ガールズちゃんねる

「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態…暴力、セクハラ、万引き…社会は耐えきれるか

248コメント2016/04/10(日) 16:50

  • 1. 匿名 2016/03/15(火) 16:01:08 

    「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態 暴力、セクハラ、万引き…社会は耐えきれるか- 記事詳細|Infoseekニュース
    「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態 暴力、セクハラ、万引き…社会は耐えきれるか- 記事詳細|Infoseekニュースnews.infoseek.co.jp

    豊富な知識と経験を持ち、みんなから敬われる存在だった高齢者。ところが最近は「突然怒り出す」「暴力を振るう」「理不尽な要求をする」――といった迷惑な老人が跋扈している。高齢化が進む中、暴走する高齢者は社会の重荷となりかねない。 「おいっ、タクシー代を出せ!」。 昨年末の深夜のこと。60歳過ぎの男性が駅員に大声で怒り狂っていた。その男性は都内のある駅からA駅へ行くつもりが、年末の忘年会で酔っ払っていたのか、間違った電車に乗って路線も名前も違うB駅に着いてしまった。A駅とB駅は直線距離で50キロメートル以上。すでに引き返せる電車はない時間で、駅員にむちゃな要求を始めたのだ。


    ■理不尽な要求が多い高齢者

    高齢者は自尊心が強いのも特徴だという。「人に注意されたり、何かを教えられたりするのを嫌がる人が多い。よくあるのが指定席の券売機でのトラブル。操作方法がわからないまま挑み続け、後ろに行列ができる。係員が助けに入ろうとしても『うるさいな』と拒否。そのうち後ろに並んでいる人から『早くしろ』という怒りの声が飛び、もめ事になる。尋ねてくれればすぐ解決する問題なのに…。

    「病人かつ高齢者となると『いたわってもらって当たり前』という認識がある。そのため自己中心的な振る舞いをしがちで、院内暴力につながっていく」

    高齢者による犯罪も深刻な問題だ。
    全体の数は約25万人と10年前から3割強も減少しているにもかかわらず、高齢者の数は約1割増加している。高齢者犯罪で最も多いのは窃盗で約3.5万人と断トツで10年前と比べて約3割増、暴行(約0.35万人)は約4倍、傷害(0.16万人)も約5割増となっている

    年をとれば穏やかな性格になり、好々爺然としてくる――というイメージを抱いている人は多いかもしれない。だが実は高齢者の暴言やエキセントリックな言動など「キレやすくて自己中心的」になるのは必然だという。

    +420

    -6

  • 2. 匿名 2016/03/15(火) 16:03:25 

    長生きしても、怒ってばかりの晩年を過ごすのは嫌だな

    +749

    -2

  • 3. 匿名 2016/03/15(火) 16:03:35 

    自分でもコントロールできなくなってるんだろうね

    +571

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/15(火) 16:03:40 

    ボケた方が勝ち!

    +217

    -47

  • 5. 匿名 2016/03/15(火) 16:03:51 

    将来、自分が
    こうなったら嫌だなぁ。

    +468

    -1

  • 6. 匿名 2016/03/15(火) 16:03:52 

    まさに老害。
    この言葉考えた人凄い。

    +781

    -8

  • 7. 匿名 2016/03/15(火) 16:04:37 

    子供に戻ったりするって言うからね。

    +267

    -2

  • 8. 匿名 2016/03/15(火) 16:04:40 

    年金保険料納めずに生活保護で生かされてる輩
    この世のグズ

    +455

    -20

  • 9. 匿名 2016/03/15(火) 16:04:47 

    更年期障害もあるから恐ろしい

    +231

    -11

  • 10. 匿名 2016/03/15(火) 16:04:50 

    さっさと○してしまえ

    +190

    -43

  • 11. 匿名 2016/03/15(火) 16:04:51 

    うちの母
    まだ?50歳なのに
    本当にうざいし恥ずかしいし消えてくれって思う

    +128

    -58

  • 12. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:02 

    警察24時にもよく出てくるね
    おまわりさんは優しく接してるけど、もっと強めに言えばいいのに。

    +394

    -5

  • 13. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:06 

    老害

    +274

    -9

  • 14. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:13 

    私の周りに介護士になりたいって
    人がよくいるんだけど
    こういう現実知ってて
    言ってるのかなって思う。
    自分も身内を介護してたから
    ただ優しいだけじゃできないと思ってる。

    +340

    -6

  • 15. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:20 

    年をとれば穏やかな性格になり、好々爺然としてくる――というイメージを抱いている人は多いかもしれない
    全部が全部とは言わないけどひねくれたじいさんが多い

    +346

    -4

  • 16. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:29 

    年齢問わず、ヒステリックな人は本当迷惑。
    女だけじゃなく男のヒステリーも酷い。

    +341

    -2

  • 17. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:31 

    年金もらい逃げ世代
    早くあの世へいらっしゃい!

    +336

    -10

  • 18. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:40 

    自分の両親も、昔より怒りっぽくなったように感じるわ…

    +157

    -2

  • 19. 匿名 2016/03/15(火) 16:05:50 

    戦時中生き抜いてきた人達だしプライドあるのに体の自由がきかなくなってくるし色々辛い気持ちはわかる

    キレたらよくないけどね。

    +217

    -21

  • 20. 匿名 2016/03/15(火) 16:06:02 

    長く生きればいいってもんでもないのね

    +223

    -3

  • 21. 匿名 2016/03/15(火) 16:06:10 

    よくわからないところでキレるってのはあるよね

    +165

    -1

  • 22. 匿名 2016/03/15(火) 16:06:24 

    役にたたない老人をまとめる必要あります

    +155

    -8

  • 23. 匿名 2016/03/15(火) 16:06:32 

    >■加齢によって脳の機能が低下
    人の感情をつかさどる脳は年を重ねるごとに萎縮することが明らかになっている。

    こういうの見ると長生きすればいいってもんでもないなと思う。。

    +298

    -4

  • 24. 匿名 2016/03/15(火) 16:06:33 

    知らない人に理不尽に怒鳴りつけるのもこの年齢の人達。

    +277

    -3

  • 25. 匿名 2016/03/15(火) 16:07:13 

    バスに乗ってこないでー
    年寄りも子供もうるさいし嫌い
    イケメンだけ乗ってこればいいの!

    +23

    -84

  • 26. 匿名 2016/03/15(火) 16:07:31 

    何か言い返しても人の話を聞かない(聞こえない?)から困るよね…。

    +215

    -0

  • 27. 匿名 2016/03/15(火) 16:07:34 

    入院中、以外と老人が口汚かったケンカごしだったし 

    マナーの悪い老人多いよね

    +256

    -1

  • 28. 匿名 2016/03/15(火) 16:07:41 

    男性の脳は老いやすく女性より老害化しやすい、大学研究で判明 感情コントロール能力が低下
    男性の脳は老いやすく女性より老害化しやすい、大学研究で判明 感情コントロール能力が低下girlschannel.net

    男性の脳は老いやすく女性より老害化しやすい、大学研究で判明 感情コントロール能力が低下 ■運動や感情つかさどる脳の部分がヨボヨボに ハンガリーにあるセゲド大学の研究チームが、男性53人と女性50人を対象にして、年齢別に脳の構造について調査を行った。 ...

    +64

    -5

  • 29. 匿名 2016/03/15(火) 16:07:41 

    老人限定
    老人が老人の為に支える義援金を消費税20%で。

    +144

    -4

  • 30. 匿名 2016/03/15(火) 16:07:59 

    穏やかな人は穏やかなんだけどねー
    すぐキレる老人と穏やかな老人、この差は何なんだろう

    +261

    -3

  • 31. 匿名 2016/03/15(火) 16:08:09 

    それでも長生きしてね!と言えますか?

    +122

    -11

  • 32. 匿名 2016/03/15(火) 16:08:16 

    わざと構って欲しくて万引きするお年寄りもいるよね
    かわいそうな人もいるけど、万引きGメンとか見てるとズルい泣き落とししようとしてくるお年寄りもいるからなぁ…

    +135

    -2

  • 33. 匿名 2016/03/15(火) 16:08:22 

    超高齢社会、お先真っ暗

    +164

    -4

  • 34. 匿名 2016/03/15(火) 16:08:46 

    がんばって仕事して生きてきた自負があり過ぎなのかな 自信満々で。
    あと歳とって我慢が聞かなくなるのも多少病気みたいな感じなのかねぇ

    +137

    -6

  • 35. 匿名 2016/03/15(火) 16:09:55 

    こういう老害が人口の3割になるかもしれない恐怖。

    +186

    -1

  • 36. 匿名 2016/03/15(火) 16:09:55 

    こういうのって、認知症とまでは行かなくても、脳の老化による認知の歪みなんかもあるんだろうなあ。

    +168

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/15(火) 16:10:04 

    最近犯罪者に対する思いやりおかしくないか?

    +78

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/15(火) 16:11:07 

    老人ホーム入れなければ刑務所へ行ってお世話してもらう。
    どこまでも図々しいお年寄りの知恵

    +140

    -6

  • 39. 匿名 2016/03/15(火) 16:11:10 

    スーパーでクソババァに舌打ちされた。
    ババアって本当偉そう。

    +201

    -4

  • 40. 匿名 2016/03/15(火) 16:11:25 

    介護施設で勤めてるけど、穏やかな利用者は一握り
    施設に入ってるような人だから当たり前って思うかもしれないけど、どこの老人ホームも入所待ちがいっぱいだから、大変じゃない人選んで入れるのもあるのよ
    必要な人が入れないって事もあるから、これからもっと事件増える気がする

    +135

    -2

  • 41. 匿名 2016/03/15(火) 16:11:41 

    やっぱり脳を鍛えとかなきゃいけないわ
    やたら長生きするようになってからの歴史は短いから対処が存在しない
    無駄に長寿にだけなって、脳の衰え、体の衰え、お金の問題は置いてきぼりだもんね
    今の年寄りみたいになるなら長生きなんてしたくないよね

    +108

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/15(火) 16:11:49 

    穏やかなお年寄り→戦争経験者(祖父母達)
    最近のうるさいお年寄り→団塊(うちの父や伯父達)

    身近な人だとこうなってる


    +367

    -7

  • 43. 匿名 2016/03/15(火) 16:12:38 

    税金納めない奴ほど厚福祉と叫ぶ

    +117

    -2

  • 44. 匿名 2016/03/15(火) 16:13:05 

    42に納得

    +133

    -4

  • 45. 匿名 2016/03/15(火) 16:13:31 

    60〜70代はワガママで迷惑な年寄り多いな。
    団塊世代が歳を取って老害になってきてるんだろうな。
    長寿とか良い事のようにいうけど長生きするのも色々と問題あるよね。

    +268

    -1

  • 46. 匿名 2016/03/15(火) 16:14:08 

    ジジババァ再教育する期間が必要。
    自転車のマナーが一番ひどいよ

    +159

    -1

  • 47. 匿名 2016/03/15(火) 16:14:18 

    たぶんボケもあって攻撃的になるんだろうね。
    うちのおばあちゃんも穏やかな性格だったのに認知症で被害妄想が強くなってワガママになってしまった。

    +82

    -0

  • 48. 匿名 2016/03/15(火) 16:14:43 

    昨日、雨が降っていて、私が歩いていたら、
    突然、背後から足に水がかかりました。

    背ろを振り向いたら、おじいさんが傘を畳んでいました。
    傘を畳むとき、雫をはらったらしい。
    「ちょっと冷たいんですけど」と私が言ったら
    「急いでるんだよ!」と。

    普通、先ず一言謝りません?
    私もそれで納得したと思うのですが、返ってきた言葉に呆れて「あんたが急いでるの、私に全然関係無いんですけど」と口論になりました。

    他人に一方的に迷惑掛けたら、まず謝りなよって思います。
    迷惑な老人。

    +340

    -2

  • 49. 匿名 2016/03/15(火) 16:15:19 

    戦前戦中戦後で苦労したから
    みたいな考え方
    そろそろ憎たらしい存在になってきた

    +145

    -1

  • 50. 匿名 2016/03/15(火) 16:15:48 

    介護離職は本当に悲惨だ

    +101

    -0

  • 51. 匿名 2016/03/15(火) 16:15:53 

    自分の人生を否定されたくないんだってさ
    だから新しい子育てを否定する、とにかく新しいものを否定する
    その時々の時代ってものがあるんだから手を抜けるところは抜けばいいのに
    自分の人生が素晴らしい、正しいってのしか認めたくないんだってさ
    就職で使う履歴書とかもそうじゃん、手書きしか認めませんみたいなの

    +107

    -0

  • 52. 匿名 2016/03/15(火) 16:15:55 

    自分の親でも言える事だけど、年々年老いて行くにつれてすぐに怒るしわがままになるし情緒不安定になってる。
    あと自分が言うことはすべて正しいと思ってるのと、言った事は忘れるとか。
    もう10年もすれば今より手に負えなくなると思うと怖い。

    +90

    -0

  • 53. 匿名 2016/03/15(火) 16:15:56 

    歳をとると丸くなるイメージだったけど、全く逆。短気になるし理不尽なことも平気で言うし、またその言ってることが正しいと思い込んでる上にプライドだけはエベレスト級で、頑固だし。最悪だよ。さっさと逝ってしまえって思うことがある

    +123

    -1

  • 54. 匿名 2016/03/15(火) 16:16:42 

    知人が老人ホームに勤めていますが
    やはり脳機能の衰え(痴呆)

    暴言
    性欲
    食欲
    金銭欲

    酷くなるそうです。

    +120

    -1

  • 55. 匿名 2016/03/15(火) 16:18:04 

    耐えきれるかと聞かれたらNOだよ
    そんなの聞く耳持たなくていいよ

    +43

    -0

  • 56. 匿名 2016/03/15(火) 16:18:33 

    パチンコ大好き、アルコール依存症、性欲が強い、
    これらの老人は最悪だけど意外と長生きする。
    温厚で慕われたり好かれるような老人ほど
    早く亡くなる人が多いように思える。

    +172

    -0

  • 57. 匿名 2016/03/15(火) 16:19:32 

    年寄りの性欲とか気持ち悪い
    いい加減枯れてよ…

    +157

    -1

  • 58. 匿名 2016/03/15(火) 16:20:31 

    人口の少ない県を一つ貸し切って、
    じーさんばーさんを集めて村を作って、老人ホームを作って、
    老人が老人を見る(給料あり)システムがあればいいと思う。

    +81

    -7

  • 59. 匿名 2016/03/15(火) 16:20:54 

    >>23
    タバコと酒を控えて、週に2,3回の運動を習慣づけると萎縮を遅らせて
    脳機能を若く保つことが出来る

    +27

    -0

  • 60. 匿名 2016/03/15(火) 16:20:57 

    自動車事故で人を引いて殺すケースや逆走運転。
    長い人生生きて最後にそのような行動は人生台無しだ。

    +121

    -0

  • 61. 匿名 2016/03/15(火) 16:21:09 

    年寄りを大事にするにも限界がある

    +112

    -1

  • 62. 匿名 2016/03/15(火) 16:22:17 

    横暴な人やDQNは全体的に等しく増えてきたんだよ
    老人だけじゃない
    ただ若者や老人がやると目立つだけ
    実際犯罪とは縁のなかったような小中学生や女の子が最近いろいろやらかしだしたからね


    +16

    -4

  • 63. 匿名 2016/03/15(火) 16:25:16 

    ガルちゃんにも絶対居る

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2016/03/15(火) 16:26:02 

    60代のうちの父、母が毎週楽しみにして見てるドラマにつまらない、馬鹿みたいな内容、くだらない、とひたすら文句ばかり言ってくる。
    母が「チャンネル変えていいよ」って言うと「別に見たいものないからこれでいい」って言った直後に再び文句の繰り返しです。
    否定ばかりしてきてウンザリだよ。

    +174

    -1

  • 65. 匿名 2016/03/15(火) 16:26:22 

    76になる祖父が3年前に脳腫瘍で10時間にもおよぶ手術したけど一時的に後遺症があり、てんかんも出た。今はかなり良くなったけど、てんかんと年齢のため運転免許を没収されましたが、元トラック乗りで車が大好きな祖父は諦めずっと車・車・車と言っており、家族で説得したら暴れて物にあたったり、祖母に暴言・暴力を振るうようになりました。
    人が変わったと言うか、もう優しかった昔の祖父じゃないです。
    私もいつかは知らず知らずに同じようになるかもしれないと思うと怖いです。

    +95

    -0

  • 66. 匿名 2016/03/15(火) 16:26:36 


    年取ると頭硬くなって
    頑固になるから
    人に迷惑かけなくないな…
    家族にも迷惑かけずぽっくり死にたい

    +55

    -0

  • 67. 匿名 2016/03/15(火) 16:27:49 

    >>58
    どこかの県と言わず東京でいいじゃん
    人も多いし、交通弁もいいじゃん。

    +14

    -11

  • 68. 匿名 2016/03/15(火) 16:28:25 

    お年寄りというとやさしいおばあちゃん、おじいちゃんを
    イメージする人が多いけどとんでもない。

    私がおっとりしておとなしいタイプなので
    老人介護の勉強をしているというと
    似合う~!合ってる~!私は無理~!などと言われる。

    実習やボランティアに行くとそんなほのぼのした感じにならないから!

    それに、私には関係ない、似合ってる人がやってくれたらいいみたいな
    言い方も気分悪い。

    介護の知識って絶対に持っていた方がいいです。仕事をするしないにかかわらず。
    人は誰でも年をとるから。

    +87

    -2

  • 69. 匿名 2016/03/15(火) 16:28:35 

    長生きとかしたくないなあ
    ぽっくり逝きたいわ

    +63

    -0

  • 70. 匿名 2016/03/15(火) 16:28:47 

    あー今日スーパーにいたわ‼︎

    メチャ混みの店内で後ろから突然カゴでアタック。ぶつかっても知らん顔(ー ー;)ばあさん何か一言あるだろ!

    +100

    -0

  • 71. 匿名 2016/03/15(火) 16:29:07 

    お金持ってるがどケチな年寄りは孤独死が相応しい

    +38

    -1

  • 72. 匿名 2016/03/15(火) 16:29:44 

    皆何年生きたいですか?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2016/03/15(火) 16:29:45 

    こういう人たちが介護施設に入ってくるんでしょ?
    そりゃ施設の職員が辞めたくなるのわかるよ。安い給料は働いてるのに、恫喝まがいのこと言われたりするんじゃあねー、、施設での虐待とかニュースになるけど、一方的に職員ばかりが悪いって思えないこともあるよ。
    正直にこんなこと言ったらみんなに叩かれるかもだけど。

    +154

    -0

  • 74. 匿名 2016/03/15(火) 16:30:25 

    団塊よりちょっと下からこの傾向が強いと思う

    68歳ぐらいから人数が減っていくはずなのに
    なぜか年齢ごとに一定数またはちょっと増えていく感じ

    +36

    -1

  • 75. 匿名 2016/03/15(火) 16:30:42 

    駅の券売機(二台しかないうちの一台)で、インターフォンに向かって延々怒鳴り散らしてる爺が居た。
    「そんな事聞いてねえや!先に言えや!この野郎!!」って
    何事か?と思ったし、たまたま空いてたけど混んでる時間だったら大迷惑だよ。

    +80

    -0

  • 76. 匿名 2016/03/15(火) 16:30:52 

    老人ホームでサバイバルゲームも面白いと思う

    +16

    -9

  • 77. 匿名 2016/03/15(火) 16:31:07 

    お年寄りを大事にするのは、体力や筋力等に年齢による衰えがあるからであって、何をしても許されるわけじゃない。

    特に認知症の高齢者は、まわりが大変。

    《ボケて一番楽なのは本人、一番大変なのは家族》

    《わたしボケちゃったから》はボケてない。

    《わたしがボケたとでも言うの!わたしはボケてないわよ!》はボケている。

    +99

    -0

  • 78. 匿名 2016/03/15(火) 16:31:16 

    今でさえこうなのに、団塊世代が山盛り増える20年後は想像すらしたくない

    そのころはロボット介護が主流になってるかもしれないけど
    ロボットに殺されてしまえばいい

    +23

    -5

  • 79. 匿名 2016/03/15(火) 16:32:02 

    女性より男性がタチ悪いよ
    凶暴化、幼児化が凄まじい。

    +142

    -0

  • 80. 匿名 2016/03/15(火) 16:32:38 

    PC使える世代が80歳ぐらいになってる頃は
    サイバー犯罪さえ老害が起こすだろうね

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2016/03/15(火) 16:32:45 

    歳とって偉そうに言ったりモタモタしてたらゴミ扱いされるんだね
    日本ってこんな国だったんだ
    歳とりたくないな〜

    +15

    -13

  • 82. 匿名 2016/03/15(火) 16:34:44 

    うちの父親がコレ

    一度怒り始めるともうどうしようもなくて二十分くらいずーっと奇声上げてる
    普段は一応生活できてる
    母は別居してる

    悪いけど面倒見ないわ
    好きで娘に生まれたわけじゃないし、遠方だし

    +91

    -1

  • 83. 匿名 2016/03/15(火) 16:35:08 

    これだけ老人が
    日本各地で逆走やブレーキアクセル踏み間違い破壊や
    不注意で子供ひき殺したりの事例あるのに
    なぜ対策をしないのだろう

    +109

    -0

  • 84. 匿名 2016/03/15(火) 16:35:52 

    うちの近くだけかな?
    路線相互乗り入れの過密ダイヤが組まれてるバス停で
    自分が乗る便じゃない時は少し離れて待ってるものだと思うのに
    お爺さん達とお婆さん達、ご老人だけはずーーーーっと
    どの便が到着しても昇降口にたむろしてスシ詰めになってる
    その便に乗るんだと思うから譲るために立ち止まって待ってるのに、立ちふさがってるだけ
    紛らわしいし危ないし時間の無駄だから勘弁して欲しいよ
    若い内はちゃんとマナーを守って乗れてた人達なんだろうか

    +55

    -0

  • 85. 匿名 2016/03/15(火) 16:36:24 

    >>72
    万能細胞で永遠に若いままなら数百年くらいは生きたい
    未来がどんな風になるか見たいし
    でもよぼよぼになるならその前に死にたい

    +5

    -8

  • 86. 匿名 2016/03/15(火) 16:40:12 

    お年寄りのが優しい人多いけど
    ここのお年寄り下げは異様
    要はお年寄りに金使うならとっと死んでもらっておばさんによこせってんでしょう?
    おばさんって性格悪いわ

    +1

    -57

  • 87. 匿名 2016/03/15(火) 16:40:35 

    若いうちから片りんはあるよ
    モラハラ気味だった人が年取って自制しなくなって人前でも好き勝手やり始める

    +93

    -1

  • 88. 匿名 2016/03/15(火) 16:40:50 

    戦中戦後のお年寄りって体力もあるからねぇ。
    自分はトシとってもグズグズになりそうだし、家族に迷惑かけたくないから安楽死を認めてほしい。

    +28

    -0

  • 89. 匿名 2016/03/15(火) 16:41:06 

    医療の進歩も、ほどほどで良いと思う。
    どうせ必ず最後は死ぬのに治療してボケてまで長生きしたくない。。。
    痛みや苦しみがなければ短くても惜しまれて逝きたい

    +106

    -1

  • 90. 匿名 2016/03/15(火) 16:41:15 

    今の10代~20歳ぐらいの人、悲観しないで
    ジジババ世代が死にきる30年後は
    老害も減って少しはマシな世の中になってる はず ・・・だから

    +16

    -2

  • 91. 匿名 2016/03/15(火) 16:41:17 

    自治会の旧会長が新会長にものすごく当たりがキツい。
    新会長は女性なんだけど、旧会長(じいさん)が喧嘩腰、頭ごなしに喋るから聞いてるこっちが嫌な気分になる。

    無駄なバトルで会議室も静まり返るし、終了時間も遅くなるし、いい加減にしてほしい。
    気に入らないなら立候補すりゃ良かったのにって思う。

    +43

    -0

  • 92. 匿名 2016/03/15(火) 16:42:18 


    うちの父親も長男で甘やかされて育って
    でも平成の不景気でリストラくらってプライドがズタズタになって
    閑職のままどうにか定年したけど
    そこでタガが緩んだのかやりたい放題
    もう勝手に死んでって思う
    人に迷惑かけない方法ならなんでもいいから

    +48

    -0

  • 93. 匿名 2016/03/15(火) 16:43:09 

    先が長くない連中だから死ぬまで我慢と言いたい所だけど、老害に限って憎たらしく長生きして死なないからタチが悪いよね。

    +52

    -0

  • 94. 匿名 2016/03/15(火) 16:43:10 

    >>86
    勘違いしてるけど、金持ってる老人ばかりじゃないから
    犯罪行為犯すのは圧倒的に貧困老人層

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2016/03/15(火) 16:45:20 

    踏み間違い事故があまりにも多いから
    スーパーでも商業施設でも駐車場ではちょっと意識して身構えてる

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2016/03/15(火) 16:45:59 

    ガルちゃんでも、フィギュアスケートネタにすぐ噛みついてくる。
    羽生君とか そんなに酷い画像でもないのに、すぐ文句言う。
    絶対婆さんだろ。

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2016/03/15(火) 16:46:21 

    以前スーパーでサッカー台で袋に詰めようとしたら、爺さんが1~2歳くらいの孫を靴のまま台に乗せて手を支えてジャンプさせてたので「食べ物を乗せるところに、靴をはいた子どもをのせるのは衛生的にダメじゃないですか?」って聞いたら、めちゃくちゃ怒鳴られた。
    「最近の若いのは老人に文句いうのか!うちの(孫)は汚くない!」って言われたからつとめて冷静に「私より長く生きているのなら、若者の手本になるようなことしてください。あと、あなたの孫は私にとっては知らない子なので、汚いと思ったら汚いのです」って言ってみたけど。そして婆さんと、その孫の親つまり爺さんの娘か息子の嫁かはしらないけど、横で黙って立ってただけだったな。

    +119

    -1

  • 98. 匿名 2016/03/15(火) 16:46:41 

    これから30年先は日本の失われた時代が始まる。
    それを過ぎればやっと安全・安心な社会になると思います。
    しかし外国人を受け入れたら確実に日本が沈没します。

    +14

    -1

  • 99. 匿名 2016/03/15(火) 16:48:55 

    チョットの連休でも顔見せに来て当然と思ってる義父母

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2016/03/15(火) 16:49:01 

    >>94
    そうでもないよ。
    お金持ってるが話相手が欲しいのが多いらしい。
    特に女性。
    男性はスリルを味わいたいからやる。

    +2

    -4

  • 101. 匿名 2016/03/15(火) 16:50:39 

    高齢者って問題ありすぎでしょ
     年金いくらあっても 足りない
     病院 医療費 かかりすぎ
      (時間があるので 直ぐにいく)
     交通事故多すぎ (アクセル・ブレーキの件)
     認知症も多すぎ

     日本の将来は 大丈夫? 不安なんだけど

    +89

    -0

  • 102. 匿名 2016/03/15(火) 16:51:05 

    うちの父親も年々頑固になってて関わりたくない。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2016/03/15(火) 16:51:09 

    戦争、戦後で苦労したのってもう80前後から上の世代だよね。
    70代前半から下の60代とか団塊の世代とかってまだ元気だし本当に態度と声がでかくてウンザリする事がある。

    +108

    -1

  • 104. 匿名 2016/03/15(火) 16:52:06 

    こないだバス停で思いっきり順番抜かしして真っ先に乗り込んだ爺さんがいた。
    文句言ったけど完全無視された。
    奥ゆかしい老人なら席なんぼでも譲ってあげるのに。
    まさに老害。

    +92

    -0

  • 105. 匿名 2016/03/15(火) 16:52:42 

    図書館に溜まる老人が新聞を勢いよくバサバサと触る
    全くこの世に何かする訳でもないのにその無駄な勢いは何のため?

    +62

    -0

  • 106. 匿名 2016/03/15(火) 16:53:07 

    クソジジイが支え続けてくれた奥さんを怒鳴り散らすとかよく見る。ばあちゃん泣いてるし。マジでクソだと思う。

    +107

    -1

  • 107. 匿名 2016/03/15(火) 16:55:06 

    よくベビーカー問題になると、まだ現役世代のサラリーマンや独身女性だけが迷惑がってると思いきや、TVで商店街なんかで60代くらいの孫がいるようなおばさんが、すごい勢いで迷惑とか言ってるんだよね。
    歳をとると人に寛容になるっていうのは一概に言えない。

    +82

    -1

  • 108. 匿名 2016/03/15(火) 16:55:22 

    アクセルブレーキ間違えるタイプの老人も頑なに免許証返上しないで最悪の事態を招くんだよね。

    +76

    -0

  • 109. 匿名 2016/03/15(火) 16:56:51 

    団塊世代には関わらないのがベター

    +64

    -0

  • 110. 匿名 2016/03/15(火) 16:57:40 

    素敵なおじいちゃんおばあちゃんもいるんだけどね。販売の仕事してると、キーキー文句言うだけの人とか、孫のお財布、言いなりになってたり、なんかもうカオスだよ。自分で言うのもあれだけど、私のおばあちゃん、素敵な人だったなってつくづく思う。孫が来れば美味しいご飯いっぱい作ってくれて、銭湯に連れていってもらったり、穏やかな人だったなー。

    +70

    -0

  • 111. 匿名 2016/03/15(火) 17:00:42 

    ガル民の将来かな

    +4

    -11

  • 112. 匿名 2016/03/15(火) 17:03:52 

    60代くらいのおばさんが横断歩道で(歩行者側が青なのに)自転車ですごい勢いで曲がってきてひかれそうになった。
    びっくりして立ち止まるとこっちを睨んでるし、なんでだよ。
    あと80過ぎくらいのお婆さんが、大きな通りの道をゆっくり歩いてたら、狭い小道から猛スピードで自転車で出てきた60代おばさんが「リンリンリン‼︎」ってヒステリックにベル鳴らして、お婆さんかわいそうにびっくりしてた。威嚇かよ。

    +69

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/15(火) 17:04:07 

    >>30
    穏やかに見えても、そこから家ではってのも多いんだよね

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2016/03/15(火) 17:05:34 

    >>100
    いいえ圧倒的に万引きは貧困老人が多いです
    人と触れ合えたり、お金がある老人はまだマシ
    道徳観を人といると意識できるので。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2016/03/15(火) 17:06:08 

    某リアル漫画で読んだネタだけど、息子や孫に5年会えてなくて寂しくて、こじらせてる年寄りがいた。

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2016/03/15(火) 17:06:31 

    団塊じじいは本当に突出してる
    ・自分が絶対に正しい
    ・悪いことは人のせい
    ・食事マナー悪すぎ

    +106

    -0

  • 117. 匿名 2016/03/15(火) 17:07:06 

    これから30年は地獄なんだよね
    老人ばかりのビツな年齢層が一層されるのは
    多すぎる老人世代が死にきってからだから

    +19

    -1

  • 118. 匿名 2016/03/15(火) 17:07:41 

    少子化少子化って騒がれているけど、今後、高齢者がドンドン増え続けていくわけだから、《元気な高齢者》を増え続けるようにすることは、ホントにいいことなのかって思っちゃう。

    高齢者の延命治療などは、ホントにいいんだろうか。

    デイサービスなどに行って運動などをする、高齢者の健康維持はホントにいいんだろうか。

    元気な高齢者が多くても、何か生産するわけじゃないし、逆に医療費や年金でお金がかかることのほうが多い気がする。



    +80

    -2

  • 119. 匿名 2016/03/15(火) 17:09:34 

    一見、上品そうなご老人でも割り込みするわ、路上喫煙するわ、クレーマーだわ、ぶつかっても謝るどころか逆ギレするから、
    極力、関わらないのが一番だよ。
    高度成長期の日本の立役者だと思ってるから、マイルールで傲慢な人が多い。

    +65

    -0

  • 120. 匿名 2016/03/15(火) 17:14:53 

    団塊世代の大学生って、大学を舞台に大暴れしてたけど、やがて過激派とかで後々日本に迷惑かけ続けた一部を除いて、しれっと企業に入って、そのうちの優秀な数パーセントを除いて、残りの殆どが後輩を育てる能力もなく、高度成長期からバブルまで美味しい思いして逃げきって、高い年金をもらいながら「今の若者は」って講釈垂れ続けてる感じ。

    +78

    -1

  • 121. 匿名 2016/03/15(火) 17:16:01 

    メーカーとかでも、
    クレームの電話するのは、
    高齢男性が圧倒的に多いらしいね。

    せめて、
    現在働いて税金を納めている世代の
    邪魔はしないでほしい。

    がんこで、きっと家族にも相手にされていないんだろうね。

    +92

    -0

  • 122. 匿名 2016/03/15(火) 17:16:32 

    接客してるからよくわかるけど、
    若者よりお年寄りの方が圧倒的に
    マナーが悪いし、偉そうな態度をとる人が多い。

    +111

    -0

  • 123. 匿名 2016/03/15(火) 17:16:40 

    ある公共施設をよく利用しますが、平気でマナー・ルール違反をするお年寄りが多くて・・・自然にこちらは足が向かなくなりました。
    注意したり窓口に告げ口してもいいのですが、せっかくお年寄りの方々が楽しんでるのに可哀想と思って、ついこちらが遠慮したり譲ってしまいます。自分達さえ良ければいい、若い人の都合は一切考えない、という態度が見え見えで、お年寄りに対するイメージが悪くなってしまいました。私、おばあちゃん子だったのに。

    +10

    -3

  • 124. 匿名 2016/03/15(火) 17:17:24 

    親戚のおじいちゃん口悪いしすぐ人のこと悪く言うから正直会いたくない

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2016/03/15(火) 17:17:50 

    ジジイは外で道路に平気でタンを吐く

    +76

    -0

  • 126. 匿名 2016/03/15(火) 17:19:08 

    私が幸運なのかそういう老人にあったことがない
    痴呆で徘徊してる風貌の老人には会うけど

    +2

    -5

  • 127. 匿名 2016/03/15(火) 17:19:53 

    スーパーのレジしてるけど、つまんないことで文句言ってくるのはたいてい定年上がりのオッサン

    +110

    -1

  • 128. 匿名 2016/03/15(火) 17:22:03 

    施設でも介護職員の暴力が問題になってるけど、あたしは擁護するわけじゃないけど、あたしも施設で働いたことあるんだけど、やっぱり相手が認知症患っててお年寄りだからっておもって接するけどでもスタッフも人間。便まみれになってオムツ交換も抵抗された上に爪を立ててきたり蹴ろうとしたり暴言吐かれたらさぁーキレそうになるよね。あたしは実際、入浴介助する時に爪立てられ引っ掻かれ、ツバを顔にかけられたよ。それでも怒るなって言うんだよね。介護職員はプロだろって言われたらそりゃそうだけど、じゃぁ、やっっっすい給料で耐えられるかって言われれば、どーなの?って思うし、職員の人権はないのかって思う。非難ばっかりしてる人って実際そーゆー事を知らずに綺麗事ばかり言って、理想しか考えてない人だと思う。勿論、暴力はいけないけどね。

    +100

    -5

  • 129. 匿名 2016/03/15(火) 17:23:42 

    >>121
    メーカーにクレーム入れるの団塊じじいが多いらしいね。定年でやる事ないけど、あの人達って学生運動世代の議論好きじゃん。
    とにかく言い負かして自分が訴えている事が正しいって認めさせたいんだろうね。
    でも現役世代は今の社会や経済状態で悪化してる雇用環境に疲れてるから、そんな趣味に付き合ってられないよね。

    +71

    -1

  • 130. 匿名 2016/03/15(火) 17:24:38 

    歳をとると丸くなるイメージだったけど、全く逆。短気になるし理不尽なことも平気で言うし、またその言ってることが正しいと思い込んでる上にプライドだけはエベレスト級で、頑固だし。最悪だよ。さっさと逝ってしまえって思うことがある

    +31

    -0

  • 131. 匿名 2016/03/15(火) 17:28:41 

    >>107
    むしろじじばばの方がベビーカーだから譲る必要もないのに椅子譲ってくれたり
    畳もうとしたらベビーカー持っててくれたりして子供が泣いてもあやしてくれる
    一番冷たい視線おくってるのって若い人に多い特に女

    +7

    -5

  • 132. 匿名 2016/03/15(火) 17:31:45 

    >>94
    万引きの話なんかしてないけど?
    なんで私にアンカーつけんの?

    +1

    -9

  • 133. 匿名 2016/03/15(火) 17:33:13 

    40歳って正式に言うと初老なんだよね。

    40過ぎても川本みたいなのが多いからな、今後もっと酷くなりそうだね

    +15

    -1

  • 134. 匿名 2016/03/15(火) 17:33:21 

    ボケたもん勝ち

    +1

    -5

  • 135. 匿名 2016/03/15(火) 17:42:14 

    接客業やってるけどアホな人は40代くらいからそうなんだよ
    それくらいまでは周りが注意すればなんとかなるけど
    アホ過ぎると周りが何も言わなくなって自分が正しいと思い込んでそのまま
    「言われているうちが華」とはよく言った言葉だと思う

    +49

    -0

  • 136. 匿名 2016/03/15(火) 17:42:48 

    蕎麦屋で接客やってます。
    この間 年配の男性が蕎麦を喉につまらせたようでゴホゴホと、むせ始めたから お冷やを持っていって「大丈夫ですか?」とたずねたら「お前んとこの蕎麦が悪いからだー」と叫び 私に水をかけて「こっちは死ぬ思いをしたんだからな」とお金を払わず 怒って帰りました。
    あれはなんだったのでしょうσ(・_・)?

    +105

    -0

  • 137. 匿名 2016/03/15(火) 17:44:29 

    隣に老夫婦が引っ越してきて住んでます。
    うち非常識かな?
    朝7時過ぎ洗濯機、週2回位10時過ぎに掃除機。掃除機はもっと増やしたいのよね(´Д` )
    お風呂22時過ぎに入りドライヤーする
    向こうに合わせるのもなんか違うし。


    老夫婦から壁ドンあったり雨戸や窓強く開け閉めや足音が凄い時があるんだけど。
    一軒家に住んでた方なので木造アパートそりゃ気になるでしょうよ。

    しまいには息子?が週末泊まりがけで地味に物音出すし。
    夫とマッタリ休日してると威嚇するように掃除機ガシャンガャシャン

    老夫婦、うちを追い出したいみたいだけど。
    一軒家建て替えで半年ばかりしかいないのに嫌がらせ行為。
    老夫婦頭おかしいです。
    近所にもうちの悪口言ってるようだし

    皆さんならこんな老人どう対応しますか?
    調子にのってる様子です。
    いまではアパートの主です(笑)

    てか他の近隣に聞こえて迷惑だど思うんだな。

    +21

    -9

  • 138. 匿名 2016/03/15(火) 17:45:37 

    脳の機能が衰えるし、昔は今ほど長生きではなかったから、
    こういう問題も少なかったし、ネットがなかったから問題にならなかった。
    長生きが幸せというわけではないし、老後は格差がより大きくなるってことも
    想定しておいたほうがいい。
    老後は健康問題や経済格差が彼らの関係性をより悪化する原因だし、
    比べても仕方ないことだけど、年取ると簡単に納得しなくなるし、
    限界を認めたがらない傾向が強い。
    引くということも視野に入れたがらない。
    以前ある団体に所属してて、嫌な経験したから、
    最近は老人恐怖症になってしまったよ。

    +22

    -0

  • 139. 匿名 2016/03/15(火) 17:47:39 

    人に迷惑かけたり、犯罪を犯す老人は問答無用で乳母捨て山のごとく山に捨ててしまえばいい!

    +22

    -4

  • 140. 匿名 2016/03/15(火) 17:59:53 

    もう70前の父がこの傾向にあります。
    母とは昔から不仲で、私も何に怒り出すか分からないのでうわべくらいの話ししかしません。
    本当にボケた時が不安でたまりません。
    体格も大きい父を誰が抑えるのが…

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2016/03/15(火) 18:00:52 

    86. 匿名 2016/03/15(火) 16:40:12 [通報]
    お年寄りのが優しい人多いけど
    ここのお年寄り下げは異様
    要はお年寄りに金使うならとっと死んでもらっておばさんによこせってんでしょう?
    おばさんって性格悪いわ


    ↑こういうけんか腰の変な人が老害予備軍

    +66

    -1

  • 142. 匿名 2016/03/15(火) 18:03:04 

    自分も二十年後に高齢者だからさすがにみんなみたいにキツく書けないや

    +2

    -8

  • 143. 匿名 2016/03/15(火) 18:03:07 

    >>137
    そもそも騒音が嫌なら普通RC物件にする

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2016/03/15(火) 18:06:38 

    それなのに政治家にお金を撒いてもらえる世代!腹立つわー!
    大口叩く癖に弱者気取り!

    +25

    -0

  • 145. 匿名 2016/03/15(火) 18:06:51 

    私が働いてる店に来て

    「わざわざ遠いのに、この店に来てやったのに‥‥何たらかんたら」

    と恩着せがましいこと言ってきたおじいさん。

    来なくていいよ。と言いたかったわ。

    +77

    -1

  • 146. 匿名 2016/03/15(火) 18:10:13 

    ウチの近所の場合
    どうしようもない僻み根性 嫌味 あり得ない噂話をする
    救いようがない老人数人がぴんぴんしてて
    社会性もあり良識のある老人が身体を悪くして家にこまってしまうような事が。
    意地悪老人が変な噂たてたり傍若無人な態度だから
    ストレス溜まっちゃったみたいで非常に残念。

    +23

    -0

  • 147. 匿名 2016/03/15(火) 18:17:01 

    非常識な年寄りほど、店とかで無茶な要求をする。

    で、要求が通らないと『高齢者に冷たい店』だの言いだし、『自分のことしか考えていない。』

    まともな高齢者は、『まわりに迷惑をかけないように気を使い、自分より《まわりの人》のことを考える。』

    非常識な老人は、混んでいるスーパーで、レジの人から『○○○円です』と言われてから、カバンの中の財布をゴソゴソ探し出す。



    +35

    -0

  • 148. 匿名 2016/03/15(火) 18:17:53 

    介護福祉士です。

    今の昭和一けた生まれが一番扱いにくいです。

    戦争を乗り越え、日本の高度経済成長を築いたプライドがあるんでしょうね。

    凄い自尊心が強い。

    +39

    -2

  • 149. 匿名 2016/03/15(火) 18:22:34 

    病院の受付をしていた時に 老人が診察券を出しながら
    「診療お願いします」と渡されたので
    「はい 診察ですね」と言ったら烈火のごとく怒り出して
    「診療って言っただろ!なんで診察って言い換えるんだ!馬鹿にしてるのか!!」と殴りかかってきそうになりました

    上司が落ち着かせて 事なきを得ましたが毎回 イチャモンをつけたり理不尽な事を言って怒鳴りつけ 叩かれた人もいたそうです

    そんな元気なら病院にくる必要ないのに・・・

    +89

    -0

  • 150. 匿名 2016/03/15(火) 18:23:49 

    若い頃から傍若無人な父
    でも今は私にガッと遮られて即終了 見てないところで何かやらかそうもんなら…

    子供は似るのよ ふん (我々兄妹ともに外面はいい…やな人間)

    +4

    -2

  • 151. 匿名 2016/03/15(火) 18:33:27 

    >>136
    水をかけるのは、傷害行為にあたります。(常温の水でも)
    警察に被害届を。

    +57

    -0

  • 152. 匿名 2016/03/15(火) 18:37:18 

    料理教室に来てたおじいちゃん
    最初は温厚な感じだったけど料理は超初心者で
    何回も同じこと言われても忘れちゃうの
    会社では結構良い地位にいたっぽくて
    やっぱりプライドが高くて自分より若い先生
    に色々言われるのが耐えきれなくなったらしく
    突然キレてしまい辞めたらしいけどなんか
    話聞いてて怖かった

    +44

    -0

  • 153. 匿名 2016/03/15(火) 18:39:09 

    あ、私の母親だ。と思ってしまった。くも膜下出血で左半身麻痺の障害があるんだけど、とにかく言うこと聞かない。もっとこうしたほうがいいよ。とアドバイスしても、うるさい!。私がなにか言われて母の変わりにやってると母のイメージどおりにやらないと怒る。こうしたほうが早いから。と理由を説明しても、じゃあ勝手にやってください。私知りませんから。と敬語になり、理由説明したのに、私が素直に言うこと聞かないからだ。と周りに愚痴る。ただこう言えばいいだけなのに嫌味を混ぜて言うから不快。年取って丸くなると思ってたのに。

    +33

    -0

  • 154. 匿名 2016/03/15(火) 18:41:28 

    皆様のレスを読みながら、本当に迷惑な老害が多い世の中だな…と悲しくなってきます。

    1週間程前のことです。
    スーパーマーケットでジジィが自分の奥さんを物凄く罵倒していました。ここでは書けない程の汚い言葉で…

    小柄でとっても優しそうなおばあちゃん。そのクソジジィにペコペコしていて、本当に可哀想で可哀想で…( ; ; )

    自分は今独身ですが、男の人があんな風に豹変するんだったら(もちろん全員がそうではないと分かっていますが)
    もう一生独りの方がマシかもしれないな…と思った位、ペコペコするおばあちゃんが余計に小さく見えてしまって、可哀想でした…。

    +71

    -0

  • 155. 匿名 2016/03/15(火) 18:43:18 

    いまは、温厚に1人静かに独女で過ごす40代だ
    けど…自分がもし、その反動で老害症状、出て
    しまったら…どうしよう。

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2016/03/15(火) 18:48:05 

    こないだ電車の中で見たわ。
    自由席で5分くらい電話かけてた60代と思しきスーツ姿のおじさん。
    終わるか終わらないかくらいに車掌さんが来て「通話はデッキ(?)でお願いします」って言ったらしく、急に「分かってるって!もうしないって!」とキレていたのを見て、私が心の中で「老害め…」と思ったのは言うまでもない。

    昔の人なのに自分に甘くて驚いた

    +66

    -0

  • 157. 匿名 2016/03/15(火) 18:55:24 

    連休中にサービスエリアのレジが混んでて通路塞がないように一人分開けて並んでたらババアが並んでるんですか?ってめっちゃキレて聞いてきてイラっとした。並んでるって言ったらぶつぶつ言いながらどっか行った笑

    +15

    -2

  • 158. 匿名 2016/03/15(火) 19:02:19 

    自分は大声で話しているくせに人が出す音が煩いとか
    静かにしろとかいう年配女性に注意された

    すみません
    だけいってそこから離れた

    スーパーで通路の真ん中でカート持っておしゃべりするのは決まって
    年配者
    邪魔になるのがわかんないのかな?





    +49

    -0

  • 159. 匿名 2016/03/15(火) 19:03:52 

    うちのマンションに住んでる老害も酷いよ。
    毎日深夜に掃除、趣味の詩吟、がさつだから物音も凄い。
    それとなくもうちょっと静かにして欲しいと頼んだら、うちじゃないと嘘をついたので(そこの家だというのは確認済み)、こっちも壁ドンしてる。
    自分たちが気に入らないことには、キ○ガイのように怒鳴りまくる。
    夫婦揃って頭おかしい。

    +25

    -1

  • 160. 匿名 2016/03/15(火) 19:04:27 

    私バイト先で70歳ほどの爺さん対応したら両思いと勘違いされて愛してるとか言われるんだけど。。。。
    気持ち悪すぎて。。。

    +67

    -0

  • 161. 匿名 2016/03/15(火) 19:15:34 

    人は歳を取ったから横暴に成るの?それとも横暴な人が長生きをするの?

    +11

    -2

  • 162. 匿名 2016/03/15(火) 19:18:51 

    公共交通機関で並んでる列に割り込みする老人!

    言い返さないだろう相手を選んで割り込みしてくる!!(#`皿´)

    こういうマナーの悪い人って子供より大人の方が多いと思う!

    +33

    -0

  • 163. 匿名 2016/03/15(火) 19:31:58 

    高齢者の犯罪再犯率、7割以上(平成26年版犯罪白書より)

    刑務所に入るのは8回目
    兄弟にも見放されて独りで生活していくのも大変だし…
    「横暴すぎる老人」のなんとも呆れ果てる実態…暴力、セクハラ、万引き…社会は耐えきれるか

    +26

    -0

  • 164. 匿名 2016/03/15(火) 19:42:50 

    ジジィとババァはいらん
    車椅子のジジィが居て

    偉そにドア閉めろと 言いがかり
    そこドケ
    お前に指図されてたくない

    早くお亡くなり下さいませ笑

    +34

    -4

  • 165. 匿名 2016/03/15(火) 19:58:52 

    駅やバス停で、平気で順番を抜かすのは、決まって老人。
    若者の方が圧倒的にマナーが良い。
    恥ずかしくないのかな。
    「最近の若い者は」っていう言葉、そういえば、最近聞かない気がするけど、納得。

    こういうの、マスコミでとりあげてほしい。
    「最近の老人は」っていう言葉が流行語になるのも、そう遠くない未来だと思う。

    +56

    -0

  • 166. 匿名 2016/03/15(火) 20:04:10 

    いままで老人は優しいってイメージがあったけど、スーパーで働き始めて現実を知った。
    老人に対する見方が180度変わった。
    横柄だし、厚かましいし、図々しい。
    老人が一番嫌い。

    ほんわかした優しい老人は一握りじゃない、一つまみ程度だよ。

    +73

    -0

  • 167. 匿名 2016/03/15(火) 20:05:51 

    昔は「最近の若者は~」って言われてたけど
    今は「最近の老人は~」って感じ
    ほとんど駅やスーパーで怒鳴り散らしてるのは老人だし
    歩いててもわざとぶつかってきて文句つけていく老人が多い
    老人だからって思ってても傍若無人な態度だとこっちもムカついてくる

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2016/03/15(火) 20:13:53 

    団塊世代が老人になったから。それじゃ今の50前は、思春期が校内暴力ツッパリ文化全盛期だから老人になってもそのノリを引きずって、若者から袋叩き?

    +10

    -1

  • 169. 匿名 2016/03/15(火) 20:15:27 

    コールセンターで働いていた時、理解力に乏しく、いきなりキレるのは60代70代だったわ。
    おまけに、判らないと言うのが恥ずかしくて、キレる。厄介だったなー。

    でも読んでたら、どこの職場でも同じみたいね。

    +51

    -0

  • 170. 匿名 2016/03/15(火) 20:19:46 

    >>46
    ほんとにそう!!
    この間車運転してて、コンビニ駐車場から道路に出ようと左折待ちしてたら、
    右側から超スローペースで自転車漕いできたじいちゃんが、やってきたんです。
    来てるなあーと思い、気にしながら待ってると、
    バカッ‼︎バカッ‼︎轢くきか‼︎と言う怒鳴り声が自動車後方からしたのです、、、、
    すごい形相で騒ぎ立てていたのは、先程のスローペースじじい。
    どうやら進行妨げていたのが気に食わなかったみたいなんだけど、、
    右側から文句言ったり怒鳴ったり、左側に回り込んでまた怒鳴ってきたり。
    そんな怒鳴られる様な事はしてないはず、、、
    そのあと気が済んだのか、またゆっくりフラフラ自転車こぎながら、ファミレスの駐車場に入って行きぐるり一周して何処かに行ってしまいましたが、完全に憂さ晴らしに使われた気がします。
    それにしても、本当に怖くて人のあんな激昂した顔初めて見ましたし、トラウマになりそうです。。。

    +24

    -0

  • 171. 匿名 2016/03/15(火) 20:23:25 

    戦争負けたから仕方ない。
    団塊の親世代までは戦前の日本式の教育受けてたけど。

    +5

    -4

  • 172. 匿名 2016/03/15(火) 20:31:24 

    子供が発熱して内科兼小児科に連れて行ったんだけど、大声で世間話している老人がいて不快だった。
    診察室前のソファに呼ばれ熱出して具合いが悪い子供を座らせようとしたら、上着やバッグを放置したまま診察しているから座れないし。
    何処に行ってもマナーの悪い老人ばかりでウンザリする(>_<)

    +29

    -0

  • 173. 匿名 2016/03/15(火) 20:35:22 

    院内暴力 って 言うんだ!!!

    さいたま市内の 大きな総合病院で
    今年 2/9 水曜 朝
    70過ぎの 爺さん が
    病院スタッフ3,4人 に対して
    1時間ほど 大声で ずーっと文句たれ
    終いには 若い男性スタッフの脚を引っ掛けたか
    蹴飛ばして
    男性スタッフ 転倒し
    担架で運ばれる 騒ぎが あった!

    通報すべきでしたかね?

    +53

    -0

  • 174. 匿名 2016/03/15(火) 20:53:27 

    会社のクレームは大体60代以上の人が多い。
    正月などの大型連休はそっちの都合で休むな!とか理不尽なクレームが多いです。

    +27

    -0

  • 175. 匿名 2016/03/15(火) 20:53:46 

    老人はこの トピ 読んで反省してもらいたい
     わたしは心優しい 老人になるぞ。

    +31

    -2

  • 176. 匿名 2016/03/15(火) 21:12:49 

    私、じいさんばあさんの非常識な言動を目にすることが多過ぎて、自分もこうなるんじゃないかって不安になっちゃったんで。60歳をめどに、周りに迷惑かけないうちにコロッと死にたいです。
    迷惑かけないように、お金は貯めておくから。

    +15

    -2

  • 177. 匿名 2016/03/15(火) 21:26:13 

    老害本当に怖い
    高齢者マークつけた車に信号無視で引かれそうになるし
    自転車携帯危ないですよ~って言ったらクソ死ね言われますからね。自分が間違ったと思わない老害。

    +25

    -0

  • 178. 匿名 2016/03/15(火) 21:50:36 

    我先にって感じの
    老害まじめいわく。
    列は守れ。

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2016/03/15(火) 21:57:51 

    戦争を知ってる世代の人のほうがしっかりして分別がある。
    ここに出てくるクソみたいなのはその後の世代。
    こいつらの方が圧倒的にムダに数が多くても始末が悪い。
    小売業にいて毎日3桁接客してるからよく分かる。早く消えて欲しい。

    +36

    -3

  • 180. 匿名 2016/03/15(火) 21:58:28 

    介護施設で働いた事があっての感じたこと。
    高齢者福祉に国の予算を、と福祉施設は声高に言うけど、私は余程保育所増やしたり、保育士さんの手当てを厚くする方が国のためなのでは?と思った。
    正直生かされてる人も多く、こんなになってまで自分は長生きしたくないと。

    +23

    -0

  • 181. 匿名 2016/03/15(火) 22:05:23 

    1962年生まれごろからの世代
    じじいもババアもおかしいの多い

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2016/03/15(火) 22:21:52 

    乳母捨て山に…何でもない。

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2016/03/15(火) 22:56:06 


    字くらい正しく書いてくれ・・・・・・・・・・・・・・・。

    +11

    -0

  • 184. 匿名 2016/03/15(火) 22:57:37 

    旦那の親も年金もらいすぎ世代だわ
    どっちも公務員だったから今50万近く年金もらってるよ…
    うらやましい。

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2016/03/15(火) 23:01:41 

    正にうちの義理両親の事
    キレるだけならいいけど
    その上高齢だと言う認識はあるから
    社会的に弱者だと主張して被害妄想が激しくて困る、、、

    自分を中心に地球が回ってるって思ってんのかな
    と、思ってしまうほど激しい

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2016/03/15(火) 23:02:38 

    私の周り そんな高齢者いないけど。
    田舎だから ほとんど畑やら田んぼやら 山林やらで
    みんな何かしら働いてるし 子供の頃は公民館で
    習字やそろばん教えてもらったけど。優しかった。

    地域によるんかな。

    +8

    -1

  • 187. 匿名 2016/03/15(火) 23:05:21 

    ほんと仕事とはいえ腹立つ。
    申し訳ありませんが、できないことはできません。
    あなた一人を特別扱いすることもできません。
    上席の指示です。
    非常識だのなんだのって、怒鳴られまくりました。
    穏やかな高齢の男性の対応した時は、こちらもよけい丁寧に対応したくなります。

    +23

    -1

  • 188. 匿名 2016/03/15(火) 23:18:21 

    割合にしたらどの世代でも、害な人々の数は一緒じゃない?
    ただ、若者より老人の方が多いから、老害がおおく目立つだけかも?

    にしても多いけどね。バブル世代が老人になったらもっとヒドイかもね。

    +5

    -6

  • 189. 匿名 2016/03/15(火) 23:21:19 

    老害は話が通じないんだよね
    1回頭に血がのぼるとアホみたいに怒鳴り散らして最悪
    恥ずかしくないんだろうか

    +28

    -1

  • 190. 匿名 2016/03/15(火) 23:23:30 

    たまにホンワカ老夫婦を見ると癒される
    お互いいたわり合ってて素敵、見習おうと思う

    +23

    -0

  • 191. 匿名 2016/03/15(火) 23:35:28 

    今の高齢者は大事にされるのが当然と思ってるし
    あと年齢からくる衰えから勝手になる人は多いよ
    自分ではわかってない、家族も昔よりうるさくなったなーって程度に思ってるんだろうけど
    ぜったい認知症始まってる
    認知症ってのは人間らしい部分から欠落していくんだよ
    我慢するとか考慮するとか
    その人自身が元から勝手な人ならより勝手になるし
    理性でそれを抑えてた人もそうする力が弱まっている
    ただただ老害だっていうんで終わらせてるととんでもないことになるよ
    それこそ高齢者社会はもっと進むんだし

    +13

    -0

  • 192. 匿名 2016/03/15(火) 23:57:14 

    これはアルツハイマーになったうちの親のことかな…

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2016/03/15(火) 23:57:27 

    マンションの理事会でも暇なジジイがどーでもいい事グチグチ言って、流れ止めて時間引伸ばす。
    暇だし誰にも相手されないから構って欲しいのかな。

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2016/03/16(水) 00:37:44 

    83歳のわしからすると、高齢者になんでも原因を求めるのは、正直やめてほしいと思ふ

    +0

    -14

  • 195. 匿名 2016/03/16(水) 01:07:06 

    70歳くらいのお爺さんに停車中に
    車をぶつけられた!謝罪の言葉は全くなし。
    挙句「ちょっと当たっただけだ〜」
    無礼にも程がある。

    +13

    -0

  • 196. 匿名 2016/03/16(水) 01:39:42 

    スーパーのレジでバイトしてるけど理不尽なお客様は本当ご老人が多い。
    時々すごく優しいおばあちゃんが来てくれたりするとなんでもお手伝いしたくなる笑

    +21

    -0

  • 197. 匿名 2016/03/16(水) 01:41:55 

    うちの義父もキレやすいし性格悪いし超迷惑。
    早く死んでくんないかなー

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2016/03/16(水) 01:43:39 

    老人にもいろいろ性格はあるよね。

    60代でかわっている人も多いし。

    おばさんって周りが見えてない人も多いよね。

    おじさんも、平気で歩きタバコしてる人も多いし。

    「情報を知る、取り入れよう」とする能力に欠けている。
    「自分一番」「自分が基準」の人が本当に多い。

    柔軟性に欠けている。

    うちの祖母もそう。
    悪い人じゃないんだけど、自分がすごい!!!!と80になっても話してくる。
    それを見て育った母も近いものがある。

    その2人を見て育った私は、目立たず、ひっそりと、静かに、生きるように心がけています。

    +11

    -0

  • 199. 匿名 2016/03/16(水) 01:54:09 

    地域包括支援センターで働いてますが、本当に年寄りが大嫌いになりました。プライドばかり高く、やってもらうのが当たり前、理不尽な要求ばかり。本当に日本はこのままだと終わると思います。近年は在宅で介護するよう国が謳ってますが、こんな不景気で若者が減ってく中、自分たちの生活で必死なのに無理です。医療が発達し過ぎて寿命が延びすぎました。団塊世代が後期高齢者になれば今以上に老害が増えます。権利主張の強い世代ですから…これに認知症が加わったら周りは地獄ですよ。

    +26

    -0

  • 200. 匿名 2016/03/16(水) 02:30:10 

    コンビニのパートをしています。タバコを買いに来たおじいさん、ちょうどオフィスの昼休憩の時間と被りサラリーマンたちの長蛇の列に並んでました。駅前の店なので昼の混雑ピーク時はレジがかなり混雑するんです。それに苛立ったのか不機嫌そうにレジにきて「タバコ!ライト!」と。
    「どちらの銘柄ですか?」と聞き返したら「ライトだよ!早くしろ」と怒鳴られました。何のライトかを再度聞き直し一つタバコをお渡ししたところ「一つじゃない、カートンだ馬鹿野郎」と。謝罪しカートンでの扱いが無いと伝えたところ「あるだけ寄越せ!コンビニのくせにタバコもロクに置いていないのか!使えない店だ!」と、後ろにたくさんお客様が並んでいる中文句を大声で叫び放題。
    何度かお願いをしたのに年齢確認のボタンも押してくれず、お金を投げつけ商品をぶん取りレジを離れようとしたので「レシートはご不要ですか?」と聞いたところ「いるに決まってるだろ馬鹿野郎!これだからコンビニの店員は馬鹿なんだ」と暴言を吐き捨て最後に年齢確認ボタンをグーで殴って去って行きました。レジのモニターは凹むし、後味は悪いしもう来ないで欲しい。
    ご老人に限ってレジの割り込みや他の方のレジをしている最中に割り込んで商品案内を頼んだりと、マナーのない方が多いです。

    +39

    -0

  • 201. 匿名 2016/03/16(水) 02:30:57 

    戦後の混乱で、まともな躾を受けられず大きくなってしまった可哀想な人達だと思うことにしてる。
    いくら混乱してても、世の中が落ち着くとともに軌道修正する人がほとんどだけど、
    それができなかった人達がいるって美輪明宏さんが言ってた。

    +23

    -1

  • 202. 匿名 2016/03/16(水) 04:36:45 

    ホント老害はとっとと滅んでほしい
    お前ら見てると労る気持ちとか失せるわ
    働いてる世代に迷惑かけないで

    +29

    -0

  • 203. 匿名 2016/03/16(水) 04:38:53 

    つい先日、病院で看護師さんに怒鳴ってるの見ました。
    バカにするなー‼︎って。それ見て心底バカなジジイだなって思いました。
    電車で赤ちゃん連れのお母さんに暴言吐いてるクソジジイもいたし。
    老害率、男が多い。女もいるんだろうけどさ、怒鳴ったり暴言吐いてるのってジジイばっかり。

    +46

    -0

  • 204. 匿名 2016/03/16(水) 04:42:35 

    孫を所有物扱いする祖母

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2016/03/16(水) 04:56:53 

    歩く不良債権

    +17

    -0

  • 206. 匿名 2016/03/16(水) 05:07:49 

    孫に甘える祖母

    +12

    -0

  • 207. 匿名 2016/03/16(水) 05:19:47 

    和食の料理屋で働いてるけど、老害多すぎ。年取っても絶対なりたくない。残念過ぎる。可哀想。
    早く消えればいいのにw

    +24

    -0

  • 208. 匿名 2016/03/16(水) 05:20:46 

    プライドがやたら高い。

    +27

    -0

  • 209. 匿名 2016/03/16(水) 05:22:06 

    法律よりも常識よりも自分がルール。いつも自分が正しいと思ってて、間違いを指摘しても認めないw
    くそだよw

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2016/03/16(水) 05:24:23 

    さっさと消えろw老害w
    ただ年取ってるだけのゴミw

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2016/03/16(水) 07:19:10 

    ジブリみたいなじじばばになりたかったけど、無理だろうなぁ

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2016/03/16(水) 07:20:52 

    こんだけ若い世代から嫌われてるのによく平気でいれるよね

    +29

    -0

  • 213. 匿名 2016/03/16(水) 07:23:31 

    男の老人は定年退職して居場所なくなっちゃったんだろうね
    当たり散らす部下がいなくなったからって赤の他人に迷惑かけないでいただけます?

    +39

    -0

  • 214. 匿名 2016/03/16(水) 07:25:00 

    体とともに脳みそも衰えちゃったんだよきっと
    子供でもできる当たり前のことができないんだもん

    +18

    -0

  • 215. 匿名 2016/03/16(水) 07:33:24 

    感情がコントロールできていないから、初期の認知症だと思う事にしてる。
    ほんと男の人に老害率高い。
    聞いてもないのに「〇〇会社に勤めてた」「それなりの役職についてた」というような含みのある事をいうジジイは要注意。
    俺を敬え!って事だし、部下の代わりに怒鳴る相手が欲しいだけ。

    +39

    -0

  • 216. 匿名 2016/03/16(水) 08:00:40 

    スーパーで何か気に入らない事があり怒鳴っていたじいさんがいた
    客のおばちゃんが馬鹿みたいと呟いたら聞こえたらしく真っ赤な顔しておばちゃんを睨みつけ去って行った

    +16

    -0

  • 217. 匿名 2016/03/16(水) 08:19:11 

    >>200
    いやなジジイだったね!
    対応、お疲れ様!

    ジジイでレジ待てないやついるけど、
    あいつら何様のつもりなんだろね!

    +16

    -0

  • 218. 匿名 2016/03/16(水) 08:36:15 

    昨日もスーパーで嫌な思いしました!

    こちらは2歳子連れ、カートに乗せて買い物中。お腹も大きいので邪魔だったのかもしれませんが、後ろにピタッと張り付いてくる。
    早くどけと言わんばかりに。

    私も腹が立ってきて、方向転換すると、がつっと買い物カートを激突させてきた。
    商品が落ちても知らん顔。
    あげく、それをカートで引きながら進んでました。

    70前位のおばあさんです。

    私が悪いの?

    本当に気分悪かったです。

    +21

    -0

  • 219. 匿名 2016/03/16(水) 08:42:04 

    >>218
    いるいる!ババアとか、ぶつかっても謝りもしないやつ!!(╬▔^▔)

    嫌な思いしたね!子供もびっくりしたでしょうに。

    +15

    -0

  • 220. 匿名 2016/03/16(水) 08:43:44 

    高齢者ドライバーの非常識な運転には頭にくる。

    強引な車線変更。

    制限速度以下のノロノロ運転。

    挙句の果ては、障がい者でも妊婦でもないのに、スーパー等の優先スペースに平気で駐車する。

    他の駐車スペースでも、白線を無視して駐車する。

    道を譲っても、挨拶しないのは高齢者が多い。

    アクセルとブレーキの踏み間違いによる事故も、圧倒的に高齢者が多い。

    いくら《車がないと不便だから》といって、正常に正しく判断できないのに車を運転するのはおかしい。

    《危険》よりも、《自分の都合》を優先しちゃだめだよ。





    +16

    -0

  • 221. 匿名 2016/03/16(水) 08:48:07 

    高齢者が相手の仕事をしていますが、現役の頃、そこそこの地位にいた人ほど、態度がデカい。

    変にプライドが高いし、威圧的というか、相手を下に見ている。

    本当に苦労して、偉くなった人は、逆に謙虚で温厚。

    中途半端に偉かった人(特にジジイ)は、ホント態度デカい。

    +27

    -0

  • 222. 匿名 2016/03/16(水) 08:52:07 

    あくまでもイメージですが、

    昔、役所や学校などの公務員だった高齢者の男性は、変にプライドが高く、態度がデカく、偉そう。

    昔、農家や自営業等をされていて苦労した高齢者の男性は、頑固だけど人が良く、素朴な人が多い。

    +10

    -2

  • 223. 匿名 2016/03/16(水) 09:17:42 

    近所の公園、綺麗で広いんですが、
    毎日毎朝ゲートボール三昧…(~_~;)

    日陰のベンチも老人が占拠。芝生も。

    子供達が遊べない‼︎

    どっかいけー‼︎

    +16

    -0

  • 224. 匿名 2016/03/16(水) 10:39:52 

    年取るごとに頑固になるっていうもんね。今ですら頑固なうちの旦那はどうなっちゃうんだ。

    老人って本当に両極端。ものすごーーく優しい人もいるしね。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2016/03/16(水) 10:41:07 

    >>223
    ゲートボールって、早朝やってるイメージだったけどそんなことないんだね。

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2016/03/16(水) 10:43:58 

    >>220
    優先駐車場は最近は老人も駐車していいことになってませんか?
    場所によるのかもしれませんが、そういうところも増えてますよ。

    +7

    -0

  • 227. 匿名 2016/03/16(水) 10:49:27 

    そして、超・男尊女卑世代‼︎暴言もおおよそ女にするよ
    特に子供連れてた時は急な舌打ちから始まって、酷かったなぁ
    そーいう時は子供に話しかけるふりで「おい お前何やってんだよ」と言えばスーッとどっか行くけど
    ごめんね、子供

    +8

    -0

  • 228. 匿名 2016/03/16(水) 12:06:11 

    人道的な問題で絶対不可能だろうけど、こうも老害が多いと、一定年齢以上の老人の強制収容施設みたいなのがあれば、若い世代へのしわ寄せも減るし、老害によるストレスも減るし、願ったりかなったりだなーって思ってしまう

    ごめんなさいね。老害に限って長生きするんだもの。

    +17

    -0

  • 229. 匿名 2016/03/16(水) 12:09:49  ID:AUjF3Hlom9 

    余りにも理不尽な老人は、毒殺してもいいと思う。

    +10

    -1

  • 230. 匿名 2016/03/16(水) 12:15:28 

    少年犯罪とかマスコミで取り上げられるけど団塊の世代の10代の頃の犯罪率もヤバい。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2016/03/16(水) 12:29:30 

    年寄りは人生の先輩面をしたいだけなんだよな。昔の常識は今の非常識って言う事を分かってない。

    +14

    -0

  • 232. 匿名 2016/03/16(水) 12:33:11 

    ちょうどさっき接客したババアに「レシートご利用ですか?」って聞いたら「いらないわよ!」ってキレ気味で答えたれた…。
    そういうヤツに限って逆にレシート渡さないと「早く!レシートちょうだい!」とか言いやがる。お前何様なん?

    +18

    -0

  • 233. 匿名 2016/03/16(水) 14:00:26 

    >>19

    戦時中を生き抜いてきたのはもっと上の世代。80代半ばから。この人達はもう歩くのもやっとでしょ。
    老害になってるのは70前後の人達。

    +10

    -0

  • 234. 匿名 2016/03/16(水) 14:25:52 

    みんなちゃんと並んで電車待ってたのに、電車着いてドア開いた途端に並んでもないのに一番に乗り込んだ杖ついた老人。杖ついてるのなら仕方ないかなと思ったけど、当たり前のように割り込みしたその姿にイラ!っとした。

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2016/03/16(水) 15:10:03 

    こういうお爺さんが、絡むのって、
    気弱そうな女性とか、
    子連れの女性だよね。

    屈強そうな男性に歯向かわないよね。

    性根まで姑息。

    偉ぶりたいなら、
    893屋さんに歯向え!
    そしたら、世直しにもなるぞ!

    +16

    -0

  • 236. 匿名 2016/03/16(水) 16:08:55 

    昔は老人の比率が低かったから許容できたんだろうけど、
    高齢社会で老人が大多数になるんだから
    歳だから大目に見てくれは通用しなくなるよね 社会が崩壊するよ

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2016/03/16(水) 16:48:21 

    83歳のわしからすると、高年齢世代が全部悪いと思わないでほしいとおもふ

    +1

    -5

  • 238. 匿名 2016/03/16(水) 17:22:44 

    >>83
    お年寄りのアクセルの踏み間違い事故について本当にそう思う。車の会社は対策考えてないのかな?これからまだまだ増えると思うのに、売っちゃったらもう知らんぷりなのかな?
    ニュースで「また高齢者による車の事故です」っていうのを聞くたびに煮え切らない。

    +7

    -0

  • 239. 匿名 2016/03/16(水) 17:38:54 

    >>154
    前にテレビでやってた林家ペーパー夫婦もそうだった!ペーが、せっかちで気が短くて、パー子さんに当たりまくって文句や愚痴を言っていて、本当に気分が悪かった

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2016/03/16(水) 17:46:14 

    近所の病院、9時からだけど、8時50分には中に入れてくれる。あたしの後ろに並んでたじじい、受付の看護婦さんに「もっと早く開けろってんだよ」と文句を言っていて、看護婦さんも「ふみませんー」と言っていたけど、「違うんじゃないの?」と思った。嫌ならほかのとこ行けよ。早起きして暇なのかしら。

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2016/03/16(水) 20:13:20 

    レジをしてた頃、小銭を何十枚も出そうとするババアがいて、会社からも言われてたんだけど、法律で同じ硬貨は20枚までしか受け取らなくていいと言われたので、説明したけど、聞き入れない!
    で、怒鳴られ結局引き取る羽目に
    会社も馬鹿客でも神だからって次からは受け取るようにとさっ
    まあ、皆さんレジが混むのはそのせいですよ

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2016/03/16(水) 22:07:03 

    いくら匿名とはいえ毒殺しろとかよく言えるね

    プラスする人も


    勢い任せにもほどがある、さすがに引くわー

    +4

    -2

  • 243. 匿名 2016/03/17(木) 03:11:14 

    >>200 そんなクソジジイを怒りに任せて殴って死なせて殺人罪。くわばらくわばら。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2016/03/17(木) 22:01:41 

    今の老人はなんだかんだ可哀想な気もする。
    子どもがニートや無職だと、安心して死ねないだろうな
    年金を頼りにしている子どももいるから、老人ばっかり責められないかな

    +1

    -2

  • 245. 匿名 2016/03/19(土) 06:13:50 

    >>244
    子どもがニートや無職なのは自己責任なのでは。

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2016/04/02(土) 18:48:30 

    レストランでぺっちゃぺっちゃ音出して食べてる老人
    家でやれ

    「年取ると仕方がない」とか開き直るな
    マナーの問題

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2016/04/05(火) 02:21:46 

    うちの母は訪問看護やってるけど
    話し聞いてたら酷い。
    お金持ちの家で性格悪いボケてないババアとかは
    すっごい見下して話をするし
    残飯や賞味期限切れた食べ物とか着なくなったボロボロの服をくれるらしい。
    ボロボロの家に住んでる独り身のジジイとかは
    普通に暴力振るってきたり暴言吐いたりするって。
    なんでそんな仕事出来るの?
    長生きの手助けして嫌にならない?っと昔聞いたことがありますが
    訪問看護を受けてる人たちは
    ほとんど家で1人で過ごし
    病院に連れてってくれる人すらいない、
    家族に煙たがられてる。
    だから散々暴言吐いても暴れても
    私が帰るときは悲しそうな顔をするんだよ〜と言っていました。
    それからはもう街で老害を見ても哀れみの目です

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2016/04/10(日) 16:50:47 

    ほんとにマナー悪い老人多い。
    割り込み、暴言、暴力、人として恥ずかしいよね。
    病院で、わざと物を落としたりして何回も看護師呼んでるじいさんがいたけど、あんなの相手にしてたらキリないだろうな。
    見てるこっちがイライラしたわ。
    老人と生活保護より、子供とか公共施設にお金使ってよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。