ガールズちゃんねる

もう恋なんてしない!っていう人いますか?

82コメント2016/05/06(金) 21:46

  • 1. 匿名 2016/05/05(木) 14:15:03 

    恋愛結婚しましたが、長年に渡り浮気を繰り返されていたことがわかり、浮気相手の一人に本気になったらしくて見事に捨てられました。
    もう二度と、恋愛も結婚もしたくないです。
    ひたすら仕事に明け暮れてボロ雑巾のようになっても、子供を女手一つで育て、その後も死ぬまで働きたいと思っています。
    それができる定年のない仕事を選びました。
    でも、連休なんかは特に、夫婦で買い物してたり家族そろって楽しそうにしてたりする人達を見かけると、どうしようもない虚しさやりきれなさを感じて辛いです…。
    同じような境遇の方、いますか?
    どうやってこの辛さを乗り越えたらいいでしょう…。

    +175

    -2

  • 2. 匿名 2016/05/05(木) 14:16:17 

    有料の恋愛のみ

    +7

    -9

  • 3. 匿名 2016/05/05(木) 14:16:34 


    もう恋なんてしないなんて
    言わないよ絶対

    +85

    -3

  • 4. 匿名 2016/05/05(木) 14:16:51 

    もう恋なんてしない!っていう人いますか?

    +47

    -6

  • 5. 匿名 2016/05/05(木) 14:17:09 

    何て見る目のない旦那だ!!
    そんな腐れ旦那島流しにあって行方不明になったと思えばいいよ!

    +168

    -1

  • 6. 匿名 2016/05/05(木) 14:17:11 

    失恋するたびに、いつもそう思ってる
    でも性懲りもなく、また恋をしてる

    +116

    -4

  • 7. 匿名 2016/05/05(木) 14:17:35 

    いや、恋愛はしたい

    +15

    -3

  • 8. 匿名 2016/05/05(木) 14:17:36 

    当分したくない
    見事に裏切られた

    +112

    -0

  • 9. 匿名 2016/05/05(木) 14:17:44 

    する!

    +3

    -2

  • 10. 匿名 2016/05/05(木) 14:17:53 

    >>2
    そっちのほうが気は楽でいい

    +5

    -0

  • 11. 匿名 2016/05/05(木) 14:18:16 

    思ったことない
    次は絶対良い恋愛しようって思う

    +13

    -3

  • 12. 匿名 2016/05/05(木) 14:18:32 

    >>3
    槇原敬之 乙

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2016/05/05(木) 14:18:38 

    もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対なんて言えないけど言いたい。

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/05(木) 14:19:27 

    自分から人を好きになると弄ばれて
    本命はほかにいるってパターンばっか
    もう恋なんてしたくないって思うよね

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2016/05/05(木) 14:19:29 

    はい*\(^o^)/*

    めんどくさいし、潔癖でキスとかも無理なので

    +25

    -5

  • 16. 匿名 2016/05/05(木) 14:19:53 

    どんマイケル

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2016/05/05(木) 14:19:54 

    トピ画はマッキーがよかった〜!

    +17

    -1

  • 18. 匿名 2016/05/05(木) 14:20:10 

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2016/05/05(木) 14:20:17 

    これだから肉食系の男は・・
    一方的に女の人生が台無しにされて、抵抗のしようもない。

    +76

    -1

  • 20. 匿名 2016/05/05(木) 14:20:50 

    主は結婚できただけでもいいじゃないか

    +62

    -10

  • 21. 匿名 2016/05/05(木) 14:20:56 

    別れたりすると思うけど、月日たつと恋愛はしてぇーと言ってるかも

    +9

    -1

  • 22. 匿名 2016/05/05(木) 14:21:08 

    一方的に好きになったとかなら話は別だけど裏切ったり中途半端なことしてきた奴には罰当たれって思うわ

    +58

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/05(木) 14:21:22 

    私も。
    今の旦那との離婚が成立したら一生男と付き合いたくない。

    なんか、傷つけたり傷つけられたりするのに疲れた。
    周りからは「まだ30歳なんだしまだまだ」とか言われるけどもう一生一人がいい。

    +123

    -2

  • 24. 匿名 2016/05/05(木) 14:22:34 

    1さんは、こうやって真剣に悩み書いてんのに茶化すのは良くないよ。

    +75

    -2

  • 25. 匿名 2016/05/05(木) 14:22:48 

    その旦那だけ幸せになるなんて納得いかない。相手の女が不妊で子供が出来ないとか、浮気とかで旦那は苦しんでほしい。

    主さん、恋はするものじゃなくて落ちるものですよ! 幸あれ!

    +103

    -6

  • 26. 匿名 2016/05/05(木) 14:22:59 

    彼氏よりお金がぽちい

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2016/05/05(木) 14:24:26 

    恋愛はしたい
    結婚はもう いいわ。

    +10

    -1

  • 28. 匿名 2016/05/05(木) 14:25:27 

    なんか見返したくて。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2016/05/05(木) 14:26:47 

    やっぱりまた恋愛してときめいた方が
    毎日楽しくなるんでない?

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2016/05/05(木) 14:27:37 

    ちょくちょく出てくる槇原ネタがツボ
    もう恋なんてしない!っていう人いますか?

    +53

    -2

  • 31. 匿名 2016/05/05(木) 14:28:21 

    まずもう好きな人ができないー
    ちょっとしたことですぐ冷めてしまう。

    今まで自分犠牲にして好きな人に尽くしてきたんだけど、別れたらなんであんな奴の為に!って毎回思ってたら、こうなった。

    今は芸能人に疑似恋愛してるけど、演技してるときは好きだけど、ちょっと変なプライベートとか聞くだけで興味なくなる笑

    +45

    -0

  • 32. 匿名 2016/05/05(木) 14:28:27 

    恋愛はする。

    次、行ってみよう〜。

    +9

    -3

  • 33. 匿名 2016/05/05(木) 14:29:05 

    恋はするもんじゃなくて落ちるもんですから( ̄▽ ̄)b

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/05(木) 14:30:45 

    >>1
    同じ境遇ではないですが気持ちは察します。女一人で頑張って素晴らしいです。ずっと女性ができる仕事
    どんな仕事か気になります。
    家族を持ちたい気持ちもわかります。わかるけど。。。アラフォーで独身の私には恋する余力残っていません。子供がいなくても、これですからね!困ったもんです。

    +41

    -2

  • 35. 匿名 2016/05/05(木) 14:31:58 

    >>25
    人を呪わば穴二つ

    +1

    -6

  • 36. 匿名 2016/05/05(木) 14:35:38 

    「いままでのような」恋はしないでいいんじゃないかな。
    次頑張ろう!っていいたいとこだけど、大人になるとそうはいかないんだよね。。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2016/05/05(木) 14:35:45 

    45歳です。14年おつきあいした人に「好きな人ができた」と言われて別れて4ヶ月がたちます。「結婚する気がないなら付き合えない」から始まって、将来のために相手が独立するのを見守り、いよいよ子供を産むにはリスクの高い年齢に入って、それでも「待っていて」の言葉を信じていましたが、あっさり終わりました。最後の恋!と思い込んだ日もあり。書いていて顔が火照ります。それでも純粋に相手と向き合った日々でした。どうか笑ってやってください。じゃなきゃおばちゃん、みじめです。

    +209

    -2

  • 38. 匿名 2016/05/05(木) 14:37:20 

    もぅ恋なんてしない!なんて決めなきゃいいのでは?
    もし次の恋が実った時、凄く幸せになるかもよ?
    自分で幸せの可能性のパーセンテージを下げる必要はないのに、と思ってしまいます。勿体無いです。

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/05(木) 14:39:09 


    私は子供たちがいるから寂しくないし幸せ。
    だけどドラマとか見てるといいなあ、懐かしいなってなる。
    もう自分にはこういう恋愛できないのかな?と思うと寂しいよね。

    +24

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/05(木) 14:39:17 

    何で男ってこんなにすぐに浮気するんだろうね

    +81

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/05(木) 14:40:05 

    去年の12月、急に呼び出され私の性格が合わないと言われてフラれました。
    (あの時はがるちゃんに相談しまくってお世話に
    なりました。笑)
    別れる数日前にはお泊まりもしたのに。
    好きじゃないのにやれるもんなんだね。
    そういえば最後のデートも私が話すまで
    自分から話すことはなかった。
    別れを切り出すときの冷たい表情を思い出すと
    もう同じ傷つく思いをしたくないから
    いい人と仲良くなっても好きにならない
    ようにブレーキかけられるようになった。

    +91

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/05(木) 14:41:16 

    私の生活のリズム、生きるペースを邪魔されない・束縛されない恋愛ならしていい

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/05(木) 14:41:19 

    恋は自然に落ちるんじゃなくて、
    自分で状況とかいま恋してもいいんだとか考えて
    納得してから恋に落ちていく準備をする
    みたいなもんだと思った

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2016/05/05(木) 14:44:04 

    22歳で、経験少ないくせにって思うかもしれないけど、男の人はもういい。視線とか性的に見られたり、気持ち悪い、、
    ときめかなくていい。
    穏やかに過ごせる人がいい。

    +45

    -4

  • 45. 匿名 2016/05/05(木) 14:47:26 

    恋と性欲って関係ありますか?
    私は婦人科の病気になり、あまりしたくなくなり、デートの誘いを受けてもめんどくさくなってしまいました。
    からだ目当てとかじゃないにしても、触れられたくない。
    恋なんて簡単にできない。妄想だけでいい

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/05(木) 14:51:56 

    そういうスイッチ入らない時期、あるよね。
    心が疲れてるんだよ。
    無理しなくて、それはそれでそういう人生を楽しめばいいとおもう。
    元気になったときにまた恋できるかもしれないし。
    他のことでもときめけるよ。きれいな景色とか、可愛い動物とか。
    恋愛は楽しいけど、それが人生の全てじゃない。

    +55

    -1

  • 47. 匿名 2016/05/05(木) 14:52:49 

    トピの意図と違うのだろうけども。
    結婚して子ども3人いて、旦那とも仲いいし今さら恋愛はもういいや。トキメキとかめんどくさくなっちまった。

    +3

    -17

  • 48. 匿名 2016/05/05(木) 14:52:52 

    よく女は愛された方が幸せと言うけど私は自分も好きにならないと
    ご飯も作りたくないしもし病気や介護が必要になった時なんかは好きじゃないと
    とても無理だと思ってる。 世界にこんなに人口がいて一人ぐらいは相思相愛になって
    相性ピッタリの人がいるはずだよね。しかしその一人と生きてる間に出会える人は奇跡みたいだよね。
    結婚してもどっか妥協したりはお互いにあると思う。恋愛する事ってとてつもなく難しい事だって
    最近感じる。 主さん私も同じだよ。幸せそうなカップルや夫婦みると羨ましくて
    私には眩し過ぎます。高望みぜず平凡な恋愛でいいのにそれが難しい・・・好きになってくれた人を
    愛せたらいいのにね。

    +74

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/05(木) 14:54:23 

    >>31
    尽くして、見返りを求めるからこうなるんだよ。
    見返りを求めたら、絶対にいい恋愛なんてできないよ
    相手に期待したらダメ

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/05(木) 14:59:55 

    主さんはお子さんという支えがあるじゃない!
    それが原動力になってると思うよ
    主さんは離婚してしまったけど離婚が悪ではないし 元旦でなければ
    主さんのお子さんには出会えなかった訳で全てがマイナスだったとは思えないよ
    辛かった経験が絶対肥やしとなってるって!! なかなか辛い世の中だけど
    無駄な時間はないってそう思います。 主さん絶対いい事あるよ!!
    と独身アラフォーバツイチ子供無の私が言ってみる(笑)

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/05(木) 15:01:01 

    私は母子家庭で、母は私と姉と妹の子供三人を女手一つで育ててくれました。18の時に姉を産んだ母は、若くて綺麗でおしゃれが好きでした。
    中学生になりはじめて彼氏ができた時に、どうしてこんなに綺麗な母が恋愛しないのだろう?と思い聞いてしまいました。答えは「別に彼氏とかいなくても、あんたたち面白いし、楽しいもん。彼氏作ることが悪いとは思ってないけど」と。
    私はまだ若かったからほんとに楽しいのか?と思ったけど子供産んだら気持ちがわかりました。
    旦那いなくなるより、子供がいなくなる方が嫌だ!

    +37

    -0

  • 52. 匿名 2016/05/05(木) 15:01:52 

    29歳。10年交際して、今年結婚という話もでていて突然ふられました。
    結婚に対して不安があるそうです。

    振られてからまだ3週間。
    当分恋なんて無理だろうな。
    でも、恋しないと忘れられないんだろうな。

    +55

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/05(木) 15:05:29 

    彼氏に死なれた私はどうしたらいいんだろう。
    もし、奇跡的に新しい彼氏ができても絶対比べてしまう。
    あんないいひと他にいない。
    後ろ向きだってわかっているけど今は一人で楽しかった頃の思い出や、彼が生きている妄想をしてるほうがいい。

    +40

    -0

  • 54. 匿名 2016/05/05(木) 15:10:40 

    ダラダラと結論引き延ばすような
    煮え切らない男はやっぱ早めに見切りつけなきゃダメだね。


    +37

    -0

  • 55. 匿名 2016/05/05(木) 15:39:12 

    別に思っていないけど
    恋した事無い
    好きになれない
    どんなイケメンでもイヤな所が目につく

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/05(木) 15:47:41 

    53.  2016/05/05(木) 15:05:29 [通報]

    彼氏に死なれた私はどうしたらいいんだろう。
    もし、奇跡的に新しい彼氏ができても絶対比べてしまう。
    あんないいひと他にいない。
    後ろ向きだってわかっているけど今は一人で楽しかった頃の思い出や、彼が生きている妄想をしてるほうがいい。

    >>それでも生きよう!
    私は結婚して2年2ヶ月で旦那が事故で急死しました。今から4年前のこと。高校からのつきあいで、人生の半分近くを一緒に過ごしました。これからって時に、突然目の前からいなくなってしました。今でも現実を受け入れられない自分がいます。苦しい。本当に苦しいよ。
    でも生きなきゃ。新しい恋とかじゃなくて、しっかり生きて行こう。応援してるよ!

    +56

    -1

  • 57. 匿名 2016/05/05(木) 15:50:23 

    28歳の時。私が浮気相手だった+3股だった+私の親にも会っていたのに...という「まさか私がこんな目に」なことがあって以来、好きな人が出来ても、誰かと一緒にいたら楽しいことが頭で分かっていても、やっぱり一人でいいや、となってしまう。別れがくることを考えてしまう。
    人を騙して裏切る男逹、人にしたことはいつか必ず何かの形で返ってくるんだからね!

    +35

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/05(木) 15:55:36 

    10代の時の知り合いにひどい男がいてさ。女妊娠させておろさせて平気でやってたのね! 二股は当たり前。気に入らないと暴力!全然イケメンじゃないのに10代のヤンキーはモテるケースってやつ。それが25歳過ぎてから地元でもどんどん噂が広まって誰にも相手にされなくなり数年彼女いなかったらしいんだけど(笑)そいつ今30歳なんだけど去年たまたま飲み会で知り合った年上の女にベタぼれしたらしく。でもその女性の友人がたまたまその男の地元の共通の友達がいて全部過去の傷害やら女関係やらバレてこっぴどくフラれて引きこもりになったみたい。結局自分がしたことはぜった返ってくるってことだよね!今は例え幸せそうに見えても10年後悲惨な生活してるかもしれないしね。男だけが他に女の出来て幸せになれるはずないよ。

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2016/05/05(木) 16:01:19 

    ( ´Д`)ノ はい!

    出会いもないし、ちょっと人に自慢したり、自信持てるような事ないし、浮気されそうだし、嘘つかれ、恥かされ、

    次は間違いなく殺人に発展しそうな勢いだから。海外には色んな設計図があるから、最後は一泡吹かす気じゃないとなめられますから。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/05(木) 16:13:37 

    >>56

    ありがとうございます。
    苦しいのは自分だけじゃないですよね、、
    私も、応援してます!

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2016/05/05(木) 16:15:52 

    辛いよね、恋愛。大人になれば特に。
    少女漫画のようにはいかないし。生活かかってるし。
    あーーー何も知らずにときめいていた頃をまた経験したいな

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/05(木) 16:43:09 

    42才独身で結婚したいって願望はあるんだけど、もう5年以上誰も好きになってもいない。
    恋したいけど、全くときめかない。
    このまま一人で死にたくない。

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/05(木) 16:45:00 

    私も 心がなくなってしまって 心が動かないんだよ

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/05(木) 17:07:39 

    私と同じように恋愛で傷ついて、もう恋はしない、自分からは好きにならない、と決めた人が多くて共感してます

    もう忘れたつもりでいたけど、皆さんの話を読んだら涙が込み上げてきちゃった…
    みんな、辛かったね…

    私は、ひとりでも出来るだけ楽しく生きていこうと思ってます
    ひとりでも楽しい生活に、もしふと一緒に生きてくれる人が現れたらもっと楽しくなるかもね、くらいの気持ちでいます
    自分から相手を求めるのはやめました
    残りの人生、私を傷つけた元カレが羨むくらい、楽しく生きていくんだ〜

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/05(木) 17:13:37 

    恋なんてしたくない訳じゃないけど最近全くときめかないなあ 二次元にさえも
    もっとときめいていたいわ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/05(木) 17:56:26 

    離婚して10年以上…子育て頑張ってます!彼氏いた時ないです。女捨ててるけど恋愛、結婚なんて二度としたくなーい!周りにはいますよ。すごいなーとは思いますが羨ましいとは思わないです。

    +13

    -0

  • 67. 匿名 2016/05/05(木) 17:57:24 

    長い、くたびれる恋愛を終わらせてほっとしてるところで一人を満喫してます。
    口出しされずに着たい服やしたい髪型をじっくり選べるとか、無理に女らしくしないでいいとか、そういう小さな自由が嬉しくてありがたい。
    もう彼の終わらない愚痴を聞かなくていいと思うとばんざい!あっぱれ!ハラショー!ってなるw

    楽しそうなカップルを見かけると少し悲しいけど、もしかしたら昔の自分みたいに我慢して合わせて笑ってるかも?陰で泣いてるかも?と思うと羨ましさも保留状態。
    もう恋は十分。犬や猫や鳥を飼って植物を育てて暮らしたい。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/05(木) 18:49:52 


    20歳でまだ若いのに、と言われるかもしれませんが、私もそのような形で失恋しました。2年半交際していて、私にとって初めての彼氏でした。
    でも、彼氏には私と付き合う前から
    婚約者がいてたみたいです。その婚約者と彼氏はそのとき国をまたぐ遠距離恋愛だったので、私も全く気づくことがてきませんでした。

    実際、自分が信じていた人に裏切られると辛いものですよね。
    人の言動が全部本当に信じていいものか、分からなくなりました。

    感情の処理にはきっと時間がかかると思いますが、今を生きるしかなくて。
    本当に毎日一生懸命に生きていれば、
    よくわからないですが、辛いことがありますね。

    主さん、私もまだその悲しみや、やりきれない気持ちをどう乗り越えればよいか、
    わからないですが、一緒に頑張りたいです。

    きっとそのうち必ずいいことがあるはずです。


    +8

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/05(木) 19:15:00 

    >>1
    相手の女も、きっと同じ目にあうから!

    そういう男は、絶対繰り返すもん。

    あなたが悪いんじゃないよ!

    いい人見つけて、今度こそ幸せになって!

    そんなバカ男のことを引きずって、幸せ逃しちゃダメだよ。



    私も
    彼氏に浮気されました。

    よその女を抱いた手で抱かれ、
    よその女とキスした口でキスされたかと思うと、ゾッとします。

    私はまだ立ち直れないけど…

    トピさん、早く傷が癒えるといいですね。

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/05(木) 20:05:59 

    1です。
    トピ立ってないかと思ってたので驚きました。
    皆さんありがとうございます。
    当たり前かもしれませんが、辛いのは自分だけじゃないと知って、がんばろうと思えました。
    もう一人で生きていこうと開き直ると、逆に楽な部分もありますし(笑)
    前向きに生きていきます!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/05(木) 20:14:42 

    みんな、けっこう辛い思いしてるんだなぁ…

    自分だけじゃないと思ったら、元気でました。

    すごく励まされました。

    ありがとう(*^^*)

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/05(木) 20:52:02 

    失恋して、こんな辛い思いするならもう誰も好きになりたくないって思ってます。
    でも…結婚したい…。

    振られた後の連絡先を消すのが本当に本当に辛かった。
    胸がえぐられそうだった。

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/05(木) 22:09:12 

    >>37
    >>41
    お二人の合わせ技な感じで去年別れました
    今までの恋愛の中で一番幸せで楽しかった分、
    一番堪えた…
    職場は残れるか退職かの瀬戸際だったし、
    家には一緒に過ごした思い出があるから
    どこにも居場所がなくて、
    家の階段で膝抱えて過ごしました
    多分、自分は幸せになれると思ってたから
    余計に辛かったんじゃないかと…

    あの時以来、一度も笑えてない気がする…

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/05(木) 23:47:54 

    昨年恋愛結婚して、結婚式も挙げて、幸せに暮らし始めて半年…ほとんどケンカもなく仲良しだったのに、毒義両親に言われもない事で嫌われ、親の言いなりの夫は急に人が変わり、アッサリ離婚を突きつけられて…意味不明な人生に不安しかありません。
    男性だけでなく人間不信です。

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/06(金) 00:12:47 

    元旦那に裏切られ、罵られ、無視され、義母ともうまくいかず離婚しました。義理の家族は皆、私にはいい顔するのに裏では愚痴三昧。知った時には驚愕して言葉も出ませんでした。子供は私が育てていますが養育費は少額。子供に会いたいとも連絡してこない。
    出かけた先で家族連れを見ると自然に涙が出る。元旦那が憎くて憎くて仕方ないです。少額のお金さえ渡しておけば子育てもせず独身の身で自由に出来る。まだ生後間もないので夜泣きするから眠れない。どんなにあやしても寝てくれない。そんなときに悔しくて泣いてしまいます。なんで自分だけ?と。一生許しません。
    話は逸れて長くなりましたが、元旦那にたくさん傷付けられたぶん人を信用することが出来ず正常な判断さえ出来ないようになり人と接するのが苦手になってしまったため、これから先ずっと好きな人をつくることはないです。また裏切られたり、掌を返すように人格が変わられてしまうと怖いので。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/06(金) 01:08:04 

    障害児、男子持ちのシンママです。

    仕事終われば子供迎えに行かなきゃいけないし
    土日は子供と過ごすし
    デートしようにも子供見ててくれる人がいない

    ぜ〜んぜん恋なんて出来ません。
    寂しいなとは思うけど、
    仕方ないよね〜。

    子供を親に見てもらえる人羨ましいな〜とは思う。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2016/05/06(金) 03:24:13 

    はい私ですまわりは結婚してってるし焦らなきゃいけないのもわかってる、でももうつかれた、

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2016/05/06(金) 08:19:04 

    後半マイナスが、ほとんど付いてなくて泣いてします
    みんな辛いんだよね…。
    私だけじゃないんだって励まされます、ありがとう。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/06(金) 08:58:22 

    主さん、今までよく頑張ったね。本当に辛く悲しかったと思う。

    今はそんな気持ちになるのも無理ないよ。
    それ程、悲しかったんだから。

    きっとその内、落ち着いたらまた気持ちが変わってくるから。。今は、そんな気持ちでもいいじゃないですか^ - ^

    自分を労わりつつ、お子様を大切に。

    新しいスタート、応援してますよ(*^^*)


    +4

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/06(金) 12:51:27 

    >>37

    笑う事なんて出来ません。
    読んでいて涙が出ました。
    私も6年お付き合いしていた彼氏と
    41歳の時にお別れしました。
    結婚の話も出ていたのに…。
    今まで信じていたものが崩れてしまったので
    毎日必死で自分を保とうとしています。
    6年は長かった…。
    私ももうおばちゃんです。
    一緒に前を向いて生きて行きましょう。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/06(金) 19:44:09  ID:7d9wDrBbbU 

    離婚して懲りました。
    1人でいいです。めんどくさい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/06(金) 21:46:32 

    旦那さんが、土日は出勤の平日やすみの家庭があるから
    そこのうちとで仲良くなって
    土日は、こどもそこのいうちの子どもと遊ばせる。

    あと、仲良し夫婦に見えても
    外には内情知らせないようにして(御近所こわいし)
    極力仲良しに見せる夫婦も多いから。
    気にしないほうが絶対良い。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード