ガールズちゃんねる

寝る時の環境

70コメント2014/01/08(水) 23:59

  • 1. 匿名 2013/12/16(月) 23:47:57 

    みなさん寝る時はどう環境で寝ますか?

    私は怖がりなので、電気は豆電球、ラジオを小さい音量をつけて寝ます(ジェットストリームやNHKの静かな番組)
    寝る時の環境

    +42

    -12

  • 2. 匿名 2013/12/16(月) 23:48:59 

    真っ暗に加湿器。

    +102

    -3

  • 3. 匿名 2013/12/16(月) 23:49:02 

    逆に私は完全に暗くしないと気になって寝れない方です

    +279

    -4

  • 4. 匿名 2013/12/16(月) 23:49:13 

    組んず、ほぐれつ、汗だくになってから寝ます

    +5

    -33

  • 5. 匿名 2013/12/16(月) 23:49:14 

    真っ暗ーです^_^

    +81

    -4

  • 6. 匿名 2013/12/16(月) 23:49:19 

    真っ暗で無音^ ^
    慣れれば平気!

    +143

    -2

  • 7. 匿名 2013/12/16(月) 23:49:26 

    真っ暗。

    +88

    -5

  • 8. 匿名 2013/12/16(月) 23:49:42 

    私も豆電球つけないと寝れない。。

    +92

    -12

  • 9. 匿名 2013/12/16(月) 23:49:57 

    枕元に大量の本と漫画とスマホ(^_^;)
    寝るまでダラダラと時間潰すのが好きです

    +137

    -4

  • 10. 匿名 2013/12/16(月) 23:49:59 

    隣に雑誌が置いてあってねれなくなったら読んでます!あと、抱き枕もいつもあるなー

    +24

    -1

  • 11. 匿名 2013/12/16(月) 23:50:11 

    真っ暗
    薄明かりでも脳が休まらないと聞いた事があります。
    あと夜遅くまで蛍光灯の灯りを浴びてると乳ガンのリスクが高まるらしあですよ!

    +30

    -8

  • 12. 匿名 2013/12/16(月) 23:50:19 

    小さいオレンジの電気
    毛布と布団

    +32

    -1

  • 13. 匿名 2013/12/16(月) 23:50:32 

    私もジェットストリーム聴きます!そのまま眠れずに、ビッグスペシャルを聴く事も多々あります(^_^;

    +18

    -1

  • 15. 匿名 2013/12/16(月) 23:50:45 


    豆電とオルゴールメドレー。

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2013/12/16(月) 23:50:54 

    アロマランプに好きなオイルを垂らして、ほのかな明かりと香りに包まれて寝ます〜*\(^o^)/*
    一日で一番ホッとする時間。

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2013/12/16(月) 23:51:17 

    豆電球の薄明かりがかえって怖い。
    真っ暗にして、布団を顔ギリギリまで
    かけて寝てます。

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2013/12/16(月) 23:52:14 


    もーその猫画像あきたよ~

    +87

    -3

  • 19. 匿名 2013/12/16(月) 23:53:51 

    私もアロマランプにオイルを垂らして寝ます(●´З`●)なんだか熟睡できるようになったよ☆

    +9

    -4

  • 20. 匿名 2013/12/16(月) 23:54:22 

    アレ用のティッシュスタンバイ

    +10

    -38

  • 21. 匿名 2013/12/16(月) 23:54:52 

    以前は小さい豆電球をつけてましたが、
    睡眠中に少しの光りでも ついてると太りやすいとか、てTVでやっているのをみて真っ暗にしてます

    +12

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/16(月) 23:55:57 

    真っ暗。
    トイレ行くときはアプリのライト使ってます(笑)
    めんどくさいけど慣れてしまった…

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/16(月) 23:59:08 

    豆電で寝ます

    +12

    -4

  • 24. 匿名 2013/12/17(火) 00:00:12 

    暖かくして寝ます。
    電気毛布とホットアイマスク。
    マスクするときもあります。
    服装はパジャマです。

    あとグレープフルーツなどの柑橘系の匂いを。

    アプリで眠れる音楽をかけ徐々に消えるようにして寝ます^o^
    でも、耳栓つけてますけど(笑)

    なんか怪しい人ですよね…

    +17

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/17(火) 00:03:18 

    枕いっぱいひきつめてモコモコの毛布をつかって寝る!最近はyoutubeでANNを聞いています!

    +7

    -2

  • 26. 匿名 2013/12/17(火) 00:07:50 

    部屋の電気を消して、テレビをタイマーで消える様にセットして寝ます。

    +24

    -1

  • 27. 匿名 2013/12/17(火) 00:07:56 

    豆電で寝たいけど電球きれてるから放置
    真っ暗で寝てる(^^;)最初怖かったけど慣れれば平気!

    っでガルチャンやりながら寝落ちw

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2013/12/17(火) 00:09:33 

    部屋の電気は消して、テレビをつけてオートパワーオフを設定して寝ます。
    怖がりなので一人で寝るときの真っ暗は無理です(--;)

    +10

    -1

  • 29. 匿名 2013/12/17(火) 00:10:00 

    昼寝は、どんな環境でも寝れるけど。

    夜は真っ暗静かにする(  ̄▽ ̄)

    +22

    -2

  • 30. 匿名 2013/12/17(火) 00:11:42 

    真っ暗な中、気道を確保して眠ります。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2013/12/17(火) 00:18:06 

    真っ暗な部屋に片耳に耳栓。
    両方すると目覚まし聞こえなかったら怖いので

    時計の音とか些細な音も気になるからこれが一番寝やすい

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2013/12/17(火) 00:18:17 

    真っ暗、耳栓、ラベンダーの香りで安眠ゲット!

    +15

    -2

  • 33. 匿名 2013/12/17(火) 00:19:48 

    怖がりなのでスタンドライトつけて寝てます
    旦那が真っ暗無音派なので旦那いるときは真っ暗、または途中で起きた旦那にライト消されます…

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2013/12/17(火) 00:23:06 

    雑音があると安心して寝れるので電気は消してテレビつけて寝ます。
    オフタイマーを忘れると、放送終了の怖い音楽や、ピーっ音で目が覚めます(>_<)

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2013/12/17(火) 00:27:28 

    真っ暗の無音です。
    ラジオとかつけてる方が怖い変な声聴こえてきたらどうしよ!ってなる。笑

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2013/12/17(火) 00:28:11 

    真っ暗でラジオを低く流して寝ます(p_-)

    なんか無音て好きじゃないんですよね・・・・。

    +3

    -2

  • 37. 匿名 2013/12/17(火) 00:30:45 

    何人かいらっしゃるけど、私もコワくて、少し灯りがないと眠れないので、タイマーで消えるようにします。
    眠りについたあとは、部屋真っ暗!
    灯りや光が、体や脳に悪くても、怖さを耐えるのはストレスなので、もっと悪くなっちゃう。

    あと、ヒーリングの音楽を小さめの音で流す。
    これもタイマーで切れるようにします。

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2013/12/17(火) 00:32:25 

    青い豆電に加湿器と暖房
    お布団で寝てます。

    +4

    -2

  • 39. 匿名 2013/12/17(火) 00:44:38 

    布団が片方壁にくっついている
    ガルチャンみてからねる

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/17(火) 00:44:58 

    部分照明は豆電球。
    耳元は湘南ビーチFM流してます。

    +2

    -2

  • 41. 匿名 2013/12/17(火) 00:49:58 

    真っ暗
    無音
    抱き枕
    うつ伏せで顔は左向き

    これで寝る準備OK!

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2013/12/17(火) 00:50:38 

    ネコを腕枕してると、自然に夢の世界に行ってる!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2013/12/17(火) 00:52:27 

    カーテンは閉めず、愛犬のお腹モフモフしながら寝てます

    +7

    -3

  • 44. 匿名 2013/12/17(火) 00:58:10 

    空気清浄機
    真っ暗
    ベッドサイドに水

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2013/12/17(火) 01:57:11 

    タイマーで加湿器
    真っ暗

    酔った旦那が酒臭いと最悪。。。寝室別にしたい!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2013/12/17(火) 02:07:22 

    無印のアロマ加湿器は時間がたつとライトも切れるのでおすすめ。音は加湿器の音だけにして薄明かりで寝ます。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2013/12/17(火) 02:42:12 

    真っ暗無音で寝たい私と、
    豆電球とテレビ等の音ありで寝たい旦那…

    結果別部屋で寝る(°_°)新婚なのに….!

    +8

    -2

  • 48. 匿名 2013/12/17(火) 02:44:01 

    真っ暗で
    換気扇の音がないと眠れません(˘×˘)
    耳の中でシーンてなるのが苦手です。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2013/12/17(火) 03:15:10 

    みんな枕元に、というかベッドに入ってスマホいじりますか?
    私、スマホいじらないと色々気になったり暇になったりして…
    完全に依存症ですよね。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2013/12/17(火) 05:01:40 

    真っ暗だと怖いし何も見えないから常に豆球

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2013/12/17(火) 05:39:43 

    普通に部屋の明かりつけたまま

    暗くても、薄暗くても怖い
    前までTVもつけて寝てたけど
    今はTV無くても寝れるようになった

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/17(火) 07:51:31 

    真っ暗にスマホ、横に子供。
    子供にくっついて寝ると湯たんぽみたいで
    本当に暖かい!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2013/12/17(火) 08:16:28 

    真っ暗にして加湿器たく!毛布を顔半分までかぶると安心するwアイマスクしないと落ち着いて寝られない…

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/12/17(火) 08:19:31 

    真っ暗で布団や枕に埋もれて寝るのが好きです。
    耳が寒いので枕や布団を無理やり顔周りにもってくる。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2013/12/17(火) 08:19:33 

    部屋は真っ暗にして( ´∀`)
    冬は足元に電気あんか!!
    クイーンベッドで左に旦那♡右に子供♡
    毎日旦那と手つないでくっついてないと寝れない(/▽\)♪

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2013/12/17(火) 08:59:16 

    彼氏の熱を吸収して、自分の冷たいのを吸収してもらう!とくに手と足!!
    あったかいよね~(*´∀`)

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2013/12/17(火) 09:36:41 

    けっこう真っ暗派が多いですね
    かくいう私もですが、今まで周りには薄明り派が多かったです
    耳栓をして無音状態で寝ると快適です。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2013/12/17(火) 10:00:30 

    淡いライトにした後、横むいてTVを見ながら。
    空いてる腕の中に猫2匹。

    寝落ちするまで、幸せのひととき♪

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2013/12/17(火) 10:11:04 

    隣に子供(*^^*)
    ギュってして寝る!この時期、寒いから子供隣だと温かい(*´∀`)**

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/17(火) 10:26:19 

    真っ暗怖い…。豆電で、スマホポチポチしながら寝ちゃいます。
    二年前に、犬がヘルニアになった為、
    ベッドを処分したから、布団で。
    ベッドって、フカフカして寝やすかったなぁ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/17(火) 10:33:13 

    5匹の猫に囲まれながら寝ています。幸せです。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2013/12/17(火) 10:57:06 

    アロマランプ。
    加湿器もある。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/17(火) 11:28:06 

    今まで真っ暗だったけど
    子供が産まれて間接照明だけ付けるようになった。

    基本無音で、たまに波の音とかヒーリング系の曲を流しながら寝ていた。
    昔はアロマもやってたなぁ。

    今は眠れる時に寝る!って感じで、特に何もしてない(^_^;)
    でも子供の寝顔を見るのが何より幸せです。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/17(火) 11:56:31 

    真っ暗じゃないと眠れないです。
    たまに加湿器の給水が切れてピーピー鳴ってうるさいです。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2013/12/17(火) 13:29:38 

    豆電球つけて寝ています。
    夫は電気代がもったいないからやめてほしいみたいだけど(^_^;)
    私も寝る時は豆電球だけでも眩しく感じて、結局タオルを目の上にかけて寝ちゃうんですが、一歳半の息子も一緒に寝ているため夜中子供が起きてしまった時にどこにいるかすぐ分からないのは怖い…ので、すぐに状況が分かるように昭明つけています。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2013/12/17(火) 22:25:01 

    浴衣着て寝ます

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2013/12/17(火) 22:39:32 

    明かりは豆球。
    電気毛布敷いて上は毛布だけ。
    そして足元にワンコw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2013/12/17(火) 23:42:45 

    昔テレビで月明かりが一番熟睡出来る明るさだと紹介していて、それに代わるものとしてテレビの明かりや豆電球を紹介していたのでそれからずーっと豆電球派です。
    真っ暗が怖いって言うのもありますが(・・;)

    でも他の人のを見ると真っ暗の方が脳が休まるとも書いてある。。どっちなんだろう??

    豆電球、スマホ、左向き、もこもこ毛布、これでバッチリです!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/17(火) 23:57:09 

    豆電球。隣には寝相の悪い旦那。ダブルの布団なので布団から追い出されそうになりながら寝てます。

    +0

    -0

  • 70. かわちゃ~ん 2014/01/08(水) 23:59:19 

    豆電球に枕元にパソコン、NHK深夜便ラジオかけながら電機敷き毛布に羽毛掛け布団を2枚掛けて寝てます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード