ガールズちゃんねる

彼氏と別れた理由

139コメント2014/01/07(火) 03:59

  • 1. 匿名 2013/12/14(土) 19:50:15 

    今、彼氏と別れようか迷っています。いろんな理由があると思いますがどんなことがきっかけだったとか少し気になったのでトピ作りました。

    わたしの理由はこちらが連絡しなければ約一ヶ月ぐらい連絡がなく夜のほうもほぼ無く(T_T)仕事が忙しくなってわたしに対して厳しく接しられるようになったからです。年齢差(19歳上)なのに大人の余裕が無いというか…まわりにはやく別れなと言われますが情が湧いてしまっていて別れをきりだすか迷っている状態です…

    +79

    -118

  • 2. 匿名 2013/12/14(土) 19:51:34 

    他に男が出来たから!

    +164

    -40

  • 3. 匿名 2013/12/14(土) 19:52:18 

    プロポーズされて、
    あっムリだ…と思って別れた。
    5年も付き合ってたのに。
    やっぱ恋愛と結婚は違う。

    +303

    -15

  • 4. 匿名 2013/12/14(土) 19:52:21 

    この人私がいなくても平気だなって感じる時。
    主さんみたいな状態なら別れるかも。

    +298

    -6

  • 5. 匿名 2013/12/14(土) 19:52:33 

    好きだったら連絡したくなると思います
    それが無くなったら、、もう終わりだと
    思いませんか??(^^;;

    +406

    -8

  • 6. 匿名 2013/12/14(土) 19:52:46 


    釣った魚にエサをやらないタイプだったから。

    もともと好きじゃないのに
    押しに負けた私にも責任がありますが。

    +259

    -10

  • 7. 匿名 2013/12/14(土) 19:52:56 

    この人と結婚する様子が想像できなかったから

    +162

    -4

  • 9. 匿名 2013/12/14(土) 19:53:23 

    一緒にいるとなぜかイライラ。
    原因はよく分からないけど。
    いわゆる潮時だったんだと思う。

    +322

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/14(土) 19:53:27 

    価値観の不一致

    +171

    -6

  • 11. 匿名 2013/12/14(土) 19:53:50 

    3
    五年も付き合って
    結婚は違うと気付くんですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    時間の無駄とか思わなかったのですか?泣

    +217

    -43

  • 12. 匿名 2013/12/14(土) 19:54:12 

    会いたいって思わなくなってしまった。
    何でかは分からないけど。

    +189

    -4

  • 13. 匿名 2013/12/14(土) 19:54:44 

    束縛が激しすぎたから。
    コンビニで男の店員はダメ!電車で隣が男だったら座るな!飲みに行くな!とか。
    最初はそうでもなかったし、されるうちが華、なんて思ってたけど、エスカレートするばかりで別れた。
    別れるときも大変だったけど、別れて正解だった。

    +223

    -6

  • 14. 匿名 2013/12/14(土) 19:55:00 

    お金にだらしない人だったことが理由で別れました。
    別れてすぐは感傷的になって落ち込んだりするけど、時間が経って他に好きな人ができれば明るい毎日がまたやって来るから頑張って!

    +188

    -4

  • 15. 匿名 2013/12/14(土) 19:55:32 

    すごく大好きだったし、仲良しでケンカもほとんどしなくて、連絡もマメだったけど、「この人とは結婚出来ないな」って思って別れた。
    自分も相手も26歳の時。

    +133

    -8

  • 16. 匿名 2013/12/14(土) 19:55:57 

    年齢差理由に、包容力ない男に包容力求めるとは なんて不毛な関係。。
    まぁクリスマスと年越し近いし、あけおめしたあと別れたら? 今別れたら寂しいぞ?( ・∇・)

    +66

    -52

  • 17. 匿名 2013/12/14(土) 19:56:27 

    嫌いではないんだけど、一度「あ、なんか無理かも」って思ったらもうどんどん冷めてしまい、結局2年付き合ったのに一方的にふってしまった…。

    +193

    -6

  • 18. 匿名 2013/12/14(土) 19:56:39 

    依存され過ぎて、ちょっと怖くなったから(°_°)

    +99

    -5

  • 19. 匿名 2013/12/14(土) 19:57:17 

    金がない、金にだらしがない、放浪癖

    +132

    -2

  • 20. 匿名 2013/12/14(土) 19:57:28 

    11さん
    3ですが、別れてすぐの頃は、時間無駄にしたなーと思いました。笑
    今は一年間付き合った人と結婚して子供も生まれてしあわせなので、いい思い出って思えます。

    +143

    -8

  • 21. 匿名 2013/12/14(土) 19:57:55 

    扱われ方が雑になったからです
    家政婦だと思っていたのかな(-_-)

    +130

    -2

  • 22. 匿名 2013/12/14(土) 19:58:43 

    お金・将来に対する考え方が違いすぎた。

    +121

    -1

  • 23. 匿名 2013/12/14(土) 19:58:57 

    7年付き合っていましたが
    彼氏の仕事が安定しないので結婚は無理だと思って別れました。
    付き合っている7年間ずっと好きで
    別れて10年たつけどまだ好きかもしれない。
    でも今の旦那さんと子供二人のほうがもっと好き。

    +210

    -15

  • 24. 匿名 2013/12/14(土) 19:59:23 

    不満にさせるようなことされたからその不満を言ったりして言いたいこと言っただけなのに死ねよって言われてその時はまだ別れてなかったのに勝手にもう俺ら別れてんでしょ、って決めつけられた
    最悪すぎる終わり方だったな
    今でも腹が立ってます

    +86

    -5

  • 25. 匿名 2013/12/14(土) 19:59:44 

    彼の母親が気に食わないからw
    結婚なんてもっと無理〜

    +113

    -7

  • 26. 匿名 2013/12/14(土) 19:59:49 

    同じ年齢
    私の友人や飲み会で初対面なのに挨拶出来ないから別れた
    何回言っても治らないからムリだった

    +85

    -4

  • 27. 匿名 2013/12/14(土) 20:00:09 

    自分勝手だったから

    +78

    -3

  • 28. 匿名 2013/12/14(土) 20:00:11 

    トピ主さん
    仕事のイライラをぶつけられるの辛いですよね…私も歳上彼氏にそういった態度をとられ最終的に彼は物にあたるようになり怖くなり別れました
    会うたびに辛くて泣いてました
    別れて他の男性と接するうちにまともな男性は女の子には優しいということを知りました

    もっと素敵な男性がトピ主さんにはいると思うので早く別れた方がいいとおもいます

    +80

    -4

  • 29. 匿名 2013/12/14(土) 20:00:35 

    トピ画クソワロタwww

    +30

    -16

  • 30. 匿名 2013/12/14(土) 20:01:10 

    2
    彼氏に新しい男?笑

    +8

    -35

  • 31. 匿名 2013/12/14(土) 20:01:17 

    遠距離してて
    年末に必ず会いに行く
    って言われたけどお金ないって事でそのときはあきらめていたけど東京にいる友だちが合コンに行ってきたって言って友だちといい感じになってたのが彼氏で問いつめたら
    私にあきた
    って言ったから別れた

    今は同じ大学の家がそれなり近い人と楽しくつきあってます(´ `)♡

    +57

    -9

  • 32. 匿名 2013/12/14(土) 20:01:25 

    今、連絡が10日なく、2週間も会っていない状況です。
    彼の中で、いてもいなくても良い存在なんだろうなぁと感じてます。

    彼の家に置いてきたお泊まりグッズ、どうしようw

    +174

    -7

  • 33. 匿名 2013/12/14(土) 20:03:19 

    常に自分中心な考え方に嫌気がさしたから

    +51

    -3

  • 34. 匿名 2013/12/14(土) 20:04:27 

    俺は男だから

    +6

    -37

  • 35. 匿名 2013/12/14(土) 20:04:52 

    相手の親無理だと思って。

    +58

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/14(土) 20:06:15  ID:pb9YbPOVwx 

    依存されすぎて怖くなりました

    +25

    -4

  • 37. 匿名 2013/12/14(土) 20:07:27 

    超がつくほどのマザコンだった。
    親思いだと思えば耐えられるかと思ったけど
    どんどんエスカレートして無理だった。

    +54

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/14(土) 20:09:40 

    宗教

    +102

    -7

  • 39. 匿名 2013/12/14(土) 20:10:00 

    元カノと比べられることがツラくて

    +82

    -4

  • 40. 匿名 2013/12/14(土) 20:14:40 

    遠距離になる。

    +24

    -8

  • 41. 匿名 2013/12/14(土) 20:14:54 

    借金だらけだったから!しかも、警察に捕まった…

    +64

    -6

  • 42. 匿名 2013/12/14(土) 20:16:13 

    学生時代の彼とはお互いに同時に社会人となり、仕事にいっぱいいっぱいでお互いを思いやれなくなりました。で、話し合って別れた。
    次の彼は息抜きにいってたクラブの店員さん、なんとなくのりで付き合ったけど、とにかく早漏で冷めた。
    次の彼は同棲までしたけどお金にルーズ、時間にルーズなんが解り二年で同棲解消。
    その次の彼はアパレル勤務。異様にお洒落で、洋服にいちいちアドバイスとかしてきてウザくなり別れた。
    その後三人付き合いましたがどれもイマイチ。
    で、彼氏なんていらないや。となり
    シングルで二年。
    それが、ある時に劇的な出会いをして、結婚しました。
    10年経ちましたがラブラブです。
    結婚する相手はやっぱり解りました!
    マジで頭に鐘が落ちるみたいな衝撃がありましたよ。

    +34

    -43

  • 43. 匿名 2013/12/14(土) 20:17:02 

    私が結婚するまで体は許さないって言ったら我慢できないと言われました
    私が本当に好きなら待ってと言ったら、そんのの待てる男がいるかと言われました
    だいたいヤリたいからみんな金使って女と付き合ってるんだろう やれないなら付き合うやついないよって言われました
    今まで使った金返して欲しいくらいだって言われました
    その後すぐ別れました

    +153

    -23

  • 44. 匿名 2013/12/14(土) 20:17:34 

    別にいてなくても、大丈夫だと思ったから

    +51

    -4

  • 45. よー 2013/12/14(土) 20:19:32 

    七年付き合って別れました。
    絶対結婚するんだろうなと思ってたけど、五年目後半から、私に対する態度が酷くて、別れを切り出しました。
    それから一年半付き合った人と結婚して凄く幸せです。

    +113

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/14(土) 20:19:54 

    3さんと同じ理由で別れました。
    私は4年間付き合ってずっと好きだったけど、彼が結婚しようって言ってくれた瞬間なんか色々考えたら冷めて別れました。よくよく考えたら結婚したいと言っておきながら貯金全然してなかったし二股かけられたし暴力振るうし最低な男やった!当時私21歳で彼が37歳。

    +98

    -5

  • 47. 匿名 2013/12/14(土) 20:20:08 

    考えてみると理由なんか忘れるくらい、ただの喧嘩別れが多かったなー

    +21

    -4

  • 48. 匿名 2013/12/14(土) 20:20:13 

    23さんに拍手!!
    忘れられない人がいても、旦那さんとお子さんが一番大切だって思えること、素晴らしいことですね。
    きっと素敵な思い出なのでしょうね。
    そして旦那さんはもっともっと素敵なんですね。

    私は、お互いの存在が一番ではなくなったら、別れます。
    世界で一番大切に想う同士が、思いやりをもって一緒にいることが幸せだと考えています。

    トピ主さんは、どうですか?
    その彼は、世界で一番大切な人ですか?

    +71

    -11

  • 49. 匿名 2013/12/14(土) 20:20:38 

    当時私25会社員一人暮らし。
    彼氏32契約社員実家暮らしのくせにいつも割り勘。
    しまいに結婚の話になった時もこっちの財布をアテにしてきたのでムカついて別れた。
    新しい男なんていなかったけど、他に好きな人出来たので別れてほしいって言った。
    そしたら根掘り葉堀り相手のことを聞いてきたので、「私のひとつ上で正社員。一人暮らしの私にお金は出させない人。もちろん彼も一人暮らし。」って嘘ついて相手のプライドをズタズタにして別れてやった。スッキリした。

    +136

    -13

  • 50. 匿名 2013/12/14(土) 20:21:30 

    15歳から7年付き合って22歳の時に相手の仕事の都合で引っ越さなければならず、結婚しようと言われましたが結婚となるとこの人じゃないと思い別れてしまいました。

    一度も喧嘩した事もなく、仲良くやっていたつもりでしたが結婚となると違うなぁと思いました。

    今は違う人と結婚して幸せに暮らしているし、青春の全てを共にした元彼との思い出も大切な時間だったと思っていますが相手には悪いことしたなぁと感じています(T.T)

    +27

    -6

  • 51. 匿名 2013/12/14(土) 20:22:03 

    付き合いはじめて見せた裏の顔があったので、フリました。

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2013/12/14(土) 20:22:19 

    友達とは毎日会っていて、私とは1ヶ月に一度くらいしか会ってくれなかったコトに不満だったから。
    会いたい。いつ会える?それを聞くのは私のほうばかり。
    クリスマスなどのイベントも私とは一緒に過ごしてくれたことなんて無く、毎年友達優先された。
    これ以外にも嫌なことたくさんあったなー。
    どこが好きだったのか謎すぎるw
    6年も付き合ってたのにw

    +86

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/14(土) 20:23:51 

    49なんか性格悪…

    +16

    -23

  • 54. 匿名 2013/12/14(土) 20:24:04 

    ファーストキスは大事にしたかったのに無理やりキスされたから

    +9

    -6

  • 55. 匿名 2013/12/14(土) 20:25:07 

    がるちゃんのみんなをバカにしたから。がるちゃんは掃き溜めだって。かっとなってフリました。がるちゃんは掃き溜めじゃない。がるちゃんは掃き溜めじゃない。

    +5

    -38

  • 56. 匿名 2013/12/14(土) 20:25:29 

    相手の性欲が強すぎて嫌になった。

    +56

    -4

  • 57. 匿名 2013/12/14(土) 20:29:31 

    お金貸してばっかり言うから。

    +35

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/14(土) 20:30:05 

    とにかく女に金は使わない!
    誕生日のディナーもホテル代もワリカンだった。
    30代で立派な社会人なのに。
    それなのに自分はしょっちゅう飲みに行って金使ってた。

    +70

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/14(土) 20:30:53 

    お金の管理が出来ない。
    借金まみれ。
    5歳年下の就職して間もない私にもお金を要求してくるようになった。
    当然返ってくることなど一度も無かった。
    貸さないと言ったらサラ金で借りると言ってた。
    ホント馬鹿な奴でした。

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2013/12/14(土) 20:31:39 

    理解出来ない性癖があった。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/14(土) 20:32:27 

    16
    別れてクリスマスを1人で過ごすなど、徹底的に寂しい思いをすることで次に出来た新しい彼氏を大切に出来ると私は思います。
    今は辛くても勇気を出して別れた方が良い!

    +39

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/14(土) 20:33:18 

    実家や友達に借金してでも、飲みに行くのをやめようとしなかったこと。
    家飲みにしなよって言っても、外で飲むのが楽しいからと聞く耳持たなかった。
    いずれアル中になるだろうと思い別れた。

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/14(土) 20:37:41 

    相手のプライドが高過ぎて疲れた。あと嘘つきだった!

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2013/12/14(土) 20:40:26 

    彼の夢を素直に応援出来ない自分に気付いたから。

    その夢に向かって頑張ってる彼を見て、夢と私どっちが大事なの!?と思ってしまった。

    +22

    -6

  • 65. 匿名 2013/12/14(土) 20:44:00 

    ふなっしープレイ想像してワロタww

    +8

    -8

  • 66. 匿名 2013/12/14(土) 20:45:50 

    二股かけられたから。
    後は身体目当てで私を性欲処理道具のようにしか思われてなかったこと。

    +43

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/14(土) 20:50:31 

    好きになれなかったから
    体も止められたとき気持ち悪いと思ってしまった
    もう好きになる前に付き合うことはしないと
    教訓になりました

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/14(土) 20:52:09 

    67です
    体求められた
    の間違いです(>_<)

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2013/12/14(土) 20:53:43 

    前嫁に養育費払いすぎて
    自分たちの将来が見えなくなったから
    結局4年で別れた。
    結婚したかった(u_u)

    +31

    -3

  • 70. 匿名 2013/12/14(土) 20:53:58 

    私バツイチ子持ち、彼外国人。プロポーズされたけど宗教も違いすぎるし彼の国へ行けなかった。
    相手の親がしびれを切らして見合いされた。
    四年無意味だった!

    +21

    -3

  • 71. 匿名 2013/12/14(土) 20:54:33 

    顔が、かっこよくてモテそうな感じが、地味な私には釣り合わないと思い、別れました。一目惚れでした。
    ずっーと、好きだったから、携帯変えてもアドレスを消せ無くて。消えるように別れたくせに。
    それから、10年。lineでまた連絡を取るように。ポコパンでチェリーが欲しかった娘の仕業です。
    別れた時に、すごく辛かった事とか、私だけの片思いでは無かったことが分かり、バカだったなと。
    もう、あの頃には戻れないからな。
    優しい旦那さんと可愛い娘が居るので、思い出です。

    +21

    -13

  • 72. 匿名 2013/12/14(土) 20:59:41 

    彼からの暴力で別れた!
    暴力のあとの優しさに何度も何度も許してしまってたけど、別れた今本当によかったと思ってる!
    暴力で悩んでる方!情あってもあなたの家族や子供にいつか影響しますよ!どうか覚悟を決めて!!

    +38

    -1

  • 73. 匿名 2013/12/14(土) 20:59:49 

    「将来は〜〜したい」「●●(一握りの人間しかなれない職種)になりたい」
    と夢ばかり語って結婚してほしいとしつこく迫ってきたから

    夢があるのはいいと思う
    でも夢があるのに努力しない人は無理
    子供っぽくて口ばっかりで信用できないなと思って別れた

    +45

    -1

  • 74. 匿名 2013/12/14(土) 21:06:49 

    付き合い始めはちゃんと好きだったけど
    会えば体ばかり求められてだんだん
    何処が好きか分からなくなっていった。

    別れようとすれば泣くし
    魅力もなにも感じなくなっていった。

    高校卒業して顔を合わせなくなって
    やっと別れられた。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2013/12/14(土) 21:12:12 

    彼との将来を想像した時、グレーな様子しか浮かばなかったから。

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/14(土) 21:21:24 

    既読なのに返事が全然返ってこない。
    読んでるのに返してこないって事は、連絡取りたくないってこと?とか考えてしまう。
    もう1ヶ月以上会ってないし、クリスマスは遊ぶ約束してたのに、相手はそんな事忘れて仕事入れてるし…
    そろそろ潮時かも

    +66

    -2

  • 77. 匿名 2013/12/14(土) 21:23:56 


    付き合う前のほうが頻繁に連絡とっていて
    付き合ってからは一日置いてから返事がくることも

    4か月付き合っていたけど
    2人で会ったのは2回だけ

    彼から、「なかなか会えないし、お前のためにも別れたほうがいいと思うんだけど
    どう?」と聞かれ別れました。

    私の為にとか綺麗ごと言って
    自分が飽きただけとか思ってしまう私は相当性格悪いですww

    +51

    -3

  • 78. 匿名 2013/12/14(土) 21:31:13 

    ケンカもなく、上手くいってると思ったら一ヶ月前から同僚の女の子が好きになったって言われました。その女の子は、彼氏持ちで倦怠期らしいです。それを聞いて幻滅しちゃいました。

    +26

    -2

  • 79. 匿名 2013/12/14(土) 21:41:36 

    時間にルーズすぎたから

    寝坊とかもあるけど、
    待ち合わせの10分前に20分はかかる用事を入れたり、二キロ弱の道のりを10分くらいで歩けるかな?と言う等、時間の感覚がおかしい人だった

    +18

    -3

  • 80. 匿名 2013/12/14(土) 21:45:30 

    東北在住なんだけど、あの大震災のとき。
    あまりの揺れで本棚が倒れてきた瞬間、彼は私を突き飛ばして、私の傍に飾ってあったヴィンテージギターを守った。
    突き飛ばされたことで私は本棚の下敷きになって、しばらく動けなかった。
    しばらくわけがわからなかったんだけど、痛みで我に返った瞬間もう別れようと思った。

    +144

    -1

  • 81. 匿名 2013/12/14(土) 21:51:47 

    いつもくだらない事で怒って、私が悪くなくても謝る。怒る理由がくだらなすぎて、私が我慢してればいいやー。って思ってたけど我慢の限界が来ました。
    いつもは私が謝るから仲直りできるけど、お互い連絡しないから、自然消滅です。
    私が我慢出来なくなったって事は、好きと我慢の気持ちが逆転しちゃったのかな。と思ってます。

    はっきり別れたわけじゃないから、連絡来ないか期待しちゃうけど!
    まだ期待してる自分に呆れます(笑)

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2013/12/14(土) 21:52:15 

    >8

    !!!!!

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2013/12/14(土) 21:54:33 

    最初は良かったけど、毎月ブーツをプレゼントされました。

    私は特に興味なかったが、仕方なく彼に合わしていた。

    気が付けば部屋がブーツだらけになった。

    せめて換金しやすいブランドバッグや貴金属にして欲しかった。

    +5

    -20

  • 84. 匿名 2013/12/14(土) 22:02:24 

    >53同意。ズタズタにしてやった、とかよく言えるなぁと思うよ。そこまでのことを相手がしていない。ヒトを陥れても幸せになれないよ。

    +14

    -14

  • 85. 匿名 2013/12/14(土) 22:04:25 

    病気になってしまったから。
    私が。
    付き合わせるの悪いし。

    +23

    -5

  • 86. 匿名 2013/12/14(土) 22:05:04 

    婚約して相手の親に会ったりなんだりで
    環境が付き合ってる時とガラリと変わった時に別れました。

    一般的にはその人は玉の輿と言われるような人だと思うのですが

    ご両親にお会いしたら
    母親は「わたくし」品はあるけど元お嬢バリバリ父親は亭主関白バリバリ

    私は留学したりもしてて海外旅行やらが趣味だったのですが

    嫁が家をあけるのはあり得ない
    お料理教室や英会話教室などは必須
    子供は○○学校で将来はお父様と同じくお医者様ね(この時点で男産めとゆう事ですよね)
    新居に1億タワー

    もはや結婚する前から子供産む機械で籠の鳥なのが見え
    子供も口出しされて取られるのも見えた..

    新居に少し通ってたけど軽いパーティーがしょっちゅう開催される友達皆高級ワイン持ち寄り

    それだけなら華やかでしょうが

    料理作るのは私!!前から少しはあったけど規模がもっと小さかったからわからなかったし

    無駄に料理得意なのが仇になって
    彼女料理上手いからさ~!と人を呼ばれ作らされる始末

    ワインなんでイタリアンだの手間かかるのばかりを何人、何十人分...
    男はそうゆう育ちのばかり集まってるからか皿下げる事すらせず大量の皿を私が下げ一人で洗い物

    この生活一生続くのか...ってか家政婦じゃないのこれ...家政婦かコック呼べよ....(物凄く金持ちでない普通の金持ちは実際そうゆうとこはケチ)
    ...あ....ダメ...だ...と婚約破棄してしまいました。

    付き合ってる時は休みは海外
    イベントで出歩くのも銀座だの高級ホテルだの
    皆で集まってパーティーも美味しいご飯食べれて単に楽しかったし、この人と結婚したら玉の輿だし将来困らないし万々歳だと思ってました。
    甘かった....甘かった....当時の私をひっぱだきたい...

    お嬢育ちじゃないから
    コタツで鍋パーティーのが落ち着く(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    育ちや価値観って大事やなぁ...

    +69

    -9

  • 87. 匿名 2013/12/14(土) 22:08:06 

    浮気症、暴力、激しい束縛
    ヤリたいってうるさかった。

    中1から高1まで付き合ったり
    別れたりを繰り返した彼だったし
    こんなんでも本当に大好きだったけど
    付き合ってても辛い方が多いし
    自分のためにも良くないと思って
    思い切って別れてやっと
    自分て馬鹿だったな、って気づけた。

    結局初体験もそいつには
    渡すことなく守りきれて良かった。

    +40

    -5

  • 88. 匿名 2013/12/14(土) 22:13:38 

    2年付き合って来月あたりに籍を入れようと決めていたけど、よーく考えて別れました。
    お互い実家住まいでした。
    ・嫉妬、束縛がひどい(毎日会わなきゃダメ、会社の忘年会とかダメ、SNS禁止、友達と遊ぶときは事前に申請、友達と遊ぶときは証拠のため遊んでる最中に電話して友達の声を聞かせる、友達と遊んで明け方に帰っても彼氏に1秒でも会いに行かなきゃダメ)
    ・友達がいない
    ・暴力
    ・結婚したら彼氏の実家で暮らす条件だったけど、親子共々だらしなく、掃除片付けを全然しない
    ・外出はパチンコとゲーセンだけで、布団から出ない(私の趣味はドライブ。彼氏の買い物は私に行かせる)
    ・歯医者がキライと言って、3本もない前歯を治さない
    ・働いてもすぐ辞める

    職場にいた年下の男の子が、見た目もタイプでドライブ大好きで優しくて気が利いて…ととにかく全てが理想的だったので、その子を見ていたらこんな男と結婚して幸せになると思えない!と積もりに積もったストレスもあり結婚を考え直し別れました。

    今はその男の子に幸せにしてもらってます。

    +55

    -4

  • 89. 匿名 2013/12/14(土) 22:16:11 

    10歳年上だった元カレ。些細な事で頻繁に怒鳴られたり家政婦扱いにされてた。付き合ってる間ずっと浮気もされてたが変な意地もあり別れなかったけど、今は全然後悔してない。むしろ結婚しなくて本当に良かった。

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/14(土) 22:32:14 

    2年半付き合った彼。
    良い人だったし正社員だったしいつもお金出してくれたし誕生日にはシャネルのバッグまで買ってくれたし相手の親とも良い関係だったし結婚も考えたけど…物足りなくて別れました。
    旦那と結婚して分かりました。
    面白さ、厳しさ。
    元彼は、ただ優しいだけの男でした。

    +3

    -13

  • 91. 匿名 2013/12/14(土) 22:54:13 

    前歯の虫歯とタバコのヤニで黄色い歯がどうしても耐えられなくなってしまった…。
    キツかった。
    ヘビースモーカーはダメだという教訓ができた

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2013/12/14(土) 22:58:00 

    主さん
    迷ってるなら、少し距離を置いて考えたらどうかなぁて思います。

    私は、彼の優柔不断なところとです。
    たまに、しっかり決断したなーて思ってたら事前に兄弟の意見を聞いてそのままいってたりとか…

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2013/12/14(土) 23:03:08 

    とにかく相手の仕事の愚痴がすごかった。
    毎日LINEで愚痴が送られてきて、それに対応するのにほとほと疲れた。
    あとは有言不実行なタイプだと気づいたから。
    親に会ってくれだの一緒に住もうだの言い出したのは彼氏のほうなのに、ひとつも実現しなかった。

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2013/12/14(土) 23:05:19 

    連絡返さないのにSNSはしてたり
    会うのも月1〜2になってきて
    一緒にいる意味ないなと感じて別れた。

    32さん
    私は別れ話の時に彼の家行って
    話がまとまった段階で荷物カバンに詰めて
    家出てきましたよw

    +14

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/14(土) 23:36:28 

    プライドの高さ、自分勝手な考えかた、器の小ささ!
    別れ話しになった時、さらに浮き彫りになって大嫌いになりました。
    昨日の話しです…

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/14(土) 23:46:27 

    ・会話の相槌が「いやいやいや」とかの否定形。
     その癖後に続く内容は私が言っている事を長文にしただけだったり。

    ・突然怒鳴ったりキレたりする。そこを指摘したら「偉そうにするな!お前にこれまで幾ら使ったと思ってる?」などと言う。
    (こちらは物をねだった事も無ければ奢ってくれなどと一言も言った事は無い。)

    ・「○○の彼女はお前よりも稼ぎが良い。」「○○の彼女は高給取り」とか、とにかくお金の事でセコい事ばかり言う。
    (その癖高額な服をカードで買い物して首が回らなくなっていたりする。身から出た錆である)

    ・私が誰かに褒められても喜ばない。人前で貶す。

    +32

    -2

  • 97. 匿名 2013/12/14(土) 23:49:33 

    残業中電話してきたと思えば、こんなに自分は頑張っているアピールや仕事の愚痴、休みは約束していても携帯の電源を切って寝ていて約束の時間が過ぎても連絡とれない。

    バカバカしくなって別れた。

    +17

    -1

  • 98. 匿名 2013/12/14(土) 23:55:33 

    大好きだったけど、彼からの嫌いじゃないけど今は就職活動でストイックに一人で頑張りたいって言われて別れました。好きだから応援したくて別れた。

    でも人ずてに半年後、仕事決まらず彼女が出来たことを知り相当ショックでした。それでも嫌いにはなれなかったけれど、その彼女とも別れたみたいで何もなかったかのように別れて一年後、仕事が決まって、再び告白されたけど、悔しいから強がりもあってよりをもどさずに別れた。正しい選択だったのかわからないけれど>_<その後だいぶひきづったけど、今は大事な旦那さんに巡り会えて、元彼の幸せも願えるから、過去も含めて大事な時間って思います。

    +21

    -1

  • 99. 匿名 2013/12/15(日) 00:31:24 

    ストーカーぽい愛が気持ち悪かったから

    +5

    -0

  • 100. あさん 2013/12/15(日) 00:42:55 

    80
    わたしはあなたが助かって本当によかったと思います。

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2013/12/15(日) 01:05:17 


    トピ主です。付き合う前に半年くらい仲が良くて、その時はわたしの仕事終わりにまめに連絡くれたり週末はわたしのためにいろんなところに連れて行ってくれたり本当にわたしのことを思ってくれてるって感じて好きになって付き合いました。でも付き合いはじめから釣った魚にエサをやらないじゃないですけど、徐々に連絡も減り、わたしが関係に不安になり口にだしてしまったり仕事の愚痴も聞いてもらったり甘えてしまったところも多かったです。

    さみしいといったら、仕事が忙しい。
    相手の年齢もあるので、結婚観をきいたらイライラしたら子供やわたしを殴ってしまうみたいなニュアンスのことも言われました。とても悲しくてほぼ毎日泣いたときもありました。けど、なぜか別れられなくて…

    友達や親に相談したら別れろの一言。そう言われて当たり前とは思うのですが、本当になぜか別れられません。好きという気持ちなのか、一人なるのが怖いのか、DV男にすがる女みたいな状態なのか…

    もう考えすぎてわからなくなってきました…

    +12

    -6

  • 102. 匿名 2013/12/15(日) 02:00:01 

    主様へ
    苛々したら殴るとか宣言してる時点で
    おかしいと思いますし不安じゃないですか!?
    情でいつまでもその人の為に時間を
    使うのはとっても勿体無いと思います。
    現実的に、客観的に自分と向き合って
    自分の理想とする将来をイメージしながら
    今の彼と照らし合わせて考えてみてはどうでしょうか?
    主様が幸せになれますように(*^^*)

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/15(日) 02:04:43 

    100さんに同意です。
    その男は最低。
    人でなし。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2013/12/15(日) 02:09:43 

    ずっと日本人だと思ってて
    付き合って5ヶ月で 実は在日だと知ったから

    在日が悪いわけじゃないが
    知り合って1年 付き合って5ヶ月も経過してたのに
    大事な事を言わない人なんだろうなと不安になった。

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2013/12/15(日) 02:27:18 

    43

    私の場合、怖いから少し時間が欲しい。
    待ってほしいとお願いしたら

    いつできるか、わからないなら
    つきあってる意味ない。
    おれはすぐにしたいといわれ

    身体目的だったんだと思い別れました。


    身体の相性とかもあるので
    結婚してからの場合
    仮に合わなかったら嫌という人もいます。

    それについてはどうですか?

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/15(日) 02:32:26 

    好きじゃなくなった、と言って振られました。
    別れて2ヶ月くらい経ってからやっぱり好きだ、と言われましたがあたしも完全に忘れてなかっし、むしろまだ好きでした。
    けど1回別れてからヨリを戻したいと思えなくなってお別れしました。
    今は結婚して幸せで、この人だったんだあと思えてよかったです(*´꒳`*)

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2013/12/15(日) 02:59:07 

    生理的に無理になりました。。
    あと、キスの仕方が下手だった( ; ; )

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/15(日) 03:20:57 

    学校が違うくなる時に、何となく無理だと思ったから。一緒にいて、自分にとっていい未来が想像できなかったから。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2013/12/15(日) 04:59:53 

    6つ年上の彼。
    あまりお金を出してくれず。
    一緒にものを買うとき
    隣にいるのにお財布も
    出さないことにはびっくりした。

    +28

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/15(日) 09:23:05 

    優しいけど、親にバイト代搾取されててお金ないし、(お互い学生で年下の私の方が多く出してた。)顔もあんまりタイプじゃなかった。
    決定付けたのは、デート帰り軽くプロポーズされて、無理無理って咄嗟に出て自分の本心に気付いた。
    分かれて三ヶ月後今の旦那さんに出会って付き合ってプロポーズされた時は、天に登る程嬉しかった。今も大切にしてくれるし、義理両親ともいい感じです。

    +14

    -1

  • 111. 匿名 2013/12/15(日) 09:33:39 

    私に依存していたうえ被害妄想ひどく常に私が浮気してると思いこんでた。しまいには、カマまでかけてきてどん引きして別れた。別れてからも、こちらが無視してるのに、結婚しましたとか奥さんの愚痴をメールでダラダラ送ってきたり意味わからない連絡きて本当にうんざりした。しかも、知らない番号でわざわざ連絡してきて、離婚した。やっぱりお前以上の人いないわ…と言われて本当にこわくなって、携帯変えした…

    +15

    -1

  • 112. 匿名 2013/12/15(日) 10:02:45 

    振り回され続け疲れてしまった。今更連絡よこされても迷惑だし関心すらないのをいい加減わかってほしい。

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/15(日) 10:09:09 

    三回も浮気されて逆ぎれされ殴られるしギャンブルするから

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2013/12/15(日) 10:29:41 

    お互いに連絡をしなくなって2週間です。
    きっかけは私が体調が悪いときに、
    SNSはしてるのにメールの返事をくれないのを(/ _ ; )付きで指摘したこと。
    それ以来、メールの返事がきません。
    仕事が忙しいのは分かってたし、
    今まで不満を言わずに我慢してきたけど、
    この人、私のこと心配じゃないんだ、と悲しくなりました。
    付き合いはじめはとても優しくて、
    体調が悪いときもすごく気を遣ってくれたのに…
    友達に相談したら、SNSは本人の自由でしょと言われ
    自分が悪いのかと悩んでいました。
    ここで、同じような経験や悲しい思いをしている方がいるのを知って
    自分だけじゃないんだと思いました。
    1度会って話そうと思いますが、別れようか迷っています。

    +12

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/15(日) 10:43:38 

    別れるか迷ってる段階ですが。

    体の相性で別れるのってありなのかな。
    それ以外は文句のつけようのない相手でプロポーズされてるけど
    どうしてもその部分が・・・ヘタというか・・。

    でもそれ以外は最高なんです。
    慣れるものかな。

    +7

    -3

  • 116. 匿名 2013/12/15(日) 10:58:46 

    115

    ものは考えようですが、100%完璧な相手なんていないのですから、
    その部分はご自身が少しリードして相手を変えていくというのはいかがですか?
    おそらく彼は、今もあなたを満足させていると勘違いしていると思いますし
    何も言わない現状のままだと、何年たってもそのままです。
    ぶっちゃけおじさんになっても下手な人は下手なままですよ。

    +10

    -1

  • 117. 匿名 2013/12/15(日) 11:37:09 

    タバコ吸うから。
    マジくさい

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2013/12/15(日) 11:41:07 

    ヘビースモーカーで
    わたしは、受動喫煙で具合が悪くなり二回吐きました!
    そのことを言っても「仕事のストレスがあるからやむを得なく吸ってる」と言われる始末。

    将来が見えなくなったので別れました!

    +17

    -1

  • 119. 匿名 2013/12/15(日) 12:38:07 

    昨日振られました
    好きな気持ちが中途半端になったって。
    冷めたなら冷めたって言ってくれたらいいのに!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2013/12/15(日) 13:09:12 

    ・自分からデートに誘っといて、日時や場所を絶対決めない。「どこいく?」「どこでもいいよ。」みたいな。
    ・私の誕生日、ファミレスで割り勘だった。しかも、自分の食べた分のお金だけ私に渡して私に会計させた。誕生日くらい、おごってくれよ。

    +35

    -0

  • 121. 匿名 2013/12/15(日) 13:34:36 

    彼氏の自転車を壊してしまったから
    かなりキレられてその勢いで別れようと言われた
    その自転車を私の前で田んぼに捨てました
    でも私が帰ったあと拾いに行ったみたい(^^;;

    +2

    -4

  • 122. 匿名 2013/12/15(日) 13:35:09 

    初めてのお付き合いの話。ゆっくりペースで行きたいねって2人で話してたのに
    付き合って翌日にキスを迫られ、数ヶ月で「エッチしよう」ってメールが来てどん引き

    もちろん、男の子だから仕方ないと思うけど、勝手に物事を進めていって
    私の気持ちなんて、何も考えてないんだな…と思って、別れた。

    それから暫くは、付き合う事や男の子が怖くなったけど、今の旦那に出会ってようやく幸せなお付き合いができた。

    +13

    -3

  • 123. 匿名 2013/12/15(日) 14:38:27 

    バンドマンでモテすぎる人でファンの子達に別れろと言われたり嫌がらせされた。アンタと付き合う前からファンなんだよ!って言われた。知るか!!!笑

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2013/12/15(日) 15:00:22 

    束縛がこわかった!
    LINEとかぜんぶチェックされたし
    私って、信用ないのかな?っておもった

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2013/12/15(日) 16:42:31 

    付き合い始めてから段々と嫌いな所が増えていったけど、1番嫌だったのは酒癖の悪さ。
    最後は私の悪口を散々言われたので遠距離で泊まりに来てたけど夜中に追い出した。
    こんな人と付き合ってたのかと自分が情けなかった。
    数ヶ月後にメールしてきて、連絡つく限り私の助けをしたい云々の内容で、どこまで自分を分かってないんだと思った。

    私は今幸せなので
    自分を幸せにして下さい。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2013/12/15(日) 17:41:40 

    元嫁、元カノとも縁を切らず、コソコソ会っていたりイライラする事を言ったり、
    ケジメのなさすぎる態度、はき違えた優しさ、いい年して自分がモテると勘違いしているバカ男と付き合ってると思うと吐き気がしてきて、こっちからフェイドアウト。

    +9

    -1

  • 127. 里沙 2013/12/15(日) 17:43:16 

    会社で気に食わなことがあると、当日欠勤とか早退する(>_<)上司に物を投げつけようとするわ、時にはあたしに矛先を向けることがあった(>.<)(精神障害)
    付き合っているとあたしまで巻き込まれそうなので別れました。

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2013/12/15(日) 17:44:44 

    自分が処女じゃないから別れた。
    ていうか非処女だから別れられた…
    付き合ったとき正直に話したらやっぱり非処女は嫌だと言われてしまった。
    処女だったら一生大切にしてたって言われた…

    言わなきゃよかったのかな…?

    +1

    -5

  • 129. 匿名 2013/12/15(日) 18:24:21 

    私よりだいぶ年収多いのに、あまりにケチだったから。指輪を買ってくれない。世の中、1, 2万円で買える指輪だってあるのに。

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2013/12/15(日) 18:42:33 

    仕事から疲れて帰ってきてお風呂に入ってたら、
    私の部屋のベッドの真ん中で熟睡してた。
    それを見たらなんか嫌になって別れた。

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2013/12/15(日) 19:12:51 

    3年半付き合って別れました。
    彼が免許を取りに行く時に
    宿泊で行きそれに私も嫌々賛成したら
    やっぱり向こうで免許を取る時に
    女と知り合い向こうの女から別れてと言われ
    泣く泣く別れましたね。

    ほんとに、もう私は
    あの男とは戻ることはないですね
    もう、気持ちがありません

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2013/12/15(日) 19:24:43 

    同棲してる彼氏。
    2年付き合って1年同棲してるけど
    仲はいいし夜の営みもちゃんとある。
    だけど仕事が不定期で毎日着替えとお弁当を会社まで届けるのが大変。
    その分週末はゆっくり過ごしたいのに
    今の時期忘年会などの送り迎え。
    私タクシーでもないし家政婦でもない。
    私との時間作ってくれないなら
    家政婦雇って欲しい。
    別れようか考え中です…

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2013/12/15(日) 19:36:21 

    5年半付き合った彼と将来について真面目な話をしたときに、
    「別に結婚なんてしなくても、好きで一緒にいられたらそれでいいじゃん!俺もっと遊びたいしやりたいことあるし、稼いだ金家に入れるとか嫌だもん。でもお前のことは大好きだからこれからも一緒にいたい」
    と言われたから。
    私は当時28歳で結婚したかったし子どもも欲しかったので、そんなムシの良い話があるか!って何かムカついてクリスマスイブに別れました\(^o^)/

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2013/12/15(日) 19:37:19 

    相手の愛情表現が下手で、彼の裏が変態だったから

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2013/12/15(日) 20:33:07 

    長くなるので皆様マイナスして文字小さくしてください。

    101トピ主様

    私似たような経験あります。
    すごく可愛がってくれて大事にしてくれて、熱烈なアプローチを受けて付き合い始めたのに、まさに釣った魚に餌をやらないタイプでした。
    私の方がだんだん好きになってしまったので、付き合う前と後とのギャップに苦しんでコッソリよく泣いていました…
    それでも関係は続けていたけれど、「私はこんな扱いを受けているけど、この人のこと本当に好きなんだろうか?」って冷静に考えたことがあって。
    その結果『好き』という気持ちよりも『執着している』という方が正しいかもしれない、とふと思ったわけです。
    今は餌もろくにくれないけれど最初は大事にされていたし、しかも元々は相手からのアプローチで付き合い始めて…という経緯があるから、最初はあんなに良くしてくれていたのに何故?という思いと、また元のように戻って欲しいという願いが気持ちとしてあったんです、どこかに。
    そういう気持ちが執着心になってるのかも…って思ったら、ああもうすがるのやめよう、好きは好きだけど餌やらないタイプは手に入れたら満足するから変わらないし、そこにすがったってどうしようもない って何か楽になりました笑

    そんなわけでその彼とはドロドロすることなく1年程度で別れられたのですが、どこかで開き直らないとなかなか別れられないというのがあるかもしれませんね。
    主様、客観的に見てもお相手の方とは長く続けられない気がします。
    きっと考えすぎて頭の中ぐちゃぐちゃなのだと思いますが、いくら考えたって答えを出せないこともありますし、十分悩んだでしょうから後はもう腹をくくって決断するしかないのではないでしょうか?

    別れる別れない、どちらを選んでも応援しますよ!(*^^*)

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2013/12/16(月) 00:21:38 

    浮気されました。
    妊娠しかけたのに謝りもされなかった。
    一度は許したのですが結局別れました。

    なかのいい男友達によく相談していたのですがいつも優しくアドバイスしてくれて私も元彼も悪くいわず、解決策を一緒に考えてくれて何度も救われました。

    そんな彼が今の彼氏です。

    皆さん浮気は最低ですよ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2013/12/16(月) 02:48:01 

    ドライブ中に交通事故
    そこからどんどん冷めて別れた

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2013/12/16(月) 10:34:09 

    ギャンブル依存症…。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2014/01/07(火) 03:59:36 

    ネット恋愛してるわ、元カノと連絡とって期待するようなこと言ってるわ、しかもその元カノをわたしに親友だと嘘をついていたり、デートの下調べは全部わたし、など最悪な行動でしたので別れました。
    しかし別れたい理由(上記のこと)を正直に話して別れを告げたのですが、メールで「俺が嘘をつかなかったら、二人で笑い合えたのにな」とか「俺たち、やり直せるよな」と謝る前に言ってきたりと、自分のことしか考えていない奴でした。
    でも好きでもなかったけど奴の猛アタックに押されて付き合ったわたしも悪いかな、と思います。
    次は自分が本当に好きになった人とお付き合いしたいです。

    ちなみに今高2で来年も奴と同じクラスで最悪ですが、がんばります☆

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード