ガールズちゃんねる

あなたの髪はパーマかコテ巻きのどっちですか?

73コメント2013/11/26(火) 08:39

  • 1. 匿名 2013/11/25(月) 16:25:01 

    私は髪を巻いていつも出かけていますが、最近朝早く出ているので巻くのがめんどくさくなったので毛先だけパーマをかけようかと考えてます。

    パーマをかけたら髪がけっこう痛む、すぐカールが取れるのでしない方がいいという話もきくのですが、みなさんはどうしていますか?

    +44

    -3

  • 2. 匿名 2013/11/25(月) 16:25:59 

    +187

    -5

  • 3. 匿名 2013/11/25(月) 16:26:47 

    パーマ!らく*\(^o^)/*

    +121

    -8

  • 4. 匿名 2013/11/25(月) 16:26:59 

    パーマ派
    コテが苦手なのでパーマにしました

    +111

    -7

  • 5. 匿名 2013/11/25(月) 16:27:07 

    コテも十分髪を痛めてるから変わらないのでは??

    +196

    -7

  • 6. 匿名 2013/11/25(月) 16:27:13 

    カール叔父さん!!!!!!!

    +21

    -69

  • 7. 匿名 2013/11/25(月) 16:27:57 

    コテ派!
    セット時間はかかるけどパーマより思い通りの髪型になる

    +161

    -7

  • 8. 匿名 2013/11/25(月) 16:28:05 

    コテ!
    パーマはよく失敗する(T_T)
    コテは面倒だけどアレンジ楽しい!

    +132

    -3

  • 9. 匿名 2013/11/25(月) 16:29:10 

    普段は天パが酷いから縮毛矯正でまっすぐ
    巻髪にしたいときはホットカーラーでセットしてます!
    コテより痛みにくくて慣れるといい感じ♪

    +32

    -9

  • 10. 匿名 2013/11/25(月) 16:29:41 

    6
    だまれ

    +12

    -83

  • 11. 匿名 2013/11/25(月) 16:29:46 

    超直毛な私はデジパをかけてもすぐ取れる
    コテで巻いてもすぐ取れる
    よってストレート
    本当はゆるふわヘアーに憧れる‥

    +140

    -4

  • 12. 匿名 2013/11/25(月) 16:30:12 

    髪質もコテじゃ無理だしヘアアレンジ全般だめなので、パーマです。たまにストレートにしたいときはまっすぐにしますけど。

    +15

    -2

  • 13. 匿名 2013/11/25(月) 16:30:16 

    今までストレートオンリーだったけどデジパにした
    カールが取れにくい

    +20

    -5

  • 14. 匿名 2013/11/25(月) 16:30:38 

    デジパはぜんぜん落ちない!

    +57

    -7

  • 15. 匿名 2013/11/25(月) 16:30:50 

    コテで上手く巻けるようになりたい…

    +82

    -2

  • 16. 匿名 2013/11/25(月) 16:30:53 


    コテ(*゚∀゚)♡
    痛むし面倒だけどストレートな気分もあるからパーマはかけない。

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2013/11/25(月) 16:33:02 

    コテ!
    美容師さんにかかりにくい髪と言われるのでかけたことないです。
    パーマかけてみたい!!

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2013/11/25(月) 16:34:28 

    コテは髪を痛めます
    アイロンも痛めます
    だったらパーマかけちった方がいいと
    美容師さんに言われましたよ

    上手な美容師さんだと大丈夫
    パーマかけちゃうと普通のドライヤーで乾かせるから慣れると本当楽ですよ

    +48

    -12

  • 19. 匿名 2013/11/25(月) 16:35:44 

    トピ主さん、そんなにめんどくさいならストレートのままでいいのでは?

    +18

    -26

  • 20. 匿名 2013/11/25(月) 16:35:59 

    カーラー

    蒸気であたためて巻くタイプで
    巻いていろいろしてる間にしっかりとカールができるし
    髪が痛まないのでおすすめ。


    +48

    -3

  • 21. 匿名 2013/11/25(月) 16:36:55 

    コテです!
    コテで巻いた時の束感やカールの弾力が好きなので♪

    それに週1くらいだとコテの方が痛まないので

    +38

    -2

  • 22. 匿名 2013/11/25(月) 16:39:28 

    どっちでも ええやん! アホか
    トピ主 出てこいや

    +6

    -97

  • 23. 匿名 2013/11/25(月) 16:39:40 

    私はパーマだとなんかおばさんっぽくなるなってしまうのでコテ派です(*^^*)
    ストレートにしたい日もあるし、巻く前にカーラーウォーターしたり、美容院や自宅でちゃんとトリートメントすればあんまり傷まないよ。

    +46

    -3

  • 24. 匿名 2013/11/25(月) 16:39:49 

    パーマゎ髪質によるとおもう。
    自分ゎ半年たちますがパーマまだのこってますでも友達は1週間もちませんでしたww

    パーマも意外と手入れめんどうですよww

    +12

    -49

  • 25. 匿名 2013/11/25(月) 16:39:53 

    寝Gooセット使ってます!
    何よりも傷まないし
    朝起きたらキレイにカールされてるから
    もうこればっかりです♡
    あなたの髪はパーマかコテ巻きのどっちですか?

    +44

    -11

  • 26. 匿名 2013/11/25(月) 16:40:52 

    パーマで作るカールとコテで作るカールって結構違うんだよね。私はコテのカールが好きだからコテ派です。
    ちなみに雑誌やネットのパーマ写真はほとんどコテで作ったカールですよ。

    +96

    -5

  • 27. 匿名 2013/11/25(月) 16:42:13 

    髪いたみすぎてパーマとかできないので、コテ派。もしくはストレートアイロン。

    +15

    -6

  • 28. 匿名 2013/11/25(月) 16:43:17 

    コテ!
    髪の毛が細すぎて
    パーマがかからず痛むだけ(;´д`)

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2013/11/25(月) 16:44:00 

    コテで巻いてそっと外すとカールができてる
    っていう過程が好きなんでコテ派です。
    なんかワクワクするんだよね

    +39

    -4

  • 30. 匿名 2013/11/25(月) 16:44:19 

    痛むの重々わかるんだけど、コテです。
    やっぱり、コテで巻いたカール感が好きですね!パーマより。

    +30

    -3

  • 31. 匿名 2013/11/25(月) 16:45:53 

    20
    黙れ

    +4

    -41

  • 32. 匿名 2013/11/25(月) 16:46:00 

    ショートボブにパーマをあてています。
    きつ目に巻いているので、特別なセットをしなくてもくせ毛の様にパーマが出ます。
    しかし、くせ毛よりもまとまり易い。

    黒髪、太毛、くせ毛の私にはこれがあっています。毎日トリートメントしているので、目立った傷みもありません(*^_^*)

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2013/11/25(月) 16:47:37 

    私はデジパすっとかけていましたよ!!
    デジはほんと持ちがいいですが・・・・
    かなり痛みます(>_<)

    +13

    -3

  • 34. 匿名 2013/11/25(月) 16:50:57 

    マイナス覚悟ですがテンパです!

    +11

    -31

  • 35. 匿名 2013/11/25(月) 16:57:58 

    美容師さんにパーマよりコテの方が髪に優しいと言われました。
    パーマは雑誌の様なキレイな巻き髪にならない、モデルさんは今はパーマかけずにほとんどコテなんだそうです。

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2013/11/25(月) 16:58:48 

    美容師さん曰く、毎日巻くのならパーマの方が髪傷まないらしい
    パーマの持ちは髪質によって変わるみたい

    +21

    -2

  • 37. 匿名 2013/11/25(月) 17:00:10 

    ホットカーラーか
    指にクルクル絡ませながら乾かしてます

    ブリーチしまくりで髪が痛んでるので
    コテは滅多に使いません(涙)

    +9

    -3

  • 38. 匿名 2013/11/25(月) 17:00:21 

    パーマ。かかりやすいみたいで半年はもちます。
    その代わり、蒸しタオルでのトリートメントは欠かしません。美容院でもカットのたびにトリートメントしてもらいます。
    編み込みとかアレンジしやすいのでストレートより楽です。
    忙しくてただまとめただけでも、ストレートだと疲れた感じがしちゃうけど、パーマだとどことなくオシャレに見える気がする。

    +26

    -3

  • 39. 匿名 2013/11/25(月) 17:00:47 

    コテをうまく操れない

    +80

    -1

  • 40. 匿名 2013/11/25(月) 17:02:49 

    水パーマとかむりな直毛。
    デジタルパーマを緩めに
    半年毎に。

    手ぐしで毎日大丈夫。
    ムースなしで、綺麗なゆるウェーブ
    コテなんて痛むわー。

    +9

    -5

  • 41. 匿名 2013/11/25(月) 17:10:34 

    ちょうどパーマかけようか悩んでいたところ。
    今でも一年以上前のが少し残っていてウェーブなんだけどね。
    痛むな、てかもう毛先痛んでるし、かかりにくいかな?

    コテも持っていますが未使用ですw

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2013/11/25(月) 17:11:52 

    皮肉ったり、言葉づかいが汚い人がちょいちょいくるけど、男性?

    +30

    -4

  • 43. 匿名 2013/11/25(月) 17:13:14 

    髪が丈夫で直毛だから、かかりにくい、傷みにくい。
    直毛からイメチェンしてみたい。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2013/11/25(月) 17:16:58 

    25
    寝GOOセットって何!!??www
    興味ある!初めてみた!w
    私はアイロン、ホットカーラー派。
    コテは上手く出来ない>_<
    ほぼ毎日アイロンで巻いてるからすごい痛む!!何故かホットカーラーは傷まずツヤ感キープ出来る。でもアイロンの手軽さが一番いい!

    +56

    -1

  • 45. 匿名 2013/11/25(月) 17:17:41 

    コテです!
    コテだったら、したいときにしたい髪型に出来るので…
    たまにしかやらないですし

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2013/11/25(月) 17:18:49 

    美容師さんの腕によりますが
    コテを使う頻度が
    高ければパーマを
    かけてしまった方が
    髪には優しいです。

    どんなカールを求めているかによりますが
    コテのコロンとした
    カール感が好きなら
    デジパですね。

    根元からふんわりしたい
    ようならレングス、スタイルに
    よりますが
    髪の重さで根元は
    伸びてしまうことが多いです。

    髪質を理解しきらずに
    薬剤の選定をするから
    痛むのです。

    ようは美容師の腕次第。
    あとはそのお店で
    取り扱ってる薬剤など
    できる範囲がかぎられているので
    お店選びから
    しっかりした方がいいです。

    ちょっと高くても
    毛髪、薬剤知識のしっかりした
    美容室にいくことを
    オススメします。

    美容師やってますが
    他で失敗したと
    なかば泣き寝入りでくる
    お客様もいます。

    しっかりとした
    施術をしてくれるお店に
    出会えるといいですね。

    +26

    -4

  • 47. 匿名 2013/11/25(月) 17:20:40 

    一年前にストパをかけたのですが
    今かけたらパーマってかかるものなんでしょうか?

    +6

    -2

  • 48. 匿名 2013/11/25(月) 17:21:56 

    髪に水つけて、100均でも売ってるカーラーを巻きつけておけば
    メイクしている間に巻けてるよ。
    熱も加えないから、痛まないしオススメ。
    カール持続したければ、ムースとか付ければOK

    +9

    -10

  • 49. 匿名 2013/11/25(月) 17:22:02 

    パーマです!
    コテも持ってるけど、なかなか上手くできないのと毎日やるのはちょっと面倒くさくて…

    パーマはたしかに傷みますが、お風呂上がりにパーマ用の洗い流さないトリートメントつけてから乾かすようにしてます。
    美容院で傷みが少ないって褒められたので、おすすめですよー!

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2013/11/25(月) 17:32:57 

    パーマ(*´˘`*)♡
    朝とかムースつけて
    クシュクシュするだけだし
    楽ちーんですよ!!!
    ちなみに髪質の問題ですが
    1年はパーマもちました♡

    +11

    -4

  • 51. 匿名 2013/11/25(月) 17:51:57 

    面倒だけど仕上がりのキレイさを追求したい
    ならコテ、ラクして毎日そこそこの仕上がり
    ならパーマ、って感じでしょうか?
    ライフスタイルにもよりますよね〜

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2013/11/25(月) 17:56:12 

    私は自然に仕上がるコテ派!
    もちろん傷むのは分かっているんですが、3ヶ月ごとに縮毛矯正するほど癖があり、硬くて癖がつきやすい毛質なのでパーマだとかかりすぎてしまいます…
    水パーマだと全然かからないので、仕方なく。
    出来ればパーマがいいんですが、こればっかりは諦めてます。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2013/11/25(月) 17:57:17 

    細、柔の髪なのでコテ巻きしてます。
    パーマにするとすぐ傷んで切らなきゃいけなくなるから。
    コテ用スプレー使ってから巻くと痛みが少ないし、カールも持ちます!

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2013/11/25(月) 18:26:16 

    53さん
    コテ用スプレーは何を使ってますか?
    私はリーゼを使ってますが、ニオイがちょっと苦手で…
    でも、コテ用スプレーって、あまり種類がないですよね。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2013/11/25(月) 18:55:45 

    20さん☆カーラーって巻きすぎてグリングリンにならない?
    コツがよくわからなくてうまく巻けない‥

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2013/11/25(月) 19:02:09 

    朝ラクなのはパーマ。
    ストレートとゆるふわ両方楽しめるのはコテ。
    昔はパーマだったけど、最近はコテかな。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2013/11/25(月) 19:08:08 

    元の髪がすごい強めのストレートなので、パーマはなかなかかかりません>_<
    かけても2週間〜1ヶ月でとれる!
    パーマかけられる人が羨ましいです。

    なのでず〜っとコテ!
    昔ヴィダルサスーンのコテ使ってたけど傷むし持ちもよくなかった。
    クレイツのコテはあまり傷みませんし、持ちもかなりいい♡もう5台目!笑

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2013/11/25(月) 19:08:47 

    子どもが産まれるまではコテ派でした(*^^*)

    産まれてからはくる巻きジェンヌっていうカーラー巻いて寝てますが、雨の日でも一日中カール持続するしおすすめです☆

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2013/11/25(月) 19:28:06 

    26さん
    どうりで雑誌とか見せて「こんなパーマにして下さい!」言ってもまったく違う感じになる訳だ。

    つい先週もかけたばかりのパーマ取ってもらった。
    ボブでワンカールかけてもらったはずが、昭和のソバージュ久しぶりに見ちゃったよ。

    もうパーマかけない!!

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2013/11/25(月) 19:36:11 

    パーマで思い通りになったためしがない。
    コテのが思い通りのカールが作れて好きです。
    その日の気分で雰囲気変えられるし♪

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2013/11/25(月) 20:09:52 

    本人の毛質によるとおもう!
    私はパーマが長持ちする人で、思い通りにしてくれる美容師さんに出会えたのでコテはもうありえないですね(笑)

    +0

    -5

  • 62. 匿名 2013/11/25(月) 20:14:40 

    パーマ楽です!

    不器用だし、朝の忙しい時間に
    巻くの失敗したらやばいです(;_;)

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2013/11/25(月) 20:30:29 

    強めのパーマかけてもらってます。
    しかしすぐ直毛に戻ろうとする・・・。
    お金かけた意味がねえ・・・。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2013/11/25(月) 21:36:15 

    パーマ派です(*^_^*)1回かけたらずっと残ってます♫痛んでるだけかな?笑
    器用じゃないのでコテだときっと上手く巻けないと思うしめんどくさがりやなので(´・_・`)

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2013/11/25(月) 21:44:03 

    コテパー、コテパーマしてます。

    +0

    -1

  • 66. 匿名 2013/11/25(月) 21:47:37 

    コテ派です。
    毎日だからパーマにしようかとも思うけど失敗したらやだからコテ、ロング歴4年(艸д゚*)

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2013/11/25(月) 23:39:16 

    パーマ楽ですよ〜。
    かれこれ3ヶ月くらいかけてますがまだとれていません。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2013/11/25(月) 23:53:55 

    私も3ヶ月前に久しぶりにパーマかけました!
    今までは、ずっとコテ使ってたけどうまくカールできないし、持続せずで思い切ってなりたいパーマの写真を見せて美容院にお願いしたら思い通りにしてくれて、今でもキープ中です‼
    美容師さんありがとう❤

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2013/11/26(火) 00:16:22 

    コテの持ち良くするために、ゆるーくパーマ。これが一番良い

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2013/11/26(火) 00:35:42 

    35
    美容師ですがおっしゃる通りです!
    先輩から教えてもらいましたが最近の雑誌は仕上げはコテだそうです。
    パーマで雑誌並のカール作るのは無理です。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2013/11/26(火) 01:30:10 

    パーマはたしかに思い通りになったことないな
    ていうかスタイリングがうまくできない!
    中途ハンパなボサボサヘアーになってしまう
    コテの方がきれいにゆるふわっぽくなるし楽かな

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2013/11/26(火) 07:48:23 

    パーマでかなり痛めてしまい後悔したので、今はコテ。
    仕上がりで一日の機嫌が決まるw

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2013/11/26(火) 08:39:39 

    デジタルパーマが1ヶ月でほぼ落ちるという奇跡のストレート。
    ゆるふわが羨ましい‼︎
    そんな私は緩めのデジパでベースを作って、毎日コテ。
    髪のケア大事‼︎

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。