ガールズちゃんねる

九州に旅行に行くならどこがいい??

222コメント2016/04/17(日) 16:12

  • 1. 匿名 2016/04/13(水) 15:14:15 

    来月のゴールデンウィークに
    2泊3日で九州旅行を計画しています(^-^)
    九州は行ったことがなくて、
    ネットで色々調べていたら行きたい所がたくさんあり悩んでいます(>_<)
    九州でおすすめの場所はどこですか?
    ・カップル
    ・2泊3日
    ・新幹線でまずは博多まで行って、そこからレンタカー行動
    ・宿もまだ決めていない

    色々アドバイス頂けると嬉しいです!
    よろしくお願いします(*^o^*)
    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +45

    -14

  • 2. 匿名 2016/04/13(水) 15:14:48 

    鹿児島

    +230

    -15

  • 3. 匿名 2016/04/13(水) 15:14:59 

    スペースワールド

    +30

    -54

  • 4. 匿名 2016/04/13(水) 15:15:18 

    沖縄
    海キレイ

    +34

    -52

  • 5. 匿名 2016/04/13(水) 15:15:22 

    ハウステンボス

    +239

    -13

  • 6. 匿名 2016/04/13(水) 15:15:26 

    別府・湯布院当たりの温泉がいいけど、宿はもう取れないかな

    +279

    -4

  • 7. 匿名 2016/04/13(水) 15:15:46 

    阿蘇

    +272

    -6

  • 8. 匿名 2016/04/13(水) 15:15:46 

    博多

    +65

    -16

  • 9. 匿名 2016/04/13(水) 15:15:53 

    長崎良かったよ!

    +240

    -8

  • 10. 匿名 2016/04/13(水) 15:15:55 

    温泉

    +54

    -1

  • 11. 匿名 2016/04/13(水) 15:16:21 

    だんなの実家が熊本なんだけど
    阿蘇山は冬の枯れぎみの山ですら絶景だった!
    春なら緑も多くてさぞきれいだと思う♪

    +272

    -7

  • 12. 匿名 2016/04/13(水) 15:16:24 

    阿蘇

    +173

    -5

  • 13. 匿名 2016/04/13(水) 15:16:25 

    オランダ坂

    +44

    -15

  • 14. 匿名 2016/04/13(水) 15:16:28 

    観光なら長崎
    ゆっくりするなら由布院、別府
    お土産は博多駅でほとんどのものがそろう。

    +226

    -9

  • 15. 匿名 2016/04/13(水) 15:16:36 

    佐世保バーガー食べる

    +95

    -11

  • 16. 匿名 2016/04/13(水) 15:16:47 

    +12

    -36

  • 17. 匿名 2016/04/13(水) 15:16:49 

    福岡だと、観光ないから、屋台とかになるよな〜

    +117

    -5

  • 18. 匿名 2016/04/13(水) 15:17:00 

    九州って範囲が広いね。
    熊本阿蘇

    +211

    -6

  • 19. 匿名 2016/04/13(水) 15:17:05 

    熊本★
    馬刺しと赤牛が美味しかったです!

    +176

    -9

  • 20. 匿名 2016/04/13(水) 15:17:08 

    熊本の黒川温泉ʔ•̫͡•ʕ

    +188

    -7

  • 21. 匿名 2016/04/13(水) 15:17:10 

    博多で屋台巡り

    +20

    -16

  • 22. 匿名 2016/04/13(水) 15:17:50 

    熊本は阿蘇山や黒川温泉、熊本城などありますし、食べ物も美味しかったです(o^^o)

    +176

    -6

  • 23. 匿名 2016/04/13(水) 15:17:51 

    >>16
    これ誰だっけ?セル?

    +13

    -3

  • 24. 匿名 2016/04/13(水) 15:18:00 

    >>16 それ『吸収』ね!

    +99

    -3

  • 25. 匿名 2016/04/13(水) 15:18:11 

    高千穂

    +151

    -2

  • 26. 匿名 2016/04/13(水) 15:18:20 

    >>16
    ボケがいまいち分からない

    +13

    -5

  • 27. 匿名 2016/04/13(水) 15:18:28 

    博多のペペタマってパスタおいしそう
    福岡の美味しい店を博多華丸大吉に案内して欲しい

    +29

    -25

  • 28. 匿名 2016/04/13(水) 15:18:39 

    おすすめ場所はいっぱいあるけど今からはもう宿取れないと思う

    +125

    -3

  • 29. 匿名 2016/04/13(水) 15:18:46 

    種子島

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2016/04/13(水) 15:18:53 

    阿蘇山は米塚もかわいくて好き。

    +83

    -2

  • 31. 匿名 2016/04/13(水) 15:18:53 

    >>16

    それは吸収
    確かに勘違いしやすいですよね

    +13

    -4

  • 32. 匿名 2016/04/13(水) 15:19:37 

    去年初めてハウステンボスに行ったけど綺麗だったよ。チューリップのイメージだったけど色々見て回って楽しかった。

    +103

    -4

  • 33. 匿名 2016/04/13(水) 15:19:49 

    大分の久住はどうかな?
    これからの季節ぴったりだと思う
    久住行って熊本に流れるのもいいし

    +106

    -5

  • 34. 匿名 2016/04/13(水) 15:20:06 

    ハウステンボスのイルミネーションとかもいいかも。

    +74

    -5

  • 35. 匿名 2016/04/13(水) 15:20:22 

    大分よかったです!
    温泉好きなんで。

    あと、天気さえ恵まれれば沖縄とかも
    楽しいと思います!

    +41

    -12

  • 36. 匿名 2016/04/13(水) 15:20:23 

    福岡住みです
    5月の連休中福岡はどんたく祭があるから天神界隈は交通規制かかるよ

    案外観光地はないから
    大宰府か柳川の川下りあたりがお勧め




    +109

    -2

  • 37. 匿名 2016/04/13(水) 15:20:59 

    異国情緒のある長崎
    グラバー園、良かった。

    小さい子がいるなら、大分のハーモニーランド
    大分の友達にマイナーだと言われたけど、私は楽しかった。

    +98

    -6

  • 38. 匿名 2016/04/13(水) 15:21:03 

    >>16
    吸引されてるの誰なんだろう

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2016/04/13(水) 15:22:03 

    熊本、阿蘇も天草もいいよ。
    熊本は温泉もあるし食べ物もおいしい!

    +150

    -5

  • 40. 匿名 2016/04/13(水) 15:22:08 

    ゴールデンウィークなんてどこも渋滞すごそうだからレンタカー移動は大変そう。

    +59

    -3

  • 41. 匿名 2016/04/13(水) 15:22:17 

    GWの予定を今から立てるって無計画過ぎて無理がある。

    +115

    -11

  • 42. 匿名 2016/04/13(水) 15:23:14 

    博多から車で鹿児島、宮崎は片道3時間から3時間半かかるから、ちょっと遠いと思う。
    ゴールデンウイークは高速超混むから、もっとかかるだろうし。
    距離的には、長崎くらいがちょうどいいかも。

    +100

    -5

  • 43. 匿名 2016/04/13(水) 15:23:28 

    今から宿取れるのかな?取れるといいね

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2016/04/13(水) 15:23:39 

    宮崎!

    国見が丘

    +119

    -3

  • 45. 匿名 2016/04/13(水) 15:23:46 

    宿泊先をまだ決めてないなんて・・・大丈夫か?
    風情のある旅館や高級ホテルはもういっぱいだよ、きっと。

    +103

    -1

  • 46. 匿名 2016/04/13(水) 15:24:00 

    >>38
    17号です

    って真面目に答えてみる

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2016/04/13(水) 15:24:25 

    ここまでのコメントで熊本.阿蘇をお勧めしてくれてる方が多くて嬉しい!
    阿蘇は本当に良いですよ♪
    GWの時期なんてお天気も最高なんじゃないかなぁ。
    でも途中の道がかなりの渋滞になるので、もし阿蘇観光に行かれる様でしたら早目の到着を目指してホテルを出発した方が良いかもしれません^^

    +113

    -5

  • 48. 匿名 2016/04/13(水) 15:24:37 

    佐賀県唐津市の呼子行ってイカの刺身(3000円くらい)
    11時にいかないと並ぶことになるよ

    +115

    -3

  • 49. 匿名 2016/04/13(水) 15:24:45 

    長崎人です。

    福岡は買い物など出来ますが観光地はあまりないイメージかな!モツ鍋、ラーメンなど美味しいものはあります◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    佐賀の呼子という所の、イカはとても新鮮で美味しいです!刺身は透明で新鮮で、切られた後も、イカは動いてました(笑)ゲソは天ぷらにしてくれたりして、美味しかったです!

    長崎は、福岡から高速で2時間くらいです。
    稲佐山からの夜景は世界3大夜景で綺麗で、観光客
    も多いです!あとはハウステンボス、原爆の資料館、グラバー園、中華街の長崎ちゃんぽん、角煮まんじゅうなど美味しいものもありますね!レンタカーなら、長崎ウロウロするのに便利だと思います!でも、路面電車が走っていて、県外の人は運転が怖かったというのもよく聞くので、運転は気をつけてくださいね!雲仙など、温泉宿がたくさんあって、ゆっくりもできると思います!長々とすみません!

    +100

    -4

  • 50. 匿名 2016/04/13(水) 15:24:49 

    屋久島

    +18

    -3

  • 51. 匿名 2016/04/13(水) 15:25:09 

    博多は1番都会だけど、観光って意外とないんだよね。
    お買い物ならいいと思うけど。
    私のオススメは鹿児島でーす!

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2016/04/13(水) 15:25:24 

    別に有名旅館とかじゃなくてもいいじゃない?
    普通のホテルとかに素泊まりで温泉入りに町歩きしたり地元の小料理屋さんでご飯食べるような旅行も素敵だと思う
    遅すぎることはないさ
    良いところみつかるといいね

    +24

    -2

  • 53. 匿名 2016/04/13(水) 15:25:33 

    湯布院、別府
    地獄めぐり楽しかったな
    電車もゆふいんの森乗ったなぁ
    湯布院駅あたりはお土産とか買えたりしてよかった

    +42

    -3

  • 54. 匿名 2016/04/13(水) 15:26:41 

    都会住みだったら阿蘇いいよ
    私、東京育ちで阿蘇行ったら壮大すぎて絶句した
    今でも鮮明に覚えてる

    +90

    -1

  • 55. 匿名 2016/04/13(水) 15:26:45 

    博多は中国人だらけでうんざりした。最近はどこ行っても中国人ばっか...

    +32

    -3

  • 56. 匿名 2016/04/13(水) 15:26:58 

    九州人だよ。何でも聞いて

    +12

    -5

  • 57. 匿名 2016/04/13(水) 15:27:38 

    天草は見る所ないよ
    魚がうまいだけ
    イルカウォッチングくらいはあるけど

    +38

    -2

  • 58. 匿名 2016/04/13(水) 15:28:10 

    ビジネスホテルでさえ、中国人旅行者に占領されてるよね。
    しかも一泊3万円とか、高い。

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2016/04/13(水) 15:28:40 

    GWにレンタカー移動ということを考えると、北部九州がいいんじゃないかなあ。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/04/13(水) 15:30:07 

    福岡に2泊3日滞在じゃだめなの?
    高速混むかもよ

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2016/04/13(水) 15:30:42 

    海見たいなら青島海岸あたり(鵜戸神宮や鬼の洗濯岩やモアイ像)
    山なら高千穂峡から熊本阿蘇山あたりか霧島から鹿児島に下る

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2016/04/13(水) 15:31:52 

    青島海岸は綺麗なとこだよね
    冷やしパイン食べながら風を感じて黄昏れるの楽しすぎ

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2016/04/13(水) 15:33:02 

    九州の大きさなめてるでしょ。
    九州の人が自宅から旅行にいくんではないですから、
    福岡県中心に考えないと移動だけで、
    疲れて終わっちゃいますよ。

    二泊三日なら一つのエリアに絞って、
    計画を立てるのをおすすめしますよ。

    +111

    -3

  • 64. 匿名 2016/04/13(水) 15:33:08 

    器好きなら陶器市へ!
    平戸・佐世保から行くのがスムーズかもです

    +26

    -1

  • 65. 匿名 2016/04/13(水) 15:33:25 

    天草はいいよー!海も綺麗、夕陽も綺麗、食べ物も美味しい
    欠点は。。田舎なところかな笑
    でも、いつもいつも東京の喧騒にまみれている私は、とってもリフレッシュできる。主様も都会にお住まいなら、天草オススメです!

    +41

    -1

  • 66. 匿名 2016/04/13(水) 15:33:31 

    阿蘇山は?
    団体客に混じって観光案内のおっさんの話し聞くのおもしろかったよ
    自殺に失敗して助けてもらう人が多い話しとかしてた

    +21

    -1

  • 67. 匿名 2016/04/13(水) 15:33:49 

    今からじゃ…車中泊決定かな?
    インバウンドって知ってる?

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2016/04/13(水) 15:35:19 

    ちんまりしてますが、四明荘最高でした
    お庭とかビオトープが好きな人にはすごくおすすめです

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2016/04/13(水) 15:35:31 

    2泊3日じゃ福岡長崎熊本辺りだろうなぁ

    +61

    -0

  • 70. 匿名 2016/04/13(水) 15:35:49 

    宮崎。テレビで見た石を海にある枠の中に投げると願いが叶う?!みたいな神社に行ってみたい。
    あと別府温泉などの温泉地。

    +41

    -3

  • 71. 匿名 2016/04/13(水) 15:36:20 

    博多(ラーメン)、長崎ちゃんぽん)、熊本(阿蘇山景色綺麗)は?
    通り道に佐賀もあるから時間あるなら寄ってもいいと思うよ

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2016/04/13(水) 15:36:31 

    >>46
    ありがとうございます(*^_^*)

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2016/04/13(水) 15:36:39 

    大分県の「湯布院」
    熊本から彼氏と温泉旅行に行きましたが最高でした。
    綺麗な山肌に癒しの温泉、食べ物や工芸品・かわいい雑貨などのお店が並んでいる「湯の坪街道」
    旅館も露天風呂付のはなれで、もちろん料理も最高で。
     
    時間があれば、博多から九重夢大吊橋経由で湯布院がオススメです。
    さらに時間があれば同じく大分の「別府」や「うみたまご」に行くのも良いと思います。

    +41

    -2

  • 74. 匿名 2016/04/13(水) 15:37:13 

    長崎はどうですか?

    ・佐世保市
    ハウステンボス(アトラクションも色々あるので一日あっという間ですよ!ただジェットコースターなど激しいのはないです。)
    佐世保バーガー
    海きららと森きらら(水族館と動植物園です。森きららは入場料が格安ですがなかなか楽しめます)
    ・長崎市
    グラバー園(中に博物館的なやつがあってグラバーさん知らない人はぶっちゃけ面白くないですが園内にハートの石が3箇所あります。それ見つけるだけでテンション上がります)
    ちんちん電車(長崎市街を移動するときにおすすめ)

    +29

    -2

  • 75. 匿名 2016/04/13(水) 15:37:28 

    関サバ、関アジ、フグは福岡にいったら必ず食べてほしいな
    値段以上の思い出になるよ!

    +20

    -6

  • 76. 匿名 2016/04/13(水) 15:37:30 

    福岡の中心からかなり離れるけど、柳川下り雰囲気あってよかったよ!
    ウナギもおいしかった〜
    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +30

    -1

  • 77. 匿名 2016/04/13(水) 15:37:56 

    博多まで新幹線で行くなら目的地までは在来線に乗ってそこからレンタカースタートの方が時間のロス避けられるかも?
    もし鹿児島~宮崎行きたいんだったら鹿児島まで九州新幹線でひとっ飛びだと楽だと思う

    福岡起点にレンタカー移動なら北部エリアで済ませて
    長崎~佐賀ルートにするか
    大分~熊本ルートにするか
    そこに的絞ったらいいと思う


    +28

    -1

  • 78. 匿名 2016/04/13(水) 15:38:14 

    鹿児島来るんなら
    指宿の砂蒸し温泉入ってって!
    さいっっっっこーだよ

    +42

    -2

  • 79. 匿名 2016/04/13(水) 15:38:29 

    週末に軍艦島行ってきました
    すごかったです…

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2016/04/13(水) 15:39:06 

    私、いったことないけど知り合いが熊本にいったって言って楽しそうだった!
    サスケってテレビ番組知ってる?
    それが体験できる所があるみたい!アクティビティをお探しならぜひ♡

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2016/04/13(水) 15:39:56 

    博多の屋台行って福岡一泊→早朝レンタカーして天草一泊→熊本戻って熊本城や阿蘇山→東京へ帰宅
    な感じで二泊三日がっつり楽しみましたよー!
    あ、でも飛行機で帰ったかも。
    まぁ、二泊三日ならこのくらいの範囲は行けます!

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2016/04/13(水) 15:40:35 

    熊本の田舎民からすれば、わざわざ阿蘇なんか見に来てどうするの?って感じですが結構人気なんですね。

    +7

    -25

  • 83. 匿名 2016/04/13(水) 15:42:23 

    人吉の球磨川
    鮎も美味しいって聞いたし

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2016/04/13(水) 15:42:25 

    博多からレンタカーで鹿児島宮崎は厳しいww

    +81

    -0

  • 85. 匿名 2016/04/13(水) 15:43:26 

    >>85
    熊本も下のほうは無理ですね。
    九州北部がいいですよ。

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2016/04/13(水) 15:44:57 

    >>82
    私は熊本市内生まれ育ちですが、それでも阿蘇の広大な自然は圧倒されるし大好きな場所ですよー。
    首都圏の方なら、なおさらそう感じるんじゃないかなぁ?

    +52

    -2

  • 87. 匿名 2016/04/13(水) 15:46:03 

    いいな~九州行きたいな 食べ物が美味しそう

    +36

    -1

  • 88. 匿名 2016/04/13(水) 15:47:49 

    福岡からなら穴場の日田をすすめる
    温泉・鮎・うなぎあり、黒川・湯布院も近い

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2016/04/13(水) 15:49:20 

    去年の夏に阿蘇山行ったけど、地元では見たことないような山々の綺麗な緑色に心奪われたよ。
    こんなに山の色って違うもんなのかーって感動したね。
    いい旅を!

    +48

    -1

  • 90. 匿名 2016/04/13(水) 15:49:39 

    九州って言ってるのに沖縄進めてるけど、
    なんで?

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2016/04/13(水) 15:49:59 

    ホテルねえ

    福岡市内だと大きなホテルは披露宴や観光客で
    結構早くから満員になってるからね

    ビジネスでも厳しいと思うよ

    +19

    -2

  • 92. 匿名 2016/04/13(水) 15:50:41 

    長崎来なされ!
    坂多すぎだけど、観光地はそこそこあるし
    絶滅危惧種のチン●ン電車もあるよ
    県庁所在地以外はじゃがいもばっか作ってるけど

    +22

    -1

  • 93. 匿名 2016/04/13(水) 15:51:29 

    別府温泉+地獄めぐりおすすめ。
    あと、九州はどこ行ってもご飯が美味しい。

    +32

    -4

  • 94. 匿名 2016/04/13(水) 15:51:41 

    定番・ハウステンボス・熊本城・別府温泉・湯布院
    やっぱ、北の方が便利かな

    +36

    -1

  • 95. 匿名 2016/04/13(水) 15:52:19 

    中洲いいよー食べ物美味しい
    福岡来るなら食べるべき
    裏路地は注意

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2016/04/13(水) 15:53:13 

    大分って唐揚げのこと鶏天って言うんだっけ?
    ケンミンショーで見たきがする
    一度食べてみたいんだよね

    +7

    -21

  • 97. 匿名 2016/04/13(水) 15:54:43 

    おすすめは、リョーユーパンのやきりんごパン、マンハッタン
    @nifty:デイリーポータルZ:焼きりんごパンの謎
    @nifty:デイリーポータルZ:焼きりんごパンの謎portal.nifty.com

    @nifty:デイリーポータルZ:焼きりんごパンの謎|検索|天気|地図|路線|このサイトについて|ランダム表示| このページはJavascriptを使用しています。 コネタ692  焼きリンゴパンとは?「焼きリンゴパン」というものがあるらしい。しかもリンゴは入ってないら...



    チロル(松尾製菓)のアイス チョコベリー とか今だにあるのかな?

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2016/04/13(水) 15:55:37 

    久留米に南京千両って豚骨ラーメン発祥の店あるから行ってみるといいよ

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2016/04/13(水) 15:57:27 

    >>96 唐揚げは唐揚げ
    とりてんはとりてん
    別物ですよw

    +48

    -0

  • 100. 匿名 2016/04/13(水) 15:57:35 

    福岡の柳川市❕
    うなぎのせいろ蒸し美味しかったですよ❗

    +9

    -3

  • 101. 匿名 2016/04/13(水) 15:58:08 

    長崎はー今日も雨だった〜 で 長崎 。福岡県民ですが 福岡はスルーして長崎向かってください。連休は 高速混むよ 覚悟して 連休宿取れないよ 。今からならどうする? 長崎市内では なく近隣探してね 大村とか諫早市

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2016/04/13(水) 16:02:42 

    阿蘇大好き〜!
    レンタカーがあるなら、草千里・大観峰・久住高原らへんをドライブ→黒川温泉泊がオススメ。
    阿蘇ファームランドでお土産買うのも楽しいし、暑くなりそうなら菊池渓谷が綺麗で涼しい。
    GWに走ると気持ちいいです\(^o^)/

    阿蘇から日田に抜ける道中にある杖立温泉はこじんまりしてるけど、迷路みたいで散策するのも楽しいです。
    GWなら鯉のぼりが見られたはず♪
    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +43

    -2

  • 103. 匿名 2016/04/13(水) 16:04:19 

    >>96
    違います!!声を大にして言いたいです!
    天ぷらの衣を使って揚げてるのが鶏天です。

    +34

    -0

  • 104. 匿名 2016/04/13(水) 16:04:29 

    福岡在住です
    GWは、長崎方面の高速道路は、佐賀の陶器市で、かなり混みますよ。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2016/04/13(水) 16:05:41 

    中州って芸能人の目撃情報多いんだよね!

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2016/04/13(水) 16:11:29 

    霧島

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2016/04/13(水) 16:14:19 

    主さんとほぼ状況同じだ!カップルで二泊三日九州北部をレンタカー移動します。
    3月に温泉宿さがしてたけど割とその時でも安いところやアクセス良いところは埋まってました。

    九州旅行といいつつ、山口の角島にも行こうかと思ってます。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/04/13(水) 16:15:36 

    黒川温泉。

    箱根よりもっと趣のあって、中国人も少ないからオススメ
    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +25

    -1

  • 109. 匿名 2016/04/13(水) 16:16:18 

    阿蘇きれいですよねー!
    やまなみハイウェイのドライブおすすめです。

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2016/04/13(水) 16:16:25 

    買い物とか都会で遊びたいなら福岡。
    温泉でゆったりしたいなら大分とか熊本。

    +29

    -0

  • 111. 匿名 2016/04/13(水) 16:16:28 

    山口の唐戸市場。
    少し遠いけどめちゃくちゃ美味しい海鮮丼が700円とかだよ

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2016/04/13(水) 16:17:40 

    博多がいいんじゃないかな?
    ちょうど、どんたくやってるよね!
    でもめちゃくちゃ人が多いから
    福岡在住の私は憂鬱です(´・_・`)
    どこに行くにも混雑。。
    のんびりしたいなら別府とかかな?

    +19

    -1

  • 113. 匿名 2016/04/13(水) 16:19:02 

    これ来週行くー!

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2016/04/13(水) 16:20:45 

    まず宿を確保しないと移動範囲が決められない。
    九州広いから一つの県か隣接してる県とかに絞らないと移動だけで終わっちゃうよ〜!

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/13(水) 16:22:01 

    ごめん、ちょいちょいあるドラゴンボールネタ不覚にも笑った

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/13(水) 16:23:14 

    阿蘇!
    二年連続行ったくらい大好きです♡
    将来は熊本に住みたい…。

    +43

    -1

  • 117. 匿名 2016/04/13(水) 16:24:41 

    九州って言ってもそれぞれ雰囲気違うからねー。
    食べ物、買い物なら福岡
    観光なら長崎、
    ゆったり温泉なら大分、熊本
    大自然を堪能宮崎、鹿児島
    美味しいイカなら佐賀

    +44

    -1

  • 118. 匿名 2016/04/13(水) 16:25:12 

    おい、佐賀を無視するんじゃねぇぞ

    +49

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/13(水) 16:29:59 

    吉野ケ里歴史公園

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2016/04/13(水) 16:31:03 

    プサン

    +2

    -9

  • 121. 匿名 2016/04/13(水) 16:33:42 

    呼子のイカ食べたい(笑)
    佐賀、結構好きだよ

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2016/04/13(水) 16:35:16 

    どんたくより山笠派だけど(笑)

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2016/04/13(水) 16:35:24 

    どこからいらっしゃるのかな。
    田舎から来るなら福岡の都会で楽しむのもいいし。
    割と都会に住んでるのなら大分の温泉とか美味しいものを食べるのもありだね!

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2016/04/13(水) 16:36:49 

    私熊本人だから熊本推したいけど私自身今長崎行きたいから長崎で。

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2016/04/13(水) 16:37:12 

    とりあえず、どんたくはくそつまらないので見る価値なし

    +6

    -9

  • 126. 匿名 2016/04/13(水) 16:39:06 

    主です
    皆様コメントありがとうございます!
    今からゴールデンウィークの予定立てるの無謀ですよね、、笑
    仕事が休めることになったので、
    今まで行ったことがない九州に行きたいと思いコメントさせて頂きました(^-^)
    ちなみに大阪からなので、九州の大きさが全然わからなくてすみません、、
    レンタカーで九州一周は厳しいとのことで、北九州を中心に周りたいなと、
    皆さんのコメントで思いました(^-^)
    もちろん渋滞は覚悟で笑
    宿もまだ何も決まってないのですが、
    どうにかなるだろうと考えています笑
    阿蘇山と黒川温泉がいいなと思いました!
    他にも北九州でオススメの場所があれば教えて頂きたいです!
    食べ物のオススメも知りたいです(*^o^*)

    +26

    -0

  • 127. 匿名 2016/04/13(水) 16:41:54 

    北九州なら門司港と唐戸市場
    でも夜は女の子1人で出歩くのは危ないから、気をつけてね。小倉とか、九州の中でトップクラスに危険地帯

    +18

    -5

  • 128. 匿名 2016/04/13(水) 16:42:11 

    北九州なら下関とか門司に近いから色々観光する場所あるよ!北九州空港もあるし。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2016/04/13(水) 16:52:49 

    たくさん出てるけど、絶対阿蘇は行ったほうがいいです!阿蘇山は絶景です!
    他は別府温泉とか良いですよ(^O^)楽しんで来てくださいね!

    +39

    -2

  • 130. 匿名 2016/04/13(水) 16:56:35 

    >>70
    鵜戸神宮ですね(*^^)地元ですがいいところですよ!
    しかし宮崎県は日南市…なんせ陸の孤島なので福岡からは結構不便ですね(*_*)

    +12

    -0

  • 131. 匿名 2016/04/13(水) 17:02:03 

    北九州なら門司港の焼きカレー
    小倉なら焼きうどん
    カップルで行くなら枝光のスペースワールドもいいかも

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2016/04/13(水) 17:02:52 

    カップルで車なら、やまなみハイウェイはぜひ走って欲しい!

    大分側から熊本の阿蘇方面へ

    +38

    -3

  • 133. 匿名 2016/04/13(水) 17:08:04 


    ハウステンボスは、本当にお花もイルミネーションも綺麗で感動的でした!

    色々アトラクションもあって、楽しめるのでオススメです(*^◯^*)

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2016/04/13(水) 17:09:34 

    主さんの言う北九州は、きっと北部九州の事だと思う

    ちなみに北九州は修羅の国の首都みたく言われてるけど、夜の盛り場でやんちゃしない限りは安全ですよ(笑)

    +43

    -0

  • 135. 匿名 2016/04/13(水) 17:22:36 

    鹿児島県 出水市おすすめです!
    海きれいだし、お刺身新鮮ですよ(^o^)

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2016/04/13(水) 17:27:05 

    お薦めの食べ物

    福岡県→うどん(意外とうどん県
    大分県→とり天、りゅうきゅう、関アジ関サバ
    熊本県→馬刺し、豊後牛
    長崎県→ハトシ、ちゃんぽん
    宮崎、鹿児島は置いといて(日程的に)
    佐賀県→呼子のイカ、唐津のあわびとウニ

    かなぁ?

    +32

    -3

  • 137. 匿名 2016/04/13(水) 17:30:06 

    GWは高速も主要な国道も、そして観光地の駐車場も車で一杯だから、時間と心に余裕を持って、仲良くドライブしてね(^^)

    山間部はトイレない所でも渋滞あるから、トイレは行けるときに行っとき!(笑)

    +12

    -0

  • 138. 匿名 2016/04/13(水) 17:36:23 

    ゆきりんワルード♡

    +1

    -7

  • 139. 匿名 2016/04/13(水) 17:39:07 

    福岡県人です。
    福岡だったら、食。ラーメンもつ鍋水炊きなどなど
    佐賀は呼子
    大分 別府←温泉レンタカーならそのまま湯布院も近いです。
    熊本 阿蘇はかなり気持ちいいしオススメですがGWの阿蘇は渋滞半端ないので気をつけてください。
    長崎 中華街や稲佐山コースなど観光気分を味わえます!
    宮崎、鹿児島はちょっと遠くなります。

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2016/04/13(水) 17:42:00 

    北九州って、北九州市ではなく、福岡大分佐賀とか上の方ってことかな??

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2016/04/13(水) 17:45:18 

    福岡は決まってるなら、宮崎は捨てた方がいいです。移動時間がもったいない。

    +13

    -2

  • 142. 匿名 2016/04/13(水) 17:45:51 

    阿蘇の大観峰、草千里→黒川温泉→高千穂峡
    が最強プランだと思います!

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2016/04/13(水) 17:54:25 

    黒川温泉、阿蘇に行くならちょいと足を伸ばしてぜひ高千穂峡へ!!
    大自然を満喫出来ますよ~癒されます。
    神社も荘厳です。
    道が分かりにくいかもなのでナビとかでしっかりと道を調べとくと良いと思います!

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2016/04/13(水) 17:54:26 

    高速道路のサービスエリアや観光案内所に置いてある地域ごとのフリーペーパーはスマホ以上に役に立ちますよ(^^)

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2016/04/13(水) 18:01:55 

    まず初日何時に到着かによるよね

    昼過ぎなら太宰府天満宮まで西鉄電車で往復、夜はもつ鍋か水炊きかラーメンか(個人的には焼き鳥屋で豚バラ食べて欲しい)

    そして翌朝早くから大分方面か熊本方面へ

    …って、宿が未定なのか(^^;

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2016/04/13(水) 18:02:17 

    沖縄は九州じゃないですよー

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2016/04/13(水) 18:04:41 

    熊本だったらカドリー・ドミニオンに行けば志村動物園でお馴染みのパンくんとお嫁さんと子供のプリンちゃん?にも会えるよ‼
    あ、子供はまだお披露目されてないのかな?
    残念ながらジェームズは死んじゃったみたい…

    大分は湯布院、別府の温泉か後は、アフリカンサファリ、うみたまご、城島後楽園遊園地、ハーモニーランド、ホテルは杉の井だとプールとかイルミネーション?とかあるのかな?

    長崎と熊本はイルカウォッチングも出来るよね。
    今の時期はないのかな?

    +26

    -1

  • 148. 匿名 2016/04/13(水) 18:10:09 

    熊本って、九州北部になるの?
    どこまでが北部?
    福岡と大分?

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2016/04/13(水) 18:33:09 

    初日
    博多駅でとんこつラーメン食べたらすぐに高速道路で熊本市内へ移動
    熊本城を見たあとは近くのアーケード通りの居酒屋で郷土料理(馬刺し、一文字ぐるぐる)
    ラブホ泊?

    2日目
    朝早くから国道57号線で阿蘇へ
    草千里のビュッフェは中国人観光客でいっぱいだから山を降りて昼食
    やまなみハイウェイで湯布院へ行き観光
    県道11号線で別府か、国道210で大分市内へ
    とり天で晩ご飯
    ラブホ泊?

    3日目
    別府の地獄巡りか、高崎山&うみたまごを観光したら高速道路で福岡博多へ戻り


    ダメだー渋滞で帰りの新幹線に間に合わない未来が見えたゴメン!!

    +13

    -2

  • 150. 匿名 2016/04/13(水) 18:33:26 

    熊本は九州では真ん中で熊本の中でも阿蘇は北部にあるから阿蘇ぐらいまでは車で行けるよね。そこから大分の日田を抜けて福岡でいいのでは?

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2016/04/13(水) 18:46:21 

    博多は1番都会だけど、観光って意外とないんだよね。
    お買い物ならいいと思うけど。
    私のオススメは鹿児島でーす!

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2016/04/13(水) 18:46:37 

    九州自動車道かなり渋滞するよ。

    阿蘇とか行くまでに半日かかると思うよ。

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2016/04/13(水) 18:57:02 

    >>150
    阿蘇山、阿蘇カドリー・ドミニオンからの大分→福岡。
    良いですね‼
    まぁ、私的には移動距離考えるだけで無理だけど笑
    渋滞にはまらなければ良いですね‼

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2016/04/13(水) 18:57:40 

    博多からは遠いけど
    鹿児島県の指宿はいいですよ。
    海沿いだから開放感あるしドライブに最適、唐船峡そうめん流し、砂蒸し温泉もあるから。
    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +17

    -1

  • 155. 匿名 2016/04/13(水) 19:02:32 

    >>117
    佐賀だけピンポイントすぎて笑ったww

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2016/04/13(水) 19:40:40 

    福岡育ちだけど、福岡観光はやめたほうがいい(*^^*)福岡は住むにはちょうど良くて便利だけど観光地ではない(*^^*)

    わたしが九州旅行で楽しかったところは
    五島列島
    屋久島
    長崎の佐世保

    ですかね(*^^*)

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2016/04/13(水) 19:40:44 

    福岡は観光地は本当に数えるほどしかありません。
    誰かを観光に連れていくという話になっても、結局、呼子にイカを食べに行くとか、別府や由布院の温泉に行くとか、ハウステンボスや熊本城、阿蘇に連れていくというパターンがほとんどです。

    でも、ご飯は美味しいので、良かったら一度食べていって貰えると嬉しいです。

    +19

    -0

  • 158. 匿名 2016/04/13(水) 19:57:54 

    佐賀県民がんばれ!

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2016/04/13(水) 19:59:37 

    ポツポツある佐賀県への擁護コメント笑った

    +25

    -0

  • 160. 匿名 2016/04/13(水) 20:12:06 

    GWなのに宿決めてないのは難しいかも。
    レンタカーあるなら大分方面はどうでしょう?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2016/04/13(水) 20:12:51 

    ちょうど行ってきたところです。
    海ノ中道公園のネモフィラ畑

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2016/04/13(水) 20:13:43 

    宿はいろんな場所??
    前に九州行った時、博多の屋台を楽しんで、長崎のハウステンボスに行って、大分の湯布院で温泉入ったことあるけどよかったよー!かなり移動距離はあるけど(^^;;

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2016/04/13(水) 20:43:05 

    九州自動車道は混むけど、大分方面は空いてない?(GWの記憶は曖昧…)
    日田で降りて山道抜けたらすぐに阿蘇だよ。
    博多〜日田まで順調にいって1時間半→日田から阿蘇まで1時間。

    1日目:午前中に博多に到着したら、お昼ご飯を日田で食べて(B級グルメの日田焼きそば美味い)→杖立温泉で散策→黒川温泉泊
    2日目:阿蘇や久住高原などドライブ。壮大な景色を楽しんで牧場で美味いもの食べたり動物と触れ合ったり。久住辺りの温泉泊(黒川2泊でもOK)
    3日目:博多へのんびり戻る。

    私が旅行するならこんな感じにする。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2016/04/13(水) 20:45:19 

    長崎と熊本!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2016/04/13(水) 21:09:34 

    長崎の異国情緒溢れる街並みステキです。
    世界遺産の候補にもなっている教会。あらゆる所に教会かあります。コーヒーも発祥の地です。
    軍艦島も圧巻です。
    食べ物はベターですが、福砂屋のカステラ、角煮まんじゅう、ちゃんぽん、皿うどん、トルコライス。
    稲佐山の夜景と鍋冠山の夜景、とにかく世界一です!!

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2016/04/13(水) 21:19:05 

    >>154

    こんにちは 最近 横浜から鹿児島県に観光に行ったものです

    鹿児島県は ご飯が すごく美味しい
    肉 と魚の レベルが高い〜
    都内で美味しい飲食店に通う人でも 非常に満足できる素材の良さです

    指宿は 『観光したなー』と 満足できる場所が多いです
    砂蒸し温泉 開聞岳 唐船峡の流しそうめん
    さらに 少し足を伸ばして 知覧(ちらん)の
    武家屋敷 特攻平和記念館で歴史も学べます

    本当に 鹿児島は オススメです‼︎

    +16

    -3

  • 167. 匿名 2016/04/13(水) 21:19:51 

    カップルなら やまなみハイウエイ
    すごく良いですよ

    +8

    -1

  • 168. 匿名 2016/04/13(水) 21:21:58 

    長崎に行くなら

    市街地より 壱岐(いき)や 五島列島が良いかな

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2016/04/13(水) 21:26:45 

    主さんと同じ(* 'ー')
    私は主人と7月下旬から北九州旅行を計画してます。
    福岡一泊→電車で湯布院に移動して一泊→熊本に移動して一泊するか福岡に戻り一泊するか悩んでます。
    メインは熊本城!1日かけて見てまわりたい♪
    福岡のお勧めの鶏鍋 モツ鍋のお店教えて下さい! 旅行なので高くても大丈夫!

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2016/04/13(水) 21:28:31 

    北九州旅行は何泊がお勧めですか?
    移動は電車を予定してます。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2016/04/13(水) 21:45:50 

    九州なかなか行く機会がない、、、
    行きたい行きたいっておもうのに、
    しかしあそこまで行くんだったらいっそのこと沖縄へ、ってなってしまう。
    いつになったら行けるんだ。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2016/04/13(水) 21:49:28 

    レンタカーなら、熊本の阿蘇行って、やまなみハイウェイ通って大分の別府はどうかな。
    5月の新緑の阿蘇山ややまなみハイウェイは素敵だよ。

    阿蘇では、ジャージー牛のアイスやソフトクリーム、阿蘇あか牛の焼肉やステーキを食べよう。カドリー・ドミニオンはパンくんいるけど、たぶんすごい多いから、くじゅう自然動物園でえさやりしたり、阿蘇の一宮の神社とか、わき水が出てるとことか、穴場はあるよ。

    泊まりは別府の大型旅館なら空いてるかも。あと、別府には温泉がでるラブホテルもある(笑)

    別府に行ったら、5月のあたりしか食べられない城下カレイを食べましょう。関アジ関さばもお忘れなく。とり天なんかもいーね。

    +13

    -2

  • 173. 匿名 2016/04/13(水) 21:59:12 

    鹿児島や大分が好き
    だけど福岡からレンタカーならないじゃん鹿児島はちょっと遠いかも
    熊本は混むから大分道の方に走るか長崎あたりまで行くか・・・

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2016/04/13(水) 22:00:45 

    >>169

    鶏鍋ではなく水炊きね。
    水炊きは発祥は水月、おすすめはながの、岩戸屋。
    もつ鍋は発祥は万十屋、おすすめは味味。

    水炊きは比較的高めですが、もつ鍋はおいしいとこでも東京に比べればリーズナブル。平均一人前1000円程度。
    水炊き、もつ鍋ともに数年は営業してる店なら美味しいですよ。不味いとつぶれるから。

    あと、ラーメンは有名なとこは観光客しかいません。地元民は500円程度の店で食べます。私のおすすめは一心亭です。
    屋台も地元民は行かない人が多いです。とくに中洲の屋台は観光客用です。
    屋台は、生物出せないので、地元の居酒屋のほうがおすすめ。

    あー、案内してあげたい!!
    いつも有名なラーメン屋や屋台にだらーっと並ぶ観光客見て、もやもやしてる。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2016/04/13(水) 22:06:36 

    阿蘇行くなら鍋ヶ滝もオススメですo(^▽^)o滝の裏側に行けます^ ^GW中はライトアップイベントもあってるみたいです(^-^)/
    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2016/04/13(水) 22:07:41 

    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2016/04/13(水) 22:11:40 

    カップルで行くならハウステンボスおすすめ

    園内ホテルならまだ空きはあると思います
    ホテルヨーロッパとかバカみたいに高いけどw

    +10

    -0

  • 178. 匿名 2016/04/13(水) 22:18:44 

    間違った情報すみません。ライトアップイベントは今年だけ4月に行われたみたいです( ; ; )

    大分の高千穂もオススメです♪
    長崎のハウステンボスもいーなぁ(*^^*)

    いい旅になりますように♡

    +10

    -5

  • 179. 匿名 2016/04/13(水) 22:27:45 

    行きは大阪ー大分でフェリー出てるので(早朝着きます)おすすめですよ!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2016/04/13(水) 22:36:46 

    >>174
    水炊きですね…失礼しました┏︎○︎
    地元の方から聞くのが1番ですよね。
    る○ぶとか見てるんですが やっぱり分からなくて。。。

    ちなみに 福岡 大分 熊本を計画してるんですが(一番の目的は熊本城です)何泊だと ゆっくりできますかね?
    時間に余裕があれば阿蘇も行きたいんですが…
    電車よりレンタカーの方がいいのかな〜?

    3泊か4泊で考えていました…

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2016/04/13(水) 22:51:45 

    種子島って書いた人、所さんの番組見てたのかな?

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2016/04/13(水) 22:58:27 

    黒川温泉‥温泉、料理、接客 全てが良かった

    +10

    -0

  • 183. 匿名 2016/04/13(水) 23:01:49 

    >>180
    福岡は電車で充分。大分は別府と由布院は電車でも大丈夫。阿蘇は車必須。車があれば福岡~阿蘇~由布院~別府と楽に行けますよ

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2016/04/13(水) 23:11:10 

    主です!
    プランまで考えて下さった方や、色々コメントして頂きありがとうございます!
    すごく参考になります!
    北九州というのは、九州北部のことです!
    ややこしい書き方してすみません(>_<)
    ぼんやりと考えたプランでは、
    初日に阿蘇山周辺を観光して、
    二日目は黒川温泉か高千穂か長崎、、
    三日目は博多に戻って美味しいもの食べる

    かな、と考えました(^-^)
    ハードスケジュールですかね?笑
    ちなみに、飛行機と新幹線ならどちらが熊本まで行きやすいでしょうか??

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2016/04/13(水) 23:12:25 

    >>183
    ありがとうございます。
    楽しい旅行になるように プランを練り直します^_^

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2016/04/13(水) 23:13:55 

    みなさんも書いてますが、渋滞覚悟で阿蘇をお勧めします。あの景色は喜ぶ友達が多いです。その前後でフェリーで天草、イルカウォッチングはどうでしょう。フェリーに車乗っけて、看板でカモメに餌やりも楽しいですよ。福岡在住ですが、魚は天草のほうが美味しいと思います。

    +10

    -0

  • 187. 匿名 2016/04/13(水) 23:39:02 

    黒川温泉に行かれるなら、わいた温泉もおすすめですよ。黒川温泉から30分位で、家族風呂がたくさんあるんです。雰囲気も景色もいいですよ。お湯も毎回入れ替えの所、24時間されてる所もあるので、時間があればいいかもしれません。
    熊本は家族風呂が多くて人気があるんですよ。
    飛行機をおすすめします。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2016/04/14(木) 00:04:26 

    長崎がお薦めです。
    グラバー園は見応えありです。洋館が好きな方は是非。神戸の異人館街と似ています。
    夜は稲佐山で夜景がグッド!!とっても綺麗ですよ~

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2016/04/14(木) 00:22:05 

    初めてなら福岡ぐらいから攻めてもいいと思うけど、
    ちょっと人生が変わるような自然とか景色をとか歴史の感動を
    味わいたいなら、断然長崎がいい、しかも 隠れた名所がある(教会とか)
    五島列島。

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2016/04/14(木) 00:53:59 

    >>184
    旅行プランにもよりますが
    空港→レンタカー
    →阿蘇駅周辺

    阿蘇駅まで列車
    →レンタカー
    →阿蘇駅周辺

    となるきがします。
    ゴールデンウィークは
    阿蘇までの道が渋滞
    します(何時間単位で)

    空港から阿蘇方面行きの
    バスは時間的に厳しく
    おもいますので
    レンタカーをオススメします
    田舎ですので観光地同士は
    距離があります
    黒川温泉や高千穂へも
    車で行けます

    長崎はわかりません
    すみません

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2016/04/14(木) 00:58:05 

    初日、福岡、
    2日目、博多駅からソニックに乗り別府へ。
    3日目、ここでレンタカーを。別府から由布院へ。由布院観光して阿蘇へ。
    4日目、阿蘇観光後熊本空港、もしくは福岡空港へ。

    てのはどうでしょう?

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2016/04/14(木) 00:59:34 

    >>184
    初日に阿蘇に行って2日目に長崎行くのは、距離的に厳しいかも
    GWの混み具合考えても、
    2日目は高千穂か黒川温泉が良いと思う。

    初日に阿蘇に行くのであれば、熊本空港まで飛行機で来てそこからレンタカーがベストだけど、博多まで新幹線っていうのはもう決まってるのかな?
    もし決まってるのであれば、熊本までそのまま新幹線で来て、そこからレンタカーですね♪

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2016/04/14(木) 01:09:34 

    192です

    GWは阿蘇までの道渋滞するので、熊本駅から在来線に乗り換えて阿蘇駅くらいまで電車移動の方が良いかもしれません。
    (前の方が書かれてますが)

    それからレンタカー移動であちこち行かれると良いかもです。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2016/04/14(木) 01:20:19 

    >>178
    高千穂は宮崎だよ。数少ない宮崎の観光地を取るなw
    宮崎は青島〜日南までの南国情緒たっぷりのドライブコースがおすすめ。開放感&気分がスカッとするよ!ちょっと遠いけど夕暮れの都井岬(野生馬ごろごろ)は切なくて涙が出そうになるよ!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2016/04/14(木) 01:22:39 

    ちなみに都井岬ね
    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2016/04/14(木) 01:23:03 

    九州なら下関のフグも有名みたいですよ

    +0

    -5

  • 197. 匿名 2016/04/14(木) 01:32:12 

    二日目長崎は遠いかも…頑張れるなら行く価値はあるけどバタバタしても大丈夫なら○
    黒川温泉は評判通りのいい所だけど今からでは泊まるとこがもう無いかもしれない
    有名どころホテルは全部ハズレ無しなので空きがあるといいけど
    去年のゴールデンウィークに熊本から高千穂日帰りで行ったけどちょうど良かったですよ
    もし行かれるなら着き次第ボートの申込をお薦めします

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2016/04/14(木) 01:33:12 

    >>191です。
    ごめん、3日間だね。じゃあ、1日目の福岡を福岡空港到着後地下鉄で博多駅移動して即ソニックで別府に。
    2日目にレンタカー借りてやまなみハイウェイ通って人が多い由布院はさけ、阿蘇に直接向かって観光。
    3日目朝早めに渋滞をさけて福岡へ。博多うどん、ラーメンを車で行く地元の人が行く店へ。
    福岡空港でレンタカーを還しておしまい。

    空港でも福岡のお寿司屋さんが営業してるよ。稚加栄のめんたいとかさの家の梅ヶ枝餅を最後に購入をおすすめします(笑)

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2016/04/14(木) 01:36:51 

    呼子のイカ最高だった!

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2016/04/14(木) 01:37:24 

    ハウステンボス\(^o^)/3Dプロジェクションマッピング良かったですよ!

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2016/04/14(木) 01:38:25 

    正直、九州は広いし、GWはどんたくに陶器市など有名なイベントであり得ない数人が来てる。どこでも渋滞。

    とくに福岡の博多どんたくは常に全国一の人出とニュースされるから、地元の人も出掛けるの躊躇する。

    間に合うなら福岡空港発着は止めて、大分とか宮崎あたりにしたらどうかな?

    +9

    -1

  • 202. 匿名 2016/04/14(木) 01:47:04 

    高千穂峡、是非行ってみてください!!
    景色もすごいし、新緑も綺麗で、ボートに乗ると楽しいです!!

    ただ、gwはすごく混むと思うので、早めの時間に行ってまずはボートの整理券をGETしてから周辺散策した方がいいですよ!!

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2016/04/14(木) 01:50:31 

    あだ名は「通り道」、佐賀県民です
    呼子のイカと、お土産に銘菓佐賀錦しか思いつかない!

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2016/04/14(木) 01:51:50 

    北九州

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2016/04/14(木) 02:52:08 

    主さん
    差し出がましいようですが、
    >>192さんもおっしゃっていたように、
    福岡を起点とされるのであれば、
    佐賀→長崎ルート
    熊本、大分等を巡るルートは
    別の機会にされた方が良いと思います。
    地図の通り、長崎は半島として突出してるので、他の県とアクセスがあまりよろしくありません。その上、ゴールデンウィークといえば、阿蘇(熊本県)、有田(佐賀県)の渋滞はものすごいので骨が折れる思われます。
    たしかに長崎、熊本はどちらも魅力的な観光地ですが、2泊3日とのこと、どちらかにプランを絞られた方お疲れも少なく、賢明だと思います。
    九州旅行が良い思い出になられますよう。

    +9

    -0

  • 206. 匿名 2016/04/14(木) 03:40:26 

    車があるなら、河内藤園一択。

    河内藤園 +2016年開花状況、アクセス、駐車場、渋滞対策 - 公園と自然
    河内藤園 +2016年開花状況、アクセス、駐車場、渋滞対策 - 公園と自然gazone.morrie.biz

    河内藤園 +2016年開花状況、アクセス、駐車場、渋滞対策 - 公園と自然2016年04月04日更新ガゾーン > 公園と自然 > 北九州国定公園 >河内藤園公園種別自然公園 > 国定公園 > 北九州国定公園公園施設藤園、モミジの森、便所、無料駐車場200台場所北九...

    +8

    -0

  • 207. 匿名 2016/04/14(木) 08:01:47 

    熊本の黒川温泉、阿蘇、大分のくじゅう高原、そこら辺
    ほんともう時期的に宿とれないかもよー?頑張って

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2016/04/14(木) 08:43:54 

    個人的には熊本の天草の旅館。
    2人で三万位でとんでもなく豪華な魚介類が食べれる。
    そんな高いところあんまり泊まることないけど違う所で同じ金額くらいのところがクソだったから思う。
    あそこはそれ以上の価値が有る。
    とりあえず海に囲まれてるから魚介類はすごく新鮮で美味しい!
    天草の上位の旅館はオススメです!行く価値あり!

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2016/04/14(木) 08:55:37 

    黒川温泉は周りの温泉宿の温泉も入れるのがいいよね^ - ^
    組合があって、温泉街が一体となってるからいろいろ楽しめる
    その代わり全部小さい旅館だから、予約とるのが難しい...

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2016/04/14(木) 08:56:11 

    >>206
    すごい

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2016/04/14(木) 10:01:45 

    今年の連休はお天気が微妙だとテレビで言ってたので、雨でも楽しめそうなスポットを選ばれたほうがいいかも。

    阿蘇、久住はお天気が良ければ最高だけど雨だと微妙。
    そう考えると別府あたりがいいかな?

    温泉あり、食事も美味しい、うみたまご、アフリカンサファリ、地獄めぐりなど晴雨どちらでもいけそうな観光スポットもあり。

    大きな温泉地なのでホテルにこだわらなければ空きもありそうですしね(^O^)

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2016/04/14(木) 11:26:49 

    レンタカーで行動して熊本に宿泊するのなら、フェリーで長崎の島原に行くものがあるので可能になると思いますよ!
    出来るだけ行きたいところに行けるといいですね☆

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2016/04/14(木) 12:55:05 

    湯布院、GW信じられないくらい人が多いよ

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2016/04/14(木) 13:00:30 

    >>212
    その案、普通ならありですが、訳あって毎年ゴールデンウィークにフェリーに乗りますが、恐ろしく並びます。夕方の便だと、2、3回船を見送る事も…。
    朝一だと比較的空いてます。

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2016/04/14(木) 13:29:38 

    大阪からGWに九州レンタカー旅行したことあります
    渋滞もあったけど、東京や大阪の人にしたら、そんな苦じゃないかも
    熊本空港に着いて、レンタカー借りて、福岡でレンタカー返して福岡空港から帰ったんですが
    熊本の阿蘇、大分の別府(ほんとは湯布院行きたかったけどとれなかった)、佐賀の呼子(イカ好きの聖地、福岡市からそんな遠くなかった)、などなど行きました
    長崎も行きたかったけど、そこまでは行けなかったな
    熊本いいと思います!
    天草とかで車海老食べたい

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2016/04/14(木) 13:32:09 

    先月長崎に行ったんだけど、今は中国人などの観光客とホテル数との釣り合いが取れてなくて
    平日でも70%以上の部屋が埋まってるってタクシー運転手さんが言ってましたよ。
    宿が取れなかったら車で寝るってのはどうですかね?
    横になれるような大きめの車を借りて、お風呂は日帰り温泉で、とか。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2016/04/14(木) 13:39:48 

    福岡県、河内藤園の藤の花トンネル

    一度行ってみたい

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2016/04/14(木) 13:41:39 

    熊本・阿蘇すごい人気ですね。
    私も昨年、主人が熊本に単身赴任してるので子ども達と訪れましたが、熊本県内でもホント広いデス。
    皆さん仰ってますが移動時間がかなりかかるのでしっかり計画立てて良い旅を!
    赤牛ホント美味しかった〜。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2016/04/14(木) 14:21:39 

    レンタカー利用なら新幹線より飛行機の方が良いと思う。

    熊本にしろ博多にしろ駅周辺は混むし高速に辿りつくまでの渋滞が心配。
    駅周辺に比べたら空港のほうが楽だと思う。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2016/04/14(木) 14:32:28 

    長崎市在住です(*^^*)

    私はよく熊本・阿蘇へ行き、大観峰でソフトクリームを食べたり、阿蘇ファームランドで癒されます。天草へ行って車海老を食べたり、熊本は観光地がたくさんあるので楽しいですよ。

    長崎も観光地が多くて素敵な街です(*^^*)
    GWとても混みますが、今月鍋冠山の展望台がリニューアルしたので、もし天気が良ければ長崎の夜景をぜひ見に来ていただきたいです(*^^*)
    九州に旅行に行くならどこがいい??

    +4

    -0

  • 221. 匿名 2016/04/14(木) 14:41:59 

    かごんまにおじゃったもんせ!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2016/04/17(日) 16:12:36 

    去年のGW前に熊本城から阿蘇大橋をわたり阿蘇山方面に行き南阿蘇で2泊しました。ほんとに新緑がきれいで景色が雄大すぎて感動!絶対また来たい!!と思いましたが、まさかこんなことになるなんて…
    関西方面から車で行ったので帰りに由布院別府にも立ち寄りました。ほんとに行ったところ全てが被害にあってしまってて驚きました…しばらくして落ち着いたら必ず再度訪問したいです。そのときの熊本城のボランティアガイドのおじさんはほんとに熊本城がだいすきで加藤清正の説明をするのに涙を流すくらい熱かったのに今の熊本城の姿を見てどう思っているんだろう…

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード