ガールズちゃんねる

「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

265コメント2016/07/04(月) 12:30

  • 1. 匿名 2016/06/19(日) 14:11:39 





    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす (2016年6月19日掲載) - ライブドアニュース
    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす (2016年6月19日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    18日放送の「ジョブチューン」(TBS系)で、「きのこの山」「たけのこの里」の秘密が明らかになる場面があった。番組では、「国民的大ヒット食品のヒミツぶっちゃけSP」と題して、食品メーカーの社員が人気商品の裏側を紹介していった。その中で、株式会社明治の「きのこの山」担当者・山内義教氏と、「たけのこの里」担当者・吉田伊織氏が登場した。


    そして販売量の話題になると、吉田氏が「たけのこの里」の方が「圧倒的に人気」だと話す。売上の差も、倍近くになることもあるのだとか。これに、山内氏は「でもですね。チョコの量は『きのこの山』の方が多いんです」と主張したのだった。
    しかし、バナナマン・設楽統は「(たけのこの里の方が)優秀じゃないですか。チョコは少ないのに売れてて」とツッコミ、スタジオの笑いを誘ったのだった。

    +690

    -30

  • 2. 匿名 2016/06/19(日) 14:12:32 

    たけのこの里♡

    +1454

    -72

  • 3. 匿名 2016/06/19(日) 14:12:40 

    どちらも量の割には高いよね

    +1372

    -27

  • 4. 匿名 2016/06/19(日) 14:12:42 

    私もたけのこ派

    +1486

    -101

  • 5. 匿名 2016/06/19(日) 14:12:47 

    10分前にたけのこの里食べた(笑)
    チョコとビスケットのサクサク感がたまらん♪( ´▽`)

    +875

    -54

  • 6. 匿名 2016/06/19(日) 14:12:52 

    私もたけのこの里だな〜

    +819

    -70

  • 7. 匿名 2016/06/19(日) 14:12:55 

    たけのこ派

    +678

    -66

  • 8. 匿名 2016/06/19(日) 14:12:56 

    どっちも好き

    +392

    -23

  • 9. 匿名 2016/06/19(日) 14:12:58 

    どっちも好きです

    +282

    -21

  • 10. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:04 

    チョコとクッキーの一体感が好き

    +638

    -30

  • 11. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:08 

    たけのこは数に物言わせるから卑怯

    +30

    -115

  • 12. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:12 

    たけのこの里の方がなんか美味しいからね

    +689

    -95

  • 13. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:15 

    知ってた

    +240

    -33

  • 14. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:21 

    たけのこの里はクッキーが美味しいからね♡きのこは美味しくないビスケットだしたく…

    +627

    -155

  • 15. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:23 

    たけのこの里チョコとクッキーが合ってて大好き!

    +303

    -36

  • 16. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:33 

    たけのこの方がミルク感強いからだろうね

    +351

    -35

  • 17. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:38 

    たけのこのクッキー部分が好き

    +438

    -32

  • 18. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:38 

    そりゃそうだよ

    近所のスーパーとか見ても
    たけのこの方が在庫僅少だもん

    +285

    -35

  • 19. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:44 

    どっちも好きだから、ネットの争い見てて変なのって思ってる。

    +285

    -25

  • 20. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:46 

    たけのこの里は「食べた!」って感じがする。
    きのこの山はカリカリしすぎ。
    似たのではんこください、って
    お菓子もあったけどね。

    +488

    -47

  • 21. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:55 

    クッキーとチョコの相性抜群だよねー
    たけのこの里派だなぁ

    +244

    -30

  • 22. 匿名 2016/06/19(日) 14:13:59 

    きのこの山はね、チョコとスナックが分離しすぎ。
    たけのこはね、うまく混ざるの。

    +434

    -105

  • 23. 匿名 2016/06/19(日) 14:14:12 

    Twitter上できのこたけのこ戦争。

    +33

    -8

  • 24. 匿名 2016/06/19(日) 14:14:25 

    忘れ去られたすぎのこ村
    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +953

    -10

  • 25. 匿名 2016/06/19(日) 14:14:29 

    同じ値段出すなら、たけのこの里でしょ

    +215

    -82

  • 26. 匿名 2016/06/19(日) 14:14:36 

    きのこの山派なんだけどな。
    クラッカーとチョコを別々に食べたりできるし。

    +1160

    -28

  • 27. 匿名 2016/06/19(日) 14:14:37 

    大人のやつはどっちが人気なんだろ?
    普通のはたけのこ派だけど、大人のはプレッツェルの美味しいきのこ派

    +364

    -11

  • 28. 匿名 2016/06/19(日) 14:14:53 

    一人一票にすれば きのこの山 の方が人気のはず。

    +367

    -228

  • 29. 匿名 2016/06/19(日) 14:15:00 

    知ってた
    近所のコンビニはたけのこしか売ってないし、おそらく人気商品のみ
    私はきのこ派
    あのビスケットがうまいのに

    +756

    -27

  • 30. 匿名 2016/06/19(日) 14:15:02 

    たけのこのクッキー部分が美味しい…
    そこがキノコとの差かな。

    +171

    -49

  • 31. 匿名 2016/06/19(日) 14:15:06 

    定期的にこのトピ立ってない?

    +80

    -5

  • 32. 匿名 2016/06/19(日) 14:15:11 

    昔切り株の森?とかそんなのなかったっけ??

    +226

    -4

  • 33. 匿名 2016/06/19(日) 14:15:39 

    科学的に美味しいのはたけのこの里っていうのもあった
    まあわかるけど



    +222

    -27

  • 34. 匿名 2016/06/19(日) 14:15:44 

    >>24
    実在したの?

    +12

    -5

  • 35. 匿名 2016/06/19(日) 14:16:22 

    別にきのこの方が好きでもいいじゃねーか
    一応採算取れるレベルで売れてるからメーカーも生産してるんだろ
    なにこのきのこdis…

    +457

    -23

  • 36. 匿名 2016/06/19(日) 14:16:23 

    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +502

    -61

  • 37. 匿名 2016/06/19(日) 14:16:24 

    断然たけのこ派

    +54

    -48

  • 38. 匿名 2016/06/19(日) 14:16:43 

    メーカー違いますがこちらもよろしく!おいしいよ!
    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +507

    -12

  • 39. 匿名 2016/06/19(日) 14:16:45 

    >>24懐かしい。これ好き!

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2016/06/19(日) 14:16:56 

    >>35
    きのこディスってはないと思う

    +160

    -32

  • 41. 匿名 2016/06/19(日) 14:17:15 

    きのこ派だわ

    +596

    -18

  • 42. 匿名 2016/06/19(日) 14:17:17 

    昔からきのこの山の方が好き

    +585

    -15

  • 43. 匿名 2016/06/19(日) 14:17:21 

    >>1
    売れてるほうがおいしいってわけじゃないから…!!

    +309

    -21

  • 44. 匿名 2016/06/19(日) 14:17:31 

    >>28
    たけのこの里は中国の富豪が大量買いしてるからね。

    +38

    -33

  • 45. 匿名 2016/06/19(日) 14:17:36 

    わたしはキノコが好きかな〜
    上の部分だけを歯に挟んで食べる感じが好き
    でも正直なんで戦争になるのかわからん

    +444

    -14

  • 46. 匿名 2016/06/19(日) 14:17:43 

    たけのこの里のさっくり感が好き!
    むかし、スギの子っていうのもあったよね。

    きのこ、たけのこ、すーぎのこー♪

    +110

    -11

  • 47. 匿名 2016/06/19(日) 14:17:46 

    この争いはそろそろしつこい

    +160

    -6

  • 48. 匿名 2016/06/19(日) 14:18:09 

    私は少数派のきのこ
    きのこのチョコの部分をポコッと口で外して食べて、後からプレッツェルをサクサク食べるのが好き。

    +420

    -12

  • 49. 匿名 2016/06/19(日) 14:18:11 

    きのこたけのこ戦争見てると平和だなぁって和む

    +146

    -9

  • 50. 匿名 2016/06/19(日) 14:18:15 

    私はキノコが好きよ!
    たけのこも好きだけど、キノコはチョコを食べてるって感じがして良い

    +337

    -6

  • 51. 匿名 2016/06/19(日) 14:18:57 

    どっちがすきか言うのはいいけど
    お互いの批判は聞きたくないね
    そんな私はたけのこ派

    +24

    -5

  • 52. 匿名 2016/06/19(日) 14:19:10 


    こんなことで争える日本幸せ

    +56

    -3

  • 53. 匿名 2016/06/19(日) 14:19:14 

    +124

    -7

  • 54. 匿名 2016/06/19(日) 14:19:15 

    たけのこの里のサクサク感が好き

    +27

    -7

  • 55. 匿名 2016/06/19(日) 14:19:22 

    タケノコ派 ➕

    キノコ派 ➖

    +81

    -121

  • 56. 匿名 2016/06/19(日) 14:19:24 

    数少ないきのこ派です

    +159

    -7

  • 57. 匿名 2016/06/19(日) 14:19:27 

    わたしは本気できのこ派だ

    たけのこの美味しさがわからない

    +201

    -21

  • 58. 匿名 2016/06/19(日) 14:19:30 

    小さい頃きのこの山を自分で作るキットみたいなのを友達の家でやった記憶があるんだけど知ってる人いますか?

    +39

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/19(日) 14:19:50 

    ぽーくのびっつ は?
    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +3

    -50

  • 60. 匿名 2016/06/19(日) 14:20:01 

    てか、こんなくだらないことではしゃげる日本が好きって人がふざけてる部分もあるだろうし、たけのこときのこ火祭りにあげてるのも面白いしわたしもこの論争好き。

    +15

    -4

  • 61. 匿名 2016/06/19(日) 14:20:23 

    んで!私なんだけど!たけのこの里の方がいいに決まってるじゃんって生きてきたんだけど!最近きのこ寄りに気持ちが動いてきてるの!!

    +69

    -4

  • 62. 匿名 2016/06/19(日) 14:20:45 

    たけのこの里のクッキーのジャクジャク感がたまらない

    きのこはカリカリ

    カロリー高くてもクッキーの食べ応えが欲しいんだよ!

    +18

    -9

  • 63. 匿名 2016/06/19(日) 14:20:52 

    >>48
    めっちゃわかるーその食べ方しちゃうw

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2016/06/19(日) 14:21:44 

    たけのこの里はクッキーの食感に癒される
    きのこの里はチョコ感が直にきてチョコ食べたい!って時に

    +37

    -2

  • 65. 匿名 2016/06/19(日) 14:21:49 

    きのこの山のチョコを食べてから、ビスケットを食べるのが好きです。
    人前では、絶対に出来ませんが。

    +81

    -1

  • 66. 匿名 2016/06/19(日) 14:22:10 

    言い争うほど、どっちもそんなにテンション上がらない
    あれば食べる感じだなー

    +8

    -3

  • 67. 匿名 2016/06/19(日) 14:22:24 

    >>58
    子供の頃やった!今でも売ってるよ〜
    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +71

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/19(日) 14:22:36 

    >>36
    よく作ったねー 脱帽ー

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/06/19(日) 14:22:41 

    わたしはきのこ派
    たけのこの里はちょっとくどい

    +129

    -12

  • 70. 匿名 2016/06/19(日) 14:22:52 

    大人のキノコ派。
    あのチョコ、甘すぎなくて美味しい〜

    +88

    -2

  • 71. 匿名 2016/06/19(日) 14:23:55 

    本日スプラトゥーンのフェス結果発表でもたけのこが勝ちましたよー!

    +32

    -12

  • 72. 匿名 2016/06/19(日) 14:24:41 

    >>27
    大人のはきのこが売れてるって言ってたと思う。

    +88

    -0

  • 73. 匿名 2016/06/19(日) 14:24:57 

    私もたけのこ派

    +9

    -8

  • 74. 匿名 2016/06/19(日) 14:25:09 

    少数派が悪いくて多数派が正しいってのは安易だな

    +41

    -5

  • 75. 匿名 2016/06/19(日) 14:25:49 

    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +23

    -14

  • 76. 匿名 2016/06/19(日) 14:26:22 

    キノノコ派です

    +33

    -5

  • 77. 匿名 2016/06/19(日) 14:26:29 

    たけのこはサリサリした食感がすき

    +8

    -8

  • 78. 匿名 2016/06/19(日) 14:26:37 

    ここ意外とキノコ派多くない?

    +116

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/19(日) 14:27:00 

    >>38
    エブリバーガー懐かしいっ!
    大好きだった〜ヽ(=´▽`=)ノ

    +24

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/19(日) 14:27:02 

    私はきのこ派ですねぇ~

    あのビスケットのサクサク感が好きです

    先にチョコを食べると残ったビスケット部分がマンガに出てくるような骨に見えて

    口にくわえて「ワン♪」って言いながら弟と遊んでました

    +96

    -7

  • 81. 匿名 2016/06/19(日) 14:27:11 

    >>36吊るし上げられるきのこ(笑)

    +28

    -3

  • 82. 匿名 2016/06/19(日) 14:27:43 

    たけのこの里、本当おいしい
    やっぱ大差ついてるんだね〜

    +12

    -15

  • 83. 匿名 2016/06/19(日) 14:27:54 

    どっちも好きじゃない。
    同じ人いたら+

    +3

    -23

  • 84. 匿名 2016/06/19(日) 14:28:17 

    なん…だと…!?
    私はきのこ派だよ…きのこ頑張れ

    +138

    -8

  • 85. 匿名 2016/06/19(日) 14:30:12 

    私たけのこ派
    旦那きのこ派

    他の趣味はほぼ合うのに、これだけは合わない!

    +11

    -3

  • 86. 匿名 2016/06/19(日) 14:31:04 

    たけのこの方が好きだけど
    大人が付くとキノコの方が美味しくなる!

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/19(日) 14:31:47 

    数少ないきのこ派!

    +72

    -3

  • 88. 匿名 2016/06/19(日) 14:32:18 

    きのこ生産中止なんないよね?!
    ドキドキ(◎-◎;)!!

    +60

    -4

  • 89. 匿名 2016/06/19(日) 14:32:26 

    昔はたけのこだったけど、
    きのこの方がチョコがカリッとしてて、クッキーもサクサクしてるから大好きになった。

    反対にたけのこは奥歯によくつまります。笑

    +53

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/19(日) 14:33:27 

    ずっとたけのこ派だったんだけど、最近急にきのこ派に。
    大人っぽい味が好きな人はきのこ派なんじゃないかな?

    +92

    -4

  • 91. 匿名 2016/06/19(日) 14:34:04 

    10代の時はたけのこ派だったけど、20代の今はきのこ派になりました!

    +46

    -4

  • 92. 匿名 2016/06/19(日) 14:34:07 

    きのこ派でたけのこは完食できなかったけど、チョコの量が違うと聞いて納得した
    クラッカー部分はほんの少しが好き

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/19(日) 14:34:14 

    どうも、美輪明宏の弟です

    +1

    -7

  • 94. 匿名 2016/06/19(日) 14:35:46 

    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +35

    -20

  • 95. 匿名 2016/06/19(日) 14:35:51 

    可愛さはきのこ

    +44

    -4

  • 96. 匿名 2016/06/19(日) 14:36:49 

    きのこの山、ほんと美味しいよね!!

    +81

    -7

  • 97. 匿名 2016/06/19(日) 14:37:06 

    私はきのこの方が好きな少数派
    元々しっとりしたクッキーよりサクサクしたビスケットやクラッカーが好きだからかな
    チョコもミルク分少ない方がいいし

    +86

    -5

  • 98. 匿名 2016/06/19(日) 14:38:05 

    同じチョコ×ビスケットの組み合わせならアルフォートが最強だと思ってます。
    空気読めずにごめんなさい。

    +60

    -6

  • 99. 匿名 2016/06/19(日) 14:38:52 

    どっちも好き。
    けどどちらしか食べられないならたけのこの里を選ぶ。

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2016/06/19(日) 14:39:10 

    どっちが好きでもいいと思うけど、disるのはやめましょうよ(;_;)

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2016/06/19(日) 14:39:33 

    ヤラセだと思う
    キノコがタケノコに負けるはずない
    中国人の爆買いのせいだよ

    +22

    -24

  • 102. 匿名 2016/06/19(日) 14:39:43 

    日本人は判官贔屓多いから、これできのこの山売り上げもアップするね
    かくいう私は31で売上ワーストは大納言あずきという記事見て、大納言あずき選んじゃったよ

    +20

    -4

  • 103. 匿名 2016/06/19(日) 14:40:51 

    きのこの方が好き。オリジナリティがある。代用品がない。たけのこ買うならアルフォート買う。味同じだし安くて量が多い。

    +38

    -10

  • 104. 匿名 2016/06/19(日) 14:41:48 

    どっちが好きってやっぱり盛り上がる話題よね
    順位つけるって大事だわ

    +7

    -2

  • 105. 匿名 2016/06/19(日) 14:43:31 

    私はどっちも好きなので両方入ってるお徳用みたいなのを買う

    +20

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/19(日) 14:45:08 

    たけのこの里

    クッキーとチョコの一体感はあるし
    サクサクした食感が好き

    +5

    -6

  • 107. 匿名 2016/06/19(日) 14:45:09 

    何と言われようが私はきのこ派。
    「きのこ」が売り切れているからと言って「たけのこ」を買うこともない。

    +75

    -8

  • 108. 匿名 2016/06/19(日) 14:46:05 

    たけのこは美味しいけど、手に粉?が付くのがちょっとネックだな
    きのこは持ちやすくて見た目がかわいいから好きだ

    +37

    -4

  • 109. 匿名 2016/06/19(日) 14:46:21 

    ♪フーフフーブーブーブーブーフーフフーフフーフ


    失礼しました

    世界に一つだけの花です
    オンリーワンを言いたかっただけです

    +7

    -7

  • 110. 匿名 2016/06/19(日) 14:48:27 

    絶対的なきのこ派だよ

    あの美味しさが分かんないってなんでだろう

    +70

    -8

  • 111. 匿名 2016/06/19(日) 14:48:46 

    スプラトゥーンを機に両方買って食べたがきのこの方が好きだった。どっちも好きだけどね〜

    なおたけのこの勝利。おめでとう。

    +22

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/19(日) 14:49:12 

    クッキーとチョコだと甘過ぎて飽きて食べきれなかった

    +24

    -2

  • 113. 匿名 2016/06/19(日) 14:50:43 

    >>36

    www
    きのこに罪はないから許してあげてw

    私もきのこの山のほうが好き。たけのこは口の中の水分もっていかれすぎる

    +56

    -4

  • 114. 匿名 2016/06/19(日) 14:54:47 

    >>27

    大人のたけのこの里はイマイチ

    きのこのほうが美味しいです

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2016/06/19(日) 14:55:06 

    どっちも好きだけど、
    私はたけのこだよ!

    +8

    -2

  • 116. 匿名 2016/06/19(日) 14:55:29 

    ちょうど昨日50袋入りのたけのこの里買ったところだわ

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2016/06/19(日) 14:55:34 

    私はきのこだよ!

    +50

    -3

  • 118. 匿名 2016/06/19(日) 14:55:54 

    私は子供の頃からきのこの山派


    あの塩っからいクラッカーと
    甘いチョコのコラボがすきなんだよw

    +58

    -4

  • 119. 匿名 2016/06/19(日) 14:56:03 

    +50

    -7

  • 120. 匿名 2016/06/19(日) 14:58:15 

    たけのこ派なんだけど、たまにきのこにハマるときがある。

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2016/06/19(日) 14:58:51 

    私はきのこの山がこの世でいちばん美味しい市販お菓子だと思ってるきのこ派ですが、
    近所のスーパーでは、たけのこの里オンリーのバラエティパックはあるのに、きのこの山オンリーのは売っていません。存在しないのかな?
    混合のバラエティパックも売ってるけど、私はきのこの山オンリーのバラエティパックが販売されることを切に願います!!

    +49

    -4

  • 122. 匿名 2016/06/19(日) 14:59:54 

    子供の頃はきのこ派。たけのこのおいしさが理解できなかったけど
    大人になったらたけのこ派になった

    +6

    -9

  • 123. 匿名 2016/06/19(日) 15:03:30 

    >>27
    >>114
    私は27さんとは逆で、普段は絶対きのこ派だけど、大人のたけのこの里は
    初めてたけのこも美味しいと認めた味だったわ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2016/06/19(日) 15:04:43 

    まだ これもあったら どうなんだろう。
    やっぱり、たけのこが ダントツなのかもね^ ^
    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +26

    -3

  • 125. 匿名 2016/06/19(日) 15:05:34 

    >>119
    なんか うける!笑

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/06/19(日) 15:07:18 

    子どもの時はたけのこしか食べなかったけど、いつからかクッキーの部分が苦手になって食べなくなった。
    こんな私はかなりの少数派なんだろな。

    +17

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/19(日) 15:10:01 

    キノコ派
    クッキー食べたい時は別なもの食べる。

    +44

    -3

  • 128. 匿名 2016/06/19(日) 15:13:17 

    たけのこ超おいしいよねー!!

    +15

    -8

  • 129. 匿名 2016/06/19(日) 15:14:46 

    たけのこが売れてる!人気!って聞くから脳が勘違いしてるんじゃないかと分析してみる。
    そんな私はきのこ派!(笑)

    +27

    -4

  • 130. 匿名 2016/06/19(日) 15:15:45 

    30歳過ぎて一気にたけのこがクドくなった。
    若い頃はたけのこの里と紅茶花伝のロイヤルミルクティのコンビが大好きだったのに。
    年齢って怖い。
    今ははきのこのプレッツェル感が好き。

    +49

    -3

  • 131. 匿名 2016/06/19(日) 15:16:05 

    大人になってからキノコの美味しさに気がついた。
    サクサクのクッキーがたまらないよね!

    +47

    -1

  • 132. 匿名 2016/06/19(日) 15:23:49 

    ハンコちょーだいのパクリきのこ野郎

    +1

    -17

  • 133. 匿名 2016/06/19(日) 15:24:18 

    きのこの山は在日

    +0

    -30

  • 134. 匿名 2016/06/19(日) 15:25:34 

    きのこ派

    でも食べてないなぁw

    +18

    -0

  • 135. 匿名 2016/06/19(日) 15:31:55 

    口当たりは、たけのこがいいけど、つかむと粉が手を汚すのがちょっとイヤ。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2016/06/19(日) 15:32:08 

    >>132

    正式名称は「ハンコください!!」な

    ちなみに

    きのこの山…発売1975年
    ハンコ下さい…発売1985年

    パクリなのはハンコの方な

    +45

    -2

  • 137. 匿名 2016/06/19(日) 15:33:15 

    きのこの山はおやつ
    たけのこの里はおつまみ

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2016/06/19(日) 15:36:35 

    きのこ派!
    たけのこだとチョコレートが物足りない…!
    ビスケットの部分もかりっとして好き。
    たけのこはなんか湿気ってる感じするの。

    +49

    -4

  • 139. 匿名 2016/06/19(日) 15:48:00 

    >>133

    なんかめっちゃ笑ったわ!w
    キノコたけのこ戦争にまで「在日」というワードを出すあなた……話が一気に重くなるわw!

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2016/06/19(日) 15:48:12 

    普通はたけのこが好きだけど、
    大人たけのこきのこの里みたいなやつは、きのこの方が美味しかったよ!

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2016/06/19(日) 15:49:20 

    きのこの山のビスケットの部分が苦手なんだよな~
    たけのこの里の方がクッキーの生地でおいしいのよね

    +7

    -10

  • 142. 匿名 2016/06/19(日) 15:54:08 

    美味しいのは、たけのこの里
    手が汚れにくいのは、きのこの山(笑)

    やっぱり、たけのこの里派が多いねw

    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +9

    -9

  • 143. 匿名 2016/06/19(日) 15:54:33 

    たけのこ派だけど、たけのこVsきのこ、みたいなやつはもう飽きた。
    リアルでそういう戦い挑んでくるやつももう嫌だ。

    +4

    -7

  • 144. 匿名 2016/06/19(日) 16:02:15 

    前は断然たけのこ派だったけど、最近きのこ派。
    あっさりしてて美味しい。どっちも良い。

    +19

    -1

  • 145. 匿名 2016/06/19(日) 16:02:49 

    きのこが好き!
    たけのこよりきのこの方が
    チョコが多い気がするの!

    +29

    -2

  • 146. 匿名 2016/06/19(日) 16:03:40 

    ずっとたけのこ派でしたが、きのこ派になりました。
    たけのこのクッキー部分が美味しくなりすぎて、わたしには甘すぎる。
    あっさりほのかに塩味のあるクラッカーのきのこのほうが、チョコと一緒に飽きずに食べられます。

    +19

    -3

  • 147. 匿名 2016/06/19(日) 16:04:34 

    たけのこって味くどくない?

    +49

    -7

  • 148. 匿名 2016/06/19(日) 16:07:29 

    昨日この番組みて、大人のシリーズ買って食べ比べ中。
    普通のも大人のも、やっぱり私はたけのこ派♡

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2016/06/19(日) 16:12:00 

    >>48

    チョコレート+サクサク感が好きな人はきのこ派ですよね

    自分はこの二種類は大好きだから、何箱でも食べられる自信がある

    +8

    -2

  • 150. 匿名 2016/06/19(日) 16:16:21 

    >>124
    私すぎのこ派
    すぎのこ村の復活を願っている

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2016/06/19(日) 16:17:13 

    戦わなくていい。
    好きなものを食べろ。

    +21

    -3

  • 152. 匿名 2016/06/19(日) 16:17:41 

    たけのこのサクサク感は他のお菓子にない食感

    きのこは他のお菓子でも似た味ある

    +11

    -5

  • 153. 匿名 2016/06/19(日) 16:19:25 

    たけのこの里好きだけど
    ファミリーパックで両種類入ってるのをみると
    何故か思わずキノコの山を好んで食べてしまう。

    +15

    -2

  • 154. 匿名 2016/06/19(日) 16:24:49 

    チョコかけすぎたきのこはおいしい

    +7

    -2

  • 155. 匿名 2016/06/19(日) 16:28:27 

    わたしはきのこ派。
    歯に引っ掛けてチョコを外す快感たらないんだから!!

    +32

    -4

  • 156. 匿名 2016/06/19(日) 16:31:34 

    私も昔からきのこ派です。
    ビジュアル、食感、味、パーフェクト!
    カリッとした歯応え、チョコの甘さからのクラッカー?ビスケットとの融合…

    たけのこはクッキーとチョコと両方の甘さでややしつこい。
    またクッキー同士がぶつかり粉となりチョコの周りがクッキーの粉がまぶされた状態になり見た目美しくない、舌触りがザラザラ感がある。

    またクッキーにチョコの組み合わせは定番というくらいよくあるが、クラッカー?とチョコの組み合わせはあまりない。
    (ヤンヤンが似てるけど、フィンガーチョコはちょっと違う)

    +24

    -8

  • 157. 匿名 2016/06/19(日) 16:38:46 

    ここって、きのこ派が多くて嬉しいな

    きのこの山は、洗練された大人の味

    たけのこの里は、普通の、ただのお菓子ってかんじ

    +25

    -9

  • 158. 匿名 2016/06/19(日) 16:39:48 

    今日たけのこの里だけのファミリーパックを買ったわ
    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +24

    -2

  • 159. 匿名 2016/06/19(日) 16:57:47 

    きのこは、買うまでして食べたくないなあ。貰ったりしたら、食べる

    たけのこは、チョコとクッキーの味がいい具合のバランス、飽きないから大好き。

    スプラトゥーンのフェスできのこ派の参戦少ないから何回もたけのこ同士で戦ったよ

    +11

    -8

  • 160. 匿名 2016/06/19(日) 16:59:58 

    歳をとると 少しきのこの山にかたむいてくる

    +12

    -7

  • 161. 匿名 2016/06/19(日) 17:00:52 

    杉のこ村

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2016/06/19(日) 17:02:13 

    えー!そーだったんだ(°∀°)たけのこの里苦手
    きのこは好きq(^-^q)

    +20

    -8

  • 163. 匿名 2016/06/19(日) 17:04:46 

    きのこの山の方が好き

    +24

    -8

  • 164. 匿名 2016/06/19(日) 17:11:04 

    きのこの山は
    TOPPOみたいに内側にチョコ入れれば
    ビスケットのぱっさぱさ感が和らぐのに
    モロにばりばりのまずいビスケットだから美味しく感じないのよ

    +6

    -26

  • 165. 匿名 2016/06/19(日) 17:11:14 

    きのこの山の方が好き
    たけのこの里は甘くかんじる

    +27

    -5

  • 166. 匿名 2016/06/19(日) 17:12:17 

    甘く無いクラッカーのきのこの方が好きだけどな…
    たけのこは甘いクッキーだから
    甘い甘いであんまり…

    +26

    -5

  • 167. 匿名 2016/06/19(日) 17:13:33 

    きのこきのこと
    一人か二人で連投してるだけでしょここも

    +7

    -15

  • 168. 匿名 2016/06/19(日) 17:13:47 

    私はきのこ派~!
    チョコが好きだから♪(*^^*)
    たけのこはちょっと甘ったるいような気する…

    +24

    -3

  • 169. 匿名 2016/06/19(日) 17:14:13 

    そもそも甘いくどいなんて おかしに文句いうような人は最初から菓子食べないけどね

    +5

    -13

  • 170. 匿名 2016/06/19(日) 17:14:37 

    甘いもん食べたいからおかし食べるんだしねぇ

    +4

    -10

  • 171. 匿名 2016/06/19(日) 17:15:34 

    きのこ好きで少数派だからって
    なんでそこまで必死になるのか意味わからない

    +4

    -15

  • 172. 匿名 2016/06/19(日) 17:15:43 

    きのこ大好き。

    +25

    -4

  • 173. 匿名 2016/06/19(日) 17:17:57 

    実際に売り上げが倍近く違うんだから
    美味しいと感じてリピートする人は
    圧倒的にたけのこってのが事実だからしょうがない

    売れてないキノコが好きだからって別に責められてもいないのに
    すきすきアピールに何の意味があるのだろう

    +8

    -13

  • 174. 匿名 2016/06/19(日) 17:18:01 

    きのこ派だけど
    しょっぱくて軽いクラッカーとチョコの組み合わせが好きだと
    今気が付いた
    なぜきのこの方が好きなのか考えた事無かった(^^ゞ

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2016/06/19(日) 17:18:07 

    第三の商品出ないかな
    きのことたけのこだけでなく
    大根とかにんじんとか

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2016/06/19(日) 17:18:42 

    50コメくらいからのきのこ上げたけのこ下げすごいww

    +6

    -4

  • 177. 匿名 2016/06/19(日) 17:19:47 

    なぜきのこ派が必死になっていると思っている人が居るんだろう
    だたきのこの方が好きだと言っているだけなのに(笑)

    +29

    -3

  • 178. 匿名 2016/06/19(日) 17:24:34 

    きのこ派。
    明治チョコレートの美味しさがきのこの方がより感じられるから。たけのこはクッキー部分も甘いので純粋にチョコレートを味わうって感じになれないのと、クッキー部分の食感がモソモソに感じる。

    甘いクッキーとチョコの組み合わせならブルボンのアルフォートの方が完成度が高いと感じるし、単純にクッキーとチョコの組み合わせならマクビティのダイジェスティブビスケットが美味しい。
    クッキーだけに特化したら、ブルボン、森永、グリコに比べ明治はあまりクッキー菓子作るのは上手じゃないかなと感じる。

    +17

    -4

  • 179. 匿名 2016/06/19(日) 17:26:32 

    きのこの山とたけのこ里と比べて
    甘くかんじるって言ってるのに
    わからない人がたくさんいる
    チョコレートに甘い ちょっと甘い そんなに甘くないはある

    +11

    -2

  • 180. 匿名 2016/06/19(日) 17:34:52 

    別にどちらも買わないけどね 高いし
    他にコスパいいチョコ菓子沢山あるし
    選べといわれればたけのこを選ぶというだけ
    きのこはクラッカーが嫌いだからいらん

    +2

    -9

  • 181. 匿名 2016/06/19(日) 17:35:55 

    >>176
    きのこ好きとやらがカリイライラするガルちゃんの不思議
    毎度のこと

    +1

    -16

  • 182. 匿名 2016/06/19(日) 17:37:30 


    類似トピバカみたいにしつこく立つたびにきのこきのこと狂ったようになる
    アホみたい


    きのこの山 対 たけのこの里!現在はどちらが優勢か?「圧倒的にたけのこの里」

    皆さんはきのこの山とたけのこの里、どっち派ですか?

    きのこの山派?たけのこの里派?

    【朗報】たけのこの里、きのこの山に勝利!!

    『きのこの山』=マリオ 『たけのこの里』=ルイージ

    +1

    -15

  • 183. 匿名 2016/06/19(日) 17:38:08 

    てか、スプラトゥーンのフェスに合わせてテレビで取り上げてこのトピが立ち…
    うちの前のスーパーでもレジ前にきのこの山とたけのこの里が大きなスペースを取って置かれてた。

    今売り込み中なの⁉︎

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2016/06/19(日) 17:40:19 

    私もどっちかと言えばきのこ派

    たけのこの里も好きなんだけどね

    先にコメントしてる人いるけど、分解して食べられるしww

    +18

    -0

  • 185. 匿名 2016/06/19(日) 17:46:08 

    どっちも好きだから、ファミリーパック買ってます。
    たけのこもきのこも好き。
    どっちかだけになったら困る!!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2016/06/19(日) 17:47:05 

    気分によってたけのこの里が食べたくなるときあるけど比べるならキノコ派です。
    私的にこれ一番好きだった。何故消えた⁉︎(´Д` )
    「きのこの山」より「たけのこの里」の方が圧倒的に人気 社員が明かす

    +21

    -1

  • 187. 匿名 2016/06/19(日) 17:51:02 

    >>186
    それ森永ー

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2016/06/19(日) 17:51:02 

    両方同時に開けて食べると、
    たけのこを食べる→物足りないのできのこが欲しくなる→きのこを食べる→物足りないのでたけのこが欲しくなる…
    というようにループする
    やっぱ同時に口に入れるのが最高じゃないかな

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2016/06/19(日) 18:06:32 

    周知の事実

    +2

    -4

  • 190. 匿名 2016/06/19(日) 18:23:41 

    うそ〜!
    イメージと逆!
    たけのこの里は根暗が食べる、脇役だと思ってた!笑

    +1

    -8

  • 191. 匿名 2016/06/19(日) 18:26:12 

    昔はたけのこ派だったけど年行くごとにきのこの美味しさに気付き始めた。軽く食べたいときはきのこ。
    甘いもの欲してます!てときはたけのこ。どっちも美味しいし好き。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2016/06/19(日) 18:37:38 

    たけのこの里のクッキーが
    もそもそして、湿気ってる感じで
    すごく苦手
    人気があるのが不思議…
    きのこの山もあんまり買う機会ないけど
    たけのこの里を自分で買うことは
    これからも絶対になさそう

    +13

    -5

  • 193. 匿名 2016/06/19(日) 18:46:22 

    たけのこの方が昔から人気あるよねぇ。
    私は昔からきのこの方が好きなんだけど、なんでかなぁって考えたらきのこは少しチョコが濃い気がするからかも。チョコとビスケット?を別々に食べるのも好きだったw

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/06/19(日) 18:48:53 

    松潤の大人のやつは両方めちゃ美味しい。

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2016/06/19(日) 18:51:21 

    そもそも きのこの山 の方が元祖
    思い出すんだ!あの歌を

    『きのこの山の その奥に♪』
    『たけのこの里が あったとさ〜♪』

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2016/06/19(日) 18:58:05 

    >>53
    きのこの山をパクった商品はよく見かけるよね!
    それに比べて、たけのこの里っぽい商品はあまり見たことないような!?
    だから、きのこの山を食べたいときは類似品の安いのを買う人がいるから、売上に差が出てしまうのかな・・・?

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2016/06/19(日) 19:05:55 

    私もきのこなんだな。

    チョコとクラッカーの組み合わせは他にもあるけど
    きのこのチョコの美味しさが好き。

    誰かが言ってるようにたけのこはモサモサクッキーが苦手。

    あ、自分の好みだからどっちがマズイわけじゃないよ。

    +19

    -1

  • 198. 匿名 2016/06/19(日) 19:08:27 

    バラエティパックだと交互に食べて一袋食べ尽くしてしまう

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/06/19(日) 19:10:28 

    きのこの山派

    +17

    -2

  • 200. 匿名 2016/06/19(日) 19:11:20 

    チョコの割合が多いってだけできのこの山の方が好きな私。

    +15

    -1

  • 201. 匿名 2016/06/19(日) 19:17:21 

    きのこの山は、クラッカー部分を割らないようにチョコを食べるのが楽しい。
    歯ではがしながら食べて、残っちゃった部分をぺろぺろなめて。
    で、飽きてきたらいっぺんにバリバリ食べちゃったりする。
    二度おいしい感じがする。

    たけのこの里はやっぱり、クッキーとチョコのハーモニーが抜群。
    私はアルフォートよりたけのこの里の方が好きかも。
    アルフォートはホワイトチョコとココアビスケットのやつは
    すっごくおいしかったけど。あとは…うーん…なんだなあ。

    で、キノコとたけのことどっちって聞かれたら
    悩んで悩んでたけのこ…かなあ。とか言ったりする。

    +7

    -6

  • 202. 匿名 2016/06/19(日) 19:31:02 

    はーたけのこの里食べたくなってきた
    買ってくる

    +11

    -5

  • 203. 匿名 2016/06/19(日) 19:31:11 

    昔たけのこのが好きだったけど今はキノコ派
    クラッカーが美味しくなったよね

    +24

    -2

  • 204. 匿名 2016/06/19(日) 19:48:45 

    絶対に たけのこ派。絶対にこれから一生きのこ 買わない。

    +5

    -7

  • 205. 匿名 2016/06/19(日) 20:10:59 

    どちらも似たチョコレート菓子
    騒いでるのが不思議
    何年も食べた事ない

    +5

    -4

  • 206. 匿名 2016/06/19(日) 20:12:02 

    きのこの山の軸の部分、あのプレッツェル感がいいのに~(´・ω・)

    +18

    -2

  • 207. 匿名 2016/06/19(日) 20:21:12 

    きのこ派のが多くなってきたらさりげないきのこディスりが始まった(笑)

    +14

    -3

  • 208. 匿名 2016/06/19(日) 20:40:55 

    考えるだけで楽しい
    昔たけのこだったけど今きのこ!
    袋に昔の遊び描いてて楽しい

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2016/06/19(日) 20:56:29 

    たけのこの里にマーガリン入れないで欲しい。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2016/06/19(日) 21:05:49 

    なんか結局フィフティーフィフティーな気が(笑)

    幽白の飛影か蔵馬って争いみたい(∀)

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2016/06/19(日) 21:07:34 

    断然きのこ派なんだけどな〜‼️チョコだけ食べて後でクッキーだけ食べるの好き。

    +14

    -2

  • 212. 匿名 2016/06/19(日) 21:23:27 

    茸派。ネットでたけのこ派がけっこういることを知ってむしろ驚いたくらい。
    みんな自分と同じで断然きのこが好きな人が多いと思ってた。
    たけのこはチョコ食べた~って満足感が薄い。
    茸はかさの部分かぶりつくともろチョコのかたまりだしクラッカーが箸休め的でよい。

    +18

    -2

  • 213. 匿名 2016/06/19(日) 21:35:15 

    きのこの山、ポッキーと似てない?

    +2

    -6

  • 214. 匿名 2016/06/19(日) 22:01:39 

    たけのこのクッキーが美味しいと言われてるけど、個人的にはきな臭い感じがして好きじゃないし、チョコが少ない。
    きのこはたっぷりのチョコとクラッカーの分量がベストバランス。クラッカー香ばしくて美味しい。

    +13

    -5

  • 215. 匿名 2016/06/19(日) 22:15:54 

    きのこの山好き!
    大人のきのこの山も美味しかった

    +15

    -0

  • 216. 匿名 2016/06/19(日) 22:20:20 

    子どもの頃は、断然たけのこだった。
    大人になった今は、きのこだなぁ。プレッツェルのカリカリ食感とチョコが合う。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2016/06/19(日) 22:22:58 

    昔、竹の子の里が好きで食べてたら、お姉ちゃんはキノコ派で キノコはチョコが多めで好きと言われてから
    キノコ派に心替わりしました

    +6

    -1

  • 218. 匿名 2016/06/19(日) 22:24:24 

    絶対きのこの山!おいしいし形もかわいいし。
    たけのこは、ほとんど食べたことがない。
    クッキーがパサパサでおいしいとは思えない。
    たけのこ人気は理解できない。

    前に若い世代に、たけのこが人気があるって記事見たことあるけど。
    ナゼか、40,50代はきのこの山派だった!

    +15

    -3

  • 219. 匿名 2016/06/19(日) 22:26:41 

    どっちも選べないよ!
    それぞれの良さがある!
    という私は、ファミリーパックで両方味わいます♪

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2016/06/19(日) 22:28:26 

    今日のスプラトゥーンのフェスでもたけのこが得票率凄かったから、たけのこのは人気なのは間違いないかな。

    +2

    -4

  • 221. 匿名 2016/06/19(日) 22:29:47 

    きのこの山のクラッカーがおいしくなくて嫌い。
    折って食べてクラッカー残してた(笑)

    +3

    -7

  • 222. 匿名 2016/06/19(日) 22:33:56 

    私の家族はきのこ派だけど、家族以外できのこ聞いたことない。

    +1

    -3

  • 223. 匿名 2016/06/19(日) 22:40:26 

    どちらも大好きだけど、
    きのこの方がチョコレートが
    美味しいよ。
    タケノコはチョコレートとクッキーの
    一体感が美味しい❗
    私はでも、きのこ派。

    +11

    -1

  • 224. 匿名 2016/06/19(日) 22:40:27 

    キノコのチョコの方が美味しいじゃん
    タケノコのチョコ意味わからない味する

    +12

    -1

  • 225. 匿名 2016/06/19(日) 22:50:45 

    若い頃はたけのこ派でも年をとったら自然ときのこ派になるって聞いたことある。

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2016/06/19(日) 22:55:14 

    きのこ一筋!
    最近、きこりの切り株を見つけて食べたけど美味しかった。
    どうせ、たけのこなんでしょ~!と思ったけど別物でした。
    マクティビティを切り株にした感じ。
    今のところ、きのこ>きこり>たけのこのランク付けです。

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2016/06/19(日) 23:11:12 

    たけのこの里の方が好き。
    きのこの山は自分では買わない。
    でも貰ったときなどはチョコの傘の部分だけ食べてビスケットは捨てる。
    ポッキーも手で持つ部分は味がないから捨てる。

    +2

    -8

  • 228. 匿名 2016/06/19(日) 23:16:01 

    たけのこの方がチョコが少ない分利益率ありそう。
    明治的にはたけのこの里売りたい作戦だったりして。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2016/06/19(日) 23:16:52 

    今 期間限定の味が出ていますよ。
    きのこはバナナ味
    タケノコはマンゴー味
    どちらも食べたけど美味しかった

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2016/06/19(日) 23:23:48 

    昔はタケノコ派だったけど、今は断然きのこ!チョコがタケノコよりビターで美味しいんだよね。タケノコはクッキー部分込みで甘味が強い。

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2016/06/19(日) 23:25:09 

    子供の頃からどっちも好きじゃない
    自分で買った事ない

    +0

    -4

  • 232. 匿名 2016/06/19(日) 23:49:01 

    コストコにはたけのこの里の超ビッグ版が売っているけど、きのこの山はない。
    それが物語っていると思う。

    +1

    -5

  • 233. 匿名 2016/06/19(日) 23:50:07 

    幼少の頃からクッキーの食感がどうも苦手…噛んでて口の中がモソモソする

    ビスケットのサクサク感が大好きだから、好き好んで買うのは断然きのこの山

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2016/06/19(日) 23:53:23 

    私だけかしらね、食感が噛むたびに鳥肌がたつの。
    チョコが好きだから頂いた時は食べるけど、噛むときに「おぉお…」ってゾワゾワっと寒気がします。

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2016/06/19(日) 23:57:55 

    >>27
    大人の方はキノコが売れてるとテレビで言ってました

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2016/06/20(月) 00:09:46 

    スプラトゥーンのフェスでもやってたね。
    タケノコ63%ぐらいだったかな?忘れたけど。
    タケノコのクッキーのようなのがあまり好きじゃなくて私はキノコ派なんだけど、今までキノコの人聞いたことないw

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2016/06/20(月) 00:12:52 

    どちらも好きですー(*^^*)
    今回のスプラトゥーンフェスではたけのこが買ってたけど…(^^;

    +1

    -1

  • 238. 匿名 2016/06/20(月) 00:14:01 

    ここキノコ派の人がいっぱいいて嬉しい。
    そうなんだよね。と思いながら見てる。
    でも私は子供の頃からキノコだな。
    正直どっちも好んで買わないけど。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2016/06/20(月) 00:21:56 

    私もスプラトゥーンですが
    負けると思って好きなきのこの山に
    投票しました。

    結局負けましたが私は好きです。

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2016/06/20(月) 00:26:11 

    でしょうね!っていう結果。
    断然たけのこでしょー!!

    +1

    -2

  • 241. 匿名 2016/06/20(月) 00:27:37 

    がるちゃんではきのこ派が多いに決まってるよ
    年齢層高いし
    たけのこは若者の食べ物だから老朽化した胃ではきついでしょう

    私も胸焼けするようになりきのこしか食べられなくなりました
    どちらが好きかでだいたいの年齢が当てられそう
    たけのこは青春だな

    +4

    -5

  • 242. 匿名 2016/06/20(月) 00:27:52 

    >>226
    それブルボンー

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2016/06/20(月) 00:39:07 

    小さい頃、母がミニパックの袋詰めのを買ってくると兄妹でたけのこの里を取り合ってたなーw
    成人してからは急にたけのこの里が好きじゃなくなってきのこの里の方が好きになった。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2016/06/20(月) 01:17:40 

    たけのこのクッキーのパサパサ感が…

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2016/06/20(月) 01:53:03 

    どうでもいいけど二枚目の写真のギャル曽根?がブサイクすぎて笑った

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2016/06/20(月) 02:31:42 

    タケノコのクッキー部分、モサモサしてて嫌いな食感…。
    プリッツみたいなのが好きだから子供の頃からキノコばっかりだわ。
    キノコはわざわざ買いに行ってでも食べるけど、タケノコは…すすめられても食べられなかった…。
    KINOKO I LOVE YOU.

    +3

    -1

  • 248. 匿名 2016/06/20(月) 04:25:36 

    たけのこ
    たけのこ
    たけ…いやたまにはキノコ
    たけのこ
    たけのこ
    たけのこ 
    た…いやそろそろきのこ

    って感じ

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2016/06/20(月) 04:26:02 



    たけのこ、美味しいんだけどあのクッキーがしつこいから断然、たけのこ派!そもそもクッキーあんまたべない。。

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2016/06/20(月) 04:27:20 

    三十半ば〜アラフォー〜くらいのひとはきのこ好きな人のほうが多い

    若い人は圧倒的にたけのこ派が多い

    そしてお菓子を買うのは若い層のほうがやっぱり多いだろうからやはりたけのこが勝ってしまうと思う

    +2

    -2

  • 251. 匿名 2016/06/20(月) 05:47:43 

    たけのこの里はチョコ少ないくせに甘すぎるんだよなー。
    きのこの山がすき!

    +6

    -1

  • 252. 匿名 2016/06/20(月) 05:56:15 

    きのこの山のクラッカーの部分が嫌いだから捨てる
    とか言ってる人
    ありえない!もったいないよ〜
    だったら板チョコでも食べてりゃいいじゃん!

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2016/06/20(月) 08:18:45 

    きのこの茎の部分はいつも捨てるか犬にあげるけどきのこ派だよ

    +0

    -5

  • 254. 匿名 2016/06/20(月) 09:45:52 

    >>253
    最初はチョコが付いてたんだから
    犬にあげない方がいいと思うんだけど…

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2016/06/20(月) 10:57:24 

    私の実体験では、たけのこ派の人はデブが多い。
    どっちが好きか聞くと、デブできのこ好きはほぼ100%いない。
    やっぱりデブは、甘くない部分が許せないみたい。

    +5

    -3

  • 256. 匿名 2016/06/20(月) 11:02:45 

    たけのこ食べ過ぎたら飽きていつのまにかきのこ派になってた

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2016/06/20(月) 11:59:34 

    >>164
    既にプッカっていうお菓子で明治製菓はクラッカー?プレッツェルの中にチョコレート入れたお菓子出してるよ。

    それにきのこの山はビスケットじゃなく、クラッカーな。何度もここで出てる様に、歯触り悪いのはたけのこの里のクッキーの方だと思うよ。ザラザラしてる独特の歯触り。それが割れてチョコ部分にも纏わり付いてる。
    たけのこ里原理主義者は認めないんだろうけど

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2016/06/20(月) 13:06:03 

    大袋のアソートがきのこ、たけのこと味わえていいよね

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2016/06/20(月) 13:30:37 

    きのこしか買わないわあ。

    手がチョコで汚れないからって理由だけなんだけど。

    +3

    -0

  • 260. 匿名 2016/06/20(月) 13:32:41 

    何気にきのこのほうがチョコ多い感じで、きのこだな。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2016/06/20(月) 13:53:20 

    きのこの山派だから売り上げに差があるからって生産を止めるとかない事を祈ります。

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2016/06/20(月) 14:08:29 

    >>255どちらもデブの食べ物です。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2016/06/20(月) 14:30:16 

    売上が倍近くちがう時もあるって言ってるんだから、人気は、タケノコなのは確定じゃん。きのこの山の方が人気あるって言ってる人は記事読んだのかよ

    +2

    -3

  • 264. 匿名 2016/06/20(月) 16:56:20 

    クッキーが里のほうが美味いとおもう。

    +1

    -3

  • 265. 名無しの権兵衛 2016/07/04(月) 12:30:19 

    私は子どもの頃、きのこの山の方が好きだった。
    このトピを見て懐かしいなと思い、コンビニで大人のたけのこの里・大人のきのこの山を見つけて両方買って食べ比べてみたが、やっぱりきのこの山の方が美味しいと思った。


    チョコ+クッキーであるたけのこの里派からすると、チョコの甘さにプレッツェルの塩味という取り合わせが邪道と感じられるのかもしれないが、私はそれが気に入っているので。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。