ガールズちゃんねる

鈍感or気にしない性格な人居ますか?

118コメント2016/06/17(金) 19:37

  • 1. 匿名 2016/06/14(火) 20:12:04 

    私は昔から嫌味程度のレベルだと、気が付かない事が多く、ヘラヘラしています。
    後で友達に指摘され初めて嫌味だったと知った時はもう済んだことだしいいや…と言った感じです。

    メンタル強いのか何なのか分かりませんが、他人に興味が無く自分が一番可愛い(容姿の問題ではない)んです。

    ガルちゃんやってて、ココ最近これは嫌味なのか!!と気付くこともあります。(笑)

    鈍感or気にしない性格の方居ませんか~?

    +197

    -14

  • 2. 匿名 2016/06/14(火) 20:12:41 

    鈍感or気にしない性格な人居ますか?

    +8

    -37

  • 3. 匿名 2016/06/14(火) 20:13:09 

    気にはなるけど
    寝たら忘れてる笑

    +126

    -10

  • 4. 匿名 2016/06/14(火) 20:13:10 

    いいなー
    そういう人はストレス溜まらなさそう

    +268

    -8

  • 5. 匿名 2016/06/14(火) 20:13:27 

    うらやましい

    +167

    -6

  • 6. 匿名 2016/06/14(火) 20:13:32 

    鈍感or気にしない性格な人居ますか?

    +0

    -16

  • 7. 匿名 2016/06/14(火) 20:13:42 

    鈍感or気にしない性格な人居ますか?

    +10

    -22

  • 8. 匿名 2016/06/14(火) 20:13:44 

    自分が一番可愛いから周りの何気無い一言に敏感な私です♪(´ε` )

    +55

    -16

  • 9. 匿名 2016/06/14(火) 20:13:46 

    そういう人、うらやましい

    +119

    -8

  • 10. 匿名 2016/06/14(火) 20:14:03 

    私も気にしない性格です〜!
    昔は色々考えちゃう方でしたが、気にしたほうが損なことに気付きました!

    +180

    -8

  • 11. 匿名 2016/06/14(火) 20:14:04 

    毎回毎回毎回遅刻してくるあの人

    +11

    -13

  • 12. 匿名 2016/06/14(火) 20:14:19 

    彼氏とレスでも構わない

    +8

    -18

  • 13. 匿名 2016/06/14(火) 20:14:40 

    +18

    -14

  • 14. 匿名 2016/06/14(火) 20:14:48 

    いますよ〜
    嫌味とかぜーんぜん気づかない。
    右から左に何でも流せる。

    +72

    -6

  • 15. 匿名 2016/06/14(火) 20:15:12 

    本当にそういう性格の人は、こんなところ見てなさそう。

    +28

    -27

  • 16. 匿名 2016/06/14(火) 20:15:19 

    気にしすぎな私は是非秘訣が聞きたい
    でも結局性格なんだよね

    +112

    -2

  • 17. 匿名 2016/06/14(火) 20:15:34 

    私は人一倍敏感です…

    +76

    -6

  • 18. 匿名 2016/06/14(火) 20:15:35 

    私も意外と気づかない
    実生活もだけど、ガルちゃん見てても「そうなの?」とか思うしw
    あんまり裏を読まないのかな〜

    +45

    -8

  • 19. 匿名 2016/06/14(火) 20:15:56 

    舛添

    +30

    -3

  • 20. 匿名 2016/06/14(火) 20:16:12 

    腹も立つし、たま~にねちっこく覚えてることもあるんだけど、基本的に忘れっぽい。
    なんでそんなに怒ってたのかも忘れちゃうから、反省はするけどいつまでもクヨクヨしたりとかはない。

    +76

    -8

  • 21. 匿名 2016/06/14(火) 20:16:14 

    彼氏がデート中にHしたいサインを送ってるらしいのですが全く気付きません

    はっきり言うか強引にきたほうが嬉しいかな

    +10

    -20

  • 22. 匿名 2016/06/14(火) 20:16:19 

    少し気になることがあると
    そればっかり気になってすごい
    神経質になっちゃう…
    人間関係でも体調でも…

    最近胃の調子悪いんだけど、
    一日中胃の調子のことばっかり
    考えてるから余計調子悪く感じるのかも
    仕事に夢中になってると胃の不調
    感じないんだよね…

    +82

    -3

  • 23. 匿名 2016/06/14(火) 20:17:13 

    もしかして長女?
    私調べでは鈍感な人は長子が多い

    +20

    -39

  • 24. 匿名 2016/06/14(火) 20:17:33 

    >>15
    嫌味っぽいね
    気にしない人を自称サバサバ系みたいと言いたいのかな?
    違うよ少しおバカなんだよw

    +15

    -18

  • 25. 匿名 2016/06/14(火) 20:18:10 

    自己肯定感が強い方なんですね(*^o^*)

    +48

    -5

  • 26. 匿名 2016/06/14(火) 20:18:37 

    舛添さんの鈍感力もかなりなもの

    +44

    -2

  • 27. 匿名 2016/06/14(火) 20:18:43 

    他人に興味が無い人が職場に居るけど。
    他人に興味が無い分、どういうことしたら相手の気分を害するか気付いてない。
    こういう人ほど無意識に周囲の人をイラつかせてる事に気付いてないから
    困るんだよなぁ・・(;-ω-)

    +36

    -13

  • 28. 匿名 2016/06/14(火) 20:20:08 

    私もです。鈍感で言葉の裏が読めない性格です。
    そして人に興味がないんだと思う。芸能人のスキャンダルとかも本当にどーでもいいし。

    ただ私は気はすごく使うよ。帰宅すると気疲れしてる。
    自分のこと好きでいられるように意地悪とかダメな行動はとらないように気をつけてます。

    +60

    -6

  • 29. 匿名 2016/06/14(火) 20:20:10 

    私も嫌味気づきません。だから周りをイライラさせてるかも

    +36

    -4

  • 30. 匿名 2016/06/14(火) 20:20:32 

    嫌味言われてる事には気付くけど、自己評価低いし言われてもしょうがないくらいに思ってる。そして基本引きずりません

    +29

    -3

  • 31. 匿名 2016/06/14(火) 20:20:51 

    今色々思い返すと私小学生のころ凄い変人扱いでバカにされてたんだなと思うわ
    その当時は全く気づかなかったけど
    今も正直鈍感だわ

    私みたいなのは鈍感な方が生きやすいよね

    +57

    -3

  • 32. 匿名 2016/06/14(火) 20:21:40 

    私ぜーんぜんっ気にならないからー!
    サバサバタイプだからー!
    が口癖の義母
    気にならないっていうかキツい性格でヒステリックにすべて思い通りにするから自分が我慢してないだけ

    +21

    -8

  • 33. 匿名 2016/06/14(火) 20:21:49 

    私、鈍感ですけど末っ子です

    +8

    -4

  • 34. 匿名 2016/06/14(火) 20:21:54 

    考えてみて、自分にはどうしようも無いことや人に迷惑を掛ける様な事で無ければ寝たら忘れてます。
    気にしていたら病気になります。
    右から左へ受け流そう!

    +18

    -3

  • 35. 匿名 2016/06/14(火) 20:22:20 

    鈍感だし超ポジティブだし
    基本寝たら忘れる。
    ストレスとは無縁です。笑

    我ながら得な性格だと思う〜
    周りは私にイライラしてるのかな…

    +64

    -7

  • 36. 匿名 2016/06/14(火) 20:22:54 

    私あんまり人に好かれてないことにずーっと気づかなかったみたいで、最近ようやく気づいた
    まあ、別にいいわ。
    私正直人にすかれるような人じゃないこと分かりきってるし

    +50

    -3

  • 37. 匿名 2016/06/14(火) 20:23:01 

    主さん そのままでいて下さい

    何でも深読み裏読みをしてしまう私

    きっと相手がまったく他意なく言った事でも
    それどころかむしろ好意的に言ってくれてるかも知れない事でも

    何か嫌味が隠されてるんだろうか?
    見下されてるんだろうか?
    どう返事をするのが正解なんだろう?と
    疲れ果ててしまう

    だから誰とも親友になれない

    バカらしい考え方だから直したいと努力中

    +72

    -4

  • 38. 匿名 2016/06/14(火) 20:23:13 

    鈍感力。
    これもこんな社会で生きていくには大事かも。
    努力して鈍感になるようにしてます。
    そうじゃないと心がもたないから

    +61

    -3

  • 39. 匿名 2016/06/14(火) 20:23:29 

    +36

    -0

  • 40. 匿名 2016/06/14(火) 20:25:35 

    羨ましい性格
    私はちょっとした事でも気にしてずっと引きずるから生きるのしんどい

    +51

    -1

  • 41. 匿名 2016/06/14(火) 20:25:45 

    あからさまな嫌みはわかるけどそれとなく言われてもわかりませんよ。
    ガルちゃんで整形、整形と言われる有名人も、そうなの?よく気付くな~と逆に感心します。
    他人の顔なんてマジマジと見なくないですか?
    そして、他人の顔に全く興味が湧きません。

    +34

    -2

  • 42. 匿名 2016/06/14(火) 20:25:54 

    母親が気にしないタイプというか事なかれ主義
    なんかトラブルあるとすみませーんって悪くなくても口先で謝って済まそうとする
    気にしたら負けよ~楽しく楽しく(^.^)
    とか言うけどただの弱さだと思ってる

    +14

    -15

  • 43. 匿名 2016/06/14(火) 20:26:36 

    自称気にしない人はいますよ。

    本当はずっと根に持っててそれをネタに時々嫌味を言ってくる。
    ぜんぜん気にしてんじゃん(♯`∧´)

    +10

    -5

  • 44. 匿名 2016/06/14(火) 20:26:42 

    私も変わり者で鈍感。バカにされてることに気づかない
    母は変わり者な性格直して普通になれって言うんだけど、普通ってなに?変わり者な部分が私には分からないからどうしたらいいのか分からない。
    しんどい。
    普通ってどうしたらなれるの?

    +9

    -5

  • 45. 匿名 2016/06/14(火) 20:26:43 

    鈍感を否定するコメントにマイナス

    てことは結局気にしてんじゃん(苦笑)

    +6

    -3

  • 46. 匿名 2016/06/14(火) 20:26:49 

    鈍...感 ... って薬師丸ひろ子に言ってもらいたい

    +11

    -6

  • 47. 匿名 2016/06/14(火) 20:26:57 

    気にしないっていうのとは違いますが、
    私は思い込みが激しい上に調子がいい。
    嫌味を言われても、バカだから勝手に
    「こいつは私にヤキモチを妬いている」
    とか勘違いするようにしてるよ
    だから、イジメられても気がつかず
    後から「あの時は無視してごめん」なんて謝られても 無視されていた事にすら気がつかなかったなんて時もありました。
    しかし仕事ではシャレにならず、オマエほんとに使えねぇな‼︎とか言われて毎日凹んでる。
    もしかしたら発達障害か何かなのかもしれませんが、仕事は始めたばかりだし努力もまだまだ中途半端なので、もう少し頑張ってみようと思う

    +24

    -3

  • 48. 匿名 2016/06/14(火) 20:27:18 

    私も主さんみたいな性格です。
    昔から人を信用してしすぎるというか、本当に根っから悪い人なんてそうそう居ないとおもってしまう。
    会社や学校で意地悪なあの人も、今日素っ気なかったあの人も、きっと生い立ちやその日の何かしらのコンディションが悪くてああなっちゃったんだ、とか、不器用な性格なんだとか、
    そんな思考回路です。

    +56

    -4

  • 49. 匿名 2016/06/14(火) 20:33:07 

    気にしない人ばかりなはずなのにマイナス多い(笑)

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2016/06/14(火) 20:36:07 

    旦那がそうだ(笑)
    幸せになる人ってそういう人だと思うけどね

    不幸と幸せの時じゃ同じ場面に遭遇しても全く違う捉え方になるby旦那

    メンタル強いし、頼りになるときも多々ある
    私は真逆だ(笑)
    だから好きになったのかも

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2016/06/14(火) 20:36:32 

    11、その人の事は知らんけど舐められてるか
    嫌われてんじゃないの??
    そんなに腹が立つなら関わらなければいい。

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2016/06/14(火) 20:36:32 

    気にしない性格の人は愛されて育ったんじゃないかな?根底に自尊心があるか自分を確立できてるんだと思う。

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2016/06/14(火) 20:39:36 

    >>27
    わかる!
    他者に対する想像力や、言葉の真意を読み取る事ができなくて相手を困惑させる奴。
    冗談も通じなくて真顔で返してくる
    たぶん軽い自閉かアスペだと思うんだけど、仕事は事務だし、機械的にこなせば済むという点では別に困っていないらしい。
    感情をどうやって表に出したらいいのかが全くわからないそうで、他人と会話をする意味もわからないらしい
    喜怒哀楽を感じる事は殆ど無いとか言ってたな〜
    趣味は立ち読みで、休日は午後イチから閉店まで何をするでもなくひたすら本屋をウロウロして過ごすらしいです。
    本人がそれで平気なら別にいいと思うけど、生きてて楽しいのかな

    +6

    -12

  • 54. 匿名 2016/06/14(火) 20:40:54 

    >>53
    嫌な人

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2016/06/14(火) 20:41:25 

    >>52
    そうかも
    舛添もベッキーも家族仲良さそうだよね

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2016/06/14(火) 20:41:47 

    一晩寝ればだいたい忘れてる

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2016/06/14(火) 20:44:02 

    私は何があっても落ち込まないし怒らないし泣くことも無ければきゃあきゃあ喜ぶこともないしバカ笑いすることもない。
    何事も気にしないので常にノンストレス。
    ただ、ここまで鈍感で無感情だと向上心もない上化粧や服にも無頓着になっていくから特に女性としての魅力はないよ。
    ある程度にストレスを感じられるのもいいことだと思う。

    +12

    -2

  • 58. 匿名 2016/06/14(火) 20:46:34 

    意図的に自分をコントロールして、無駄な感情を排除するのに成功した人と
    単なるアスペに近いバカの2種類がいると思う。
    バカはつきあっててストレスになるし、他人をイラつかせてる事に気づいてないから大嫌いだし全くなりたいとも思わないです。
    前者は人として尊敬できるし憧れる

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2016/06/14(火) 20:47:00 

    気にしすぎな鈍感です。
    鈍感すぎて天然と言われますがただのバカです。
    鈍感だから色んな事気付くの遅いけど、気付いてからは凄い気にします。引きずります。
    凄いネガティブだし。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2016/06/14(火) 20:48:23 

    10才上のおばさんが一生懸命嫌みだかなんだか言って張り合ってくる(笑)
    こっちは相手にしてないから気づかない事も多いー!あとで、そういえばあの時何か言ってたな~くらい。
    誰にでも張り合う性格みたいで、中学生小学生の娘の洋服会社に着てきた時はさすがに何も言えなかったよ・・・怖かった~(´゚ω゚`)

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2016/06/14(火) 20:49:20 

    >>58
    バカな人って
    バカを許せないんですよねー!
    わかります

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2016/06/14(火) 20:49:37 

    私もここに書いている方と同様!
    基本自分が好き(笑)
    でも、人に興味が無いわけではなく、もっと知りたい!人のいい所を探す癖がついています。

    友達で人に興味がないんだよね〜と言っている子がいるけど、私からするとなんか寂しいよ。
    なんか冷たく感じるんだよね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2016/06/14(火) 20:49:49 

    鈍感な人って他人の気持ちにも鈍感だから
    ビックリする
    職場で飲んでて、40代で新婚の取引先の人に
    「赤ちゃんもうすぐですか~?♡」
    って言い出して全員固まったよ…
    後でデリケートな話題は控えた方がいいよって上司がアドバイスくれたら
    「やだぁ!悪く捉え過ぎですよぉ!おめでたいことじゃないですか♡」って聞く耳持たなかった

    +26

    -1

  • 64. 匿名 2016/06/14(火) 20:53:11 

    病気の人は生まれつき遺伝や幼い頃からの環境の要素が多く、本人のせいじゃないのに
    その病気の人を差別する自分は正常だと思い込んでる陰湿なイジメ体質のヤツ、
    嫌い。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2016/06/14(火) 20:55:16 

    会社で嫌なことあっても、退社したらだいたい電車乗る頃にはもう忘れてるわ

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2016/06/14(火) 20:59:04 

    うちの娘(笑)。
    主さんと同じタイプ。楽しい事見つけるのが上手。鈍感力⁉️が、物事の悪化を防いでたりする。

    娘の友達は、ああ言われた、こう言われた、これがやだったなどなど、いつも何かしら言っている。いろんなことが気になって大変そうだなぁって思う。

    +9

    -7

  • 67. 匿名 2016/06/14(火) 20:59:45 

    私は過ぎたことはすぐ忘れるから、ケンカが数日続くことはまず無いし、気になったことを気にし続けるのが面倒くさくなって、もういいやってなる。

    負の感情を持ち続けることが無いから、自分的には楽なんだけど、周りの普通の感覚の人をモヤモヤさせてることはあるかも(^^;)

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2016/06/14(火) 21:03:18 

    >>66
    親バカ目線のバカ親発見
    自分ちのガキをアゲて人んちの子をサゲるクソ親

    +12

    -8

  • 69. 匿名 2016/06/14(火) 21:07:10 

    嫌味を言われても大分経ってから気付き、時既に遅しというのはよくあります。鈍いww
    そういう意味ではかなり鈍感だと思います。
    気分よく喋ってたり、そういう事はまさか言われるとか発想がないので、痛い思いするけど普通に最初は人を信じてしまいまた同じような事になります。
    でも、一回されると嫌われてると分かるので
    距離を置きます。内容自体は忘れますが向こうが嫌ってる自覚は忘れません。
    一線を置いて当り障りなく付き合います。
    分かった瞬間は物凄く傷付きますので人の気持ちには凄く敏感です。傷付いてないフリをするのに精一杯ですが、一定を過ぎると忘れていきます。
    ゆくゆくは気にしない。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2016/06/14(火) 21:09:05 

    何度かうしろから体当たりされたら
    あれ?って思う

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2016/06/14(火) 21:14:07 

    職場に超鈍感な新人がきてから
    超神経質な私はストレスで体調崩しっぱなし

    イライラする反面、あれだけ鈍感なら
    人生楽そうだなーと羨ましくも感じる


    +19

    -0

  • 72. 匿名 2016/06/14(火) 21:25:52 

    そういう人って羨ましい
    けど、気をつけてほしい。そういう人に限って気づかずに他人を傷つけてたりする

    +29

    -1

  • 73. 匿名 2016/06/14(火) 21:45:37 

    >>72と全く同じ事を書こうとしたよw
    本当に教えてほしい秘訣みたいなのを

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2016/06/14(火) 21:48:22 

    後輩にタメ口使われてた事に気づかなかった。
    そういうキャラの人だと思い込んでるからかな。
    先輩に言われて気づいた笑

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/06/14(火) 21:52:48 

    主です。皆さんコメントありがとうございます。
    毎日幸せ~!とかそういったポジティブな性格ではないんですが、トラブルに巻き込まれると凹む時もあるし面と向かって罵倒されると悲しいですが、
    ニワトリみたいに3歩歩くと忘れるんですよね。

    何人かで居たとしても、周りはイライラしているのに私はすました顔をしていると言われました。共感性にも欠けてる気がしてなりません。
    きっと周りは私にイライラしていた気がします。

    最近パートを始めたのですが、既にボス&取り巻き軍団と言われているグループの中に配属されましたが、新人さんは1ヶ月もたず辞めていくと言われてる中もう半年続いてます。そこだけは自分の性格は得したと思います。

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2016/06/14(火) 21:57:23 

    どうやったら気にしない性格になれるのか教えて欲しい
    ネガティヴは生きづらい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2016/06/14(火) 21:58:38 

    若い頃はすごく神経質で精神的に辛くなって仕事辞めて一人旅に出たりしました。
    旅の中でいろいろな価値観に触れ思考が変わってすごくすっきりしました。
    その頃からすごく忘れっぽくなったのとあまり人の話をしっかり聞けなくなり自分でもビックリするくらい生きやすくなりました。笑
    繊細で真面目な人よりもいい加減な人の方が生きやすいですね。笑

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2016/06/14(火) 22:10:16 

    私もともと気にしすぎな性格で、人の顔色伺って嫌われるの怖いしで気疲れ半端なかった。言葉一つ一つ裏読みするし、思い込み激しい部分もあったけど
    とにかく深く付き合う人を厳選してたらそういう性格がマシになった気がする。
    旦那が主さんみたいで、助かった。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2016/06/14(火) 22:14:45 

    最終的に「まぁいっか~、終了」みたいにはなる
    気にしすぎた末に開き直っちゃったところはあると思う
    ネガティブ系の自衛型鈍感というか・・・
    新卒でブラック企業に当たったのが大きいかなw

    「人に興味がないの~」とかをやたらアピールする系は
    またちょっと違うと思う

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2016/06/14(火) 22:44:33 

    ものすごく羨ましい。
    人生楽しそうです。

    私は逆にネガティブで、少しのことで心配しちゃってとにかく疲れる性格です・・・
    性格だから治らないんだろうなぁ。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2016/06/14(火) 22:47:27 

    面倒くせえなでスルー出来る。
    嫌な事気にしてるのしんどいから違うことやってすぐストレス発散してしまう

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2016/06/14(火) 22:55:35 

    あえて鈍感にしてるよー。
    お仕事頑張ってください。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2016/06/14(火) 23:00:12 

    嫌味には気付くしめっちゃ腹も立つけどすぐ忘れちゃうかなー。
    気が多いからか、他に気が移って忘れちゃうみたいな感じ。
    頭の中が単純で幼稚なのかな。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2016/06/14(火) 23:05:29 

    >>4
    確かに。
    ストレスがどういうものかイマイチわかりません。

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2016/06/14(火) 23:08:55 

    鈍感なふりをしてます、最近。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2016/06/14(火) 23:11:08 

    >>81
    私も周りの人から良くそれ言われる。
    夫もそういうスルー奨励ってタイプだし、母親や友達もそんな感じです。物事に対してムダに執着しない
    実際、いちいち気にするなんて、面倒だし悩む時間も勿体ないですよね。
    そこをウダウダやってんのは意識して変えて行かなきゃ損だ!って思えるようになってからはだいぶ変わって来た。
    そんな中、勢いで最近はジム通いも始めてストレス解消&ダイエット効果もあり一石二鳥でラッキーって感じ!

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2016/06/14(火) 23:19:23 

    >>22
    分かります。私もそうです。
    私は生理のパターン?がいつもと違ったんですが、毎日気がつけば不安で検索魔になってます。
    あと、子供が少しくしゃみしただけでも風邪?!って不安になって気持ちがドヨーンとしてしまいます。
    旦那は楽観的で子供が風邪ひいて熱があっても「風邪くらいひくだろ」と言ってます。
    私はその横で病院からもらった薬の成分や副作用を検索してます。笑

    本当気にしない性格になりたい。
    生まれ変わったらポジティブになりたい。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2016/06/14(火) 23:21:40 

    気にしなすぎも良くないけど気にしすぎも良くない難しいよね
    私は自分と自由が大好きなんでいつも単独行動ですw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2016/06/14(火) 23:41:19 

    >>63
    他人の落ち度に敏感な人間も社会生活で嫌われるけどな。

    +2

    -3

  • 90. 匿名 2016/06/14(火) 23:46:59 

    >>53
    興味深々ね。
    貴方が他人に振り回されやすい人間だってことは分かった。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2016/06/14(火) 23:49:19 

    そういう人大好き!
    私がひどいネガティブ思考の人間&顔色を伺ってしまうタイプなので鈍感なタイプな人と話してると本当に楽。私の緊張感とかもむこうは感じてないようでスムーズに話せる。優しい人おおいような気がする!嫌われるなんて事あるんだも、びっくり。。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2016/06/14(火) 23:52:05 

    鈍感でも敏感でも要するに根心が良いことが大切だと思う。
    私は主さんのコメント好きだよ。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2016/06/14(火) 23:54:09 

    私もエセ鈍感です。知らぬが仏なので。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2016/06/14(火) 23:59:26 

    幼少期の思考力で形成されてるから、考える力が人より弱いのかもよ。

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2016/06/15(水) 00:04:03 

    他人の悪意に気づかないのは羨ましい
    でも騙されやすそうだから気をつけて

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/06/15(水) 00:04:37 

    上手く利用されたりしても気づかないか気にしないのかな

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/06/15(水) 00:13:53 

    うちの会社にも何人かいるけど、そういう性格が羨ましい!でも仕事できなくてもお構いなし。仕事できなくても気にしない性格の方が楽だよね。同じ給料で悔しいけど羨ましい。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2016/06/15(水) 00:14:30 

    興味がないんだよ悪意に。
    自分に悪意がないから相手の悪意に気づかない。
    馬鹿とは違う。
    でも悪意もってる人に騙されやすいのはあってると思う。気を付けてね。

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2016/06/15(水) 00:19:45 

    >>97
    仕事が出来ないことと悪意に鈍感なことは無関係でしょ。ちゃんと読んだ?
    あなた仕事出来ないでしょう。

    +1

    -7

  • 100. 匿名 2016/06/15(水) 00:36:27 

    >>61
    このコメントの意味を理解出来る人は鈍感な人に腹をたてないと思う。

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2016/06/15(水) 00:53:24 

    私はいちいちくよくよしてて
    神経過敏な性格だったけど
    職場の先輩女性陣の人間性が悪すぎて
    気にすることには何の意味もないのだとよくわかり
    他人にも、他人の嫉妬とかねたみとかにも
    一切興味なくなったよ。

    さとり系とでも言うのか。

    悪意になれていな過ぎて、いじめられた部分はあるが
    やはりそういう人間ではありたくないので
    完璧スルーで行くことにしてます。

    一切かかわらなければ悪意を受けることもない。
    (どうしよう、気にかけた方が良いのかな?わるいかな?)という
    やさしさみたいなものにつけ込まれるから。

    自分、性格変わっちゃったのかな?って寂しく思うこともあるけど
    趣味の仲間や友人には、相変わらず「優しい」って言ってもらえるので
    職場は職場と割り切ってます。

    有給とれて、キャリア詰めて、お金くれれば
    先輩やらのことはもうどうでもいいわい。

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2016/06/15(水) 01:09:13 

    若い頃は鈍感で嫌味を言われたその時はまったく気付かなくて後から悶々としたり落ち込んだりしてた。今は第一段階、気付いてないふり。第二段階、話をそらす。第三段階、それってどういう意味?どうしてそんな事言うの?それでもしつこかったら第五段階、距離を置く。第六段階、友達だったら付き合いをやめるかな。かな。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2016/06/15(水) 01:24:18 

    女性は個人的には嫌いではない相手でも空気を読んでイジメに加担する気質がある。加担しなきゃ自分がイジメの標的になるのを恐れて。
    鈍感でも敏感でもこういう悪意をもった連中を上手にスルーできる芯のある女性は素敵だと思う。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2016/06/15(水) 01:24:26 

    O型の一部

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2016/06/15(水) 01:38:28 

    >>104
    血液型占いは日本固有の娯楽ですよ。
    科学的にも医学的にも全く根拠がない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/06/15(水) 01:41:34 

    職場にいるなー。
    その人は
    話好きでしかも長いし人の話にもガンガン入るし、ものすごいマイペース。
    基本ニコニコしてて大人だとは思うけど、頑固で譲らない部分も多々ある。
    周りは若干、距離を置いて付き合ってます。話が長いから途中でぶち切ったり、ほぼスルーで放ってたり。
    けど本人は主さんのように気にしてない様子です。
    幸せだろうなと思いますよ。そうなれるといいだろうなとも思います。
    けど、苦手です(^ ^; ごめんね

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2016/06/15(水) 01:57:06 

    >>106
    謝るなら言わないほうがいいのでは。
    主様と貴方の職場の人は別人格ですし。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/06/15(水) 02:08:21 

    64そうですねー。病気の人に対して気を遣えない人や周りで噂にしたりなんてしてる奴、人の痛みを解らずにえぐるような事する奴は鈍感とおりこしてクズ!

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2016/06/15(水) 02:40:34 

    少なくとも主さんは「悪意に対して」鈍感、気にしない人で
    周囲への迷惑を気にしない無神経とかとは話が違うよ

    気にしすぎる人も気にしない人も、
    相手に悪意があろうがなかろうが
    自分が嫌なことや自分のキャパを越えることは断るべきだし
    そうやって断った時に向けられる悪意については
    そんなに気にしなくていいと思うw

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/06/15(水) 10:59:12 

    私もあえての鈍感かなー。
    職場の飲み会終わったのにお店の前でしばらく話したりするの嫌だから、空気読まずにお疲れ様でしたーってさくっと帰る。
    昔コールセンターで働いてたときも、グループどこにも俗さず、あの課長と誰々か不倫してるとかみんな知ってることも全然気付いてなかった。

    他人の事情に巻き込まれて時間取られたくない。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/06/15(水) 11:42:19 

    後から気づいてもやもやする。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/06/15(水) 13:07:48 

    鈍感です\(^o^)/
    会社の派閥や不仲に気が付かず、退職してからその話が出て知りました。
    私は皆にひろーく、あさーく接してたからっていうのもあるのでしょうが。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2016/06/15(水) 13:38:42 

    私も鈍感で、引きずらない方で、
    ストレス溜まらなくていいねーって言われてて、
    さらに調子づいてたけど
    知らない間に人傷つけてることあるみたいだから
    気をつけようね。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/06/15(水) 14:18:33 

    鈍い時と、あれこれ悩む時がある。
    気にしてないし、考えもしていなかったことを「気にしなくていいよ」って言われて、それ気にするんだ…と逆に気にするようになったりして疲れています。
    働いていたりすると、会話も流れて時間も流れて、よほど酷いこと言われない限り気にも留めないかも。
    別にコミュ障ではないし、人並みに空気も読めているはずだと思いますが、極端な、察してね的なのは苦手です。エスパーじゃないし伝える事はある程度言葉にしないと認識の違いも起きるし。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/06/15(水) 14:29:28 

    学生の時、友達に、あの人とあの人がこうだったんだよ。って言われて、何それ知らなかった!というのがしょっちゅうでした(笑)
    以前義母と職場やらの人間関係の話になった時。そういう人(鈍感な人)に周りはイライラしたりするって義母に言われたことがあります。そんな嫌み言ったり愚痴言いまくる人間になり下がるよりマシだ!なんだよ!と、イラっとしたことがあります。
    でも、それが私のいい所と言ってくれる人がいるので、そんな人のことは気にするに値しないと思うことにしています。
    大事なのは分かって大切にしてくれる人の方なので。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/06/15(水) 18:46:50 

    あんまり他人に興味ないし合わせようとも思わないから
    何言われても平気だわ。
    嫌味を言われた記憶はないけど。気づいてないだけかなぁ。笑



    +2

    -0

  • 117. 匿名 2016/06/16(木) 18:51:21 

    空気読め読めいう人って、裏で活動して空気作ってる人も多い。
    で、自分の思い通りにならないと、空気読めないとかいう悪口を広める。
    本当に空気読んでる人は何も言わない。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2016/06/17(金) 19:37:02 

    >>116
    あんまり人に興味ないって、友達もいない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード