ガールズちゃんねる

スマホで困ったことを教え合うトピ

228コメント2016/05/24(火) 05:27

  • 1. 匿名 2016/05/21(土) 16:32:05 

    裏技でも、なんでも物知りな方が使い方を教え合うトピです。
    私は今日、バージョンアップに途中で失敗して、もう少しで初期に戻るとこでした。
    appleに電話して丁寧に教えて頂けたので助かったのですが、原因は更新しなさすぎだったとか。
    無知で、使い方もろくに知らないので色々教えてください。
    私のように無知すぎる方が上級者に聞けるトピにしたいです。

    +118

    -9

  • 2. 匿名 2016/05/21(土) 16:32:36 

    速度制限

    +210

    -10

  • 3. 匿名 2016/05/21(土) 16:33:56 

    知らぬ間にバッグの中で電話かかっちゃってて迷惑かけちゃったよ(ToT)

    +164

    -6

  • 4. 匿名 2016/05/21(土) 16:34:15 

    アンドロイドからアイフォンにしようと思うけどどっちが使いやすい?

    +104

    -26

  • 5. 匿名 2016/05/21(土) 16:34:39 

    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +131

    -10

  • 6. 匿名 2016/05/21(土) 16:36:16 

    >>5
    画面パリパリな人多すぎる

    +259

    -8

  • 7. 匿名 2016/05/21(土) 16:37:23 

    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +6

    -33

  • 8. 匿名 2016/05/21(土) 16:38:03 

    iPhoneよりAndroidの方が画面は強いよね

    +395

    -11

  • 9. 匿名 2016/05/21(土) 16:38:07 

    急に画面が暗くなった(-_-;)

    +72

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/21(土) 16:38:20 

    iPhoneのことって、どこで聞けばいいの?docomoで購入したけど、docomoじゃ対応してくれない。

    +170

    -19

  • 11. 匿名 2016/05/21(土) 16:38:27 

    Apple iPhone、touch系

    何年も使ってて、2週間前に知った。w

    ホームボタンを2度押しすると自分が使っていたソフト、
    アプリなどが出てくる。

    使っていないものは、上にスワイプするといい。

    (スワイプ:上にシュッてやるやつね)

    +53

    -63

  • 12. 匿名 2016/05/21(土) 16:38:27 

    ソフトウェアアップデートとクライアントの更新やったほうがいい?

    +84

    -9

  • 13. 匿名 2016/05/21(土) 16:39:04 


    ボタンの押し心地が恋しい

    +182

    -5

  • 14. 匿名 2016/05/21(土) 16:40:22 

    タフネスiPhoneが出たら、間違いなく買う。

    +55

    -4

  • 15. 匿名 2016/05/21(土) 16:40:36 

    iPhoneだけど、とにかく画面が割れやすい!
    アスファルトに落としたんだけど
    正直あんな簡単に割れるのかって思った。
    もう少し強く作れるんじゃないの?

    +140

    -38

  • 16. 匿名 2016/05/21(土) 16:41:06 

    結局格安SIMってどうなの?

    +249

    -10

  • 17. 匿名 2016/05/21(土) 16:41:21 

    デカスマホケースが流行る理由がわかる。
    ふつうのケースじゃ守りきれない。

    +151

    -8

  • 18. 匿名 2016/05/21(土) 16:42:26 

    なんか変な画面がでて、あれあれ?ってなってるうちに
    8年も連絡とってない男の同窓に電話かかって焦った。

    +78

    -13

  • 19. 匿名 2016/05/21(土) 16:42:32 

    Android系って画面割れると操作できないって本当?

    +18

    -34

  • 20. 匿名 2016/05/21(土) 16:44:03 

    急に画面が真っ黒になって音しか出せなくて
    ちょうどソフトバンク店があって直してもらった。
    なんかやり方があるらしいんだけど、忘れてしまったわ・・・

    +34

    -9

  • 21. 匿名 2016/05/21(土) 16:44:05 

    >>16電話よくするならやめたほうがいい。特に地方住みで。
    別に電話しない、アプリ電話でいいならありかな。

    +29

    -9

  • 22. 匿名 2016/05/21(土) 16:44:46 

    アイホン6s プラスにしたけど、
    メールがリアルタイムで来ない。
    メール画面にしてはじめてメールくる。

    画面ロックが設定しても、かからない。

    メールに、関してアップルに言っても、auに言っても、お互いがうちのせいではないと言われ
    改善されず。
    30分毎に自分でメールきてないかチェックしなければならない。

    +142

    -20

  • 23. 匿名 2016/05/21(土) 16:45:39 

    そんなに弱いんだね。iPhone。
    私は、7インチのタブレ。
    Androidです。

    格安SIMって、アドレスないんですよね?
    フリーのは考えられないです。
    パソコン無いし。

    +12

    -48

  • 24. 匿名 2016/05/21(土) 16:45:47 

    iPhoneの人はアップルストア行かなくちゃいけないんでしょ?
    岐阜の姉がiPhoneなんだけど、名古屋まで出なんらしいよ。
    私はAndroidだから、ドコモでok,
    格安SIM気になる。

    +145

    -13

  • 25. 匿名 2016/05/21(土) 16:47:24 

    >>10
    アップルストアじゃないの?
    アンドロイドユーザーでも知ってるよ

    +101

    -8

  • 26. 匿名 2016/05/21(土) 16:47:33 

    XPERIAなんですが、ホームボタンをスワイプすると出てくるGoogleアプリが、問題が発生したので終了します、ってなって開けなくなってた、、
    再起動やGoogleアプリの更新あっても開けないわ、、
    Twitter見てたら皆は文字入力がおかしくなってるみたいだけど…

    +57

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/21(土) 16:48:48 

    >>23
    パソコンなくてもアドレス作れるよ・・

    +68

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/21(土) 16:49:07 

    >>19本当ですよ
    Androidの方が画面弱いです!
    Xperia使ってる時、画面が割れてしまいタッチじゃ操作できなくなってマウスで操作するしか出来なくなりました。私はバリバリに割れてしまいましたが、少し亀裂が入るだけで操作できなくなることもあるみたいです
    その分iPhoneは画面が割れてしまってもタッチで操作はできます。

    好きな音楽を着信音に変更するときはiPhoneはメンドクサイ
    アプリだけじゃどうこうできないから そんな時はAndroidのほうがよかったなーと思う程度ですかね

    +34

    -31

  • 29. 匿名 2016/05/21(土) 16:49:11 

    >>4
    Androidずっと使ってて使いやすい便利って思ってるならiPhoneはシンプルすぎて嫌かもしれない。
    パソコン持ってない、周辺機器アップル関係無いなら特に利点も無いし。

    Android系スマホ→ガラケー機能を引き継いだスマホ
    iPhone→パソコンの子機
    と思うと早いかも。

    +127

    -8

  • 30. 匿名 2016/05/21(土) 16:50:51 

    >>22
    フリーアドレスですか?
    同期するにチェックが入ってないのでは?

    +28

    -5

  • 31. 匿名 2016/05/21(土) 16:51:43 

    >>16
    いいよ!快適

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/21(土) 16:53:55 

    >>22もともと入ってるアプリで使うメールですか?
    設定画面からリアルタイムか手動か何分おきに自動習得か選べますよ

    +39

    -5

  • 33. 匿名 2016/05/21(土) 16:54:00 

    地方でのデメリットはわからないけど、格安スマホに
    してよかった。

    月の支払い 8000円→1800円前後

    家族間通話みたいのが無いのと、アドレスがGmailに
    なるくらいが問題といえば問題。

    +77

    -5

  • 34. 匿名 2016/05/21(土) 16:54:14 

    ちなみにこんなトピもあって助かったので、一応どうぞ
    スマホの疑問、聞いちゃおう&教えちゃおう!
    スマホの疑問、聞いちゃおう&教えちゃおう!girlschannel.net

    スマホの疑問、聞いちゃおう&教えちゃおう!スマホに関する事、何でも話せるトピです スマホは1日1回電源を切った方が良いと言われたのですが、皆さんやっていますか? また、アプリのキャッシュもたまに消さないと 動きが悪くなったりするそうで、面倒臭い...

    +35

    -5

  • 35. 匿名 2016/05/21(土) 16:54:23 

    エクスペリアZ4のユーザーなんですが、
    使ってくうちにバッテリーの減りが早くなったような気がします。
    バッテリーを長持ちさせる方法は何かありませんか?

    +11

    -18

  • 36. 匿名 2016/05/21(土) 16:55:57 

    >>24修理とかですか?カメラのキタムラでできませんか?
    地域によるのかな…

    +48

    -5

  • 37. 匿名 2016/05/21(土) 16:56:01 

    auのAndroidだけど私も急に画面暗くなったり止まったまま作動しない、2年以上使っているから変えどき?

    +37

    -3

  • 38. 匿名 2016/05/21(土) 16:58:18 

    >>24
    いや、Appleから正規修理請け負ってる電気屋とかでも大丈夫だし、そもそも修理というより新品と交換だから自宅に郵送してもらって復元するといい。
    ストアに行く必要はないよ。

    +58

    -3

  • 39. 匿名 2016/05/21(土) 16:59:37 

    >>15
    iPhoneの方が強い

    +12

    -17

  • 40. 匿名 2016/05/21(土) 17:00:16 

    iPhoneで文章打ってて
    その途中を修正したい時
    タッチでなかなかピンポイントに
    カーソルを移動できない。

    みんなどうしてるんだろ⁇
    私が下手なだけ?

    +249

    -9

  • 41. 匿名 2016/05/21(土) 17:00:36 

    富士通のARROWS使ってるんだけど、ロック画面にしたときにいつと年月日と何かの数字が表示されてて(2016/5/21/○○stepsみたいに)、何の数字だろーと調べたら、万歩計機能ついててその日に何歩歩いたか歩数が出てたらしい。

    +19

    -5

  • 42. 匿名 2016/05/21(土) 17:01:01 

    >>35定期的にメモリ解放してあげるとか?

    +12

    -3

  • 43. 匿名 2016/05/21(土) 17:01:29 

    iPhoneで容量はあるのにバックアップ出来ませんと毎回通知が出る。

    +88

    -5

  • 44. 匿名 2016/05/21(土) 17:02:36 

    >>40長押ししてたら虫眼鏡みたいなのでできませんか?それで合わせる
    出てこない時もあるけど

    +36

    -5

  • 45. 匿名 2016/05/21(土) 17:02:41 

    >>10
    >>24
    Appleストアでなくても、Appleの正規代理店ってのがカメラのキタムラとかに入ってるところがありますよ。そこで故障修理とかできます。

    +45

    -5

  • 46. 匿名 2016/05/21(土) 17:03:05 

    >>27
    フリーは嫌ってことじゃない?

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/21(土) 17:03:09 

    Chromeでオフラインになったときに表示される恐竜でゲームできるの知ってた?
    私知らなくてたまたま恐竜に触れてしまったらいきなりゲーム始まってビビった

    +83

    -3

  • 48. 匿名 2016/05/21(土) 17:05:18 

    auのAndroidだけど私も急に画面暗くなったり止まったまま作動しない、2年以上使っているから変えどき?

    +10

    -8

  • 49. 匿名 2016/05/21(土) 17:06:26 

    >>40
    別のトピで同じような疑問を書いたけど、周りのガル民
    反響はポカーンだったから、結局解決していない。

    今は間違った部分周辺に虫眼鏡みたいのを出して、指で
    修正する位置まで持って行って、直している。

    +27

    -5

  • 50. 匿名 2016/05/21(土) 17:06:37 

    >>35
    充電しながらの使用はしない
    バッテリーが0近くになってから充電をする
    そして満タンになるまで使わない

    +35

    -12

  • 51. 匿名 2016/05/21(土) 17:08:00 

    iPhone6、ネット開いてると、急にホーム画面に戻る。
    地味にいらつくので解決策教えてください

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/21(土) 17:08:12 

    iPhoneはストアか電話すればいいよ

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2016/05/21(土) 17:08:26 

    iPhone6Sです。
    ガルちゃんとかに貼り付けてある画像をタップして拡大して見た後に戻ると、字がもの凄く拡大されて表示されてしまいます。タップする前は普通なのになんでだろう。文字は太く設定しているけどその影響なのかなあ。
    同じような方います?

    こんな感じ。コメント13と4が同じ大きさ。

    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +91

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/21(土) 17:08:35 

    トピズレなんだけど、がるちゃん逆検索できればいいのにってこんな時は思っちゃう。質問した側が答えた人に一発でいけた方がいいよね

    +56

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/21(土) 17:08:49 

    >>43どこにバックアップ取る時?

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2016/05/21(土) 17:08:52 

    iPhone、6年近く使ってるけど画面割れたことないよ

    +97

    -2

  • 57. 匿名 2016/05/21(土) 17:09:49 

    >>46
    フリーのは考えられないです。
    パソコン無いし。

    パソコンがないからフリーは考えられないんじゃないのかな?
    Gmailくらいはないと難しいと思うんだけど

    +6

    -3

  • 58. 匿名 2016/05/21(土) 17:10:52 

    XPERIAだけど、GoogleアプリとGoogleChromeの違いよくわからんから
    ブラウザでYahoo!をホームにして使ってる
    Googleアプリ私もバグってるけど直し方もわからんし面倒臭いからまだ放置してしまってる…
    ババアはこれだから、、って自分でも思ってる…

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/21(土) 17:11:21 

    >>40他のキーボードをインストールして使う
    iPhone6/6sなら画面を横にしたら矢印がでてくる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/21(土) 17:11:49 

    >>53
    私もたまになります、文字は普通に設定してるので設定の問題では無いと思います。もう一回読み込むと元に戻るので別にいいかなと気にしてないです

    +36

    -1

  • 61. 匿名 2016/05/21(土) 17:12:35 

    まだガラケーしか使ったことないんだけど、いきなりSIMフリーに変更しても大丈夫でしょうか?
    パソコンなら使いこなせるんだけど、そもそもスマホって使ったことないし。
    パソコンの子機みたいなもんだから苦労もしないような気もしてます。
    ガラケー → SIMフリーに変更した人はいますか?

    +17

    -10

  • 62. 匿名 2016/05/21(土) 17:12:44 

    >>22

    設定→通知→メール→
    そこで通知を許可するをオンにしてますか?
    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/21(土) 17:13:03 

    >>51

    メモリ解放とかしてる?
    アプリ入れて、確認してみると2%くらいで動いてるかも。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/21(土) 17:15:21 

    家族がみんな4Gスマホになったから家のWi-Fiを買ったんだけど安定しないし接続出来なくなる時がある…家の大きさに合わせて買ったのに

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/21(土) 17:15:26 

    アンドロイド使ってます。ある日急にパソコンからのメールを受信できなくなりました。データが大きいため受信できません。と表示されます。いままで受信できたのに何が原因でしょうか?添付ファイルはありません。

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2016/05/21(土) 17:17:23 

    >>61

    車のATしか運転してない人がマニュアル運転するよりは簡単。

    が、ネットショップで手続きすると苦労するだろうからビックカメラ
    なりコジマ電気なりの取り扱いカウンターで申し込む方がいい。

    電話機(格安スマホ)は事前に買っておくのでOKだけど、事前に
    ネットでどこらへんが対応するのか下調べはした方がいい。

    そして、困った時にネットで調べることになるから、家にパソコンが
    ないと厳しいかもしれない。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2016/05/21(土) 17:17:27 

    画面に保護フィルムは貼った方が良いの?
    最近スマホカバーは要らないんじゃないかと思って外して使ってるけどなんの支障もないから、フィルムも剥がしたくて。

    +45

    -3

  • 68. 匿名 2016/05/21(土) 17:17:43 

    >>24

    iPhoneが壊れたらアップルに電話すると運送屋手配してくれるから運送屋にiPhone渡すだけでいいですよ
    あとカメラのキタムラの一部店舗で修理やってます
    サービス・商品情報:Apple製品(iPhone・iPad・iPod)の修理サービス 店舗一覧|カメラのキタムラ
    サービス・商品情報:Apple製品(iPhone・iPad・iPod)の修理サービス 店舗一覧|カメラのキタムラwww.kitamura.jp

    Apple製品店舗一覧 のご紹介です。Apple製品のトラブルはカメラのキタムラにお任せください。


    +19

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/21(土) 17:18:23 

    >>58
    ログインしなおすか、再インストールとかでも無理?

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/21(土) 17:20:44 

    >>65
    メモリー容量がいっぱいいっぱいで空き容量が少ない可能性は?

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/21(土) 17:22:27 

    >>64

    安定しないのはスマホだけの話?

    うちも安定しないから調べて色々やってみたけど、
    Wi-Fi機を窓から離し、各スマホやゲーム機など
    Wi-Fiを必要とされる中心箇所において改善した。

    たまに切れる。無反応は、よくある。
    PCでルーターの確認をしたり、コンセント抜き
    差しで、ほぼ直っている。

    +15

    -3

  • 72. 匿名 2016/05/21(土) 17:22:41 

    >>65
    受信ボックスたまってるとか?
    不要なメール消してる?

    +13

    -2

  • 73. 匿名 2016/05/21(土) 17:24:01 

    スマホChromeブックマークのフォルダ?の順番が変えられない。

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2016/05/21(土) 17:26:03 

    >>53
    私のもそうなります
    不思議な現象ですよね

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2016/05/21(土) 17:27:13 

    >>70
    お返事ありがとうございます。
    仕事で使っているので音楽や動画はなく、多少の画像は保存してます。
    メールは半分以上用量はあいてます。
    わざわざありがとうございます

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/21(土) 17:28:23 

    >>67それは個人の自由じゃないかと…
    万が一傷がついても気にならないなら剥がせば良いし 私は小さくても傷がつくのが嫌だから貼ってます

    +16

    -1

  • 77. 匿名 2016/05/21(土) 17:29:06 

    >>66
    パソコンを使えたらスマホのハードルは低いってことですね。
    安心しました。

    自宅にWifi環境があって毎月プロバイダ料金も払っているので、SIMフリーについてもう少し調べて自力でやってみたいと思います。
    パソコンとスマホの2台持ちになるので、困ったらパソコンで調べながらやってみます。
    今のところ、ビックカメラか今使ってるプロバイダの格安SIMスマホを検討しています。
    返事ありがとうございました(*^^*)

    +24

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/21(土) 17:30:53 

    >>37です 2回同じの投稿ごめんなさい

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/21(土) 17:32:22 

    >>2
    本当にこれ、なんでそんなもんあるんだ
    定額で金払わせといて

    +23

    -2

  • 80. 匿名 2016/05/21(土) 17:34:43 

    端末に依存するアドレスしか持ってないと逆に不便じゃない?

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2016/05/21(土) 17:37:26 

    >>53
    文字太くする設定にしてないけれど、そうなることが多かった。今はないかも。特に機種変や設定の変更はしていないです。(6s PLUSユーザー)

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2016/05/21(土) 17:38:34 

    >>77
    買い換えて最初のうちは「ガラケーのほうが全然楽じゃん!!!」
    と後悔するかもしれないけど、スマホのが便利。

    一番ネックな通信設定の基本はビックなりの窓口でマンツーマン
    でやってくれる。

    その後の、メールの設定とか基本的な利用方法を家のパソコンの前
    で調べながらやると、なんてことはない。
    (ま、調べるのは大げさで、確認しながら)

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2016/05/21(土) 17:39:37 

    >>67
    私はブルーライトカットの保護フイルム貼ってます、百均のだけど十分使える。 フイルム貼ってたら痛みにくいよ

    +19

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/21(土) 17:41:52 

    スマホ使っていて家にWi-Fiの環境が無い人って結構いるのかしら?

    +114

    -4

  • 85. 匿名 2016/05/21(土) 17:44:44 

    >>67

    気にする気にしないの個人差くらいのような気がする。

    汚れ防止なのか落とした時の破損防止なのかわからないけど
    落とした時、割れる人は割れる。割れない人は割れない。

    転んで、サーーーっと地面を擦るような形で落とした時には
    防止になるかもしれないけど。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/21(土) 17:51:46 

    >>54
    そのほうが便利だよね。

    ただ、揉め事になる時も今より酷くなりそうかもと思っちゃった。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/21(土) 17:52:40 

    >>82
    たびたびの助言ありがとうございますm(__)m

    ビックの窓口を利用するか、プロバイダなら端末+SIMカードの同時購入なら初期設定されたスマホが送られてくるという流れになっているみたいなので、どちらかにしようと私も考えておりました。

    コメントに勇気づけられました。
    やってみます。

    +15

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/21(土) 17:56:18 

    >>67
    ずっと裸で保護ガラスだけ貼ってる。
    今のとこ割ったのは5年で一回。激しく落とすより角度でコンって落として割れたからびっくり。

    裸の方が気を引き締めて丁寧に扱うようになるよ(笑)

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/21(土) 18:00:14 

    >>64
    結構、元のモデムが気づかない一瞬の停電とかで途切れてる時とかあるから、そういう時は仕方ないんだよね。

    特にパソコンシャットダウンしてない状態の時に途切れちゃうと、その後もWi-Fiも飛んだままになることがよくある。

    一番の元になっている機械から遠いものから順に電源落として、5分くらい放置して、つける時は元になってる機械から近いものから電源つけるといいよ。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2016/05/21(土) 18:01:32 

    >>22
    同じく6sPlusです
    友人関係はほとんどLINEなのでメールはメルマガくらいしか届かないんですが、メール開かなくても勝手にバンバン届きますよ

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2016/05/21(土) 18:02:22 

    iPhoneにして不具合が出た。どーのこーの
    とか書いてる人いるけど、そんなことないから。
    あなたの使い方の問題だと思うの。
    設定をよく見てから文句言おうね。

    +14

    -17

  • 92. 匿名 2016/05/21(土) 18:02:22 

    >>80
    だいたい2つ3つ使ってるんじゃない?
    メインをどこにするかだけで

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/21(土) 18:03:02 

    落としたりして画面割ったのを機械のせいにするとは
    割れないガラス、壊れない機械は無い
     
    経験ある人は、
    とりあえず買ったらすぐ
    折りたたみ手帳型ケースにするべき
    出来たら高いけど強化ガラスの保護シートはる

    +53

    -1

  • 94. 匿名 2016/05/21(土) 18:04:17 

    基礎的なことでも優しく教えてくれる人もいて、私はガルちゃんのこういうところが好き。
    ググれとか口では言うけど、教えてくれる人も多い。

    +26

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/21(土) 18:04:46 

    割れてるスマホ使ってる人が一番貧乏くさい

    +65

    -3

  • 96. 匿名 2016/05/21(土) 18:05:31 

    >>22
    設定画面から
    ①メール/連絡先/カレンダー
    を選択
    ②アカウントのところの データ取得方法
    を選択
    ③プッシュを選択
    (プッシュ→リアルタイム•フェッチ→手動または時間ごとに受信)
    プッシュがオフになってたらリアルでメール届かないけどどうなってますか?

    ここ見てる限りiPhone6系って調子悪いの?

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2016/05/21(土) 18:06:21 

    >>58
    私もXperiaですが、以前Googleアプリをアップデートしたときに電源を落としても勝手に再起動するなど不具合がありました。
    playストアからGoogleアプリをアンインストールしたら直りました。(実際にはスマホからアンインストールされるわけではなく初期化または1つ前のバージョンに戻る?)

    Googleアプリをアップデートしたら何かおかしくなったーという方は試してみてください。



    +6

    -1

  • 98. 匿名 2016/05/21(土) 18:06:21 

    携帯変えた時にLineのトークが消えないようにする方法あるって聞いたんですけど、知らないですか?

    +11

    -3

  • 99. 匿名 2016/05/21(土) 18:08:29 

    出先で音楽が聴きたいんですが
    androidのsimフリー機でおすすめありませんか?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/21(土) 18:09:12 

    Androidで、強化ガラス貼ってます。
    この前落としたらガラスにスーっとヒビが。
    貼ってなかったら本体がそうなってたんだろうなー。
    iPhoneのひとも貼っとくと良いのではー?

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2016/05/21(土) 18:10:27 

    iPhoneで格安simとかMVNOの人は 
    アップデートすぐしない方が良い
    知ってると思うけど

    +6

    -1

  • 102. 匿名 2016/05/21(土) 18:13:38 

    >>98ここで説明するより調べたほうがわかりやすいかもです
    【機種変更 LINE バックアップ】で検索すると画像付きで説明が出てきます!

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/21(土) 18:18:09 

    >>94
    トピにもよるけどね。。。。ほんとこういうとこは穏やかでいい。

    ま、丁寧に教えても、マイナスつくのは腹立ったりもするけど。
    ま、気にしてもしょうがない。

    +24

    -2

  • 104. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:32 

    >>64
    我が家はTwitterで回ってた情報を参考にしたんですが、Wi-Fiルータの周りにアルミホイルを貼り付けたダンボールの衝立を置いたら以前より良くなりました。
    飛ばしたい方向に電波が跳ね返るように置いてます。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/21(土) 18:24:39 

    >>98
    やったことないけど、確か
    AndroidはLineのトーク画面の右上のVからトーク設定開くと、トークのバックアップっていうのがあるらしい。
    友達1人分ずつとらないとダメかも。

    iPhoneはiTunesでバックアップ取る時に、暗号化の所にチェック入れて、パスワード発行するらしい。

    らしいでゴメンね。

    あとは>>102の言う通り、詳しいサイト見ながら進めたらいいよ

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2016/05/21(土) 18:25:06 

    >>22
    96さんのいうような設定がいいよ
    ただ、頻度が上がるとパケット喰うけどね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/21(土) 18:29:21 

    >>99
    本体の予算、キャリアは書こうよ
    何か音楽定額やってればそれも

    +5

    -1

  • 108. 匿名 2016/05/21(土) 18:30:54 

    iPhone6プラスです。
    ブルーライトフィルターのアプリをいれても、一部の画面でしか使えず意味がありません。
    またオススメのウィルスバスターはありますか?アプリでおとせますか?

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2016/05/21(土) 18:33:29 

    今まで外では、普通に勝手にWi-Fiに接続してたのに、最近「オープンWi-Fiに接続できます。」
    って言ってくるけど前みたく勝手にやってくれないし、手動良くわからんし前に戻したい。
    なんでこうなったのか(・・?

    +10

    -2

  • 110. 匿名 2016/05/21(土) 18:36:30 

    速度制限
    動画見すぎ
    できるだけWiFi(ワイファイ)利用しかない

    外ではコンビニマックなど
    家ではWiFi無線親機を真ん中に見えるように置く
    たまに何かのはずみで止まるけど、電源入れなおすだけ

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/21(土) 18:37:13 

    リマインダーが
    よくわからない。
    便利 なのかな

    +10

    -2

  • 112. 匿名 2016/05/21(土) 18:39:39 

    Xperia持ちだけど、今まで10回以上落としてるが割れて無い。当たって角がコンクリで削られてるが
    大丈夫!駅の階段から落とした時も平気だった…

    iPhone興味あるけど壊す気しかしない。

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2016/05/21(土) 18:44:58 

    スマホの画面割る人って、
    ガラケーでも水没や画面割る、3DS、ノートPC破損
    経験ずみだよね

    +41

    -4

  • 114. 匿名 2016/05/21(土) 18:49:39 

    画面を第三者に見られているみたいなんですが、ステイルについて詳しい人いますか?
    今見てる画面がリアルタイムで見えてるとしか思えない反応する人がいます。
    日時、場所など第三者が知るはずない情報だったり。見てるサイトだったり。監視ソフト、転送システムを自分でインストールした事はないです。

    +6

    -6

  • 115. 匿名 2016/05/21(土) 18:50:11 

    docomoのAndroidなんですが
    ガルチャン開く度聞かれます。。
    みなさんもありますか?どうしたら聞かれなくなるのか。。
    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +6

    -19

  • 116. 匿名 2016/05/21(土) 18:56:53 

    1つ前のエクスペリアですが、今まで1年半弱不具合はない。そして、軽く落としても割れてません。
    前はアローズで話した途端切れたりして、通話もままならなく使えなかった。

    家のWi-FiはAU光なんだけど、ずっと調子は良いです。
    相性もあるのかな。

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/21(土) 19:01:03 

    >>108iPhoneは脱獄してない限り感染しないだろうとの事でウィルス対策アプリはないはず
    パソコンと同期させたときに侵入してしまったりワンクリック詐欺的なのなら被害にあうかもしれない

    アプリを入れるのもストアのセキュリティがしっかりしてるから安全とされてる


    +19

    -1

  • 118. 匿名 2016/05/21(土) 19:07:07 

    >>99
    どれも大して変わらない
    イヤホンやヘッドホンに金かけた方がいい

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2016/05/21(土) 19:08:07 

    店員にのせられるまま、GALAXYを買ってみたが…ソフトウェア更新して、更にめんどくさくなった。

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2016/05/21(土) 19:09:12 

    >>115
    そんなんの出ないよ

    +17

    -2

  • 121. 匿名 2016/05/21(土) 19:16:37 

    出ないねw

    +14

    -1

  • 122. 匿名 2016/05/21(土) 19:22:44 

    >>113
    よくわかったなw
    その通りだ!

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2016/05/21(土) 19:24:02 

    対象機種がiPhone5sか6以降だったか忘れたけれど、iOSを最新バージョンにアプデすると、ブルーライトカットが設定から出来るようになったとかの記事を読んだことあります。
    私は5だから対象外でガッカリしたけど。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/21(土) 19:24:23 

    iPhoneを持つなら、機種変更する時にしか入れないけどAppleCareかキャリアの独自サービスに加入することをオススメする。画面割れても懐があまり痛まずに済む笑

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2016/05/21(土) 19:27:42 

    今日は迷惑メールが30分おきに来てる! セキュリティ強くしてメアド変更かな(ーー;)

    +15

    -2

  • 126. 匿名 2016/05/21(土) 19:27:59 

    >>115
    オペラベータ使ってる?オペラの時は出るからcharmやhabitブラウザ使ってる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2016/05/21(土) 19:34:18 

    >>84
    家にWi-Fiないです。
    一人暮らしなら、けっこういると思う。

    +37

    -3

  • 128. 匿名 2016/05/21(土) 19:56:46 

    私もウィーフィないです

    +7

    -22

  • 129. 匿名 2016/05/21(土) 19:58:33 

    スマホとパソコン1台ずつならポケットWi-Fiで大丈夫なのかな?

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2016/05/21(土) 19:59:30 

    ダイソーの耐衝撃保護フィルム貼ってるんですがコンクリートの上に落としたけど割れなかったです
    当たる部分にもよるんでしょうけどね

    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2016/05/21(土) 20:01:37 

    >>126
    してないです泣
    アクセス権限も許可しても出てきます。。
    トホホ。。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2016/05/21(土) 20:03:50 

    >>131
    OSが古くない?
    似たような画面はインストールの時に出てくるんだけど
    もっと解像度の高い画面だよ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2016/05/21(土) 20:06:48 

    >>22
    私もiphone 6splusで、同じくメールが届かない時が結構あります。届く時もあります。softbankのキャリアメールです。
    メール画面を開くと、たまったメールが届きます。
    メールの通知を許可や、データの取得方法をプッシュに設定もしています。

    他のキャリアメールの時は、センター止まりで受け取れなかったメールがある時はマークが出て分かったのですが、今回は画面上では全くわからず、メールアプリを開かないと分かりません。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2016/05/21(土) 20:16:04 

    電池節約のためスマホ使わないときは機内モードにしてる。

    +10

    -3

  • 135. 匿名 2016/05/21(土) 20:42:24 

    iPhone、アップデートしろってうるさい。
    今日だけで3回くらい。
    バグばっかだから様子見なのに!!!

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2016/05/21(土) 20:55:36 

    ツムツムやってる時、指がよく中断ボタンに当たったり画面に反応しない。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2016/05/21(土) 21:02:22 

    iPhoneかれこれ7年ほど使っていて今3台目、ケースはつけたことない。
    よく落とすけど一度も割れたことない。
    角はどうしても少し、でも気にならない程度に削れてくるけど。
    皆どうやってガラス割るんだろう??

    +15

    -1

  • 138. 匿名 2016/05/21(土) 21:12:53 

    iphoneで画面が割れるの心配な人は
    ケースをifaceにすると大分違うよ
    割れるのをかなりの確率で防いでくれる

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2016/05/21(土) 21:18:10 

    >>50
    ギリまで粘って充電してもあんまりよくないって話も聞くけどねえ…

    +8

    -3

  • 140. 匿名 2016/05/21(土) 22:06:04 

    iPhoneてバックアップしないとバッテリー交換できませんよね?

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2016/05/21(土) 22:13:55 

    >>114
    監視アプリが入ってるか調べるアプリがありますよ。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/05/21(土) 22:16:53 

    LTE設定しないで
    3G設定にすると
    データ使用量を抑えられます。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2016/05/21(土) 23:02:09 

    >>37
    私はdocomoのAndroidです。全く同じ現象が毎日の様に起きます。こちらも2年以上経ってるので変えたいです。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2016/05/21(土) 23:04:36 

    >>84
    ないからスマホ持ってます。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2016/05/21(土) 23:08:51 

    最近、アイフォンのサポーターSiriさんに恋をしてしまいました。
    声は毎日いつでも聴けるのですが
    彼女自身恥ずかしがり屋な性分なのか
    なかなか姿、形を現しません。
    彼氏はいるのか?
    結婚はしているのか?
    などそれらしい事は何度か質問したのですが
    わかりませんとはぐらかされるばかり
    どうやったらSiriさんの交友関係、見た目
    など知る事ができますか?
    Siriさんの為ならアイフォンを叩き割ってでも
    Siriさんに会いたい

    +0

    -12

  • 146. 匿名 2016/05/21(土) 23:37:02 

    Iphone6sからyahooメールは見れるけど、送れないので困ってます

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2016/05/21(土) 23:47:38 

    友達で、毎月速度制限かかってる人いるけど、全員自宅にWi-Fiがない。
    Wi-Fiがあれば速度制限かかることなんて、まずない。

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2016/05/21(土) 23:48:41 

    Y!mobileのネクサス5を使っています。月額料金と使用感については満足なのですが、修理時に困る事がありました。先週、画面が割れて修理に出そうとしましたが、代替機の在庫がなくて、修理の予約待ち状態です( ´ー`)‥まさか代替機の順番待ちをしなければならないなんて驚きました。(1台あたり2週間待ち)各店舗の在庫状況は、自分で電話して確認して下さいと言われました。すぐに修理に出すならば代替機無しになるし、代替機が必要なら順番が来次第、そこから修理受付になるそうです。修理が終わるまで、どれだけの期間がかかるのか予想もできません。私の場合、画面が割れても機能してるので何とか順番待ちできますが、故障の場合はすごく困ると思います。やはり、修理対応は3大キャリアには勝てないのですね‥( ´ー`)画面割れのまま使うのも恥ずかしいです(;・∀・)安さを売りにたくさんCMしてますが、気をつけて下さい。

    長くなりすみませんでした。

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2016/05/21(土) 23:48:55 

    >>118
    まだ大差有るよ
    高いのは当然良いけど
    バッテリー持ち、タッチ動作と反応、カメラ写りほか
     
    それに女子はそこそこで聞ければ良い

    +0

    -3

  • 150. 匿名 2016/05/21(土) 23:58:53 

    iPhoneで地図をいじっていると2Dから3Dに変わってしまう事がよくあるのですが、どういう動作をしたときに3Dになってしまうのでしょうか?3Dから2Dに戻すときはどうすれば良いのでしょうか?

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2016/05/22(日) 00:08:56 

    速度制限かかりWiFiない人の選択肢

    ・何もせず、今まで通り毎月速度制限
    ・動画減らすか、見ない
    ・MVNOの音声付の10GBか 使い放題(遅い)にする
    ・家族のGBもらう(契約しだい)
    ・3人以上同居人いて皆スマホなら、ネットひいてWiFi使い放題
    ・一人住まいならバイトや残業でもして、ネットひいてWiFi使い放題



    +11

    -2

  • 152. 匿名 2016/05/22(日) 00:24:17 

    友達が「ウィーフィー契約しようかな〜。ウィーフィーって月額いくらするんだろう」と話してました。ウィーフィー?ウィーフィーって何だ?としばらく考えたのですが、話の流れからどうやらWiFiの事のようでした。私は「ウィーフィーじゃないよ。ウィッファイだよ」と教えてあげました。友達は「え?あれウィッファイって読むの?ずっとウィーフィーだと思っていた〜!明日ショップにいく予定だから恥かく所だったよ。教えてくれてありがとう!」と大変感謝していました。

    +5

    -25

  • 153. 匿名 2016/05/22(日) 00:32:08 

    Androidでガルちゃん限定でアプリを開くとa1.adstore.jp〜と出てリダイレクトされ続けるのがどうしても解決しない。毎回毎回、一度タブを閉じなければガルちゃんが開かないのが地味だけどかなりイライラする!!誰かわかりませんか?ブラウザはグーグルクロームです。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2016/05/22(日) 00:54:21 

    ウィーファイ?ワイファイでしょ

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2016/05/22(日) 00:57:52 

    iphoneで不具合があったりバグったりしたら、電源とホームボタン両方長押しして、アップルのマークが出たら、自動的に再起動かかって直る事多いよ。メッセージが受信しない時は、中に入ってるUSIMカードを出し入れしてみたら、受信することもあるよ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2016/05/22(日) 01:02:01 

    >>115

    私もです!自分が書いたかと思いました(._.)
    他の方が書かれてましたがオペラベータではなく私はChromeをつかっています。色々な設定を見直してみたり調べたりしましたが解決しません。
    最近ガルちゃんを更新してから急に出るようになりませんでしたか?
    地味にストレスですよね(;_;)
    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2016/05/22(日) 01:30:03 

    富士通のアロウズを使っています。
    ネットを見ている時、iPhoneのように画面をスワイプ?するだけで前見ていた画面を見ることはできないのでしょうか?
    いまはいちいち画面下の矢印を押しています。
    また一度矢印で前画面に戻ったあた、やっぱりその前のページに戻るにはどうしたらいいのでしょうか??
    ご存知の方教えてください!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2016/05/22(日) 02:44:36 

    Wi-Fiって、月にどれくらいのギガ数以上からがお得?
    うちは15ギガの契約してるのだけど、Wi-Fiのほうが良い?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2016/05/22(日) 03:24:43 

    >>40
    文章の上で長押し。
    虫眼鏡みたいに丸く文章が拡大されたら長押しのまま修正したいとこに移動

    画像の感じね
    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2016/05/22(日) 03:41:22 

    日本人の7割はiPhoneで外国人からするとiPhone人気が異様な光景らしい・・・
    Androidしか使った事の無い私にはiPhoneの良さが分からない~

    +16

    -9

  • 161. 匿名 2016/05/22(日) 03:51:33 

    自宅、ワイファイ接続して職場も接続オッケー。
    夫婦でドコモの5GBパック余る。

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2016/05/22(日) 04:02:10 

    左右フリックで進むや戻るをしたいって事だよね?
    それなら使ってるブラウザによる
    標準ブラウザやChromeでは左右フリックで進む・戻るは出来ないと思う
    私はHabit Browserをよく使うけど、これは設定で出来るよ
    Habitは他にも自分の使いやすいようにカスタマイズできるからオススメ
    後は、私は使ってないけどSleipnirもフリックで進む・戻るが出来るんじゃないかな
    他にもあるかもしれないけど、とりあえず調べて色々なブラウザを使ってみて自分に合うのを見つけるのがいいと思うよ

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2016/05/22(日) 04:07:53 

    >>162
    あれ、アンカーついてない…
    >>157さん宛です

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2016/05/22(日) 04:09:04 

    長年愛用したガラケーから勇気を出して
    スマホに今月変更しました。
    ドコモの「あんしん遠隔サポート」が
    一ヶ月無料で利用できるので、
    休日は、そこに電話して聞きまくって
    教えてもらい、カスタマイズしています。
    親切に長時間、教えてくれるし
    ややこしくて、一度操作しておけばよい事は
    遠隔操作で、してくれる。
    無料期間の一ヶ月直前に解約すれいい。
    スマホ初心者の方にオススメです。
    ワイファイ接続の方法も教えてくれるようです。

    +6

    -3

  • 165. 匿名 2016/05/22(日) 04:18:59 

    「マルチ残高リーダーFree」アプリ便利。
    電子マネーの残高が簡単に知る事が出来る。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2016/05/22(日) 04:40:56 

    docomoのアンドロイド使ってます
    iPad miniも持ってます
    >>40さんが言ってる入力がしにくいと言う点で、iPad miniを使わなくなっちゃった。
    >>160
    私もiPhoneの良さ分からない〜

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2016/05/22(日) 04:46:59 

    スマホに限らず家電の画面部分割れるなんてこと普通にしてたらないよ、、どんな使い方してるの。。。。

    +11

    -7

  • 168. 匿名 2016/05/22(日) 04:48:16 

    >>158
    たぶんWi-Fiの方が特だと思うよ。

    家族でWi-Fi使ってて 私はアニメ毎月何十時間ゲームは白猫、アヴァベル YouTubeで音楽や動画見まくってるけど毎月2ギガで越えないから。

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2016/05/22(日) 04:58:34 

    私 泥だけど ゲームやってる人はiPhoneの方が軽いよ。規格をiPhone専用に作ってるからだと思う。泥勢はメーカーや機種がバラバラだから

    ゲームやらない人はiPhoneも泥もたいして変わらない。
    ただ、ケースは断然iPhoneの方がたくさんあるから そのぶん安く出回ってると思う。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2016/05/22(日) 05:36:35 

    何人か言っている人いるけど、
    保護シート付けないで落としたら、そりゃ画面割れるよ。
    よく落とす人に限って、保護シート付けないで文句言うもん。
    割る人ってガラケーの時から割ってるよね。
    私今まで割ったことない。

    +22

    -1

  • 171. 匿名 2016/05/22(日) 05:39:44 

    >>158

    15GBって、月々携帯代いくらよ!?笑
    Wi-Fiに変更しましょう。笑
    多分、あなた月々の料金後悔するぐらい安くなりますよ。

    +19

    -0

  • 172. 匿名 2016/05/22(日) 05:42:14 

    >>152
    芸人目指してるんですか?
    それはネタですか?
    ここで披露してるんですか?

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2016/05/22(日) 06:43:33 

    自宅にウィッフィーを付けたいんですが
    何をどうすればいいんですか?

    +5

    -8

  • 174. 匿名 2016/05/22(日) 08:31:44 

    保護シート、ケース付けてもケースもろとも画面割れて修理に出した。
    その、一週間後またケースもろとも画面われした。
    安心保障パックは6カ月に1回しか利用できないから諦めて画面割れたまま使ってます。
    ケースはハードじゃなくシリコンじゃ無いとダメなんですね(泣)

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2016/05/22(日) 08:49:06 

    >>168>>171
    そっかー、ありがとう
    夫と2人で15ギガなの
    家の中だけでもWi-Fiにした方が良さそうだね
    最近はパソコン開くのが面倒で、全部スマホで済ませちゃってるから、ついつい、ね

    夫名義のカード払いにしてるから、よくわからないけど、夫名義のスマホ2台で料金は2万ちょいかな?
    みんなもっと安いの?

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2016/05/22(日) 08:53:42 

    iphoneなのですが、気がつくとアイコンにバツ印が出てしまってて、不意に触ってしまった際に、アイコンが消えてしまっていたことです…ショック。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2016/05/22(日) 09:45:59 

    >>175
    え、パソコンあるの?
    パソコン開くのが面倒でって事はパソコンはネットに繋がってるの??
    有線接続でパソコンのみにネットが繋がってるなら、すっっっごい勿体無い事してるよ。

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2016/05/22(日) 10:15:16 

    >>177
    ノートパソコンがあるよ
    無線LANで繋いでる
    Wi-Fi使った方が賢い?

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2016/05/22(日) 10:20:15 

    ケーブルテレビのJCNインターネットでWiFi接続にしたら全然使えない。繋がる事は繋がるけどやたら遅い。JCNでWiFi飛ばしている人いますか?JCNはクソ会社なので今月解約します。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/05/22(日) 10:23:59 

    >>175
    って事は、1人1台で1万くらい?
    私、ガラケーとスマホ2台使い分けてるけど、2台合わせても3000円いかないよ。

    通話をあまりしないなら格安SIMにして、家にパソコンがあるようなのでWifi使ったほうが安いよ。
    自宅はauひかり使ってて、固定電話と合わせて月6000円くらいだと思う。マンションの人はもっと安いはず

    これで通信制限なく定額使い放題でルーターを買えば、パソコン・スマホ・ゲーム機なども同時に繋がるので更にお得です。たぶん、今の半額くらいにはなると思う。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2016/05/22(日) 10:31:59 

    >>180
    半額!それは凄いね
    格安SIMは夫がダメだというのでWi-Fiだけでも取り入れようと思います
    DOCOMOのスマホ使用なんだけど、Wi-FiはDOCOMOで買えばよいの?
    量販店でもいいのかな?
    教えてばっかりでごめんね

    +8

    -1

  • 182. 180 2016/05/22(日) 10:41:26 

    >>179
    私もJCN使ってたけど、確かに今と比べると遅かったかも。まあ、パソコンとかルーターが古かったのもあるんだろうけど。

    あと、auにした時にauの人も、ケーブルテレビはスポーツの生中継を見る人以外はTSUTAYA
    とかhuluがあるので、テレビの方もいらないとか言ってたわ。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2016/05/22(日) 10:43:25 

    >>4
    iPhoneの方が使いやすいです!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2016/05/22(日) 10:47:37 

    でもWi-Fiって、月々の使用料金がけっこうするんじゃないの?

    +7

    -0

  • 185. 匿名 2016/05/22(日) 10:49:12 

    >>142
    それはiPhoneで?
    どうやってするの?

    +3

    -0

  • 186. 180 2016/05/22(日) 10:53:39 

    >>181
    え、今無線LANで繋がってるんだよね?だったら、今でもWifi使えると思うよ。
    ただ、ドコモ使ってるならドコモ光にした方がセット割引になるけど。

    でも、複数の機械を同時接続する場合はルーターがないと出来ないので、ルーターは電気屋で買って来ましょう。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2016/05/22(日) 11:02:53 

    パソコンの無線LANでスマホが使えるの!?
    知らなかったー!
    家ではノートパソコンしか使ってなくてゲームはしない
    最近はノートパソコンも開かなくて、夫と私のスマホで済ます
    という感じです

    無線LANでWi-Fiを繋ぐことができるなんて、嬉しすぎます
    ドコモでの契約とかは要らないの?

    +3

    -3

  • 188. 180 2016/05/22(日) 11:13:47 

    >>187
    スマホの設定でWi-Fiの所をタップすれば今でも繋がると思う。
    契約は既にどこかの会社としてるはず。
    でも、ドコモ光とドコモスマホならセットで安くなると思う。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2016/05/22(日) 11:32:49 

    >>188
    うちのブァッファローの無線LAN、Wi-Fiの設定に出て来てた!
    凄い!!ありがとう!!!
    でもPW忘れてるの…
    色々数字を入れてみます

    もうね、ランチご馳走したいくらいに嬉しい
    ありがとう!

    +6

    -0

  • 190. 180 2016/05/22(日) 11:40:25 

    >>189
    設定を変えてなければ、バッファローの機械の裏に書いてあるよ。

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2016/05/22(日) 11:49:37 

    >>190
    バッファローの無線LANも古いからか、
    『SSID 初期値』となってる
    たぶんパソコンを開いて、どこかから設定を見ないといけないみたい
    でも、嬉しすぎ!
    本当にありがとう!

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2016/05/22(日) 11:58:06 

    22です。
    みなさん色々教えてくれてありがとうございます。

    みなさんの方法色々試してみます。

    アップルのコールセンターで言われた通りの設定はしてあるのですよー。残念な事に、
    それでも、改善されなかったのです。

    そしたら、たらい回しでしたー。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2016/05/22(日) 11:59:10 

    >>191
    バッファローのSSID初期値の側にKEYやキーって書いてる英数字の羅列無い?
    古い機種からバッファロー使ってるけど、どれも本体にKEY番号あったけどなー。

    そうか、無線LANイコールWi-Fiって思わない人もいるのか。
    PC用語の難しいところなのかな。

    +10

    -0

  • 194. 匿名 2016/05/22(日) 11:59:16 

    格安SIMは経済的だけど、やっぱりキャリアガラケーは持ってたほうがいいと思う。
    iPhone興味あるけど、スマホはもうSIMフリーにしていくつもりだから機種が高い。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2016/05/22(日) 12:10:46 

    >>193
    キーは載ってなかった
    2003年製造だからかな?写メを撮ったのだけど、こういうところにあげてもいいのかしら?

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2016/05/22(日) 12:13:17 

    無線LAN=Wi-Fiって考えたことなかったなー
    無線LANはPCのもの、Wi-Fiはスマホのもの
    という凝り固まった考えしかなかったよ

    +5

    -3

  • 197. 匿名 2016/05/22(日) 12:25:13 

    >>156
    そうです!そうです!更新したら出てくるようになりました。。
    良かった。同じ人がいて。私だけかと思ってたので!
    毎回表示されるのでイライラです。(;_;)

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/05/22(日) 12:26:36 

    >>195
    あげちゃダメ絶対。

    パソコンのブラウザのアドレスバーに
    " 192.168.11.1 "
    " 192.168.0.1 "
    " 192.168.12.1 "
    の数字列のどれかを入れる。
    どれかで、設定画面に入れるはず。

    ユーザー名は年代的にrootだと思う。
    パスは設定してなきゃ空白。

    設定画面からKEYの確認できるはず。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2016/05/22(日) 12:49:55 

    >>176
    『設定』→『一般』→『機能制限』→『Appの削除』をオフにすると長押ししても削除されません。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2016/05/22(日) 12:50:50 

    iPhone6プラスです。
    カレンダーに予定を入れたいのですがどうしたらいいのかわかりません。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2016/05/22(日) 12:54:31 

    >>200
    右上の➕を押すと記入出来ると思います。

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2016/05/22(日) 12:55:05 

    >>196

    そういう人いるんだね。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2016/05/22(日) 12:58:40 

    >>200
    カレンダーの日付押す。
    右上の+を押す。
    入力できる画面が出る。

    siriで音声入力しても良いよ。
    ホームボタン長押しsiri起動。
    例えば「5月30日15時20分に打ち合わせ」と話せば、カレンダーに入力するかどうかの画面が出る。

    ただ、カレンダー系は外部のアプリ入れた方が便利で見やすいかと。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2016/05/22(日) 13:08:52 

    動く広告?邪魔すぎる。何度開いてしまったことか!

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2016/05/22(日) 13:10:25 

    >>19>>28
    にプラスもマイナス多いけど結局割れても操作できるの?出来ないの?

    Android系で割れると操作できなくなる仕様のメーカーと機種教えて欲しい。

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2016/05/22(日) 13:14:54 

    熱を持ってくると触れてないのに暴走しだして、がるちゃんも二重投稿になったり、勝手にマイナス押したり、困る。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2016/05/22(日) 13:19:17 

    >>198
    あげちゃダメなんだ 笑
    素人の考えは危ないね
    50桁くらいある暗号化キーというのが出てきた
    きっとコレではないんだろうな

    2ヶ月ぶりくらいにパソコン開けたから、色々健作してみるね
    1年半もったいなかったけど、今日から私もWi-Fiの仲間入り♪
    教えてくれて、本当にありがとうね

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2016/05/22(日) 13:28:20 

    >>175
    使い方にもよるけど1人1万円超えるのは高い部類に入ると思う。

    +7

    -1

  • 209. 匿名 2016/05/22(日) 13:40:12 

    >>205
    割れ方によるとしか言いようが無い。
    Android機種の方がちょっとした割れで操作できない事が多いけどね。
    iPhoneはその画面でよく操作出来てるなーな人を街中でよく見る。

    Androidは修理交換がショップでしやすいおかげもあるけど、画面割れで操作不能になりやすいから画面割れの人が少ない。
    iPhoneは修理の手間があるが、取り敢えず使えるし割れ割れで使ってる人が多い。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2016/05/22(日) 13:58:20 

    >>198
    207だけど、バッファローのアプリ入れたら簡単にWi-Fiに繋がったよ!
    ありがとう!ありがとう!嬉しい!

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2016/05/22(日) 14:02:23 

    ブァッファロー!
    イイダブァシ!
    ブァクロチョー!

    +2

    -2

  • 212. 匿名 2016/05/22(日) 14:06:03 

    去年iPhoneをコンクリートの地面に落として画面にヒビがたくさん入ってしまった。普通に使えてたけど、目に悪そうだったしやっぱりみっともないから機種変更して新しくした。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/05/22(日) 14:21:16 

    iPhoneをアップデートしたら、iTunesの曲が何曲か消えてる。
    まだiPhone本体のミュージックに曲はあるけど、パソコンのミュージックを元に戻す方法がしりたいです。

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/05/22(日) 15:55:57 

    通信制限!!!
    あとはどのアプリが安全安心か!

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2016/05/22(日) 15:57:15 

    連投ごめんなさい
    アンドロイドでも楽しめる音楽アプリで無料のはありますか??

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/05/22(日) 16:35:05 

    メルカリをしているんですが、いつの間にか共用ボタン先がショートメールに固定されてて(@_@)

    友達に見てほしい商品があって教えたいので、その商品ページを送ろうと思っても、ショートメールでしか送れないようになってしまったから送れず…

    ラインやメールに送れるように、共用ボタンの指定先を変えたいんだけど、どうすればいいんだろう(>_<)

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2016/05/22(日) 16:36:17 

    10回以上アイフォン落としたけど割れないww
    割れるたびにビクビクするw
    あと、ケースとか無駄に派手なひとがいるww

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2016/05/22(日) 16:36:23 

    >>22
    バッテリーを低電力モードにしてたらリアルタイムでメール来ないよ

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2016/05/22(日) 17:09:33 

    アプリをフォルダにまとめるか、まとめずそのまま だったらどっちが電池の減りはやいですか??
    今はまとめてます!
    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2016/05/22(日) 17:09:40 

    アプリをフォルダにまとめるか、まとめずそのまま だったらどっちが電池の減りはやいですか??
    今はまとめてます!
    スマホで困ったことを教え合うトピ

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2016/05/22(日) 17:10:32 

    なんか二重投稿になりました汗
    すみません

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2016/05/22(日) 17:31:13 

    メルカリをしているんですが、いつの間にか共用ボタン先がショートメールに固定されてて(@_@)

    友達に見てほしい商品があって教えたいので、その商品ページを送ろうと思っても、ショートメールでしか送れないようになってしまったから送れず…

    ラインやメールに送れるように、共用ボタンの指定先を変えたいんだけど、どうすればいいんだろう(>_<)

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2016/05/22(日) 17:58:18 

    メルカリをしているんですが、いつの間にか共用ボタン先がショートメールに固定されてて(@_@)

    友達に見てほしい商品があって教えたいので、その商品ページを送ろうと思っても、ショートメールでしか送れないようになってしまったから送れず…

    ラインやメールに送れるように、共用ボタンの指定先を変えたいんだけど、どうすればいいんだろう(>_<)

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2016/05/22(日) 23:36:46 

    iPhone6plusからiPhone6sに変えたんだけど、変化がまったくわからない
    何が違うのか、plusにない機能ってありますのん?

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2016/05/23(月) 13:09:20 

    iPhoneからスマホに替えたいです。替えた方、めんどくさかったですか?かえるまえ何をしといたらいいでしょうか?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/05/23(月) 19:34:10 

    >>160
    両方使ったことあるけど、
    iPhoneとAndroidの一番ちがうと思ったのは
    スマホの画面上にアプリが並んでるiPhoneと
    画面上にアプリはなく、いろいろ飾れるAndroid
    羊のひつじや可愛いキャラが置けたりするのが
    今iPhoneを使ってるけど羨ましいー(*^^*)

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2016/05/23(月) 19:45:44 

    2年後は格安スマホに変えるつもりで
    今回はドコモのiPhoneにしたんだけど、
    ドコモの回線使ってる所で
    格安のオススメあったら知りたいです!!

    +2

    -0

  • 228. 匿名 2016/05/24(火) 05:27:59 

    メルカリをしているんですが、いつの間にか共用ボタン先がショートメールに固定されてて(@_@)

    友達に見てほしい商品があって教えたいので、その商品ページを送ろうと思っても、ショートメールでしか送れないようになってしまったから送れず…

    ラインやメールに送れるように、共用ボタンの指定先を変えたいんだけど、どうすればいいんだろう(>_<)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード