ガールズちゃんねる

部活での悲しい思い出

126コメント2016/06/11(土) 13:09

  • 1. 匿名 2016/05/18(水) 23:03:14 

    中学の時バスケ部でした。引退するまで休むことなく、朝練もがんばりました。でも下手くそでいつもベンチ要員でした。

    最後の中体連でお情けで少し試合に出してもらったのですが(もう勝てる見込みもなかったので)、その時のチームメンバーの私以外の4人はというと、、

    途中から部活に来なくなったDQNグループでした。

    +133

    -0

  • 3. 匿名 2016/05/18(水) 23:03:51 

    ハブられた

    +74

    -2

  • 4. 匿名 2016/05/18(水) 23:04:54 

    >>2
    ごめん。荒らしじゃないよ
    間違えたのm(_ _)m

    +18

    -4

  • 5. 匿名 2016/05/18(水) 23:05:01 

    人数多くて、レギュラーどころかユニフォーム着れない

    +61

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/18(水) 23:05:02 

    私をひとりにさせようとして
    〇〇こっち来てってうざい女がいた

    +92

    -2

  • 7. 匿名 2016/05/18(水) 23:05:10 

    顧問の依怙贔屓

    +62

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/18(水) 23:05:22 

    陸上部。

    3年間、毎回予選敗退ヽ(;▽;)ノ

    +22

    -2

  • 9. 匿名 2016/05/18(水) 23:05:23 

    私は中学時代吹奏楽部だったんだけど先輩方に裏で悪口を言われ、さらに筆箱をボロボロにされました。いまでもいじめていた奴らのなまえは全員覚えています

    +88

    -3

  • 10. 匿名 2016/05/18(水) 23:05:49 

    マイナースポーツで市内に一校しかなく、自動的に県大会へ
    県大会では毎回一回戦負け。そして私達の代で廃部になったので後輩いませんでした

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2016/05/18(水) 23:05:56 

    部活での悲しい思い出

    +36

    -4

  • 12. 匿名 2016/05/18(水) 23:06:04 

    吹奏楽部で先生に「1人で吹いてみろ」と怒られること数十分。
    ウトウトし始める部員がチラホラ。悔しくて悲しかった。

    +94

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/18(水) 23:06:22 

    定員割れで絶対にレギュラー獲得できると思っていたのに、下手すぎて後輩にレギュラーとられた(;_;)

    +66

    -0

  • 14. 匿名 2016/05/18(水) 23:06:28 

    水分補給禁止

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2016/05/18(水) 23:06:47 

    人数の少ないとこなら友達できるだろうと漫画研究部に入るも孤立
    まじ泣いた

    +26

    -2

  • 16. 匿名 2016/05/18(水) 23:07:01 

    ソフトボール部で顧問が厳しく、ロングの髪をベリーショートにさせられたわ(笑)
    モンチッチだったし、彼も出来なかったわ(泣)
    その分めっちゃ強かったよ(笑)

    +36

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/18(水) 23:07:11 

    ほとんど楽しい思い出しかないけどランニングがきつかった。

    +3

    -2

  • 18. 匿名 2016/05/18(水) 23:07:12 

    放課後の部活中、体育館で好きな先輩のボールが転がってきて、ミラクル!と思った。

    「こっちに投げて」的に手をプラプラされたから、思いっきり投げたら人生最強ボリュームのオナラが出た。

    私の青春はそこで終了しました。

    +108

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/18(水) 23:07:23 

    日本の部活は勝ち負けにこだわりすぎ
    3年間ベンチ要員なんてしてスポーツを好きになるわけない
    スポーツを楽しむためにやればいいのに

    +109

    -11

  • 20. 匿名 2016/05/18(水) 23:07:34 

    先輩に呼び出し食らい、なぜか責められて泣いてしまった
    何が気に入らなかったのか今でもわからない…

    +46

    -0

  • 21. 匿名 2016/05/18(水) 23:07:49 

    ノーヘルがバレて
    大会に出させてもらえず、ボール拾いさせられました

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2016/05/18(水) 23:07:51 

    まいこ。

    おちゃらけキャラがたたってミスしたときに「ドンマイ子先輩!」と後輩からバカにされていた

    +19

    -2

  • 23. 匿名 2016/05/18(水) 23:07:59 

    1年生はサビの味がする水道水しか飲めなかった。2年と3年は冷水機。

    +11

    -9

  • 24. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:16 

    頑張って部活に励み!
    最後の卒業集合写真の日
    風邪で休んでしまい…。

    卒業アルバムには
    写真の右上に載せられてた。

    +25

    -3

  • 25. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:17 

    ずっと、先輩にレモンはちみつ付け差し入れ、仮の背番号をつけるってやってたけど、私らの代になったら後輩の親がいきなり、なんでレモン持っていくんだ!人に番号つけるな!と言い出して廃止になった。
    むかつくわー。宝塚市のA中の親。
    ホンマモンスターやわ

    +59

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:18 

    グループに分かれて人間関係揉めた。
    それ以来女の集団が苦手になった。

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:22 

    精神・根性論
    最近亡くなった蜷川のおっさんと全く変わりません。
    だけど片方は世界の演出家として称賛

    +37

    -2

  • 28. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:40 

    監督が160キロ出るというピッチングマシーン持ってきて試しにしてみたら初球デッドボールでそれ以降誰もバッターボックスに立たず一球投げてお蔵入りになったピッチングマシーン…

    +27

    -2

  • 29. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:41 

    ソフトボール部で内気なブサイクでした
    オマケにデブ。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:42 

    顧問の専用の椅子を遠征先まで持っていかなくちゃいけない。一度忘れたらめっちゃ機嫌悪くなってその日の練習試合中ずっと怒鳴られた。
    バレー部です。

    +60

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:44 

    私は自分なりに一生懸命毎日部活していたのに全く真面目ではない同級生にいつも負けていました。今では理不尽さなどいろいろ学べて良かったと思っています笑

    +50

    -2

  • 32. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:53 

    吹奏楽部で木管vs金管の争いがあったこと。
    先輩が悪口言いまくってて本当に怖かった

    +43

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/18(水) 23:08:53 

    吹奏楽部で、一人ずつ吹かされて下手くそバレるのは精神的にキツかった…向いてなかったんだと思う

    +54

    -2

  • 34. 匿名 2016/05/18(水) 23:09:15 

    テニス部で先輩をラケットで滅多打ちにして病院送りにした事

    +6

    -9

  • 35. 匿名 2016/05/18(水) 23:09:40 

    テニス部。デブっていたのでスコートがマワシみたいになってた

    +20

    -2

  • 36. 匿名 2016/05/18(水) 23:09:49 

    部活の顧問に就任ジャイアントスウィングされて頭を強打してガチ泣きした。
    今じゃ体罰とか言われるんだろな笑

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/18(水) 23:09:57 

    吹奏楽部。
    サックスが人気で、その中でも一番小さいアルトサックスを希望していたが、
    背が高かった自分は、バリトンサックス(でっかいサックス)にされた。
    小さい華奢な子は、アルトサックスとかフルートだったな。

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/18(水) 23:10:36 

    >>24
    一緒!!
    ていうか、私は写真すら貼られてなかった笑

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2016/05/18(水) 23:10:49 

    年上彼氏を先輩に寝取られたこと

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/18(水) 23:11:35 

    >>1
    主さん、私もバスケ部でした

    学年でお揃いの個人持ちのユニホームを買ったのに、試合になかなか出られない私は後輩に貸してばかりだった…(T ^ T)

    お金を出してくれた親に申し訳ない気持ちでいっぱいだったよ

    不器用ながら頑張ってたのに、辛かったなぁ…泣

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/18(水) 23:11:36 

    先輩が絶対の部活だった。
    今では考えられないと思う。
    奴隷みたいだった。
    よく、続けたと思うわ。

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2016/05/18(水) 23:12:15 

    バスケ部だったけど私も万年補欠でした。
    なのに顧問が何を思ったのか急に強豪相手の試合に私を出し、レギュラーの中で補欠は私一人。
    試合中に気が強い4番にイラつかれ「ドリブルしないで!」と叫ばれた時、なんで私ここにいるんだろう…と思いました。
    あの叫び声は忘れられない。

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2016/05/18(水) 23:12:24 

    元プロだかのOGが教えに来てて私達の学年がやる気ないとのことで部室で怒られてる時OGが「ただ運動の為にやってるのか、プロとしてやりたいのかで教え方が変わる。運動の為にやってる人、挙手」って言うから素直に手を挙げたのが私だけで、それからは私だけ空気と化した…後からみんなに「よく挙げられたねー!」と言われたけどプロになんてなりたくないし…

    +50

    -1

  • 44. 匿名 2016/05/18(水) 23:12:31 

    中学の陸上部の時に800メートルで地区大会新記録作ったが、翌年アッサリ後輩に更新された。

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2016/05/18(水) 23:12:38 

    部活での悲しい思い出

    +29

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/18(水) 23:12:52 

    ジャンプ力が落ちるから炭酸飲料禁止。
    バレー部。

    +17

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/18(水) 23:13:22 

    中学の時先輩に生意気だと呼び出された。
    そんな先輩が進学したのは1番のバカ女子校。
    ザマーミロ、ばーかと思った。

    20年後、
    子供も同級生で同じ学校。
    お互い無視。
    あーいなくなってくれないかな。

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/18(水) 23:13:41 

    自分が活躍できないからって、「なんで○○が(私のこと)試合に出れるのか」と言うやつがいた。

    知らねーよ。
    あんたが見てないとこでいろいろ悩んでたし頑張ってるんだよ。

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/18(水) 23:14:38 

    エグイけど


    背番号を、脅かし1を手にした

    +8

    -3

  • 50. 匿名 2016/05/18(水) 23:18:15 

    >>32
    あったあった‼︎
    で、仲裁に入ろうとしたら
    『パーカスは黙ってな』
    と言われ撃沈www

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/18(水) 23:18:58 

    >>42
    叫んだ人はうまいか知らんが、チームプレーでんなこというやつは致命的。
    だから気にしないで

    +29

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/18(水) 23:19:04 

    中学の時、美術部で2年から顧問だった先生が他の学校へ行ってしまい他の美術の先生は運動部の顧問に就き何故か家庭科の先生が美術部の顧問に
    何も教わる事はないので辞めました
    もっと教えて貰いたい事あったのにな

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/18(水) 23:20:15 

    「○○(私の名前) の中の悪い例が私にとり憑いてるけどどうしてくれるんだ 」 と 謎の因縁をつけられた

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/18(水) 23:22:28 

    女の子同士のいざこざが辛かった。
    目の敵だったし、練習どころじゃなかった。向いてなかったし早く辞めれば良かったけど、内申書が悪くなると言われて最後までいた。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/18(水) 23:22:51 

    私もバスケ部だった。
    ミニバスやってた後輩に、コートの中では上下関係関係ないからって好き放題言われた。
    「早く走って!」とか「なんでそこにいんだよ

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/18(水) 23:23:24 

    1年間のうちで休みが正月の1日だけだった。
    悲しすぎた。

    +36

    -0

  • 57. 匿名 2016/05/18(水) 23:24:07 

    中学時代バスケ部で、先輩の悪口を言ったと濡れ衣を着せられ、部員全員の前で詰問されました。
    全くのデマだったから、友人もそれは違うと口添えしてくれたけど、それからずっと先輩達が引退するまで針のむしろでした。

    +20

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/18(水) 23:24:18 

    吐きそうになりながら、先輩のしごきに耐える…水分はボールをわざと拾いに行った先の沢の水…辛いー、しごきとか今考えるだけで、あほくせー!

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/18(水) 23:25:57 

    トピ主です
    皆さまいろいろなご苦労があったのですね。。
    >>40さん
    私も、後輩が番号入りの正規のユニフォーム着てるのに、私は最後の試合までずっとビブスでした。泣

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/18(水) 23:26:08 

    部活やめると申し出たら、先輩複数に囲まれて罵詈雑言、何時間も帰れなかった。
    ちなみにそこは老人ホームや施設を回ってボランティアする部でした。

    +27

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/18(水) 23:28:07 

    高校の時バスケ部でしたが、クラスの仲良かった子達は私が練習だから来ないだろうと、私抜きで遊びに行く予定を立ててた。
    かなりショックだった。

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/18(水) 23:28:45 

    高校3年間テニス部だったけど 天井サーブしか出来なかった…途中で辞めればよかったものの真面目なので続けてしまった。。

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2016/05/18(水) 23:32:24 

    部活ではないんだけど少年団バレーしてた。
    小学生は6人制で私は6人目に入部。その後左利きの子が入部してきた。その時の監督とコーチがレギュラーは入ってきた順で決めるタイプ。まぁ、その流れなら私はレギュラーのはずなんだけど左利きの子が左利きって理由だけでレフトポジションのレギュラー。
    私はずっとベンチ。他の子に負けないくらい声出してたし練習も休まず頑張ったな。
    けど、試合に出さしてもらえるのはほぼサーブだけだった。
    小学生ながらに思うんだよね、どんなに頑張っても出れないのかなぁ?って。
    試合の前日明日もまた試合出れないのかなぁ?って思って悔しくて泣くの。おかげで目がパンパンに腫れるんだけどそれ見て監督は笑った事もある。
    お母さんお父さん毎回試合見にきてくれるのに出れないから申し訳なかったし惨めだった。
    試合の後に打ち上げで反省させられるんだけど、出てないから反省する事もなかった。
    毎回、少しアレンジして最後は次は試合に出たいです!だった。
    バレー好きだったし辞めたいって思う事はなかったけど悔しい!って思うな!って思ってた。
    悔しい!って思ったら負けだと思ってたから。
    技術の差もなかったから余計にそう思わせてたんだと思う。
    ユニフォームナンバーの6だけが支えだったな。
    多分お情けだったんだろうけど…。
    あの時試合に出れなくて悔しい。って言葉に出来てたら笑い話に出来てたんだろうな。
    子供ながらにガムシャラに努力した4年間だったから。

    当時の私に会えたら良く頑張ってるね、上手だよって言ってあげたい。

    +62

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/18(水) 23:32:27 

    殴る蹴るは当たり前。髪の毛つかまれグイグイされる。
    罵倒も当たり前。
    水分はとらせてもらえず運動場で倒れる子もいた。
    今の時代なら大問題だろうな…。

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/18(水) 23:33:12 

    顧問と喧嘩しました。
    若い女性の先生だったんですけど。
    まさに女!っていうネチネチさで…
    その後授業では嫌がらせ、成績も落とされ。受験の年だったので本当に恨みました。というか今も恨んでます。

    +28

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/18(水) 23:33:24 

    顧問「GWは休みだ!」
    私「イェーイ!(心の中」
    キャプテン「先生!大会前ですよ練習させてください。」
    顧問「そうか?副キャプテン(私)はどう思う?」
    私「私もキャプテンと同意見です。最後の大会です。練習させてください」

    空気読んで心にもないことを言ってしまった。キャプテンが余計なこと言いやがって。

    +51

    -2

  • 67. 匿名 2016/05/18(水) 23:40:06 

    私が下手なのは分かってたけど、弓道の審査で落ちて傷心してる時に顧問が
    一緒に受けた子が落ちるんだからお前は落ちて当たり前そんなニュアンスの言葉を言われた。
    もう少し優しい言葉を…
    その言葉をバネに何とか初段はとれたけど、もう弓道は懲りた。

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/18(水) 23:44:57 

    >>1さん!
    私もバスケです。
    顧問は能力よりも学年重視だったため、
    私は下手くそな先輩にレギュラー取られました。
    結局レギュラーなったのは3年が引退した後でした(><)

    +2

    -5

  • 69. 匿名 2016/05/18(水) 23:49:30 

    中学時代剣道部でしたが、どうしても上手くなれず同学年で一人だけ段を取れませんでした。
    正直辞めたくなったけど、内申書に響くという話があったのでそれもできず、ずっと劣等感と戦いながら3年間所属してました。

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/18(水) 23:51:41 

    バレー部だったけど背が低くてベンチだった。
    ネットから手が出ないからレシーブしかないと頑張ってたらリベロ制度が導入される事になって、顧問からうちのリベロはお前だと言われ顧問と2人でリベロ制度の勉強や練習してたんだけど、次の年から導入に変わったので私の代では間に合わず引退。

    顧問に期待させてすまなかったと謝られていろいろ辛かった。

    +21

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/18(水) 23:53:09 

    ソフトボール部でした。
    やはり髪はベリーショートでしたね!
    スカートの長さも決まってて日焼け止め禁止とか
    訳の分からない部則ばっかり。
    いじめはあるし先生は見ないふり
    強かったんですけど、やっぱり
    いじめをしてるチームが県の1位にはなれるわけないです!

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/18(水) 23:53:37 

    顧問が点呼とってる時、私だけ忘れられてて呼ばれてなくて
    先輩が気づいて言ってくれたんだけど
    顧問に「自分で言いや」って怒られた。
    言わなかった私も悪いけど
    あんたわしの事忘れとったくせに・・・
    ひいきする先生だったから本当に嫌いだった

    +23

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/18(水) 23:58:26 

    陸上部でハードルやったました。
    練習中足を引っ掛けて転びそうになったのをこらえてしまった。
    結局転んだけど、次のハードルに顔から突っ込んで前歯を折った。
    痛いわ、歯欠けでみっともない顔を憧れの先輩に見られるわ、保険がきかないから治療にお金掛かって親に怒られるわと散々だった。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/19(木) 00:02:11 

    ソフトボール部で遠投キャッチボール中、
    グラブでキャッチする筈が
    上唇に大当たり。
    その後は見るも無惨な私の歯、鼻血の出血大サービス~

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/19(木) 00:02:28 

    バレー部の練習メニューがデブだったので
    キツかった。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/19(木) 00:06:58 

    女子バスケ部。顧問の女教師がブスで暴力的で怒鳴り通し。水を飲ませてくれない。最悪だった。

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/19(木) 00:07:08 

    テニス部だったけど、下手だったからうまい子にすごいバカにされてた。
    一応仲間だから仲良くはしてたけど、相手は悪気なくバカにしてきてつらかったな。
    よく続けてたなーと思うくらい、いい思い出がない。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/19(木) 00:12:28 

    ハブられてやむを得ず辞めた。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/19(木) 00:20:19 

    卒業アルバムの写真を撮る時に、今までいた不良達が、どっかに行ってしまい、部長の私が探しに行かされ、その間に帰ってきて、私抜きで写真を撮り、
    私が戻ってきてから、もう一度撮ったけど、
    採用されたのが、私抜きのだった。

    +27

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/19(木) 00:21:47 

    吹奏楽部で金管VS木管に…
    金管には気の強い子が多くていつも木管の悪口言われてた&目の敵にされてたなー…
    今思えば同じ部活なんだから仲良くすればいいのに。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/19(木) 00:24:17 

    バレー部でした。私の学年で入部したのが6人しか居なかったので試合は強制。
    1年の時に試合に負けてその数日後、たかみなみたいな仕切りたがりの女にミーティングとか言って集められた。
    ◯◯さん声出てたと思う人手あげて。って1人ずつやられ、誰も上げてくれなかったのが私ともう1人。で、何故かもう1人の人は一応キャプテン格だからいいとしようって謎のお許しが出て私だけお前やる気あんのか?みたいに責められた。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/19(木) 00:28:24 

    吹奏楽部の独奏会の時、ちょうど花粉症で
    私の番が近付くにつれくしゃみと鼻水と涙が止まらなくなった。
    人の演奏は妨害しちゃうし
    辛くて自分も演奏できないし最悪だった。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/19(木) 00:29:29 

    真剣に油絵がやりたくて美術部入ったのに、顧問ほぼ不在、先輩不在、ほったらかし。
    漫画研究部みたいなところだった。最初にやったのが、トムとジェリーのセル画作成…

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/19(木) 00:30:39 

    ハブられてやむを得ず辞めた。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/19(木) 00:54:25 

    明日、練習あるよ

    の連絡網が、私だけまわってこなくて、先生にサボりだと呼び出されて説教。
    理由を言うと私の前の子を呼び出し、問い詰めたが
    『電話しました』と言われ結局私のサボり決定。いじめられてると気がついた瞬間でした。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/19(木) 01:04:41 

    中学生活、テニス一筋、真っ黒になるまで日焼けして頑張りましたが、団体戦には出してもらえず、下手くそでした。だけど頑張ったことは誇りに思い中学を卒業し、そのたったの2年後のこと。ばったりと当時の顧問に出会い、嬉しくて駆け寄りましたが「ごめん、誰?」といわれました。名前を言っても思い出してもらえず、頑張った3年間が崩れ落ちた瞬間でした。

    +29

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/19(木) 01:15:38 

    後輩に馬鹿にされては、陰湿な虐めをされてた。

    それを、自分と同じ部活の同級生に指示されてたと
    …後輩に卒業時になって聞いた。

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/19(木) 01:16:19 

    吹奏楽部。下手すぎて辛かった。後輩の方が上手くて、あの時はプライドもなかった。
    人間関係もよろしくなくて、部活の子とぶつかりまくり。

    +13

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/19(木) 01:19:44 

    >>43そんな正直で素直なあなたが大好きよ!^ - ^

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/19(木) 01:20:58 

    私以外の同学年メンバーみんなで靴下とリストバンドをお揃いにしていた。(バスケ部です。)涙堪えるの必死でした。

    +21

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/19(木) 02:02:37 

    バレー部でした!
    顧問にコートの端から端まで蹴られたり、
    顔面にボールを投げなれ
    目をつぶるな!開けとけ!
    目をつぶるならずっと続ける!
    って無茶言われたり最悪でした。
    しまいには、両手の靱帯切れて
    バレー部退部しました(笑)

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2016/05/19(木) 02:14:08 

    中学時代弓道やってて大会前のメンバー決め、1チーム3人で成績は一番だったのにBチーム(他のメンバーも成績良かった)に入れられた
    Aチームは先生のお気に入り
    いざ大会へ、結果は
    Aチームは当然ボロボロ(出場校中下から二番目)、私の居たBチームは私ともう一人が個人戦優勝、3位だったもう一人の子もAチームの誰よりも成績良かった
    団体戦はAチームしか出られない為、私達Bチームの総合は換算されず…されていたら当然の優勝だった
    賞状持って校長先生に報告に行ったら、
    これだけ個人戦で活躍して団体戦はダメだったのですか?
    と聞かれて担任はしどろもどろだった=3

    団体戦優勝欲しかったなぁ(団体戦優勝はトロフィーがあって校内に飾られる)

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2016/05/19(木) 04:20:17 

    お弁当を一緒に食べる人がおらず、1人で食べてました(ー ー;)

    +13

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/19(木) 04:30:50 

    運動部での人間関係の悩み多いね。
    テレビやニュースに出るスポーツ選手は、
    協力しあったり、共に戦う仲間ばかり
    描いてるけど、現実はこんなもんだね。

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2016/05/19(木) 05:04:49 

    本当は他の部活入りたかったんだけど、
    一緒の部活入ろうって言ってた友達4人がバレー部に入りたいって言うから入ったのに、その4人すぐ辞めちゃった!
    遊びみたいな感じでキャッキャやってて、こんな厳しいとは思わなかったんだろうけど、そりゃないよーって感じ。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/19(木) 05:14:50 

    バレー部です。
    1年生で入った時は同学年だけで30人は居たのに、すぐみんな辞めて行って、
    3年になる頃には同学年の子は1人になってました。(笑)1、2年合わせても10人も居なかったと思う。
    よく耐えたな。あの子。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/19(木) 06:22:07 

    頑張ってたんだけど顧問から見たら頑張ってないように見えたみたいでやり直しをさせられてた
    足が遅くて周回遅れになると
    ○○がちゃんと走ってないから連帯責任でみんなで走り直し。
    自分だけならまだしもみんなを巻込んじゃうのが本当に辛かった。
    運動部の顧問って自分も体育会系だから
    出来ない=なまけてるって受け取りがちだと思う

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/19(木) 07:52:18 

    剣道部で大会があった。
    一年で補欠以下なんだけど試合前の練習のために全員が袴や防具もつける。
    当日に袴を忘れる。
    試合の時は白の綿袴と決まっていて入れ忘れ。
    仕方がないので制服で見学。
    試合ないから問題はないし、自業自得だけどあの場で制服で見てるだけのは悲しかった。





    +4

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/19(木) 08:18:48 

    剣道部でしたが、一年の時に三年生の先輩たちが最後の大会だから朝練もしたいと言い始め、先輩たちが引退しても朝練はシレッと続行された。
    朝から防具をつけると臭くて嫌だった…

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2016/05/19(木) 08:31:41 

    剣道部で朝稽古した日は汗と洗えない防具をつけてるせいで

    「1日中臭い人」になります

    ちょっと気になる男子から

    「おまえクサイ」って言われた時はかなり落ち込みました

    あ~ あの頃ファブリーズみたいなものが開発されてたら良かったなー

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2016/05/19(木) 08:43:45 

    テニス部で、ペアを組んだ私と友人は最弱ペアだった。
    試合にはほとんど出られず、主に後輩の補佐をしていた。
    その時に、補佐する先輩を略して『補佐セン』と呼ばれ、それを更に略して『ホセ』といわれ、それが中南米っぽい呼び名だと言われ、
    私は『メキシコ』友人は『ブラジル』という呼び名がついた。
    メキシコ先輩、とか、ブラジルさんとか言われていた。
    二人同時の時は『中南米の二人』と呼ばれてた。
    中南米なんて、縁もゆかりもないのに、だ…。

    ブラジル…元気かなぁ?

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2016/05/19(木) 08:47:47 

    >>100
    防具の臭いは汗と繁殖してる雑菌だから使用後に干していたらそんなに臭わない。
    防具の染料の特有の臭いもあるけど身体に移った事はないよ。
    朝練したら汗臭いとは思うけど。


    +1

    -0

  • 103. 匿名 2016/05/19(木) 09:01:08 

    バレー部だったんだけど、上と下の学年が上手で私達の年代でレギュラー取れた子は一人だけだった
    セレクションの子も居たんだけど、ベンチにすら入れず
    辛かっただろうなぁ
    私は初心者だったから、ベンチ入りなんて夢のまた夢で終わった

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2016/05/19(木) 09:18:08 

    剣道部でしたけど朝連したら本当に体臭が人間以下のにおいになる

    コロンごときをふりかけても汗臭さは取れず・・・

    中間・期末テストの時は朝連がないので
    私が汗臭くないとクラスの子から「無臭だ!どうしたの?」と聞かれてました

    恥ずかしい・・・

    上の方に干せばにおいが取れるようなアドバイスもありますけど

    朝連、放課後、土日とにかく毎日だったので干すヒマなんてありませんでしたー

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2016/05/19(木) 09:32:58 

    中学バレー部だったけど竹刀か手でメッチャお尻叩かれてた(;;
    竹刀だとブルマの上からでも酷いミミズ腫れになってその日はお風呂入るのも大変でした。
    1番サイアクは2年の時、体育館で下着のお尻叩かれたときかな。
    男子も居て、痛いのと恥ずかしさMAXでした

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/19(木) 09:35:17 

    田舎の公立中
    ソフト、バレー、テニス、卓球しかなく
    絶対加入しないといけない決まりだった
    やりたくもない卓球を夏休みも冬休みも毎日延々
    いじめもひどかったし

    高校生になって、吹奏楽部に入れたときは幸せだった
    人生やり直せるなら、越境するか私立にするかして
    地元の中学には行かない

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/19(木) 09:47:43 

    休憩もあまりなく、長時間の練習。意味のない説教。
    後輩が体調悪かったみたいだったんだけど、説教中言い出せずに失禁。
    しかもそのまま説教続行。その子はやめちゃいました。今なら大問題ですね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/19(木) 10:12:08 

    実験系の部活で。
    個人研究として、使いたい試薬を買ってほしいと顧問に依頼
    顧問「個人的にだったら自分で買え」
    いやいや、部活で実験したいから頼んでるんだってば。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2016/05/19(木) 10:20:38 

    中学のときソフトボール部に入部、毎週木曜がピアノだったので部活を休んでいたら、「休むなんて生意気!」とスパイクにいっぱいゴミが詰まっていた。
    怖くなって退部したときも「他の部に行って通用すると思ったら大間違いだからね!」とさんざん睨まれ、その後帰宅部。暗い中学生活だった。

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/05/19(木) 10:25:05 

    中学生の頃弓道部で顧問が学年主任で怖いって有名な先生だった。朝練昼練も自由参加なのに参加しなければ呼び出し説教。理不尽だった。
    冬の休日練習の日雪が降った日があった。
    弓道場って屋根があるだけの吹き抜けの状態だからすっごい寒い。
    そんな中何が気に入らなかったのか正座させて二時間以上説教。同じ話をリピートだし最後らへん支離滅裂。笑
    まぁ当然足は痺れまくりだし寒さで足がかじかんで痛かった。説教が終わって立ち上ろうとしたら上手く立てなくて全治2か月の骨折。
    本気で先生が嫌になったな。
    ギブスして松葉杖ついてんのに遠い弓道場まで練習できないのに毎日朝練昼練夕練って見学来いって言うもんだから辛かったわ。
    行かなかったら呼び出し説教。松葉杖で移動大変だから動きたくないのに。
    治ったら即辞めてやりました。辞める時も大変だったな。説得なのかよく分からないけど、夜10時くらいまで話しされたわ。もう既に時遅しだわ、ばーかっ!

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/05/19(木) 10:30:09 

    ボランティア系の部活に入った時、先輩や後輩とは仲良くなれたが、どうしても同輩だけは仲良くなれなかった。
    会話のすべてがアニメの話題で、何を話してるのか全く分からなかったし、意図的じゃないにせよ、ハブられてる気がするくらいだった。
    同輩全員クラスメート。一応、一緒に居る(義務感)かんじ。

    植物マニアにはつらいよ。農業高校に進学したのは植物に興味のある仲間に出会えるかと期待したからだったのに。誰一人居なかったとか今でも泣けるよ。結局、外部の団体で仲間を見つけた。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/05/19(木) 10:49:16 

    サッカー部のマネージャーでしたが、当時のイケメンエースと付き合ってた。
    そのせいで、他のマネージャーから冷たくあたられ、同窓会にも呼ばれません。
    でも、その彼が今の旦那です♡

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2016/05/19(木) 10:49:38 

    中学生の時テニス部だったんだけど、同じ部活の子たちにいじめられてて、出るのがやだったから出なかったら文句言われ、出れば出たで私とペアになった子は嫌がったり泣き始める子も居た。

    3年間続けないでさっさと退部すれば
    みんな幸せだったんだろうなw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2016/05/19(木) 12:20:44 

    レギュラーは椅子に座れて補欠は地べたに座る。
    部室でずっとこれなんで自然と上下関係ができてて辛かった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2016/05/19(木) 12:28:38 

    主さん、部活頑張りましたね。
    とても素晴らしいと思いますよ。
    その頃の苦労がきっと、自分でも気がつかないところで我慢できる力として役に立っていると思います。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2016/05/19(木) 12:41:33 

    楽だと思って入った吹奏楽部

    毎日部活 夏休みも部活
    おまけに運動部並に走らされるし筋トレさせられるし先輩も顧問も厳しいし入った事後悔した
    でも3年間続けたし頑張って良かったと今なら思います

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2016/05/19(木) 14:39:07 

    心を開ける子がいなかった
    失敗したら責めるような子しかいなかった
    気が強い子の集まりで辛い経験しかない

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2016/05/19(木) 14:55:00 

    部活なんてなくなってほしい 嫌いすぎて休みまくってたわw

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2016/05/19(木) 16:14:28 

    中学年の時の部活。テニス部でした。私は、下手でした。練習さえさせてもらえなかった。逆に、よくできたり、上手だったりすると、文句、悪口、いじめ。楽しみに入ったのに、台無しだった。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2016/05/19(木) 18:24:45 

    いじめられてた人は大体、それなりの理由があるよ。それを悲劇のヒロインぶってるからうざくて更に嫌われる。自分に悪いところないか考えてみたらどうかな?まじで。

    +3

    -3

  • 121. 匿名 2016/05/19(木) 21:38:22 

    吹奏楽部でソロコン争い。
    いざ選ばれて良い賞もらったら
    部員全員敵になった。。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2016/05/19(木) 22:22:22 

    バドミントン部だったけど、一緒にやってた子に無視され始め、バドミントンはペア必須だから部活行けなくなった その頃から嫌がらせも始まり、自転車のかごに草や石がいっぱい入ってた 部活のシューズ等が入ったカバンをカバンごと盗まれ、しばらく規定の物ではないカバン使っていたら、同学年の子達に文句言われるし 中体連行くバスの中でも1人ぼっちで座った

    あの時、何も聞かずカバンとシューズもう1回買ってくれた親には感謝してる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2016/05/19(木) 22:23:11 

    2人組みを作ってと言われいつも3人でいるグループに一緒にやろーと誘ったらあからさまに嫌な顔をされた。瞬時に察し「やっぱいいや」って言ってその場から離れた。その3人は直後に別の子を誘ってた。

    勿論その後はハブられたりしましたよええ。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2016/05/19(木) 22:52:51 

    バドミントン部だったけど、一緒にやってた子に無視され始め、バドミントンはペア必須だから部活行けなくなった その頃から嫌がらせも始まり、自転車のかごに草や石がいっぱい入ってた 部活のシューズ等が入ったカバンをカバンごと盗まれ、しばらく規定の物ではないカバン使っていたら、同学年の子達に文句言われるし 中体連行くバスの中でも1人ぼっちで座った

    あの時、何も聞かずカバンとシューズもう1回買ってくれた親には感謝してる

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2016/06/09(木) 10:58:02 

    中学から都内の女子校に行っています。新体操部に入りました。6月に3年間退部しないという誓約書みたいのを出しました。7月、注文していたレオタードが届く前の日曜日に新体操部伝統の剃毛の儀式が行われました。マン毛がレオタードから透けたり、はみ出したりするということでした。私たち1年生は「そうだよね。透けるのは恥ずかしいなあ。剃ってもらおうかな」という感じでした。3年生2年生みんなジャージの下とパンツを脱いだら割れ目の上だけ残して全部剃っていました。私たち1年生は、全部脱いで全裸でした。一人づつ机の上に寝て腰の下にクッションを敷くとマンコが丸見えな感じで剃ってもらいました。終わった時にみんなご褒美としてクリを触られるんだけだ、あんまり気持ち良くて自分でしてしいまいました。学級委員になったり、真面目なイメージが崩れてしまいました。部活ではエロ担当になってしまい名前もひろみでなくエロミと呼ばれるようになってしまいました。これ、去年のことです。

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2016/06/11(土) 13:09:35 

    私も都内の中高一貫の女子校で、新体操部です。
    1年生で、初めてレオタードとインナーを渡された時は、なぜか3年生の先輩だけで2年生は1人もいません。1年生は、パンツを脱いでインナー履いてと言われました。インナーが思ったより小さくてみんなはみ出ていました。レオタードから毛が透けるから今日みんなのマンゲを剃ってあげます。と言われて机2台並べ一人づつ剃ってもらいました。



    清く。正しく。健やかに。が校訓なのに

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード