ガールズちゃんねる

義両親にキレたことのある人

141コメント2016/07/30(土) 00:59

  • 1. 匿名 2016/07/04(月) 09:45:26 

    同居なのであまり波風立てたくないと思い、今まで我慢してましたが、いつも旦那に私の事を愚痴言ってた姑に「言いたいことがあるならぐちぐち言ってないで直接言ってください!」と、言いました
    皆さんはキレたり怒ったりしたことありますか?
    そのあと関係はどうなりましたか?

    +427

    -3

  • 2. 匿名 2016/07/04(月) 09:46:26 

    あります。ペットのウサギを〆られて、鍋にされました(東北の田舎)。絶縁しました。

    +888

    -42

  • 3. 匿名 2016/07/04(月) 09:46:27 

    洗面所をいつも水だらけにするからすごいムカついてきれたことある。

    +189

    -16

  • 4. 匿名 2016/07/04(月) 09:46:58 

    >>2
    優勝

    +800

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/04(月) 09:46:59 

    そんな・・・キレるとか恐ろしいこと出来ないー。

    +16

    -86

  • 6. 匿名 2016/07/04(月) 09:47:00 

    >>2
    え!?それ、訴えてもいいんじゃない?

    +597

    -8

  • 7. 匿名 2016/07/04(月) 09:47:16 

    >>1
    そのあと大丈夫でした?凄い勇気ある

    +291

    -7

  • 8. 匿名 2016/07/04(月) 09:47:26 

    早いうちにキレとくと、後々生活しやすいよ。気を遣わずに過ごせる

    +403

    -5

  • 9. 匿名 2016/07/04(月) 09:48:08 

    我慢に我慢を重ねたけどもう限界だったので
    「いくら催促されても孫は永久にできませんから!」と
    ブチ切れてやった。事実なので

    絶縁(笑)

    +570

    -8

  • 10. 匿名 2016/07/04(月) 09:48:10 

    私も同居で十八年目です。我慢出来なくて、三年に一回はブチ切れて暴言吐いてしまいます…

    +264

    -5

  • 11. 匿名 2016/07/04(月) 09:48:20 

    いま絶縁中。

    今後も2度と会わない。
    葬式にも行かない。

    絶対に許さない。

    キレたと言うか永遠無視し続ける予定。

    +480

    -9

  • 12. 匿名 2016/07/04(月) 09:48:43 

    >>2
    本当なら義両親はペットじゃなくて家畜と思ってとんじゃない?
    にしてもドン引きだけどね

    +382

    -3

  • 13. 匿名 2016/07/04(月) 09:49:20 

    義母がキチガイなので先に常に切れている。
    手に負えない

    +198

    -4

  • 14. 匿名 2016/07/04(月) 09:49:57 

    以前、旦那と離婚の危機がありました。
    旦那と大喧嘩中に義母が家に来て「この子(私の子供)はうちの孫だから連れて行く!」と息子を抱っこして連れ去ろうとしたので「産んだのは私!!!」と奪い返した。

    +791

    -6

  • 15. 匿名 2016/07/04(月) 09:50:01 

    直接なんて言えないから旦那に文句言ってる

    +119

    -5

  • 16. 匿名 2016/07/04(月) 09:50:32 

    有りますよ~
    去年、義理父に我慢我慢我慢してて、等々ブチキレました..

    4月に出ていき今は、他人の家に居候してるらしくウチには居ません。精神的に全然違います。

    思ったのは..自分の家族とは喧嘩をしても言いたいこと言っても、修復出来るけど、義理の親は所詮他人!修復不可能です。

    でも、我慢はいつか絶対爆発する時が来ます。

    +329

    -2

  • 17. 匿名 2016/07/04(月) 09:51:19 

    うちの姑は気分で言うことが、かなり変わる人だったんだけど小一時間電話で説教された時は流石にキレた。
    旦那に見合う新しい嫁でも探せば?って着拒

    +331

    -1

  • 18. 匿名 2016/07/04(月) 09:51:34 

    毎度毎度、義親のトピばっかりだね。本当に。

    +19

    -54

  • 19. 匿名 2016/07/04(月) 09:51:53 

    非常識な義両親と
    そんな義両親を庇う夫に
    いつかキレそうです。

    +280

    -1

  • 20. 匿名 2016/07/04(月) 09:52:43 

    2
    日本でもあるんだ(゚o゚;;

    +120

    -4

  • 21. 匿名 2016/07/04(月) 09:53:26 

    義母に260万貸したのに1円も返してくれないので2階の窓から「金返せ!」と言ってやった。(ちなみに我が家は義実家隣)
    義母は泣きながら旦那に電話してきたらしい。
    それから半年たつが私は一切義実家には行かないし会ってない。お金も返す気ないだろうし絶縁してもいいと思ってます。

    +487

    -10

  • 22. 匿名 2016/07/04(月) 09:53:40 

    孫を連れて遊びに行ったら、孫の気をひくため、ずっとケーブルテレビのアニメチャンネルつけっぱなし。テレビに気を取られて、ご飯も食べず、歯も磨けず、あげくに、お風呂も入ってないのに、このままコタツで寝かしちゃえ、と言われた。
    「いいかげんテレビ消してください!」とキレてしまい、風呂と歯磨きさせて寝た。
    以来、お泊まりはしない。

    +384

    -44

  • 23. 匿名 2016/07/04(月) 09:54:27 

    >>2
    なんで?
    ペットだったんだよね?

    義親、頭大丈夫?

    +317

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/04(月) 09:54:35 

    同居ではなくて息子が8ヶ月の頃、義実家へ泊まりに行った時に、歯を磨いてあとは寝るだけ!ってタイミングに義父が自分が食べてるバニラアイスを息子に舐めさせた。
    離乳食もまだ終わってないし、アレルギーとかめちゃめちゃ心配だったし、義父の口内状況なんて知らないから虫歯菌!!って焦った。(私達親も同じ箸で食べさせたりしてなかったから。)
    そのバニラアイスはチョコのパリパリしたのが入っているちょうど画像のようなタイプのもので、私は大発狂。義父はそそくさと寝た。謝りもしてこなかった。
    結果何もなかったからよかったけど、いまでもむかつく。
    義両親にキレたことのある人

    +400

    -74

  • 25. 匿名 2016/07/04(月) 09:57:13 

    >>22
    親のしつけの問題じゃない?
    いくらテレビ付けてようが見てようが、ご飯はご飯!歯磨きは歯磨き!って親ならやらせるけど

    +194

    -108

  • 26. 匿名 2016/07/04(月) 09:57:42 

    結婚当初《お金を貸せと言ってくる》《言ってることがコロコロ変わって振り回される》《旦那にコソコソ電話やメールして、メールや履歴消してね》と言う等、色々重なって電話で全ての不満を言って、旦那と一緒に縁を切った。

    義祖母の他界を気に5年ぶりに会ったけど、お互いに良い距離感でいれてる。
    干渉と支配したがりだったけど、今のところ平和に暮らせてる。

    ブチ切れないと伝わらないことや、こっちざ嫌なこととか価値観って分からないと思うから、余りにも酷い場合はそう言うのも大切だと思う。

    +133

    -4

  • 27. 匿名 2016/07/04(月) 09:57:56 

    義父がすごい大酒飲み、でも酒癖が少し悪いのかな?親戚の集まりでフラフラになるまで飲んで雨の中外に出ようとしたから「大丈夫ですか?」って言ったら、いきなり「さっきからうるせぇんだよ!!楽しく呑んでんのに気分悪い」と言われました、どうやら嫁としての気遣いが逆撫でさせてしまったようですが、わたしの気持ちも逆撫でさせてしまったのでその後終始ずっと無言を貫きました、翌日になっても無言、義父に話しかけられても無言。
    周りから事件の真相を聞いた義父はその後はわたしの前でお酒を呑むのをやめました。

    +305

    -9

  • 28. 匿名 2016/07/04(月) 10:00:33 

    義母がケチすぎるというか貧乏性すぎて嫌になる

    ブロッコリーのヘタの部分を捨てたら拾って調理しだしたり水もったいないとかって髪も2、3日に1度しか洗わないとかで不衛生だからやめてもらえますか?ってキレたことある。
    でも不思議と旦那はまとも(・・;)

    +220

    -27

  • 29. 匿名 2016/07/04(月) 10:01:13 

    アポなし訪問がデフォルトの義父。
    出産したときも、毎日アポなしで病院に来ていました。
    差し入れを必ず持って来て長居はしないし、悪気はないからと我慢。
    ただ、娘が熱を出して寝れなくてやっと寝た、というときも、同じように来られました。しかも、出ないとドアをガチャガチャ言わせていて、そのときはブチキレました。
    自分のことはまだ我慢できますが、子どものことは我慢できません。
    ちなみにそのあとも、アポなし訪問は続いています。

    +235

    -13

  • 30. 匿名 2016/07/04(月) 10:01:59 

    男を産めと言ってきた義父に、性別は精子が決めることだから、私にはコントロールできません。そんなことも知らないんですか?とキレた。圧倒されてた。もちろん、孫には滅多に会わせていません。笑

    +438

    -8

  • 31. 匿名 2016/07/04(月) 10:02:00 

    現在結婚20年です。
    15年まではひたすら耐えました。
    「私が我慢すればうまくいく」と。
    それが、ある日、「なぜ、こんなにされてまで『嫁というだけで』耐えなければならないのか?」とふと思い、そこから「意地悪も嫌味も、今後一切耐えることはやめました。」と宣言し、それにキレてきた姑に「ご自分のこれまでの行い、言動を、よ〜く振り返って下さい。それまではお話しすることもありません。」と言いました。

    そこから3年はほぼ絶縁で、夫だけが連絡を取っていましたが、私は会いもせず、電話もしませんでした。

    そして、段々自分達(義父母)が弱ってきて、あちこち病気(と言っても命には全く別状はない)になったりして、このまま本当に放っておかれるのか?と不安になったのでしょう。ひょこっと、何も無かったかのように我が家にきました。

    でも、私が特に歓迎もせず、話に入ることもせずにいたら、急に私にゴマをすり始めました。「義父母なりに仲直りしたいのかな」と思い、そこからまたお付き合いをするようにしましたが、時間が経つとまた姑は意地悪を、しかも今度は更に陰険に、酷くするようになりました。

    私もやっと決心が付き、先日、「何があっても、どんなことがあっても、たとえどんな震災が起きても、絶対に同居はしません。」と高らかに宣言してきました!

    今では『自然な疎遠』を保っています。

    +418

    -2

  • 32. 匿名 2016/07/04(月) 10:02:58 

    >>22
    いるよね、テレビやお菓子で釣って、それを止めると親が悪いみたいにする祖父母。
    孫が可愛いなら環境を整えて、食事や歯磨きなどをしやすくしてあげればいいのに。

    私は義母のアポなし訪問が続いてもうキレた。何度もやめてって言ってるのに。


    +249

    -8

  • 33. 匿名 2016/07/04(月) 10:04:38 

    真っ向からブチギレてやりたいけど、あいつら平気で逆ギレして周囲の人にものすごい被害者面するから、マトモに向き合っても疲れるだけだと疎遠にしてる。

    ブチギレたいなぁ。

    +137

    -3

  • 34. 匿名 2016/07/04(月) 10:08:16 

    あります!同居してた時に夫、小姑などに私の悪口を言ってたり、気に入らないことがあると怒鳴られる毎日で頭がおかしくなりそうで
    「いつもいつも何なの!わーーわーーわーー」と泣きながらキレました(笑)
    結果、同居解消!夫とは離婚危機を乗り越えられたので結果的には良かったです。なのに今でも同居を望む謎の姑。再同居なんかしたら、今度は私がいじめますよw

    +242

    -6

  • 35. 匿名 2016/07/04(月) 10:08:39 

    もう間もなくキレそうです。
    孫の誕生日に何も無いんです…
    両家にとってたった1人の孫しかも男の子。
    年金暮らしだし別にプレゼントなどお金欲しいとは言ってない。
    ただ『お誕生日おめでとう〜』の電話ぐらいあってもいいじゃんって思う…
    私のこころ狭いのかしら
    そう言えば去年は10歳の子に水鉄砲…って
    息子も戸惑ってた。
    ホームセンターとかで売ってる安いやつで、すぐに壊れた。

    +28

    -186

  • 36. 匿名 2016/07/04(月) 10:09:38 

    切れることはあっても夫に言わないだけ

    言っても大目に見てやってくれ
    悪気はないから
    お袋も。。となるのがわかっているから
    男はそんなもんだよ

    適当に流すし私から行動起こさない

    +93

    -6

  • 37. 匿名 2016/07/04(月) 10:11:16 

    もうねぇ夫に言っちゃってる。
    相手の親の悪口を言ってはいけないって知ってます。でも自分の中だけでグググっと押さえ込むのが出来ないんです。
    義親に言えないから、その息子に八つ当たり

    +268

    -5

  • 38. 匿名 2016/07/04(月) 10:12:17 

    >>35
    うちも無いよ?
    それで怒るのって普通なの??

    +118

    -5

  • 39. 匿名 2016/07/04(月) 10:13:27 

    >>35
    そこはなくても良いのでは?

    +107

    -3

  • 40. 匿名 2016/07/04(月) 10:14:11 

    >>35
    何か買っても文句ばっかで感謝も無いから何もくれないんじゃない?
    買ってもすぐ壊すような物を大切に出来ない子には何もあげたくないわ。

    +137

    -12

  • 41. 匿名 2016/07/04(月) 10:15:51 

    >>35
    誕生日おめでとうって電話あっても、電話だけかよ!って言いそう笑

    +199

    -4

  • 42. 匿名 2016/07/04(月) 10:16:30 

    私達夫婦に対して、「あんたたちは何もして上げなくても大丈夫だよね?言うこと聞いてくれるよね?お金あるでしょ?子育ての苦労なんか一つもないでしょ?孫も病気一つしないで健康で楽でしょ?私いい姑だよね?うちの息子が優しいから夫婦喧嘩もないしあんたは穏やかでのんびりした生活してるんでしょ?電話出ない時は寝てるんでしょ?うちの息子欠点一つもないよね?」みたいな思い込みの押し付けがうっとおしいから距離おいてる。自分の都合の悪いことはスルーする耳みたいだから話す気にもならない。

    +138

    -1

  • 43. 匿名 2016/07/04(月) 10:17:14 

    昨日中国産のおやつ?寒天ゼリーみたいなのを孫にあげてた。
    私的に中国産は嫌だったからさりげなーく良くないよ〜みたいなこと言ったらキレられた。
    フルーツも中に入ってたんだけど、さくらんぼの色がおかしかった。一口食べたら変な味したし。
    それでもヤケになって2つ食べさせた姑。
    あほか!

    +224

    -24

  • 44. 匿名 2016/07/04(月) 10:18:03 

    >>35
    うちは逆で面倒くさい。
    何が欲しい?って聞かれ、商品名リクエストしなきゃ勝手に変なもの買われる。
    準備ができたら→プレゼント取りに来なさい(片道2時間)→忙しいから行ける日がない→じゃあ持っていく→いや、だから休みないんだって→いつなら良いんだ→だから休みないんだって→もう良いです。送ります(ちょっと怒ってる)→でも結局、この日いきます→(だから仕事なのに…)

    +179

    -8

  • 45. 匿名 2016/07/04(月) 10:18:04 

    同居し始めの頃にあります。子供が少しでも泣くと「大丈夫?どうしたの?」といちいち聞いてくる義母。今思えば優しさなんだろうけど、本当毎回で精神的にきてしまって泣きながら怒った。笑「泣くのはウンチしてるからです!毎回毎回来られると、泣かせちゃダメだってなって凄いストレス。いい加減やめて!」と。別件で義親と喧嘩して最悪な状態だったけど、その件があってお互い遠慮しなくなって今むっちゃ仲良し!笑

    +186

    -8

  • 46. 匿名 2016/07/04(月) 10:19:34 

    >>40
    妄想で批判すんな

    +18

    -18

  • 47. 匿名 2016/07/04(月) 10:20:37 

    >>43
    チョコとかなら、虫歯になっちゃうからダメよ!でいけるけど、寒天ゼリーは突っ込みにくいね(笑)
    産地気にしない人もいるけど気になる人は絶対あげたくないだろうしなぁ…やんわり言うのって難しいよね。

    +101

    -1

  • 48. 匿名 2016/07/04(月) 10:21:41 

    >>46
    妄想ってか文にまんま書いてあるじゃん

    +4

    -14

  • 49. 匿名 2016/07/04(月) 10:25:35 

    アポなし訪問
    旦那と息子と3人で話したい嫁は実家に帰ってもらえ発言
    金ださないのに結婚式の引き出物は高いものにして発言
    金ださないのに新居は実家よりの中古にしろ発言
    その他多数重なりブチギレ
    面倒も見る気ないし家にもくるな、いい加減子離れしろと言い、後日医療保険の資料郵送。
    もちろん、私の実家よりに新居の家購入しました。この期間わずか1年
    それから会ってません

    +136

    -8

  • 50. 匿名 2016/07/04(月) 10:42:05 

    >>43
    私も炊き込みご飯の素を「食べなさい!」って持たされて産地みたら福島産で、この人は自分は福島産のものを食べたくないけど、孫は食べてもいいと思ってるんだ・・と思ったらすごく嫌な気持ちと悲しい気持ちになった。

    +25

    -88

  • 51. 匿名 2016/07/04(月) 10:56:18 

    上の子の時、大人と共有箸を気をつけてたのに舅が勝手に自分の口つけた箸で娘に何かあげたから、すごい口悪いんだけど「てめーの汚ねぇ箸で食いもんあげてんじゃねーよ」って言ってしまった。後にも先にもこんな汚い言葉を義親の前で使ったのはこれっきりですが。

    +17

    -64

  • 52. 匿名 2016/07/04(月) 10:58:05 

    クソトメを引いてしまった皆さん!
    あんなクソ達に関わらずに自分の人生楽しみましょうね\(^o^)/

    私も今後2度と会わないし葬式にもいきません!

    +111

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/04(月) 11:01:26 

    悪意見え見えで露骨に嫌な事されるとこっちもキレて絶縁!って出来るんだけど、ウチの義両親は悪気なくて、基本人がいいもんで、絶縁したいのに出来ない。

    とにかく家が汚い。ノミダニ、ネズミ、Gは当たり前。猫がいるもんでネズミの死骸があってもずっと片付けない。もうとにかく汚い。掃除は多分30年はしてない。(なのに庭はめちゃくちゃお金かけて綺麗。)
    こんなところに生まれたての子供を連れて行けない。どうにかして絶縁したいわ。

    +130

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/04(月) 11:05:11 

    質問です。
    同居はしてないですが息子を妊娠を報告した時、以前から精神安定剤(軽いやつ)を飲んでて妊娠が発覚したら辞めてた。産婦人科、心療内科に相談して妊活してたんですがクズ姑は大激怒。
    お前は薬に逃げた、お前は母親になる資格なんてない!お前のアパートまで行って引きづり出してでも下ろそうかと思ったわ!など、旦那に聞こえない程度にめっちゃ責められ、家に帰る途中、動けないぐらい大泣きしました。キレたかったですが我慢してしまいました。
    出産した時も当たり前のように息子を抱っこしてました。結婚する前からキチガイな家族で旦那にお金借りて中々返さず、特に姑、義姉妹色々迷惑なこと嫌みを会う度言われます。
    今度会う時、嫌み言われたらキレて絶縁しようかと思いますが、キレても当然ですよね?


    +271

    -4

  • 55. 匿名 2016/07/04(月) 11:05:32 

    この時期とくになんだけど、箱に入ってる6本入りのアイスを箱ごとあげる姑に困ってます。
    ひどい時は2箱とか。
    案の定全部食べるからお決まりの嘔吐か下痢(汚い話ですいません
    ほんとにやめてって言っても旦那に言ってもらってもやめてくんない。
    何かやめてくれるいい方法ありますかね?も

    +111

    -14

  • 56. 匿名 2016/07/04(月) 11:05:58 

    >>35 水鉄砲、一生懸命選んでくれたんだと思いますよ>_<
    うちは誕生日は 今日で○歳になりました(^o^)って写メ付きでメールをこちらから送ります。それで写真ありがとうーおめでとう〜あっという間だね〜^ ^という感じで終わりです。 53さんもそんな風にしてみたら気持ちが楽になるかもですよ。

    +45

    -4

  • 57. 匿名 2016/07/04(月) 11:09:57 

    35です
    私の事すごく見下した言い方されてる方いますね
    色んな意見があって当然だと思うし
    ただ、誕生日プレゼントに限らず我が家に何か送って来て下さった時はきちんとお電話でお礼しますし
    御中元や御歳暮もお贈りしています。

    +6

    -84

  • 58. 匿名 2016/07/04(月) 11:12:44 

    >>55
    この前アイス食べすぎて、嘔吐と下痢して大変だった、辛そうだった。と直接責めずに、こんなことがあって〜とても可哀想だったんです。迂闊にあげてしまって失敗しました。子供に可哀想なことしてしまって〜
    どうでしょうか。
    まぁでも察する能力のない人には無駄です。
    嫁は孫にこんなことした、可愛い孫になんてことするんだって裏で悪く言う場合も。
    ……
    ごめんなさい。相手の非常識レベルが分からないので、やっぱり最適な方法わからないです。

    +54

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/04(月) 11:13:24 

    ペット命で一度たりとも孫の運動会に来た事無い!
    来年は小学校最後の運動会、せめて一度だけでも来て欲しい。

    +4

    -38

  • 60. 匿名 2016/07/04(月) 11:15:54 

    義理父

    母乳あげてるときに部屋に入ってきた。
    入ってきた理由が「お菓子買ってきたから」って理由で...
    しかも、何度か入ってきそうになってたから「ミルク中~入らないで!~」って貼り紙貼ったのにも関わらず!

    義理父の度重なるストレスのお陰で、母乳出なくなりました。

    +224

    -0

  • 61. 匿名 2016/07/04(月) 11:16:20 

    >>50
    トピズレすみません。私も嫌な気持ちと悲しい気持ちになりました。福島県民です。

    +84

    -17

  • 62. 匿名 2016/07/04(月) 11:17:21 

    結婚後なかなか子供が授からなくて

    旦那が不在の親戚の集まりで義母が
    「うちの嫁は子供ができない不良品だから~」って

    それを聞いてた義妹が「本当に不良品だねー」ってバカにしたように高らかに大笑い

    言葉では反抗しなかったけど態度で反抗しました

    義父母から言われてた同居をすぐに解消しました

    暫くして子供も授かったけど義母には抱っこさせてません

    義母が骨折して介護が必要になり
    義妹から「嫁なんだから面倒みなさいよ!」って言われても

    「私不良品なんで出来ませーーん」って高らかに笑い拒否してます

    +445

    -5

  • 63. 匿名 2016/07/04(月) 11:18:59 

    >>56
    35です。
    確かにそうですよね
    きっと一生懸命選んでくださったんだと思います。
    毎年頂いていたので、なんで今年はないのかな?って思ってしまいました。
    御中元の時期なので、誕生日の話抜きでこちらからお電話してみようと思います。
    気分が落ち着きました。
    ありがとうございます。

    +13

    -30

  • 64. 匿名 2016/07/04(月) 11:21:34 

    >>50
    そんな不細工で頭の悪い子ども、心配しなくてもいいよ

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2016/07/04(月) 11:29:43 

    ベンツの車買う連帯保証人になってだの、金を貸してだの、学資保険からお金借りてだの、本当に馬鹿丸出しの義理親。
    この人たちと、今のうちに縁を切らないと、とんでも無い事になる!と私の野性的本能が働き、絶縁に成功。
    その後、自営が倒産。借金、ウン千万状態。
    すでに貸した数百万は返って来なかったけど、縁を切ってて良かった‼️と、心から思う。

    +133

    -1

  • 66. 匿名 2016/07/04(月) 11:36:01 

    うちの姑は過干渉でなんでも支配、管理してこようとしてきます。勝手に掃除、家具の配置換えも当たり前。一挙一動監視してくる。子供に少し話しかけた言葉にもいちいち説教したり批判したり。そして必ず私の親を批判。まるで自分が世の中の中心のようです。
    ある時、遠慮してるんじゃなく本当にイヤだから断ってるんです。結構ですから!
    ってきれちゃいました。かなり怒ってしまい連絡来なくなったし、私もしないし。
    夫は激務で休みナシなので孫には会えません。半年後、孫に会いたいのを我慢できなくて電話してきました。ピリピリムードで会いました(笑)
    嫁の私からご機嫌伺いの電話が来ないのが不満なようで
    「元気にしてる?私から電話するのもおかしいけどー」って電話来たときに、
    「そんなことありません。私は用事なかったので連絡しませんでしたが、どちらからでもいいと思いますよ」って言い返しました。
    今でもかなり不満なようで会えばピリピリしてます。嫁は義理両親をたてて甲斐甲斐しく…って思ってるみたい。それを全部裏切ってやってます(^_^)
    良い姑は大事にされますが、そうでない方は…(笑)これからも連絡するつもりはありません。

    +163

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/04(月) 11:36:14 

    学校公開に来て、同じクラスの多動の子をみて、クラスの中で大声で、「なんだあの恥ずかしいガキは、親の顔が見てみたい」といった義父。
    その場でキレて、失礼千万!もう帰ってください!ときれてしまった。
    それから義父とは疎遠。義母はどう思ってるかしらん。

    +173

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/04(月) 11:36:56 

    >>28
    いやー、でも、ブロッコリーのヘタの方が
    栄養価は高いらしいから
    捨てるのは勿体ないよ!

    +34

    -25

  • 69. 匿名 2016/07/04(月) 11:45:48 

    >>65
    ウチ旦那実家も自営だけど借金5億だよ\(^o^)/ 義父死んだら4億入る保険入ってるけど掛け金毎月15万wwww
    銀行が融資させてくれって来る。もう銀行恨む。土地家屋全部抵当。
    旦那も個人名義の借金6千万\(^o^)/
    義実家、外車2台、国産車2台の計4台。旦那も高級車と軽自動車の2台。もうね、アホかと、頭おかしいかと。止めても聞かない一家なので私は私でコツコツへそくりしていつか旅立ちます。

    +106

    -0

  • 70. 匿名 2016/07/04(月) 11:50:18 

    あります!
    去年の今頃だったかな?
    あまりにキレたけど、後のことを考えてしまい言い返しが出来なかったのですが
    編み出してました!
    めちゃくちゃ笑顔で嫌味を言う!笑
    冷たい態度はとれなかったのですが、ちょっと落ち着きました。

    +21

    -2

  • 71. 匿名 2016/07/04(月) 11:52:58 

    >>50
    その発言もどうよ?

    福島の方に謝罪しなさい。
    福島の方々だって頑張ってるのに
    そんな発言をここに書き込めることがすごいよ

    +109

    -27

  • 72. 匿名 2016/07/04(月) 11:56:22 

    >>64
    あなたのコメントの方が頭悪いと思いますけどね。

    +8

    -9

  • 73. 匿名 2016/07/04(月) 12:08:23 

    >>28
    ブロッコリーのヘタってどこ?
    茎っぽいところ?

    +57

    -1

  • 74. 匿名 2016/07/04(月) 12:08:47 

    生後8ヶ月の娘にキムチ鍋を食べさせようとした

    お昼食べに来いと言われたから行ったのに
    旦那妹にはラーメンとチャーハンのセット
    私と娘には前夜の夕飯の残りの
    パイナップル御飯(缶詰のパイナップルをシロップごと白米と炊いただけ)


    まだまだ山ほどある
    その都度キレる私

    もう全く会ってない

    葬式にも行かない

    +183

    -3

  • 75. 匿名 2016/07/04(月) 12:08:54 

    お金を貸した2、3日後に外食に誘われた
    外食する金あるなら少しでも返せと思ったがそのときは我慢
    しかしその後もお金に困ってるのに変に見栄張ったり節約してる様子がなく、案の定またお金貸して…
    他にも酒ぐせが悪い言葉遣い乱暴(義父)など我慢の限界で私だけ絶縁しました
    旦那は未だに親の借金返済してあげてるけど私は葬式まで会うつもりはない

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2016/07/04(月) 12:13:52 

    結婚2年目にキレました。
    舅の文句をグチグチ言う姑がうざすぎて。

    舅の収入が少ないとか。(姑は専業、働けよって思う)
    舅は無駄遣いが多いとか。(舅は無趣味で散財なし。姑はゲーム買いまくってる)
    舅がいるとテレビが見れないとか。(舅は大河ドラマとニュースくらいしか見ない。姑は週に10本越えのアニメ録画、韓流?ドラマ録画。ずっとテレビ見てる)

    私に文句言わないでくれます??????
    って感じで、キレました。

    旦那は比較的公平なジャッジをする人なんですが、完全に私の味方でした。

    +58

    -2

  • 77. 匿名 2016/07/04(月) 12:14:28 

    >>71
    何故謝らないといけないんですか?
    私は福島の方々を悪く言ったつもりはありません。福島の方が頑張ってるのもわかっています。
    ただ、福島産の食べ物を子どもに食べさせたくないだけです。そう思うことの何が悪いのでしょうか?福島で何が起こっているかあなたも日本人なら知っていますよね?
    そう思うならあなたが率先して福島産の物を食べて下さい。

    +46

    -90

  • 78. 匿名 2016/07/04(月) 12:18:14 

    >>35
    ずーずーしいなぁー
    さもしい。

    +10

    -6

  • 79. 匿名 2016/07/04(月) 12:28:14 

    >>78
    すでに35さんはさんざん叩かれているわけだが、
    それでもまだ叩くあなたも、そうとうしつこい。

    +27

    -12

  • 80. 匿名 2016/07/04(月) 12:28:50 

    >>71
    いや福島産の物は絶対食べたくない!ってコメント、さんざんガルちゃんで見たけど?

    +62

    -16

  • 81. 匿名 2016/07/04(月) 12:31:14 

    >>77
    自分の思いがいっぱいになると周囲が見えなくなるタイプだね。
    あなたにはあともう一歩、思慮深さを求めたいと思う。

    +56

    -10

  • 82. 匿名 2016/07/04(月) 12:32:46 

    今ここで「福島産」を持ち出す無神経っぷりに対して、注意が促されてるわけでしょ。

    +118

    -10

  • 83. 匿名 2016/07/04(月) 12:34:58 

    つばぶっかけてやった!
    マジざまーw

    +8

    -10

  • 84. 匿名 2016/07/04(月) 12:40:24 

    >>81
    そうですか?私はあなたの「あともう一歩」や「思慮深さを求めたい」と言う謎の上から目線が不愉快です。

    +11

    -49

  • 85. 匿名 2016/07/04(月) 12:43:19 

    最後にスカッとするお話がチラホラ!!

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/04(月) 12:53:44 

    2.え?ホントに?そりゃ絶縁だわ

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2016/07/04(月) 13:07:11 

    義父に逆ギレされたから「お前何逆ギレしてんの?キレたいのはこっちだよ!」と言ってやった。

    今まで散々嫌なことをされて、私の家族まで見下してきて。
    それでもずっと耐えていたけれど、ブチ切れて言ってやった。
    それから会っていません。スッキリ!

    +133

    -2

  • 88. 匿名 2016/07/04(月) 13:09:03 

    都合のいい、使用人か家政婦にしょうとしてる
    ので、キレた

    自分の事は自分でやってくださいって言ってやった。

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2016/07/04(月) 13:13:36 

    >>43
    お姑さんの食事だけ全部中国産の寒天ゼリーにしてやればいいのに。同居じゃないなら、手土産に中国産の変な食べ物を差し上げるとか。

    +35

    -2

  • 90. 匿名 2016/07/04(月) 13:15:59 

    >>71
    福島の人が頑張ってるのと、自分達が福島産の物を食べるかどうかは別の話だよ。

    +101

    -6

  • 91. 匿名 2016/07/04(月) 13:21:19 

    >>63
    催促の電話ってこと?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2016/07/04(月) 13:24:03 

    35さんは、ちょっと寂しかったんじゃないですか?
    我が子だからもっと可愛がってほしいなぁって気持ちなのかなと私は思いました。
    溺愛されすぎても困っちゃうんですけど 、周りの人達と比べてうちは素っ気ないなぁとか感じてしまう時もあると思います。
    お祝いの言葉だけでも欲しいんですよね?
    キレちゃう前にうちの子誕生日ですよアピールをしておめでとうって言ってもらえばいいんですよ。
    義理のご両親もどうやって接していいかわからない不器用な方達なだけかもしれませんよ(*^^*)

    +10

    -11

  • 93. 匿名 2016/07/04(月) 13:33:23 

    >>35
    うちなんか、誕生日すら覚えて無いくせに、自分の誕生日は要求してくる。子どもの日や正月は無視するくせに、敬老の日のプレゼントにケチつけてくるよ。お年玉さえ、1円もくれた事ない。

    +49

    -3

  • 94. 匿名 2016/07/04(月) 13:53:13 

    子どもの小学校の入学式翌日に電話をかけてきて
    いますぐ塾に入れなさい、あなたに子どもの勉強なんて教えられないんだから
    ○○ちゃん(子ども)は○○家の大事な跡取りなのよ!
    あなたに任せられないわみたいに
    延々と言われたとき凍り付き
    あまりに頭にきてガチャ切りしました。

    それまではYES嫁だったからびっくりしたと思う。
    旦那にも全部話して、義母の電話には一切出ないし顔も見せてない。
    お盆に行くかも迷っているくらいむかむかしてる。

    +115

    -1

  • 95. 匿名 2016/07/04(月) 14:08:07 

    >>2がすごすぎる

    +54

    -1

  • 96. 匿名 2016/07/04(月) 14:10:11 

    >>81のコメント見て、おまえ何様だよ!
    って思ったわ
    でも、こういう事を言う姑舅いるよね

    +15

    -6

  • 97. 匿名 2016/07/04(月) 14:11:19 

    キレる価値もないからキレてません。
    一生合わないだけです。

    +25

    -0

  • 98. 匿名 2016/07/04(月) 14:40:43 

    8年間ずっとずっと何を言われても何をされても我慢してきた同居生活。
    昨日プチって切れちゃって「何でもかんでもお義母さんの思うようにはいきませんよ!!」って言った。
    口きかなくなったけど、ま、いいか。

    +114

    -2

  • 99. 匿名 2016/07/04(月) 15:01:27 

    同居を避けるために、普段から小ギレを出している。つまり、は?と思ったらすぐに言い返す。この嫁はダメだこりゃ〜と思わせるのがコツ!笑

    +61

    -0

  • 100. 匿名 2016/07/04(月) 15:05:04 

    >>74
    トピズレごめん。パ、パイナップルごはんなんてあるんだ?ただの白飯のほうがいいね!

    +134

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/04(月) 16:30:00 

    >>7さん
    1です
    昨日の話で今日はまだ姑には会ってないのでわかりませんが、昨日は私のいない所でいつも言ってたから聞こえてないと思い、しらを切り通せると思ったのか最初「あなたの悪口なんて言ってない」「いつ言った」の一点張りで「じゃあ今さっき何て言ったか言ってみてくださいよ、聞こえてましたよ」と返したら今度は「忘れた」の一点張りで呆れました(言ってたのはつい10分前位の事なのに)
    そのあと旦那が出てきて「言ってたじゃん」「覚えてるでしょ」って言ったら「うん…でもなんて言ったらいいかわかんなくて…」
    今さっき言った事をそのまま言えって言ったのに忘れただの、言い方がわからなくて、だのずっと言い訳ばかりしてました
    それから3人で話をして私への愚痴は「覚えてないし、そんなつもりじゃなかった、それはごめん」と言われましたが「自覚症状ないなんてそれ、尚更ひどいですよね」と許しませんでした
    旦那がきたので姑は大人しくしてましたが(息子に弱い)不満そうなのが顔出てました
    一応話し合って解決という形にはなりましたが、今ままで言われたことを直ぐには忘れられないし、愛想よくするつもりはありません
    書ききれませんが、長くなるのでとりあえずこんな感じです
    でもなにかあったらまた言おうと思います

    +58

    -0

  • 102. 匿名 2016/07/04(月) 16:36:21 

    私の姑は私の友達に会うと必ず私の愚痴を
    話します。
    私の友達だからすぐ姑が言った内容を教えてくれます。
    微妙な幼稚園の役員さんで一緒だった人までにも愚痴を言っているのを知りドン引きです。泣きたいです。

    +77

    -0

  • 103. 匿名 2016/07/04(月) 16:59:51 

    渡したいものがあるとか何かと理由つけて
    頻繁に孫に会いに来るので、こっちにも予定があるし頻繁に来ないでくれと言ったら
    「親切でやってるのに!自己反省と他人の気持ちを理解しない人間だ」とキレられた。
    その言葉そのままお返ししますw

    +83

    -3

  • 104. 匿名 2016/07/04(月) 18:47:35 

    >>77
    >>84
    言い返さないと気がすまないタイプなんだね
    優樹菜みたい
    リアルだったら絶対かかわりたくない

    +5

    -10

  • 105. 匿名 2016/07/04(月) 18:55:39 

    静かにキレました。
    義母が電話で同居を勧めてきたんだけど、その言い方が、わたし(嫁)たちが経済的に楽になるからって理由つけやがった。本当は息子と暮らしたいだけなのに。あと将来的な介護要因目当て。
    同居なんかしたら夫もわたしも職場が遠くなるし、経済的にも困ってないし、
    「嫁として、嫌だって言えない立場なのを理解していただけませんか?」ってつたえた。
    しばらくびっくりしたのか、無言の姑でした。

    +94

    -2

  • 106. 匿名 2016/07/04(月) 19:09:38 

    義母をよびだして、もうこれからも金を貸してくれが頻繁に続く様なら絶縁しますとハッキリ申しました。

    +55

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/04(月) 19:41:09 

    >>104
    それはお互い様ですよ。
    あなたも「あなたは~なタイプだね」と勝手な思い込みで断言する性格リアルではウザがられてると思いますよ。しかもそういう人は思慮深いとは思えませんし。
    あなた流の言い方をすると、あなたは人を言い負かさないと気が済まないタイプなんでしょうね。
    せいぜい上から目線で頑張って下さいね。

    +7

    -8

  • 108. 匿名 2016/07/04(月) 20:18:19 

    >>105さん
    カッコいい。
    スッキリ!

    私はすぐ、卑怯者!うちの母と全然違うね!とか言ってしまうから、こういう大人な返しに憧れます。

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2016/07/04(月) 20:22:46 

    私の場合、義両親は社会的に問題ない(借金無いし裕福だし援助してくれるし、とか)し、悪気はないし、ちょっと目をつぶればっていつもいつもいつも自分さえ我慢すればいいと思っていた。

    でも、ネチネチ小さく攻撃されるのって本当に傷つくし、
    大人になってすごく身近な目上の人たちから攻撃されるって事実がショックなんだよね。

    あるとき、「私にしたことを上司の娘さんとかにはしないんだろうな。
    っていうことは悪気がないんじゃなくてちゃんと全部わかっているうえで、相手を見て嫌味を言ったり失礼なことを言ったりやったりするんだな。」って気づいてからはスッと覚めてしまった。

    今は帰省とか誕生日父の日母の日の連絡や取りまとめの窓口は全部主人にしている。
    私にもメール着たり電話着ても、必ず主人から連絡させたら数か月でこうなった。
    今は絵文字も使わず、でも丁寧で感じよく、仕事みたいに礼節を持って接している。
    でももう最初みたいに心を開いたりとか尊敬したりとか悩みを相談したりとか、そういうことはしてあげない。
    もっと私にやさしくしていたら、ちゃんとたくさん息子にも孫にも会えたし、いっぱい買い物や旅行にも行けたのに、自業自得だなと覚めてしまった。

    +73

    -1

  • 110. 匿名 2016/07/04(月) 20:23:26 

    息子が生後6ヵ月の時、(私が)歯が痛くてどーしても歯医者に行かなくてはならなくなり、義母にその間だけ預かってもらう事に。
    治療が終わり帰宅すると、なんと義母が乳をだして息子にくわえさせようと必死になっていた。
    どうやら私がいない間、息子はずっと泣きっぱなしだったらしい。やむにやまれずだったとは思うが、今思い出しても殺意わく。





    +106

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/04(月) 20:32:29 

    初期流産(染色体異常で原因は特にない)したときに笑いながら「31歳は卵子が腐りかけてるから」と義父に言われた。
    その時はへらへらしてしまったんだけど、家に帰ってから亡くなった赤ちゃんのこととか、
    大切に大切に私を育ててくれたお父さんとお母さんのこととか、
    小さい頃お兄ちゃんと喧嘩した思い出とか、そういうことをとりとめもなく思い出して泣いた。
    性とか年齢とか病気とか嫁とか、そういうことでも貶められない誇り?みたいな根源的な部分を私はちゃんと持っているし誰も浸食できないんだって、そう思ってゆっくり立ち直った。
    とっさのときってキレるというより衝撃なんだよね~。

    +118

    -3

  • 112. 匿名 2016/07/04(月) 20:37:15 

    子ども2人、どちらもつわりが重くて実家で養生させてもらっていた。
    それが気に入らないらしく色々言われたのがむかつく。

    産後の過干渉とか命令とか、いっこいっこは些細なことなんだけど、
    本当~~~~~~~~~~~~~~~~に嫁を一人格として認めてないんだなって思う。
    私は道具でも介護要員でも料理人でも保母でもなく、一人の人間だよー私にも親がいるんだよ~とおもう。

    +45

    -0

  • 113. 匿名 2016/07/04(月) 20:43:36 

    >>107
    勘違いも甚だしいわ
    一回病院行け

    +1

    -8

  • 114. 匿名 2016/07/04(月) 20:46:25 

    もう離婚しましたが、15年間で三回ほどぶちギレました。最初は子育てにいちいち口出してきて大爆発。嫁が私ともう一人いるけどいちいち比較してきていつも私に否定的で今思い出してもその事は腹立つ。
    二回目は二人目は?って毎度のように言われる。しかも親戚が集まる時は必ず言われて周りと一緒に言ってくる。その時旦那が浮気してるの私だけが気付いてる状態で誰にも相談してない時で本当イライラした。自分の息子に言って!ってぶちギレた。それ以来言わなくなった。
    三回目は離婚する事を伝えた時。全面的に息子が悪いのにいちいち庇う、挙げ句の果てに子供渡さんとか言う…。キレたし、旦那側の親戚も私の味方になる位ひどかった。

    +40

    -1

  • 115. 匿名 2016/07/04(月) 21:00:26 

    >>113
    あなたも言い返さないと気が済まないタイプでしたね。しかも病院に行けなどと暴言もつけて。
    他人の気に入らない部分は自分も似た所があるからみたいですよ。あなたも木下優樹菜さんと似た部分があるのかも知れませんね(^o^)

    +9

    -3

  • 116. 匿名 2016/07/04(月) 21:22:53 

    カラダの相性がいいから、3年間くらい義父とセフレ関係だったんだけど、中出しされたときはキレました

    +1

    -52

  • 117. 匿名 2016/07/04(月) 21:29:29 

    義両親が私の親のことをバカにした発言をしたので同居解消して絶縁しました。
    嫁の親だと思って…本当に最低な人間だと思ってます。
    めちゃくちゃ謝ってましたが…
    葬式にも出たくないレベル!

    +84

    -0

  • 118. 匿名 2016/07/04(月) 22:16:50 

    >>116
    気持ち悪い....どっちもどっち

    +32

    -1

  • 119. 匿名 2016/07/04(月) 22:26:28 

    義両親より義姉にキレた わがまますぎて‼ 向こうも逆ギレしてきて話になんないからそのまま同居解消した 義両親にもキレたかったけどその場にいなかったからできなかった 言ってやりたいこといっぱいあったのに 言えた人いいなぁ

    +25

    -2

  • 120. 匿名 2016/07/04(月) 22:40:23 

    同居でずっと遠慮して、農家の手伝いもヘトヘトだし、子供の世話も大変なのに、家事は丸投げ、何なら、農作業も丸投げされた上に、
    掃除かなっとらん!とやっと休憩してると怒られてやり直しさせられたので、キレて家を出ました。
    要らねーのに旦那までついてきた。
    正月とお盆に30分だけ我慢して挨拶行くのが、精一杯。あとは、シカト。

    +33

    -1

  • 121. 匿名 2016/07/04(月) 22:44:16 

    長男の夫婦は同居か敷地内同居が当然と思っている義母。

    あげく、自分の父親がお金持ちなのを良いことに「おじいちゃんが家建てるお金出してくれるって」と言い敷地内同居を迫ってくる。

    敷地内同居は嫌だと断ると「私を見捨てる気?そんなに私が邪魔なの?」と怒り狂う。

    そんなにお金あるなら、高級老人ホームでも入ったらどうですか? 

    +55

    -1

  • 122. 匿名 2016/07/04(月) 22:52:26 

    結婚前から夫とお金関係(学費の返済。けど、それまで何年も夫のお金を握り、すでにだいぶ取られてる。)で揉めてて、
    その時点で過干渉、子離れできず、一方的に1人で喋ってる騒がしい元気でたまにヒステリーな人で合わず、私の事も気に食わなかったんでしょう。なんだかゴタゴタしてて音信不通状態のまま結婚。
    このままじゃね…と母の日に花を贈ったら、宛名の住所見て、片道一時間以上の電車とさらに徒歩で、夜にアポ無しで乗り込んできた(´Д`)
    で、お金を返せと、毎月どれだけ、どの位かけて返していくのかとか勝手に来てまた1人でギャイギャイ言うてるから、
    「とりあえず今どう話しても話し合いにならないので、一旦お引き取りください」と言ったら、また騒ぎ出し、
    なんだかんだあって結局、警察沙汰に(笑)

    今現在は、元のお金関係の裁判を起こされてますが、取られてる分が学費より多いとの事で優勢だそうで、
    まぁその事がなくても騒いだ時の最強のヒステリー具合で、私はもちろん、息子である夫でさえもドン引きだったので、
    2度と関わる気はございません。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2016/07/04(月) 23:08:35 

    老後に住むマンションを買ってくれと言われた。

    我が家もローンを払っているのでダブルローンなんてありえない!!!
    テメーらが現役で働いているときに買えなかったものを子供に買えという無神経さ。

    速攻電話して買う意志はいっさい無いことをハッキリ告げました。
    それ以来12年会ってもいないし、声も聞いていません。

    みなさん 断るべきことはハッキリ言うべきですよ。
    気を使うことはありません。 

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2016/07/04(月) 23:11:59 

    義父にあります!同居してた頃、室内で飼っていた雑種の老犬がボケているのもあって食事中に食べ物を取りに来るのを義父が嫌がって払いのけたり意地悪をするのを見ているのが耐えられず、小さい男やな、やめろや。と言ってしまいました。空気は凍りましたが後悔していません。弱い者に優しく出来ない人間を尊敬できません。

    +73

    -1

  • 125. 匿名 2016/07/04(月) 23:34:41 

    妊娠したとき、旦那の母親が
    全然動かないから
    うちの両親が
    両家で顔合わせしようと
    切り出しました。

    でも姑は理由作って拒否

    そして私が臨月になってから急に
    「早く○○ちゃんのご両親に
    挨拶しに行かなきゃなのに
    あんた(私の旦那)は
    なにモタモタしてるの!」って。

    いや、うちの親も
    もう諦めてるから笑

    あと旦那にコソコソ
    私の悪口言ってこないで
    全部知ってる笑

    +27

    -5

  • 126. 匿名 2016/07/04(月) 23:40:24 

    卵アレルギー持ちの娘がいて、散々説明してるのに、義父がオムライスを娘の口に入れた。ブチ切れた。消えてほしい。本当に消えてほしい。

    +79

    -0

  • 127. 匿名 2016/07/04(月) 23:49:39 

    >>111
    わかります。キレられないほど、衝撃を受けることありますよね。わたしも義父から言われた発言の数々で心底傷つき、思い返すたびに心が苦しくて一生の中でこんなに傷つくことはもうないのではないかと思います。義両親の心ない言葉で傷ついても、なかなか周りに言えないから、こういうところで吐き出せるのがありがたいです。

    +35

    -0

  • 128. 匿名 2016/07/05(火) 00:05:31 

    顔面2発殴った私は優勝かなw

    +52

    -0

  • 129. 匿名 2016/07/05(火) 00:10:39 

    >>128
    状況が気になる!

    +38

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/05(火) 00:35:59 

    皆さんの書込み見てるとなんかさ、その行為してるご本人たち、哀れだよね〜〜

    人に対してこんな思いをさせてる行為をしちゃうんだもんね
    せっかく頑張って長年子育てしてきて、行き着く先がコレかー
    人間の悲しみみたいなものを感じる
    犯罪者に対して思う気持ちにどこか似てる

    その行為や言動、自分を止められないでやっちゃうんだ、
    人間として哀れだな、って…。

    +21

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/05(火) 01:06:29 

    嫌なことされたり言われたり
    本当に散々だったけど、義父が病気して弱った途端、今まで酷いことしてごめんね。許して下さい。と言われて、何か泣けて仕方がなかった。
    義父に言われて唯一キレたことは
    息子の子どもである娘が病気して危篤の時に、集中治療室で娘の耳元で
    いつまで意識回復しないで寝てるの?お金かかるから、しねばいいのに。には
    切れるより思考停止した。

    +70

    -0

  • 132. 匿名 2016/07/05(火) 01:27:54 

    もうここ読んでるだけでイライラやばい(笑)うちは義実家ではなく、逆に私の家族みーんな疎遠です。結婚式後の旦那側の愚痴のオンパレード、産後の見舞い時の発言やLINE、ボロ荷物無許可送りつけ事件などなど忘れたくてもむかつきすぎて忘れられません(笑)旦那のボーナス入ったと気付くと少しよこしなさい、とかアホなことも言ってました。関わるとロクなことない。
    義実家両親は適度な距離の普通にいい人たちなので好き(笑)

    +24

    -0

  • 133. 匿名 2016/07/05(火) 01:46:43 

    キレて大喧嘩からの絶縁中。
    二度と会わない。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/07/05(火) 02:15:58 

    他県に引っ越したのであまり会わないのですが、たまに義実家に行くと旦那の両親2人共宗教に入ってるのですが、はじめは普通に世間話をしてだんだん宗教のホームページやパンフレットを見せてきて勧めてきます。会う度に宗教の話をしてくるのがホントに嫌なのですが、はっきり言ってもいいと思いますか?
    長文、質問になってしまいすみません。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2016/07/05(火) 13:20:14 

    キレて良いと思う!ずっと我慢して何されてもにこにこしてたら、馬鹿にされて、ひどい扱いするようになったよ。
    たった一回キレたら、御機嫌伺ってくるようになったよ。
    キレるといいよ!
    優しくすると付け上がる馬鹿な犬みたいな人にはね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2016/07/05(火) 13:22:41 

    >>131
    ほだされちゃだめだよ~!!
    腹の中じゃ笑ってるかもよ!気をつけて!

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2016/07/05(火) 13:42:01 


    >>60
    うわあ。気持ち悪い。
    お菓子買ってきたからっていいわけがましい所もきもち悪い。
    偶然いつも、授乳中にお菓子買って帰って来てるわけないし、胸が見たいんでしょ?
    キャー!って悲鳴をあげたらどうだろう。

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2016/07/06(水) 01:26:53 

    まだ誰か見てるのかしら?
    131/コメントした者です。
    その謝罪後すぐに義父は亡くなりました。
    全身に癌が転移しもう既に手の打ちようが無く、自宅療養にした時に言われました。
    上辺では上手く立ち回っていたつもりでしたが、義父の発言全てが悪意が有る様に捉えていたので本当に辛かったのです。
    でも、いざ弱ってる姿を見ると許せました。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2016/07/06(水) 19:31:25 

    136です。
    そうだったのですね。
    本当に、心からの謝罪だったのですね。
    131さん、気持ちが救われて良かったです。
    私は荒みきっていて、悪く考えてしまいました。
    ほんとに、ごめんなさい。
    最後に気持ちが通じあって、良かったですね。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/14(木) 17:48:33  ID:MHXRscEy4F 

    >>111
    ひどい発言、最低の人間ですね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/30(土) 00:59:52 

    あからさまな義理姉と義理甥の贔屓。
    別々で会えばいいのに集合させて洋服などを義理の甥だけに買ってあげてうちの子にはくれない。高価なお土産を持参してるのに差をつけてくる。
    いつも義理の姉家族が中心でうちは後回し。旦那が大人しいしから何にも言わないのをいいことに嫁のわたしと息子はぞんざいな扱いを受けている。
    いい加減キレてもう当分会うことありませんけどお元気でって言ってやった気持ちいい!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード