ガールズちゃんねる

黒髪さんのヘアアレンジ

106コメント2014/10/18(土) 23:47

  • 1. 匿名 2014/10/16(木) 12:34:54 

    黒髪さんでもオシャレに見えるヘアアレンジ挙げていきましょう\( ˆ ˆ )/♡
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +133

    -36

  • 3. 匿名 2014/10/16(木) 12:38:02 

    ゆる巻でふわっとポニーテール(o^^o)

    +64

    -8

  • 4. 匿名 2014/10/16(木) 12:38:07 

    私も35歳なのでそろそろ黒髪にしたい。
    参考になります!

    +56

    -3

  • 5. 匿名 2014/10/16(木) 12:38:22 


    早速通報^^

    +14

    -33

  • 6. 匿名 2014/10/16(木) 12:40:55 

    最近黒髪にした
    結論…私のような地味ブスの黒髪は、ちゃんと手入れしてそれなりに纏めないとものすごく手抜きな印象になる

    誰か簡単お洒落アレンジ教えてください(--;)

    +117

    -1

  • 7. 匿名 2014/10/16(木) 12:41:11 

    黒髪といえば、このかた
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +206

    -10

  • 8. 匿名 2014/10/16(木) 12:41:54 

    黒髪さんのヘアアレンジ

    +33

    -82

  • 9. 匿名 2014/10/16(木) 12:41:56 

    5
    通報するようなこと?笑
    脱線しすぎよ
    荒らしはスルーが基本よね

    +56

    -13

  • 10. 匿名 2014/10/16(木) 12:42:48 

    黒髪美人っていえば柴咲コウ、栗山千明さんがすぐ思い浮かびます。
    ストレートは美人でなくては似合わないですよね。
    ゆるーくまくと重たくなくていいですよね。
    30代後半になって黒髪にしましたけど結構好評です。

    +109

    -16

  • 11. 匿名 2014/10/16(木) 12:43:39 

    35歳ですが、ここ数年黒髪です。
    美容室にマメに行くのが面倒+出費も抑えたくて。
    最近また染めたい衝動に駆られてたから、このトピックを参考にして黒髪を維持したいです。
    染めないからか、痛んでいた髪がマシになりました。

    +129

    -2

  • 12. 匿名 2014/10/16(木) 12:44:48 

    ツインテール

    +4

    -37

  • 13. 匿名 2014/10/16(木) 12:45:14 

    黒髪ですけど、編み込みしてもあまり編み込みが目立たなくて悲しくなる時があります。でも、染めるの面倒で黒髪です。(°_°)

    +138

    -6

  • 14. 匿名 2014/10/16(木) 12:45:47 

    子供生まれてずっと黒髪(..)
    ショートにしたけどすぐ重たくなり
    完全にコケシとなってしまいました(TT)

    +32

    -6

  • 15. 匿名 2014/10/16(木) 12:47:20 

    黒髪はツヤツヤしてないと重く見えちゃうよね

    +118

    -4

  • 16. 匿名 2014/10/16(木) 12:48:14 

    9
    都合の悪いコメントを「通報!」って言えば消してもらえるらしい
    実際に2も消されてる

    +36

    -5

  • 17. 匿名 2014/10/16(木) 12:48:23 

    SMAP SMAP見てて、柴咲コウさんのゆる~い巻き髪&斜めわけがいいなと思いました。
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +156

    -12

  • 18. 匿名 2014/10/16(木) 12:48:33 

    前髪がないロングでパサつき感があると老ける気がして・・・
    ユルカーブパーマかけて、艶出し効果がある
    洗い流さないトリートメント叩き込んでる。
    キレイ目なバレッタでハーフアップにして
    後頭部上近辺をふわっと少しだけ盛り上げておくと
    手抜き感が出ないし、ラク。


    +44

    -6

  • 19. 匿名 2014/10/16(木) 12:49:22 

    黒髪だと顔がきついから目立つ(>.<)優しい印象になるように前下がりボブにしてるけど重い。
    染めようかな…

    +18

    -7

  • 20. 匿名 2014/10/16(木) 12:51:40 

    出産を機に黒髪ボブにしました。ストレートのままだと美人ではない私には野暮ったい感じになったので、ゆるいパーマもかけました。セットも楽でアレンジもチャチャっとしやすいのでオススメです。

    +35

    -6

  • 21. 匿名 2014/10/16(木) 12:53:45 

    黒髪の前下がりショートホブでアレンジがあまりなく染めれないのでアレンジがあるなら知りたいです(^-^)/

    +15

    -4

  • 22. 匿名 2014/10/16(木) 12:56:39 

    ここの人のパヒューム推しすぎてて怖い
    2も削除までされるようなことじゃないのに

    +15

    -41

  • 23. 匿名 2014/10/16(木) 12:57:09 

    顎!

    +6

    -31

  • 24. 匿名 2014/10/16(木) 12:57:26 

    天然パーマの私からすると、ボブとか羨ましい。
    クセがありすぎなのでパーマかけてごまかしてる。
    短く切るとクセが出過ぎるから
    常にセミロング。黒髪サラサラボブ、憧れ。

    +79

    -1

  • 25. 匿名 2014/10/16(木) 13:01:49 

    茶髪から黒髪に戻したことあるけど、やっぱり重たくて暗い印象なのですぐ茶髪に戻しました。
    黒髪似合う方羨ましいー

    +16

    -8

  • 26. 匿名 2014/10/16(木) 13:01:55 

    2が速攻消えたのにはびっくりした。
    他のコメント数やプラマイ数もそんなにいってないのに。
    2への通報数はそんなに短い間に集中して付いたのか…。

    あれで消されるなら他の芸能人トピの悪口コメント達はどうなのさ?

    +47

    -8

  • 27. 匿名 2014/10/16(木) 13:02:04 

    髪がまとまりなくて下ろすと爆発気味になるからブローが大変。
    黒髪だから爆発気味だと余計重たく見えるから毎日まとめています。
    ショートやボブにしたいけど無理だー。
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +46

    -3

  • 28. 匿名 2014/10/16(木) 13:02:58 

    +96

    -3

  • 30. 匿名 2014/10/16(木) 13:06:13 

    黒髪ショートがすっっごく楽!
    童顔なので20代前半は染めて大人っぽく見られるようにしてたけど、もはや若く見られる方が嬉しい歳になったので(・∀・)

    +13

    -3

  • 31. 匿名 2014/10/16(木) 13:06:23 

    27
    いいねえ、可愛い。
    これはパーマだけでは出せないんだろうなあ。
    大きめロッドで毎朝巻かないと出ないカーブだよね。

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2014/10/16(木) 13:07:46 

    よく下ろして、左か右の一部を
    三つ編みしてます〜!
    簡単だけど、可愛くできます

    +7

    -11

  • 33. 匿名 2014/10/16(木) 13:08:25 

    +130

    -19

  • 34. 匿名 2014/10/16(木) 13:12:22 

    顔面が整ってないと黒髪ショートってハードル高すぎる。。
    あご位までないと「額縁効果」で補正出来ないしなあ。

    ショートで勝負できる方はいいですね。
    アラフォーにはキツイ。それこそオバちゃんになっちゃう。
    まあオバちゃんなんだけどさ。

    YOUみたいな髪型で黒髪ってどうなんだろう。変かなあ?
    手入れしてない感じに見えちゃう?

    +52

    -4

  • 35. 匿名 2014/10/16(木) 13:15:21 

    髪の毛の
    量にも因る

    +31

    -2

  • 36. 匿名 2014/10/16(木) 13:15:44 

    +36

    -4

  • 37. 匿名 2014/10/16(木) 13:15:58 

    社会人になってから医療系の専門学校に通い始めたので黒髪にしましたが
    黒髪は本当に誤魔化しがきかない!地味ブスなのも髪の毛が汚いのも丸わかり!
    パーマ当てようか悩んでます

    +48

    -6

  • 38. 匿名 2014/10/16(木) 13:17:20 

    黒髪ロングヘアです(^^)
    前髪はぱっつんです。
    おへそまであるので、縦巻きロールにしたり、
    デスノートのミサミサ?みたいな髪型します。

    +14

    -22

  • 39. 匿名 2014/10/16(木) 13:18:36 

    29歳で黒髪目指して暗めの毛染め買って来たところ!

    毛量多いから重くなるよなー

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2014/10/16(木) 13:19:38 

    トピ主です!
    初めて採用されてビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
    大学生になったらミディアムボブで黒髪のままパーマあてたいのですが、野暮ったくなりませんかね…?

    +46

    -4

  • 41. 匿名 2014/10/16(木) 13:20:26 

    松下奈央
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +45

    -18

  • 42. 匿名 2014/10/16(木) 13:21:09 

    ガッキー
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +79

    -14

  • 43. 匿名 2014/10/16(木) 13:21:24 

    主さん

    おめでとうございます(〃ω〃)

    エアリーな感じにしたら大丈夫じゃないかなぁ?

    +18

    -5

  • 44. 匿名 2014/10/16(木) 13:21:38 

    黒髪の人は、巻き巻きしすぎず
    毛先だけゆる巻きくらいが可愛い!、

    +27

    -2

  • 45. 匿名 2014/10/16(木) 13:22:39 

    同じ歳だけど、私には似合わないわ
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +76

    -9

  • 46. 匿名 2014/10/16(木) 13:23:00 

    顔面が整ってないと黒髪ショートってハードル高すぎる。。
    あご位までないと「額縁効果」で補正出来ないしなあ。

    ショートで勝負できる方はいいですね。
    アラフォーにはキツイ。それこそオバちゃんになっちゃう。
    まあオバちゃんなんだけどさ。

    YOUみたいな髪型で黒髪ってどうなんだろう。変かなあ?
    手入れしてない感じに見えちゃう?

    +4

    -15

  • 47. 匿名 2014/10/16(木) 13:23:47 

    41,42
    どこがアレンジ?

    +33

    -5

  • 48. 匿名 2014/10/16(木) 13:24:11 

    アレンジってことじゃないのかもしれないけど、黒髪だと、ヘアあくせが映える気がします。
    若い子だったんだけど、黒髪で素敵なヘアピンしてる子とすれ違って、思わず「どこの?」って気になっちゃった。
    黒髪でさりげないヘアアクセも、素敵に見えると思います。

    あ、派手すぎるヘアアクセはだめだよ・・・

    +23

    -3

  • 49. 匿名 2014/10/16(木) 13:24:38 

    海老ちゃんかわいい
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +33

    -52

  • 50. 匿名 2014/10/16(木) 13:25:15 

    +25

    -46

  • 51. 匿名 2014/10/16(木) 13:28:06 

    49
    なぜその画像?

    +3

    -2

  • 52. 匿名 2014/10/16(木) 13:29:18 

    黒髪だとやっぱりゆる巻きかなぁ

    鎖骨あたりの長さで。


    髪傷みまくりで私には無理だけど
    憧れるわぁ~

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2014/10/16(木) 13:29:56 

    今見たんですけど、2に何が書かれてたんですか?色々と書かれてて気になります。
    知ってる方教えてください。

    +14

    -7

  • 54. 匿名 2014/10/16(木) 13:31:28 

    黒髪パッツンにしたら

    日本人形みたいになるかな?

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2014/10/16(木) 13:32:37 

    マイナス魔!

    画像ないけど黒髪ショートなら吉瀬美智子さんかな

    +8

    -5

  • 56. 匿名 2014/10/16(木) 13:33:18 

    +57

    -13

  • 57. 匿名 2014/10/16(木) 13:34:08 

    2は、誰の何?内容は?

    +12

    -8

  • 58. 匿名 2014/10/16(木) 13:34:50 

    今黒髪ストレートですが、硬くて量も多いためしっくりこないので、茶色に戻すかパーマをかけるかで悩んでます。
    同じような髪質の方どうされてますか?

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2014/10/16(木) 13:35:38 

    ブサイクだけど、ずっと黒髪です。癖が酷いので矯正してます。

    +17

    -2

  • 60. 匿名 2014/10/16(木) 13:39:07 

    黒髪が一番可愛いよ

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2014/10/16(木) 13:41:33 

    石原さとみみたいなゆる巻

    +22

    -3

  • 62. 匿名 2014/10/16(木) 13:42:30 

    +29

    -2

  • 63. 匿名 2014/10/16(木) 13:43:06 

    +34

    -3

  • 64. 匿名 2014/10/16(木) 13:44:21 

    ハゲ

    +1

    -13

  • 65. 匿名 2014/10/16(木) 13:44:57 

    顔の横髪は残して少しコテで巻いて、
    残りをおだんごにしてます。

    崩れてもゆるふわ感が出るので重宝してます♪

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/10/16(木) 13:45:30 

    壇蜜もけっこう黒髪きれいで
    似合ってるとおもう。

    +28

    -4

  • 67. 匿名 2014/10/16(木) 13:48:02 

    たべちゃんは黒髪の方が似合う
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +85

    -9

  • 68. 匿名 2014/10/16(木) 14:00:35 

    私にとっての黒髪美人は深津理恵(≧∇≦)
    前髪も全部まとめて結べるように前髪伸ばし中!

    +22

    -7

  • 69. 匿名 2014/10/16(木) 14:00:39 

    ゆるふわ

    +39

    -8

  • 70. 匿名 2014/10/16(木) 14:02:18 

    鎖骨位でゆるふわパーマの黒髪です
    パーマがかかっているとアレンジは楽!
    仕事はアップにしないといけないのでUピン?一つで30秒 夜会巻きしています。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2014/10/16(木) 14:06:36 

    +29

    -4

  • 72. 匿名 2014/10/16(木) 14:43:43 

    立ち上げバング

    +24

    -5

  • 73. 匿名 2014/10/16(木) 14:44:41 

    やっぱこのスタイルー
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +6

    -42

  • 74. 匿名 2014/10/16(木) 14:45:30 



    黒髪はボブかな

    +45

    -21

  • 75. 匿名 2014/10/16(木) 14:55:52 

    アレンジってゆう程でもないですが、前髪を眉上で短めにジグザグカットにして、普通におろした髪のどちらか片方を耳にかけて、赤いリップの子とかすごく可愛いと思う!
    私は眉毛が剛毛で真っ黒なので茶髪が似合わないので最近黒髪にしました。
    理想は臼田あさ美さん!
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +45

    -8

  • 76. 匿名 2014/10/16(木) 15:04:46 

    ここまでであ~ちゃんが1番ブサイク

    +12

    -29

  • 77. 匿名 2014/10/16(木) 15:06:47 

    これかわいい!
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +39

    -11

  • 78. 匿名 2014/10/16(木) 15:27:03 

    私は黒髪の前下がりボブなんですが、アレンジは編み込みかヘアアクセをつけるぐらいしかないです(;・∀・)

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2014/10/16(木) 15:38:59 

    私も知りたい!二人目出産して黒髪ストレートのボブなんですが、直毛でパーマかかりにくいし、不器用で巻いたりできない。おかっぱみたいな頭になるー。結んでもひっつめになってあのトップがふんわりした感じすらできない(つД`)ノ

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2014/10/16(木) 16:27:33 

    +27

    -8

  • 81. 匿名 2014/10/16(木) 16:41:59 

    黒髪は目力ある人じゃないとキツい
    茶髪だと目の黒さが際だつけど、
    黒髪だと目が髪に負けちゃうんだよね…

    +13

    -5

  • 82. 匿名 2014/10/16(木) 16:43:03 

    最近は暗髪が流行ってるらしい

    +19

    -6

  • 83. 匿名 2014/10/16(木) 16:52:18 

    編み込むときもおくれ毛とか出ないようにきっちり編み込む。
    編み込みはふわっとしたほうが可愛いのかもしんないけど
    ゆるっと編むとただボサボサに見えがちだし
    おくれ毛のせいで落武者感が出るので…

    あとは基本のヘアケアをきっちりしてツヤ感を出す。

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2014/10/16(木) 16:54:26 

    檀れい
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +13

    -6

  • 85. 匿名 2014/10/16(木) 17:00:31 

    黒髪ロングで重めだから夏はポニーテイルにしてヘアアクセサリーにこだわってた
    とくに赤いリボンとか赤いシュシュとか赤系は断然黒髪が映える



    +18

    -8

  • 86. 匿名 2014/10/16(木) 17:10:56 

    ポンパかわいい

    +15

    -9

  • 87. 匿名 2014/10/16(木) 17:15:10 

    黒の前下がりボブ前髪なしです。
    伸びすぎた前髪を耳の横までもってきてオレンジ系のピンで留めてます。わけ目は七三くらい。黒髪はオレンジが映える!と勝手に思ってます。
    残念ながら美人の部類には入りませんが黒髪違和感ないとも勝手に思ってます(´ー`;; )

    +6

    -1

  • 88. 匿名 2014/10/16(木) 18:38:59 

    10年以上染めていません!
    長さは(肩甲骨の下くらいの)ロングです。
    私はくせ毛なので、毛先がすこしカールしています。
    また富士額なので、前髪が下に降りないので、顔周りに沿って長めにカットしています。
    遠目から見るとワンレングスに見えると思います。

    アレンジ苦手なので、ポニーテールかハーフアップしかしません…
    白やゴールド系の飾りが好きです。

    またくせ毛のボサボサが目立たぬよう、ツヤ必須ですね!
    もう長い間黒髪なせいか、まわりには似合うと好評です。
    派手顔なので、茶髪にするとけばくなるような気がします。

    +7

    -3

  • 89. 匿名 2014/10/16(木) 19:15:54 

    リリー コリンズ

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2014/10/16(木) 19:18:57 

    ハーフアップ

    +41

    -2

  • 91. 匿名 2014/10/16(木) 20:20:01 

    ここ5年くらい黒髪です。
    ミディアムのワンレンにしています。

    無精ものなのであまりこったアレンジが出来ないので、オールバックのポニーテールにしていることが多いです。
    後は編み込みのひとつ結びか明るめグレーのニットキャップをかぶります。

    +5

    -5

  • 92. 匿名 2014/10/16(木) 20:56:29 

    黒髪で前髪パッツンのくせ毛です。胸上くらいの長さですが、先日親戚の家に遊びに行った時日本人形みたいだと言われました(´・_・`)

    パーマをかけようか悩んでいます。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2014/10/16(木) 21:23:59 

    68. 匿名 2014/10/16(木) 14:00:35 [通報]
    私にとっての黒髪美人は深津理恵(≧∇≦)
    前髪も全部まとめて結べるように前髪伸ばし中!

    68さん
    深津絵里さん、ですよね??笑

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2014/10/16(木) 21:26:13 

    黒髪胸下ロングです
    天パで少しゆるふわ気味
    ストレートに憧れますが諦めてます

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2014/10/16(木) 21:50:29 

    私最近黒髪にしてボブにしたんだけど、あけみちゃんになっちゃったの(−_−;)
    アレンジ方法知りたかったところです。
    黒髪さんのヘアアレンジ

    +13

    -6

  • 96. 匿名 2014/10/16(木) 23:26:51 


    白髪の前に存分に黒髪を楽しもうと
    30才から黒髪です。

    今は肩ギリギリなのでハーフアップ?
    クリップで留める程度です(๑•́ ₃ •̀๑)

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2014/10/16(木) 23:46:04 

    トピ画、マッサンのヒロインのエリーみたいだね!クラウンブロードっていうのかな?
    かわいいからやってみたいけど難しそう
    ブロンドだとわかりやすいけど黒髪だとうまく編めてるのかわかりにくい

    +0

    -2

  • 98. 匿名 2014/10/17(金) 00:00:05 

    95
    こないだトピ立ってた、前髪カチューシャしてみたら?

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2014/10/17(金) 00:15:33 

    私も元々癖毛であり、染めてたから痛みが凄かったのですが綺麗に伸ばそうと思い20cmくらいバッサリ切り黒髪にしました。理想はファーストクラスの木村佳乃さんみたいなんだんですけど、頭の形が悪いので似合わないだろうなぁ…。凄いサラサラになりたくサロンでトリートメント、自宅ではケラスターゼを一式揃えてるんですがサラサラにならないなぁ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2014/10/17(金) 01:34:20 


    黒髪さんのヘアアレンジ

    +17

    -1

  • 101. 匿名 2014/10/17(金) 02:06:43 

    100
    なんか禿げてない?

    +3

    -5

  • 102. 匿名 2014/10/17(金) 07:48:36 

    私ずっと暗髪だ!
    明るい色だと飽きちゃうしプリン目立つから黒でもない焦げ茶が好き

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2014/10/17(金) 08:25:18 

    私も黒髪にシフトチェンジしてる所。

    顔がキツい、スナック系の顔なので(キャバクラではなく、スナック 笑)明るい茶髪にするとヤンキーっぽく見えるのが悩み。

    黒髪は知的に見えると思うので、気に入ってます。

    ただ、毎日のドライヤーやコテ、痛みで完全に真っ黒にはならない。
    真っ黒を保つにはどうしたらいいんだろ?

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2014/10/17(金) 09:37:26 

    2のコメ気になる
    だれか教えて!

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2014/10/17(金) 22:11:15 

    ここ数年黒髪ですが、髪の毛がツルツル過ぎてアレンジができません…
    パーマもコテもワックスも効かない。

    友人の結婚式で美容院にセットに行ったら
    「やりにくい」
    「すぐ取れる」
    「パーマかカラーしないんですかぁ?」
    と嫌そうに言われてショックでした(;_;)

    黒髪さんのヘアアレンジ

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2014/10/18(土) 23:47:14 

    黒髪だからというよりもすべりやすいサラサラな直毛で、
    巻く系のアレンジを頼まれたら、
    美容師さん的にはパーマなりなんなりで絡みやすくなった状態じゃないと
    できないこともあると思う。
    (事実だとしてもお客さんを不快にさせるだろうし、
    余計なこと言わずにうらやましいくらいサラサラだからとれやすいですねー
    とか言いながらハードスプレーでかつら並みにガチガチに固めて終わらせるのが
    お互いに気持ちよく終われていいのにとは思うけど)
    私は逆に肌に刺さるくらい剛毛な天パなので矯正ももたないので
    ツルツルサラサラな髪はうらやましいです。
    ストレートを生かしたアレンジのほうが綺麗に仕上がりそう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード