ガールズちゃんねる

気になる男性と二人で食事

141コメント2016/06/16(木) 23:33

  • 1. 匿名 2016/06/16(木) 00:13:50 


    今度気になる男性と二人でご飯に行くことになりました。
    私から誘いました。

    恋愛経験がほとんどなく、
    男性と二人で食事に行くのも初めてなので緊張と不安しかありません(T_T)笑

    それも相手はベラベラ話す方ではなく、割とシャイで口数もそんな多くはないタイプなのがさらに不安です…。

    先輩方!
    二人で食事に行く前にアドバイスなどあれば教えてください!

    +253

    -7

  • 2. 匿名 2016/06/16(木) 00:14:19 

    シャイ
    気になる男性と二人で食事

    +134

    -30

  • 3. 匿名 2016/06/16(木) 00:14:48 

    クチャクチャしない
    箸の持ち方丁寧に。
    綺麗に食べよう

    ドキドキやね!

    +326

    -6

  • 4. 匿名 2016/06/16(木) 00:14:49 

    ムダ毛処理

    +193

    -7

  • 5. 匿名 2016/06/16(木) 00:14:55 

    かしこまりすぎた服でいかないこと。
    意外とラフな格好が好きだよ!

    あと、気にせず、
    ガツガツ食べること!

    +260

    -24

  • 6. 匿名 2016/06/16(木) 00:14:59 

    自分から誘ったんだから勝負下着履いてくくらいだね

    +14

    -64

  • 7. 匿名 2016/06/16(木) 00:14:59 

    気になる男性と二人で食事

    +74

    -53

  • 8. 匿名 2016/06/16(木) 00:15:05 

    彼とどういう関係で知り合ったの??
    仕事仲間?

    +40

    -17

  • 9. 匿名 2016/06/16(木) 00:15:18 

    ハンカチ忘れずに

    +249

    -5

  • 10. 匿名 2016/06/16(木) 00:15:25 

    何事も経験だ!いけいけGOGOGO!!

    +261

    -3

  • 11. 匿名 2016/06/16(木) 00:15:32 

    逆に恋愛慣れしてないなら、向こうもそういう人の方が似た者同士で気を使わなくて楽だよ!

    向こうだけ女慣れしてたら、変に引け目感じちゃうでしょ?

    +252

    -3

  • 12. 匿名 2016/06/16(木) 00:15:49 

    食事にも男にもガツガツしないこと

    +151

    -8

  • 13. 匿名 2016/06/16(木) 00:16:03 

    ガム忘れずに

    +35

    -7

  • 14. 匿名 2016/06/16(木) 00:16:15 

    無理に話さなくても
    美味しいってニコニコしてるだけでいいと思います(*^^*)
    無言がきつくなったら
    自分が彼に対して知りたいことを素直に質問するだけでも会話続くと思います☆
    楽しんできてくださいね!

    +321

    -3

  • 15. 匿名 2016/06/16(木) 00:16:24 

    にこにこ美味しそうに普段通りたべれば大丈夫!
    色々きにしすぎると、へまするから
    緊張するだろうけど 気楽に!
    たのしんできてね!

    +184

    -4

  • 16. 匿名 2016/06/16(木) 00:17:08 

    まずはお食事だけよ。いきなり流れでホテルとか行っちゃ後悔するわよ!

    +206

    -6

  • 17. 匿名 2016/06/16(木) 00:17:26 

    頑張りなさいよあなた
    まずは礼儀や食事マナーに気をつけな
    そして話題は最近のニュースよ
    ニュースといっても暗いニュースはダメよ
    舛添とかベッキーとかね
    それとか彼の趣味きいてあげたりね
    聞き上手は好かれるわよ

    +24

    -52

  • 18. 匿名 2016/06/16(木) 00:18:01 

    指毛、処理し忘れるから気をつけて。食事だと目に付きやすいから

    +178

    -4

  • 19. 匿名 2016/06/16(木) 00:18:14 

    男性と初めて食事行った時にサンドウィッチを頼んだけど、大口開けなきゃならなくて恥ずかしくて半分も食べられなかった。
    その次はパスタを頼んで、これまたうまく食べられなくて失敗したと思った。
    結局何だったら食べやすかったんだろう?
    とにかく、人前で食べることがこんなに恥ずかしいなんて知らなかった!!と思ったことを覚えてます。
    アドバイスになってなくてごめん!
    主さんがんばれ!!

    +297

    -4

  • 20. 匿名 2016/06/16(木) 00:18:37 

    取り分けに命懸けにならなくて宜しい!

    +91

    -3

  • 21. 匿名 2016/06/16(木) 00:19:01 

    いいなぁ…主さんのそのドキドキが羨ましいぜ

    +234

    -4

  • 22. 匿名 2016/06/16(木) 00:19:14 

    会話上手は聞き上手!
    口数すくないなかでも引き出して!
    『あなたの話きいてますよ、楽しいですよ』と相手に伝わればきっと、相手ももっと話したくなると思います。

    +114

    -4

  • 23. 匿名 2016/06/16(木) 00:19:47 

    無口同士のカップルとか普通にいるよ イチイチ気にしないでデート楽しんでね

    +87

    -4

  • 24. 匿名 2016/06/16(木) 00:20:17 

    気になる男性と二人で食事

    +80

    -17

  • 25. 匿名 2016/06/16(木) 00:21:09 

    美味しそうに残さず食べるこのほうがいいよ。
    また次誘ってくれるよ!
    好きな人でしょ? 大口でなんでもバクバク食べられる関係になろうぜ!

    +190

    -4

  • 26. 匿名 2016/06/16(木) 00:21:10 

    お店は何系かな?
    靴を脱いだり面倒な店はNGだね。
    緊張しないで楽しく過ごす事が一番だね。
    共通の話題をさがして盛り上がろう。

    +90

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/16(木) 00:21:41 

    とりあえずブレスケア。なにを食べるかは知らないけれど、息はクリーンだよ

    +44

    -5

  • 28. 匿名 2016/06/16(木) 00:22:00 


    トピ主です!
    トピ採用ありがとうございます!

    >>8 さん

    主は20歳の学生でして
    学生限定の街コン?みたいなイベントで出会いました。
    相手も出会いがなさすぎて初めてそういう場に出たみたいですが、これまで彼女もいたことないらしいです。見た目はそんな悪くないと思うのですが、THE草食!って感じでいたことないと言われれば確かにとも思う感じです。

    そこで一度話してLINEが続いていて、
    会うのは二度目ですが実質ちゃんと話すのは初めてです(T_T)

    +222

    -5

  • 29. 匿名 2016/06/16(木) 00:22:45 

    それにしても、恋愛経験がほとんどなくて、男性と二人の食事も経験がないのに、誘う勇気があったことに脱帽。

    +35

    -28

  • 30. 匿名 2016/06/16(木) 00:23:00 

    きゃー
    主さんかわいい!
    美味しそうに食べる子って好印象だと思う!

    +257

    -4

  • 31. 匿名 2016/06/16(木) 00:23:45 

    一応、勝負下着を!!

    +18

    -36

  • 32. 匿名 2016/06/16(木) 00:24:53 

    食べるのが遅いと相手をイライラさせてしまう事があるので相手のペースに合わせるのがいいと思う。

    あと、残さない。

    +104

    -7

  • 33. 匿名 2016/06/16(木) 00:25:06 

    わ~
    なんかいいなぁ(^o^)
    緊張するかもしれないけど笑顔で過ごしましょうね
    お互いの好きなものとか好きな場所の話するとかどうかな?
    「今度いきましょう」とか言って次のデートにもつなげられるし
    頑張ってください(*´ω`*)

    +160

    -2

  • 34. 匿名 2016/06/16(木) 00:25:08 

    くれぐれも、当日はご飯だけにしなね。
    雰囲気に流されてホテルとかダメだよ。

    +175

    -7

  • 35. 匿名 2016/06/16(木) 00:25:43 

    主さん頑張って!
    緊張するよね?
    でも、最初から無理しすぎるとハードルあがっちゃって。次も無理しないといけなくなるから

    楽しませることより、自分が楽しめるように努力してみてください!
    自分と会って楽しそうにしている女の子
    とても魅力的だと思いますよ!

    +118

    -2

  • 36. 匿名 2016/06/16(木) 00:25:53 

    主さん頑張れ~(^^)

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2016/06/16(木) 00:26:02 

    >>19
    そー!こういうの気にして、全然食べないこよりも、美味しそうに食べるこのほうが可愛いよ!
    男は対して口のあけ方は見てない。
    皿に半分位残ったサンドイッチみてげんなりするよ。

    +134

    -2

  • 38. 匿名 2016/06/16(木) 00:26:12 

    他人の恋愛に優しいガルちゃん民ほんとすこ

    +133

    -2

  • 39. 匿名 2016/06/16(木) 00:27:40 

    パスタとかうまく食べられなさそうなものや、青海苔がつきそうなお好み焼きとかは避けたほうがいいよ!

    +85

    -2

  • 40. 匿名 2016/06/16(木) 00:27:51 

    いいなぁ(*´▽`*)羨ましい。
    楽しんできてねー

    とりあえず…お酒だけは飲み過ぎないように。

    +122

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/16(木) 00:27:58 

    女の方から誘う時点で脈なしだと思う

    +7

    -69

  • 42. 匿名 2016/06/16(木) 00:28:17 

    パスタはオススメしない!昔、私もまだ若かった頃に初デートでパスタ食べて上手くフォーク使えなくてツルッとフォークからパスタが落ちてスープパスタだったからその汁が彼の顔にかかって「あちっ」と言われて恥ずかしくて黙々と食べ続けた思い出…。最初のデートはあまり話せなかったなぁくらいでも全然大丈夫!頑張ってね!

    +125

    -3

  • 43. 匿名 2016/06/16(木) 00:28:18 

    鏡を持っていくんだ!
    歯に海苔とかついてたらせっかくの笑顔が台無し!

    +88

    -1

  • 44. 匿名 2016/06/16(木) 00:28:19 

    気になる男性と二人で食事

    +39

    -8

  • 45. 匿名 2016/06/16(木) 00:29:24 

    笑顔で、食事を楽しめばいいんじゃないかな(*^^*)

    無言の時間もまた素敵ですよ。

    +83

    -1

  • 46. 匿名 2016/06/16(木) 00:29:45 

    ご飯は夜?

    +32

    -1

  • 47. 匿名 2016/06/16(木) 00:30:16 

    相手がおごるよと言ってくれても、会計のときに財布を出すそぶりはした方がいいかな
    おごってくれたらきちんとお礼を言うのを忘れずにね!

    +162

    -1

  • 48. 匿名 2016/06/16(木) 00:30:22 

    お会計はどうなるかわからないけど、自分も出すつもりで。
    奢ってもらったら「ありがとう」を忘れずに。

    +108

    -1

  • 49. 匿名 2016/06/16(木) 00:30:29 

    ハンカチがいいよ!タオル地でないやつ!
    後、髪が結べる長さなら、ご飯のタイミングで髪を結ぼう!

    +89

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/16(木) 00:30:59 

    恥ずかしくてなかなか言い出せないとかでトイレの我慢しすぎにも注意!

    +85

    -0

  • 51. 匿名 2016/06/16(木) 00:31:16 

    気合いを入れすぎてサラダ等取り分けしまくってると、オカンっぽいらしく引かれる可能性が。
    過度の家庭的なアピールはよくないよ!

    +51

    -1

  • 52. 匿名 2016/06/16(木) 00:32:00 

    コンドーム持っていきな

    +10

    -37

  • 53. 匿名 2016/06/16(木) 00:32:51 

    「私から誘ったので出しますよ」ってお会計の時には言いましょう。それでも相手が出してくれるならきちんとお礼を。楽しかったなら楽しかったって事をちゃんと伝えたら、二回目は向こうから誘ってくれるかもね

    +93

    -14

  • 54. 匿名 2016/06/16(木) 00:33:00 

    何食べに行くのー??いいなー!

    +55

    -0

  • 55. 匿名 2016/06/16(木) 00:33:08 

    会話のネタをいくつか考えておいて!

    がんばって!

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2016/06/16(木) 00:33:30 

    お店の雰囲気も大事だよね
    デート向きのお店でもうるさい客がいたりすると、相手の声が聞こえない!なんて事もあるし
    デートならL字型の席が相手との距離が程良くておすめ
    あまり肩の力を入れ過ぎないで楽しんでね( ´ ▽ ` )ノ

    +52

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/16(木) 00:34:06 

    >>52
    大事なことだけど、最初のデートでそういう関係になるのは絶対だめだよ!
    例え相手のこと好きでも軽く見られるよ!
    本命対象から除外されるー!

    +67

    -5

  • 58. 匿名 2016/06/16(木) 00:35:06 

    会話に詰まっても焦らずに。
    にっこり笑って、慣れてないから緊張して上手く話せないと
    素直に言えば大丈夫!

    +35

    -0

  • 59. 匿名 2016/06/16(木) 00:35:56 

    おばちゃんになるとね、こういう若い子の初々しい恋愛は応援したくなるのよ。

    +138

    -1

  • 60. 匿名 2016/06/16(木) 00:37:01 

    あー、いいないいな!
    本気で主さんのリアル友達になって、
    家で今キャッキャいいながら作戦練りたいよ。
    31だけど。おほほ

    +167

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/16(木) 00:38:16 

    ほほえましい!
    若くてうらやましい!w

    主さんがんばってね!!

    +79

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/16(木) 00:38:34 

    人生初のデート懐かしいな〜。
    私も恥ずかしくてうまく食べられませんでした。
    今じゃ初対面でも好きな人とでも、ラーメンだろうがカツ丼だろうがすごい勢いで食べられます!

    +83

    -1

  • 63. 匿名 2016/06/16(木) 00:39:18 

    >>57さんに同感です。
    最初のデートでそんな風になっちゃったら、簡単に手に入る女って思われて追いかけてもらえなくなりますよ。
    むしろ絶対にそんな事態にならないようにワキ毛生やしたままで行くとか。

    +28

    -5

  • 64. 匿名 2016/06/16(木) 00:41:17 

    皆優しいね!
    主さん、可愛いもんね(*´∀`)皆で応援しよー!

    +85

    -5

  • 65. 匿名 2016/06/16(木) 00:45:04 

    モテたくて失敗したこと
    モテたくて失敗したこと
    モテたくて失敗したことgirlschannel.net

    モテたくて失敗したこと自分は気になる男性の近くで、友達とワイワイ喋って、その人の気を引かせようと頑張りました。 しかし、後からウルサい女の人だよね。なんて…言われてたようです。 


    無理をすると失敗するみたいなので、参考に。

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/16(木) 00:45:43 

    行くお店はもう決めてるのかな?
    少しおしゃれな居酒屋さんでカウンターで並ぶのも、ドキドキしていいよw
    私、相手の目を見れないくらい緊張してたから横並びはちょうどよかったw

    +65

    -0

  • 67. 匿名 2016/06/16(木) 00:46:34 

    このトピの後半もそうだったけどガルちゃん民は初々しい恋愛好きよね


    デートの時の髪型
    デートの時の髪型girlschannel.net

    デートの時の髪型どんな髪型でいきますか? これからの季節暑いので結ぶことが多いのですが、ポニーテールやハーフアップくらいしかレパートリーがありません。 服装にもよると思いますが、皆さんはどんな髪型でいきますか?

    +54

    -1

  • 68. 匿名 2016/06/16(木) 00:46:40 


    トピ主です。
    あまりにも皆様が暖かくて泣きそうですヽ(;▽;)ノ笑

    そのまま家とかホテルとかそんな勇気は絶対にないので大丈夫です、ご飯だけで帰ります!笑

    全部のコメント読ませていただいております。
    ありがとうございます!頑張ります!

    +159

    -3

  • 69. 匿名 2016/06/16(木) 00:47:28 

    主さん何系のお店に行くの?

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/16(木) 00:47:43 

    友達の話だけど、
    学生の時フードコートで好きな人とごはん食べた時、
    相手はハンバーグセット頼んだのに、
    自分はとろろそば頼んだら、相手にドン引きされて振られたという話が…。

    初デートくらい、ちょっと女の子らしいメニュー頼んでもいいのかなと思った(笑)

    +52

    -1

  • 71. 匿名 2016/06/16(木) 00:48:39 

    お互い緊張するだろうし、正直に
    緊張するね(^ ^)ってにこにこ言えば大丈夫だよー!
    素直な女の子は好感もてる!

    +49

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/16(木) 00:49:05 

    >>69

    あ、すみません書き忘れていましたが
    お店は決まってなくその日の成り行きで決める感じになりました…。

    あと、夜ご飯です。

    +78

    -2

  • 73. 匿名 2016/06/16(木) 00:50:10 

    つい先日、同じ様な状況で飲み過ぎて失敗しました。くれぐれも飲み過ぎには注意してください…

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2016/06/16(木) 00:51:35 

    >>18
    合わせて話した口周りの毛の処理も忘れないで!がんばれ♡

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/16(木) 00:53:14 

    >>68
    主さんいい子っぽい。
    応援したくなるなー。
    今上がってるコメント参考にして、後は難しく考えずに自然体のままでいいんじゃないかな?
    頑張れー。

    +94

    -4

  • 76. 匿名 2016/06/16(木) 00:55:56 

    イカスミのパスタはやめたほうがいい

    +26

    -2

  • 77. 匿名 2016/06/16(木) 00:56:43 

    >>72
    あ、そうなの?
    土地柄で違うかもだけど、週末は予約なしだと、目ぼしいところは空いてなくて、店探しに時間を費やす羽目になるかと…

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2016/06/16(木) 00:58:37 

    わたしは学生自分の初デートはオシャレなカフェだったなぁ。
    オシャレすぎてメニューも横文字でテンパってしまった覚えが…(笑)
    でもオシャレな場所だと素敵な思い出になるし、次から他の友達とも行きつけになって、かなり重宝してます。
    主さんも少しだけこっそりお店調べていってもいいかもなぁと思いました。
    もちろん相手が調べてきてくれてたら最高ですよね!

    +51

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/16(木) 01:01:12 

    主さんどちらにお住まいなんだろう?

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2016/06/16(木) 01:01:43 

    はたち!初デート!
    うーんほほえましい♡
    (遠い目)

    +78

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/16(木) 01:03:57 

    女の子が自分のためにキレイにしてきてくれて、
    楽しそうに話を聞いてくれた、ってだけでも
    充分好印象だと思いますよ!
    楽しんできてね。

    +57

    -2

  • 82. 匿名 2016/06/16(木) 01:04:17 

    お店決まってないとグダる可能性大だからある程度目星つけとくといいかもね!

    +71

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/16(木) 01:06:15 

    56さんも書いてるけど
    カウンターの角っこでL字型とか
    四角いテーブルでも向かい合わせじゃなく
    L字型に座るといいよ

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2016/06/16(木) 01:07:01 

    行くところのお店を先にリサーチしとくのもいいかもね!
    あとは友達にデートにおすすめのお店聞いたり!
    がんばれ!

    +12

    -2

  • 85. 匿名 2016/06/16(木) 01:09:02 

    確かに行く日、地域にもよるけど
    人気店だとなかなか入れないかも?
    事前に調べておいたほうがいいかもね!

    +34

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/16(木) 01:13:17 

    >>25
    そうなんだけど、もうそうなってしまうと私の場合
    相手はどうでもいい人になってしまって今度は親密な仲になるのが苦痛なの

    慣れてしまって平気になってしまう
    イコールもう、その人に魅力や異性を感じないんだもの

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2016/06/16(木) 01:16:26 

    >>62
    そうなっても相手のこと、男としてみられる?

    +1

    -6

  • 88. 匿名 2016/06/16(木) 01:22:48 

    絶対に奢らせろ
    奢りじゃなかったら切り捨てて、噂に流して社会的に潰せ

    +2

    -30

  • 89. 匿名 2016/06/16(木) 01:25:18 

    相手の男の子もドキドキして何着てこうかなーとか何話そうかなーなんて主さんと似たようなこと悩んでるのかもしれないね

    BBAからのアドバイスは…素直な気持ちで思いっきり楽しんできてくれ!ですww

    +79

    -0

  • 90. 匿名 2016/06/16(木) 01:31:54 

    >>86>>87って同一人物?

    私は彼氏の前でラーメンやら丼物を普通に食べますし、大盛りで頼むこともあります。
    彼氏には「いつもおいしそうに食べてくれるから誘いがいがある」って言ってもらえますよ。

    付き合う相手には自然体の自分を見せられる相手じゃないと疲れてしまいます。

    +23

    -2

  • 91. 匿名 2016/06/16(木) 01:32:31 

    カウンターがいい。
    関西なら串かつ。揚げるの見ながら会話も弾む。

    +42

    -0

  • 92. 匿名 2016/06/16(木) 01:42:00 

    2人で食事に行ったあとから、連絡が来なくなった。だいたいうまくいくんだけど、こんな経験はじめて!ちくしょー!!なにがいけなかったんだぁ〜!

    +29

    -1

  • 93. 匿名 2016/06/16(木) 01:45:39 

    わたしもこの間、初めて2人で食事しに行った所です。
    いつもは2人とも飲むんだけど、あちらがアルコールは飲まなかったので私も飲まずに本当に食事しに行った感じでした。
    もちろんあちらが支払いしてくれましたよ。
    2件目は、バーには行けないので喫茶店に行きました。
    まだ付き合ってはない感じなので、上手く進んでいけばいいなぁって思ってる所です。

    +54

    -3

  • 94. 匿名 2016/06/16(木) 01:57:05 

    食べ方は育ちが出るので綺麗に食べるように
    心がけること

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2016/06/16(木) 01:59:12 

    私はアルコール飲むと緊張が和らぐので
    居酒屋デートが好きです

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/16(木) 02:19:11 

    お店はいくつか目星付けてた方がいいかもです!
    私はお店選びでグダグダした事があったので(>_<)

    主さん楽しんで来てくださいね(^^)

    +38

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/16(木) 02:20:59 

    へんにもじもじせず楽しく食事すれば大丈夫!!
    あと褒める事も大切!
    またこの子と食事に行きたいなってきっと思ってくれるはず*\(^o^)/*

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2016/06/16(木) 02:26:04 

    ぜひ、初デートはスカートで行って欲しい☆
    あと、デートが終わって家に着いたら、スグに、お礼とまた会いたいとメールしてね^ - ^

    頑張って!!

    +64

    -0

  • 99. 匿名 2016/06/16(木) 02:29:22 

    ハタチで、気になる人とのお食事デート!いいないいなー(遠い目)。もうそんなこともないんだと思うとせつない。主さん頑張って!そしてぜひどうなったかを教えて〜。

    +40

    -1

  • 100. 匿名 2016/06/16(木) 02:37:31 

    >>54
    牛丼

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/16(木) 02:53:53 

    20歳で学生さんだと、もしかしたら割り勘かもしれないけど、デザートくらい奢って貰えたら相手の好感度アップするね(^O^)
    素敵なデートになりますように!
    気になる男性と二人で食事

    +42

    -3

  • 102. 匿名 2016/06/16(木) 03:41:20 

    恋愛経験がなく、口数少ない男性
    私の夫がまさにそうですよー
    もちろん今はちゃんと何でも喋るけど、初デートで夫から私に話を振ることはなかったな
    主さんが自分から話題振ることに抵抗ない性格なら、話題ふっていこう
    ただあまり質問ばかりだと尋問みたいになっちゃうから「私は〇〇なんだけど、〇〇君は?」のように、自分の事も話したりしながら
    相手の事たくさん知りたいだろうけど、自分の事も少しずつ知って貰えるように距離近づけていってね

    +26

    -5

  • 103. 匿名 2016/06/16(木) 06:09:14 

    初々しいねー

    お店選びは貴女がするのかな?

    週末とか人気店は予約しといた方がいいよ

    デートしてからご飯?ご飯だけデート?

    ハンカチ二枚持って行った方がいいよ

    1枚は膝の上二枚目はトイレ行く時用

    夜ご飯デートならちょっと薄暗いお店のが証明効果で可愛いさUPするよ♡

    +29

    -8

  • 104. 匿名 2016/06/16(木) 06:28:40 

    私は清楚系のワンピースを着て、「こんな素敵なお店に来るの初めて!」とはしゃぐのが好き。
    初デートなら、相手の好みを演じるのも大切だよね。

    +14

    -6

  • 105. 匿名 2016/06/16(木) 06:34:42 

    焦って、彼の前でがるちゃんの話はしたらダメだよ笑
    楽しんできてね!主のいい報告をまってます☺

    +71

    -1

  • 106. 匿名 2016/06/16(木) 06:35:14 

    お酒は飲まないのかな?飲み過ぎには注意してね!
    しつこいけど男性から誘われても絶対泊まらないこと!
    草食に見えてもわからないから気をつけて!
    次につながるよう楽しんできてね(^o^)

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2016/06/16(木) 07:00:51 

    そのままホテルへ

    +4

    -19

  • 108. 匿名 2016/06/16(木) 07:05:45 

    口数の少ない主さんは見た目や行動で示すといいと思う!ラフな服装で行くと友達として誘われたのか…って思われるかも。ワンピースとかここはスカートで行きましょ。楽しんできてね~

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2016/06/16(木) 07:08:31 

    >>105
    確かに、ガルちゃんの話はタブーだねw

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/16(木) 07:11:33 

    何食べるのー??

    楽しく美味しい雰囲気になるといいね。
    食事が楽しいときっとまた次に繋がるよ

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/16(木) 07:23:07 

    彼もきっとドキドキしてるよね。自分は女の子とうまく喋れないし、大丈夫かなって。だから、私こういうの慣れてなくて、緊張してますって先に伝えちゃう。そうしたらお互いうまくしゃべれなくても、緊張のせいにできる気がするなー。

    +35

    -2

  • 112. 匿名 2016/06/16(木) 07:32:45 

    主さん
    とっても緊張すると思いますが
    頑張って!
    経験上あんまり静かなお店より適度に賑わってる所のがいいかも〜

    そして周りにいる女性客はここにいるガルちゃん民と思って(笑
    安心してその場を楽しんで!楽しむ事が一番の
    コミュニケーション( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2016/06/16(木) 07:59:57 

    カウンター私も好きだけど、20歳なら普通に個室とかのが周りの目が気にならなくてよかったかも(^^)
    お酒を飲むのか飲まないのかでも変わってくるよね!

    また主さん来ないかな?(^^)

    +22

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/16(木) 08:00:54 

    逆に「今日二人で会うの緊張してるんだ(*^^*)」って笑顔で言うのもいいかも。
    緊張を隠そうと頑張っちゃうと空回りしちゃうこともあるから、素直な気持ちで行こう。
    頑張って!!

    +47

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/16(木) 08:03:42 

    会計時は財布をちゃんとだす。おごってくれたらお礼と、後の喫茶店で飲むコーヒー代はだすねと一言。

    店員さんに食事を運ばれた際などお礼を言う。
    小分けにするものなど率先してやること。

    +8

    -6

  • 116. 匿名 2016/06/16(木) 08:11:25 

    主の(T_T)←の顔文字、別トピで見覚えがあるんだけど気のせいかな?学生ってところも合ってる。
    別トピではその後いい出会いがあったみたいだから、その男性とのお食事デートの話題かなぁと想像してみたり。

    好きな人との食事は最初は緊張すると思うから食欲落ちてあんまり食べられないなら、オーダーする料理の量を少なめにするか食べやすいものにする、あるいはその人の前だと食べにくいけど実はお腹は減るのなら予め軽食を取っておくといいかも。

    前の方でサンドウィッチやスパゲッティは食べにくいあったからオムライスやハンバーグ、箸を使う料理はどうかな?もちろん箸は綺麗に使えた方がいい。

    あと食事の際のマナーを事前に調べておくと安心かな。行くレストランが決まってるならその系統に合わせたマナーを軽く学んでおくといいよ。
    学生だし、高級レストランには行かないと思うけど品よく振舞えたり最低限のマナーの知識あった方が今後のためにもなるから。

    +7

    -17

  • 117. 匿名 2016/06/16(木) 08:19:19 

    お店の話だけど、例えば夜ご飯でも1人2000円以内で収まる程度の手頃なところをオススメします!
    私学生の頃、気取ってダイニングバーとかイタリアンとかに同じく学生の彼氏連れて行って、「高いね…(^。^;)って引かれちゃったことがあったから。
    もしもどちらかが奢ったとしても痛くない金額で済むところがいいよ。

    +31

    -2

  • 118. 匿名 2016/06/16(木) 08:19:33 

    服装や態度などTPOに合わせないとダメですよ
    居酒屋でははしゃいでも良いし服装もラフでいいけど
    ある程度高級な所やお洒落な所でははしゃがないし服装も綺麗めに

    あと付き合う前なら終電前には絶対に帰ること

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2016/06/16(木) 08:22:39 

    お箸の持ち方とか、残すとか残さないとか、綺麗に食べるとか、そんなことはほぼどうでもいいよ。
    そんなことを見ているのは女だけ。よほど酷いのは別だけど。
    男は食べ方なんて見てないから。

    +9

    -8

  • 120. 匿名 2016/06/16(木) 08:36:51 

    箸の持ち方すらまともに持てないのは引くわ…。
    ハタチ過ぎて箸もまともに持てないと食事していて目に付くし動作が汚い。
    あと、そこそこ綺麗な食べ方できないなんて男でも女でもダメでしょ。
    そクチャクチャ音立ててるの嫌とか、残すにしても汚い残し方してるとか、男だって相手のことは見てるよ。

    そんなに身構える必要はないし、自分を偽る必要もないけど、初デートですら普段の自分より少しだけでもよく見せようと努力しない姿勢はどうなの?
    男女関係なく好きな人を前にしたらできれば好きになってほしいと思うし、見た目や中身も磨きたいと思うものだと思うけど。

    +4

    -10

  • 121. 匿名 2016/06/16(木) 09:02:44 

    >>17
    姐さん?

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2016/06/16(木) 09:07:54 

    >>117
    今は安くてもオシャレなところが沢山あるからいいよね
    昔の学生は景気が良かったとはいえどうやってデート代を捻出してたんだろう?と思う

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2016/06/16(木) 09:16:30 

    沈黙することもコミュニケーションのひとつだよ!相手といて沈黙の時間できても焦らないで、それでも2人でいられるなら落ち着くなーみたいに流れていけるんぢゃないかな?
    沈黙しても落ち着いていられたらその事を相手にLINEで伝える、それが私自身が緊張を次回に持ち越さないために今の彼にしたことです
    伝えてからはもう楽でいられる存在です
    あとは携帯あんまりいじらない事ですかね

    最初は自分が食べやすいもの選んで、無理に自分を作らず、主さんらしさがでたらいいんぢゃないかと思います

    ごはんいったら是非またトピ立ててほしい

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2016/06/16(木) 09:22:38 

    お会計でもし彼がお札だしてくれたら、自分は『今日は小銭係ね』ってパパッと小銭だすようにはしてます
    絶対自分が奢るからって人にはしない方がいいかもしれないけど
    彼が学生なら奢られることを当たり前に思う印象を与えない方がいいかもと心配してしまいます
    初回の奢るかで相手判断する人いるけど、それぢゃもったいない

    +8

    -3

  • 125. 匿名 2016/06/16(木) 09:26:15 

    終電で帰るとか、ホテル行くなとか色々言われてるけど主さんの好きにしたらいいよ
    学生なら避妊は忘れずに

    +18

    -5

  • 126. 匿名 2016/06/16(木) 10:20:37 

    余程非常識や場違いでない限り、出たとこ勝負でいいのでは?
    仮面かぶる方があとあとしんどいよ

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2016/06/16(木) 10:43:07 

    私はありのままでいつも通りで行く。飾らないのが自分にとっても相手にとっても良いしね。
    旦那が容姿はモテモテ肉食系のくせに、クールでシャイで女性経験私だけで、それでも誘ったのがあっちからだからかアピール頑張ってくれた!シャイな人でもいざとなったら頑張ってくれるよ☆

    +8

    -2

  • 128. 匿名 2016/06/16(木) 11:16:16 

    私の場合は、話に困ったときに備えて、話題のネタをメモ帳にまとめていました。

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2016/06/16(木) 11:29:38 

    お互い学生なら割り勘するつもりでいこう!

    彼の方もおごるとか気が回らないかもしれないしw

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2016/06/16(木) 12:14:54 

    気負わず大丈夫!食事のマナーもかしこまらなくても下品じゃなければOKだよ。いただきます、ごちそうさまをつぶやき程度でもいいから言うとか。

    雨が降ってる日なら、傘はビニール傘じゃない方がいいですよ。

    +10

    -3

  • 131. 匿名 2016/06/16(木) 12:16:53 

    主さんとお相手さんはお酒okですか?
    ちょっとお酒入ったほうが、緊張とけて気楽に話せると思います(^^)/
    わたしも最近同じような状況あったんですけど、楽しめました☆

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2016/06/16(木) 12:30:12 

    今の旦那を食事に誘ったときを思い出すなー!社会人同士だから若干違いはあるかもしれませんが、ご参考になれば…(^-^)

    いつも通りの自分でいいです。でも、楽しもうと努力すること。私も話すの苦手!でも、相手任せにはしませんでした。普段はごはんどうしてるの?とか。とにかく、オープンクエスチョンで、相手が話しやすい話題を。
    あと、お店は予約しておいた方がいいですよ。混んでて何件も断られるとどうしようっていう空気が流れちゃうから、食べたいものや苦手なものを聞いて、予約!そうすればあらかじめお店の雰囲気もわかるからちょっと安心できるし。

    旦那に、私と付き合った理由を聞いたら、一緒にいて楽しかったからだった。男性は一緒に楽しめる人がいいみたいですよ!ステキなデートになりますように(≧∇≦)

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2016/06/16(木) 13:29:30 

    失敗しなようにするから緊張するんだと思う。
    失敗しても、上手くいかなくてもいい。
    開き直った方がいいメンタル保てるよ。
    結果なんて誰にも分からないんだから。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2016/06/16(木) 14:06:00 

    主さん、いいなぁ!
    無言になったら緊張する〜と言って平気。あと、盛り上がっても初回でホテルはダメだよ絶対!頑張ってね

    +6

    -1

  • 135. 匿名 2016/06/16(木) 14:48:14 

    あらかじめ話のネタをいくつか用意しておく。彼が聞いて楽しめる話と彼が乗って来そうな話題と。
    営業職の人もこれやってるみたい。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2016/06/16(木) 15:11:22 

    いいなーいいなー
    自分からきっかけをうみ
    前向きに幸せをつかもうと
    奮闘している主に
    敬意!!
    頑張ってね~
    羨ましいなっクソっ

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2016/06/16(木) 15:24:49 

    >>105
    本当だね!笑
    今までで最も有意義なアドバイスかも笑
    主さんがんばってね!

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2016/06/16(木) 15:45:01 

    あえてカウンター席とかもアリかもしれません!
    向かい合うと口開けてる姿も見られる可能性あるしね(笑)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2016/06/16(木) 17:27:35 

    ご馳走してもらったら
    次、お茶は私がおごりますね♡とか
    多少のフォローは好感度あがる
    多分、向こうもドキドキしていると思うよー!
    ニコニコ笑顔絶やさず
    沈黙してもあせらず楽しんでください
    スマホいじりは厳禁だよ

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2016/06/16(木) 22:15:07 

    休日に会うなら水族館とか動物園に行ってから食事っていうのはどうでしょう?一緒に見るものがあると会話に困らないし、無言も耐えやすい。
    食事の時の会話も感想をちょっと話したり。
    趣味が合うなら映画でもいいと思います。
    マナーも大事ですが、お互いに何が好きでどんなことに興味があるのかっていうのも大事なので、そういった会話のとっかかりとして良いですよ。
    体動かすの好きならボーリングもいいと思います。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2016/06/16(木) 23:33:59 

    いや~主さんのドキドキが伝わってくるね(^^)
    食べる所はある程度決めてた方がいいよ。もしくは予約。皆も書いてたけど満席だったらどうしよう状態になる…。後、メニューなかなか決められないのは印象良くないかもなので相手が決まったら自分も答える位の早さにしとくといいかな?
    緊張するだろうけど、大丈夫!向こうも同じだから(^^)ニコニコして会話と食事楽しんでね。
    …しかし羨ましいなぁ。私こんなんもう無いやろなぁ~(T▽T)

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード