ガールズちゃんねる

体重の増やしかた(健康的に)

119コメント2016/04/02(土) 10:22

  • 1. 匿名 2016/03/31(木) 16:34:14 

    三年前の出産から体重が減ってしまい、後四キロ程増やしたいのですが甘いもの以外で増やす方法ありますか?甘いものだと健康面が心配なので、健康的に増やす方法があれば教えて欲しいです(>_<)

    +58

    -6

  • 2. 匿名 2016/03/31(木) 16:34:37 

    筋トレ

    +91

    -1

  • 3. 匿名 2016/03/31(木) 16:35:05 

    +52

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/31(木) 16:35:17 

    +20

    -2

  • 5. 匿名 2016/03/31(木) 16:35:30 

     
    体重の増やしかた(健康的に)

    +8

    -7

  • 6. 匿名 2016/03/31(木) 16:35:36 

    きちんとたんぱく質をとる

    +97

    -0

  • 7. 匿名 2016/03/31(木) 16:35:38 

    +4

    -1

  • 8. 匿名 2016/03/31(木) 16:35:52 

    荒れそう((((;゚Д゚)))))))
    みんな、お主さんは痩せたい人と同じくらい太りたい人なんだからお手柔らかにね!(笑)

    少しずつ白米の量を増やしてみては?

    +118

    -23

  • 9. 匿名 2016/03/31(木) 16:35:58 

    +12

    -3

  • 10. 匿名 2016/03/31(木) 16:36:10 

     

    豆類
    玄米

    +11

    -3

  • 11. 匿名 2016/03/31(木) 16:36:15 

    食っちゃ寝

    +45

    -9

  • 12. 匿名 2016/03/31(木) 16:36:35 

    炭水化物あんど炭水化物

    +34

    -7

  • 13. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:21 

    私も知りたい。できれば肉以外でお願いします!

    +45

    -4

  • 14. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:24 

    バランス大事
    炭水化物
    たんぱく質
    脂質
    ビタミン
    ミネラル

    五第栄養素大事

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:36 

    炭水化物、脂質、タンパク質の全部増やす。つまり、いつもの1.2倍くらい食べつづける。

    +13

    -2

  • 16. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:37 

    たぶん胃腸が弱いとかで食べられない人?胃腸を元気にしたら食欲出そう。

    +78

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:48 

    チーズは即太れるよ。
    不足しがちなカルシウムや蛋白質も摂れる。

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:50 

    食って筋トレ食って筋トレ
    ボディビルダーの増量のやりかた

    +32

    -1

  • 19. 匿名 2016/03/31(木) 16:37:59 

    シャウエッセン

    +7

    -7

  • 20. 匿名 2016/03/31(木) 16:38:26 

    ハチミツ

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2016/03/31(木) 16:38:31 

    炭水化物を多く取る

    +4

    -5

  • 22. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:04 

    白米

    +4

    -3

  • 23. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:25 

    アーモンドとか、ビタミンE豊富なナッツ類を食べる。
    止まらなくなって太りすぎるかもだけど。

    +32

    -5

  • 24. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:31 

    小岩井のレーズンバター

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:39 

    食べる

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:49 

    ポークビッツ

    +2

    -4

  • 27. 匿名 2016/03/31(木) 16:39:59 

    バターの天ぷらとかなかったっけ?

    +4

    -9

  • 28. 匿名 2016/03/31(木) 16:40:08 

    私も太りたい!骨盤や肋骨など床ずれするし痛い!健康的に太りたい

    +87

    -7

  • 29. 匿名 2016/03/31(木) 16:40:16 

    そして寝る

    +8

    -2

  • 30. 匿名 2016/03/31(木) 16:40:59 

    1日4食

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2016/03/31(木) 16:41:13 

    チャーハンおかずに白飯

    +9

    -3

  • 32. 匿名 2016/03/31(木) 16:41:29 

    太らない体質の人も30歳越えると脂肪付くよね
    錦戸亮少し頬丸くなったし

    +6

    -12

  • 33. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:09 

    ポテチフューチャリングチョコ

    +6

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:15 

    食べる寝るガルちゃんで動かない

    +11

    -3

  • 35. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:23 

    珍しいですね。でも私も25歳までは太ろうと思っても太らないたちでした。でもあの頃はけして健康的とはいえませんでしたね。とにかく忙しく働いてたので… でも28あたりから勝手に太ったのですが。私は今はパンが大好きなんですが、おやつにもパンを食べています。裏にカロリー表記があるのでカロリー高そうなものを摂れば太りやすくなります。つまり逆カロリー計算ですね。

    +29

    -8

  • 36. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:32 

    体重増やしたいなんて言ってみたいもんだわ・・・

    +19

    -14

  • 37. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:35 

    カステラ

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:40 

    夜中によく立つガルちゃんの飯トピを見て食欲を湧かす。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:43 

    健康的に〜なら筋肉つけるのが良さそう!
    ササミとか高タンパク低カロリーなもの食べて

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:43 

    床ずれ!(; ̄O ̄)
    28はいたい何歳なんだ??

    +5

    -13

  • 41. 匿名 2016/03/31(木) 16:42:52 

    体重の増やしかた(健康的に)

    +33

    -4

  • 42. 匿名 2016/03/31(木) 16:43:00 

    太りたくてアイスとかチンして溶かして夜中飲んでるよ。それでも痩せる

    +28

    -8

  • 43. 匿名 2016/03/31(木) 16:43:04 

    痩せすぎちゃったの?私と一緒に暮らせば太れるよ。いつもより多めに食べて胃袋を少しずつ大きくするとか?
    チアシードが栄養あってカロリーも割とあるから水で膨らむ前に食べるとか?素人意見でスミマセン

    +3

    -8

  • 44. 匿名 2016/03/31(木) 16:43:30 

    栄養バランスを考えた食事に
    お子さんがいるから難しいかも知れないけどよく寝る。

    あと、運動まではいかないけどストレッチとかを少しやる

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/31(木) 16:43:46 

    カロリーメイト

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2016/03/31(木) 16:43:48 

    食べたらすぐ横になってしばらく動かない。極め付きは夜食もとる。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/31(木) 16:43:48 

    夕飯を少し遅めに食べる。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2016/03/31(木) 16:43:53 

    人にもよると思いますが、お米はお粥、雑炊にしたり、食材を少し小さめに切ってよく噛んで食べたりすると消化吸収が良くなって健康的に体重が増えると言われました。ただ食べる量を増やすだけではうまく消化されずに便としてそのまま出てきてしまうそうです。

    +29

    -0

  • 49. 匿名 2016/03/31(木) 16:44:13 

    食後、少し寝る。
    環境的に許せば。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/31(木) 16:44:29 

    私は健康的に体重減らしたいです!

    +5

    -8

  • 51. 匿名 2016/03/31(木) 16:44:44 

    夜中にピザ食べると太るよ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2016/03/31(木) 16:44:49 

    トピずれになりますが.....

    羨ましい!!!
    私はむしろ産後の方が太りやすくなったよ

    +4

    -9

  • 53. 匿名 2016/03/31(木) 16:45:37 

    とにかく口の中に何か入れとく

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/31(木) 16:45:52 

    惣菜パンとかピザを頻繁に食べたら?
    あっという間に太れるよ。
    ソースは私だorz

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/31(木) 16:45:58 

    いやふつーに

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2016/03/31(木) 16:46:23 

    人間って、年齢と共に代謝が落ちて太りやすくなるんだと思ってた。
    トピ主さんみたいな人は代謝がいいのかな。

    +11

    -1

  • 57. 匿名 2016/03/31(木) 16:46:37 

    チーズ

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/03/31(木) 16:47:43 

    ケーキ。
    アイスクリーム。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/31(木) 16:48:40 

    ガルちゃんで太る方法を聞くとは、主さんもお目が高い。
    きっと有効な方法が、これでもかってほど集まるよ。

    +26

    -1

  • 60. 匿名 2016/03/31(木) 16:48:53 

    普通は朝ごはん>昼御飯>夕飯と、だんだん減らすのが理想的?らしいけど、反対に朝を少なめ次は昼御飯パスタとかバター塗ったパンなどで、夕飯はがっつり肉系や揚げ物系プラス野菜みたいにしてればそこまで不健康にならずに太るような…

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2016/03/31(木) 16:50:23 

    生クリーム

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2016/03/31(木) 16:51:14 

    三食+おやつ+夜食しっかり採って、外に出ない

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2016/03/31(木) 16:51:49 

    食べる、ただひたすらに食べる

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2016/03/31(木) 16:52:03 

    揚げ物とご飯
    デザートにケーキ

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/31(木) 16:54:36 

    焼きそばinおにぎり

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2016/03/31(木) 16:54:48 

    主が今1日何食かわからないけど、私は3食きちんと食べてた時は体重増えたよ!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2016/03/31(木) 16:54:58 

    こないだ、スポーツニュースで体重増やしたい野球選手の人が、アンパンたくさん食べて増やしたって言ってたよ。

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/31(木) 16:55:02 

    久々に朝の牛乳を習慣化したら三ヶ月で10kg増。
    すごい栄養なんだな、、、と。(^_^;)
    主さんも健康的な体重増がんばって下さい。

    +13

    -1

  • 69. 匿名 2016/03/31(木) 16:55:19 

    仰天チェンジで太ってる人の食生活見よう!

    +4

    -2

  • 70. 匿名 2016/03/31(木) 16:56:09 

    焼肉行って
    カルビ、白飯、酒を注文

    +3

    -2

  • 71. 匿名 2016/03/31(木) 16:56:35 

    フルコース残さない

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2016/03/31(木) 16:56:59 

    毎日一個ずつ のるま。…あぁ夢のよう

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/31(木) 16:57:52 

    朝 海鮮丼
    昼 天丼
    夜 カツ丼

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2016/03/31(木) 16:59:42 

    健康的に増やすには、食べ過ぎて血糖値が上がりすぎないように運動、特に筋力トレーニングは不可欠
    そして食事回数を増やすこと(現在3回なら4回に増やす)
    抗酸化力の高いものをなるべく摂取すること

    お勧めは純ココアに黒豆きな粉と麦焦がしとすりゴマと良質な油(シソ油やココナッツオイルなど)を
    入れて食事の合い間に飲む
    これだけで4、500キロカロリーくらい摂れます

    これを1日2回摂取したらBMIが不健康なほど低かったのに適性値まで上がりました
    唯一の問題は、強力に便意をもたらすので外出前の摂取はお勧めできないこと


    +14

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/31(木) 17:01:06 

    私はさっきこれを買って食べようとしたけど踏みとどまりました。550キロカロリーくらいあります。

    +23

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 17:01:28 

    プロテインもしくは置き換えドリンクを三食とは別にとる

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 17:01:56 

    パスタ、ピザ、揚げ物、寿司、焼肉、カレー、中華太るもんなんて、いっぱいあるよ〜

    +2

    -4

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 17:02:07 

    普通にBIG3でしょ。わら。
    デッドリフト、ベンチプレス、スクワット。余裕あればチンニング。
    これであとはたーんと食べればいい。
    食べるだけだとブタ確実

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 17:03:02 

    おやつ代わりにおにぎり

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 17:03:42 

    好きなものを好きなだけ食べたい\(^o^)/

    +2

    -2

  • 81. 匿名 2016/03/31(木) 17:04:58 

    >>78
    最初と最後の筋トレだけわからん

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2016/03/31(木) 17:06:20 

    職場に買ってきたお土産をあげないで全部食べる

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2016/03/31(木) 17:08:15 

    3食バランス良く食べて筋トレ(^^)
    私はこれで2㎏増やしたよ!!
    160/38→160/40
    でも体脂肪率は減って筋肉量は増えたしスリーサイズは77/54/79→80/53/80でウエストが細くなった(^^)
    あと2㎏増やしたい>_<主もがんばってね!!

    +12

    -5

  • 84. 匿名 2016/03/31(木) 17:11:01 

    私も、太りたいですが、胃腸が弱いです。知りたい。カロリーメイトは、いいですよ。毎日、食べてます。

    +7

    -2

  • 85. 匿名 2016/03/31(木) 17:12:08 

    なんたって胃腸がダメな体質なんで太れないんだよね〜、歳とったら体力もどんどん落ちてきて、食べて太れる健康な人は中年期楽でいいな〜

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2016/03/31(木) 17:18:05 

    ウエイトアップのラグビー選手向けのプロテインや

    粉ミルクとか飲んでみたけど、なかなか太れない。
    カロリーメイトも太れない
    胸はないし、身体もカリカリ

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2016/03/31(木) 17:19:53 

    主です。
    ありがとうございます。生クリームやあんこ、油ものなどを食べるとすぐ胃もたれしてしまい、量があまり食べられません(>_<)バランスよく食べることが大事なのですね。参考にさせてもらいます!

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2016/03/31(木) 17:20:44 

    >81
    最初と最後の筋トレがわからない、だったらぐぐればすぐでてくるでしょーが
    トレ名称が書いてあるんだから

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2016/03/31(木) 17:21:40 

    体重だけ増やしたいのか見た目も太りたいのかでちがうけど
    朝昼晩しっかり食べて(タンパク質とか)ウォーキングかな?
    見た目も太りたいなら軽いストレッチとかいいと思う!
    筋肉つけたいなら筋トレとかジムに行くとか
    とにかく食べて動くと良いと思う

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2016/03/31(木) 17:21:41 

    頑張って食べたら夜間低血糖になったから、食べる時間は大丈夫。寝る前は身体に悪いよ。それまでに食べよう

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/03/31(木) 17:23:46 

    >>88
    言うだけも駄目なのかよw
    ググる程じゃないんだわ

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/31(木) 17:29:30 

    若い頃痩せすぎてて胸もなく太りたいって思ってたんだけど、年齢とともに太ってしまい、今は太りたいって思ってた自分を呪ってます。
    痩せてても、健康なら自然に任せればいいと思います。
    太るのは簡単で痩せるのは難しいってよく言うけど逆もあるんですね…私からしたら羨ましいです。

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2016/03/31(木) 17:29:58 

    食べて筋トレするの?
    筋トレして食べるの?
    間違うと身体壊すのかな…。かなりハードモードでやる気になってきたんだけど。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/31(木) 17:33:22 

    年をとったら太るって信じてたんだけど胃腸が弱まって、食べ過ぎたらお腹壊したり、疲れてたら胃腸炎になったりするようになった(T_T)
    ポテチもチョコも大好物なんだけど胃が弱くてたくさん食べられない…

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2016/03/31(木) 17:39:29 

    食欲しだいだよね
    メンタル的な部分が関係してる 自分の場合は

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/31(木) 17:39:52 

    胃腸弱い人はこまめにカロリー摂取するとかは?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2016/03/31(木) 17:47:05 

    健康的にってのを忘れてる人が…

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2016/03/31(木) 17:48:26 

    私も増やしたい。
    産後痩せて倒れてから肉をとるようにして3キロ増やした。
    とにかくたんぱく質ですね!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2016/03/31(木) 18:03:49 

    いいなぁ~
    としか思えない。
    減量中(T_T)ドクター指導の下。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/31(木) 18:15:28 

    私も太りたいです。これから肌を出す季節になるのが憂鬱です。外食の時、ドリンクを頼むとご飯が食べれなくなってしまうので頼みません、ケチだと思われているかもしれなくていやです。飲み会だって2杯も飲めません。
    昔病気でコルセットを数年していて、お腹をしめていたので、そのとき胃が小さくなってしまったのかもしれないです。どうやって胃を大きくしたらいいでしょうか?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2016/03/31(木) 18:25:11 

    寝る直前に何でもいいから食べる様に❗とお医者さんに言われました。 

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2016/03/31(木) 18:44:54 

    筋トレ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2016/03/31(木) 19:03:28 

    健康的に痩せるより、健康的に太る事の方が難しいですよね。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2016/03/31(木) 19:11:21 

    今、体重を増やす必用はありません、40を過ぎたら自然に増えて行きます。

    +2

    -3

  • 105. 匿名 2016/03/31(木) 19:19:08 

    >>68
    朝牛乳飲むだけで10kgも増えるの?
    元々が痩せ過ぎだったの?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/31(木) 19:19:58 

    最も健康的で栄養的にも効果的なのは増量用プロテインを飲むこと。なるべく小分けにして。1日数回タンパク質をとりまくる。太りたい人は代謝的に難航しているのかもしれないから、あとは米うどんパンなどから糖質資質をがっつりとること。しっかり量を食べれない人ほどプロテインは欠かせない

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2016/03/31(木) 19:23:42 

    健康的なら食事はバランスよくタンパク質多目にとる。鳥むね肉とか。
    胃腸が弱くなければこまめにわけて何食も食べる。
    プロテインバーとかおやつを用意しておくといいよ。
    筋トレやるとやはり最初は体重減ってしまうから食べる量を調整していくしかないです。
    私は筋トレで減ってしまい補うため食べるのが辛かったです。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2016/03/31(木) 19:27:38 

    私も胃下垂のせいでガリガリだった。
    お医者さんに、食べたらすぐ横になる習慣をつけましょうと言われたよ。
    太っている人が痩せるより、痩せてる人が太る方が難しいんですよと言われ、悩んでいたのでその場で泣いてしまったのは20年前。
    今ではすっかり贅肉の塊です。なんで?
    胃下垂治ったん?私。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/31(木) 19:38:39 

    無理に太るのよくないと思う

    私20代前半ガリガリで太りたかったから高カロリーなものばかり摂取してた

    30歳目前にして体質が変わったのか急に脂肪が付きやすくなった

    上半身は丁度よい肉付きになったけど、お尻や太ももに脂肪付きやすくなり残念な下半身デブになってしまった

    こんなんだったら脚も細くてバランス良かったガリガリの方が良かったなと後悔するも後の祭

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/31(木) 20:14:44 

    >>108
    私も本当に本当に悩んでいます。30才です。
    胃下垂って食べたらお腹ぽっこりなるんですよね?それはないので胃下垂ではないのかな?
    今夕飯たべたので横になりました。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/31(木) 20:16:55 

    もともと痩せてるのに、慢性胃炎になってしまい、その後ピロリ菌を除去しました
    ピロリ菌がなくなると太ると聞いたのですが、太らないです
    おまけに夫がリストラされてから、心労のせいか?さらにやせてしまいました
    介護ストレスもあるかもしれません
    食が細いわけじゃなくて、バランスの良い食事を三食きちんととれている方だと思います
    夫の仕事が決まったら、また太れるんでしょうか
    年を取ってあまりがりがりだとみっともないしみすぼらしいです
    健康的なのが一番ですね

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/03/31(木) 20:25:02 

    筋トレした直後(30分以内)に食事を採るといいらしい。
    カーブスではやってはいけないこととされてるから。
    全部吸収されてしまうらしいよ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/31(木) 20:57:05 

    あんまり高カロリー重視だとお腹壊すだけだろうから、胃腸系に効く漢方薬(メジャーなところで補中益気湯とか)飲みながら、白米とタンパク源なる赤身の肉か魚・卵にカルシウムを不足しないように少しずつ量を増やしていけば、元の体重くらいまでは増えると思います。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/31(木) 23:27:10 

    主さんには三歳のお子さんがいるって事ですよね。
    うちも二歳の子がいるんですけど、結構体力使うし、きちんとした運動ではないかもしれないですが、カロリー消費してしまってるんじゃないですかね?
    私は元々痩せ体形でずっと健康的なデブエットをしてたんですが、子供を産んで胃が大きくなったのか食事量は増えたのに、体重はもとに戻ってしまって、やっぱり健康的なデブエットを試行錯誤する日々。
    皆さんと同じく、胃が少し弱いので、『とにかく肉とか油っぽいもの食べりゃあ簡単』とか言われると本当に悔しくなる。
    絶対痩せるより太る方が大変ですよね!

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2016/04/01(金) 00:40:38 

    プロテイン

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2016/04/01(金) 00:44:50 

    間食には以下
    ・ナッツ類
    ・ピーナッツバター(スキッピーなど無糖のもの)
    これをスプーンで取ってそのまま舐める
    ・チョコレート

    食事には以下
    ・とにかくチーズを多用(1日2〜3食)
    掛けたり和えたり付けたり振りかけたり
    和食で使えない場合は食後にチーズ塊を食べる
    ・ピザ
    宅配物ならピザ1択

    飲み物は以下
    ・牛乳にチョコソースいれて冷たいココアにする
    ・プロテイン
    ・炭酸飲料(加糖)
    さっぱり感とカロリーを同時に
    ・オレンジジュース
    主にビタミン補給
    ・たまにはスタバ系のヘビーなドリンク類
    値段も高いがカロリーも高い


    +3

    -0

  • 117. 匿名 2016/04/01(金) 03:56:21 

    お肉、お魚を沢山食べた上でご飯などの炭水化物もちゃんと食べる
    それプラス、筋トレとプロテインで健康的に増やせますよ
    炭水化物よりもたんぱく質を多く摂りましょう

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2016/04/02(土) 04:54:17 

    豚バラ!ホルモン!炭水化物!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2016/04/02(土) 10:22:37 

    チーズと牛乳!!

    ミロもいいよ!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード