ガールズちゃんねる

年収1000万円以上の高所得者層ほど「ユニクロ」好きが多い、年収500万円未満は「しまむら」が圧倒的人気

135コメント2013/01/25(金) 04:24

  • 1. 匿名 2013/01/05(土) 11:35:32 


    高所得者層ほどユニクロ好きが多い理由 ~男性みだしなみ意識調査 生活「旬感」最高レーティング ~「マル金・マル中・マル庶」年収別消費動向~:PRESIDENT Online - プレジデント
    高所得者層ほどユニクロ好きが多い理由 ~男性みだしなみ意識調査 生活「旬感」最高レーティング ~「マル金・マル中・マル庶」年収別消費動向~:PRESIDENT Online - プレジデントpresident.jp

    人びとはどのサービスをどの程度利用し、その傾向は年々どのように推移しているのか――。プレジデントオンライン編集部がビデオリサーチ社と共同でお届け する本連載。首都圏の消費者を「お金持ち」層(マル金、年収1000万円以上)、「中流」層(マル中、年収500万円以上から1000万円未満)、「庶民」層(マル庶、年収500万円未満)という3ゾーンに区切り、生活動態の分析を試みている。今回からは、郊外・都心を問わず次々に登場する複合商業施設 を検証していく。


    +3

    -2

  • 2. 匿名 2013/01/05(土) 11:46:02 

    年収300万の私ですが、ユニクロにしょっちゅういってますwww

    +46

    -5

  • 3. 匿名 2013/01/05(土) 11:46:23 

    お金持ちがフリースなんて着る??www

    +67

    -9

  • 4. 匿名 2013/01/05(土) 11:46:33 

    お金持ちはケチっていうしね

    +88

    -7

  • 5. 匿名 2013/01/05(土) 11:47:21 

    時間が無いからユニクロで済ませちゃうとか?店内でアンダーウェアまで揃えられるし、店員が張り付いて接客して来ないから楽だよね。

    +103

    -4

  • 6. 匿名 2013/01/05(土) 11:47:32 

    関係ないでしょ!

    +54

    -2

  • 7. 匿名 2013/01/05(土) 11:47:39 

    嫌みだわー

    +27

    -4

  • 8. 匿名 2013/01/05(土) 11:47:56 

    +7

    -6

  • 9. 匿名 2013/01/05(土) 11:48:47 

    +15

    -10

  • 10. 匿名 2013/01/05(土) 11:49:04 

    銀座のユニクロなにげに金持ちっぽい人多い。
    時計とかアクセサリーを見ると分かる。
    ラリマーとか金針ルチルなどバカ高いパワーストーンブレスレットとか付けてるし。

    +40

    -5

  • 11. 匿名 2013/01/05(土) 11:49:08 

    うちの近所にはしまむらがない。だからユニクロにいってる。それだけ

    +23

    -9

  • 12. 匿名 2013/01/05(土) 11:49:19 

    お金持ちが好きなのはブランドの服でしょう?

    +16

    -23

  • 13. 匿名 2013/01/05(土) 11:49:23 

    高所得者層は百貨店でしょwww

    +29

    -15

  • 14. 匿名 2013/01/05(土) 11:50:00 

    神田うのがユニクロを着るのか…それはないねwww

    +66

    -1

  • 15. 匿名 2013/01/05(土) 11:50:17 

    無印良品っていう選択はないのでしょうか?

    +44

    -9

  • 16. 匿名 2013/01/05(土) 11:50:47 

    部屋着に関しては、ユニクロ率が高いと思う

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2013/01/05(土) 11:50:50 

    しまむらはオシャレで安いイメージがあるけど
    お金持ちの人はオシャレな服を着たい時はブティックに行くんですね

    +33

    -12

  • 18. 匿名 2013/01/05(土) 11:51:31 

    貧乏人はしまむら
    金持ちはユニクロ

    そんなわけないwww

    +131

    -11

  • 19. 匿名 2013/01/05(土) 11:51:51 

    年収100万未満の私でもユニクロもしまむらも好きだよ

    +40

    -3

  • 20. 匿名 2013/01/05(土) 11:51:52 

    「しまむら」はなぜ人気があるのか…ぶっちゃけしまむらで服買ってる?
    「しまむら」はなぜ人気があるのか…ぶっちゃけしまむらで服買ってる?girlschannel.net

    「しまむら」はなぜ人気があるのか…ぶっちゃけしまむらで服買ってる?「しまむら」はなぜ人気があるのか(マイナビニュース) - 経済 - livedoor ニュース「しまむら」は女性にとても支持されているファッションセンターです。全国に1,700店舗以上を展開しており、その...

    +6

    -6

  • 21. 匿名 2013/01/05(土) 11:53:47 

    そういえば、サエコってユニクロのインナーとかは着てるけど、しまむらは一回も行ったことないっていってた。金持ちってそうなの??

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2013/01/05(土) 11:54:47 

    聞いたことないわwww

    +12

    -4

  • 23. 匿名 2013/01/05(土) 11:56:42 

    >>21
    紗栄子はエセセレブwww

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2013/01/05(土) 11:56:56 

    まぁユニクロって無難なものが多いというか。
    カジュアルな人はそれでいいんだろうね。

    街行くとオジサンってほとんどチェックのネルシャツだし。
    そういうのってユニクロで買えるし。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2013/01/05(土) 11:58:27 

    ユニクロは近くにあるからなぁ

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2013/01/05(土) 11:58:30 

    金持ちほどケチが多いからなぁ。
    お金持っている人たちがお金をつかわないから、経済がいつまで経っても明るくならない。

    +40

    -4

  • 27. 匿名 2013/01/05(土) 11:58:58 

    高所得者の人はあんまり服にこだわって無さそう

    +15

    -8

  • 28. 匿名 2013/01/05(土) 12:00:59 

    でも、あきらかにユニクロ製品の質が落ちていると思う。
    前の方が良かったと言う話はよく聴くし、数年着ても
    丈夫だったのが現在はそうでもないらしい。

    +62

    -6

  • 29. 匿名 2013/01/05(土) 12:01:53 

    言われてみれば、お店の中の雰囲気はユニクロの方がきっちりしているような気がする?

    +33

    -4

  • 30. 匿名 2013/01/05(土) 12:13:17 

    うちは年収1500万だけど、確かにユニクロでインナーを買ったりはするけど、しまむらへは一度も行ったことが無いので納得の記事です。

    +33

    -79

  • 31. 匿名 2013/01/05(土) 12:15:51 

    下着やヒートテックは値段の割に着心地がよかったり丈夫だったり、機能性があったりするからね。
    ケチるというよりこれで十分事足りるってことなんだろうなあと思う。
    というか元記事にだいたいのことが書いてあったから納得して終了してしまったw

    +37

    -0

  • 32. 匿名 2013/01/05(土) 12:18:03 

    「ユニクロは基礎生活材なんです。つまり、ヒートテックやウルトラライトダウンのような防寒着であったり、下着であったりするわけです。」
    これはちょっとわかる。

    +50

    -4

  • 33. 匿名 2013/01/05(土) 12:24:58 

    金持ちなんだから、もっと金使え!
    なんて思っちゃうw

    +55

    -4

  • 34. 匿名 2013/01/05(土) 12:28:25 

    毎年ユニクロとしまむらでヒート系インナー買ってるけど、今季はしまむらのほうが、長持ちしてるなあ。

    +16

    -4

  • 35. 匿名 2013/01/05(土) 12:40:46 

    UNIQLOのヒートテックよりしまむらのインナーの方が暖かいって何かで聞いたなー。
    実際着ると本当にしまむらのほうが暖かい気がする

    +27

    -7

  • 36. 匿名 2013/01/05(土) 12:41:16 

    しまむらよりユニクロ派だけど
    年収1000万円もないよw

    +29

    -5

  • 37. 匿名 2013/01/05(土) 12:41:43 

    店舗のおしゃれ感じゃないかな、大人の部屋って感じなのがユニクロ
    しまむらは安いけど店舗が子供の部屋みたいでごちゃごちゃしてる

    +51

    -3

  • 38. 匿名 2013/01/05(土) 12:42:23 

    しまむらの何が悪いのかw
    どんなに、値段が高い服を着ても
    似合わなかったり、着こなしが下手なら
    みっともないだけでしょw

    +26

    -11

  • 39. 匿名 2013/01/05(土) 12:42:26 

    年収関係無しに
    しまむらの方がサイズが豊富!!

    私は背が170有るので
    L~LLのタイツ系はしまむらに世話になりっぱなし。

    +22

    -3

  • 40. 匿名 2013/01/05(土) 12:46:54 

    >>15

    デザイン的にはユニクロより無印のほうがいいですよね!

    +23

    -8

  • 41. 匿名 2013/01/05(土) 12:56:03 

    ユニクロって都内では大型店にテナントみたいで入っていたりするんでしょ?
    しまむらとは違うね

    +19

    -3

  • 42. 匿名 2013/01/05(土) 12:57:20 

    私もおしゃれな感じがするのはユニクロで、庶民的なのがしまむらかな?

    +18

    -4

  • 43. 匿名 2013/01/05(土) 12:57:41 

    高所得者は高い服を着て日本経済に貢献して下さい

    頭良さそうに景気について語ってるくせに

    +16

    -10

  • 44. 匿名 2013/01/05(土) 12:59:19 

    しまむらは素材やデザインがなんか安っぽくて
    買う気がしない・・・

    +70

    -8

  • 45. 匿名 2013/01/05(土) 13:04:46 

    近所のしまむらは外国人客(南米系)が多い。

    +15

    -1

  • 46. 匿名 2013/01/05(土) 13:05:30 

    「UNIQLO」は駅ビルとかに入ってるけど。
    「しまむら」は、車が無いと行きにくい、離れたと言うか…少し静かなところにあるよね。
    駅から近いところだと、三茶、下北、お台場ぐらいしか思いつかない。

    高田馬場にも見たような…?

    +21

    -1

  • 47. 匿名 2013/01/05(土) 13:07:15 

    わたしは、イオンのワゴンセール専門です

    +13

    -5

  • 48. 匿名 2013/01/05(土) 13:08:59 

    ユニクロの服は、他の人と被ることがおおいので
    好きではないです。

    ちなみに年収0の家事手伝いです

    +17

    -11

  • 49. 匿名 2013/01/05(土) 13:09:41 

    パシオスも、ユニクロまで知名度は高くないけど、しまむらと同じぐらいには知られてるだろう、と思ったら全然だったのね…

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2013/01/05(土) 13:11:14 

    無印は地味すぎる。ユニクロはカジュアルすぎる。しまむらはチープすぎる。HMとかフォーエバーは縫製ひどすぎる。

    +79

    -3

  • 51. 匿名 2013/01/05(土) 13:16:11 

    年収1000万ですが、ユニクロは買いますが、しまむらのお店には行ったことがありません。
    ユニクロは、インナー・ルームウエアを中心に買います。ですが、出かけるときはユニクロは着ません。使い分けをします。
    しまむらの服は、家の中用というより『お手頃なお出かけ用服』のイメージが私の中では強いので買いません。

    +13

    -15

  • 52. 匿名 2013/01/05(土) 13:23:34 

    金持ちが金持ちなのは、金を使わないからだしね。
    あとは安さというより、ユニクロの利便性がいいんだろうね。

    +17

    -1

  • 53. 匿名 2013/01/05(土) 13:25:43 

    金持ちだからおしゃれとは限らない、というか関係ない。
    お金持ちでも着るものに金をかけるのはもったいない。
    金をかけるのは仕事用の服だけ。

    シンプルで高機能ならユニクロでいいじゃん。
    しまむらは若い子向けな感じがするので行かないけど。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/01/05(土) 13:30:14 

    ユニクロってそんなに良い??
    おしゃれだとも思わないし...
    ボトムスを少し買う分にはいいけど。

    感謝祭のときとかにバカみたいに買ってる人いるけどユニクロのどこがいいか分からない。

    +16

    -5

  • 55. 匿名 2013/01/05(土) 13:31:27 

    ユニクロだからって事は無いよ。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2013/01/05(土) 13:32:00 

    ユニクロいいけど高所得者ほど買うってイメージはないなぁ

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2013/01/05(土) 13:33:00 

    ユニクロってほつれにくくて好き。

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2013/01/05(土) 13:42:47 

    しまむらはメンズにはあまり力入れてないからしょうがないよ。
    チラシ見ればわかるじゃん。服が5割、雑貨・インテ系で5割。
    服のうち7割がたレディス。残りの3割でメンズ・キッズ・ベビーだと思うよ。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2013/01/05(土) 13:43:29 

    ユニクロでセレブな人がいるのを見たことがありません。

    +4

    -4

  • 60. 匿名 2013/01/05(土) 13:45:10 

    ユニクロとしまむらを比べるのが変だと思う。
    ユニクロはスタンダード&シンプル。
    しまむらは流行&安価。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2013/01/05(土) 13:45:37 

    ユニクロって都心にお店がいっぱいあるけど
    しまむらって郊外にしかないイメージ。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2013/01/05(土) 13:56:22 

    ユニクロは洗濯に強いのが好き
    着心地は無印でどうぞ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2013/01/05(土) 14:19:50 

    》61
    おいおい、》46に上がってる地域は都内じゃないのかい?

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2013/01/05(土) 14:22:32 

    しまむらよりアベイル派

    +15

    -3

  • 65. 匿名 2013/01/05(土) 14:23:36 

    地方のユニクロに、ベンツに乗って来てる人を何回か見かけたけど、浮きまくってた。
    機能性で買うとか言ってるけど、センスの問題の気がする。

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2013/01/05(土) 14:24:38 

    しまむらは確かにデザイン色々あるけど、安っぽかったり田舎臭いのが多い気がする。
    掘り出し物見つけるにはかなり大変というか。
    でもタイツとかは可愛いのが多い気がするのでそこらへんのものは買うかな。

    ユニクロはデザイン性はあまりないけど、ベーシックというかシンプルだから色々活用出来て好き。
    個人的にはVネックのニットが仕事でもプライベートでも使えて好きです。

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2013/01/05(土) 14:36:11 

    なにげにユニクロは高い気がする。
    最近はもっぱらgu。

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2013/01/05(土) 14:36:20 

    しまむらはじっくり見ないと掘り出し物が見つからない
    ユニクロはだいたいどんな商品があるのかがわかる

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2013/01/05(土) 14:42:53 

    金持ちほど金には細かいらしいけど。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/01/05(土) 14:51:16 

    しまむらは安っぽいからね・・・
    若い人はいいけど、年配の人が着てたらちょっと・・・

    +19

    -3

  • 71. 匿名 2013/01/05(土) 14:51:57 

    しまむらなんて近くにないよ

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2013/01/05(土) 14:52:27 

    服なんか好きな所着ればいいだけ

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2013/01/05(土) 15:07:06 

    真の貧乏人は・・・古着だよ~(;;)

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2013/01/05(土) 15:09:45 

    貧乏人だけどユニクロだなー。しまむらは近くにない。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2013/01/05(土) 15:12:46 

    >>63

    》61
    おいおい、》46に上がってる地域は都内じゃないのかい?

    三茶、下北、お台場は都内だけど決して都心部ではない。
    ユニクロは銀座や六本木など本当に東京のど真ん中にあるけどしまむらはちょっと離れた地域にしかない。
    だから高収入の人はユニクロには行くけどしまむらには行かないのは納得。
    高収入の人は都心部に住むからね。

    +6

    -1

  • 76. 匿名 2013/01/05(土) 15:14:48 

    何で30にマイナスがつくのか分からない。こんな事書いちゃうとマイナスつけられそうだけど…うちも年収3000万くらいだけど旦那は良くユニクロ行ってるし、私もパット付きタンクは愛用してますよ〜。旦那はゴルフの打ちっ放しの時やランニングに行く時に良く着てます。汗かいても気軽に何回でも洗えるのがいいみたいです。でも夫婦ともにしまむらには一度も行った事はないですね。

    +11

    -17

  • 77. 匿名 2013/01/05(土) 15:20:01 

    領土問題でユニクロ嫌いになった。
    これいうとネトウヨ言われるから、リアルには言わない。

    +10

    -1

  • 78. 匿名 2013/01/05(土) 15:26:14 

    ユニクロの服は黙っていたらユニクロと分からないからね。
    昔に比べて質もかなりあがったんじゃない?

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2013/01/05(土) 15:59:32 

    これ、しまむらは地方部に出店しているからだと思います。
    ウチの地元では、しまむらはあるけど、ユニクロはありません。
    そんな田舎が日本中にあると思うの。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2013/01/05(土) 16:18:07 

    会社経営してる実家の父は、家から一歩出るとビシッとそれらしく振舞ってるけど、家の中ではユニクロです…。
    洗濯の香りが好きといってます。
    いい値段のリラックスウエアーはクリーニングに出さないと形が崩れるのです。
    クリーニングは無臭だから…。
    ユニクロはシンプルなところがイイです。

    +10

    -2

  • 81. 匿名 2013/01/05(土) 16:20:07 

    うちの近くのユニクロ、毎週土日は駐車場待ちで長い列ができるんだけど
    ベンツやBMとか、高級車がよく並んでる
    金持ちなのに何でわざわざ並んでまでユニクロ来るのかなぁってすごい疑問だった
    ちなみに近くにしまむらもあるけど、そこでは高級車はあまり見かけない
    そもそもしまむらってヤンキーが好きそうなテイストの服しかないイメージ
    だからうちも貧乏だけど好みの問題でしまむらは行かないよー

    +20

    -2

  • 82. 匿名 2013/01/05(土) 16:46:47 

    しまむらは確かに、富裕層が利用するイメージは無いかな。
    おばちゃんが使用しているイメージです。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2013/01/05(土) 17:11:28 

    底辺だけど、しまむら行ったこともない。いつかは富裕層になれるのかな

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2013/01/05(土) 17:19:05 

    何これ?
    何処情報?!

    全く関係ないと思う。。。

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2013/01/05(土) 17:21:20 

    うちの近所の大金持ちの奥様の普段着はユニクロだよw
    立ち話でフリースは温かくてお気入りらしい。
    さすがに出かける時はビシッときめてる。
    お金持ちは高価な物ならいつでも買える余裕があるので普段着は何でもいいんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2013/01/05(土) 17:22:08 

    何これ?
    何処情報?!

    全く関係ないと思う。。。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2013/01/05(土) 17:25:33 

    しまむらで買うのは家着は少ないかも

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2013/01/05(土) 17:46:14 

    ユニクロは無難なんだよね。
    安いんだけど、そこまで質も悪くないしデザインも変なのが無いから普通に着れる。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2013/01/05(土) 17:46:19 

    ごめん、ユニクロ高い。

    guいいよ。

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2013/01/05(土) 19:15:16 

    ユニクロもしまむらも好きじゃない、買うのは、ヒートテックくらい

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/05(土) 19:44:12 

    ユニクロもしまむらも好きじゃない
    そんな私はド底辺層ww

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2013/01/05(土) 19:45:32 

    ユニクロって安いようで高いイメージ
    だからといって富裕層には安すぎない?

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2013/01/05(土) 19:50:12 

    ビデオリサーチw
    この記事おもくそステマやんww
    ビデオリサーチ=電通

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2013/01/05(土) 20:20:42 

    下着とかの一回使い捨てじゃない。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2013/01/05(土) 20:39:06 

    >89
    guってあまりにも安すぎるからちょっと不安になってくる

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2013/01/05(土) 20:49:13 

    しまむらは生地がペラペラで洗濯に耐えれない。安物買いの銭失いってこの事だって思った。

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2013/01/05(土) 22:00:10 

    金持ちは10万のTシャツでも買って着てろ!

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2013/01/05(土) 22:02:23 

    ユニクロよりguのが好きだな〜
    シンプルなんだよね

    +4

    -1

  • 99. 匿名 2013/01/05(土) 23:28:44 

    金持ちはもっといいもの着てるでしょ。
    こんな統計は信憑性が薄いね。

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2013/01/05(土) 23:40:46 

    >>97
    ファーストブランドのTシャツは、10万円でもキツイですよ。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/05(土) 23:44:49 

    ユニクロって今や激安じゃないしね。
    しまむらのが断然安いし、イオンやアピタも地味に安い。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2013/01/05(土) 23:46:43 

    UNIQLOは離職率の高さを聞いてから好きじゃない。離職する理由も酷すぎる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/01/06(日) 00:07:26 

    確かに、ゴルフ場にいる金持ちの年配者達がユニクロ自慢していた。

    お金持ちってケチが多い。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2013/01/06(日) 00:12:53 

    ユニクロ??行かないよ。買う物ないから。ユニクロに行かなくても安くてイイ物は他の店舗に沢山ある。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2013/01/06(日) 00:20:46 

    金持ちはユニクロなんかで買い物しないだろw
    もっと高級な店で買ってるよ。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2013/01/06(日) 00:24:28 

    お金持ちはユニクロで部屋着を腐るほど買ってるんじゃないか?
    外出着は別物。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2013/01/06(日) 00:38:09 

    しまむらでもユニクロでもそんなに変わらないと思うけどねw

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/06(日) 01:06:10 

    そういえば、年末にユニクロに新卒で入社・退職した人の社長罵倒ブログが話題になったよね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/06(日) 01:11:52 

    初めてForever21が日本に来た時のニュースで、アメリカのセレブに大人気のって紹介がワロタ

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2013/01/06(日) 01:18:48 

    底辺ですが ユニクロ しまむらは 店に入るのも恥ずかしい と思ってしまう。しまむらには まだ入れないでいる。

    +4

    -5

  • 111. 匿名 2013/01/06(日) 02:31:04 

    近所の金持ちのおっさんが、ユニクロは一度着たら捨てれると自慢してました

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2013/01/06(日) 03:21:54 

    年収1千万円でも業種によってユニクロ使用率違いそう

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/01/06(日) 05:03:19 

    >>23
    短足で自称モデルの人
    養育費似非レブ

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2013/01/06(日) 07:29:19 

    家着ように着るならユニクロはいいかもね。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2013/01/06(日) 08:37:49 

    年収が1000万こえてても、子供が3人とかいると大変だと思うけどな

    +3

    -5

  • 116. 匿名 2013/01/06(日) 08:54:06 

    しまむらって、デパート・百貨店の売れ残りの商品を売ってるって聞きました。だから、カシミアとか質の良い物を選ぶととてもお得なんたて。
    ユニクロは安っぽい物ばかりなのに案外高い。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/06(日) 09:15:40 

    ユニクロはおしゃれっていうか無難な感じがする

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/01/06(日) 10:30:50 

    うん、もはやユニクロは高級ブランド
    しまむらで一番安いのを探す

    某企業希望退職者

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2013/01/06(日) 12:18:05 

    近所にしまむらができたのでレギンスを購入

    洗濯しても洗濯しても脚が青くなったわよ
    白いパンツも車のシートも!

    あれ以来、しまむらには要ってない。


    UNIQLOはヒートテックのみ。


    +0

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/06(日) 12:56:05 

    確かにしまむらの方が、単価は安いよね。
    軽四に乗っているおばちゃん軍団が良く買っているイメージがあります。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2013/01/06(日) 17:26:06 

    その昔UNIQLOは車でしかいけない田舎にしかなく
    その、紙袋を持って都内にいくことすら恥ずかしいと思っていたのに、原宿に出来てからUNIQLOの紙袋を持つのはお洒落とか言われているのを見たときは家族で笑った。

    みんなが知る何年も前から千葉の田舎にはUNIQLOありました。ちなみに田舎といっても千葉市です。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2013/01/06(日) 17:30:47 

    しまむらはモコモコ靴下とかだけ買いにいくー。
    UNIQLOはインナー系と靴下だけだなぁ。
    あとのはUNIQLO来てる人には分かるから着れない。

    たまにさ、おじさんとかでスボンにLsizeの長~いシール
    つけっぱなしではいてるのをみる(笑)

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2013/01/06(日) 18:19:14 

    年収が高くても低くても喜ばれるユニクロってすごいですねw

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2013/01/07(月) 03:15:04 

    ユニクロは一応高めの商品も置いてあるからね

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2013/01/07(月) 09:37:26 

    年収一千万じゃあ百貨店で好きなだけ服は買えないもんな。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2013/01/07(月) 09:51:12 

    貧乏から金持ちまで幅広く愛されるユニクロ、かな。
    明らかに「ユ・二・ク・ロ」ってのは買わないな。
    インナーとか見えない部分の服を買ってる。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2013/01/07(月) 14:34:12 

    確かに、金持ちはユニクロいっててもおかしくないけど、しまむらには貧乏人しかいないかもw

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2013/01/08(火) 10:15:08 

    私が着るような普段着を家着にしてるってことか・・

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/08(火) 13:56:58 

    200万以下の間違いでは?>しまむら層

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2013/01/08(火) 19:06:15 

    ユニクロはカップルとか恰好良い男女がたくさん来ますね。
    お金がないと行きにくい場所。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2013/01/09(水) 15:45:01 

    お金持ちだったらもっと別な物を着るんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2013/01/14(月) 02:36:37 

    高所得者ならそもそもユニクロで買わないんでは?

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2013/01/16(水) 08:38:47 

    お金があればもっと良いブランドの服を着るでしょw

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2013/01/16(水) 13:03:44 

    >>50

    それぞれ一長一短だからニーズに合うものを買えばいいだけの話だよね。

    金持ち→ユニクロ、低所得→しまむら、と決め付けるのはおかしい。

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2013/01/25(金) 04:24:22 

    年収が1000万以上もあったら、もっと良いところで洋服買うんじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。