ガールズちゃんねる

婚活していることを親に言いますか?

46コメント2016/03/16(水) 19:47

  • 1. 匿名 2016/03/15(火) 13:59:30 

    30歳までに結婚する、という目標で婚活を始めたばかりの者です。
    親にも言うべきだとは思いますが、特に恋愛においてものすごく過干渉なため、まだこのことを話してません。
    このまま隠すこともできなくもないですが、私は親と同居しているため難しいです。
    パーティーやデートに行くたび嘘をつくのがそろそろキツくなってきた反面、正直に言えば帰るなり質問攻めされるのも嫌で。。
    婚活中のみなさんは、親に言ってますか?それとも隠れてやっていますか?

    +23

    -6

  • 2. 匿名 2016/03/15(火) 14:00:48 

    いちいち言わないでいいんじゃない?
    報告は、いいお相手が見つかってからでいいよ。

    +117

    -1

  • 3. 匿名 2016/03/15(火) 14:01:52 

    >>1
    悪いことをやってるわけでもないし言ってもいいと思います

    +10

    -3

  • 4. 匿名 2016/03/15(火) 14:01:57 

    わざわざ言わないけど、親はきっと気づいてる。

    +61

    -0

  • 5. 匿名 2016/03/15(火) 14:02:33 

    わざわざ言わなくても良い!私も婚活中だけど子供じゃないんだしそんな事いちいち報告してないよ
    ちゃんと決まった人が出来たらその時話せば良いよ!頑張って

    +47

    -0

  • 6. 匿名 2016/03/15(火) 14:03:01 

    出掛けるたびに誰と何処へ行くか親に報告するの?
    成人しているんですよね?

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2016/03/15(火) 14:03:06 

    婚活していることを親に言いますか?

    +34

    -3

  • 8. 匿名 2016/03/15(火) 14:03:17 

    過干渉ならよけい言った方が楽かもだよ。相談もできるし。友達には見え張って素直に言えない愚痴も言える。

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2016/03/15(火) 14:03:32 

    言ってないヽ(;▽;)ノ
    1年前に彼と別れたことすら言えてないヽ(;▽;)ノ

    言いたいけど、心配かけてしまいそうで。。
    だから婚活で新しい彼ができたら言おうと思ってます(笑)
    なかなかできないけど。

    友達と飲み会だったり残業だったり、親にはうまく嘘をつけてるとおもう。。

    でも親って意外とわかってたりしますよね。

    +49

    -0

  • 10. 匿名 2016/03/15(火) 14:03:45 

    私は言いましたよ。そうしないとなかなか黙りませんので(ーー;)

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2016/03/15(火) 14:03:50 

    過干渉なら、面倒くさい。言わなくてヨシ

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2016/03/15(火) 14:05:02 

    主のご両親はちょっと過干渉過ぎますね。

    +24

    -2

  • 13. 匿名 2016/03/15(火) 14:05:27 

    言ってる。しかし、良い報告が出来るまでは、根掘り葉掘り聞かない約束で(^_^;)

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2016/03/15(火) 14:05:35 

    別に婚活なんかしなくても沢山男いるんで( ˇωˇ )

    +5

    -13

  • 15. 匿名 2016/03/15(火) 14:06:11 

    てか、婚活とかする人とかブサイクでしかないんだから婚活するより女磨けよ( ˙-˙ )

    +4

    -26

  • 16. 匿名 2016/03/15(火) 14:07:20 

    実家だったら言った方が楽じゃない?
    おしゃれして出てくの言い訳大変じゃない?(笑)

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2016/03/15(火) 14:07:26 

    婚活して結婚しました
    成婚後の展開は早いので、親には婚活していることを伝えていました
    結婚に向けて両家の調整が必要だと、無駄な労力を使うので、前もって知ってもらうと楽だと思いますよ

    +23

    -2

  • 18. 匿名 2016/03/15(火) 14:07:31 

    >>15
    あなたもね(笑)

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2016/03/15(火) 14:09:39 

    >>18
    別にもう結婚してるんて( ˇωˇ )
    婚活したっていい男見つかるというわけじゃないしね

    +2

    -18

  • 20. 匿名 2016/03/15(火) 14:11:44 

    親じゃなくとも誰かには言っておいた方が良いと思う。物騒な世の中だから、何かあった時に歯止めを聞かせてくれる人は必要だし、万一の時に相手が誰か、第三者も分かっておいた方が良い。

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2016/03/15(火) 14:12:49 

    毎回誰とどこへ行くか言わなきゃいけないのかな?
    干渉しないで欲しいことをうまく言えるといいですね(*_*)
    成人して働いているのなら、何時頃帰る予定、夕飯はいらないよ、とかだけ伝えれば十分な気がします。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2016/03/15(火) 14:16:09 

    過干渉きみなら言わない
    プレッシャーかけられそうで嫌だ…

    普通の関係性なら言ったほうが楽だから言うかも
    でも親に恋愛関係の話するの抵抗あるから言わないかも
    何か照れ臭い…

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2016/03/15(火) 14:16:15 

    めんどくさいね。
    どこ行くの?と聞かれたら、ちょっとそこまででいいよ

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2016/03/15(火) 14:22:21 

    >>6
    過干渉じゃないけど、どこに行くか報告してる
    珍しいことなんだ…
    友達と映画行ってくる~とかそんなレベルだけど

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2016/03/15(火) 14:25:07 

    言わなくてもバレそう(笑)

    普段休みの日はあまり出かけないのに、急に出かけるようになったら親も「アレ?なんかあるのかな?」と思うかも

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2016/03/15(火) 14:26:22 

    私言ってる。変なのかな(笑)
    若いうちから実家出てるからか、たまに会うといろんな話したくて。
    こんな人と会って、気になってるんだーとか。
    30過ぎて、何でも話せるようになった(^-^)

    +16

    -1

  • 27. 匿名 2016/03/15(火) 14:26:42 

    15. 匿名 2016/03/15(火) 14:06:11 [通報]


    てか、婚活とかする人とかブサイクでしかないんだから婚活するより女磨けよ( ˙-˙ )


    結婚は縁だから、ブサイク・美人関係ないよ。
    ブサイクでも普通に結婚できるし、美人なのに結婚できない人もいる。人それぞれだよ

    +48

    -2

  • 28. 匿名 2016/03/15(火) 14:39:56 

    >>1
    同居してるんですか?過干渉なら、言わなくていいのでは?仕事が忙しくて、とか、習い事とか、適当に。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2016/03/15(火) 14:46:51 

    >>7
    めぞん一刻だよね? 懐かしい。

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2016/03/15(火) 14:49:47 

    親からの強制。

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2016/03/15(火) 14:51:51 

    失礼だけど、そういうご両親だから結婚出来ないんでは?いちいち何処に行くか聞いてくるなんて、邪魔してるとしか思えない。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2016/03/15(火) 14:54:51 

    テレビでやってた婚活
    なかなかイケメン揃いだったよ

    婚活していることを親に言いますか?

    +7

    -13

  • 33. 匿名 2016/03/15(火) 15:03:59 

    >>31
    ほんとうだね
    話した内容や行き先まで聞いてきた

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2016/03/15(火) 15:18:32 

    わー主さんと同じ!
    内緒で婚活パーティへ行きまくっていますが、
    毎回友達と遊びとか買い物とか嘘ついています。
    帰ったら、何してたの?とかどこ行ってたの?とか
    質問攻めされるからです。

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2016/03/15(火) 16:01:14 

    過干渉な親を持つと大変な苦労があるとは思うけど、、、
    黙って婚活して、結婚が決まってから親に報告するの???
    そういう親は、結婚報告後もものすごくうるさそう。。。。

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2016/03/15(火) 16:02:21 

    ウチの親も過干渉。「友達と〜」ってのがまず通じない。誰とどこへ行くのか根掘り葉掘り聞いてくる。
    帰ってきたら話の内容や食事はどこでいくらのものを食べたのかとか聞いてくる。
    付き合ってる人ならいいけど、付き合うか微妙な関係の人とだと言いたくないよね。
    一人暮らししたいけど経済的に厳しい(^_^;)

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2016/03/15(火) 16:03:51 

    過保護なわけじゃなくて、興味本位で色々聞いてきたりからかってきたりするからウザい

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2016/03/15(火) 16:10:43 

    友達には話さないほうがいいよ。私バカにされたから。 

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2016/03/15(火) 16:29:35 

    隠しはしてないけど、わざわざも言ってない

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2016/03/15(火) 16:44:34 

    結婚しよう、と話が進んだ時にやっと親に言いました。
    婚活で出会った人と付き合ってて、結婚しようと考えてる、と。
    周りの人にわざわざ話してもいいことないと思います。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2016/03/15(火) 16:52:50 

    親兄弟、親友にも言いませんでした。

    今の旦那さんは親にも《知り合いの紹介》と
    言いました。

    私は恋愛に友達を絡めるのは嫌なので。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2016/03/15(火) 17:50:39 

    親は結婚相手にお金のことしか考えていない


    こりゃ、遺伝だわw

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2016/03/15(火) 22:20:52 

    両親ともに婚活、見合いに偏見を持ってるタイプだったので言えませんでした。
    そこまでして結婚したいのwとかモテない集団の集まりとか言ってたけど、私がモテないのは事実だしそこまでして結婚したかったので婚活しました。

    一度、自治体主催のカップリングパーティーに行くことがばれてしまってバカにされたのでそれからは気を付けるようにしました。

    友人が親が勝手に見合いを持ってきてウルサイと愚痴ってたけどある意味羨ましく思ってました。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2016/03/16(水) 04:20:04 

    婚活してるってことを知るとそれだけで安心するらしく、親の安心のために伝えるようにしてる。
    ほんとは恥ずかしいしプレッシャーだし、いい年してるんだから逐一言いたくないほっといてほしい!なんだけど、孫の顔も見せられてない自分が悪いんだから…と申し訳なく感じちゃって。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2016/03/16(水) 08:50:15 

    この前親戚のおじさんに言ったらめちゃくちゃ笑われて結構傷ついた
    マスコミが婚活をネタにしすぎてるから世間での婚活のイメージ悪すぎ

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2016/03/16(水) 19:47:58 

    お見合いパーティには行ってみたい。

    結婚はしたくない。

    めんどくさそう。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード