ガールズちゃんねる

自分から男性を食事に誘ったことある方はいますか?

183コメント2015/01/25(日) 22:10

  • 1. 匿名 2014/12/27(土) 22:08:22 

    仲良くなりたいなぁと思える男性と
    FACEBOOKでメッセージのやりとりをしてたのですが
    やりとりをはじめた頃しか返事がなかったので
    たぶん脈なしなんですが、
    今年の締めくくりにおもいきって食事に誘いたいのですが・・・
    あたって砕けるのを覚悟して誘ってみようとおもいます。

    正直もうすぐ30代なので焦ってる自分がいます(^-^;
    相手は30代半ばで実家暮らしです。
    結婚式で知り合った方で、FACEBOOKから友人申請をしてなんとか繋がれました。
    『いいね』はよくいただいています。

    自分から誘ったことのある方はいますか?

    +104

    -6

  • 2. 匿名 2014/12/27(土) 22:09:08 

    焦ったらダメだよー!

    +166

    -13

  • 3. 匿名 2014/12/27(土) 22:09:11 

    ありません。

    +22

    -20

  • 4. 匿名 2014/12/27(土) 22:09:42 

    美人で誘われっぱなしで誘ったことないです(ヾノ・∀・`)

    +23

    -77

  • 5. 匿名 2014/12/27(土) 22:10:31 

    主さんの それは…やめた方がいいよ
    Facebookやその他ネットの出会いは危険だよ!

    +31

    -77

  • 6. 匿名 2014/12/27(土) 22:10:42 

    1さん頑張って!

    +101

    -4

  • 7. 匿名 2014/12/27(土) 22:10:42 

    あるよ。
    今度ご飯いきませんか?でええがな

    +249

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/27(土) 22:10:44 

    そんな勇気欲しいです

    +36

    -9

  • 9. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:11 

    いっぱいある
    その人と恋人になりたいって意気込めば緊張するけど
    なんかあってもいいなーぐらいで行けば楽しい食事会だよ
    ふつうにご飯行こうよーって言うだけ

    +205

    -2

  • 10. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:13 

    +47

    -1

  • 11. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:17 

    ある!
    冗談っぽく「ご飯食べいきましょうよー」って言ったら、その日の夜、食べに連れていってくれた。

    +141

    -3

  • 12. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:26 

    やらないで後悔するより、やるだけのことやって後悔した方がいいと思うので、私なら食事に誘います。

    主さん頑張れ~\(^o^)/

    +207

    -2

  • 13. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:32 

    私はあるよ。好きな人も男友達も普通に誘う。
    断られても気にしないかな。

    +157

    -3

  • 14. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:46 

    ない!だから、自分から好きになっても発展しないで終わるんだけど・・
    誘ってみた方が良いと思います!^^

    でも、やっぱり誘われるように仕向けるのが一番ですよね;
    方法が私には分からないけど

    +34

    -6

  • 15. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:51 

    5
    出逢いは結婚式と書いてある

    +110

    -4

  • 16. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:53 

    今度 飲みに行こうよ♪
    軽い感じでなら誘う 勿論 断られる事は覚悟して(^_^;相手にも都合があるしね

    +57

    -2

  • 17. 匿名 2014/12/27(土) 22:11:56 

    4
    うらやましや~

    +10

    -5

  • 18. 匿名 2014/12/27(土) 22:12:00 

    誘うよりも
    誘わせろ!

    +35

    -17

  • 19. 匿名 2014/12/27(土) 22:12:01 

    変に意識しないで声かけた方が案外うまくいく。がんばれ!

    +93

    -0

  • 20. 匿名 2014/12/27(土) 22:12:01 

    同僚だった人を誘って、結果的に結婚までいった。
    自分から誘ったのは初めてだったけど、勇気を出して良かった。
    若い時にもっと当たって砕けていたら良かったなぁとも思っている。

    +79

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/27(土) 22:12:31 

    友達でも気になる人でも躊躇しないで誘う!
    今度いこうよ~くらいのノリで!

    +61

    -0

  • 22. 匿名 2014/12/27(土) 22:13:04 

    付き合うとか、焦るとか重たく行かずに
    友達っぽく誘ってみれば?

    +100

    -1

  • 23. 匿名 2014/12/27(土) 22:13:26 

    焦っている時に
    当たって砕けたら衝撃が大きいですよ。
    どうしてもお食事に行きたいのなら
    相手に誘わせるように仕向けて下さい。
    そのスキルは私にはないのでアドバイスはできませんが。

    +9

    -12

  • 24. 匿名 2014/12/27(土) 22:13:32 

    誘わないで後悔するくらいなら誘ってみるといいよ‼︎
    私も、めちゃくちゃ緊張して誘った事あるけど、気軽にで大丈夫だと思う。
    せっかくのチャンスかもしれないんだし、当たって砕けろー‼︎だよね。

    +49

    -0

  • 25. 匿名 2014/12/27(土) 22:13:42 

    30代で気になる人とかなかなかできないから
    頑張って年内に誘うべき❗

    ダメなら早く次いかないとだし!

    +94

    -2

  • 26. 匿名 2014/12/27(土) 22:13:42 

    誘うことはよくあります。

    でも、Fecebookとかネットでしか連絡取らない人を誘ったことないし、誘う気も起こらない。

    誘って遊べても体目当てなイメージしかない。

    +10

    -22

  • 27. 匿名 2014/12/27(土) 22:13:49 

    ありますよ~!

    ご飯行きましょう!って。普通に!

    頑張って下さいね~!お食事行けます様に~!

    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

    +70

    -0

  • 28. 匿名 2014/12/27(土) 22:13:56 

    誘わせるってきっと駆け引き上手なんだろうけど
    めんどくさくてこっちから誘ってしまう
    食べるの好きだから男女問わずご飯に関しては積極的です(笑)

    +33

    -2

  • 29. 匿名 2014/12/27(土) 22:14:17 

    職場の先輩好きだったので誘って行きました

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2014/12/27(土) 22:14:19 

    主さんの当たって砕けろ精神を応援したいです!
    結婚式で出会ってFBで繋がってるならある程度周辺情報も分かりますよね。気負わずレッツトライ( ´∀`)

    +69

    -0

  • 31. 匿名 2014/12/27(土) 22:14:27 

    こういう質問って
    女性の場合、誰かに相談する前に
    もう、答えは出ていると思う!

    頑張って と皆で応援してあげましょう!
    OKもらえますように☆ガンバレー

    +127

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/27(土) 22:14:59 

    15
    でも連絡の手段はFecebookだけだよね?
    普通番号交換したりして、連絡取らない?

    +6

    -16

  • 33. 匿名 2014/12/27(土) 22:15:09 

    あります!
    「予定がいっぱいなんだぁ」と体よく断られました(>_<)

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2014/12/27(土) 22:15:14 

    自分から誘うよ。
    一応相手の仕事の都合とか予定とか考えてから連絡します。
    女友達を誘うのと同じ感じだと思って。

    でもFacebookとかSNSで出会った人とは怖くてあったことない。

    +10

    -6

  • 35. 匿名 2014/12/27(土) 22:16:01 

    いいね なんて適当に押すから、そこは期待しない方が、、

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2014/12/27(土) 22:16:12 

    私は普通に誘っちゃいます。
    社会人ともなるとなかなか都合が合わないけど、そのときダメでも次に向こうから誘ってくれたら、脈ありかな?と思います。

    +21

    -0

  • 37. 匿名 2014/12/27(土) 22:16:44 

    ここで言えば危険!とか女としての魅力がないからだ!って言われるかもだけど(笑)
    趣味を通じてフォローしあってるTwitterの人と何人か行ったことありますよ
    今新宿にいるー俺もいるよーごはんいこうよー!みたいな感じで
    趣味仲間だから今でもオフで続いてるし危ないことも今のところないかな
    ネットってもうそれぐらいまで敷居低くなりつつある気がする

    +19

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/27(土) 22:17:10 

    やりとりがもうちょっと盛り上がったら誘ったらどうかな。
    今度ごはん行きましょうって誘って、
    いいよと返事がきたら具体的な日にち何日かあげてみて。
    一緒に行けるといいね!

    +35

    -2

  • 39. 匿名 2014/12/27(土) 22:17:28 

    31
    そうだ、まさにそれだ!!

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2014/12/27(土) 22:18:45 

    誘ったことあります。
    冗談ぽく。
    そしたら、おごりならいいですよって言われた。_| ̄|○

    +51

    -4

  • 41. 匿名 2014/12/27(土) 22:22:09 

    1さん、いけいけごーごー!!!
    駄目でもお正月気分でぶっ飛んでいっちゃいますよ。
    誘うなら今だ!

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2014/12/27(土) 22:23:31 

    さらっと声かけてみて、脈ありならあっちがすぐに店予約までするよ
    脈なしならいつにします~どこにします~とだらだらする

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2014/12/27(土) 22:23:36 

    普通に誘いますよ!

    主さん連絡先知らないの?Fecebookだけ?何か他のコメント見てたら?になって。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2014/12/27(土) 22:30:03 

    あるよ!!
    飲み会での「今度一緒に出かけよう」と言う酔っ払いの彼のこ言葉に、後日仕事の合間に「覚えてますかぁ?」と言ったら食事&ドライブに誘われ、勿論ホテルへ直行!
    それ以来20年のつきあいです(*^_^*)

    +10

    -21

  • 45. 匿名 2014/12/27(土) 22:39:00 

    それくらいしようよ。

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/27(土) 22:43:32 

    忘れてはダメ!
    男は皆オオカミ。あなたから誘って食いついてくるようなら体目当てだからね。

    +3

    -33

  • 47. 匿名 2014/12/27(土) 22:44:45 

    今、お腹いっぱい
    もうすぐシャワー。ではノシ

    +1

    -11

  • 48. 匿名 2014/12/27(土) 22:47:32 

    食事どころかラブホに誘う

    +3

    -15

  • 49. 匿名 2014/12/27(土) 22:48:46 

    私はよく自分から誘いますよ!

    「ごはん行きましょ」って言い方だと食事=会う事が目的になって恥ずかしくて言いにくいなら、「こないだ友達と食べに行ったイタリアンのお店がとっても美味しかった!また行きたいんだけど一緒にどう?」って聞けばいいんじゃ(*´ェ`*)

    +25

    -5

  • 50. 匿名 2014/12/27(土) 22:51:59 

    46
    …どんな環境で育ったの?

    +23

    -5

  • 51. 匿名 2014/12/27(土) 22:54:25 

    32みたいな奴友達になりたくない

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2014/12/27(土) 22:57:18 

    けど、女から誘うのってなしだよね?

    デートは本来男から誘うものだよ。

    +3

    -27

  • 53. 匿名 2014/12/27(土) 22:58:49 

    私、主さんと今まったく同じ状況です(*´ω`*)
    私の場合は連絡ツールは
    LINEだけど毎日やり取りして
    この間思いっきって『今度機会があったらご飯でも行きませんか??』って誘いました(*´艸`)

    一応OK貰えたけど
    まだ行けてないんで主さん
    お互い頑張りましょうね(^ω^)

    ちなみに私は主さんより歳上なんで
    私の方が焦ってます(((;´•ω•`;)))

    +40

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/27(土) 23:03:10 

    自分から誘った方って、自分で店決めたり奢ったりしてるの?
    デートトピではたいてい「誘ったら奢れや」って意見で埋まるけども

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2014/12/27(土) 23:04:31 

    女から誘っちゃいけないなんて誰が決めたの?

    +56

    -3

  • 56. 匿名 2014/12/27(土) 23:06:51 

    結婚前は、お誘いしてました(^_^)
    知り合いに頼んで偶然話す機会を作り、メアド交換して、ある程度メールしあったりしてから
    お誘いする…という。
    がんばってください!(*^_^*)

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/27(土) 23:16:43 

    55
    女から誘うと男って必ず引くじゃん!
    距離をとろうとするし。

    +8

    -17

  • 58. 匿名 2014/12/27(土) 23:16:55 

    食事のお誘いっていうか、「今度デートしよ?」って冗談っぽく誘いました。
    OKサインはしてくれたものの、その後どうやって進展させたらいいのか自分でもわからず、数ヶ月が過ぎ…
    (^_^;)

    つい最近LINEでやりとりするようになって、彼からの文面の最後に
    「また(彼の職場に)遊びにきてね〜
    あとデートもね笑」
    と書いてあって、ドキッ❗️

    「前に誘ったこと気に留めていてくれたんだ〜」という嬉しさと彼の方から話をふってくれた嬉しさで、もうドキドキ❗️

    時間はかかりましたが、思い切って誘ってみてよかったと思います。
    まだ第一歩ってとこですけどね(^ ^)


    +32

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/27(土) 23:22:54 

    55
    積極的な女性って、下手すると重たくなるし。

    +4

    -12

  • 60. 匿名 2014/12/27(土) 23:25:10 

    わたしも気になった人には、勇気出して食事誘います(*^_^*)

    一回食事行ければ、
    話の中でさりげなく次の約束とりつけたり、
    もしくは 二回目以降は向こうから誘ってくれると思います♡

    最初の誘いで断られて 向こうから代替案とかがなかなか出なければ、諦めて次に!

    がんばってくださいね♡
    誘われて嫌な気持ちになる人はいないと思います(*^_^*)
    今年最後にどかーんと勇気だしてみるの、すごくいいと思います!

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2014/12/27(土) 23:27:18 

    54みたいな人って本当にネットの世界しか知らないんだろうなーと思う。リアルな感覚が分からないから掲示板の情報がすべて。

    +4

    -3

  • 62. 匿名 2014/12/27(土) 23:29:39 

    こっちから誘っておいて奢ってくれなかったとか言っちゃだめだよ

    +14

    -2

  • 63. 匿名 2014/12/27(土) 23:34:19 

    あります
    合コンで知り合って気になった人にメールで
    ご飯行きませんか?って

    結果は…返事が来なかったです…

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2014/12/27(土) 23:34:44 

    誘ったことはない。

    あとこれは主観だけど、デートは誘った方が必ず奢るべき。
    だって誘われた方は、
    誘った方の意向に付き合って時間取られてるわけだし。
    人の時間奪っといてワリカンだと頭オカシイと思う。

    +2

    -20

  • 65. 匿名 2014/12/27(土) 23:36:41 

    20代半ばくらいまでなら大丈夫だろうけど、それ以上の年齢の女からの誘いって「結婚にあせって迫ってる」って思われそう。

    +12

    -11

  • 66. 匿名 2014/12/27(土) 23:41:52 

    ご飯食べに行きましょうーとか
    飲みに行きませんかとか
    言ったこと何度かありますよ。
    美人でもないし自分からきっかけは作らないと、って感じで。
    相手に彼女とかいない限り軽い感じで誘えばたいてい行こう行こう!
    いいよ!ってらなりますよ。
    二度目以降の食事に行けるか、お付き合いまでもって行けるかはその時々かな

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/27(土) 23:43:02 

    64。
    無理矢理誘って強引に連れ出してるわけじゃないんだからそんな風に思うなら
    最初から断ればいいww

    それなのに割り勘は頭おかしいとか
    何か失笑ww

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2014/12/27(土) 23:48:37 

    私は誘いますよ!
    普通にご飯行きましょ〜♬って。

    主さんも勇気をもって!応援してますっ(*^^*)

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/27(土) 23:50:05 

    58さん!
    読んでドキドキしたー!
    1さんも58さんも進展あるといいね!

    いいなー。誘いたい人探しからだよ私ゃ…。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/27(土) 23:54:50 

    男性側に脈があるなら向こうから何らかのアクションがあるんじゃないかな。そこら辺がよく分かりませんが、あまり気負わず軽い気持ちでお誘いしてみればいいのかな。

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2014/12/28(日) 00:00:52 

    トピ主です!
    皆様、本当にたくさんのコメントとご教授ありがとうございます。 実際に誘うとなれば色々怖くなりドキドキしてきました。

    出会いは兄弟の結婚式です。兄弟の元同僚さんになります。
    結婚式の後に私のことを綺麗と言ってくださっていたらしく
    社交辞令でも嬉しくて結婚式から半年後に仲良くして欲しいと
    メッセージを送ってみました。
    メッセージの三度目(三通目ではなく回数です)くらいまでは
    やりとりが順調だったのですが、それからは一通目しか返ってこなくなりました。
    それからあちらからは一切質問がありませんでした!
    こういう場合でも成功したケースの方はいらっしゃいますか?

    +16

    -2

  • 72. 匿名 2014/12/28(日) 00:03:58 

    トピ主です!度々すみません。
    メッセージのやりとりがあまりできていないので
    電話番号は交換していません。
    彼女や奥様と一緒に住んでますか?
    そうだったら迷惑なので送りませんと遠回しに質問した時に、
    実家なのでお気軽にメッセージお待ちしてますと言ってくださったので彼女はいないと思います。

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2014/12/28(日) 00:11:50 

    いけいけ!誘っちゃえ〜!!
    私も独身の頃は食事くらいなら男友達、好きな人関係なく誘ってたよ。

    楽しく食事ができる相手って恋愛に発展しやすいと思う。食の好みって結構大事かも。

    今の旦那もメールや電話は頻繁にしてくるくせに食事やデートになかなか誘ってくれなくて、こっちから誘ったよ。
    〜で〜に食べたいなあ、一緒に行かない?って。
    そのあと告白されて、結婚。

    今年の結婚記念日は初デートで食事したレストランでお祝いしました!
    結婚まで行くとは思ってなかったからカジュアルなレストランだけどね。

    男性が誘いやすい、告白しやすい、プロポーズしやすいように持っていける女になりましょ♪

    +25

    -2

  • 74. 匿名 2014/12/28(日) 00:22:47 

    実際に誘ってみないと、どうなるかなんて わからないよ!
    勇気だしてがんばって、主さん!♡

    +12

    -2

  • 75. 匿名 2014/12/28(日) 00:34:09 

    主、言いたいことと文章がわかりにくい
    誘っても脈薄そう

    +4

    -16

  • 76. 匿名 2014/12/28(日) 00:36:12 

    ある!
    深く考えずにご飯行こう!って誘いました~

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2014/12/28(日) 01:09:34 

    あるよ〜 お食事くらいなら気軽に誘ってみるべし
    ただメッセージを数通やりとりして盛り上がってる時じゃないと誘いにくいよね…次の回はうまくやりとり続くといいんだけど

    あと地味に、奥さんや彼女はいない とは断言してないところがきになる

    +10

    -3

  • 78. 匿名 2014/12/28(日) 01:16:01 

    ご飯からホテルに行くのが定番

    +4

    -10

  • 79. 匿名 2014/12/28(日) 01:29:29 

    兄弟の元同僚かぁ
    今後のつきあい考えると
    相手はめんどくさく感じる場合もあるし
    ビミョーだなぁ
    食いつきわるいし
    文章読んでる限りは脈なしだわ

    +24

    -5

  • 80. 匿名 2014/12/28(日) 01:46:59 

    私は気になったら自分から食事やデートに誘いますよ!女の子からの誘いは食事くらいなら男性はかなりの高確率でOKしてくれます。頑張って誘ってみてください!

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2014/12/28(日) 01:50:03 

    75の方も言ってるけど、トピ主さん、ごめんなさい!あまり文章で伝えるのお上手じゃないかな?自分で綺麗って言われたとか…
    既婚かLINEで聞くのも、相手からしたら少し重いかも。

    +11

    -7

  • 82. 匿名 2014/12/28(日) 02:02:05 

    81
    LINEじゃないでしょう、FBのメッセージって書いてますよ

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2014/12/28(日) 02:03:17 

    81さんも書いてるけど
    たぶん重いのが文章で伝わってるんだと思う
    社交辞令じゃなく外見が気に入ってたとしても
    仲良くしたいってトピ主さんは伝えてるんだし
    彼女がいるかどうかとか確認してるし
    もう相手には気持ちバレバレなんだし
    それでもやりとりが続かないって
    もう誘うまでもなく
    それが彼の答えなんだと思うよ
    まぁ誘いたかったら誘ってみれば
    兄弟の手前一回くらいは会ってくれるかもだけど
    忙しいとかあいまいな返事にされそうな気がするな

    +17

    -6

  • 84. 匿名 2014/12/28(日) 02:14:46 

    うーん。主さん、その様子だと、申し訳ないけど、脈ナシかなぁ。向こうは本当に社交辞令だったのでは。
    後、何で結婚式から半年たって連絡したの?
    すぐに連絡した方が、向こうも気軽だったかも。他に共通の知人がいるなら、飲み会とか開いてじょじょに仲良くなる方がいいのでは?

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2014/12/28(日) 02:47:40 

    待ってても、誘われないのであれば、自分から、ドンドン行くべきです!

    独身のときは、好きな人が出来たら、ほぼ自分から電話して、デートに誘っていましたよ。
    女性から誘われれば、男性は、悪い気はしないはず。

    映画や趣味など共通の話で、盛り上がれるとイイですね。
     両想いになりたいなら、恥やプライドは捨てて、がんばりましょう!

    +17

    -2

  • 86. 匿名 2014/12/28(日) 02:59:08 

    恋愛の本(ぐっ◯うぃる博士とかゴマ◯ッ子)だと、女から誘っちゃいけない、男は自分が苦労して落とした女を大切にするものだから…的なセオリーがあったと思います。
    実際どうなんでしょうか?
    トピズレかもしれませんが、私もトピ主さんと同じく脈なしかも?な相手に片思いしてるので…。

    +5

    -4

  • 87. 匿名 2014/12/28(日) 03:22:02 

    85
    >女性から誘われれば、男性は、悪い気はしないはず。


    ただしかわいい子に限る

    +13

    -5

  • 88. 匿名 2014/12/28(日) 03:42:58 

    87さん
    主さんは綺麗な子と言われているようなのでクリアですね。
    私も85さんが言ってるように、女性から誘われて嫌な気分になる人はいないと思いますよ。

    世の中たくさんの人がいるんだから、最初からなんのアクションも起こさず相思相愛な人に出会うなんて奇跡です。
    頑張って行動して好きになってもらったらいいんですよ。
    私も夫は会社の先輩でしたが、帰る時間無理矢理合わせたりして、ご飯に誘ったところから始まりましたよ!

    +16

    -3

  • 89. 匿名 2014/12/28(日) 03:51:07 

    84さんと同じ事思いました
    なぜ半年もたってからなんでしょ?
    今さらすぎるし
    読んだ感想としては、もうタイミング逃したんだと思いました

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2014/12/28(日) 04:03:17 

    88
    期待持たせるのはやめた方がいいと思う。本当に社交辞令だったと思う。

    +10

    -3

  • 91. 匿名 2014/12/28(日) 04:05:39 

    頑張る以外ないと思う。

    自分から誘えなくて 嘆いてる人
    ほんと勿体無いと思う

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2014/12/28(日) 04:13:37 

    トピ主です!
    皆様、本当にたくさんのコメントありがとうございます。

    半年経過してから連絡したのは、いろいろと迷惑かなと考えすぎたためでした。
    異性に積極的な方がいてすごく励みになります!
    ただ、私の場合は脈なしですがそれでも誘っても良いのでしょうか?

    自分のことを持ち上げて書いてしまってすみません。
    本人がいないところ、また同僚の兄弟のことをすごい綺麗と言える男性の社交辞令についてアドバイスいただきたく、細かい話の情報として伝えたかったためです。

    +15

    -6

  • 93. 匿名 2014/12/28(日) 04:26:40 

    92のトピ主へ
    これで行け
    自分から男性を食事に誘ったことある方はいますか?

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2014/12/28(日) 05:21:31 

    どうしても八宝菜が食べたくなったので
    正直に言ったら連れて行ってくれました。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2014/12/28(日) 07:11:42 

    主、もうやめとけ
    身内に迷惑かかるよ
    はいはい、きれいきれい
    それはわかったから(笑)

    +8

    -15

  • 96. 匿名 2014/12/28(日) 08:06:00 

    脈なしもなにもまだ相手はなにもわかってない気がします
    男って本人の前以外ではお世辞を言わないのでは?
    むしろ本心だと思いますよーブスには社交辞令でもなかなか言えないでしょ

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2014/12/28(日) 08:24:31 

    面識ない人にわざわざ返事してくれてるってことは嫌われてはないと思うので誘うのはありだと思います

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2014/12/28(日) 08:26:00 

    誘ったことありますよ。
    すんなりご飯食べに行けました。
    もし断られても気にしない。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2014/12/28(日) 08:29:56 

    結果はどうあれ誘ってみないと分からないからなぁ。あまり萎えさせるなよ。
    自分が後悔しないように、自分に素直に行動したほうがいいと思う。相手の事も考えながらね。頑張れー

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2014/12/28(日) 08:34:01 

    たとえ脈がなくても食事くらいかは誘っていいと思います。
    もし断られて次相手から誘って来なかったら本当に脈無しかもって思います。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2014/12/28(日) 08:49:21 

    私は女性の誘いを断るような男は駄目だと認識してます

    +4

    -7

  • 102. 匿名 2014/12/28(日) 09:05:12 

    今の主人です。

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2014/12/28(日) 09:22:57 

    あーもう面倒くさいから誘っちゃいなよー!
    ウジウジ悩んでる間に時間は確実に過ぎていくんだよー。

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2014/12/28(日) 09:45:30 

    やらずに後悔より、やって後悔!
    私も人生で一度だけ男性を食事に誘いましたが、その人と結婚しましたよ!
    今でもあの日の自分GJと思います。

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2014/12/28(日) 09:55:27 

    92 トピ主さんへ

    私なら現時点で脈が無いと思っても誘ってみますね。
    だって誘わなかったら可能性0のままだけど、誘ったら1%でも可能性出てくるかもしれないし。

    脈が無いからあきらめるのではなく、脈を自分で作ろうという気持ちも必要だと思います。

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2014/12/28(日) 10:15:59 

    トピ主

    >結婚式の後に私のことを綺麗と言ってくださっていたらしく


    社交辞令って言葉知ってる?
    女性に「何歳に見える?」で正直に答えるバカがいますか?


    あと、女性から誘った場合
    よっぽど魅力の無い女性じゃない限り男性はほぼ100%OKしますので
    断られたり次が無かったら諦めた方が吉です

    +8

    -18

  • 107. 匿名 2014/12/28(日) 10:20:00 

    女から誘うって…餌が自分からオオカミの前に行くようなもんじゃん
    女は追わせないと失敗しますよ??

    +6

    -13

  • 108. 匿名 2014/12/28(日) 10:20:48 

    トピ主
    誘ってOKしてもらったら
    奢ってあげましょうね!それが大人の礼儀です!

    +4

    -9

  • 109. 匿名 2014/12/28(日) 10:28:24 

    その人は、トピ主の兄弟の会社の後輩か部下ですか?それなら、兄弟に対してのサービストークで、「いやぁ〜妹(お姉)さんおきれいですねー」って深い意味もなく言っただけな気がします。

    +7

    -5

  • 110. 匿名 2014/12/28(日) 11:21:40 

    なんか「綺麗って言われた」ってのがよっぽど気に入らない人がいるみたいですが、
    あまり気にせず、後悔したくないのなら考え過ぎないで誘ってみたらいいのでは?
    結果ダメだったとしてもその方が自分も納得できます。

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2014/12/28(日) 11:24:33 

    結論、誘いましょう。

    ダメなら忘れる。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2014/12/28(日) 11:50:28 

    男から誘われない時点で
    結果は見えてるな・・・

    +6

    -8

  • 113. 匿名 2014/12/28(日) 11:52:52 

    >結婚式の後に私のことを綺麗と言ってくださっていたらしく
    自分から男性を食事に誘ったことある方はいますか?

    +4

    -15

  • 114. 匿名 2014/12/28(日) 12:04:13 

    85です

    87さん、確かに可愛いほうが、男性には、嬉しいでしょうね(笑)
    だけど、特別可愛い訳じゃなくても、まぁまぁだったら、男性は、誘ったら食事やデートは、大体、断らないと思うんです。
    ただ、その日のデートが、つまらなかったら次はないんですよね。
    だから、最初が大切なので、何とかデート出来たらイイな、と思います。

    ただ、トピ主さんは、口下手?シャイな人だったら、半年も空いてしまったら、難しいですね(´`:)
    気に入ってたら、男性から、誘いがあるはずだから。

    明るく楽しくノリのいい雰囲気を作って、頑張ってください!

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2014/12/28(日) 13:24:38 

    確かに社交辞令感はあるけど(新郎の姉妹をけなす人はいないし)、少なくともナシではない!位に受け止めてはどうですか?


    ゲストからすれば新郎新婦の親戚をお食事に誘うのはハードル高いですよ。

    迷惑かどうかは決めるのはお相手ですので、まずは後悔しないためにも誘うだけ誘ってみては?

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2014/12/28(日) 13:34:07 

    女側から誘って、その後男側に「連れて行ってもらう」ことを期待してる奴はダメ
    たとえその場では食事に行けたとしても、男側からしたら「はいもうナシ」ってなる
    そこでちゃんと自分でリードできれば道は開ける

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2014/12/28(日) 13:37:13 

    普通です。
    大丈夫!

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2014/12/28(日) 14:00:44 

    特別仲良くもなかったバイト先の先輩のことが気になるようになって、勇気を出して2人でご飯に行きませんか?と誘いました。

    それがきっかけでとても仲良くなれて、一ヶ月後に付き合えました(*^^*)

    わたしにとっては、男の人を二人っきりの食事に誘ったのは初めてだったので緊張しましたが、頑張ってよかったです(^-^)/

    主さんがんばれ!!

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2014/12/28(日) 14:30:56 

    がんばって!!!!
    当たって砕けて後悔したことはないけど、
    何もしなくって後悔することはあるので。。。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2014/12/28(日) 14:45:45 

    トピ主が綺麗と言われたことに食いついてる人がいる
    食事に誘っていいかどうかってトピですよ~

    +11

    -3

  • 121. 匿名 2014/12/28(日) 15:20:16 

    同じような境遇です
    断られた方っていますか?どのような断られ方でした?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2014/12/28(日) 15:27:22 

    女の子から誘ったらだいたい来てくれるって言ってる方が羨ましいです
    自分あっさり断られたんで

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/12/28(日) 15:51:51 

    あります!
    普通に「ご飯行きませんか?」と言いました。
    私の場合は同じ職場の人だったので、仕事終わりにでしたが。
    私は今まで、すっごい奥手でした。
    けど、今までで一番好きになった人だったので、頑張って誘いました。やっぱり好きな人との食事は本当に楽しかったです。

    けど「誘いには応じるが、誘ってくれない」という関係で、脈なしだなと感じました。
    そう思ってた頃、仕事の重圧からか彼の言動がきつくなってそのうち恋心が冷めてしまいましたが(T_T)

    主さん!脈なしと判断するには早いですよ!
    経験値のほとんどない私が言うのはなんですが^^;
    私みたいに散々誘ってるのに、誘われないんだったら…ですけど。
    最初は緊張しますが、1回言葉にしてみてください!頑張ってください!

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2014/12/28(日) 16:24:16 

    あるよ~

    「今度、飲みに行こう」って恥ずかしいから

    背中向けたまま言ってしまったけど…

    その後、付き合ったよ(*´∀`)ノ

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/12/28(日) 16:42:04 

    私33だけど気になる男性に時間あったらご飯行こうーって連絡してるよー。

    忙しいとよく断られてるけど時間あったら行ってくれるのでめげずに頑張ってます。
    何もせず後悔しないように主さん頑張れ!!

    +9

    -1

  • 126. 匿名 2014/12/28(日) 17:21:56 

    今の旦那は、私がご飯(飲み)に誘った。
    めっちゃ好きになっちゃってからだと、いろいろ考えて誘えなくなっちゃうから、いいな~くらいの気持ちの時に気楽に誘うくらいが丁度よいかと☆

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2014/12/28(日) 17:49:18 

    私もこの手のことで悩んでる
    男の人って付き合う前の気になる女性にはメール返すものなのかなぁ?

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2014/12/28(日) 18:22:43 

    127
    返すよ。

    +7

    -1

  • 129. 匿名 2014/12/28(日) 18:33:08 

    10年分位の勇気振り絞って誘ったら彼女がいたよ。
    でもそれが分かって良かったよ。次に行けるし。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2014/12/28(日) 18:42:29 

    誘って断られたところがスタート位に思わないと!
    まずは意識してもらわないと始まらないよ〜
    それにこの人と何もなくても、この人は違ったんだって、分かるし。
    ずるずる中途半端に思い寄せてるのが一番無駄!

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2014/12/28(日) 18:48:53 

    だめもとで誘ってみるべき!
    悩んでる間に時間がすぎていってますます誘いにくくなるよ~.

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/12/28(日) 19:03:42 

    FBでしか連絡とってないならまずメアド電話番号ラインのどれかきいて、よかったら今度飲みいきましょーよーって送って終わり
    返信なかったら次いこう

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2014/12/28(日) 19:35:54 

    彼のFacebookの内容に食いついて話広げてってから誘うとかは?
    種は蒔いておかないとね〜。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2014/12/28(日) 19:48:26 

    タイミングってあると思う。

    兄弟結婚式の時は彼はフリーで主さんを「綺麗だな」って思ったけど
    半年の間に彼の生活の中で好きな人ができたのかもしれない。

    でも、主さんがモヤモヤしてここで相談したのもタイミング。

    「一回誘ってみろ」って意見が一番多いし、それに乗ってみよう!

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2014/12/28(日) 19:50:00 

    トピ主です!皆様、本当に本当にありがとうございます。
    ここまで、すべて読ませていただいております。
    133さん
    ちょうどタイムリーに悩んでました。
    彼の好きな食べ物のクーポンがあったのでメッセージを添えて
    送ってみましたが、完全な既読スルーでした(T_T)
    ここから誘いに繋げていこうとおもったのですが・・・

    過去のメッセージを遡ってみたのですが、
    『お兄さんはお元気ですか?また会う機会があればよろしく言っといてください』というような質問がありました。
    私は「今度兄の話聞いてみたいです」と返した後に
    『僕もいろいろ知りたいんでまたいつか話しますね』
    とお返事いただいてたのですが、30代の男性ならこれくらい社交辞令で言える内容ですよね?

    結婚式で会った兄や気になる男性の、共通の友人さん数名から
    FACEBOOKの申請いただきました(>_<)
    こういう方たちにはどんどんコメントしたりして気軽な雰囲気にしておいた方がいいですかね?

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2014/12/28(日) 20:04:12 

    135
    ちなみにクーポンにどんなメッセージを添えたんですか?
    ちょうどクーポンがあるので、兄の話とかも聞きたいし、ご一緒にどうですか〜?
    とかが良い気がします。ほんのり好意も伝わるし…。
    というか、クーポンは送らなくて良かったかも…!

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2014/12/28(日) 20:07:32 

    135
    案外、共通の友人が運命の人かもしれないし、色んな人と関わった方がいいと思う!

    +6

    -1

  • 138. 匿名 2014/12/28(日) 20:17:40 

    トピ主は何に怯えてるの?
    恥かくのが怖いの?
    どっちみち今のままじゃ他人のままなんだから、どうにかしたいなら行動するしかないじゃん。
    誠実にお誘いして、ちゃんと返事出来なかったり、それを言いふらす様な奴ならどっちみち関わらなくて良い人だし。
    断られるのが怖いのは分かるけど、その気持ちが勝るなら、その程度の気持ちって事だよ。
    誘ってその結果を受け入れるか、誘わないで諦めるかのどっちかしかないよ!!

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2014/12/28(日) 20:34:19 

    136さん
    トピ主です。ありがとうございます。
    クーポンは、「有名な〇〇(食べ物)のお店のメルマガ登録しとくと誕生日にプレゼントされます、〇〇が好きそうだったので」
    的な感じで送りました!(笑)
    元カレがクーポン大好きだったので変なこと送っちゃいました(>_<)(笑)
    ここから繋げて誘えるかなと思ったのが甘かったですね・・・

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2014/12/28(日) 20:37:06 

    137さん
    ありがとうございます!

    138さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。誘って返事がなければ逆に誠実な人じゃないと割りきれそうです。
    一昨日クーポンの案内送って返事がないのですが間隔あけずにお誘いメッセージ送っても良いでしょうか??(>_<)

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2014/12/28(日) 20:45:31 

    旦那だけ。
    ご飯に誘ったのは。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2014/12/28(日) 21:19:34 

    もしよかったら一緒にごはん行きませんか?
    って単刀直入に素直に言ってみたら?

    クーポン送っただけじゃ、わかんないと思いますよー

    私も先日好きな人にお誘いのメールしたばかりです。


    だめかもしれないけど、何にもしないで後悔するよりまし!!

    頑張って!!

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2014/12/28(日) 21:37:54 

    141さん
    ありがとうございます!

    142さん
    ありがとうございます!
    そうなんですか!!
    クーポンだけじゃわからないもんなんですかね!?
    そうだったら逆に連絡しやすいです!!
    一ヶ月ぶりのメールだったんです。

    142さんもお誘いされたんですね!!(*^_^*)
    お返事いただきましたか??

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/12/28(日) 21:41:26 

    トピ主です!
    クーポンはこんな感じで案内しました(>_<)

    『こんばんは!

    ご存知かと思いますが、
    〇〇に行かれたことありますか~?

    すごい美味しかったです!!
    寒い中、けっこう並んでました。
    そこでメルマガ登録しておけば、
    お誕生日にプレゼントされるみたいです(笑)
    〇〇お好きそうなので(笑)
    一応、メルマガのアドレスです♪』

    でも既読スルーでした・・・(T_T)

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2014/12/28(日) 21:43:04 

    クーポンだけ送るとか意味不明
    コミュニケーションの取り方が下手だと思うわ
    だめだこりゃ

    +9

    -1

  • 146. 匿名 2014/12/28(日) 21:49:32 

    145さん
    ご教授ありがとうございます(>_<)やっぱりそうですよね・・・
    次のメッセージのアドバイスいただけると幸いです(>_<)
    よろしくお願い申し上げます。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2014/12/28(日) 21:50:13 

    144トピ主さん

    それじゃ確かに既読スルーされても仕方ない内容かもしれないですね。
    でも、逆に誘ってすらいないんだから脈無しとか判断するネタにもならないと思う。

    やっぱり、はっきり素直に一度誘ってみたらいいと思いますよ。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2014/12/28(日) 21:55:10 

    147さん
    ご丁寧に本当にありがとうございます!!
    そうなんですね!!これってスルーされる内容なんですね。
    私自身が全然コミュニケーション力も想像力も足りてませんね(>_<)
    次は『よかったらご飯行きませんか?』と一言でOKでしょうか??

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2014/12/28(日) 21:57:54 

    144
    単に年末だから忙しいのかもしれないけど、それだと返事に困る気がします…!
    お店の関係者に頼まれてクーポン配ってるのかな?とか思われちゃいそう…。

    こないだのお店に今度行こうと思ってるんですが、もしよければ一緒に行きませんか?
    兄の話とか一度ゆっくりお話ししたいと思ってたんです!
    とか…?
    兄の話のくだりはなくても良いかな?

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2014/12/28(日) 21:58:30 

    トピ主です!このメール二通も送ってから以降の返事がなかったのですが、
    スルーされそうな書き方でしょうか?

    『風邪、大丈夫でしたか?
    今年は合併症が多いみたいなので首もと冷やさないように気をつけてくださいね~。
    今季も去年のようにすごい寒くなるんでしょうか・・・暖冬になって欲しいなぁ。。。』
    『妹さんいらっしゃるんですか~。
    仲良いんですね(妹様と食事に行ったと聞いた)
    またどこかまで温泉か遠征されてらっしゃるのかと思いました』

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2014/12/28(日) 22:01:32 

    149さん
    ありがとうございます。

    まじですか・・・!!(笑)
    クーポン配布・・・!(笑)

    その誘い方ぜひ参考にさせてください!!
    本当にありがとうございます(>_<)
    頑張りますね!!

    +0

    -2

  • 152. 匿名 2014/12/28(日) 22:06:08 

    150
    あ…はい。って感じで返事し辛いと思います。

    毎回、最後自分の事で終わってますよね。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2014/12/28(日) 22:07:13 

    145です
    出会いから半年もたってからなんでしょ?
    やり取りも少ないし
    ここまで時間をかけたことないから
    このパターンはそもそもビミョーと思うけど
    わたしだったら
    先程クーポン送りましたが
    よろしければ今度お食事いかがですか?
    ってストレートに誘うかなぁ
    それでダメなら諦めるわ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2014/12/28(日) 22:11:50 

    152さん
    ありがとうございます!
    ほんとですか・・・!!(笑)
    どうすればいいですか(T_T)

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2014/12/28(日) 22:13:05 

    トピ主さん、もう少し直球で!!!

    分かりにくいですよ(´θ`llll)

    「もう少し仲良くなりたいんで、ご飯行きましょう」
    「色々、おしゃべりしたいんで、電話番号教えてね」

    とか は、だめですか?

    遠回しにしすぎると、誘われる方はビミョーですよ

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2014/12/28(日) 22:14:57 

    多分会ったのは一度だけだよね?
    で、150みたいなメールきても、…?って感じじゃないかなぁ。せめて、私もそれ興味あるんですよ!とか発展していく系じゃないと…。
    もう印象も大分薄くなってて関わることに現実感持てなそうだよ。
    どうにかしたいなら本当にもう時間かけない方がいいと思う。
    それでダメなら次いこー!
    ここで慰めるからさ。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2014/12/28(日) 22:15:04 

    153さん
    再度のご回答ありがとうございます!!

    はい(>_<)半年くらい経ってから兄弟から男性が私の話をしていたと聞いたので時間が経ってました(´・_・`)
    時間が経つのってアウトなんですね。がっついたら引かれるかなと思ってかなり時間をかけてしまいました・・・
    徐々に仲良くなるほうがいいのかと思っていました(>_<)

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2014/12/28(日) 22:17:05 

    兄弟には相談出来ないの?
    彼女の有無とか。
    兄弟を交えてご飯とか。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2014/12/28(日) 22:17:29 

    155さん
    ありがとうございます!
    本当ですか?かなり遠回しなんですか!?
    自分じゃ全然わかりませんでした(>_<)
    『男友達がいないので仲良くしてもらえるとありがたいです』と送ったことがあります!これはいかがでしょう・・・?

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2014/12/28(日) 22:20:52 

    156さん
    結婚式の退場の時にご挨拶させていただいただけの方になります(>_<)

    男性が出掛けることや温泉が好きだというので、その内容に私が食いついたときはわりとメールのラリーができました!

    頑張ります!時間をかけるのは、ダメなんですね!!

    +1

    -2

  • 161. 匿名 2014/12/28(日) 22:23:21 

    何だろう、もっと軽やかに爽やかに出来ないもんかね。
    ◯◯さんともっと仲良くなりたいです!とかで良いよ。
    男友達いないって情報は色んな意味でいらないと思うな。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2014/12/28(日) 22:23:27 

    158さん
    兄弟からの情報によると彼女はいないみたいです。
    イケメン金持ちだから逆に女性がなかなか寄ってこないと聞きました。
    兄弟を混ぜてご飯・・・緊張しそうです・・・!

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2014/12/28(日) 22:23:38 

    よく、恋愛のマニュアル本等に書いてある、すぐにメールの、返事はせずに、男性をじらせる、とか、書いてあるけど、嘘だとおもう。

    イイと思ったりしても、時間がたつと印象が薄れるから。
    男は待たせないほうが、いいとおもいます。
    それと、面倒臭い女の子と思われるのもマイナス。 
    すでに、少し思われ照ると思います、残念ながら。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2014/12/28(日) 22:26:56 

    鉄は熱いうちに打て

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2014/12/28(日) 22:31:02 

    161さん
    ありがとうございます!そうなんですね・・・!
    ストレートに言うと、重いと思われたらどうしようとかいろいろ考えすぎてしまいました(>_<)
    本当にありがとうございます。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2014/12/28(日) 22:31:59 

    29なら、恥ずかしい!とか緊張する!とか言ってる場合じゃないよ。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2014/12/28(日) 22:34:44 

    挨拶しただけじゃ、トピ主だって本当に好きか分からないじゃん。
    会ってみたら、なんか違うかもしれないし。
    イケメンで金持ちなのに彼女いないなら何か問題ある可能性もあるしね。

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2014/12/28(日) 23:35:34 

    165トピ主さん
    ストレートな誘いって意外と重くないと思うよ。
    逆に変なオプションつけられる方が重くなる。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2014/12/28(日) 23:36:16 

    トピ主さんへ

    何か行動起こしたら教えてね♫
    頑張って^ ^

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2014/12/29(月) 09:04:06 

    主の回答全部にマイナスつけてる人物がいるね
    綺麗って言ったことにいちゃもんつけてる人?w

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2014/12/29(月) 11:42:35 

    トピ主さんどうなったんだろう?
    ドキドキ…。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2014/12/31(水) 00:49:31 

    トピ主です!!
    皆様、本当にありがとうございます!!
    誘ったところ、年明けに是非とも行きましょうとお返事いただけました( ;∀;)
    皆様のお陰です!!
    電池がないためまた報告させていただきたいです!!
    本当にありがとうございます!!!!!

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2014/12/31(水) 03:40:42 

    良かったね
    食事行ったら報告してね♪

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2014/12/31(水) 05:14:22 

    よかったですね!!また話聞かせてくださいね。
    このトピずっと見てますがトピ主さんのコメントだけにひたすらマイナスしてる人がいますね~

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2014/12/31(水) 10:32:32 

    おもしろい1だな

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2014/12/31(水) 15:21:27 

    良かったね。・゜・(ノД`)・゜・。
    おめでとうー!!

    +3

    -1

  • 177. 匿名 2015/01/02(金) 20:32:55 

    久々みたら、うれしいことになっていた!
    トピ主さんおめでとう〜!!
    食事たのしめるといいですね♡

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/14(水) 12:04:17 

    皆様ご無沙汰しております!
    トピ主です!
    男性とは、まだお会いできてません・・・
    食事に誘った時、
    『いいですよ~是非とも行きましょう。』とFACEBOOKのTLに書かれたのですが、これはまさかわざとシェアして遠回しに断ってるフラグなのか!?と思いましたが間違えてTLに書いてしまったのかすぐに消してくれました。
    そのあと返事が来て『いいですよ~是非とも行きましょう。また都合のいい日教えてください』とメッセージ届きました。
    私はいつでも大丈夫と伝えたら『年明けなら大丈夫です。中旬の土日なら大丈夫です。また連絡します』と言われたのですがいまだに連絡がありません!(>_<)
    中旬の土日は週末で終わりですし、学生でもないのにこんなに待たされるのも好きではありません・・・
    これって社交辞令だったのでしょうか?
    連絡がないのはあまりにもひどいんじゃないかとショックを受けています・・・

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2015/01/14(水) 15:05:15 

    83です
    どうなったか久しぶりに覗いてみたら
    ちょうどトピ主さん来てたのね

    83に書いた私の予想どうりなのかなぁ
    今日はまだ水曜日だから
    金曜日までに連絡くるかもだし
    とりあえず今週中にあちらから連絡なかったら
    それが彼の返事ということでしょう
    忘れてる場合もあるけど
    それはトピ主さんが彼に忘れられる程度の存在だから仕方ないってことで
    どちらにしてもこちらからは二度とメールしないこと
    催促のメールなんてしたら相手の負担になるからね
    彼から連絡なかったら潔く諦めましょう

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2015/01/14(水) 19:48:29 

    中旬の土日ってなかなか細かく書いているので行く気はあるのではないでしょうか?
    社交辞令だったら細かい日程を敢えて言わず、連絡すると言うだけで終わるような

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2015/01/18(日) 20:46:09 

    トピ主です!
    179さん
    何度もご回答ありがとうございます( ;∀;)
    もうFACEBOOKも削除しようと諦めたんですが、
    連絡が来まして、来週末は?とのことでした(*^_^*)
    月末ですが・・・・・・とりあえず一安心しました(?)
    でも私が体調不良なので申し訳なく違う日に提案させてもらいました。
    さっそく洋服を調達しました!!笑

    +3

    -0

  • 182. 179です 2015/01/18(日) 21:51:59 

    連絡来たんだ
    よかったね♪
    2回目以降もつながれるか
    一回目にかかってるからね
    とりあえず会ったらニコニコして
    がんばり過ぎない程度にがんばってねヽ(・∀・)

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/01/25(日) 22:10:02 

    主さん食事は楽しめましたか?
    今日初めて見たんですが気になりました♬

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード