ガールズちゃんねる

年をとるのが悲しいと感じる時

210コメント2014/10/29(水) 07:50

  • 1. 匿名 2014/10/27(月) 19:19:34 

    年をとるって切ないですよね。
    みなさんはどんな時に年をとるのって悲しいって思いますか?
    私は可愛い服を見て、年齢を考えて諦めた時悲しくなります。

    +352

    -6

  • 2. 匿名 2014/10/27(月) 19:20:53 

    ほうれい線

    +508

    -3

  • 3. 匿名 2014/10/27(月) 19:20:55 

    誕生日を忘れてる

    +91

    -4

  • 4. 匿名 2014/10/27(月) 19:20:58 

    平均寿命で折り返し点を過ぎたとき。

    +200

    -7

  • 5. 匿名 2014/10/27(月) 19:21:01 

    ニーハイ可愛いと思うのに履けないジレンマ

    +184

    -18

  • 6. 匿名 2014/10/27(月) 19:21:06 

    白髪が出始めて嫌だと感じました!!

    +513

    -4

  • 7. 匿名 2014/10/27(月) 19:21:10 

    うまく走れないとき

    +155

    -2

  • 8. 匿名 2014/10/27(月) 19:21:24 

    年をとるのが悲しいと感じる時

    +56

    -10

  • 9. 匿名 2014/10/27(月) 19:21:52 

    白髪がドバーッと自己主張してるとき。。

    +289

    -3

  • 10. 匿名 2014/10/27(月) 19:22:01 

    下世話ですみません。

    アンダーヘアに白髪、、
    と思ったら、今日とうとう眉毛にも発見。

    33歳です。

    +254

    -13

  • 11. 匿名 2014/10/27(月) 19:22:02 

    年を取るより、重ねるって考える様にしてる!

    +139

    -5

  • 12. 匿名 2014/10/27(月) 19:22:13 

    風邪などこじらせる。
    病気が治りにくく、財布の中は、ファッション系の店のポイントカードより診察券がふえた

    +203

    -3

  • 13. 匿名 2014/10/27(月) 19:22:31 

    くしゃみして尿モレした時(;´Д`)

    +261

    -6

  • 14. 匿名 2014/10/27(月) 19:23:03 

    仕事ない。
    20代、30代の時はこちらから「すみませんが…」だったのに、今では「お願いですから…」でも仕事がない。

    +131

    -7

  • 15. 匿名 2014/10/27(月) 19:23:13 

    疲れが取れない

    +350

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/27(月) 19:23:27 

    若い人から、歳を取るとわからないから~みたいな目で見られると悲しいです。
    ついこないだまでは、アンタらと同じだったんだよって思うんだけどね。
    自分が若かったころ、そういう風に思われてたのかなとちょっと反省もしてますが。

    +135

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/27(月) 19:23:47 

    職場で周りが若くなって、
    話に入っていいのかどうか迷うとき。

    若い子たちで盛り上がってるし…黙ってよ
    とか考えててしまう

    気持ちは同じなんだけどね〜

    +223

    -6

  • 18. 匿名 2014/10/27(月) 19:24:08 

    健康診断でひっかかるようになったとき

    +91

    -1

  • 19. 匿名 2014/10/27(月) 19:25:30 

    子供に兄弟をつくってあげたいけど、年齢を考えると難しくなってきていること。

    +112

    -11

  • 20. 匿名 2014/10/27(月) 19:26:09 

    顔が長くなってきた。
    前は割と丸顔だったんだけどなー。
    引力には逆らえない。

    +198

    -2

  • 21. 匿名 2014/10/27(月) 19:26:24 

    ちょっと老眼きてるかな?
    小さい字とか読む時に
    ちょっと離さないと見えなくなってきた

    +141

    -3

  • 22. 匿名 2014/10/27(月) 19:26:30 

    天下一品のこってりラーメンが、
    胃にもたれるようになってきた時。
    昔は毎日でも平気だった。

    +92

    -0

  • 23. 匿名 2014/10/27(月) 19:26:46 

    化粧してると
    皺が目立つ…
    私が下手なだけか…泣

    +158

    -2

  • 24. 匿名 2014/10/27(月) 19:27:30 

    腰痛。

    +150

    -0

  • 25. 匿名 2014/10/27(月) 19:27:39 

    ハリがない、たるんでる身体見た時。

    ブラを外した瞬間も。

    +263

    -1

  • 26. 匿名 2014/10/27(月) 19:27:39 

    芸能人の名前とか、物の名前とか、ぱっと出てこなくなって、

    「あれ、ほら、あれ」

    となってしまうこと。

    +300

    -1

  • 27. 匿名 2014/10/27(月) 19:27:46 

    ファンデーションが小じわに乗らなくてよく見るとムラになってた事に気付いた時

    +145

    -0

  • 28. 匿名 2014/10/27(月) 19:28:17 

    34くらいってきつかったな~
    こないだまで20代だと思ってたけど、もう30代にしか見えないし。
    39や44や49や54とか節目の前の年は年は抗いそうな年で嫌だな~

    +96

    -6

  • 29. 匿名 2014/10/27(月) 19:29:02 

    ずっとベタ座りしてると

    足が痛くなるから

    椅子の方が楽ですー。

    おばさん過ぎてすいません
    涙。

    +67

    -2

  • 30. 匿名 2014/10/27(月) 19:29:15 

    真夏が嫌いになりました。

    +132

    -2

  • 31. 匿名 2014/10/27(月) 19:29:16 

    ちょっと体力仕事をすると体のあちらこちらが痛くて湿布だらけ(¯―¯٥)なかなか治りません

    +60

    -0

  • 32. 匿名 2014/10/27(月) 19:29:28 

    何故か血迷ってセーラーカラーのワンピース買った
    後で恥ずかしくなり一度も着ず捨てた
    40代です

    +91

    -7

  • 33. 匿名 2014/10/27(月) 19:30:27 

    年下だけど、お友達になれるかな?、
    と思っていた子(同性)に、
    彼女のお母さんの年を聞いたら同級生だったこと。

    +125

    -4

  • 34. 匿名 2014/10/27(月) 19:30:27 

    最近婆臭くなったなって思うけど、ちゃんと化粧してよそ行きの服を着ればまだまだイケるでしょって思ってたけど、実際お出かけ仕様にしても年齢を隠せないと気が付いた時

    +215

    -2

  • 35. 匿名 2014/10/27(月) 19:30:29 

    華やかなドレスを着てキャバ嬢してたのも忘れるくらい、今はゴムのゆったりパンツが心地良い❤
    腹は段々になったし(笑)
    ま、これも人生

    +142

    -4

  • 36. 匿名 2014/10/27(月) 19:30:32 

    「肌が水を弾かなくなる」
    ??そんなバカな(笑)と思っていたら、
    本当に弾かなくなった。。。

    +133

    -0

  • 37. 匿名 2014/10/27(月) 19:31:43 

    毎日、焼肉でもいいくらい肉が好きだったのに全然肉を身体が欲さなくなり、むしろ、里芋の煮っころがしとかを欲するようになった時。

    肉食べたいのに、胃が…!

    +138

    -3

  • 38. 匿名 2014/10/27(月) 19:32:24 

    シワ、白髪…
    子供の教育費がかさみ、お金は自由にならないわ、子供は思うようには育たない。何に希望を持ち生きたら良いのか分かりません。

    +208

    -5

  • 39. 匿名 2014/10/27(月) 19:32:43 

    二十代の妊娠に比べて三十代の妊娠はまるで修行。毎日辛くて仕方がない囧rz

    +72

    -7

  • 40. 匿名 2014/10/27(月) 19:33:29 

    痩せにくくなって、太りやすくなったw

    +232

    -3

  • 41. 匿名 2014/10/27(月) 19:34:09 

    老眼が入ってきたこと。

    +68

    -3

  • 42. 匿名 2014/10/27(月) 19:34:32 

    ケガが治るのが遅い

    +124

    -0

  • 43. 匿名 2014/10/27(月) 19:36:35 

    お腹回りから太ってくること。
    そしてダイエットすると胸から減っていく。

    +179

    -1

  • 44. 匿名 2014/10/27(月) 19:36:53 

    笑いを取りたい体質なので、
    そういうのが「イタい」と思われてしまうことがつらいT_T

    +60

    -3

  • 45. 匿名 2014/10/27(月) 19:37:01 

    19年飼っていた猫が他界しました(ToT)
    この先、別れが多くなるのだなと実感(;o;)

    +155

    -0

  • 46. 匿名 2014/10/27(月) 19:37:13 

    シミ、シワ、白髪

    若い子みると羨ましい。。

    +185

    -2

  • 47. 匿名 2014/10/27(月) 19:37:36 

    豆腐なんて無味だと思ってたが年々おいしく感じるようになってきたのはもしや・・・

    湯豆腐でテンション下げ下げだったのに今では自ら作ろうとしているのはもしや・・・

    大福もち、みたらし団子を買うようになってきたのはもしや・・・

    ちょっと今から寝込むわ(笑)

    +152

    -4

  • 48. 匿名 2014/10/27(月) 19:38:28 

    痛覚が鈍くなった
    いつ怪我したのか分からない

    +68

    -1

  • 49. 匿名 2014/10/27(月) 19:38:31 

    洗濯物を取り込む時。

    肩が痛くなっちゃう35歳です(´;ω;`)

    +24

    -2

  • 50. 匿名 2014/10/27(月) 19:40:00 

    娘の成長を、楽しみにしてるから、そんなに、気にしてないかな。

    +12

    -14

  • 51. 匿名 2014/10/27(月) 19:46:44 

    自分の人生が普通の女性達の人生からどんどん遠ざかってると感じるとき。
    結婚して子供を作ってニコニコやってる友達が羨ましいです。

    +74

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/27(月) 19:49:08 

    親が年老いていくこと

    +140

    -0

  • 53. 匿名 2014/10/27(月) 19:49:17 

    腕上げたり動作時にパキパキ体から音がするようになった(笑)

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2014/10/27(月) 19:49:35 

    自分の身長は伸びて無いのに、
    いつのまにか母のよりも大きくなってました
    年老いていく親の姿を見ると、なんともいえない気持ちになります

    +74

    -1

  • 55. 匿名 2014/10/27(月) 19:49:51 

    自分に合った雑誌がなくなった。
    若すぎたりマダムすぎたり。

    +99

    -1

  • 56. 匿名 2014/10/27(月) 19:50:33 

    働きたいと思っても年齢制限で端から無理なものが多くなってきた

    20代の頃は当たり前だけど選びたい放題だったのになぁと悲しくなります

    +76

    -1

  • 57. 匿名 2014/10/27(月) 19:51:09 

    体力の衰え

    +52

    -1

  • 58. 匿名 2014/10/27(月) 19:52:27 

    ほっぺとかおっぱいとかおしりとか
    全体的に位置が下がった

    +102

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/27(月) 19:55:18 

    プチプラな衣類が似合わなくなってくる。
    かといってしっかりした生地のブランドは高くて手を出せない。
    GUなどで無難なシンプルなものを探して買っています。

    +99

    -3

  • 60. 匿名 2014/10/27(月) 19:56:39 

    下着を外したときに、あちこちに肉がとっ散らかって悲しい

    +65

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/27(月) 19:57:16 

    脇汗かくようになった。
    20代の頃は汗かいても脇にはかかなかったのに。

    +53

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/27(月) 19:57:30 

    腰が痛いなーって感じた時
    肩も無意識に上げ下げグルグルしてる

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2014/10/27(月) 19:58:03 

    女性は35歳を過ぎると高齢出産って言われるのが
    悲しい。ある意味差別だよね。

    +15

    -27

  • 64. 匿名 2014/10/27(月) 19:58:13 

    頭皮の匂いが気になり始めました。
    20代前半くらいの若い女性ってふわっといい匂いがしますが30過ぎると嫌なにおいを発してないか気になります。

    +94

    -2

  • 65. 匿名 2014/10/27(月) 20:01:09 

    何か最近不調だな…と思ったらプレ更年期だと判明した時。そして薬で女性ホルモンを補うようになった。

    +30

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/27(月) 20:02:00 

    やる気はあるのよ…やる気は。

    なのに、肩いて~~とか(四十肩)
    手首が腱鞘炎とか、股関節とさ、足首とかさ、
    「筋」が痛いの、「筋」が(;_;)

    今までの重労働がたたってるんだな。

    +24

    -1

  • 67. 匿名 2014/10/27(月) 20:03:01 

    物覚えが悪くなったこと。
    資格取得に向けて勉強してるけど学生の頃ほど頭に入ってこないですね。

    +65

    -0

  • 68. 匿名 2014/10/27(月) 20:04:28 

    20代後半までは食べても太らない体質だと思ってて食べたいだけ食べてました。
    現在33歳ですが食べたら食べた分だけ確実に太ります。しかも今まで付かなかったとこにお肉がつくようになりました。

    +54

    -2

  • 69. 匿名 2014/10/27(月) 20:06:03 

    独身の中年だけどいいなぁと思う人は家庭持ちって場合が多い。

    +71

    -4

  • 70. 匿名 2014/10/27(月) 20:06:16 

    昔ほど熟睡できないし長時間寝られなくなった。

    +65

    -2

  • 71. 匿名 2014/10/27(月) 20:07:16 

    まん丸顔の顔デブのくせに
    頬だけ妙にこけてきた
    ・・・

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2014/10/27(月) 20:07:16 

    肩こりや足のむくみに悩むようになった
    どっちもすぐに治らない

    +40

    -0

  • 73. 匿名 2014/10/27(月) 20:07:33 

    いろんな部分に痛みや違和感が出る。

    ある時は頭痛、別な日は腰だったり膝だったり胃だったり…。

    調子の良い日があまりなく。台風や低気圧の時は絶対に不調。

    +78

    -1

  • 74. 匿名 2014/10/27(月) 20:07:40 

    自分(アラフォー)もそうですが、両親の衰えを目の当たりにしたとき。同じ話を真顔で何度もされたり、段々と笑い事では済まなくなってきていて…

    +79

    -3

  • 75. 匿名 2014/10/27(月) 20:08:04 

    若いのに才能があって人間もできてる人を見ると私は年齢は重ねてるけど中身は成長してないんだなと感じ悲しくなります。

    +62

    -1

  • 76. 匿名 2014/10/27(月) 20:08:44 

    物覚えも悪いけど忘れるのも早い(笑)

    +83

    -0

  • 77. 匿名 2014/10/27(月) 20:10:07 

    若者と言われる時期をすぎてしまったのに大人になりきれてない自分がいること

    +120

    -2

  • 78. 匿名 2014/10/27(月) 20:12:25 

    無邪気さが影をひそめ現実の厳しさが顔つきに出てしまっていることが悲しい。

    +39

    -1

  • 79. 匿名 2014/10/27(月) 20:13:23 

    久しぶりなカラオケ行ったら、声が全くでなくなってた。

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2014/10/27(月) 20:14:51 

    職場で若い子がちやほやされ自分がオチに使われたりすると面白くなかったりする。
    表情には出さないけど。男性の態度も年齢と共に変わりますね。

    +114

    -2

  • 81. 匿名 2014/10/27(月) 20:16:22 

    明らかに人の視線や態度が変わってきた。
    冷遇された時。

    +74

    -1

  • 82. 匿名 2014/10/27(月) 20:16:50 

    夜のお仕事系の広告のティッシュを配っているところを通ってももらえない(T_T)

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2014/10/27(月) 20:17:24 

    学生時代は陸上部ということで走るには自信があって、社会人になって地域の運動会で久しぶりにリレーで走ったら、脳みそに体が着いていかなくて、足が絡まってみんなの前で大胆にズッコケた(ーー;)

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2014/10/27(月) 20:17:40 

    うーん。
    本来悲しい事じゃない気が。。
    周りがそんな価値を植え付けてるだけのような。

    だって、そんな事言ってたら
    明日を見るのがやんなるじゃんね。

    過去にすがる醜い人間になりたくない。
    何歳になっても未来を見る大人になりたいですけどね。

    そろそろ考え方変えませんか?皆様。

    +48

    -13

  • 85. 匿名 2014/10/27(月) 20:17:49 

    PMSの症状が強くなったのと始まる期間が排卵後すぐになったこと。排卵痛も出るようになったし体調が常にすぐれません。

    +54

    -0

  • 86. 匿名 2014/10/27(月) 20:20:06 

    ひざに肉が乗っかってる。
    ひじにも。
    二重顎になった。
    腹がボーダーになってる。
    手首だけ見ても40代ってわかる。
    妊娠ピーク時の体重よりも今のがさらに重い。
    動き出しがスローモーション。
    メガネ探したらおでこにあった。(まじで)
    同じ話を繰り返す。
    ケチャップがなかなか買えない。(買いにいってもわすれる)
    新しいことが頭に入っていかない。
    休日はゴロゴロしないと仕事に響くので
    出かける時は、一大決心が必要。
    痩せるとか綺麗になる為のことより
    おいしいもの、笑えるものに興味がわく。





    +107

    -1

  • 87. 匿名 2014/10/27(月) 20:21:01 

    お肉が柔らかい
    ダランダランです。

    +28

    -2

  • 88. 匿名 2014/10/27(月) 20:22:36 

    84

    かっけー未来を描いてんだよ~~
    姿勢良くスッとした老女を。

    でも、
    「筋」と「脳ミソ」はどうにもなんないわさ~~
    ( ̄▽ ̄;)

    +14

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/27(月) 20:26:08 

    独身
    この年齢になると男も女も気が合う人が全然いないから友達ができないこと
    結婚してる人子供がいる人とじゃ話が合わない
    もう一生友達ができないんじゃないかと思ってる

    +70

    -0

  • 90. 匿名 2014/10/27(月) 20:26:57 

    寒さに弱くなった。
    おばあちゃんが履くようなパンツ(キルティング加工されているデカパン)を何となく買って履いてみたら、あまりの心地良さに
    次の日、買い足してしまった。

    +49

    -1

  • 91. 匿名 2014/10/27(月) 20:29:22 

    目肩腰がずっと痛い!

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2014/10/27(月) 20:30:07 

    歯茎が下がってアイスが沁みること。
    おばあちゃんになってからなるもんだと思ってた。

    +27

    -0

  • 93. 匿名 2014/10/27(月) 20:30:35 

    目覚まし前に目が覚めること。

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2014/10/27(月) 20:31:27 

    今時の曲についていけなくなったし、
    興味すらわかない(--;)
    カラオケで歌う曲で年齢を感じる。

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2014/10/27(月) 20:31:48 

    自分の可能性を信じられなくなり自分の限界を知ることになるのは悲しかったです。

    +23

    -1

  • 96. 匿名 2014/10/27(月) 20:34:33 

    親がよぼよぼになってくると年取ると悲しいなと思う

    +52

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/27(月) 20:39:31 

    30代非正規です。20代の正社員の方より給料が少ないです。
    若い頃は貧乏でもよかったけど30過ぎると切なくなります。

    +54

    -1

  • 98. 匿名 2014/10/27(月) 20:39:57 

    エイジングケア、とか、超しっとり、
    と言ったスキンケア化粧品が気になりだしたとき。

    +56

    -0

  • 99. 匿名 2014/10/27(月) 20:40:15 

    キュンキュン出来ない
    10代の頃は好きな人と目があったとか
    ちょっとしたことで幸せ感じられたのに~
    缶ジュース買ってもらった時なんか
    開けるのもったいなくて飲めなかったの
    思い出した( ̄O ̄;

    +37

    -2

  • 100. 匿名 2014/10/27(月) 20:41:16 

    同窓会名簿に、数人ではありますが、
    物故者の名前が見られた時。

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2014/10/27(月) 20:42:27 

    20代ごろ〜よく母や母の友人に
    頬っぺたをスリスリされながら
    私達もこうだったのよねー^^;って言われた。。
    今は
    逆に 私がそう言いたい…>_<

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2014/10/27(月) 20:42:34 

    会話中に 若い人の言動が理解できないことを「最近の若者は~」と口に出してしまってる時(>_<)

    +16

    -1

  • 103. 匿名 2014/10/27(月) 20:46:47 

    これから先不安しかないこと。楽しみより不安の方がとてつもなく大きい。

    +82

    -2

  • 104. 匿名 2014/10/27(月) 20:46:55 

    やっぱり体力面。家の階段すら疲れる。

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/27(月) 20:49:20 

    いろんなことに対して若い頃より批判的になったと思う

    +62

    -1

  • 106. 匿名 2014/10/27(月) 20:50:41 

    嘘がつけなくなりました。愛想笑いとかできなくなりました。

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2014/10/27(月) 20:51:46 

    何か拾おうとちょっとだけ不自然な格好しただけで
    あちこち、つる。
    足だったり、背中だったり(涙)

    +24

    -0

  • 108. 匿名 2014/10/27(月) 20:51:49 

    一本だけ太いひげが生えてきて抜いても抜いても生えてくること

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2014/10/27(月) 20:52:09 

    恐い
    自殺念慮が
    襲って来るから恐いわ
    夜寝るとき
    朝目が覚めたら。

    +19

    -3

  • 110. 匿名 2014/10/27(月) 20:52:15 

    全く痩せなくなってきた。
    20代前半までは、一食にパスタ二皿食べても、深夜にチャーシュー煮玉子トッピングのラーメン毎日食べても全く太らず、いつも周りに、すっっごい食べるのに何で太らないの?胃下垂?と言われてた。
    そこから2年しか経ってないのに、並に食べるだけでもぶくぶく太り、今じゃ、胃下垂って太らないんじゃないの?と言われる始末。(笑)
    悲しい。(泣)
    アパレルから事務に転職したのも大きかったかな。

    +22

    -2

  • 111. 匿名 2014/10/27(月) 20:54:00 

    年々濃くなる孤独

    +65

    -0

  • 112. 匿名 2014/10/27(月) 20:55:25 

    オトコの視線が皆無になったこと。
    いつの間にか、、、

    +82

    -2

  • 113. 匿名 2014/10/27(月) 20:56:36 

    歳の割には○○ですね。
    若い子に言われると、なんか虚しい。

    +46

    -1

  • 114. 匿名 2014/10/27(月) 20:56:42 

    男性の視線が一切感じられなくなった。夜の仕事のキャッチもなくなった。

    +52

    -2

  • 115. 匿名 2014/10/27(月) 20:56:48 

    下ネタですが、覗き込むと、肉がたるんでるのに最近気づいた((((;゚Д゚)))))))45歳ですT_T

    +21

    -1

  • 116. 匿名 2014/10/27(月) 20:58:03 

    いつのまにか呼ばれるのが、お姉さんじゃなく、奥さんになった事。

    +55

    -0

  • 117. 匿名 2014/10/27(月) 20:59:53 

    子供と一緒にいられる時間が短くなっていくのが寂しいなと思う
    自分がいつまで子供と同じ時間を生きられるのかな~と
    楽しい思い出沢山残したいな~。

    +37

    -1

  • 118. 匿名 2014/10/27(月) 21:00:34 

    薄いピンクが似合わなくなった。
    ピンクの下着を買ったものの、可愛過ぎてたるんだ体と合わずなんだか使う気がしない。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2014/10/27(月) 21:01:20 

    自分で言うのも問題ありやけど…

    以前はどこにいても男の人の視線を感じたけど最近は全く感じなくなった(T_T)

    +64

    -1

  • 120. 匿名 2014/10/27(月) 21:06:11 

    来たい服が着れない

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2014/10/27(月) 21:16:14 

    自分が思ってる顔と、体型が
    外でショーウィンドウに写った時の落差。

    はあ?私でした。

    +55

    -2

  • 122. 匿名 2014/10/27(月) 21:21:58 

    筋肉痛が2、3日後

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2014/10/27(月) 21:27:45 

    キャピキャピしている子を見たときに、あぁ若いなぁ。今が一番楽しい時期なんだろうな。って思う時

    +58

    -1

  • 124. 匿名 2014/10/27(月) 21:30:19 

    白髪が一気に増えたこと
    シミが急に増えたこと
    顔のたるみで二重顎に
    太っておばさん体型になったこと

    うえーん

    +72

    -0

  • 125. 匿名 2014/10/27(月) 21:33:47 

    恋愛もののドラマや映画に興味がなくなってきた。

    +41

    -1

  • 126. 匿名 2014/10/27(月) 21:35:09 

    ラジオやテレビで
    ふと耳にする社員募集の採用条件

    年齢が 完璧にアウト!

    +29

    -0

  • 127. 匿名 2014/10/27(月) 21:46:42 

    昔ばなしをしている自分に気付いた時

    昔は○○なんてなかった

    とか

    自分たちが子供の頃は○○だった

    とか

    +34

    -0

  • 128. 匿名 2014/10/27(月) 21:47:20 

    体型が本当にオバサン…(´Д`;)

    親の介護の事…(。-_-。)

    +24

    -0

  • 129. 匿名 2014/10/27(月) 21:50:54 

    35歳になって健康診断が
    生活習慣病予防検診に変わり
    40歳になって
    その検査項目が増えたとき

    +21

    -0

  • 130. 匿名 2014/10/27(月) 21:53:08 

    若い子が、ちやほやされてるのを、みてイライラ…

    態度にも顔にも出しませんが…

    もう、異性から
    ちやほやされるような
    楽しさはないんだなーこれから…

    +54

    -1

  • 131. 匿名 2014/10/27(月) 21:56:13 

    日本人が年齢差別激しいのはなぜなのでしょうね。

    目上の人をバカにする。
    きれいに年をとっている女優さんにさえ
    ばばあと蔑む書き込みする人とかいるけど
    自分が若いということだけで勝ったと思ってる人が多いよね。

    +79

    -0

  • 132. 匿名 2014/10/27(月) 22:05:16 

    起床時、すぐに立ち上がれない。
    上半身を起こして、片膝を立てて、ゆっくりと動かさないと
    体のあちこちでピキピキと音がしたり、立ちくらみを起こしたり。

    +20

    -1

  • 133. 匿名 2014/10/27(月) 22:19:20 

    朝から体調バッチリという日がなくなった(涙)

    一年中だいたい何処かしら調子悪いです(>_<)

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2014/10/27(月) 22:23:13 

    まだ40代だと思ってた旦那が
    実は50になってたこと
    しかも、再来月51になるらしい・・・

    +8

    -3

  • 135. 匿名 2014/10/27(月) 22:26:50 

    前に自分を口説いてきた年下の子が、今では私よりだいぶ年下の女の子を口説いてると知った時の悲しさ(泣)

    やっぱ若い方が良いんだよねー男の人って。
    わかってるけどさ、近いトコでやんないでよ笑

    +40

    -1

  • 136. 匿名 2014/10/27(月) 22:27:40 

    乳首と乳輪の色がだんだん肌色になってきた。
    ある日、気づいたら薄くなってて知人にたまたま話したら「子供産む必要がなくなったからだよ。乳首の色が濃いと赤ちゃん見つけやすいでしょ」って言われた。
    納得したけど、とても悲しかった子なし43歳です。

    +51

    -1

  • 137. 匿名 2014/10/27(月) 22:28:27 

    ゴルゴ線が気になるようになった。

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2014/10/27(月) 22:29:24 

    とにかく身体のあちこちにガタがきてるとこ、物忘れなんかも酷い
    切ねー

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2014/10/27(月) 22:41:21 

    自分より後に結婚した友達に子供が産まれて
    自分はなかなかできない…30前半です。
    歳のせいなのかな…と不安になります。

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2014/10/27(月) 22:47:18 

    若い子を見ると羨ましくて泣きそうになります。
    とても眩しくて・・・☆

    嫌味でも皮肉でも無くて素敵な人生を歩んでいって欲しいなって思います。

    +45

    -2

  • 141. 匿名 2014/10/27(月) 22:49:31 

    とんとナンパされなくなったw

    白髪の処理に悩むからそれにイライラする。

    あと思いっきり食べたいのに体重が元に戻りにくいから実現するのがコワイ。

    +28

    -1

  • 142. 匿名 2014/10/27(月) 23:12:13 

    可愛い❤︎…と、全く言われなくなった∑(゚Д゚)

    +25

    -1

  • 143. 匿名 2014/10/27(月) 23:12:13 

    怖くても怖いと言えなくなった
    セクハラ発言が増えてきた

    若い時は気を遣ってもらえたけど
    この年代なら大丈夫でしょって
    思われる事が、多い気がする

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2014/10/27(月) 23:14:32 

    たくさんあるけど、有縁の人が亡くなっていくこと

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2014/10/27(月) 23:17:10 

    常にどこか痛い。
    動くと関節がパキパキ鳴る。
    白髪が増える。
    腹、腰回りにボリュームがでる。

    +23

    -0

  • 146. 匿名 2014/10/27(月) 23:18:39 

    まだ高3の18歳だけど
    もうすぐ雑誌「seventeen」っていう歳じゃなくなるんだなあって思うとき
    何を着てもイタくない歳じゃなくなるんだなって

    +5

    -31

  • 147. 匿名 2014/10/27(月) 23:27:19 

    贅沢な悩みだなww
    ここはおば専用なんだから喧嘩うるなよw

    +33

    -2

  • 148. 匿名 2014/10/27(月) 23:28:55 

    若い頃の楽しかったことを思い出してる時
    ついこの間の出来事のようだけど、気が付いたら倍の歳を取ってた
    私は独身だけど、今はその当時の親の年齢
    その当時親戚中ベビーラッシュで、その子達がみんな当時の私の年齢になってるんだよね
    親戚の集まりで「私もあれくらいの時があったなあ」とか思ってしまう
    20歳過ぎたらすごい早い

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2014/10/27(月) 23:30:49 

    146
    今からマウンティングや自虐風自慢してるようじゃこの先職場のうるさいオバサンに泣かされますよ!っと

    by母親くらいのオバサン

    +23

    -1

  • 150. 匿名 2014/10/27(月) 23:36:09 

    そうだね
    自慢してるつもりだったら
    あたなもいつかもっとオバサンになるんだから自慢になってないぞw

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2014/10/27(月) 23:46:55 

    性欲が消えた。異性に興味がなくなった。

    30代半ばまでは今よりあったけど、もう全然。付き合ったとしても別れの面倒くささを考えると最初から付き合わない方がラク。そもそも出会いも減る。昔は職場の人も恋愛対象だったけど、この歳になると身内感強すぎて有り得なくなる。そーいうのは若い人に任せればいいと自然に思うようになった。

    +22

    -1

  • 152. 匿名 2014/10/27(月) 23:47:38 

    写真にうつった時の老けぐあい。
    アゴラインが曖昧になった。
    テーマパークや都会より寺や美術館、田舎が落ちつく。
    何のために生きるのかと考えだす。

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2014/10/27(月) 23:48:48 

    29ですが、子供産んで一年たって、一気に肌のハリとかなくなった気がする。泣
    シミ、そばかすも妊娠中から増えてそのままだし。

    老化を受け入れられない。

    +18

    -1

  • 154. 匿名 2014/10/27(月) 23:53:29 

    薬とかサプリメント飲むときにオエーッてなる。困る!

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2014/10/28(火) 00:32:59 

    3コ下の子の話についていけない時、年だな。と感じる。27歳のアラサー。

    +5

    -14

  • 156. 匿名 2014/10/28(火) 00:47:27 

    ファミレスで隣にいた高校生2人組が近々誕生日だったらしく
    「明日でもう17だよ~?おばさんなんだけど!まだ16でいた~い」
    というのを聞いたとき…自分は22歳だけどイライラしてしまうw

    +22

    -2

  • 157. 匿名 2014/10/28(火) 00:51:09 

    体が弱くなった。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2014/10/28(火) 00:58:05 

    子供がいるからかな
    悲しいとは思ったことないな
    私が歳をとったことは
    それだけ子供が成長した証だもの

    +11

    -5

  • 159. 匿名 2014/10/28(火) 01:09:58 

    86
    私かと思いました!笑

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2014/10/28(火) 01:10:40 

    すぐむせる。(-_-)

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2014/10/28(火) 01:12:13 

    17歳… うらやましい……w
    でもうらやましがってたら、いかにもおばさんだ!
    前向きに行こう!!

    +19

    -0

  • 162. 匿名 2014/10/28(火) 01:14:10 

    365日疲れてるし、
    髪の艶がなくなった。
    唇の縦皺。
    シミが少しずつ増えてくる。
    肘、かかとの乾燥。
    メイクに関しては、口紅を塗らなきゃ完成しなくなってしまった。

    +31

    -0

  • 163. 匿名 2014/10/28(火) 01:15:31 

    疲れが抜けない…(-""-;)
    1日フルで子供とテーマパークや、大きい公園行くと3日ほどぐったり…(涙)

    肌にハリがなくなってヤバい意味でやわやわ(*_*)
    疲れてる時の法令線がふかーい…(ノ_<。)

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2014/10/28(火) 01:33:12 

    この前なにを思ったか学生の集団の中に同級生そっくりな子がいて、懐かしくて嬉しくて咄嗟に声をかけようとしたが、はっ!もう学生な訳ないじゃん...と我に返った時、秋風が心に吹きました。。

    +27

    -1

  • 165. 匿名 2014/10/28(火) 01:33:22 

    若い人に
    「年とったら分かるよ」と言っても伝わらないだろうなと思うとき。
    自分も若い時は年上の人の言う事が響かなかったから。
    若い人は永遠に若い人じゃないんだよね。

    +42

    -0

  • 166. 匿名 2014/10/28(火) 01:35:59 

    これまで結構マメに家計簿をつけたり
    料理のレシピとかもノートにまとめていたけど
    女性の平均寿命を折り返して
    こんなもん、自分が死んだらゴミになるだけじゃんって思ったら
    書く手間やノート代まで勿体なくなって
    やめました
    向上心より健康保持が勝ってます

    +22

    -0

  • 167. 匿名 2014/10/28(火) 01:41:14 

    物やお金は死んだら持っていけないと思ったとき。

    +28

    -0

  • 168. 匿名 2014/10/28(火) 01:52:17 

    20代の頃から服の好みはほとんど変わらず同じようなお店で買い物してるけど、気付いたら店員さんも周りの客も年下ばかりになってた…
    店員さんの若さとかわいらしさが眩しく感じる…

    +31

    -1

  • 169. 匿名 2014/10/28(火) 01:52:38 

    165
    「若い人は永遠に若い人じゃない」その通り!
    誰にでも若いころはあるし、今若い人も必ず年をとる

    +32

    -0

  • 170. 匿名 2014/10/28(火) 01:58:46 

    バラエティより
    旅番組が面白くなった

    +21

    -0

  • 171. 匿名 2014/10/28(火) 02:00:54 

    ・目もとのシワ

    ・1日だけの休日では 疲れが取れない

    ・老眼

    ・職場の気の合う子のお母さんが 自分と年齢が近かった時

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2014/10/28(火) 04:16:45 

    疲れが抜けない

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2014/10/28(火) 04:56:29 


    判断力が鈍ってきたと感じる時

    服選びや車線に入るタイミングとか
    20代の頃よりあきらかに鈍い!

    あ~老化現象来てるわとしみじみ。。

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2014/10/28(火) 05:23:12 

    子どもを産めるタイムリミットが近づいてる

    +14

    -2

  • 175. 匿名 2014/10/28(火) 05:23:29 

    ダイエットで体重が落ちてきたと同時にオッパイ垂れさがった、、ダラーんと。 つねに胃薬が必要 性的に消極的になりに枯れたなと言われる、身体が乾燥しまくりで白くカサカサ潤い0 ため息しか出な~い(;_q)(;_q)

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2014/10/28(火) 05:40:40 

    焼肉に行ってもカルビがあまり食べられず、ミノばっかり食べてしまう。
    太った時の肉のつき方が若い時と明らかに違う。
    同年代や年下のノリについていけず、テーマパークで遊ぶよりも温泉にゆっくり浸かっていたい。
    階段を登りきった時の息切れ。。
    色々と保守的な性格になってきた気がする。
    電車の窓に映った自分の顔の老け具合。
    仕事から帰った時の顔が何歳か老けて見える。
    年齢に合った服を選ばないといけなくなった。

    +14

    -1

  • 177. 匿名 2014/10/28(火) 06:32:59 

    20歳に戻りたい

    +16

    -2

  • 178. 匿名 2014/10/28(火) 07:03:58 

    若い子が皆同じに見える。

    +20

    -0

  • 179. 匿名 2014/10/28(火) 07:31:01 

    お世辞にも、可愛いとかキレイとか言われなくった
    若いキレイな子か羨ましい

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2014/10/28(火) 08:04:46 

    これから自分に何が起こっていくかわかって参考になる(^^;

    +6

    -1

  • 181. ミユキ 2014/10/28(火) 09:39:57 

    女子力は高いはずなのに誰からも相手にされなくなった

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2014/10/28(火) 10:00:33 

    死別が増えていく

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2014/10/28(火) 10:59:37 

    自分の年齢が咄嗟に出てこなくなった

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2014/10/28(火) 11:09:25 

    暗いけど死を考える事が多くなった

    東京オリンピック見れるのかな…とか(笑)

    42歳です。

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2014/10/28(火) 11:23:59 

    私の職場は女が少ないから職場でおばさんネタで突っ込まれる。
    ほんとに日本人の男って年齢でいじる事しかできないかね?

    若い女の子が入ってくれば「若いからっていじめちゃダメですよ」だのちょっと疲れたとか言えば「更年期?」だのが毎日。

    ⚪️⚪️さん(私)冗談通じるし人気者だからですよってほんとにおばさんって思ってたら言えないでしょって言うけど

    地味に傷ついていくし疲れる。

    それに強く言えない自分にも嫌になる。

    私がバハアで迷惑かけたか?ほっとけ。41歳。

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2014/10/28(火) 11:45:36 

    自分では年齢を受け入れて、雑誌なんかもVERYとか(別に裕福ではない)、CLASSYなんかの無難なカジュアル系を読んでるけど、昨日コンビニで、『and GIRL』なんつー明らかにキャピついた雑誌を気の迷いで立ち読みしたら、思いのほか面白くて、買わなかった事後悔した。

    アラフォーな私には明らかに無理があるファッションに、コスメや独身男(イケメン)の本音!みたいな企画もの。。。
    でもなんか面白かったんだよー!誌面がキラキラしてるっつの?
    載ってる読者モデル達も綺麗で可愛くてお洒落で肌はぴっちぴちで。
    雑誌見て、ああいう感情になったの久々だった。



    あー私…心の根底には『女の子』の部分がまだ残ってるんだなーって、虚しくなったわ。。。

    私にもあんな輝いてた時があったんだよねー…と、鏡の中の老けた自分を見てはため息。


    花の命は短い!!!!!!

    +20

    -1

  • 187. 匿名 2014/10/28(火) 11:57:51 

    足の小指を頻繁にぶつけるようになった 泣
    おかげで爪が内出血で紫になっています(;_;)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2014/10/28(火) 12:15:13 

    40前半まで、若いと言われ、自分でもまだ大丈夫! と思ってた。

    45を境に、大食選手権に出れる程の食欲が普通に。
    無かった白髪が一気に。
    なかなか寝付けないのに、朝は目覚ましより先に目覚める。
    物忘れ。

    どのくらいの速度で進むのか? 恐ろしい (。>д<)

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2014/10/28(火) 12:56:20 

    手持ちの服と顔が合わなくなってきたとき

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2014/10/28(火) 13:08:11 

    どんどんブルドック顔になる・・・。
    若いころはキョンキョン並みにアゴがとがって可愛いと言われてたのになぁ。
    ひどいよ神様。

    +10

    -0

  • 191. 匿名 2014/10/28(火) 13:13:20 

    188
    わかる(笑)
    たくさん食べられなくなった!
    特に油もの。
    最近串揚げ食べると後で戻してしまいます(^_^;)

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2014/10/28(火) 13:14:39 

    傷が治りにくく、跡が残るようになったT^T子どものつるつるな肌が羨ましいー

    走ろうと思ったら、足がつりそうになりこけそうになった

    +6

    -0

  • 193. 匿名 2014/10/28(火) 13:27:40 

    NHKが好きになった
    がちゃがちゃうるさいテレビはもういいや

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2014/10/28(火) 13:52:30 

    幼稚園の運動会のリレーで1週走ってから数日筋肉痛で動きにくかった。
    たった数百メートルダッシュしただけなのに。幼稚園児も同じ距離走ってるのに。
    まじでやばい。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2014/10/28(火) 13:55:02 

    赤ちゃんの爪は週1は切らないとすぐ伸びるのに、
    私の爪はなかなか伸びない。

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2014/10/28(火) 14:46:37 

    昔はよく行ってたケーキ食べ放題。
    今は特に嬉しくない。小さいサイズを2,3個がやっと。

    +5

    -0

  • 197. 匿名 2014/10/28(火) 15:03:06 

    地下鉄に乗って窓をみたら、びっくりするくらい自分が老けてうつっていた。

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2014/10/28(火) 15:26:06 

    188さん、私も一緒だ〜
    一番残念なのは二度寝が出来なくなったこと。
    なかなか寝付けないから寝不足気味なのに、一度目が覚めたら二度と眠れない…

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2014/10/28(火) 16:40:16 

    外側(見た目)だけで考えたら 若い方がいいけど
    また二十歳くらいに戻ったとして
    またそこからたくさんの試練乗り越えるのはもういいやって思うようになった。

    20代は途方もなく人生が長く感じたけど
    もうお先が短い(折り返した)と思うと あまり過度な期待もなく 楽になれた。
    若い頃は強欲だった気がする。

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2014/10/28(火) 16:42:47 

    自分の顔は毎日見てるからよくわかんなくなるんだけど、
    ひさしぶりに会った友人が老けてると自分もそうなのかもなーと感じる。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2014/10/28(火) 17:00:39 

    24歳だけど学生が羨ましい

    +0

    -2

  • 202. 匿名 2014/10/28(火) 17:01:52  ID:pcQKINRleY 

    顔と手の甲のシミが気になってきた。どうしたら消えるんだコレ。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2014/10/28(火) 17:35:00 

    クリトリスって何?

    +0

    -3

  • 204. 匿名 2014/10/28(火) 17:42:20 

    32歳 3歳の子あり

    早すぎる目元のシワ
    (5本ほど深く刻まれている)
    しみ
    白髪
    性欲全くなし

    早過ぎる老化についていけず……

    最近お酒に逃げています

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2014/10/28(火) 17:57:05 

    どんなに若返り整形しても、やっぱり若い子とは違う。

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2014/10/28(火) 18:09:59 

    ドラマ、マッサンしか見てない。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2014/10/28(火) 18:38:22 

    電球を取り替えるとき。
    椅子に乗って上を向くとクラッとして、
    足元がおぼつかない。
    もっと歳とったらコケる確率大。

    +5

    -0

  • 208. 匿名 2014/10/28(火) 18:40:13 

    おーい クリトリスって何?教えて誰か~

    +0

    -4

  • 209. 匿名 2014/10/28(火) 19:28:18 

    若いときは
    たけのこの里派だったのに
    30代になってから
    きのこの山派になった…( ´△`)

    +2

    -1

  • 210. 匿名 2014/10/29(水) 07:50:52 

    6時間も活動したら、もう疲れて眠くなる。
    すぐ疲れるので、悲しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード