ガールズちゃんねる

回転寿司あるある

118コメント2013/12/15(日) 18:51

  • 1. 匿名 2013/12/14(土) 10:59:39 

    お寿司食べたい!と思って店に入っても、ついついポテトやうどんやら寿司以外のものを食べてしまいます。

    +134

    -21

  • 2. 匿名 2013/12/14(土) 11:01:11 

    気のきかない奴ほどレールの近くに行きたがるw

    +198

    -8

  • 3. 匿名 2013/12/14(土) 11:01:47 

    狙っていたネタをお隣に先に取られる

    +170

    -6

  • 4. 匿名 2013/12/14(土) 11:01:47 

    1さんと同じで、気づいたらデザートメインになってたりします(笑)

    +33

    -13

  • 5. 匿名 2013/12/14(土) 11:02:22 

    ネタがたまに落ちてるのが
    回ってるw

    +193

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/14(土) 11:02:38 

    生物食べられない人でも楽しめるメニューがある

    +133

    -5

  • 7. 匿名 2013/12/14(土) 11:02:46 


    最近は、回転寿司屋さんにラーメンや天丼や本格珈琲までありますからね~

    +108

    -3

  • 8. 匿名 2013/12/14(土) 11:03:28 

    あと少し食べたいとかちょっと気になるものは、彼氏と一皿の1個ずつをシェアします♪

    +110

    -19

  • 9. 匿名 2013/12/14(土) 11:03:32 

    まぐろに筋がある>_<
    回転寿司あるある

    +183

    -12

  • 10. 匿名 2013/12/14(土) 11:03:46 

    倒れたネタは誰も取らずに何周も回る

    +132

    -2

  • 11. 匿名 2013/12/14(土) 11:05:44 

    く○寿司では、子どもがいると皿は5枚単位でおあいそだね。

    +161

    -11

  • 12. 匿名 2013/12/14(土) 11:06:15 

    安いから♪って言って食べ過ぎてお腹パンパンっ(^。^;)
    デザートも含めると結構なお値段に。。。

    +141

    -8

  • 13. 匿名 2013/12/14(土) 11:07:29 

    食べている最中に待ってる人と目が合い、なんかごめんね…って思う

    +107

    -9

  • 14. 匿名 2013/12/14(土) 11:07:51 

    ガリが大好きで、ついついいっぱい食べちゃいます。

    +107

    -5

  • 15. 匿名 2013/12/14(土) 11:07:52 

    デザートを食べて終了

    +67

    -6

  • 16. 匿名 2013/12/14(土) 11:08:26 

    回ってるお寿司よりタッチパネルで頼んでしまう。

    +474

    -1

  • 17. 匿名 2013/12/14(土) 11:09:39 

    家族で行くと誰が一番食べたか枚数を数え競ってしまう。

    +54

    -2

  • 18. 匿名 2013/12/14(土) 11:09:44 

    お茶を濃いめにして飲む

    +171

    -2

  • 19. 匿名 2013/12/14(土) 11:10:41 

    サーモンばっかり食べる

    +193

    -8

  • 20. 匿名 2013/12/14(土) 11:11:17 

    まずは醤油皿を確保する

    +162

    -5

  • 21. 匿名 2013/12/14(土) 11:11:25 

    くら寿司のビックラポンが当たると嬉しい。
    子供もいないし使い道ないのに…

    +139

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/14(土) 11:11:35 

    なんだかんだお茶が一番ウマい。

    +59

    -10

  • 23. 匿名 2013/12/14(土) 11:11:35 

    特に夏、上にあるタッチパネルで選んでる時に袖の隙間から自分の脇が見えてないか気になる。

    +41

    -18

  • 24. 匿名 2013/12/14(土) 11:11:43 

    最初にお茶の用意してる時も
    早く取りたくてそわそわするw

    +205

    -4

  • 25. 匿名 2013/12/14(土) 11:11:51 

    頼んだお寿司が回ってくる

    +111

    -5

  • 26. 匿名 2013/12/14(土) 11:12:49 

    回ってるお皿は取らずに、必ずパネルで注文する。

    「今日こそ変わりネタに挑戦!」と意気込むが、結局いつもお気に入りばかりを注文しちゃう。

    +233

    -2

  • 27. 匿名 2013/12/14(土) 11:12:50 

    うどんやお味噌汁がおいしいお寿司屋さんは
    お寿司もおいしい

    +30

    -4

  • 28. 匿名 2013/12/14(土) 11:13:06 

    自分が食べ過ぎてると、気まずくなってくるw
    いつも6皿+デザートだけど、たまに8-10皿いくから。

    +14

    -8

  • 29. 匿名 2013/12/14(土) 11:13:11 

    注文した直後に欲しいものが回ってくる

    私は何回もありました・・・

    +142

    -4

  • 30. 匿名 2013/12/14(土) 11:13:16 

    スシローさんの醤油が美味しくて、毎回持ち帰り用の醤油を3袋…持ち帰って来てます…m(__)m

    +10

    -42

  • 31. 匿名 2013/12/14(土) 11:13:16 

    お湯の出が悪いとイライラする
    お茶入れてる間に、あ〜行っちゃった〜みたいな。

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2013/12/14(土) 11:13:42 

    たまにしか行かないので 思う存分食べ腹いっぱいで数時間苦しむ。なのに喉が異様に乾き水分摂るので余計苦しい。

    +72

    -4

  • 33. 匿名 2013/12/14(土) 11:14:10 

    職人さんに頼む時は緊張する

    +108

    -4

  • 34. 匿名 2013/12/14(土) 11:15:25 

    他の席に流れてく注文皿を見て
    美味しそうだから同じの頼んでしまう。

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2013/12/14(土) 11:15:52 

    人の頼んだのが凄く美味しそうに見える。

    +51

    -3

  • 36. 匿名 2013/12/14(土) 11:15:55 

    味噌汁だけはお姉さんが直接持って来てくれる

    +98

    -3

  • 37. 匿名 2013/12/14(土) 11:15:58 

    回ってても注文してしまう。
    なんとなく。

    それから、シャリ少な目で色んなネタを食べたい。

    +24

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/14(土) 11:16:34 

    回転寿司は気の知れた人としか行かない。
    せっかくの お寿司、気兼ねしないでモリモリ食べたい!

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2013/12/14(土) 11:16:44 

    お腹ペコペコで行くのに数枚でお腹一杯になる。

    +48

    -2

  • 40. 匿名 2013/12/14(土) 11:16:59 

    1位レーンに向かってくしゃみをする 2位一度取った皿を戻す 3位子どもがレーンの寿司を触る 4位狙っていたものを毎回取られる 5位子どもが椅子を蹴り続ける 6位レーンの寿司に髪の毛がつく 7位子どもを椅子に立たせる 8位レーンに向かって喋る 9位子どもが隣から乱入 10位ウンチクを大声で話す 11位反対側のレーンに手を伸ばす 12位取り損ねて騒ぐ 13位ネタだけ食べる 14位シャリをボロボロこぼす 15位醤油をシャリにつける 16位一貫ずつとる

    +13

    -27

  • 41. 匿名 2013/12/14(土) 11:17:01 

    びっくらぽんが楽しみ。だけどショボいのしか出て来ない。

    +24

    -4

  • 42. 匿名 2013/12/14(土) 11:17:31 

    自分の頼んだ予約皿を、ほかの人にとられる(T_T)(オジサンが多い)

    +32

    -5

  • 43. 匿名 2013/12/14(土) 11:17:35 

    何故か寿司よりデザートに目がいく。

    +22

    -6

  • 44. 匿名 2013/12/14(土) 11:18:38 

    30
    面倒くさくない?わたしからしたら、なんかすごいところにエネルギー使ってるなと思う。

    +5

    -9

  • 45. 匿名 2013/12/14(土) 11:20:07 

    テーブル席だと隣の子供が こちらを覗き込む。

    +69

    -2

  • 46. 匿名 2013/12/14(土) 11:20:43 

    エビばかり頼んでる。

    えび天
    エビアボガド
    えびえびえび~。

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2013/12/14(土) 11:20:47 

    スシローのコーンが山盛りで嬉しい

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2013/12/14(土) 11:21:14 

    家ではなかなかあら汁が作れないから、必ずオーダーする。

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2013/12/14(土) 11:22:24 

    105円で寿司たべれてるのに、さらに余計に何かをもって帰るっていうのはよく分からない。
    うまくいえないけど日本人っぽくない発想。フィリピン人とかならやりそう

    +6

    -21

  • 50. 匿名 2013/12/14(土) 11:22:58 

    お茶が熱くて飲めない

    +23

    -2

  • 51. 匿名 2013/12/14(土) 11:31:06 

    レーン側に座ってる人をチェック。

    子供や女性の髪が当たってる時があったので必ずチェックしてます。

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2013/12/14(土) 11:31:20 

    中~大トロを頼むと、解凍したばかり?というような、冷たい状態でくる。

    +30

    -1

  • 53. 匿名 2013/12/14(土) 11:31:28 

    「極上1貫」モノを頼む時は、なぜかヨシ!と気合が入る。

    +6

    -3

  • 54. 匿名 2013/12/14(土) 11:32:27 

    顔見知りがいないか見渡す。
    居てたら存分に食べたい気持ちがガックリする

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2013/12/14(土) 11:35:08 

    揚げ物乗ってる奴とかマヨネーズかかってるやつとか
    チーズ乗って炙ってるやつとかの寿司ばかり食べてしまう
    子供かっ!と自分を突っ込みながら。 でも美味しい(๑´ㅂ`๑)

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2013/12/14(土) 11:36:00 

    お茶用のお湯のボタンがかたい。

    +61

    -1

  • 57. 匿名 2013/12/14(土) 11:37:51 

    同じネタが並んでると無意識にどれが美味しそうか選んで取ってしまう。

    これって、お寿司屋の戦略らしいですね。

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/14(土) 11:38:29 

    夫婦だけの時は、種類を食べたいので全て一貫ものにするか 三種盛り。

    子供を連れて行く時、誕生日とか以外はスシローとかくらみたいな安いところ。

    +2

    -3

  • 59. 匿名 2013/12/14(土) 11:39:04 

    >29さん

    これって,ある程度しょうがないです
    注文を受ける=回ってないor足りない
    ってことで
    数皿余計に握ってレーンに流すことが多いから。

    byアルバイト

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2013/12/14(土) 11:39:18 

    悩んでるつもりが、
    いつも食べるものは同じ。

    +25

    -0

  • 61. 匿名 2013/12/14(土) 11:44:18 

    食べた後のからのお皿をレーンに戻しちゃダメ
    回転寿司あるある

    +13

    -2

  • 62. 匿名 2013/12/14(土) 11:44:35 

    お茶の粉が溶けずに残ってる

    +32

    -0

  • 63. 匿名 2013/12/14(土) 11:48:36 

    57 何の戦略? お店に得があるってこと?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2013/12/14(土) 11:50:03 

    エビがこけてる。

    +1

    -2

  • 65. 匿名 2013/12/14(土) 11:51:27 

    皿を数えるシステムのところは 数える人が来る前に家族で色合わせ。

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2013/12/14(土) 11:51:33 

    流れてる寿司は大概カピカピ

    +14

    -2

  • 67. 匿名 2013/12/14(土) 11:51:40 

    タッチパネルとかない店で中の人に口頭で注文しないといけない時忙しそうにしてたら何か躊躇してちょっと緊張するw

    +32

    -1

  • 68. 匿名 2013/12/14(土) 11:58:16 

    しめにデザート食べて、終了!と思ってるところに美味しそうなお寿司が回ってきて、ついつい食べちゃう。
    デザートで終われない^^;

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2013/12/14(土) 12:02:53 

    席に座ったらまず色を確認

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/14(土) 12:03:04 

    アレもコレもと食べてしまい会計が高くなってしまう(^_^;)

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2013/12/14(土) 12:03:19 

    2
    まさに私ですww

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/14(土) 12:09:08 

    しめにデザート食べて、終了!と思ってるところに美味しそうなお寿司が回ってきて、ついつい食べちゃう。
    デザートで終われない^^;

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/14(土) 12:17:28 

    タッチパネルが出てきたおかげで回ってるやつみんなカピカピ。。

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2013/12/14(土) 12:21:33 

    回ってるネタは美味しくないから食べない。
    中の人に直接オーダーする。

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2013/12/14(土) 12:23:11 

    くら寿司でガチャポンやりたい為にお腹いっぱいでも五枚単位に合わせる

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2013/12/14(土) 12:25:42 

    入店し、タッチパネルでテーブル席でもカウンターでもなく「どちらでも」を押すと、順番が前後して早く回ってくる事がある。
    そうなると、ラッキーと思いつつ、待ってる人ゴメンね...って思う。

    +7

    -4

  • 77. 匿名 2013/12/14(土) 12:27:59 

    ガリでむせる

    +9

    -2

  • 78. 匿名 2013/12/14(土) 12:30:31 

    シーサラダとかエビサラダとかこってりマヨ軍艦を必ず食べないと気がすまないσ^_^;
    スシローのシーサラダはうまい。

    +15

    -1

  • 79. 匿名 2013/12/14(土) 12:32:38 

    たまに巻き方がヘタな鉄火巻が出てくる。

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2013/12/14(土) 12:32:42 

    食べながら、お皿の種類色を揃える!一番高い700円の金の皿は1枚で中間の250円の皿が一番多い。100円のは河童巻きとかお稲荷さんとか微妙だからあまり食べない。
    回転寿司あるある

    +8

    -2

  • 81. 匿名 2013/12/14(土) 12:32:49 

    混雑時に行くとシャリがあたたかい時やデザートが凍っている時がある

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2013/12/14(土) 12:32:52 

    子ども用の椅子が机にガチャッと付けれるタイプで、子どもにとってはとても良いんだけど、一度ハメたらなかなか出れない( ̄▽ ̄)

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2013/12/14(土) 12:33:03 

    まだ小さい子どもをレーン側に座らせる親にイライラ ( #`Д´)

    +21

    -2

  • 84. 匿名 2013/12/14(土) 12:33:04 

    土日祝日に行く時は4時半ごろにいく。
    待たずに食べられて 帰りはめっちゃ待ってる。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2013/12/14(土) 12:42:07 

    スシローのフライドポテトが美味しい。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2013/12/14(土) 12:46:56 

    スシローで初めての時は、色付きのカップは個人注文のだとは知らずに人のものを取ってしまいがち

    説明は書いてるみたいだけど、いちいち全部に目を通したりしないし、店員さんが最初に初めてかどうか聞いて教えてくれればいいのにと思った

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2013/12/14(土) 12:49:09 

    ジュースが回っていると子供が欲しがるけど、寿司と合わないからたいてい残す

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2013/12/14(土) 12:57:08 

    田舎です。。。市内に一個しか回転すしなくて、いつも混んでます。
    多分だけど はるばる来てる人もいる(笑)私は幸い車で10分でつきますがw
    因みに田舎で車で10分はご近所扱いですw

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2013/12/14(土) 12:57:49 

    くら寿司の寿司にかぶせてある丸い透明のフタ?カバー?みたいなのがなかなか上手く開けれず、モタモタしているうちに流れていく。

    +18

    -2

  • 90. 匿名 2013/12/14(土) 13:33:07 

    汁椀の蓋がなかなか取れない

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/12/14(土) 13:38:23 

    ガリが大好物なので、ガリ用の皿も準備する

    +14

    -0

  • 92. 匿名 2013/12/14(土) 13:47:20 

    色で値段違う回転寿司は、いちいち計算しながら食べちゃう。
    私がいってるところは高いので800円かな。
    けど5皿くらいで満足する。
    100円寿司でまかなえないネタを食べに行くノリで行くので。

    逆に100円寿司は何も考えずに食べられる。
    けどウニ・いくらは絶対食べない。上記の寿司屋でまかなうから。
    美味しくない寿司は食べたくないからね。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2013/12/14(土) 13:48:35 

    皿の計算

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2013/12/14(土) 14:06:49  ID:pb9YbPOVwx 

    パネルで注文した直後に普通に頼んだやつが回ってくる。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2013/12/14(土) 15:04:48 

    特急レーンでの注文をした後はワクワクして待っちゃう(笑)

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2013/12/14(土) 15:07:43 

    安全の為なんだろうけど、お茶のレバーが妙にかたい。結構力をいれないとお湯が出てこない…。

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2013/12/14(土) 17:01:54 

    くら寿司は脱線して回ってる皿がテーブルやイスに落ちてくる。
    よくあることなのか店員は慌てない。
    ただ皿を片付けて去って行く。
    脱線しない対策はしないのかな?

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2013/12/14(土) 17:43:44 

    父がビールを注文。
    お皿にのったビールを
    直接店員さんが持ってきてくれる。
    その店員さんに
    「あ、お皿邪魔だから下げて」

    父よ、ただ酒になっちゃうから!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/12/14(土) 18:02:00 

    好きなネタばっかり食べる。
    回ってるのを衝動で取って食べてるとあっという間に満腹になる。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2013/12/14(土) 18:36:10 

    彼氏と行く時
    彼より多く食べないように
    気を使いながら食べる。

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2013/12/14(土) 20:11:32 

    ばあちゃんは手巻きだけとって皿をとるのを忘れる。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2013/12/14(土) 20:51:22 

    く○寿司は食べ終わったお皿を入れる所があるから、
    自分が何枚食べてるのかわからなくなって、
    (他の人が食べたお皿も一緒にカウントされてるから)
    いつもより食べてしまってる!!

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2013/12/14(土) 21:21:30 

    パネル注文レーン(カッパ寿司だったら新幹線)の速度が意外と速い

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2013/12/14(土) 22:00:01 

    とりあえず席ついたら、一番先に汁物を頼む。
    海鮮味噌汁とかあら汁とか。

    悩んでも結局いつも同じようなネタばかり食べてしまう。

    冷凍だから、ネタが冷たすぎてシャリが温かいと口のなかが変になる(笑)。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2013/12/14(土) 22:00:52 

    パネルタッチ式で注文できるのに待ちきれなくてレーンで回ってるのを取る。

    汁物を飲みたいので飲むんだけど案外腹が膨れてあんまり寿司が食べれなくなる。

    もうちょっと食べたいのにお腹いっぱいになるのが早い。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2013/12/14(土) 22:16:12 

    くら寿司の「鮮度くん」は大発明だと思う。
    廻っているお寿司がカプセル的な物に入っているんだけどね
    回転寿司あるある

    +4

    -2

  • 107. 匿名 2013/12/14(土) 22:52:19 

    サーモンの上の生タマネギがキライでいつも残しちゃう(>_<)
    お店の人ごめんなさい…。
    昔のインターホンみたいなやつだった時はタマネギ抜きで!!って頼めたんだけど今はタッチパネルだから(>_<)

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2013/12/14(土) 22:56:41 

    食べようとしたら、注文の品が到着して慌ててとる。
    落ち着いて食べられない。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2013/12/14(土) 23:27:44 

    何枚も同じネタの皿が連なって注文されている時は余程好きなんだなぁと思ってしまう。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2013/12/14(土) 23:53:12 

    好きなものがたまたま安い皿なので、会計の時安い皿ばっかりでちょっと恥ずかしい…

    北海道の回転寿司は安いのにネタも大きくてホントにおいしい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2013/12/15(日) 00:07:32 

    一番安い皿
    一番安い皿
    ちょっと高い皿
    一番安い皿
    一番安い皿
    ちょっと高い皿

    なんかこんな風に食べちゃう

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2013/12/15(日) 01:11:09 

    本日、スシ○ー行ってきて、
    同じマグロなのに、注文タイミングで全く違う物に見えた!

    本当に同じ商品?

    ガッカリ…

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2013/12/15(日) 03:57:13 

    大トロが大トロに見えない

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2013/12/15(日) 04:08:09 

    一皿一皿お醤油をかける隣のチャラ男の育ちに失笑

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2013/12/15(日) 10:20:53 

    五歳くらいの子が慣れた様子でカウンターの中にむかって「すみませーん」と声をかけた。
    「タマゴくださーい」
    大トロ、とか高価なネタじゃなくて良かったとちょっとホっとした。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2013/12/15(日) 10:48:55 

    107さん、タマネギ乗ってない普通のシンプルなサーモンもありますよ?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2013/12/15(日) 16:00:39 

    くらの鮮度くん、衛生面でとても良いんですけど、皿が取れない笑
    何回やってもあぁってなる
    未だに慣れない…

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2013/12/15(日) 18:51:49 

    普段、スシローでたまにくらに行くと、小皿を探しちゃう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード