ガールズちゃんねる

男女の友情ってあり?

247コメント2012/12/17(月) 14:16

  • 1. 匿名 2012/11/26(月) 22:58:56 

    よく、最初は友達で
    なんかがきっかけで付き合いに発展して
    やっぱ違う!って感じでまた友達に戻るとか、
    うっかりセックスしちゃってそれから本物の友情が芽生えるとか聞くけど、それってどうなの?
    そもそも男女の友情って存在する?
    どっちかは恋愛感情抱いてたりするんじゃないかなー

    +26

    -16

  • 2. 匿名 2012/11/26(月) 23:25:44 

    この世に完璧な物があるとすればそれは正義超人の友情だ つまり男女の友情は無しだな

    +6

    -14

  • 3. 匿名 2012/11/26(月) 23:26:58 

    身体の関係もったら友情とは言わない

    +148

    -8

  • 4. 匿名 2012/11/26(月) 23:28:01 

    >うっかりセックスしちゃってそれから本物の友情が芽生えるとか聞くけど

    まずこんなおとぎ話をどこで聞いたのか教えてもらいたいわ

    +122

    -9

  • 5. 匿名 2012/11/26(月) 23:28:47 

    有り得ない!!
    男はいつもチャンスを狙っています。
    気をつけて!!

    +58

    -13

  • 6. 匿名 2012/11/26(月) 23:30:39 

    男女の友情なんて成立しない。

    正常な人間なら男にも女にも性欲があるから。

    よく女の方が『あり』って言いがちだけど、
    それは綺麗事、もしくは妄想。又は願望。

    ちなみに私は女です。

    +81

    -12

  • 7. 匿名 2012/11/26(月) 23:30:53 

    それは何とかフレンドであって友情では無いよなぁwww

    +36

    -11

  • 8. 匿名 2012/11/26(月) 23:31:41 

    子供の時から友達ならありえると思う。現に私は異性の親友がいる。

    +52

    -23

  • 9. 匿名 2012/11/26(月) 23:35:20 

    無い!!


    異性として意識しちゃう。

    +35

    -9

  • 10. 匿名 2012/11/26(月) 23:37:33 

    ない。

    +35

    -7

  • 11. 匿名 2012/11/26(月) 23:37:52 

    ない。

    +26

    -9

  • 12. 匿名 2012/11/26(月) 23:43:24 

    絶対ない!

    過去にどちらかが絶対恋愛感情を抱いていたか、友達の元カレだからってのが多い

    これが不思議なことに男は友達の元カノでも手出しちゃうんだよね

    ごく稀に友達の元カレでも付き合っちゃう非常識もいるけどw

    +37

    -13

  • 13. 匿名 2012/11/26(月) 23:43:28 

    ないわ。

    +23

    -9

  • 14. 匿名 2012/11/26(月) 23:44:10 

    >うっかりセックスしちゃって

    ごめん、ちょっとここ意味が分からない。

    +89

    -8

  • 15. 匿名 2012/11/26(月) 23:48:52 

    皆すごく男、女で分けて人を見てるんだね〜

    +17

    -27

  • 16. 匿名 2012/11/26(月) 23:54:35 

    この問題は答えがない気がする。。
    結局現実に自分に異性の友人が1人でもいればあるとしか、、、
    なんか漠然としすぎ

    +11

    -10

  • 17. 匿名 2012/11/26(月) 23:55:02 

    私も皆さんの意見に同意
    必ずどちらかが異性として意識してるよ
    恋人と上手くいってない相談して、実はずっと好きだった…
    こんなのばっか。あほらしい
    この発言する人嫌い

    +31

    -13

  • 18. 匿名 2012/11/26(月) 23:57:47 

    私は
    男の親友いるけどな( ^ω^ )

    +77

    -25

  • 19. 匿名 2012/11/27(火) 00:03:27 

    昔、色々ゴタゴタのあった恋人が、今は幸せな家庭を築いてたりすると、自分の事のように嬉しく思う。
    戦友に抱くような、そんな気持ち。

    でも、それが友情なのかと問われると、ちょっと違うような気もする。
    ましてや、ただの男友達には、元恋人に抱くような感情も抱かないから、男女の友情は幻想だと思う。
    気を許すと、隙をみて男はすぐにでもやりたがるし。

    +24

    -5

  • 20. 匿名 2012/11/27(火) 00:09:18 

    やりたがるって。。

    やりたがる男しか
    よってこないんぢゃないの?

    私の周りは
    そんなやついないけどな。。

    みんな仲良しだし。

    +13

    -59

  • 21. 匿名 2012/11/27(火) 00:21:23 

    ない。

    下心が少なからずあると思う
    男女問わずに。

    女だけど
    男友達0だよ。

    +38

    -10

  • 22. 匿名 2012/11/27(火) 00:22:06 

    異性のきょうだいがいるかどうかで考えが分かれてくるような気がする。

    +30

    -6

  • 23. 匿名 2012/11/27(火) 00:23:40 

    成り立つと思ってるって言うか、私は居る。

    +33

    -12

  • 24. 匿名 2012/11/27(火) 00:26:19 

    ブサイクとかだったらあるかも

    +18

    -10

  • 25. 匿名 2012/11/27(火) 00:34:32 

    女性側はあっても男には有り得ないな。

    +23

    -2

  • 26. 匿名 2012/11/27(火) 00:35:31 

    男女の友情自体は存在すると思う
    ただ、それがいつまでも続くのかは疑問

    +40

    -6

  • 27. 匿名 2012/11/27(火) 00:35:39 

    ないって言う人は自分も異性をそういう目でみてるか、異性をみる目がない。

    +20

    -12

  • 28. 匿名 2012/11/27(火) 00:36:10 

    例えば趣味は合うけど恋愛対象の好みとは正反対だったりとか、お互い異性として眼中にないから仲良くなれるって事もあるのでは?
    私にも、何でも相談できる男友達がいる。人間的に凄く尊敬してるし好きだけど、兄弟並に親しすぎて恋愛目線で考えたら気持ち悪いかな。

    まぁ、それは私だけの考えだから、男からしたら、どんな相手でも女ならあわよくばって気持ちがあるよ!とかって話になっちゃうかもだけど。

    +15

    -6

  • 29. 匿名 2012/11/27(火) 00:40:36 

    友情って難しいよね。ただの人って感じ。

    +7

    -1

  • 30. 匿名 2012/11/27(火) 00:43:28 

    多少はあることに思えますがね

    +6

    -4

  • 31. 匿名 2012/11/27(火) 00:43:58 

    ない!!!!最初の始まりは友達として出会っただけで、絶対にどちらかが好意持ってる!!!!
    どちらかが好意持ってて、それを壊さずに頑張ってってゆー事がないと、友達とゆー微妙な距離感は保てないと思う!!!!

    あたしの親友は、私が長年つきあってた元彼と私が別れてから、すぐに付き合った。
    それからは何もなかったかのよーに私に振る舞い、彼の話は一切しない。
    笑顔みるだけでイラつく。

    +9

    -12

  • 32. 匿名 2012/11/27(火) 00:45:34 

    うっかりセックスしちゃって・・・まぁ、あるでしょ。

    +4

    -21

  • 33. 匿名 2012/11/27(火) 00:46:49 

    ありだな~。
    お互いにそう思っていれば、成立する。

    +16

    -6

  • 34. 匿名 2012/11/27(火) 00:48:42 

    それは非常に良い体験だ

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2012/11/27(火) 00:49:18 

    ありでしょ。友情じゃない友達は何なんだよって話。

    +22

    -9

  • 36. 匿名 2012/11/27(火) 00:49:21 

    オトコもオンナもオオカミですよー。
    イイ男とだったら、やってみたいと思うし。
    結局は人それぞれ。

    +12

    -4

  • 37. 匿名 2012/11/27(火) 00:50:06 

    男性脳と女性脳はまるで違うらしいからないと思う。

    +5

    -3

  • 38. 匿名 2012/11/27(火) 00:50:14 

    下心があったら友情じゃないのか?といわれると友情がないわけでもない。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2012/11/27(火) 00:51:29 

    こんなの一々定義すること自体ナンセンス

    +6

    -5

  • 40. 匿名 2012/11/27(火) 00:52:19 

    ♪男女の友情ありゃしない~
    ♪男と女は性対象~

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2012/11/27(火) 00:54:17 

    女の人は成り立つ!っていう人多いけど
    男の人は成り立たないっていう人が多いような気がする

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2012/11/27(火) 00:54:50 

    男と女ではどうしてもどこかで価値観に大きな違いが出るからなあ
    やっぱ友情を成立させるのは難しいと思う

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2012/11/27(火) 00:56:50 

    性対象にならないようなブスやブサイクなら当然成り立つ

    +20

    -4

  • 44. 匿名 2012/11/27(火) 00:58:05 

    私の中ではありえない
    でも世の中には男女の間を越えた友情を築ける人もいるとは思う

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2012/11/27(火) 00:58:54 

    本人同士が友情あるとしても、
    お互いの彼氏彼女が嫌がるでしょ。
    そして距離が出来て終わり!
    男女の友情なんて
    正直迷惑だし、いらないよ。

    +11

    -6

  • 46. 匿名 2012/11/27(火) 00:59:10 

    無いに等しいと思うしあっても稀だと思う。
    あるとしてもどっちかが結婚したら終わりだよね。

    (結婚相手がよっぽど理解あるか変わり者でOKない限り無理っしょ。)

    +12

    -4

  • 47. 匿名 2012/11/27(火) 01:03:46 

    恋愛も、友情も、通り越して、幼なじみぐらいの感覚で、腐れ縁の様な、そうでないような、、、

    周りから勘違いされたり、色々あったけど、


    結局は、親友という関係の男友達いるよ。



    男女って難しい。でも、異性だからこそ、良い面があるよ。男友達って。


    +17

    -6

  • 48. 匿名 2012/11/27(火) 01:03:49 

    男「お前の裸見ても勃たないよ。」
    女、裸になる。

    男が勃たない場合。
    女→女性としての魅力がないのかと焦る。

    男が反応し、興奮した場合。
    女→友情が成り立たないことにショックを受ける

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2012/11/27(火) 01:08:52 

    ある人はあるだろうし、ない人はないと思う。
    考え方は十人十色。
    ちなみに、私はあると思う。
    女とは違う面で会話が出来るから、勉強になる。

    +8

    -4

  • 50. 匿名 2012/11/27(火) 01:09:22 

    私は男女共に親友がいる。
    それは幸せなことなんだな〜とここみて改めて実感した。結婚したら会う時間は減ったけど、気持ち的には続いてる。男も女も一緒。

    +11

    -5

  • 51. 匿名 2012/11/27(火) 01:16:17 

    ないって人は、男友達いないってことですか?

    +11

    -6

  • 52. 匿名 2012/11/27(火) 01:20:51 

    別にぜんぜんあり。ない人って、男は男としてしか見てないってことか?

    +8

    -6

  • 53. 匿名 2012/11/27(火) 01:23:09 

    うっかりセックスしちゃってっていうのがすごいな。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2012/11/27(火) 01:26:02 

    あんた、性別関係なく人に対して人間的な魅力はないのかい??

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2012/11/27(火) 01:27:37 

    あなたがないなら、向こうもないと思うよ。結局お互いその程度の人ってこと。

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2012/11/27(火) 01:35:02 

    お互い彼氏と彼女いても友達感覚っていうのがありえない

    +7

    -3

  • 57. 匿名 2012/11/27(火) 01:35:27 

    浮気してるようにしかみえない

    +9

    -9

  • 58. 匿名 2012/11/27(火) 01:48:02 

    そうなのかなー私は友達だって思ってるけど、
    相手は違うのかな? 

    +1

    -4

  • 59. 匿名 2012/11/27(火) 02:03:56 

    あるところにはある。ないところにはない。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2012/11/27(火) 02:04:50 

    友情なんて成立しない。
    それはどうでもいいっていう見解。

    +4

    -4

  • 61. 匿名 2012/11/27(火) 02:06:28 

    あなたがないと思うならそれでいいと思うよ。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2012/11/27(火) 02:08:34 

    どっちかは恋愛感情抱いてたりってそれでは、友情は成立しませんよね。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/27(火) 02:16:09 

    友情があるといいんだけど現実は…

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2012/11/27(火) 02:17:09 

    うっかりセックスって、どっちかがそういう感情ないとなかなかないよね

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2012/11/27(火) 02:17:58 

    友情って都合のいい言葉だからね

    +10

    -2

  • 66. 匿名 2012/11/27(火) 02:28:36 

    私ブサイクだから、安心して男と仲良くしてる!意識させるような要素が自分にあると相手にも伝わるだろうし、男女の友情となると本当に距離感が難しいんだと思う

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2012/11/27(火) 02:30:16 

    男女の友情は男性の性欲が壊すケースが多いと思うから
    性欲があまりない男性となら男女の友情はありえるかもね

    +3

    -3

  • 68. 匿名 2012/11/27(火) 02:31:49 

    恋愛に発展するしない別にしても、少しでもいいから可愛いと思ってほしいとか女の子扱いされたいって考えてる自分がいるから同性のような友情はなりたたない!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2012/11/27(火) 02:35:27 

    男女の友情とか軽々しく言う奴ほど裏切る件

    +6

    -6

  • 70. 匿名 2012/11/27(火) 02:36:05 

    うっかり…でセックスしないだろー。

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2012/11/27(火) 02:37:00 

    そもそも男なら絶対に何があってもSEX無理なブスとは友達にすらならないから友達ってことは1%でも可能性がある相手なんだ!って彼氏が言ってて妙に納得した

    +32

    -3

  • 72. 匿名 2012/11/27(火) 02:38:34 

    >うっかりセックスしちゃってそれから本物の友情が芽生えるとか聞くけど


    わかる~私もそのタイプ!!

    +1

    -16

  • 73. 匿名 2012/11/27(火) 02:49:40 

    あるでしょ。お互いに男女の意識はあるけど、一緒に泊まってもなんにもない。

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2012/11/27(火) 03:04:05 

    あるある。親友が元カレ。
    今では元カレの奥さんや子供も含めて遊んでる。
    私も結婚したし。
    たまに2人で遊んでるけど、何とも思わない。
    何もおこらない。おきる気がしない。

    +7

    -20

  • 75. 匿名 2012/11/27(火) 03:04:11 

    ない事にしといたほうが楽だと思う、あるとか言ってるやつが胡散臭いから

    +6

    -4

  • 76. 匿名 2012/11/27(火) 03:05:03 

    ないでしょ、自制心があるだけで本心は大体やれるならやりたいと思ってそう

    +5

    -3

  • 77. 匿名 2012/11/27(火) 03:05:47 

    可愛くなくて性格のいい子がいたらあるのかもしれない

    +5

    -4

  • 78. 匿名 2012/11/27(火) 03:08:12 

    ファンタジーとしか思えません。友情が成立するのは女の顔がかなり残念な場合

    +8

    -4

  • 79. 匿名 2012/11/27(火) 03:15:11 

    みんな若いんだ!?
    性欲も30代前半までだよ。
    正常に年をとれば、そのうち20代のような性欲なくなるから、男も女もなく、人として付き合えるようになります。
    おばさんでした。

    +12

    -7

  • 80. 匿名 2012/11/27(火) 03:20:40 

    60~70代くらいのおじいさんおばあさんが最初はただのサークル仲間だったのに男女の恋仲になっていく…のを数組みてしまったので年齢は関係ないと思います。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2012/11/27(火) 03:44:17 

    そこまで年とったら、
    性欲というより、なんとか寂しさを紛らしたい欲?
    その年で性欲があるから男女の友情は無理って人がいたら、
    正常に年を取れてないよ。

    +0

    -6

  • 82. 匿名 2012/11/27(火) 03:46:06 

    そりゃあるよ。
    動物じゃないんだから、にんげんだもの・・・みつを

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2012/11/27(火) 04:05:15 

    愛情と性欲は別だって考える人もいるんだから友情と性欲も別だってありえる話でしょう?

    +2

    -4

  • 84. 匿名 2012/11/27(火) 05:36:49 

    そういう考えを常に持ってるほうが、どうかと思う。

    +0

    -3

  • 85. 匿名 2012/11/27(火) 05:41:22 

    なんかがきっかけって何?まず、あんた見たいなタイプは、曖昧な感じで付き合わないほうがいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2012/11/27(火) 05:41:59 

    何にでも例外はあるから、稀に男女の友情もあるかもね。

    +4

    -2

  • 87. 匿名 2012/11/27(火) 05:43:55 

    存在はする。ただ、異性=男と思ってる人は無理かもね。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2012/11/27(火) 05:48:22 

    友情はあると思うけど、恋愛感情を隠して、友達付き合いしてる人ってけっこういるかも。

    +3

    -2

  • 89. 匿名 2012/11/27(火) 06:05:51 

    こっちは友情のつもりでも、どっかで下心持ってる

    オトコってそんなもんだと思う
    男女の友情ってあり?

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2012/11/27(火) 06:07:06 

    友達だと思ってた男子と一回ヤっちゃったけど、そのあと普通だったわ

    あれは、ただのマット運動だったみたいなw

    +0

    -15

  • 91. 匿名 2012/11/27(火) 06:12:28 

    グループ交際みたいな感じならありかな

    +0

    -6

  • 92. 匿名 2012/11/27(火) 06:14:39 

    このトピックって処女多いのかしら?友達とHするくらい生きてれば普通にあるわよ。

    +0

    -22

  • 93. 匿名 2012/11/27(火) 06:25:30 

    お互いに恋愛感情がないのなら、友情はあると思う。

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2012/11/27(火) 06:37:50 

    あるにはあるけど、成立しにくいので無理になろうとする事も無い

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2012/11/27(火) 06:37:56 

    どこまでを、何を友情と思うか、友情の捉え方も人それぞれだからなんとも言えないけどあってもいいなじゃないかな?男の気持ちわかんないから相手はどうかわからないけど。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2012/11/27(火) 06:38:41 

    別に身体の関係があっても友情でいいじゃない

    +0

    -7

  • 97. 匿名 2012/11/27(火) 06:39:23 

    セフレはどっちに入るんだ・・・

    +0

    -5

  • 98. 匿名 2012/11/27(火) 06:40:15 

    友達とでもタイミングが合えばヤル事もあるしそれでも友達

    +1

    -7

  • 99. 匿名 2012/11/27(火) 06:58:58 

    ヤっちゃうと、それで男女の関係
    友情ではなくなる

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2012/11/27(火) 07:23:12 

    どっかで異性を意識しながらでも、その危うさがいいのかも?

    +1

    -3

  • 101. 匿名 2012/11/27(火) 07:30:35 

    男女の友情は成立しないと思う。
    どちらかが我慢してると思う。

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2012/11/27(火) 07:51:44 

    男女の友情なんて偽善でしかないと思う

    下心があるのが人間

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2012/11/27(火) 07:53:06 

    相手にはバレバレ?女性が下心を感じる男性の行動11選 | nanapi [ナナピ]
    相手にはバレバレ?女性が下心を感じる男性の行動11選 | nanapi [ナナピ]nanapi.jp

    相手にはバレバレ?女性が下心を感じる男性の行動11選 | nanapi [ナナピ]nanapi [ナナピ] みんなで作る暮らしのレシピ検索nanapi トップ恋愛モテる方法男性編嫌われないコツ相手にはバレバレ?女性が下心を感じる男性の行動11選相手にはバレバレ?女性が下心を感じる...



    友情と思わせて下心だらけ

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2012/11/27(火) 08:14:33 

    ある程度、年齢重ねるとそれもあるかもしれません

    +2

    -2

  • 105. 匿名 2012/11/27(火) 08:32:21 

    猿じゃないんだからあるでしょ

    +4

    -2

  • 106. 匿名 2012/11/27(火) 08:33:13 

    男の人は、女と違った性の衝動があるからね。
    男性の草食化がもっと進んだら、話は変わるかもしれないけど。

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2012/11/27(火) 08:35:07 

    元カレと親友になれる、ってのが私にはよくわからない。

    というか、
    元カノとつながってる男は嫌だ。

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2012/11/27(火) 08:37:11 

    男も女も友情なんて面倒クセ~
    群れるの苦手…

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2012/11/27(火) 08:40:49 

    男女の友情なんてない。
    少女マンガの見すぎw

    +5

    -5

  • 110. 匿名 2012/11/27(火) 08:49:56 

    そもそも同性でも友情なんかない

    +2

    -3

  • 111. 匿名 2012/11/27(火) 09:01:14 

    なくはないと思うけど、むずかしいよね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2012/11/27(火) 09:06:36 

    男の親友いるけど。とか言って男女の友情がある。
    なんていう女は、ただのモテない女。

    +5

    -4

  • 113. 匿名 2012/11/27(火) 09:22:32 

    100パーないとは言い切れないけれど、どちらかが恋心抱いてしまう事が多かったりする。

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2012/11/27(火) 09:22:38 

    100パーないとは言い切れないけれど、どちらかが恋心抱いてしまう事が多かったりする。

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2012/11/27(火) 09:28:19 

    悲しいけど、無理だと思う。男女かまわず
    親友はほしいけどね

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2012/11/27(火) 09:29:10 

    男として見てなくて
    超仲良しもいるし
    逆にむこうも恋愛感情ないし。

    親友からの彼氏からの親友もいたな。。

    誰でもやっちゃうってのは
    男側にも女側にも失礼。

    +3

    -3

  • 117. 匿名 2012/11/27(火) 09:29:59 

    そうなんだ~
    私は親友だと思ってるんだけど違うんかな。

    +0

    -3

  • 118. 匿名 2012/11/27(火) 09:34:55 

    なんかだらしない女&男に見えるかも。
    ケジメが無い感じ。

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2012/11/27(火) 09:36:37 

    前に私は友達だとおもってた男にいきなりキスされそうになったことがある。
    向こうは好きだったみたい。

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2012/11/27(火) 09:37:14 

    学生の頃はアリだと思ってたけど、お互い結婚とかしちゃうとそれまで通りには会えなくなる。
    お互いの奥さんや旦那さんに遠慮しちゃうからね。

    +8

    -1

  • 121. 匿名 2012/11/27(火) 09:42:15 

    ないわ。

    男友達だと思ってる奴に、彼女か奥さんがいたら、どう思われるかな?

    どんなに潔白だと言い張っても、相手は信じちゃくれないよ。

    相手のこと想えば、軽々しく『男女の友情』なんて口に出来ないんじゃない?

    +12

    -3

  • 122. 匿名 2012/11/27(火) 09:52:50 

    私は、あると信じたかったけど相手の子が友人として見てもらえなくなったとき「男女の友情」は成立しないって、分かったよ。

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2012/11/27(火) 09:55:01 

    ブスやブサイクは友達としてもいらない

    同性からも切られるんじゃないか。

    基本造作だけでなく性格も悪いからブスやブサイクになると思う。

    +2

    -4

  • 124. 匿名 2012/11/27(火) 09:56:28 

    ほんとの友達とはセックスできないよ。
    友情ってもっと深い。

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2012/11/27(火) 10:00:36 

    女、男として見られないような容姿の人には男女の友情は成立する。
    美人の男友達なんて必ず下心満載だよ。

    +3

    -2

  • 126. 匿名 2012/11/27(火) 10:08:04 

    距離感が難しいよね。

    近付き過ぎてもダメ、離れ過ぎてもお互いに別のパートナーがほしくなる。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2012/11/27(火) 10:14:13 


    わたしは男友達ありって感じなんだけど
    今の彼がそーゆうの無理なタイプで
    親友だったコとかとも
    全然あえてない。。

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2012/11/27(火) 10:17:05 

    元カレとはお友達のつもりだけど・・・

    あっちはまだ好きみたいで困ってる

    +2

    -4

  • 129. 匿名 2012/11/27(火) 10:19:01 

    どっちかが恋愛感情抱いたら、友情じゃなくなるよね。

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2012/11/27(火) 10:24:18 

    あると思う。見た目とかは関係ない。その人それぞれだけど、私は趣味友と飲み友が数人いる。
    趣味は男性の方が多いから自然と。飲み友は私が酒豪だから、それについて来れる女友達が少ない。。ついて来れる位に飲める子は3人位。
    酒入ると中には誘ってくる人いたけど、誘ってきた時点で即帰宅→連絡先を消去!残ってるのは本当に良い人ばっかりだし付き合いも長い。見た目は女だけど、中身が完璧にオヤジだと言われるwどうやら私は考え方が男っぽいみたいだ。女子校出身だけど、これは関係ない…と思う。

    +3

    -7

  • 131. 匿名 2012/11/27(火) 10:31:17 

    まず友達の定義から始めてもらいたい

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2012/11/27(火) 10:31:46 

    恋愛感情を表に出す出さないだけ。
    少なからず意識することはあるのだから不成立。

    わたしも仲良い男は何人もいるが、付き合ったことはなくても過去にどちらかが恋愛感情抱いたり、体の関係があったりしてる。

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2012/11/27(火) 10:45:09 

    男女の友情って、幻想かも?成立している人も居るんだろうけど。実際はどうなのかな?

    +1

    -2

  • 134. 匿名 2012/11/27(火) 10:58:34 

    今いるって人も、将来結婚して子供が産まれたとして、それからもずっとその関係は続いて行くのかな?
    わたしは自分の母親が異性の友達と2人で食事に出かけて行くとかちょっとヤダな。
    それが同性の友達との差。
    成立しない派です。

    +8

    -1

  • 135. 匿名 2012/11/27(火) 11:03:17 

    男の下心は本能的だから友情は有り得ない。

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2012/11/27(火) 11:06:54 

    女としては微妙かも

    やはり、異性として見てほしいから、男友達はいらない

    +3

    -4

  • 137. 匿名 2012/11/27(火) 11:27:15 

    あるでしょ。いっぱつやってすっきりしたら、その人と本当に向きえる気がする。

    +0

    -7

  • 138. 匿名 2012/11/27(火) 11:30:48 

    ありじゃないかなぁ~まぁ私が女に見られてないのかもしれないけどw

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2012/11/27(火) 11:47:13 

    やったら友人じゃなくてセフレか都合の良い女w
    結婚したら旦那と3人で交流すれば良いんじゃない?やましくなければ出来る事。友達の事で色々言ってきたら、その旦那の器が小さいか、旦那に女友達がいないか、過去に女友達に恋心なり下心を抱いてただけ。
    男友達の定義は人によりけりだけど、女友達と同等の関係が築ける事じゃないの?メールしたりご飯食べたり、ごくごく普通の関係。男の下心を連呼する女は、ただそいつを信用出来ないか出来る要素がない男しか周りにいないだけ。
    長文すまん

    +3

    -6

  • 140. 匿名 2012/11/27(火) 11:51:18 

    無しって否定するのは失礼だろ

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2012/11/27(火) 11:57:42 

    みなさん、いろいろな意見ですね。

    あたしは、、、別れた彼となら男女の友情ってると思う。
    付きあっていた以上、ただの友達ではない。友達以上のことを知っている。
    良き理解者なんじゃないかな。

    付き会う前の仲の良い男女は友情の前に、恋愛感情があるだろうな。

    +1

    -5

  • 142. 匿名 2012/11/27(火) 11:58:10 

    昔からいわれているテーマだね
    答えは永久に出ないでしょう

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2012/11/27(火) 12:01:11 

    男と女で、友情はないと思う。

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2012/11/27(火) 12:03:33 

    みんな受け身だから手出さないし言わないから気付いてないんでしょ。

    ただの友情ごっこ

    親友いるとか向こうは毎回意識してるかもしれないのにw

    しかも過去形でも
    好きだった=恋愛感情あった=友情ではない

    最初から友情なんてないんです。
    ブスは友達?
    ブスはあなたのことが好きなのでは?w

    +6

    -2

  • 145. 匿名 2012/11/27(火) 12:13:01 

    当人同士で(表面的でも)成立してるならいいんじゃね?

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2012/11/27(火) 12:16:17 

    私はありだと思うよ、もちろん肉体関係なしよ

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2012/11/27(火) 12:20:38 

    ないって人が思ったよりいて安心!!
    絶対友情関係ありえないと思う!
    周りはすぐ肉体関係もつから

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2012/11/27(火) 12:22:33 

    絶対に男女の関係になるってばよ

    +4

    -3

  • 149. 匿名 2012/11/27(火) 12:29:13 

    私は男友達なんていないし、作ろうとも思わない。だって男は性欲まみれ~

    +3

    -2

  • 150. 匿名 2012/11/27(火) 12:31:31 

    どこかで友情が愛情にすり替わってしまうから
    無理だと思います

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2012/11/27(火) 12:36:19 

    ないです ありそうに見えてもどっちかが我慢しています

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2012/11/27(火) 12:37:33 

    友達はいるけど友情とかはないな〜女の友達とだったらできることも
    男の友達だとちょっとかわいく見えるようにしてしまうかも。

    +3

    -2

  • 153. 匿名 2012/11/27(火) 12:39:52 

    性別が違うから物理的に分かり合えない事もあるじゃん
    だから共感じゃなく、理解者みたいになるし
    うーん

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2012/11/27(火) 12:56:14 

    どちらかが性の対象として見てしまったらそこで友情ではなくなると思う。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2012/11/27(火) 12:56:39 

    男なんて結局はやりたいだけでしょ

    +3

    -3

  • 156. 匿名 2012/11/27(火) 12:59:25 

    友情から恋愛に発展する場合もあるっていうだけで、友情自体はありだと思います。

    +2

    -2

  • 157. 匿名 2012/11/27(火) 13:00:56 

    15年来の男友達が3人いる。
    結婚したり彼女出来たりしてるけど、本気で信頼関係のある
    友達だなあ。

    +4

    -4

  • 158. 匿名 2012/11/27(火) 13:04:48 

    男女の友情はほんの稀にあると思う。けどたいがいは私たち女をオカズにしてエロい妄想しているよ

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2012/11/27(火) 13:11:57 

    男にとって男友達というくくり程、迷惑なものはない。好きなのに気持ちを伝えただけで扱いが変わる。それなら伝えないでいた方がいいと思う?そんなの女の勝手なエゴ。

    男の気持ちもわかってやれよ。

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2012/11/27(火) 13:22:17 

    男友達はいるよ、けどそれってある程度男女の関係にならないようにお互い意識はしている

    +2

    -2

  • 161. 匿名 2012/11/27(火) 13:34:30 

    女次第かな。人間的に魅力があれば友情は成り立つかも。ただそれは季節限定のようなもので・・・。
    男女の友情ってあり?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2012/11/27(火) 13:36:17 

    オカマさんとなら仲良くなれるはず(^^♪

    +2

    -1

  • 163. 匿名 2012/11/27(火) 13:44:54 

    学生時代じゃあるまいし友情なんかないですよ。

    +4

    -4

  • 164. 匿名 2012/11/27(火) 13:46:32 

    私も男友達はいるけど、その人によるんじゃないかなー。

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2012/11/27(火) 13:55:19 

    男女の友情は難しいなぁ。私は友達だったと思ってた相手がそう思ってなくて、そこから微妙な感じになってから音信不通になったよ。

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2012/11/27(火) 14:22:30 

    私には考えられないな男女の友情は
    でもコメント見ると「男女の友情はありえる」という人が多くて驚いた

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2012/11/27(火) 14:40:47 

    お互いが異性として全く意識していないなら、男女の友情もあり得ると思うけど、なかなかそうも行かないのかもね。

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2012/11/27(火) 15:00:47 

    ある!
    ・・・と思ってたんだけど、彼氏ができた♪って報告したら、
    「俺は悲しい」とだけメールがきた。
    どうも友情だと思ってたのは私だけだったようです。

    +4

    -1

  • 169. 匿名 2012/11/27(火) 15:37:57 

    バンド仲間も友情関係で付き合ってませんとかいうけど最終的に付き合ってる

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2012/11/27(火) 15:42:40 

    本人同士は友達としか思っていなくても、どっちかの恋人からすれば疑わしかったり見えてしまうもの。
    または、自分は友達としか見てなくても相手はそうでなかったり。
    だから、男女の友情は難しい。体の関係があるのは論外かな。女友達と体の関係持つ事はまずないわけだし。

    +2

    -1

  • 171. 匿名 2012/11/27(火) 15:43:41 

    男女の友情なんてあるわけない。

    +3

    -3

  • 172. 匿名 2012/11/27(火) 15:45:54 

    性欲がなければ友情もありだと思う。

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2012/11/27(火) 16:10:08 

    友人のように付き合っていても本音はどうなのかは微妙です。

    +5

    -2

  • 174. 匿名 2012/11/27(火) 16:18:46 

    男女の友情?
    何それ美味しいの?

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2012/11/27(火) 16:26:30 

    長い間男友達と思っていた友人が結婚する事になった。お祝いも兼ねて会いに行ったら、
    お願いだから一回だけ抱かせてって土下座された。それ以降男女の友情は無いと思った。
    アホか。。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2012/11/27(火) 16:54:16 

    友達の元カレのことを好きになるのって、
    やっぱり非常識なこと?

    彼とは前からいい友達って感じだったんだけど、好きになったのかもしれない…

    +0

    -2

  • 177. 匿名 2012/11/27(火) 16:55:47 

    男女の間の友情なんてあり得ないわよ!

    +4

    -3

  • 178. 匿名 2012/11/27(火) 16:59:39 

    皆さんに激しく同意

    成立するとか言っちゃってる人
    頭の中お花畑ちゃんで羨ましいわ


    男女で友情を育むなんて
    無理な話ww

    +5

    -3

  • 179. 匿名 2012/11/27(火) 17:18:34 

    成立すると信じたい気持はあるんだけど
    実際は、
    ・友達だと思っていた男に告られた
    ・好きな男が自分を友達としかみてくれない
    ってパターンが多いもんなぁ・・

    +2

    -3

  • 180. 匿名 2012/11/27(火) 17:23:18 

    ない。
    友達って便利な言葉に過ぎない。

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2012/11/27(火) 17:25:27 

    私には男女の友情は信じられない
    でも世の中には男女の友情を築けてる人がいるワケで
    それがすごく羨ましいと思う

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2012/11/27(火) 18:04:41 

    仕事上の友情ならあるぞ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2012/11/27(火) 18:29:42  ID:glapQpqZP9 

    普通にあるよ。

    お互いは全くタイプじゃないし、10代の頃からお互いが恋愛相談とかしてるし。

    今はお互い既婚で、食事とかいくけど、お互いの配偶者に言っていくし、もちろんワリカン。
    もう、22年友達だわ。

    +2

    -7

  • 184. 匿名 2012/11/27(火) 18:36:48 

    性欲ってよくでてくるけど、異性だったら皆そういう目でみてるってこと?
    だったら友達の彼、旦那(彼女、奥さん)にもそうってことにならない?

    自分を自制出来ない人には男女間の友情なんて永遠に解らない。

    +3

    -4

  • 185. 匿名 2012/11/27(火) 18:41:58 

    お互いに二度とつき合いたいっておもってない元恋人とかならあるかも〜

    +1

    -3

  • 186. 匿名 2012/11/27(火) 18:45:33 

    芸能人とか、ずっと友達だった人とふいにつきあいはじめたとかいってる人みるとやっぱ友情ってないなあと思う

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2012/11/27(火) 18:48:12 

    友情ってどんなことさしてるかわかんないけど
    きもいしぜったいつき合いたくないけど男友達はいるしな。
    男兄弟の感覚っていうか性の対象に入ってこないというか。
    あっちが私のこと好きならごめんだけどwwwwww

    +2

    -2

  • 188. 匿名 2012/11/27(火) 18:52:49 

    ありだと思う。
    でも2人っきりでは会わないかも。

    +0

    -4

  • 189. 匿名 2012/11/27(火) 19:04:48 

    ずっと友達で友達のまま終わるって言うのは普通にあるけど気にも留めてないから記憶にないだけ

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2012/11/27(火) 19:05:39 

    普通に男友達はいるけど、親友みたいなのは居ないかなぁ

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2012/11/27(火) 19:06:41 

    結局はお互い相手次第だからね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2012/11/27(火) 19:11:13 

    相手にもよるかな・・・

    こっちが友達のつもりでも、むこうが女としてきて見てくる場合もある

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2012/11/27(火) 19:12:08 

    私は友達と思っていた男性にエッチをせがまれたことがある

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2012/11/27(火) 19:12:16 

    基本的にサバサバした性格なんで、お友達からスタートするのでよくわかりません

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2012/11/27(火) 19:13:29 

    出会いの場によって違ってくる

    仕事の仲間は同志みたいな感じだし、恋愛対象にはならないよ
    この延長が友達?かな??

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2012/11/27(火) 19:32:08 

    男女の友情って愛情と紙一重だよね。

    女女でも友情は難しいのに、男女って・・・

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2012/11/27(火) 19:33:24 

    男女の場合、関係を持っても友情が生まれるから不思議だよね

    +0

    -3

  • 198. 匿名 2012/11/27(火) 19:41:15 

    男は結局、頭の中はセックスのことだけ。隙を見せたらやられるよ

    +2

    -2

  • 199. 匿名 2012/11/27(火) 19:49:23 

    そんなの絶対ないと思う!結局流れでHしてしまうし!

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2012/11/27(火) 19:54:50 

    男女の仲は成立しないって断言してる人、やり逃げされた被害者なわけ?w
    捻くれた性格っぽいから男友達はおろか、女友達もいないんじゃないの

    +4

    -3

  • 201. 匿名 2012/11/27(火) 19:55:05 

    これはありだと思う。
    仲のいい友達いるし!!

    +3

    -2

  • 202. 匿名 2012/11/27(火) 19:56:27 

    皆さん関係持ってる方が多いんですね・・・驚きました。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2012/11/27(火) 20:01:54 

    えー友情はありえるでしょ。現に友達いっぱいいるよ!!

    +3

    -2

  • 204. 匿名 2012/11/27(火) 20:10:05 

    まぁ結論はどーでもいいんだけどね。

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2012/11/27(火) 20:20:58 

    男女問わずに、下心は絶対あると思う。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2012/11/27(火) 20:29:50 

    男はヤルことしか考えてないからなしじゃないかな!!

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2012/11/27(火) 20:31:21 

    みんなそんな簡単に体許すの!?
    びっくりなんだけど・・・

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2012/11/27(火) 20:32:19 

    男女の関係はありえるよ!!芸能人とかもそうでしょ??

    +0

    -2

  • 209. 匿名 2012/11/27(火) 20:33:43 

    ないって言う人が多いことに驚きました。
    私はありだおと思うけどなぁ。

    +4

    -2

  • 210. 匿名 2012/11/27(火) 20:34:38 

    友達と思ってても相手が友達と思っていないってのはよくあるよね。

    +4

    -1

  • 211. 匿名 2012/11/27(火) 20:35:41 

    これは難しい問題だよね。
    その人の性格にもよると思うな。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2012/11/27(火) 20:36:55 

    相手にもよるだろうし一概には言えないよね。

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2012/11/27(火) 20:51:05 

    皆異性を変に意識してる、許容範囲の狭い人が多いねwwww はいどーせマイナス♪

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2012/11/27(火) 20:56:51 

    ひとそれぞれだよ
    成り立つ人もいるし、無理な人もいる

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2012/11/27(火) 21:16:42 

    私、男の親友いるよ。
    でもやっぱりお互いの彼氏彼女が納得できなくて怒るから
    私達は会う事を辞めたけど、やっぱり友達だから縁は切れなくて
    もうかれこれ会わないまま12年メル友状態。
    今はもう2人とも結婚してそれぞれの家庭があるけど
    彼は今でも大切な友達。
    会ってた頃、私は彼の前では気持ちが楽過ぎてかなり行儀が悪かったから
    私の事を女と思ってないらしい。
    助手席に乗せてもらう時、靴脱いで足をダッシュボードの上に乗せてのるから
    フロントガラスにいつも私の足の指紋が付いてた。


    まあ、会わなくても12年間ほぼ毎日メールしてるって事はこれ立派な「下心のない友情」じゃない?

    +3

    -7

  • 216. 匿名 2012/11/27(火) 21:32:35 

    私と旦那とは、23年来の友情で結ばれています。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2012/11/27(火) 21:34:18 

    普通、友情って男も女も関係ないよね

    友情と友達って分けるのは難しそうだけど

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2012/11/27(火) 21:36:02 

    旦那が勘ぐるから、直接は会ってってないけど

    ブログのコメント欄でやりとりしてる

    +2

    -2

  • 219. 匿名 2012/11/27(火) 21:37:56 

    昔、働いて会社がブラックだったので、

    男の子とは戦友みたいな感じでいまでも、友達として付き合ってる

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2012/11/27(火) 21:47:43 

    これって本当に微妙な話しだよね
    男と女の頭の構造がそもそも違うしさ

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2012/11/27(火) 22:07:36 

    友情はあると語ってる人は相手の本当の気持ちを分かって言ってるのかな?
    はっきり言うと男女の友情てのは中途半端な見せかけ。
    半端な気持ち、関係だからこそ、そう言える。

    +1

    -3

  • 222. 匿名 2012/11/27(火) 22:10:19 

    友情はあると語ってる人は相手の本当の気持ちを分かって言ってるのかな?
    はっきり言うと男女の友情てのは中途半端な見せかけ。
    半端な気持ち、関係だからこそ、そう言える。

    +3

    -2

  • 223. 匿名 2012/11/27(火) 22:22:13 

    男と女の間を越えての、友情はないとおもうけど。

    +2

    -2

  • 224. 匿名 2012/11/27(火) 22:37:19 

    >>222 解ってるに決まってんじゃんw
    どんだけアホだと思ってんのよwwwww
    なんで人の関係を222が解ったように言っちゃうのー??

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2012/11/27(火) 22:50:57 

    あるだろうけど大概すぐ愛情にかわるもんよ

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2012/11/27(火) 22:55:11 

    男同士の友情も仲良くなりすぎると危険だよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2012/11/27(火) 23:00:06 

    男女の友情は、愛情と背中合わせ・・・な気がしてます

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2012/11/27(火) 23:03:28 

    私にはイケメンの幼なじみがいますが、恋愛感情を持った事はないです。小さい頃から一緒だったから弟妹みたいな存在なんだと思う。
    因みにその子以外の男の子とは友情は成立しないです(--;)

    +1

    -2

  • 229. 匿名 2012/11/27(火) 23:15:38 

    男の人で、下心ゼロの人はほとんど見たことがない。残念ながら。

    +1

    -2

  • 230. 匿名 2012/11/28(水) 00:54:32 

    やっと出来た彼女が、前の彼氏を『親友』と称して未だに連絡取り合ってたり二人で会ってたから、速攻で別れたわ。

    まだ俺と付き合える状態じゃないじゃん、って。

    一度は愛し合って体の関係がある、恋人だった仲だろ?
    何が親友だよ。あり得んだろ。

    +6

    -2

  • 231. 匿名 2012/11/28(水) 01:32:23 

    男友達はたくさんいます。
    飲み友達です。

    でも、2人で会わないです。

    +0

    -2

  • 232. 匿名 2012/11/28(水) 08:44:06 

    お互いの彼氏彼女が公認してるなら友達として付き合ってもいいんじゃない

    +1

    -1

  • 233. 匿名 2012/11/28(水) 08:44:31 

    そうだよね~ 二人っきりで会ってたら言い訳できないよね。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2012/11/28(水) 10:58:25 

    若いときはないだろうけど
    男女の友情は歳をお互いとってるならば成立しそう

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2012/11/28(水) 19:29:20 

    1対1だと恋人関係になるけど複数いれば友達同士でやっていける

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2012/11/28(水) 22:42:10 

    旦那が好き過ぎて、唯一無二の大切な存在だから、男友達(親友なんて特に)は必要ないどころか要らない。

    旦那と女友達がいてくれさえすれば私は充分幸せ。

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2012/11/28(水) 23:30:03 

    結婚して子供も大きくなれば友達として付き合えるんじゃない?子作り盛んな年齢で友情はありえない。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2012/11/28(水) 23:59:06 

    男女の友情なんて無理だよ。

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2012/11/29(木) 02:00:17 

    旦那が勘ぐるからブログでコメントし合ってるとか恋人が嫌がるから会わずにメールだけ毎日してるとか、それっておかしくない?
    旦那や恋人に隠れて嘘ついてまで繋がっていたい相手ってことはそれは友情とは違う気がする

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2012/11/29(木) 08:19:49 

    友情は、無理だとおもうなー

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2012/11/30(金) 01:15:06 

    SNSでなら楽しく付き合えてる人がいますよ。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2012/11/30(金) 09:38:37 

    男女の友情は無理、性対象だから

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2012/12/05(水) 23:05:49 

    男女の友情なんて有り得ないでしょ~

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2012/12/05(水) 23:07:07 

    男女の間で友情が成立するのって無理だと思う

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2012/12/08(土) 20:21:08 

    ある人はあるしない人はない。これで良いと思うけど

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2012/12/17(月) 14:13:36 

    ない!男は絶対やることしか考えてない。チャンスがあればやろうとしてる。これを女には気付いてほしい。学生時代ならともかく男女の友情は成立しない。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2012/12/17(月) 14:16:57 

    私は友達だと思ってるのに男が勝手に恋愛感情抱いてくる人や、やりたがってくる馬鹿がいる。だから結局男は下心ありしかいない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード