰囲気目指してるよ

    +9

    -3

  • 154. 匿名 2014/01/06(月) 14:01:11 

    145センチです。年齢は30代。

    昔は私も高いヒールで歩いてました。
    今もブーツなどは高いのを履くこともあるし、パンプスも6センチくらいかな。

    でも、ある時にぺたんこのパンプスやスニーカーを履いてからは、楽ちんさにハマりました!今はブーツもぺたんこのほうを履いてしまいます。

    結婚して、夫から何も言われないし、元から自分の
    背が低いことをしょっちゅう忘れます。変だけど。
    最近はちょっと高いヒール履いてもまだ低いしあまり変わらないかな。なら楽な方を‥って感覚ですね。

    なのであまり服装でカバーできてないかも。
    強いて言うなら、ダボダボすぎるのは着ないようにしてます。トップスが大きめなシルエットならパンツはぴったりめに(^-^)あと、スニーカーは少し底が厚いのでちょっと身長アップしてくれます。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2014/01/06(月) 14:37:26 

    155cmでしかも肩幅がっちりしてます。
    スキニーとかショーパンにヒールはいてました。
    老けないタイプだったけど子供産んでからヒールは履けないし
    5キロ太ったままで完璧おばさん体型です。
    30代からはホントに開き直りがいります
    (;_;)

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2014/01/06(月) 14:37:39 

    自称160cmやら168cmの人、いい性格してるよなぁ
    背が低い人のトピなのに

    +22

    -3

  • 157. 匿名 2014/01/06(月) 14:38:13 

    身長ってどんぐらいからチビさんに入るんですかね?

    私は158ですが、周りの子が160超えが多くて:(T-T):

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2014/01/06(月) 14:43:36 

    冬服はいいんですよねーブーツにインヒールを入れて、ショートバンツにブーツと同系色のタイツ。
    これでだいぶごまかせます!

    ただ春夏はもう年齢的にショートバンツやミニスカートは無理なのでどうしたらごまかせるかわかりません…

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2014/01/06(月) 14:58:05 

    スタイルの悪さを身長のせいにしないでね
    デカくてスタイル悪い奴だって居る

    +17

    -4

  • 160. 匿名 2014/01/06(月) 15:02:20 

    開きなおりってみっともない。
    せめてできる努力したらいいのに。

    +4

    -11

  • 161. 匿名 2014/01/06(月) 15:41:37 

    165cmの女からすると小さいほうがうらやましいです。ないものねだりですよ

    +8

    -7

  • 162. 匿名 2014/01/06(月) 15:50:53 

    35なのに少しでも背を高く、足長に見せるために黒い4cmの平たいヒールスニーカー履いてます。恥ずかしいけど黒いスニーカーなので意外とバレません、ジーンズの裾を長めにしてます

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2014/01/06(月) 16:13:54 

    145cmしかなくて 昔は10cmくらいのヒール履いてましたが、
    二度ほど転んで高いところから落下し骨折したので もう諦めてペタンコ靴履いてます。
    ヒールでも転ばずに歩ける人はいいなぁ…

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2014/01/06(月) 16:19:33 

    私、152しかないけど、販売員してる…
    スタイル悪いのは十分承知しているし、他のスタッフは170とかあるんで、本当に並ぶと辛い、、
    でも身長が無理なぶん、トレンド把握したり髪型、体型をしっかりして、他で補ってます。
    一応、小さい私を参考にしてくれるお客様もいるので、、、
    気にしてない風を装ってる…
    身長こそ変えれないし、開き直って日々努力!

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2014/01/06(月) 16:43:58 

    145cmの中学生です。
    皆さんの意見、参考になります。

    大人になるまで150いきたいのですが…
    無理かもしれない・゚・(ノД`)・゚・

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2014/01/06(月) 17:19:34 

    ショーパンとオーバーニーの靴下を履けばイイと思う。寒かったら、オーバーニー風のタイツとか‼︎ あとは、ニーハイブーツとか。靴とパンツを同色にすると足がながくみえるよ‼︎

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2014/01/06(月) 17:20:58 

    女の子はちっちゃい方が可愛いでしょ、絶対的に

    (超綺麗で頭小さいモデルとかは別)

    +7

    -8

  • 168. 匿名 2014/01/06(月) 17:59:27 

    厚底ダサイって指摘されてるけど、具体的に種類はどういうのを想像してるのかによるけど、、、
    板野友美はいつもチャンキーヒールばっかりだからバランス悪いし、あれは14センチくらいあるでしょうし。
    ピンヒールなら平均6センチ以上が主流だから、それ以下はむしろ高身長の人が気にして買ってるよね。
    意外に10センチってそこまで高く見えないよ。一昔前のギャルが履いてたような厚底なら10センチでも馬鹿みたいに目立つけど。


    って、背が低い子も高い子もそれぞれコンプレックスあるだろうし、実際に好きな人が受け入れてくれればいいと思うけど。モテるモテないに関しては。
    ガルちゃんだと、たまに高い子は欧米コンプレックスでもあるのか?ってくらいプライドも高い子いるけどww
    現実世界じゃネットの「これが一番モテる」なんて平均、数人のネット男に聞いたものだからアテにもならないよ(^o^)b

    +15

    -3

  • 169. 匿名 2014/01/06(月) 18:03:12 

    164
    どこのアパレルさんか分からないけど、私もよくいくお店で150センチ少しの店員さんがいて、私も同じくらいなので参考させてもらってます!
    世の中(とくに日本なんだし)高い身長の人ばかりじゃないし、自分の出来ることで自信を持ってください(o^^o)
    私みたいな人が求めてますからww

    +11

    -0

  • 170. 匿名 2014/01/06(月) 18:29:35 

    靴でカバーする
    背が低い方、スタイルを服装でカバーしてますか?

    +2

    -9

  • 171. 匿名 2014/01/06(月) 18:31:01 

    私は背が150しかないけど、細さを強調するような、ボディラインが出る服を選んでます。もちろん、ハイヒールです。
    背が低いのひふわっとした服とか着ると、子供っぽいしバランス悪いと思う。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2014/01/06(月) 18:53:03 

    姿勢良くして、大股で歩くとイメージ変わります。頭を小さくまとめて、TOPに短め、細身のボトムを合わせるとバランスいいし。私も155ですが、気にならないですよ。ただしペタンコ靴と、ふんわりスカートはNGかと。

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2014/01/06(月) 19:05:04 

    18歳で143cmです。
    長めのアウターなどは似合わないし脚が短く見えてしまうので短めのを選ぶようにしてます。
    160はほしかった(´・_・`)

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2014/01/06(月) 19:19:55 

    ひざ丈だと何だかモッサリして見えるので、
    ひざより少し上の丈のものを着るようにしてます。

    それと、ボリュームのあるボトムより
    スキニーなど細身のものの方がスッキリして見える気がする…。
    チュールスカートとかも好きだけど、バランス取りにくい(´・ω・`)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2014/01/06(月) 19:35:41 

    肩幅が合ってないと、本当にだらしなく見えるので、そこに気をつけてます。
    コートは膝上の短めの丈のものを選んでます。あとは細身なもの。
    バックは大きな物は避ける。
    やるだけやっても背は伸びないし、ちんちくりんは変わらないけどね。笑

    +7

    -1

  • 176. 匿名 2014/01/06(月) 19:45:50 

    柄物を着る時は小さい柄を選ぶ。

    ボーダーなら細く、チェックなら小さく、花柄なら小花で。

    背が低いとこれらカワイイ系がしっくりくる(^_^)v

    +9

    -1

  • 177. 匿名 2014/01/06(月) 20:27:56 

    奇形は可哀想

    +1

    -14

  • 178. 匿名 2014/01/06(月) 21:16:18 

    150㎝。昔はコンプレックスだった。
    服も規定が大きいし。なるべくSを扱ってるメーカーや
    規定が小さめのメーカーを探してます。
    ごちゃごちゃしないようにして、髪も短めにしてます。
    背が低いのはいろいろ不便だし、バカにされがちだけど
    確かに男性からはかわいがられます。
    よく頭ナデナデされます。
    彼と部屋に居るときも、ニット1枚ペロンと着てると
    可愛いを連発してくれるので、
    チビでよかったと思います。

    +10

    -1

  • 179. 匿名 2014/01/06(月) 21:47:21 

    かわいい格好は苦手で、スカート嫌い。ショートパンツもダメ。
    パンツスタイルで、シャツやジャケットとかのきちっとした服が好きなんです。
    だけど、150cmでぽっちゃり胸しっかりの体型ではイマイチ。
    きれいめパンツスタイルが好きな方はどう着こなしてますか?

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2014/01/06(月) 21:53:46 

    開き直ってロリっぽい格好をしていたこともありました。
    でも、年齢でそんなのすぐ着れなくなりますよ!
    太ももの出るスカートも短パンも!

    なので私は体のラインがキレイに見える服を選んでます。
    もちろんヒールは8cm!
    中途半端なサイズや半端丈の服をゆるっとは着ません!

    あと何より「姿勢を良くする!」
    チビには必須です!

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2014/01/06(月) 21:58:18 

    150㎝。昔はコンプレックスだった。
    服も規定が大きいし。なるべくSを扱ってるメーカーや
    規定が小さめのメーカーを探してます。
    ごちゃごちゃしないようにして、髪も短めにしてます。
    背が低いのはいろいろ不便だし、バカにされがちだけど
    確かに男性からはかわいがられます。
    よく頭ナデナデされます。
    彼と部屋に居るときも、ニット1枚ペロンと着てると
    可愛いを連発してくれるので、
    チビでよかったと思います。

    +2

    -3

  • 182. 匿名 2014/01/06(月) 21:59:48 

    カジュアルでもキレイ目でもサイズは重要!必ず試着。フリーサイズとか有り得ない!!
    ヒールもホドホドの7センチがベスト!高すぎるとバランスが取れない…

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2014/01/06(月) 22:00:20 

    148です
    最近はワンピースに高めのブーティはいてます。

    ちび!ってゆわれますけど、わたしはこの
    ちびをネタにして過ごしてますよ!
    おっきい人の横にわざと並んでみたりとかもします(^p^)

    +3

    -5

  • 184. 匿名 2014/01/06(月) 22:01:46 

    150㎝。昔はコンプレックスだった。
    服も規定が大きいし。なるべくSを扱ってるメーカーや
    規定が小さめのメーカーを探してます。
    ごちゃごちゃしないようにして、髪も短めにしてます。
    背が低いのはいろいろ不便だし、バカにされがちだけど
    確かに男性からはかわいがられます。
    よく頭ナデナデされます。
    彼と部屋に居るときも、ニット1枚ペロンと着てると
    可愛いを連発してくれるので、
    チビでよかったと思います。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2014/01/06(月) 22:14:38 

    153センチです!!

    どこへ行くにもヒールだと無理があるので、ハイカットのスニーカーに2センチのインソールいれてます!!

    私はデニムをはいたときとかには、足の短さが大分マシに見えます。笑

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2014/01/06(月) 23:11:52 

    チビチビって世間では思われるんだなあ。
    チビって言葉いやですね。
    背が低くてもバランスが良ければ結構素敵な人いるけどなぁ。
    わたしも皆さん同様、膝上のスカートばっかりです。幸いそういう服装が大好きなので、小さいから好きなファッションが出来ないと悩んだことはないです。

    +6

    -1

  • 187. 匿名 2014/01/06(月) 23:13:48 

    143cm 20代です。

    婦人服だとワンピースとか丈が長いのとウエストとかの位置が合わないので、余計スタイル悪く見えちゃうので、子供服を着ています。
    最近は子供服でも大人っぽいデザインのものも増えてるのでオススメです。婦人服の小さいサイズを探すより簡単に見つかりますしね。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2014/01/06(月) 23:15:44 

    細身の148センチですが、顔が大人っぽいので可愛い系は似合わず…( ; ; )
    黒や原色の多いカッコいい系を好んで着てます♪
    ヒール履きたいけど、足も小さいのでヒール履くとつま先が痛くなり休日はペタンコしか履きません。
    ただ貫いているこだわりは、パンツは必ずスキニー!太いボトムスはまずスタイル悪くなりますね(>_<)

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2014/01/06(月) 23:27:18 

    たいていチンチクリンとかバカにしてるのは平均身長だと思うよ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2014/01/06(月) 23:29:14 

    150cmしかないですが、ハイヒール履きます。
    何年も履いているので歩き辛くもないですね。
    顔も老け顔でキツイので甘めの格好の方がちんちくりんになります。
    背が低い高いも確かに気になりますが、好きな格好してる方が楽しいので周りの目はあまり気にしません。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/01/06(月) 23:32:16 

    所詮ないものねだり。

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2014/01/06(月) 23:40:08 

    板野さん
    背が低い方、スタイルを服装でカバーしてますか?

    +1

    -4

  • 193. 匿名 2014/01/06(月) 23:51:42 

    矢口真里のファッション真似

    +1

    -4

  • 194. 匿名 2014/01/06(月) 23:58:58 

    ウエストをマークするようにしてる。
    長いアウターのときはミニをはいたり。

    べつに厚底とかヒールは履かないし
    小さいのが嫌だと思ったことないww
    彼氏より背高いのよりは断然小さいほうがかわいいです。

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2014/01/07(火) 00:15:14 

    高いヒールが似合わないからペタンコが多いかも…なんか靴がデカく見えるから前底の厚い靴は絶対に履けない(笑)
    身長低い人はあんまりフリフリゴテゴテした格好よりシンプルな格好の方がすっきりしてスタイル良く見えると思う

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2014/01/07(火) 00:58:01 

    150cm、20代
    高校から20代前半はスタイルがいい人に憧れて高めのヒール履いてましたが、下半身が痺れて歩けなくなってしまいました。
    私の場合、関節に炎症起きて痺れてたみたいなんですが、身長が低いからといって高いヒールばかり履くのは身体に悪いしオススメしません。

    履きやすい靴で、自分が気に入った服を着てればいいと思いますよ!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2014/01/07(火) 01:22:08 

    お店行くとやたらとヒール高い靴売ってるけど
    背が低くても高いヒールがだめって言ってる人もいれば
    背が高い人もさらにでかくなるから高いヒール履かないよね
    実際誰が履いても危なっかしいし...
    結局高いヒールってあんなにお店に出すほど需要あるの?

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2014/01/07(火) 01:29:18 

    145cmの短足…。

    170cmある友達から言われたことで開き直りました。
    それは、服は小さく出来るけど大きくは出来ないし、
    ヒール履いて高くなれるけど低くはなれないんだよ。

    小学生の男の子によくからかわれますが(泣)、
    着やすい服を着ています!

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2014/01/07(火) 23:55:36 

    私は顔だけ見るとモデル系だね!とか綺麗ですね!と言われるけど、148cmしかない…。
    だから立ったら周りからえっ!?って顔で見られる…。もう本当にコンプレックス。
    佐々木希や安達祐実みたいな可愛らしい顔立ちだったら小柄でも素敵だと思う。

    +2

    -2

  • 200. 匿名 2014/02/05(水) 00:28:46 

    150無い友だちいるけど、ショートだろうがロングだろうが何でも着てたよ
    細くて可愛いから実際似合ってたしw

    ただ単に、低身長でも高身長でもそれにあった体型作りのできないブスは人生ハードモードですねwwwwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。