ガールズちゃんねる

酒井若菜、休業期間を振り返る「罰は受けたつもり」←休業の理由は何かネットで話題

73コメント2013/12/14(土) 07:15

  • 1. 匿名 2013/12/13(金) 10:55:52 

    >酒井は来年3月、鈴木おさむ作・演出の「鈴木おさむ劇場 第二回公演『イケナイコトカイ?』」で初舞台に挑戦する。11日夜にツイッターで舞台出演に言及した酒井は「かつて舞台降板して、そこから人生変わってしまいました」と告白。「もしあの時…なんて考えてたらキリがないけど『キレイ』は、ゴールデンの連ドラ初主演抜擢を蹴っての挑戦でした 結局舞台も連ドラもできず休業、その後復帰も仕事のない日々 あの時、素直に連ドラを選んでいたら、と何度も思いました 今だから言えること」と当時の内情を明かした。
    酒井若菜、休業期間を振り返る…「罰は受けたつもり」 - シネマトゥデイ
    酒井若菜、休業期間を振り返る…「罰は受けたつもり」 - シネマトゥデイwww.cinematoday.jp

    タレント・女優の酒井若菜が休業中のこと、そして「地獄のような日々」だったという休業明け期間をツイッターで振り返っている。酒井はブレイク中の2005年に女優業を約1年間休業しており、それに伴い、初舞台になる予定だった大人計画の「キレイ-神様と待ち合わせした女-2005」を降板していた。


    2chで言われている休業理由は例えば…
    「松尾スズキとの不倫」
    「天狗で態度最悪だった」
    「舞台の劇団と対立したんじゃね」
    など

    +37

    -10

  • 2. 匿名 2013/12/13(金) 10:56:38 

    舞台直前に降板って何なんだろうね

    +179

    -5

  • 3. 匿名 2013/12/13(金) 10:56:59 

    こんな顔でしたっけ?

    +284

    -20

  • 4. 匿名 2013/12/13(金) 10:57:04 

    何があったの?

    +91

    -2

  • 5. 匿名 2013/12/13(金) 10:57:37 

    >あの時、素直に連ドラを選んでいたら、

    てことは妊娠・中絶のためとかではなさそうだね

    +158

    -9

  • 6. 匿名 2013/12/13(金) 10:58:13 

    木更津キャッツアイのモー子役は好き

    +491

    -11

  • 7. 匿名 2013/12/13(金) 10:58:13 

    梶原と付き合ってた事で相当イメージダウンした人

    +178

    -7

  • 8. 匿名 2013/12/13(金) 10:58:23 

    モー子

    +156

    -2

  • 9. 匿名 2013/12/13(金) 10:58:30 

    久しぶりに名前聞いたと思ったらそれまで休業してたんだ
    女優の酒井若菜(32)、「ヌード以上の」写真集に自信 「かなりキテる」
    女優の酒井若菜(32)、「ヌード以上の」写真集に自信 「かなりキテる」girlschannel.net

    女優の酒井若菜(32)、「ヌード以上の」写真集に自信 「かなりキテる」 >「影は、露出うんぬんにとらわれずヌード以上のことをしました だからヌード以上の色気は出てます クオリティで言えば、ぶっちぎりで一位だと思います 私の歴代写真集で、ではなく、歴代グ...

    +163

    -5

  • 10. 匿名 2013/12/13(金) 10:59:00 

    こういう中途半端なカミングアウトが一番モヤモヤする

    +315

    -4

  • 11. 匿名 2013/12/13(金) 10:59:17 

    この人、好きになれない。

    よく出てた時は可愛いとも思った事ないし、演技もワンパターン。
    性格悪そう。

    +156

    -57

  • 12. 匿名 2013/12/13(金) 10:59:58 

    斉藤さん2とか出てたよね

    +259

    -2

  • 13. 匿名 2013/12/13(金) 11:00:32 

    ここまで書くなら休業理由とか舞台降板の理由も書いてほしかったw

    +223

    -4

  • 14. 匿名 2013/12/13(金) 11:01:02 

    ツイッターすぐ削除するのが気になります

    +21

    -8

  • 15. 匿名 2013/12/13(金) 11:01:22 

    舞台関係の大物との枕でも強要されたのかな?
    それで断ったら干されたとか?

    +114

    -4

  • 16. 匿名 2013/12/13(金) 11:01:25 

    この人、木更津キャッツアイのイメージが強かったんだけど、ブログ読んでイメージ一変したわ。文才あるよね。

    +162

    -11

  • 17. 匿名 2013/12/13(金) 11:02:13 

    >酒井はブレイク中の2005年に女優業を約1年間休業

    ↑そもそもそんなにブレイクしてたっけ?

    +146

    -17

  • 18. 匿名 2013/12/13(金) 11:02:55 

    なんで、中途半端にTwitter?注目されたい?

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2013/12/13(金) 11:03:29 

    松尾スズキとの不倫の噂はガチだったのかな

    +101

    -7

  • 20. 匿名 2013/12/13(金) 11:04:27 

    >「もしあの時休業しなかったら、私は小説も書かなかったし、エッセイも出さなかった 主演の女の子を支えようとか、ブログ読者を支えようとか、きっと思わなかった 挫折した人を『自己責任でしょ』と突き放してた 休業してよかったとはいまだに思わないけれど、よかったことも確実にあったんだ」

    何があったか知らないけど結果的に今に繋がってるなら休業も無駄じゃなかったね

    +176

    -6

  • 21. 匿名 2013/12/13(金) 11:05:10 

    「罰は受けたつもり」って意味深だよね
    罰を受けなきゃいけないような何かをしでかしたってことでしょ?

    +205

    -3

  • 22. 匿名 2013/12/13(金) 11:06:06 

    酒井若菜のブログは面白かったな。

    +36

    -9

  • 23. 匿名 2013/12/13(金) 11:07:34 

    結局、ビビる大木と結婚しなかったね

    +165

    -1

  • 24. 匿名 2013/12/13(金) 11:07:38 

    舞台降板で干されるなら穂のか、土屋アンナ、のりPもアウトじゃん

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2013/12/13(金) 11:08:34 

    不倫しちゃダメでしょ。

    +28

    -8

  • 26. 匿名 2013/12/13(金) 11:08:47 

    梶原と付き合ってたんだよね

    +163

    -3

  • 27. 匿名 2013/12/13(金) 11:09:26 

    罰は受けた・・
    たしかにこういう中途半端なアピールはもやもやする

    +71

    -5

  • 28. 匿名 2013/12/13(金) 11:09:34 

    この人の演技好きだなー。

    +96

    -28

  • 29. 匿名 2013/12/13(金) 11:10:31 

    20代の若くてキレイな時を無駄にしたのは痛いんじゃないかな

    +85

    -9

  • 30. 匿名 2013/12/13(金) 11:11:45 

    若菜なのか 彩名なのか どっちだったかいつも迷う。

    すごく綺麗なわけじゃないけど
    使いでのある女優さんだよね

    +138

    -10

  • 31. 匿名 2013/12/13(金) 11:14:53 

    モー子、すごく可愛かったなぁー

    +82

    -12

  • 32. 匿名 2013/12/13(金) 11:15:12 

    松尾スズキって、一緒にマンハッタンラブに出てたよね

    +63

    -3

  • 33. 匿名 2013/12/13(金) 11:17:46 

    老けたね。

    ちょっとショックだわ。

    +33

    -5

  • 34. 匿名 2013/12/13(金) 11:22:21 

    1の顔が相葉くんにしか見えないw

    +122

    -5

  • 35. 匿名 2013/12/13(金) 11:25:11 

    あっそ…頑張って下さい。

    +13

    -8

  • 36. 匿名 2013/12/13(金) 11:26:51 

    1←あれ、こんな顔だったっけ?

    +12

    -6

  • 37. 匿名 2013/12/13(金) 11:28:32 

    終電ごはんの若林と佐藤仁美との絡みがおもしろすぎた!
    再開希望〜!!
    深夜の簡単レシピ:終電ごはん - NAVER まとめ
    深夜の簡単レシピ:終電ごはん - NAVER まとめmatome.naver.jp

    郊外に暮らす共働き夫婦、マサヤス(若林正恭)とワカナ(酒井若菜)、そこに転がり込む姉(佐藤仁美)のほっこりとした日常を舞台に、簡単お手軽夜食「終電ごはん」を紹介...

    +64

    -6

  • 38. 匿名 2013/12/13(金) 11:40:17 

    こういう薄い顔の人って、若い頃は地味~で目立たないけど、年取ると確変するよね。
    若々しくて可愛くなる
    中々いないタイプの女優さんだし頑張って欲しいところ

    +129

    -9

  • 39. 匿名 2013/12/13(金) 11:51:10 

    なんかしたのこの子

    +23

    -1

  • 40. 匿名 2013/12/13(金) 12:09:17 

    何だかイマイチ華が無いよね?
    綺麗でもブスでもないし、個性もなー⁈
    女優としての位置も全部微妙(−_−;)

    +29

    -23

  • 41. 匿名 2013/12/13(金) 12:10:51 

    選ぶ男も微妙⁈

    +15

    -5

  • 42. 匿名 2013/12/13(金) 12:26:13 

    栃木のバカ高出身だけど、意外と芸能界で残ってるんだね。
    バカは生き残れない世界だと思ってたけど。
    ちなみに小山南高校だよ

    +12

    -34

  • 43. 匿名 2013/12/13(金) 12:26:17 

    そういえば酒井彩名って消えたな

    +63

    -5

  • 44. 匿名 2013/12/13(金) 12:29:32 

    ドラマそれでも、生きてゆく
    の時の演技が良かった。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2013/12/13(金) 12:35:22 

    意地悪な役にすんごくハマるよね!お芝居好きです(*^^*)

    +23

    -5

  • 46. 匿名 2013/12/13(金) 12:35:55 

    酒井さんのブログ好きでよく読んでたけど
    昔の自分はすごい意地悪で嫌な奴だったみたいに書いてたことがあった。
    天狗になってて干されたのかな?
    でも今の酒井さんはブログすごくいいこと書くし好きだな~。これからどんどん活躍してほしい。

    +40

    -8

  • 47. 匿名 2013/12/13(金) 12:38:14 

    やっさい! もっさい!

    +61

    -6

  • 48. 匿名 2013/12/13(金) 12:41:55 

    舞台挨拶で本人見たことあるけど色白で綺麗な人でしたよ、テレビ以上に綺麗。

    +20

    -4

  • 49. 匿名 2013/12/13(金) 12:48:59 

    老けたなー

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2013/12/13(金) 12:53:11 

    なんか…ふけた?

    +8

    -4

  • 51. 匿名 2013/12/13(金) 13:00:33 

    この人はメンヘラかまってちゃんって感じ。twitter見れば分かる。

    +7

    -8

  • 52. 匿名 2013/12/13(金) 13:01:33 

    大人計画所属の宮藤官九郎脚本のキャッツで好演し、大人計画主宰の松尾スズキの初監督映画では、松田龍平とW主演、大人計画の方々にも才能を認められ、キレイで舞台デビュー。

    その舞台、観に行ったけど、酒井若菜には歌もダンスもハードル高過ぎて、単に出来なかったんだと思う。
    ビビって逃げたんでしょ。

    +9

    -8

  • 53. 匿名 2013/12/13(金) 13:20:30 

    写真、加護亜依に似てる…

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2013/12/13(金) 13:23:25 

    もう終わった人だよね?

    +5

    -9

  • 55. 匿名 2013/12/13(金) 13:26:42 

    まだ受けたりないだろ

    +1

    -7

  • 56. 匿名 2013/12/13(金) 13:28:06 

    26の写真、嵐の相葉に似てる。

    +5

    -3

  • 57. 匿名 2013/12/13(金) 13:28:46 

    43

    酒井彩名は何年か前ににラルクの誰かと結婚しなかったっけ?でウエディング事業に転向したような、、、

    +17

    -2

  • 58. 匿名 2013/12/13(金) 13:33:47 

    舞台は急性胃炎で降板したんだよね、確か。
    代わりに鈴木蘭々が頑張ってたのを観たよ~

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2013/12/13(金) 13:43:50 

    「もしあの時休業しなかったら〜中略〜挫折した人を『自己責任でしょ』と突き放してた」

    なんかゾッとした。(´・_・`)

    +12

    -3

  • 60. 匿名 2013/12/13(金) 13:59:16 

    地元近くてたまーに実家帰って来てた時見かけたけど足太い←筋肉質なのかな?

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2013/12/13(金) 14:38:49 

    でもこーいうタイプの女って
    なぜか結構モテるんだよね。男には、、

    +18

    -1

  • 62. 匿名 2013/12/13(金) 14:41:09 

    この人、舞妓haaaanに出たとき ナンバー1舞妓の役だったけれど
    白塗りが全然似合ってなくて、びっくりした記憶がある

    +5

    -4

  • 63. 匿名 2013/12/13(金) 14:47:34 

    60
    栃木の田舎っぺなんてそんなもんだっぺ~

    +1

    -5

  • 64. 匿名 2013/12/13(金) 18:01:31 

    モー子から大好きです!いろいろ噂あるけどこれからも今まで通り脇で主役を支えるような素敵な女優さんとして活躍して欲しい!Twitterに書いたって事はもう大丈夫なんだろうね♩

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2013/12/13(金) 18:03:12 

    ごめん、この人誰???

    知らない…

    +2

    -7

  • 66. 匿名 2013/12/13(金) 18:42:07 

    横ですいません。。

    相葉ちゃんに似てる☆

    +5

    -4

  • 67. 匿名 2013/12/13(金) 21:03:28 

    私はこの人がよくテレビ出てた頃、会う人会う人に似てるとものすごく言われた。

    …ビミョーだなと思った。

    +2

    -8

  • 68. 匿名 2013/12/13(金) 21:10:59 

    ↑羨ましいんですけど

    +3

    -2

  • 69. 匿名 2013/12/13(金) 22:36:09 

    鼻何か違和感ありません?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2013/12/14(土) 00:56:39 

    26も相葉くんにしか見えないWWW

    +0

    -2

  • 71. 匿名 2013/12/14(土) 01:44:52 

    私の知ってるモー子の顔じゃなくなってる(´・ω・`)

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2013/12/14(土) 05:21:31 

    なんか色っぽくて、普通に賢そうで、演技も自然で、結構好きな女優さんです。
    でも小説出したこともエッセイ書いたことも休業してたことも知らなかった。

    +2

    -2

  • 73. 匿名 2013/12/14(土) 07:15:29 

    モー子しかしらないや\(^o^)/
    モー子は可愛かった!

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。