ガールズちゃんねる

三世代旅行にオススメ旅館、ホテル

47コメント2015/06/04(木) 12:06

  • 1. 匿名 2015/06/03(水) 11:55:23 

    三世代旅行にオススメの旅館やホテルありますか。
    宿泊所の中だけでなく、○○が近いので子供や大人でも楽しめると思いますという情報でもかまいません。
    全国の情報お願いします!

    +10

    -4

  • 2. 匿名 2015/06/03(水) 11:59:01 

    草津のホテル櫻井。
    バイキングのメニューが豊富で楽しいです。
    従業員の方の接客態度もいいです。
    湯もみショーとか楽しめると思います。

    +19

    -3

  • 3. 匿名 2015/06/03(水) 11:59:18 

    リゾートホテルかな!

    +3

    -50

  • 4. 匿名 2015/06/03(水) 11:59:23 

    三世代旅行にオススメ旅館、ホテル

    +26

    -5

  • 5. 匿名 2015/06/03(水) 12:00:02 

    大江戸温泉物語

    +19

    -3

  • 6. 匿名 2015/06/03(水) 12:00:28 

    バリアンめっちゃおすすめ!

    +5

    -55

  • 7. 匿名 2015/06/03(水) 12:01:38 

    年寄りがいるとバイキングや巨大ホテルは大変ですかね?

    +19

    -2

  • 8. 匿名 2015/06/03(水) 12:03:49 

    千葉県鴨川にある
    鴨川館は良かったです。館内は綺麗でのんびり、ゆったりくつろげます。もちろん温泉です。目の前には鴨川シーワールドがあります。窓から見える海もとても綺麗です。

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2015/06/03(水) 12:04:04 

    夏休みに、富士サファリパークと富士急ハイハンド(トーマスランドのみ(笑)に行きます!比較的まだ若めの祖父母なのでサファリバスやアトラクションを楽しんでくれるし、河口湖の旅館(温泉)に泊まるので富士山を見ながらのんびりしたいと思います!孫と旅行に行けるだけで嬉しいみたいですが…(笑)

    +6

    -6

  • 10. 匿名 2015/06/03(水) 12:04:23 

    愉快リゾート。

    +10

    -4

  • 11. 匿名 2015/06/03(水) 12:04:43 

    サンバレー那須

    +20

    -2

  • 12. 匿名 2015/06/03(水) 12:04:52 

    大江戸温泉物語 レオマの森

    遊園地やプールがあり子供が喜んでました。
    三世代で来ている方も多かったです。

    料理もバイキングでソフトクリームや綿飴などがあり、味はそこそこですが楽しめました。
    大人は温泉でゆっくり。
    昔のレオマワールドを知っているので懐かしかったな。

    行き帰りはうどん巡りをして大満足でした!

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2015/06/03(水) 12:05:21 


    間違いのない
    「加賀屋」

    +45

    -4

  • 14. 匿名 2015/06/03(水) 12:05:33 

    若者、子供はどこでも楽しめるし、
    自分達でも行くだろうから、
    ウチは最年寄りに合わせてるよ。
    鬼怒川のあさやホテルおすすめ。

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2015/06/03(水) 12:05:39 

    9です、ちなみに風のテラスKUKUNAです。和洋室にしたけど旅館というよりはホテルですね、すみません

    +6

    -4

  • 16. 匿名 2015/06/03(水) 12:08:37 

    Disneyアンバサダーホテル。Disney過ぎず好きだそうです

    +15

    -7

  • 17. 匿名 2015/06/03(水) 12:10:35 

    14に同意!
    年寄りがいるなら、年寄りはバイキング苦手だし、大きいホテルは移動が大変。
    中規模ホテルで食事は個室宴会場用意してくれるとこがいい。

    +8

    -4

  • 18. 匿名 2015/06/03(水) 12:10:51 

    うちにも年配の義父母がいます
    たしかにあまり大きなホテルは移動が大変かもしれない
    けど、食事に関してはバイキングの方が向いていますね
    食が細くなっているから、旅館のご馳走は多すぎるみたいです
    好きなものを少しずつがいいようです

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2015/06/03(水) 12:11:50 

    バリアンってラブホじゃね

    +72

    -2

  • 20. 匿名 2015/06/03(水) 12:13:50 

    知床
    ホエールウォッチングや鹿とか熊見たり出来るしいいよ!

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2015/06/03(水) 12:17:34 

    おきなわ
    石垣とか

    +6

    -4

  • 22. 匿名 2015/06/03(水) 12:34:18 

    足の悪い祖母と4世代旅行に行った、有馬の向陽閣予約時に一声掛けておくとそれはそれは親切にして下さいました。最後の旅行になりましたが今もとてもいい思い出です。

    +12

    -3

  • 23. 匿名 2015/06/03(水) 12:36:14 

    ヒルトン小田原。プレイルームとかボーリング場などもあってわりと美味しいバイキングのごはん。ヒルトンといったら高そうなイメージだけ子連ればかりでした。
    漁港やお城みて観光するのもいいしね。

    +7

    -4

  • 24. 匿名 2015/06/03(水) 12:38:33 

    大分、別府の杉の井ホテル。

    料理もすごく美味しいし、温泉も素敵、
    一年中入れるプール、夏だけのプールと
    すごく楽しめますよ!

    +10

    -7

  • 25. 匿名 2015/06/03(水) 12:41:28 

    17 18
    年寄り色々。バイキング行き慣れてるか慣れてないか。
    例え食が細くても、ご馳走ドーンと出たら嬉しい年寄りもいるし。いらなきゃ若い子にあげればいいからね。
    バイキングとかハイカラな事テンション上がる年寄りもいる。
    年寄りだけじゃなく、子供が小さすぎると、バイキング大変だよね。

    もっと、主さんの家族の情報があった方が良さそうですね!

    +5

    -6

  • 26. 匿名 2015/06/03(水) 12:42:29 

    三世代なら旅費掛かるけど 行くんなら星のリゾート トマム 雲海 運が良ければ見れます ダジャレ(ーー;)
    三世代旅行にオススメ旅館、ホテル

    +17

    -5

  • 27. 匿名 2015/06/03(水) 12:45:39 

    26
    すげーっ!!
    私行ってくるわ!

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2015/06/03(水) 12:46:21 

    登別なら第一滝本に滝乃家
    定山渓なら章月
    奥飛騨なら新穂高の槍見館
    信州なら湯田中のよろずや・別所の上松屋

    +6

    -2

  • 29. 匿名 2015/06/03(水) 12:53:00 

    ホテル大佐渡
    夜、鬼が太鼓叩いてた気がする

    +2

    -2

  • 30. 匿名 2015/06/03(水) 12:57:40 

    静岡山 観寺温泉にある。
    ウェルシーズン浜名湖。

    小さい遊園地に隣接してて動物園、植物園も側にある。
    温泉施設はチェックアウト後も利用できるので、両親は温泉を楽しんでゆっくりして、私達夫婦と子供達は遊園地で遊ぶ。

    食事はビュッフェか会席か選べるけど、前出にもあるように、少しずつ沢山食べたい両親は毎回ビュッフェ
    です。

    遊園地は2才~利用できる遊具があるので楽しめます。

    色々3世代で旅行したけど、最近はここばっかりです。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2015/06/03(水) 13:00:57 

    ハワイアンズ

    こどもはプールで、親は温泉。

    夏休みに三世代で行ってきます!

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2015/06/03(水) 13:14:40 

    じーばーはゆっくりできて若夫婦はきゃっきゃできる所がいいね

    +4

    -2

  • 33. 匿名 2015/06/03(水) 13:39:26 

    別府温泉。ニューツルタが良かった。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2015/06/03(水) 13:45:19 

    老夫婦、大ばあばにオススメの所どなたか
    教えて頂けないでしょうか?
    最後に成るかもなので大阪から車で行けてここは良かった、という所 お願いします。

    +0

    -2

  • 35. 匿名 2015/06/03(水) 14:08:01 

    26さん
    トマム素敵ですよね!私は去年行きました。
    ただ、雲海が見られる確率は40%ほど。私の時は雲中になってしまい辺り一面真っ白で、7月でもだいぶ寒かったです。お子さん連れはなんで見れないの?寒いー!と大変そうでした。
    あと、レストランまで少し距離があったので、年配の方には少し辛いかもしれません。

    友達やカップルで行くにはオススメだと思います!

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2015/06/03(水) 14:13:29 

    エクシブ!

    +10

    -5

  • 37. 匿名 2015/06/03(水) 14:50:23 

    伊豆高原 きらの里  里山の懐かしい風景に祖父母は喜ぶ。食事も美味しいし、温泉も良かった。

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2015/06/03(水) 14:52:38 

    26です雲海は 本当運が良ければ観れるもんですからね
    レンタカー借りて最低二泊して その間美瑛や富良野当たり周る コースで言ったらいいかも ホテル周り良い意味で何も無いですからね

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2015/06/03(水) 15:15:21 

    雲海なら栃木のホテルからでも見えるよ♪

    年取るとトイレが近いから電車がいい。飛行機嫌いな両親は車も嫌がる。

    +2

    -2

  • 40. 匿名 2015/06/03(水) 15:44:33 

    このトピ画やめれ!

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2015/06/03(水) 16:31:12 

    鬼怒川温泉ホテル

    +2

    -3

  • 42. 匿名 2015/06/03(水) 20:14:12 

    絶対、リゾナーレでしょ。
    子供達が様々な体験を満喫。その楽しそうな様子を見て、祖父母満足。
    ビッフェもあるし、高級レストランもあります。
    部屋も広いです。
    夏はリゾナーレ熱海で海水浴や海釣り
    冬はリゾナーレ八ヶ岳でスキー
    いつか、トマムや小浜島、西表島も行ってみたいです。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2015/06/03(水) 21:06:11 

    オススメは鴨川シーワールドホテル。

    建物は古いけど、中は清掃が行き届いて清潔。
    食事会場の脇にキッズルームもあって、なおかつ滞在中はシーワールドに何度入っても無料。
    一般だと駐車料金もかかるから、シーワールドに行くならシーワールドホテルが良いと思う。
    朝の手作りピーナッツバターが美味しかったです!


    三世代旅行にオススメ旅館、ホテル

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2015/06/03(水) 21:36:48 

    鴨川シーワールドホテル、学校の行事で泊まったことありますが、ご飯が美味しかったなー!!

    水族館なら三世代楽しめて良さそうですね!

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2015/06/03(水) 22:31:59 

    熱海・桃山旅荘

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2015/06/03(水) 22:46:21 

    3、6さん
    バリアンは18歳以下の方は入れませんので今回のトピには合ってないようですね。素敵なホテルですが、このトピで見て誤って利用してしまう人がいるといけないので通報しておきました!

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2015/06/04(木) 12:06:11 

    義父母と私達夫婦と子供達で旅行行った事あるけれど大変だったな。

    義父母はゆっくり外で食べたい、子供達はジッとしてたくない(から部屋食が良かったw)、間に挟まれグッタリな私達❤

    3世代で行っても別行動なら一緒に行かなくても良いよなって思ったから2回しか行ってない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。