ガールズちゃんねる

オフィスでおすすめのヘアアレンジ

80コメント2016/03/31(木) 23:21

  • 1. 匿名 2016/03/30(水) 22:54:23 

    教えてください!
    いつもボサボサヘアで通勤してます笑
    ミディアムです!

    +101

    -4

  • 2. 匿名 2016/03/30(水) 22:54:55 

    くるりんぱ

    +131

    -12

  • 3. 匿名 2016/03/30(水) 22:54:58 

    バナナクリップ一択

    +128

    -14

  • 4. 匿名 2016/03/30(水) 22:55:48 

    ハーフアップ。

    +55

    -8

  • 5. 匿名 2016/03/30(水) 22:55:53 

    大きめのバナナクリップでざっくりまとめる。

    +46

    -8

  • 6. 匿名 2016/03/30(水) 22:56:32 

    くるりんぱ
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +246

    -23

  • 7. 匿名 2016/03/30(水) 22:56:39 

    ハーフアップは?

    私もミディアムですが顔に髪の毛がかかるのが嫌でいつもひとつ結びかハーフアップです。

    +78

    -5

  • 8. 匿名 2016/03/30(水) 22:56:45 

    +30

    -177

  • 9. 匿名 2016/03/30(水) 22:56:46 

    ちょんまげ

    +9

    -28

  • 10. 匿名 2016/03/30(水) 22:56:57 

    +303

    -26

  • 11. 匿名 2016/03/30(水) 22:58:44 

    普通にアップ

    +26

    -5

  • 12. 匿名 2016/03/30(水) 22:58:47 

    ポニーテール
    ダメかな?

    +94

    -9

  • 13. 匿名 2016/03/30(水) 22:59:05 

    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +31

    -57

  • 14. 匿名 2016/03/30(水) 22:59:07 

    経営する側から
    いわせてもらうなら、
    みんなそれほど女の髪型見てないよ。
    それよりきちんと仕事してくれるほうが、
    髪型どうのこうのより
    好感度高いよ。

    +44

    -179

  • 15. 匿名 2016/03/30(水) 22:59:31 

    転職で何社か巡ったけど
    凝った髪型してる人はほとんど見かけない
    受付など外部の方をもてなすような人ならたまにいるけど…
    内勤ならPC仕事で邪魔にならないよう普通のハーフアップとかポニーテール、クリップでまとめるとか
    せいぜいそんな感じだった

    +204

    -6

  • 16. 匿名 2016/03/30(水) 22:59:36 

    >>10
    これで出勤する人みてみたいわ(笑)

    +93

    -5

  • 17. 匿名 2016/03/30(水) 22:59:49 

    こういうふわゆるのまとめ髪って妙にオッサン受けいいよね。
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +105

    -145

  • 18. 匿名 2016/03/30(水) 23:01:09 

    もっと知りたいので画像お願いします

    +73

    -5

  • 19. 匿名 2016/03/30(水) 23:01:21 

    必ずネタみたいな画像出す人いるけど、もともとフォルダにあるの?
    それともこの短時間で探すの?

    +273

    -7

  • 21. 匿名 2016/03/30(水) 23:03:00 

    いっつも思うんですけど17みたいなふわふわ感どうやって出すんですか?
    私がやると本当やつれた人みたいになるのですが髪質でしょうか、、、。

    +265

    -4

  • 23. 匿名 2016/03/30(水) 23:03:11 

    +53

    -26

  • 24. 匿名 2016/03/30(水) 23:03:13 

    >>14
    誰が見てなくたって、どうせなら本人がいい気分で仕事できた方がいいでしょ
    おたくは髪振り乱してやらせる方針なのかもしれないけど

    +217

    -9

  • 30. 匿名 2016/03/30(水) 23:05:09 

    >>25
    >>26
    >>27
    いきなり、どうしたー?

    +8

    -4

  • 31. 匿名 2016/03/30(水) 23:06:07 

    >>14
    全く同感です

    +13

    -23

  • 32. 匿名 2016/03/30(水) 23:06:30 

    連続きちがい投稿すんな!

    +52

    -2

  • 34. 匿名 2016/03/30(水) 23:08:48 

    こういうハーフアップにしてましたが、髪が長くなってくると
    見た目にスッキリしないと言われたことがあったので、
    肩より何㎝も出たらカットするか、高めの位置で一つに結んだりしてました。

    サイドに毛束が垂れてるのカワイイけど、職場によってはそぐわないときもあるので
    スッキリ感重視にしてました。
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +124

    -18

  • 35. 匿名 2016/03/30(水) 23:10:07 

    >>33
    眼科へゴー!!

    +64

    -5

  • 36. 匿名 2016/03/30(水) 23:11:17 

    バナナクリップって可愛いし楽だけど、髪が細くてすぐクリップが落ちてきちゃうのが悩み。

    +217

    -4

  • 37. 匿名 2016/03/30(水) 23:12:02 

    毛がない…

    +35

    -6

  • 38. 匿名 2016/03/30(水) 23:14:43 

    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +42

    -128

  • 39. 匿名 2016/03/30(水) 23:15:06 

    アレンジをネットで調べても巻くかパーマじゃないと可愛くないものばっかり。あと、黒髪だとヤボったくなる。

    +239

    -3

  • 40. 匿名 2016/03/30(水) 23:15:57 

    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +32

    -50

  • 41. 匿名 2016/03/30(水) 23:16:45 

    パーマかかってると、適当にひとつにまとめても可愛くなる!

    +185

    -2

  • 42. 匿名 2016/03/30(水) 23:17:48 

    くるりんぱ可愛いけど、首にわさわさ髪が当たってかゆい

    +370

    -3

  • 43. 匿名 2016/03/30(水) 23:18:15 

    >31
    ありがとうございます。
    批判くると思いましたが、
    案の定でした。
    「全く同感」の方がいらして
    よかったです。
    振り乱す人はみてすぐわかりますから
    もとから雇わないだけなんですけどね。

    +7

    -53

  • 44. 匿名 2016/03/30(水) 23:18:19 

    最近「野暮ったい」って言葉ガルちゃんでしか見ない

    +9

    -30

  • 45. 匿名 2016/03/30(水) 23:18:26 

    >>36
    ビニールみたいなゴムで少し結わえてからクリップすると落ちないよ♪
    ビニールのか細いゴムだとクリップからも見えにくいしね!

    +99

    -4

  • 46. 匿名 2016/03/30(水) 23:21:33 

    ストレート
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +11

    -119

  • 47. 匿名 2016/03/30(水) 23:21:33 

    くるりんぱ、簡単で可愛いんだけど野暮ったいおばさんにも多くなった
    そのうちシュシュみたいに廃れてきそう

    +186

    -5

  • 48. 匿名 2016/03/30(水) 23:22:31 

    >>21
    17みたいのは先にコテである程度巻いておくとふんわりするよ!

    +21

    -3

  • 49. 匿名 2016/03/30(水) 23:23:03 

    確かに黒髪ストレートだとまとめ髪も野暮ったくなるよね。

    産後と加齢で癖毛になり縮毛矯正にしようと思ったけど
    どうせいつもまとめ髪だし
    やっぱりパーマかけるべきかな?!

    まとめ髪ならパーマがいいよ→+
    ストレートが無難→-

    +267

    -14

  • 50. 匿名 2016/03/30(水) 23:25:27 

    表面の髪はストレートなのに、内側の髪、しかも左側だけが酷いくせ毛です。
    ハーフアップにすると、その醜いくせ毛があらわになるので出来ません。

    34の画像とかうらやましい。やりたいのに!

    +29

    -4

  • 51. 匿名 2016/03/30(水) 23:40:32 

    ハーフアップでくるりんぱして、ちょっとほぐしてから、残りも全部まとめてポニーテール(バナナクリップとかシュシュで)すると、巻かなくてもユルフワポニーテール見たいになりますよ
    ハーフアップに使ったゴムが見えないように

    +44

    -6

  • 52. 匿名 2016/03/30(水) 23:43:57 

    低い位置で一つ結びをすると老けて見えて困る。
    余りに高い位置だと、通勤電車で迷惑になるので、お気を付けて。邪魔にならないのは素敵。
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +58

    -12

  • 53. 匿名 2016/03/30(水) 23:49:20 

    メッセージアプリで自撮りアイコンを後ろ姿で良い女風にしてるのあざとい!

    +21

    -3

  • 54. 匿名 2016/03/31(木) 00:11:57 

    サクマドロップみたいな感じでひとまとめにすると良い感じになりますよ(o^^o)

    +2

    -15

  • 55. 匿名 2016/03/31(木) 00:15:55 

    シュシュはもう古い。

    +34

    -45

  • 56. 匿名 2016/03/31(木) 00:36:37 

    毛先を軽く巻いてバナナクリップ。楽で可愛い。

    +21

    -2

  • 57. 匿名 2016/03/31(木) 00:37:02 

    ヘアアレンジ、hairtubeで練習したけど見せる人も行くところもなかった(^○^)

    +9

    -2

  • 58. 匿名 2016/03/31(木) 00:52:57 

    >>54
    サクマドロップみたいな感じとは一体??

    +82

    -1

  • 59. 匿名 2016/03/31(木) 00:56:46 

    美人はただ結んだだけでも可愛い
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +206

    -2

  • 60. 匿名 2016/03/31(木) 00:59:21 

    ボブだからこういう風にしたいけど難しい(*_*)
    器用な人がうらやましいです
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/31(木) 01:01:28 

    高い位置のポニーテールは、田舎臭い。
    ヤンキー的と言うか…

    ポニーテールでやつれて見えるのは、髪がストレートだからだと思う。

    +39

    -3

  • 62. 匿名 2016/03/31(木) 01:01:40 

    >>47
    ちょーーーーーわかります!!!!
    私もやってて、ほぐしながらナチュラルに見えるように気をつけてましたが…
    アラ還の薄毛になった姑もやってて
    一緒だね♪て…ァ,、'`( ꒪Д꒪),、'`'`,、
    お義母さんのやつれたくるりんぱ見たら
    なんだかそれ以来やれない自分がいます…

    +34

    -2

  • 63. 匿名 2016/03/31(木) 01:08:14 

    同じくミディ丈
    不器用なので頑張っても2つに分けて結んでミツアミにして後ろでクロスさせて毛先をアメピンで止める程度
    30代でミツアミは…って思ってたけど崩れないし見た目悪くないのでやり続けてます

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/31(木) 01:17:08 

    仕事中は何だかんだ言ってもまとめた方が楽
    スーツだとまとめた方がやっぱりきちんと見える
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +99

    -2

  • 65. 匿名 2016/03/31(木) 01:18:36 

    朝から編み込みとかヘアアレンジする余裕がない私
    結局いつもハーフアップ
    早起きから始めなきゃー
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +34

    -3

  • 66. 匿名 2016/03/31(木) 01:26:15  ID:fP1CypMZdo 

    簡単シニオンしてます。
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +63

    -4

  • 67. 匿名 2016/03/31(木) 01:46:28 

    こういうの私がしたらただ忙しくて髪がボサボサになってるように見られそう
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +187

    -1

  • 68. 匿名 2016/03/31(木) 01:51:26 

    ミディアム簡単アレンジ
    オフィスでおすすめのヘアアレンジ

    +64

    -5

  • 69. 匿名 2016/03/31(木) 01:59:55 

    >>66
    器用だなぁ(°_°)

    +99

    -3

  • 70. 匿名 2016/03/31(木) 02:09:44 

    やり方とか見て理屈はわかるしイメージもできるんだけど実際の仕上がりのこれじゃない感が……不器用には限界か

    +113

    -1

  • 71. 匿名 2016/03/31(木) 03:32:19 

    ドラマ「ダメ恋」で、深キョンがOLの制服着て働いてる時の髪型(後ろ編み込み一つ結びみたいな感じ)を真似したいんだけど、わかりやすい画像が見つからなくて…
    画像を持ってたり、やり方知ってたら、ぜひ教えてください!

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/31(木) 08:01:01 

    バナナクリップ、私も使ってるんだけど、そこそこの値段する割に結構すぐパリッと割れちゃうんだよねー…

    +60

    -2

  • 73. 匿名 2016/03/31(木) 11:33:09 

    ハーフアップにすると白髪が目立つようになり出来なくなりました(*_*)

    +31

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/31(木) 13:44:52 

    髪の量が多くてバナナクリップでとまらないんだよねー。
    クリップがパーーン!って弾け飛ぶ。

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/31(木) 17:29:52 

    結局、ナチュラルに染めて、前髪ちゃんとしてて、パーマかかってる。これクリアしてないとどんな髪型やってもこれじゃない感があるんだよね

    金ないからそんな頻繁には美容院にはいけんよー

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2016/03/31(木) 17:30:19 

    誰も普通~ブスの髪型の細かい変化なんて気にしないから、ボサボサのままでOK

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2016/03/31(木) 19:51:22 

    >>76
    髪型が可愛いと3割増しに見えるよ。
    髪は顔の額縁だよ〜

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/31(木) 22:08:22 

    >>68

    やってみたいけどどうやるのかわからないわぁ〜〜

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2016/03/31(木) 22:50:43 

    私も毛量多くてバナナクリップパーンだったけど
    ノンシリコンのシャンプー使うようになったら髪質柔らかくなって使えるようになった

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/31(木) 23:21:05 

    >>17
    このバナナクリップどこで売ってるの?
    かわいい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。