ガールズちゃんねる

皆さんの着回しテク

79コメント2015/02/06(金) 18:21

  • 1. 匿名 2015/02/04(水) 23:48:06 

    皆さんの着回しテクを教えて下さい!

    私の着回しテクは、白い服は着回しが楽なので白い服を集めてます!

    +62

    -6

  • 2. 匿名 2015/02/04(水) 23:49:36 

    UNIQLOの黒スキニー!!

    +158

    -9

  • 3. 匿名 2015/02/04(水) 23:50:08 


    皆さんの着回しテク

    +18

    -37

  • 5. 匿名 2015/02/04(水) 23:50:31 

    ショートブーツ
    スキニーにもスカートにも合うわ

    +101

    -15

  • 6. 匿名 2015/02/04(水) 23:50:53 

    今までのファッショントピからしてガルちゃんダサい人ばっかだから当てにならんよ

    +134

    -40

  • 7. 匿名 2015/02/04(水) 23:51:33 

    着回し方が分からない
    「その組み合わせ可愛いね」って褒められたらその褒められた組み合わせでばっか着ちゃう

    +161

    -1

  • 8. 匿名 2015/02/04(水) 23:52:27 

    5
    それって着回しテクって言うの?
    だったら皆普通にやってるじゃんw

    +78

    -17

  • 9. 匿名 2015/02/04(水) 23:53:56 

    最近だとタートルネック。寒いから首回りも暖かいし、シャツを中に着ても外に羽織っても良い感じに仕上がる。

    +32

    -10

  • 10. 匿名 2015/02/04(水) 23:53:57 

    ベーシックな色やデザインを選ぶと着回せるよね
    皆さんの着回しテク

    +143

    -20

  • 11. 匿名 2015/02/04(水) 23:54:22 

    黒と原色の使い回し

    +31

    -3

  • 12. 匿名 2015/02/04(水) 23:54:48 

    +155

    -7

  • 13. 匿名 2015/02/04(水) 23:55:02 

    セットアップは別々にも着れて着回せる

    +107

    -3

  • 14. 匿名 2015/02/04(水) 23:56:29 

    サロペットは下のロンティー変えるだけで印象変えられる(と思ってる)し、スニーカーでもパンプスでも似合う(気がする)から重宝してる
    でも最近サロペットあんま見ないよね。もしかしてもうダサかったりする!?(°д°;)

    +94

    -27

  • 15. 匿名 2015/02/04(水) 23:56:40 

    手持ちの服を見直すところから

    +53

    -3

  • 16. 匿名 2015/02/04(水) 23:57:13 

    テクというよりもセンスの良い人は「結果として」着回し出来る服が集まりますよね。

    +111

    -3

  • 18. 匿名 2015/02/04(水) 23:57:29 

    白いパンツが合わせやすいからついつい出番が多くなってしまう。
    冬は暗い色になりがちだからメリハリでるしね。
    スキニー、テーパード、やや細身のボーイフレンドを持ってるけど
    一番よく履くのはスキニーかな。

    +69

    -11

  • 19. 匿名 2015/02/04(水) 23:57:52 

    16
    m(_ _)m

    +2

    -15

  • 20. 匿名 2015/02/04(水) 23:57:53 

    テクとは違うかもしれませんが…

    なんだかんだ、見て「可愛い」と思った服を買うのが一番だと思います。

    可愛いと思うってことは自分のテイストに合っているってことなので、基本的には手持ちの服にも合うはず。

    「似たようなの持ってるなー」みたいに考えすぎちゃった中で買った服は結局あんまり着なかったりします。

    +95

    -9

  • 21. 匿名 2015/02/04(水) 23:59:03 

    買う時に何通りか使えそうなやつしか買わないようにしてます

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2015/02/04(水) 23:59:29 

    コートが黒だとマフラーやbagを華やかにするとか、逆もありかな。

    +61

    -8

  • 23. 匿名 2015/02/04(水) 23:59:47 

    7さんと同じく、雑誌なんかを参考に手持ち服でコーデパターンを考えても、いちばん気に入った組合せ以外のパターンだとなんか落ち着かないので、結局1パターンの着方になる。
    雑誌の着回し企画だってけっこうそりゃないやろって突っ込みたい着回しあるよね!?1日おきに出てくるブラウスとか、逆に小物がものすごいバリエーションあるとか

    +105

    -3

  • 24. 匿名 2015/02/05(木) 00:00:09 

    17
    え?ヴァギナ??

    +42

    -9

  • 25. 匿名 2015/02/05(木) 00:00:19 

    伸びないトピだと判明いたしました。

    +22

    -6

  • 26. 匿名 2015/02/05(木) 00:00:23 

    タートルネックに裏がフリースになってる腰巻き?みたいなミニスカート➕ニッセンで買った暖パンて名前のスパッツ!

    ダメダメだけどタートルネックは1週間連続で着ています。

    専業主婦だし見た目より暖かさ重視!

    +8

    -33

  • 27. 匿名 2015/02/05(木) 00:00:48 

    17通報

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2015/02/05(木) 00:02:20 

    シンプル・イズ・ザ・ベスト

    +17

    -47

  • 29. 匿名 2015/02/05(木) 00:02:48 

    一目惚れして買った派手服は案外出番が多い
    着まわし考えて買ったツインニットとかは意外と使わない

    +132

    -6

  • 30. 匿名 2015/02/05(木) 00:03:20 

    ロング丈の白シャツ
    ニットを重ねてスキニー、1枚でタイツ合わせたり。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2015/02/05(木) 00:03:58 

    ヴァギナピンク!?

    +16

    -13

  • 32. 匿名 2015/02/05(木) 00:12:50 

    ヴァギナって女性器の事ですよ。

    +32

    -5

  • 33. 匿名 2015/02/05(木) 00:13:15 

    すみません。ヴァギナピンクってどんなのですか?
    卑猥なほうかと思ってしまったのですが。

    +18

    -5

  • 34. 匿名 2015/02/05(木) 00:13:17 

    27さん。
    私も一瞬そう思った。

    +4

    -1

  • 35. 匿名 2015/02/05(木) 00:14:10 

    着回しというか最近…
    ワンピースを7着買って1週間を乗り切ろうかな~なんて考えてる。
    今からお金溜めて、春になったらきれいな色のを揃えてみたい。

    +63

    -9

  • 36. 匿名 2015/02/05(木) 00:14:14 

    最近緑のストライプのIラインスカートがお気に入りで着回してます。

    ニットにもスウェットにもタートルも合う!

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2015/02/05(木) 00:14:46 

    ですよね。

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2015/02/05(木) 00:14:58 

    着回しトピのはずが、
    違う方向に向かっている…。

    +21

    -1

  • 39. 匿名 2015/02/05(木) 00:15:03 

    チェックシャツはインナーで重ね着
    普通にアウター
    腰巻きしてスカート風
    …とか?

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2015/02/05(木) 00:15:16 

    ヴァキナピンクに全部持ってかれたw

    +32

    -5

  • 41. 匿名 2015/02/05(木) 00:18:03 

    なにこのトピ(笑)

    +30

    -2

  • 42. 匿名 2015/02/05(木) 00:22:55 

    今はヴァギナピンクという色が流行ってるのかと思って検索してみたら、見事にアダルト系しか出てこなかった(笑)

    +45

    -4

  • 43. 匿名 2015/02/05(木) 00:28:41 

    産後色んな服着れるのが嬉しくてダイエットしてスカートばかり買った。正月太りになった今着るのなくて黒いスキニーばかり。私の太い足でスキニーと呼んでいいのかしら。痩せます痩せます(T_T)

    +12

    -3

  • 44. 匿名 2015/02/05(木) 00:39:58 

    雑誌に載ってる着回しの着方はあんまり参考にしてない。キレイ色カーデをプロデューサー巻きするとか恥ずかしいし。

    +32

    -2

  • 45. 匿名 2015/02/05(木) 00:40:39 

    友達、Tシャツ裏返しにして着てたよ。

    表は柄付き
    裏は無地 当たり前だけどww

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2015/02/05(木) 00:46:13 

    去年太ももまであるギンカムチェックのシャツを色違いで2着買いました。
    カジュアルにレギンスと合わせて冬はブーツ履いたりジャケット羽織ったりしてそれなにりカッコ良さげに着ます。(しかも裾が長いので腹巻もしっかり巻けるんですよ(。-_-。)/ )

    コジャレタ格好にする時はそのシャツを黒のAラインスカートに合わせます。
    スカートにした時、テイラースウィフトっぽいって若い子に褒めてもらってビックリしたのでオススメです笑

    +8

    -19

  • 47. 匿名 2015/02/05(木) 00:47:30 

    ⬆︎スカートにシャツインです。すいません。

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2015/02/05(木) 01:06:25 

    結局無地は着回せることに気づいた。
    柄はチェックかボーダーかストライプ

    ワンピースやシャツの上にニット重ねて着るくらいしか思いつかない。

    +22

    -1

  • 49. 匿名 2015/02/05(木) 02:22:48 

    17さんが消えてるので何とも言えないのですが
    色のことならパリスピンクの間違いでしょうか?笑

    私はシャツが好きですね〜
    そのままボタン止めてスキニーのシンプルも
    腰に巻いてカジュアルも
    上からニット着てスカートでキレイめも
    なんだかんだでよく着てるなと思います。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2015/02/05(木) 04:50:53 

    着回しが下手なので、気づけばクローゼットの中はワンピースばかり。そしてますます着回し力が低くなるという悪循環(笑)

    強いて言えば、白いブラウスやベージュ・黒のボトムは着回しがきくと思う。当たり前か(笑)

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2015/02/05(木) 06:34:06 

    10年前に買ったロリータファッション

    イノセントワールド(清楚系)

    未だに来てるよー!

    高いだけあって丈夫だし、清楚だから派手じゃないから可愛いよ(^□^)

    +1

    -11

  • 52. 匿名 2015/02/05(木) 06:36:26 

    トップスを干渉しないシンプルなインナーを選ぶとか

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2015/02/05(木) 06:39:57 

    愛着を持って、真剣に服と向かい合うことかな?

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2015/02/05(木) 06:41:24 


    どうやってこの服を活かすか?と考えたら結構面白い

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2015/02/05(木) 06:44:45 

    1枚で着る

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2015/02/05(木) 06:45:51 

    重ね着をするとか

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2015/02/05(木) 06:46:47 

    インナー、アウターとして着る。

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2015/02/05(木) 06:49:05 

    ボトムとして履く

    +0

    -2

  • 59. 匿名 2015/02/05(木) 06:50:30 

    巻く ・腕まくりする

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2015/02/05(木) 06:51:31 

    色や柄物を合わせる(原色・パステル・同系色)

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2015/02/05(木) 06:52:30 

    腰回り、首回りをアレンジする

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2015/02/05(木) 07:21:05 

    色に関してなんですが、補色でコーディネート出来ればかなりバリエーションが広がります。
    ただ、失敗するとケバケバしくなってしまうので色の比率を考えてワンポイントになるように…など何か縛りを持った方がいいかも。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2015/02/05(木) 07:54:43 

    スタイルにもよるよね・・
    モデルみたいな友人は、シンプルな服を組み合わせていつもかっこいいです。
    私が同じ格好したらただのだっさい人。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2015/02/05(木) 08:49:34 

    トップス、ボトムスはシンプルにして、小物でアクセントつける。個性出すなら服より小物。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2015/02/05(木) 08:57:13 

    シンプル(私の場合は地味)な服しか持ってない。
    無地で、白、黒、グレー、ベージュ、ネイビー、それにカーキとか赤とかの組み合わせ。
    コートも、ノーカラーの黒のコートとグレーのコート、ベージュのコート。
    これで、この冬乗り切ってる。(乗れてないけど)

    バッグも 黒、ベージュに近いグレー、ピンク、赤、ネイビー、渋いグリーン、貰った蛇皮バッグで済ます。

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2015/02/05(木) 09:24:42 

    シンプルなものしか買わない

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2015/02/05(木) 09:34:44 

    着まわしって色々雑誌にも載ってるけど
    自分の好みとか、組み合わせによって似合う似合わないもあるしね
    雑誌ほどのバリエーションはなかなか難しい

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2015/02/05(木) 09:41:58 

    1番出番が多いのはUNIQLOで買った白シャツ

    +8

    -3

  • 69. 匿名 2015/02/05(木) 11:17:02 

    リバーシブルだったり、襟やファーが取り外せたり、する服めっちゃ便利です。そういうコート買ったんだけど、一体何通りになるの〜ってくらい使えた。オススメです

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2015/02/05(木) 11:41:42 

    10
    没個性のアイテムばかりだと「いつも同じ」とか地味好きって印象になりそうな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2015/02/05(木) 11:49:47 

    柄物を買わない
    ボトムスは黒やネイビーなど無難な色を選ぶ
    トップスは赤やピンクなどの主役になる色、黒などのシンプルな色、両方そろえる
    アウターもベージュみたいな地味色にする、派手な色はカーディガンやワンピースで使う

    結果、そんなにオシャレにはならない

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2015/02/05(木) 12:14:22 

    私がネルシャツを着ると途端にパジャマに見える。
    柄物も顔周りにあるとすごく変になるので、チェックやカモフラージュ柄は、ボトムにしか使えない。
    服の組み合わせは、いつも同じようになってしまうので、バッグと靴と巻き物(ストールとかスカーフ、マフラー)で ごまかす。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2015/02/05(木) 15:21:32 

    チェック柄のシャツは軽く羽織りものとしても
    上にトレーナーとか着ても腰に巻いても
    使えるとおもいますよ‼︎
    赤とか緑とか山吹系の黄色とかおすすめです!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2015/02/05(木) 17:57:27 

    スタイリストの菊池京子さんの着回しはすごく参考になります!
    365日のスタイルブックオススメです。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2015/02/05(木) 18:39:07 

    >>10
    がるちゃんで珍しく紗栄子にプラスがついてる...

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2015/02/05(木) 19:22:04 

    キャミワンピはすごく着まわしできる。
    夏は1枚で着たりノースリーブのトップス合わせてスカートみたいに着たり。
    冬はニットカーデ羽織ったり、上からニット着てスカートみたいに着たり(夏と同じだけどw)
    ウエストが絞られてないまっすぐな形のミニワンピなら、ベルトで長さ調節して下にパンツ履いてチュニックにも普通のキャミみたいにもなるし。
    そのまま着るのとベルトでウエストマークするので全然印象変わったりするし。
    工夫次第でいろんな着方ができる!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2015/02/05(木) 19:29:08 

    Tシャツワンピも着まわし効く!
    丈はギリギリお尻が隠れるくらいの超ミニ。だから一枚では着ないけど、
    レギンスに合わせてもいいし、デニムにインしてベルトして普通のTシャツにもなる。
    Tシャツ自体着まわし抜群だから1枚で着てもカーデ羽織っても、ジャケットのインナーにしてもいいし。

    とにかくボトムス選ばないところが優秀。
    ショートパンツ、デニム、レギンス、スカート、なんでも合わせられて便利。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2015/02/05(木) 22:15:02 

    服は基本落ち着いた色合いのものにして、明るい色や柄物は小物で取り入れます。
    好きだけど似合わない色や柄も、小物ならどうにかなる気がする。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2015/02/06(金) 18:21:11 

    チェックのシャツに同系色のセーターを着て、襟を首から出すというのがお気に入り。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード