ガールズちゃんねる

買い物あるある

93コメント2013/09/11(水) 12:29

  • 1. 匿名 2013/08/22(木) 16:43:54 

    チラシを確認して買う物を決めて行くハズなのに、半額とか3割引とかのシールを見ると、ついつい買ってしまう...
    というのが私のあるあるです(^。^;)

    皆さんの買い物あるあるは何ですか?

    +147

    -2

  • 2. 匿名 2013/08/22(木) 16:45:15 

    優柔不断の発揮場

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2013/08/22(木) 16:46:08 

    大体予定とは違ったものを買い込み、家に帰って途方に暮れる。

    +162

    -4

  • 4. 匿名 2013/08/22(木) 16:46:51 

    ゆっくり一人で洋服を選びたいのに、
    一人だから店員の餌食になりやすい。

    「これ今日入荷したばかりなんです~」とか言いながら、つつつ~と隣に寄ってくる。

    入荷日なんて興味ないっす。

    +266

    -1

  • 5. 匿名 2013/08/22(木) 16:47:06 

    目に着いた商品を衝動買いしてしまいそうになるのを、う~んと悩んで抑える。…が、帰ってよくよく考えたらあの時買っておけば良かった!ってのが私のあるあるです…

    +186

    -2

  • 6. 匿名 2013/08/22(木) 16:47:26 

    中韓製かどうか確認する

    +171

    -9

  • 7. 匿名 2013/08/22(木) 16:47:31 

    買い忘れないようにメモするがそのメモを家に忘れる

    +310

    -3

  • 8. 匿名 2013/08/22(木) 16:47:39  ID:ivSPIZ24RY 

    目的があって買い物にいったのに
    違うものを買ってるw

    +212

    -1

  • 9. 匿名 2013/08/22(木) 16:48:10 

    本当に買おうと思ってた物を買い忘れる(笑)

    +333

    -1

  • 10. 匿名 2013/08/22(木) 16:48:19 

    物が足りてるのに、売り場を行ったり来たり。

    +102

    -3

  • 11. 匿名 2013/08/22(木) 16:48:57 

    予定にないものまで買っちゃう

    +154

    -2

  • 12. 匿名 2013/08/22(木) 16:49:11 

    買う予定がなかったものを買い、予算オーバー

    帰宅後猛省

    しばらく質素な生活

    お金貯まる
    買う予定がなかったものを買い、予算オーバー

    帰宅後ry

    この繰り返し

    +132

    -1

  • 13. 匿名 2013/08/22(木) 16:49:13 

    すぐポイントカードを作ってしまう。

    なかなか貯まらない。

    +122

    -4

  • 14. 匿名 2013/08/22(木) 16:49:18 

    お腹が空いた状態で買い物に行くと、つい色々お菓子とか買ってしまう(;´Д`A

    +156

    -0

  • 15. 匿名 2013/08/22(木) 16:49:37 

    夏場どうしてもアイスコーナーをガン見

    +101

    -4

  • 16. 匿名 2013/08/22(木) 16:49:44 

    食事の材料になるものがほとんどない。
    おやつとか飲み物で
    なにしに買い物行ったんだろう?
    って情けなくなる…

    +117

    -2

  • 17. 匿名 2013/08/22(木) 16:49:57 

    買いたいものがその日に限って置いていない時(´·ω·`) 

    +93

    -2

  • 18. 匿名 2013/08/22(木) 16:50:15 

    お腹空いた状態でスーパーいったら、いらないものまで買ってしまう。

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2013/08/22(木) 16:50:31 

    10円20円の差で買うか鬼のように迷う。

    +211

    -0

  • 20. 匿名 2013/08/22(木) 16:51:26 

    洋服の縫い目をチェックしてしまう

    σ(^_^;)

    +41

    -7

  • 21. 匿名 2013/08/22(木) 16:52:13 

    何を買いに行ったか忘れる。

    +85

    -2

  • 22. 匿名 2013/08/22(木) 16:54:10 

    野菜コーナーを見る
    肉コーナーへ
    ジュース等見てたら
    あ、きゅうり忘れた!
    あれも買うんだった!と…
    売り場をうろちょろ…
    行ったり来たり効率悪い買い物の仕方してます泣

    +187

    -0

  • 23. 匿名 2013/08/22(木) 16:54:14 

    新しいバッグを買おうとお金を持って行くのに
    イザ買うとなると悩んで買えずに一晩考えようと一旦帰り
    欲しくなくなってしまいます

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2013/08/22(木) 16:54:14 

    なかなか献立が決まらず店中ウロウロする

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2013/08/22(木) 16:54:59 

    献立決めずにスーパーへ行くと悲惨…
    何しようか考えながら 売り場をグルグルと何周してるか…(笑)

    +63

    -3

  • 26. 匿名 2013/08/22(木) 16:55:42 

    支払いの時、レシートを、ひらひらと落として恥ずかしい思いをする。

    別のスーパーのポイントカードを出して、さらに恥をかく

    +69

    -3

  • 27. 匿名 2013/08/22(木) 16:56:01 

    食料品店やってます
    時々チラシの裏に買う物一覧表が落ちてます
    お年寄りの方の字で
    「トーフ、トモロコシ、メンボー、ジンタン」とか
    基本 カタカナで 一字抜けてたり
    もう 愛おしくて捨てられなくなります

    +94

    -3

  • 28. 匿名 2013/08/22(木) 16:56:46 

    ウィンドウショッピングだけにしとこうと思った時に限って
    たくさん可愛いものを見つけて買ってしまう

    +41

    -2

  • 29. 匿名 2013/08/22(木) 16:57:05 

    スーパーにエコバッグを持って買い物に行くけど、思ったより買いすぎて、エコバッグにギリギリ入りきらない。笑

    +122

    -1

  • 30. 匿名 2013/08/22(木) 16:58:17 

    予定に無かったデザート類を買ってしまう

    +70

    -1

  • 31. 匿名 2013/08/22(木) 16:58:55 

    試食気になるけれど、食べたら買わないといけない
    逃げられない気がするから苦手。

    +60

    -5

  • 32. 匿名 2013/08/22(木) 16:59:52 

    エコバッグを忘れて袋代を支払うことに…

    +59

    -1

  • 33. 匿名 2013/08/22(木) 17:01:09 

    同じお菓子を何回も買ってしまうコトε-(´∀`; )

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2013/08/22(木) 17:03:25 



    洋服をみてるだけなのに
    お似合いだと思いますよ!
    とゴリ押し(笑)

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2013/08/22(木) 17:04:56 

    どのレジが一番早いか、見定めて並ぶけど、前の人のところで、いきなり
    値段確認してきまーすとか言って、レジの人がいなくなる。
    結局、ほかのレジより遅くなる

    +158

    -2

  • 36. 匿名 2013/08/22(木) 17:06:14 

    小学生とかは、絶対おそろい買う。
    欲しく無くてもw

    +12

    -2

  • 37. 匿名 2013/08/22(木) 17:09:14 

    支払の時にその店のポイントカードを出そうと思うが
    なかなか財布の中から見つけられず、レジでもたもたし焦ってしまう

    +62

    -0

  • 38. 匿名 2013/08/22(木) 17:10:18 

    服なんですが、女性のファッションは多様化してて何系の服を着ればいいのかわからず最近まともに買ってない。。。

    +19

    -3

  • 39. 匿名 2013/08/22(木) 17:11:24 

    安いとつい複数買いこんでしまう。
    でも結局消費しきれずに捨ててしまうことが多い。

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2013/08/22(木) 17:11:37 

    食料品を買ってる時って、知り合いを見つけても声をかけれない…
    なんでだろ(笑)

    +30

    -0

  • 41. 匿名 2013/08/22(木) 17:12:24 

    必要なものしか買わないと心に思いながらも

    ついつい余計なものまで買ってしまう

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2013/08/22(木) 17:13:34 

    店員さん、ゆっくり見たい時に限ってすぐに寄ってくる。ちょっと聞きたい時はなかなか来てくれない。

    +99

    -2

  • 43. 匿名 2013/08/22(木) 17:17:55 

    わくわくしながら本屋に入る。
    もよおす。
    慌てて帰る・・・。

    +38

    -1

  • 44. 匿名 2013/08/22(木) 17:21:19 

    スーパーでほっぺに手をあてて品定めしてる。
    気がつけば周りもみんなやってる。

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2013/08/22(木) 17:38:20 

    ちょっとずつしかポイントのたまってないカードで財布ぱんぱん。
    整理して、今日はこれいらない、と財布から抜いたカードの店に、狙ったみたいに行ってしまう。

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2013/08/22(木) 17:39:15 

    レジで金額がピッタリ777円だとうれしくてだれかに伝えたくなる。

    でもレジの人は至って冷静。「ピッタリですね!」とかいってほしいのに…

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2013/08/22(木) 17:41:00 

    通常ポイントの日か3倍ポイントの日か5倍ポイントの日か,数円数十円の違いなのに無視できない

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2013/08/22(木) 17:41:46 

    牛乳無くなったから買わないとな~ってスーパーに入り、あれも買わないとこれも切らしてたなとか言いながら買い物するが家についてから本命の牛乳がないことに気づく。

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2013/08/22(木) 17:42:53 

    食材の買い物にきて
    時間があるからと
    目の保養にと 洋服売り場へ…
    あっ、
    これ可愛い! あっ、私こんなん、
    欲しいと思ってた!
    なんて~
    衝動買い… (^^;
    だめね~


    +20

    -0

  • 50. 匿名 2013/08/22(木) 17:45:24 


    私をまってたんだな~

    と、でも 満足 《*≧∀≦》


    +8

    -0

  • 51. 匿名 2013/08/22(木) 17:46:21 

    洗剤とか特売でドラッグストアとかで買ったあと、スーパー行って更に安い値段見つけたりした時の衝撃。
    スーパーで買って、ドラッグストアで・・・ってパターンも。

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2013/08/22(木) 17:47:19 

    そろばん習っていたせいかレジで自分で計算しておつりの金額数えてしまう

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2013/08/22(木) 17:48:01 

    買い物する物のメモを持っていき 見ながら買うにも関わらず 買い忘すをる

    旦那にボケてるのかっ!と怒られる…

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2013/08/22(木) 17:52:57 

    薬局行くとつい買う予定じゃないのまで買い、本来買う予定のものを忘れる

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2013/08/22(木) 17:56:49 

    海外旅行先で、風光明媚な観光地より、アトラクションより、「いかにも」なお土産物屋さんより。地元のおばちゃんたちに混じって市場やスーパーうろうろするのが一番楽しかったりする。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2013/08/22(木) 18:07:06 

    スーパーで食料品等の買い出し→歩くのだるい~エアコン寒い~早く帰ろ(*_*)あ゛ー荷物重いわ…持ってかえんのめんどくさい…

    趣味のショッピング→open to close!紙袋増えまくって重いけど、あそこのお店も見ていこ~♪
    足が棒になるまで延々お店をめぐる。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2013/08/22(木) 18:16:43 

    子供と楽しそうに買い物してるの見ると「子供ほしいなあ」と思う。
    あれ買えこれ買えグズってたり、ピーピーギャーギャー泣き喚いてるの見ると「今のままでいいかも」と思う

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2013/08/22(木) 18:29:52 

    他店で買った未開封のものがバッグに入ってると万引きと思われたらどうしようとドキドキする。

    +47

    -0

  • 59. 匿名 2013/08/22(木) 18:30:56 

    ずっと商品を持って店内を見ているといらなくなってくる

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2013/08/22(木) 18:33:35 

    化粧品店とかの「出口までお持ちしま~す!」は、恥ずかしいので本当にやめてほしい。

    +46

    -0

  • 61. 匿名 2013/08/22(木) 18:34:53 

    車の免許を持っていない私。
    カートを押して細い通路も人にぶつからずに通り抜けれると
    「私、車の運転上手いかも。」って思ってしまう。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2013/08/22(木) 18:39:49 

    わりと良くあるのが、レジで端数無しの合計金額

    2000円とか1500円とか~レジの女の子と「おー(^○^)」って、何故か嬉しくなる。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2013/08/22(木) 18:53:20 

    こう毎日毎日暑いと。行く前は行きたくない。店に入ったら出たくない。

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2013/08/22(木) 18:59:55 

    混んでいるレジで順番待ちしていると、自分の後ろに並んでいるオバチャンが、買い物カートで押してきたり、圧迫してきたり、めっちゃ詰めてきてイラァッとする…(--;)(笑)
    圧迫してきてもレジが早く進むわけじゃないよっ!

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2013/08/22(木) 19:12:32 

    業務スーパーは魔物。
    安くて量が多いのでつい買ってしまう。
    そして、特に冷凍庫がパンパンです( ´_ゝ`)

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2013/08/22(木) 19:15:16 

    安いスーパー探して買い物に行くものの、その後立ち寄ったスーパーの方が安かった…

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2013/08/22(木) 19:16:43 

    レジの人に「細かいのあります」と言ってゴソゴソ財布から小銭出すも
    1円足らず「すみません、いいです」と言う時のくやしさと恥ずかしさ

    +36

    -0

  • 68. 匿名 2013/08/22(木) 19:17:40 

    特売の日だからって緑茶やコーヒーのペットボトル(大)を大量に買い込んでるのを見ると。
    金が惜しいなら茶葉や粉買って家で入れればもっと安いよ、と思う。余計なお世話なんだが。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2013/08/22(木) 19:36:56 

    食品やドラッグストアで買わなきゃならない物を忘れて、違う物を買って、ウチに着いてから、あ~あ~あ~を連呼(笑)❗
    メモしてもメモを忘れるという(-_-;)
    ボケてきたわ

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2013/08/22(木) 19:47:06 

    買おうと思って服屋に行ってもイケメン店員さんがいると今日はやめとこうかなってなる。

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2013/08/22(木) 19:47:38 

    買い物メモ書いても家に忘れたり、買い物中に落とすことが何度もあり、今は買い物メモをiPhoneで写真撮ってそれを見て買ってます。

    この方法だと絶対家に置き忘れることは無いし、途中で無くすこともないので便利!

    用が済んだ写真は削除で^^

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2013/08/22(木) 20:31:46 

    買いたいものを思いつき、メモに書こうとするけど
    メモを探しているうちに、何を書こうと思ったのか忘れる・・

    で、思い出し書くが書いた紙を家に置き忘れてきてしまう。

    なので、思い出しながら買い物。
    家に帰ってきたら、一番買いたかったものを買ってないことに気づく。

    そして凹む(笑)

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2013/08/22(木) 20:49:47 

    商品入れ替えで安くなってるペットボトルのドリンク発見!調子に乗って買い込む。そして帰り道あまりの重さに心が折れそうになり、ひどく後悔。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2013/08/22(木) 21:20:28 

    バーゲン行っても結局セール除外品を買ってしまう…

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2013/08/22(木) 21:37:35 

    500円貯金してるから、500円欲しさに、いつも変な支払いしてしまう!

    たまに外人さんのレジだと、???という顔をされます。ややこしくして、ごめんなさい。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2013/08/22(木) 21:56:03 

    スーパーで今まで混んでなかったのにいざレジに並ぼうと思ったらやたら混んでいる。

    何でレジに並ぶタイミングがみんなかぶるんだろうといつも疑問。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2013/08/22(木) 22:11:44 

    スーパーで子供がお菓子コーナーに逃亡
    捕まえて いざ食材…
    何買いに来たんだっけ???

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2013/08/22(木) 22:27:28 

    足りない野菜を買いに行ったのにそれを忘れて残ってる野菜を買ってしまったり。

    いざ冷蔵庫に入れようとして人参二袋とかになって凄いヘコむ。

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2013/08/22(木) 22:35:52 

    カートのタイヤが壊れていて
    行きたい方向に行けず
    イラッとする。

    +29

    -1

  • 80. 匿名 2013/08/22(木) 23:15:51 

    散々迷って結局買わない。

    最近節約に目覚め無駄買いが減りました、
    優柔不断でもありますが(^_^;)

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2013/08/22(木) 23:26:23 

    欲しかった商品がネットで見た値段と変わらない値段で家電量販店に!
    当然即買い。

    次の日1,000円引きになってました。(>_<)

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2013/08/22(木) 23:57:05 

    気に入った洋服を買うか否か散々迷い、結局その日は帰宅。

    一晩考えて、それでも欲しいと思い行ってみるとすでに売り切れ。

    昨日買っておけばよかった…とヘコむ。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2013/08/23(金) 00:03:25 

    買う必要があるものの値段が安くないと、つい買うのをためらう。

    +12

    -0

  • 84. 匿名 2013/08/23(金) 00:42:12 

    今日は節約してできるだけ、安くあげようと、夕飯の材料だけ買うぞと思ってスーパーに行くと、今日に限っていつも高い食品とかが、割引価格になってたりで、結局いっぱい買っちゃうはめになります。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2013/08/23(金) 05:18:49 

    夜な夜な見る、通販番組や、ネットショップ。
    レッグマジックも1週間で、服かけ…
    スチームモップは、数回使っただけ…
    いらないと分かっていても欲しくなるマジック。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2013/08/23(金) 11:14:45 

    ついつい他のお客さんの買い物かごをみてしまって買い込んでるものがあったら
    えっそれ安いの?と思い確認しに行ってしまう。
    半額シールに弱い。

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2013/08/23(金) 12:37:49 

    時間かけて小銭出したのに、計算ミスしてて結局お釣が小銭で返ってきたとき。
    後ろに並んでたおじさんに、アホかこいつ…て顔されたのが忘れられない

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2013/08/23(金) 13:33:43 

    スーパーのレジでおばさん店員より
    外国人の店員の方に並んでしまう。


    私だけ?笑

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2013/08/23(金) 13:53:32 

    おつとめ品のワゴンコーナーは必ず物色する。
    大抵の場合、じっくり見てたら、さっきまで見向きもしなかったおばちゃんたちが寄ってきて一緒に見ることになる。
    きっと誰もいなかったら気にならないけど、誰かが見てたら自分も見てみたくなるのかな

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2013/08/23(金) 22:36:56 

    顎のところに手をあてながら買物してる主婦をみると、「あ、主婦ならではのやつだ!」と思ってしまう。

    私も主婦ですがやりません。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2013/08/24(土) 00:32:33 

    64さん、私も最近それ後ろの人にやられました。私の場合、オジサンだったんですが、背中押されました。本当に気持ち悪くて二度とそのスーパー行かないかも。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2013/08/24(土) 22:16:32 

    キュウリとか、どれが良いやつなのか分からんけど、とりあえず見比べて買う(笑)

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2013/09/11(水) 12:29:27 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード