ガールズちゃんねる

【ウィーンフィル2014】観てる方いらっしゃいますか?

78コメント2014/01/02(木) 14:40

  • 1. 匿名 2014/01/01(水) 19:36:24 

    見ている方いらっしゃいますか?
    1度でいいので、実際生で聴いてみたいものですね♪♪

    バレエも楽しみです!
    【ウィーンフィル2014】観てる方いらっしゃいますか?

    +76

    -2

  • 2. 匿名 2014/01/01(水) 19:42:59 

    みねーや

    +6

    -64

  • 3. 匿名 2014/01/01(水) 19:43:49 

    どのチャンネル?今面白いのしてないから見たい!

    +30

    -4

  • 4. 匿名 2014/01/01(水) 19:44:51 

    >3
    NHK
    ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2014 - NHK
    ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2014 - NHKwww4.nhk.or.jp

    世界で最も注目されているクラシックコンサートの一つ「ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート」。ウィンナワルツやポルカなどで構成される華やかな祝祭は、音楽ファンならずとも見逃せない新年の一大イベントである。世界中で生中継され、世界で最も多くの人が同...

    +40

    -3

  • 5. 匿名 2014/01/01(水) 19:44:59 

    格調高いね。

    +64

    -1

  • 6. 匿名 2014/01/01(水) 19:46:43 

    見ねえよ

    +5

    -58

  • 7. 匿名 2014/01/01(水) 19:48:44 

    正月番組はつまならいの多いから、テレビ入れる時はウィーンフィル見てる
    気分だけでも上品に

    +85

    -3

  • 8. 匿名 2014/01/01(水) 19:49:13 

    今つけた テレビでも素敵だけどやっぱり生音聞きたい

    +64

    -0

  • 9. 匿名 2014/01/01(水) 19:49:46 

    新年はワルツからですね

    +47

    -1

  • 10. 匿名 2014/01/01(水) 19:49:52 

    インチキ臭い

    +1

    -48

  • 11. 匿名 2014/01/01(水) 19:49:57 

    毎年、楽しみに見ています。

    +67

    -0

  • 12. 匿名 2014/01/01(水) 19:50:52 

    クラシック好きなので見ています\(^^ )
    どこのオケよりウィーンフィルが好き(^o^)

    +70

    -1

  • 13. 匿名 2014/01/01(水) 19:51:39 

    いいですね♪つけたら部屋の雰囲気が上品になったw

    +63

    -0

  • 14. 匿名 2014/01/01(水) 19:54:27 

    ブラスバンド部だったから興味あります。
    第二部から見てみるー

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2014/01/01(水) 19:56:51 

    ヤクザ操作の芸能人が出演している紅白、しかもNHKは腐敗きているし、年末年始のバカ番組みるのなら、ウィーンフィルに心磨くことでもうそこから差が出ていると思う。

    +67

    -1

  • 16. 匿名 2014/01/01(水) 19:57:09 

    ここ見て、今テレビつけました。
    この番組を観ようと思います。
    ありがとうございます。

    +45

    -0

  • 17. 匿名 2014/01/01(水) 19:59:21 

    紅茶が飲みたくなってきた

    +47

    -0

  • 18. 匿名 2014/01/01(水) 20:00:53 

    父に連れて行って貰ったことあるけど、自然にというか、いつの間にか涙流れてたくらい感動した。また行きたいなー

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2014/01/01(水) 20:02:12 

    旦那が格付け見てるので、録画してます。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2014/01/01(水) 20:10:23 

    暇だし他の番組はつまんないからつけました
    私の知ってる曲とかやってくれるのかな~

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2014/01/01(水) 20:11:47 

    音楽は偉大やね

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2014/01/01(水) 20:12:39 

    観たいけど、チャンネル奪われた…。
    ちなみに年末にBSでやっていたワーグナーの「神々の黄昏」はよかった。

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2014/01/01(水) 20:15:35 

    二部始まるー

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2014/01/01(水) 20:17:18 

    今震災の事で、ウィーンフィルが何度も来日してくれてるって触れてたけど、そういえば2012年のウィーンフィルで、会場が日本の国旗の白と赤だけで飾られてたね。毎年色とりどりの花だったのに。

    日本へのエールの意味があったのかな…関係あるのかわからないけど、ちょっと嬉しくなった。

    +70

    -0

  • 25. 匿名 2014/01/01(水) 20:17:45 

    1>バレエなら、ベジャール振り付けの作品は素晴らしいですよね。
    タイトルは忘れたけど、影絵を利用した舞台は妖しく魅力的だった。

    +17

    -0

  • 26. 匿名 2014/01/01(水) 20:24:02 

    最初の30分見れなかった(>_<)
    ダニエル・バレンボイムさんて方の指揮が何だか可愛らしくて、ほのぼのする(^^)

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2014/01/01(水) 20:28:05 

    指揮者の方パワフル!

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2014/01/01(水) 20:34:04 

    映像もうつくすい
    お正月にこういう清らかな番組いいね

    +20

    -0

  • 29. 匿名 2014/01/01(水) 20:35:25 

    毎年、楽しみにしてます!

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2014/01/01(水) 20:35:28 

    生で聞いて見たいですね。
    素晴らしい。流石NHK!

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2014/01/01(水) 20:46:17 

    近年、NHKもこういうきれいな感性や教養を形成にかってくれるまともなTV企画が
    わずかになってきているような気がする。

    +38

    -0

  • 32. 匿名 2014/01/01(水) 20:50:43 

    音が、、、
    当たり前だけどすごく素敵!!

    +22

    -0

  • 33. 匿名 2014/01/01(水) 20:55:27  ID:J7YujYLNZp 

    衣装がヴィヴィアンだ。すげェ。

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2014/01/01(水) 20:59:15 

    ヴィヴィアンの衣装素敵!!

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2014/01/01(水) 20:59:55 

    書き込み少ねwww

    +2

    -14

  • 36. 匿名 2014/01/01(水) 21:02:52 

    バレエ見入った!素敵!

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2014/01/01(水) 21:16:00 

    31
    音楽や絵画の番組なら昔と変わらず毎週日曜の夜にやってるじゃん。
    ドキュメンタリーも総合・教育ともに昔と本数減った気はしないけどな。

    +10

    -4

  • 38. 匿名 2014/01/01(水) 21:20:09 

    お正月番組はどれもガチャガチャうるさいし、同じ内容で長いしうんざり。でもこれ見てるとなんか落ち着くわ。毎年見るけど、これ見てようやくお正月来た感じ。本当、皆さんが仰る通り生で見てみたいなぁ。なんだろ、落ち着きながら、かつ高揚感もあって良い。

    +36

    -0

  • 39. 匿名 2014/01/01(水) 21:27:18 

    アマチュアオーケストラならチケット代安いから、生演奏会行ってみるのいいよ。アマとはいえ、N響や日フィルなどのプロの団員がパート指導に来ている楽団もあり、プロの指揮者を呼んで演奏するところもあるので、そういう楽団を探せばお値打ちだよ。

    +17

    -2

  • 40. 匿名 2014/01/01(水) 21:28:13 

    娘がバイオリン習ってからクラシックきくようになったわー今更ながらクラシックいい!

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2014/01/01(水) 21:31:33 

    あ~~、予約忘れてた~~
    やっぱりオケのメンバー、N響みたいに黒一色が好き♪

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2014/01/01(水) 21:33:46 

    このミニコントみたいの要る?

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2014/01/01(水) 21:34:14 

    16さんと一緒で初めてみました。
    ガルちゃん、初期の頃のほんわかトピが減って、低俗なトピが増えてうんざりしてましたけど
    たまにあるこういう良トピがうれしい。
    みなさま、今年もよろしくお願いします。

    +33

    -0

  • 44. 匿名 2014/01/01(水) 21:35:01 

    失礼しました、やっぱり要る。でもただ、ウィンナワルツ踊ってくれるだけでも良いんだけど...

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2014/01/01(水) 21:35:15 

    美しき碧きドナウ うっとり
    音楽はいいですね

    音楽をしながら戦争はできません、と言った人がいました。
    世界から戦争がなくなって欲しいです。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2014/01/01(水) 21:38:00 

    今年はダニエル バレンボイム。
    フィーンフィルのニューイヤーコンサートは指揮者によって出来の当たり外れがあるけど、今回は良くも悪くも無難じゃね。
    オールマイティーな指揮者という感じ。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2014/01/01(水) 21:38:57 

    世界の全ての一流が集まってるって感じ。日本もこんな伝統大切にしたいね。

    +20

    -0

  • 48. 匿名 2014/01/01(水) 21:39:10 

    初めて観たけれど、このダンスシーンなんだか安っぽい。
    演奏シーンだけで十分な気がするけれどね。
    さっきまで他の番組の騒がしさが嫌でNHKかけたけど
    さっさとチャンネル替えておけばよかったわ。

    +7

    -13

  • 49. 匿名 2014/01/01(水) 21:39:13 

    バレエいいねー♡
    美しく青きドナウいいっ

    +16

    -1

  • 50. 匿名 2014/01/01(水) 21:40:27 

    ウィーンフィル、昔から大好きでした。たまに、メンバーによる四重奏などのコンサートに来てくれますが、やっぱり音が違いますよね、素敵。
    でも、いちどでいいから、あそこに座ってみんなと一緒に新年を祝いたい。ツアーとかないのかしら。

    昔に比べて、映像が綺麗過ぎて、ライブってより映画みたいに見えちゃう。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2014/01/01(水) 21:41:52 

    うちの家族が毎年見てるけど,バレエダンサー脚めっちゃながっ!って思ったの覚えてる。彼らはどういう基準で選ばれてるんだろう。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2014/01/01(水) 21:42:14 

    意外と日本人のお客様、多くない?

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2014/01/01(水) 21:43:39 

    わーラデツキー♪小学のころピアノで3人連弾で弾きました。テンションが上がります♪

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/01/01(水) 21:45:46 

    ラデツキー、私は幼稚園の時鼓笛隊で演奏したー

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2014/01/01(水) 21:46:12 

    やっぱトピの伸び率は低いですね。私は好きですけど。

    +22

    -1

  • 56. 匿名 2014/01/01(水) 21:46:15 

    客席から、ビデオや写真OKなんですね。自由だ!

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2014/01/01(水) 21:46:16 

    良い時間だった・・・。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2014/01/01(水) 21:46:21 

    昨年度夏にウィーンにいきました。
    この会場で演奏をきき、日本ほど堅苦しくなく、オペラやバレエと盛り沢山であっという間でした。
    またいきたいなぁ。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2014/01/01(水) 21:47:20 

    このトピ伸びないね。なんでみんな見てないんだろう?
    ごちゃごちゃしたバラエティよりよっぽど良質なのに。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2014/01/01(水) 21:49:19 

    うんうん、一緒に演奏してるような気持ちになる。
    高揚するというか。
    いつかこの場所で聞いてみたい。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2014/01/01(水) 21:50:01 

    指揮者、自由で楽しかった!

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2014/01/01(水) 21:54:41 

    クラシック=暗くて真面目...ってイメージ、まだ持ってる人いますよね。
    小さい頃、クラシック好きってあんまり言えなかった。
    のだめでかなりファンが増えたって思うけど、まだまだですよね。
    もっとコンサートも増えて、値段も下がって欲しいな♪

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2014/01/01(水) 21:55:33 

    みなさん詳しい方が集まってますね。私は素人で難しいことはわかりませんが,音楽はスッと溶け込んできます。以前ロシアに滞在していた時でバレエ見たんですが,伝統芸術に力を入れることは国家が経済とかで傾いたとしても,国家イメージの強力な貯金になる思いました。日本も未来へ前進しつつ伝統芸能は大切にする国にしていきたいですね。

    +21

    -0

  • 64. 匿名 2014/01/01(水) 21:55:38 

    BS5で、辻井伸行さんやってますよ♪

    +7

    -2

  • 65. 匿名 2014/01/01(水) 22:07:02 

    最後の曲の時の指揮者最高だった!爆笑が止まらなかった!笑

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2014/01/01(水) 22:09:12 

    毎年欠かさずテレビで見ています!!
    いつか楽友協会に行って生で見たいです。
    そのためには、着物の着付けができるようにならないと。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2014/01/01(水) 22:12:59 

    シュトラウス父、3人の息子たちには音楽家になってほしくなかったとか。
    でも3人とも父の意に反して音楽家に!
    素晴らしいです。
    しかも長男は父を超えた。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/01/01(水) 22:15:28 

    アマチュアオーケストラでバイオリン弾いています。
    2ndバイオリンパートが好きだけど、シュトラウス音楽だけは1stばいを弾きたい。
    右腕が疲れるー。

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2014/01/01(水) 22:17:17 

    先日の情熱大陸での佐渡裕さん、観ました?
    素晴らしい音楽の才能を持った幸せと苦しみも見えました。頭の中の音楽が止まないから、睡眠薬無しでは眠れないらしいです。
    娘が今音楽高校に通っていますが、勉強だけやってればよかったのんきな高校生だった私に比べ、充実した時間と同じくらい苦しく辛い思いです。芸術でもスポーツでも、だからこそ見ている私達は感動出来るんでしょうね。

    新年から、美しい音楽と映像で、心が洗われました~~!!

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2014/01/01(水) 23:55:45 

    見たかったですが出掛けていて忘れてました…
    再放送とかないですかね?

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2014/01/02(木) 00:29:10 

    毎年見てます。
    うるさい番組みるよりもよっぽど穏やかな時間を過ごせます。
    いつか、子供も巣立ってお金と時間に余裕があれば見に行きたいです。
    毎年チケット、ツアーのチェックだけはしてるのですが即完売です。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2014/01/02(木) 03:16:14 

    バレンボイムさん好きです♪

    クラッシックって、楽しんで聴いてもいいんです風

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/01/02(木) 09:01:00 

    昨夜見ました。観客席にジュリー・アンドリュースが座っていましたね
    【ウィーンフィル2014】観てる方いらっしゃいますか?

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2014/01/02(木) 10:30:07 

    いつも録画して見てます。あの遊び心満載のオケ大好きです。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2014/01/02(木) 10:33:39 

    これでお正月が気ます。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2014/01/02(木) 10:36:43 

    これでお正月が気ます。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2014/01/02(木) 10:37:39 

    録画したのに誤って消してしまい元旦から涙です。・゜゜(ノД`)

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2014/01/02(木) 14:40:34 

    ジュリー・アンドリュース...!!!
    大好きなのに、気付かないでがるちゃん見る前に消しちゃった~(゜o゜)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード