ガールズちゃんねる

着回しが苦手です

108コメント2016/05/16(月) 17:33

  • 1. 匿名 2016/05/15(日) 08:36:41 

    ファッションは好きですが、着回しが苦手でなかなかお洒落さんになれません。これ可愛い!と思った服は色々コーディネートを考えた上で購入するのですが、実際手持ちの服と合わなかったり...。センスがほしい(*_*)着回しが苦手な方も得意な方も、着回しについて話しませんか?

    +128

    -2

  • 2. 匿名 2016/05/15(日) 08:37:23 

       
    着回しが苦手です

    +24

    -46

  • 3. 匿名 2016/05/15(日) 08:37:30 

    私は着回さない
    面倒だから

    +82

    -5

  • 4. 匿名 2016/05/15(日) 08:37:44 

    コーディネートはこーでねえと

    +40

    -24

  • 5. 匿名 2016/05/15(日) 08:37:45 

         
    着回しが苦手です

    +8

    -44

  • 6. 匿名 2016/05/15(日) 08:37:47 

    着回しが苦手です

    +1

    -34

  • 7. 匿名 2016/05/15(日) 08:37:54 

          
    着回しが苦手です

    +20

    -62

  • 8. 匿名 2016/05/15(日) 08:37:55 

    わかる❗
    結局いつも似た格好になる(笑)

    +209

    -4

  • 9. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:10 

            
    着回しが苦手です

    +8

    -109

  • 10. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:15 

    +69

    -4

  • 11. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:22 

    ほんとみんなどうやって服を選んでるんだろう・・・

    +142

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:30 

    いやいい.....

    +1

    -8

  • 13. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:31 

    成宮くんのオシャレを見習って
    着回しが苦手です

    +21

    -94

  • 14. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:31 

    例えば黒のボトムスなら、上を黒にしない限り、わりと何でも合うよ。

    +62

    -28

  • 15. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:36 

    私も毎回そう思って色々買ってるはずなのに
    なぜかタンスの肥やしになってしまう物がある不思議・・・

    +140

    -3

  • 16. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:41 

    すごいトピ画合戦w

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:48 

    松潤
    着回しが苦手です

    +14

    -85

  • 18. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:48 

    着回さなくていい
    服をたくさん買って

    +18

    -12

  • 19. 匿名 2016/05/15(日) 08:38:54 

    服を購入する時に着回しで着そうな服も一緒に買ってる。
    自分で選ぶのが苦手なら店員さんに相談するのはどうかな?

    +19

    -4

  • 20. 匿名 2016/05/15(日) 08:39:03 

    向井理
    着回しが苦手です

    +8

    -118

  • 21. 匿名 2016/05/15(日) 08:40:04 

    私もセンスないから1枚で決まるものばかり買います。

    +73

    -2

  • 22. 匿名 2016/05/15(日) 08:40:22 

    専属のスタイリストさんが欲しいです

    +99

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/15(日) 08:40:48 

    ムダ買いしてしまう
    肥やし増えてる

    +55

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/15(日) 08:40:51 

    >>14
    黒×黒は別にいいと思う 小物で変化つけてもいいし
    紺×黒はダサいけど

    +21

    -34

  • 25. 匿名 2016/05/15(日) 08:40:51 

    服は好みより割引率で買ってるから合わせられないんだと自分で思う…

    +87

    -5

  • 26. 匿名 2016/05/15(日) 08:40:58 

    >>10
    それ猿回しや

    +102

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/15(日) 08:41:12 

    服を買う時に一番重要視するのは、「何にでも合わせやすい」事。
    いくら可愛いと思う服があっても、手持ちの服を思い浮かべてみて、あぁ、これは違う...ってなる。

    +68

    -4

  • 28. 匿名 2016/05/15(日) 08:41:13 

    着回したい服着てお店行ってます。
    そうしないと、結局似たような服ばかりになってしまうので

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2016/05/15(日) 08:41:24 

    岡田将生トピか…

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/15(日) 08:41:37 

    同じようなパターンのコーデでも、こまめにヘアアレンジやアクセサリー類など小物を変えてる人はオシャレだなぁと思うよ。

    モノトーンが多い友達がいつも黒白系のファッションだけど、ピアスとか変えてヘアアレンジも上手いしセンスいい。
    着回しが苦手です

    +127

    -1

  • 31. 匿名 2016/05/15(日) 08:41:51 

    買う服の色が少ないから割と何でも合う…
    地味になるけど、黒、紺、ピンク、白しか買わない

    +31

    -3

  • 32. 匿名 2016/05/15(日) 08:42:10 

    芸能人て私服ダサい人多いよね。

    +121

    -2

  • 33. 匿名 2016/05/15(日) 08:42:49 

    >>17
    松潤のバッグどうなってんの?

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2016/05/15(日) 08:44:02 

    関係ないかもだけど、なんだかんだオシャレで着回し上手な子って女兄弟がいて服やアクセやバッグ共有できてる子が多い〜!!

    なんかいっぱい持ってるなぁと思って「これかわいい」って褒めると「あぁ、これ妹のん」って返答多い。笑

    +39

    -17

  • 35. 匿名 2016/05/15(日) 08:44:05 

    冒険はしません
    なるべくシンプルな物を選ぶ
    派手めな色や柄物は怖い

    +77

    -3

  • 36. 匿名 2016/05/15(日) 08:45:04 

    基本的に同じブランドなら着回ししやすいと思し、着回ししやすいように作られてると思う。

    +48

    -1

  • 37. 匿名 2016/05/15(日) 08:45:14 

    シンプルなもの数点持ってるとどうとでもなる印象あるけど
    着回しって小難しく考えてるだけのような気がする

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2016/05/15(日) 08:45:20 

    ブラック、グレー、カーキ、ネイビー、ホワイトのボトムなら失敗少ない
    微妙な色イエローとかピンク系は扱いに困る

    +43

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/15(日) 08:47:24 

    結局は体型と髪型だと思う

    +118

    -2

  • 40. 匿名 2016/05/15(日) 08:48:38 

    とりあえず基本中の基本アイテムは全て揃える。

    白シャツ
    スキニーデニム
    などなど

    そこから、旬なアイテムや気に入った物を買い足していく。

    +23

    -5

  • 41. 匿名 2016/05/15(日) 08:48:52 

    同系色でまとめるとか

    +3

    -2

  • 42. 匿名 2016/05/15(日) 08:48:58 

    フランス人は10枚しか服を持たないらしいぞ

    +4

    -19

  • 43. 匿名 2016/05/15(日) 08:49:44 

    マネキンのコーデ見てあーこれに似たようなトップスが家にあるなって思ってスカートとか買うけど家にあるのだとしっくりこない

    +118

    -2

  • 44. 匿名 2016/05/15(日) 08:50:36 

    仕事着は着回ししやすいように同じ上下組み合わせを色違いで2セット買います(笑)これで朝悩まない

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2016/05/15(日) 08:51:53 

    雑誌の着回しコーデ特集見ても頭に入らない

    +89

    -1

  • 46. 匿名 2016/05/15(日) 08:52:08 

    松潤も向井もダサいな。

    +20

    -2

  • 47. 匿名 2016/05/15(日) 08:52:30 

    結局、スタイルがいい人、美人さんは何着てもおしゃれさんに見えるよね。
    残念な現実。

    でもやっぱりお洋服を探すのは楽しくて仕方ないから、せめても体型維持だけは頑張って、どんなお洋服でも入る体にしておきます。

    +62

    -2

  • 48. 匿名 2016/05/15(日) 08:52:51 

    色も大事だと思う
    白・黒・ネイビー・グレー・ベージュ系があればなんとかなる
    そこに、ちょっとカラーや流行をプラスすればいいんじゃないの?
    OLだからかみんなこんな感じだよ

    +54

    -1

  • 49. 匿名 2016/05/15(日) 08:53:53 

    黒×黒いいよ。
    セットアップっぽくもなるし。

    黒×紺も昔はタブーって言われてた事もあるけど、今なら大丈夫。おしゃれになるよ。

    +30

    -8

  • 50. 匿名 2016/05/15(日) 08:54:15 

    最近面倒なのでコーデを3セットだけ作ってそれをローテーション

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2016/05/15(日) 08:54:21 

    トップスとボトムが同じでも、ヘアアレンジとアクセ、シューズ、バッグを変えるだけで全然違うよ!

    前回は小ぶりなピアスにダウンヘア
    今回は大きめピアスにアップヘア

    雰囲気も変わるしオススメです*\(^o^)/*

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/15(日) 08:54:22 

    着回しとかコーディネートとか苦手だから、いつもワンピース買ってラクしてしまう。。

    +22

    -2

  • 53. 匿名 2016/05/15(日) 08:55:09 

    いつも冒険してしまって失敗します!柄物や、ピンク黄色など好きですが、そういうのばっかり買ってしまってベーシックなアイテムがあまりない...。

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2016/05/15(日) 08:56:35 

    デニムはなんでも合う。
    よね?
    合ってるよね?

    +63

    -2

  • 55. 匿名 2016/05/15(日) 08:57:29 

    欲しいと思ったトップスかボトムスは
    その場で手持ちの服と合わせられるコーデを3パターン思いつければ買う事にしてる
    思いつかないけどどうしても欲しかったら合いそうな服を買い足す

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/15(日) 08:57:43 

    着回しできる数の洋服を買えるお金があるということですね。

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2016/05/15(日) 08:59:35 

    冷房苦手だから羽織ものが欲しいんだけどどんなの買えばいいかわからなくて買えてない。
    着てみたら半袖の部分がぼこってしたりする

    +39

    -2

  • 58. 匿名 2016/05/15(日) 09:01:26 

    >>56
    着回ししなくて済むくらい服とお金があればいいですが、お金がないのでうまく着回ししないとならないということです。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/15(日) 09:04:02 

    基本同じブランド、同じ系列の店で買ってますが、しっくりきます。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/15(日) 09:05:34 

    黒×紺だめだった事すら知らなかったし気にしたことないや

    +64

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/15(日) 09:09:35 

    週2で同じボーダーの綿ワンピ着てる会社の人いるわ

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2016/05/15(日) 09:10:42 

    >>56恥ずかしいね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/15(日) 09:10:58 

    >>20
    関係ないけど足ほっそ

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/15(日) 09:13:31 

    色と色の組み合わせが下手。

    白、黒、ベージュ、デニム以外と合わせるのが苦手。
    毎回似たような感じになるからアクセサリーで変化つけてる。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2016/05/15(日) 09:13:39 

    着回しセットスタンダード1週間分の福袋が5万円で売ってたら買いたいよ

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/15(日) 09:14:36 

    黒×紺は全然アリでしょ

    +59

    -9

  • 67. 匿名 2016/05/15(日) 09:16:27 

    >>56

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/15(日) 09:18:41 

    マネキンのまま買って、そのアレンジで何パターンかいける気がする

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2016/05/15(日) 09:21:50 

    フランス人は10枚しか服を持たないらしいぞ

    +0

    -18

  • 70. 匿名 2016/05/15(日) 09:23:51 

    どんなオサレな服でもスタイルが悪かったらダサくみえる。

    私はダサい。。。(*_*)

    +40

    -1

  • 71. 匿名 2016/05/15(日) 09:32:59 

    手持ちの服と合わせた場合を想像して買うけど、いざ合わせてみると想像してたのとなんか違う
    思ってたよりカーディガンの丈が長くてバランス悪いな〜とか…

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2016/05/15(日) 09:34:27 

    脳内でこれとこれの組み合わせ合いそう!
    と考えるんだけど
    実際に合わせると微妙…

    同系だからって何でも合うわけではないんだね~(-.-)

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2016/05/15(日) 09:34:27 

    体型はまあまあだと思うんですが、頭でかくてバランスが悪いです。コーデを決めていざ着てみて姿見の前に立ってみてもイマイチ。でもこの服をもし佐々木希が着てたらアリかも、、、なんて思うこともしばしば。やっぱり小顔で顔が可愛いとなんでも似合うのかな(TT)

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/15(日) 09:35:41 

    着回しの意味が分からない人がいるね
    少ない服で毎日回すために同じ服を着まわすんだよ

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2016/05/15(日) 09:37:48 

    冒険しなくなった
    シンプルなブラウス
    膝丈のスカート又はストレートのパンツ
    を適当に組み合わさればそれなりになる(と思ってる)

    +14

    -1

  • 76. 匿名 2016/05/15(日) 09:39:30 

    似た系統のお店で買うようにしてる!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/15(日) 09:41:43 

    セットアップ好きでよく買う!

    セットで着るとワンピースみたいに見えるし
    バラバラで着れば着回せて印象も変わるし

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/15(日) 09:45:32 

    黒×ネイビー
    黒×ブラウン
    やらないな~。
    全然おかしくないんだけど、黒着る時はネイビーとブラウンは避ける。

    黒、グレー、ベージュ、ネイビーの服しか持ってない…
    その代わりバッグや小物は遊びます!

    +14

    -15

  • 79. 匿名 2016/05/15(日) 09:47:03 

    高くても気に入ったものを買うのが一番着回せる気がする
    センス無いからこそシルエット綺麗なものを着たい!

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/15(日) 09:52:08 

    自分に似合うもの知るのが大事かも

    私は淡い色好きだったけど、くすんだ色の方が似合うことに最近気がついた…
    似合わない服って意識してなくても自然に着なくなる

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2016/05/15(日) 09:59:36 

    岡田さんの画像のコーディネート、いつも叩かれるけど、私は似合っていて良いと思うんだよね。 万人が似合うわけじゃないとは思うけど。

    それ以外の人達は…。。。 ヤバイね

    +39

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/15(日) 10:04:51 

    >>9
    これはヒドイww

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/05/15(日) 10:07:05 

    色の勉強しようかな笑

    昔から色の組み合わせが下手すぎる…
    同系色でまとめるからいつも地味

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2016/05/15(日) 10:27:31 

    服屋で働いてるけど、着回しできない。
    働く前はコーディネートもできなかったけど、毎日服とにらめっこしてたらどれとどれが合うとか分かってきた
    着まわしできる人サイコー

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2016/05/15(日) 10:35:57 

    このトピックで岡田将生を好きなの考え直そうと思った

    +7

    -6

  • 86. 匿名 2016/05/15(日) 10:36:59 

    ジャニーズってスタイル悪くない?
    キムタクも松潤も足短くない?
    イケメンなのになぁ

    +9

    -4

  • 87. 匿名 2016/05/15(日) 10:39:25 

    黒と紺を合わせるのは、ファッション業界では10年前くらいまでは禁忌だったんだよ。

    ここ5年くらい、有名なスタイリストが黒紺コーデを多用するようになって、全然アリな流れになった。

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2016/05/15(日) 10:40:23 

    岡田君はスタイル良いから何着てても気にならない。

    +12

    -3

  • 89. 匿名 2016/05/15(日) 10:41:03 

    これからの季節着まわせるアイテムってなんですかね?とりあえず今は黒スキニーでなんとかしてます!

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2016/05/15(日) 10:43:17 

    岡田将生キライじゃない(笑)
    向井は脚長すぎ、、

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/15(日) 10:57:21 

    黒とネイビーよく合わせてる。そんなダメ?シックだとおもってたんだけとなあ。モノによるんだろうけど。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2016/05/15(日) 11:34:43 

    若いうちってモノトーン系着たがるよね

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/15(日) 11:35:53 

    お洒落な人は服がシンプル
    で、小物が高い。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/15(日) 12:06:37 

    YシャツならTシャツの上に羽織ったり、トレーナー下に着て襟を出したりとかなんだろうけどさぁ、羽織るぐらいのものは大きくて下に着ることはできないかったり、結局同じ着方する

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2016/05/15(日) 12:10:23 

    買う時は色々合わせようと思っていても、実際に着てみると色味やサイズ感や生地の雰囲気が微妙に合わないって時ありますよね

    +12

    -1

  • 96. 匿名 2016/05/15(日) 12:20:55 

    >>83
    同色系が馴染んで繊細で上品に見える人と、コントラストはっきりの組み合わせの方が美人に見える人がいるよね。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/15(日) 12:38:28 

    着まわしてるのに
    すべて同じような印象になる。
    ベージュやモノトーン、色柄物いろいろ買っても。

    顔が同じだから、どうしようもない!

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2016/05/15(日) 12:54:20 

    ふくらはぎを何とかしてくれ、頼む

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/15(日) 13:03:02 

    コーディネート苦手だからよく店頭で並んでるマネキンファイブのをそのまま買ったりして満足してる

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2016/05/15(日) 14:02:24 

    アラフォーになってからは紺、ベージュ、グレーを基本色として買い、ビジュー付きでない服にはアクセサリーを合わせたりしてます。黒は背が低い私には重い感じがしてほとんど買っていません。
    あとはボトムはシンプルにして、トップスはシンプルなものとちょっとフリルやレースのついた甘めのものを合わせることが多いです。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/05/15(日) 14:28:25 

    伊野尾慧
    着回しが苦手です

    +8

    -4

  • 102. 匿名 2016/05/15(日) 14:50:17 

    黒と紺はベージュか白挟めば大丈夫じゃないの?
    通りすがりとかすれ違いざまに目線とか腹の中で
    ダメ出しされてるの考えたら地味にイヤだわww

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2016/05/15(日) 16:35:18 

    服ではないけど、鞄、靴、ベルト、腕時計などは茶色の同じ色で統一してる。茶色はなんでもあうし、小物の色をこの色って決めたらあれこれ買うことがなくなって節約になった。私の場合は茶色の服を着ないから小物は茶色にしたけど、服が茶色が多い人は黒かキャメルかが合わせやすい色でおすすめです。

    +6

    -1

  • 104. 匿名 2016/05/15(日) 17:56:03 

    系統が定まってないから何合わせてもチグハグで結局買い直すハメに陥る

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2016/05/15(日) 21:02:33 

    着回しが難しいなら、コーディネートはガチガチの基礎系で固めましょう!

    たとえば、コーディネートの際、使用する色は3色まで!とか(^○^)

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/05/15(日) 21:26:48 

    地味でつまんないくらいのデザインの方が、着まわしできるよね。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2016/05/15(日) 23:12:09 

    例えばゾゾタウンのコーディネートランキングとかを見て参考にする。
    流行りものじゃなくて、ユニクロに売ってるようなシンプルなものを基本にして
    どこか1~2箇所おしゃれポイントを入れる。アクセでも、バックでも靴でもなんでもいいので。

    ごちゃごちゃしてるとださく見える!のだと思います。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2016/05/16(月) 17:33:04 

    同じ服を着ないように一週間コーデ。
    シンプルに柄もの。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード