ガールズちゃんねる

出産の痛みってどれくらい?

202コメント2013/02/15(金) 08:23

  • 1. 匿名 2012/11/25(日) 18:57:34 

    気絶

    +117

    -19

  • 2. 匿名 2012/11/25(日) 19:04:13 

    鼻の穴からスイカ出す感じ

    +19

    -104

  • 3. 匿名 2012/11/25(日) 19:06:29 

    痛いけどそれよりいきみたい感がものすごい。
    こんなでっかいうん○でるわけないって思ってても、いきみをとめられない感じ。
    尋常じゃないぐらい汗かいて口くっさくなったわ。
    二人目は初産より余裕だった。あまり痛くなかった。

    +155

    -6

  • 4. 匿名 2012/11/25(日) 19:06:41 

    肛門からボーリングの玉を無理矢理ひねり出す感じ

    +127

    -11

  • 5. 匿名 2012/11/25(日) 19:08:50 

    一人目は大変だったけど、二人目以降は早産で大変だったよ。
    今でも次男はせっかちwww

    +17

    -4

  • 6. 匿名 2012/11/25(日) 19:09:08 

    例えようがないくらいの激痛だけど、それを忘れてまた出産できる、愛ある痛み。

    +238

    -16

  • 7. 匿名 2012/11/25(日) 19:10:47 

    想像するだけで怖い((((;゚Д゚))))女性はスゴイです。

    +60

    -7

  • 8. 匿名 2012/11/25(日) 19:11:02 

    出産の痛みは忘れてしまった。
    でもそこまで痛くなかった。
    一番痛かったのが陣痛だからかな。
    腰の骨をノコギリでギリギリ痛め付けられる感じ。
    今でも覚えてる。

    それでも機会があるならばまた出産したいな。

    +154

    -16

  • 9. 匿名 2012/11/25(日) 19:18:58 

    長時間の陣痛にもう私このまま陣痛に耐えきれず死んで行くかもしれないと本気で思った。
    緊急帝王切開ギリギリで自力で産んだは良いけど、今度は切開の傷が抜歯するまでの一週間痛くて痛くて、出産は鼻からスイカ、というように瞬間だけの戦いじゃなかった事を知った。。。
    自分が初めて経験して世の中の全てのお母さんたちを更に尊敬出来るようになった。

    +185

    -5

  • 10. 匿名 2012/11/25(日) 19:25:26 

    死なない程度の激痛(; ;)

    +157

    -7

  • 11. 匿名 2012/11/25(日) 19:27:09 

    出産自体の痛みよりも、陣痛の方が痛かった。
    ドラマなんかじゃ皆、お腹を押さえるけど、私は背中の方にきた。
    上手く例えられない、今まで感じた事のないような痛み。
    脊髄にもの凄い強さの電流が、一気にドーンって流れてるかのような。。。

    産後の会陰切開の痛みもハンパなかった。
    こっちはキリキリとした鋭い痛みが、絶え間なく、ずるずると1~2週間ほど。

    あんなに痛かったはずなのに、
    今思い出そうとしても、ハッキリとは思い出せないから不思議だ。

    +176

    -8

  • 12. 匿名 2012/11/25(日) 19:31:13 

    個人差あるけど、想像絶する痛みです。覚悟した方がいい。

    +70

    -6

  • 13. 匿名 2012/11/25(日) 19:33:11 

    自分はお腹より全身が痛かったなぁ
    けど終わりある痛みだから耐えられるよね

    +25

    -3

  • 14. 匿名 2012/11/25(日) 19:33:43 

    陣痛の痛み、例えられないけど、例えるならば電動ノコギリで背中から腰をエグリ切られているような感じ。出産自体は痛いんだろうけど、陣痛で地獄を味わったからもうこれで終わりだと思うとそんなに痛みを感じなかったかな。

    +49

    -6

  • 15. 匿名 2012/11/25(日) 19:34:42 

    結構ハードなのでしょうからね

    +3

    -12

  • 16. 匿名 2012/11/25(日) 19:37:13 

    どう例えていいのか分からない痛み。でも産んだ後に
    すっかり忘れちゃうんだよね。

    +69

    -7

  • 17. 匿名 2012/11/25(日) 19:39:26 

    他の人もコメしてるけど、お母さんを尊敬できる痛さ。
    だから女の人って痛みに強いんだわ。

    +91

    -8

  • 18. 匿名 2012/11/25(日) 19:40:33 

    陣痛、出産の痛みがツラいけぇ嫌だ


    って言う人に限って、すぐ妊娠発覚するww

    +16

    -10

  • 19. 匿名 2012/11/25(日) 19:41:49 

    色々な表現もあるし、想像を絶する痛さだけど
    「案ずるより産むが易し」って言うように、実際体験してみると
    案外容易いというか、出来ちゃいます!

    +46

    -5

  • 20. 匿名 2012/11/25(日) 19:42:01 

    昨日産婦人科の先生に、芸能人の出産シーンはなんであんなに余裕な感じなんですか?って聞いたら、あれは後から加工修正してるんですよ。って言ってました。やっぱりねー理子さん余裕っぽい顔が不思議で仕方なかったもんなー。

    +45

    -6

  • 21. 匿名 2012/11/25(日) 19:42:03 

    昨日産婦人科の先生に、芸能人の出産シーンはなんであんなに余裕な感じなんですか?って聞いたら、あれは後から加工修正してるんですよ。って言ってました。やっぱりねー理子さん余裕っぽい顔が不思議で仕方なかったもんなー。

    +11

    -10

  • 22. 匿名 2012/11/25(日) 19:43:00 

    私も出す時より、陣痛の方が何百倍も痛かった
    20年分位の生理痛というくらい、腰にきた。
    激痛の波がきた時に吐いた。大体陣痛の時吐く人が多いと看護師さんが言ってた。
    あと直前の触診。医師が手をいれて、頭の位置を確認するのが、もう股が裂けるのかと思った

    +107

    -12

  • 23. 匿名 2012/11/25(日) 19:44:02 

    陣痛の時の声はジェットコースターの落下の時の感じ
    顔は落ち武者

    +41

    -7

  • 24. 匿名 2012/11/25(日) 19:46:12 

    陣痛の痛みより、会陰切開の傷口が一か月ぐらい痛くて
    どうかなりそうでした。

    +38

    -9

  • 25. 匿名 2012/11/25(日) 19:47:38 

    まぁ、本当に痛いけど今の世の中無痛分娩という選択肢もあるしね。

    +12

    -28

  • 26. 匿名 2012/11/25(日) 19:49:49 

    無痛分娩も痛みに弱くて失神しちゃう人にはいいだろうけど
    やっぱり、健康な人なら通常分娩の方が
    我が子に会えた感動が大きいと思う。

    +24

    -83

  • 27. 匿名 2012/11/25(日) 19:51:37 

    無痛分娩って高いだけであんまり効果はないって聞きましたよ。

    +19

    -24

  • 28. 匿名 2012/11/25(日) 20:01:40 

    かなりの安産で出産。
    出産より出産後のオマタの傷の方が痛かった…
    痛み止もらえるの知らなくて、おばあちゃんみたいな歩き方になったしご飯ものどを通らなかった(笑)

    +34

    -4

  • 29. 匿名 2012/11/25(日) 20:06:58 

    私は自然分娩でしたが(無痛を行っていない病院だったので)、私の周りに無痛分娩した友達数人がいて感想を聞いてみると、やはり想像してたよりかなり楽なお産が出来たと。賛否両論でしょうが、痛くなくていいならそっちの方がいいに決まってる。痛みを経験した方が良いと思う方もいるでしょうが、どうせその後みんな大変な思いして子育てするんだしね。次回また出産を経験するなら私も無痛を経験してみたいな。

    +119

    -11

  • 30. 匿名 2012/11/25(日) 20:12:37 

    昔、もし男が出産したら、3/4が気絶で1/4があまりの
    痛みで死ぬってなんかの雑誌に書いてあった

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2012/11/25(日) 20:16:53 

    一ヶ月ぐらい我慢した便秘が、何時間イキンでも出ない感じ。

    +19

    -11

  • 32. 匿名 2012/11/25(日) 20:18:39 

    痛いなんて、言葉に出来ない程でした。。
    腰が砕けるかと思った陣痛。
    陣痛が痛すぎるし、子宮口が開かなくて17時間も苦しんで
    やっと出産。出産はもうスルッて感じ。
    出産後は乳が張って痛くて死にそうだった。

    +61

    -1

  • 33. 匿名 2012/11/25(日) 20:19:50 

    何もかも出そうな感じで
    「あの…その、う〇こが出そうなんですが浣腸はしないのですか!」
    と聞いたら「何も心配しなくていいから生みなさい」と言われた。
    無事に生まれたが、ブツが出たかどうかは分からない。

    +77

    -5

  • 34. 匿名 2012/11/25(日) 20:22:30 

    人によるけど無痛分娩は、いきむ力が出なくて結局吸引しなければならないから、赤ちゃんに負担がかかってしまう。無痛でと言われたらするけど、自分からは勧めないと某大病院の医師が言ってた。

    +23

    -12

  • 35. 匿名 2012/11/25(日) 20:24:33 

    鼻からスイカってよく例えられるけど実際はわかりません。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2012/11/25(日) 20:25:24 

    時間がかかる人と短時間で終わる人いるからねぇ。

    +5

    -5

  • 37. 匿名 2012/11/25(日) 20:31:52 

    陣痛、チョーーーー痛かった!
    24時間苦しんで、途中先生に「もう切ってくれー!」
    と叫んだりした。
    産まれる瞬間
    ズボボボボーって鳴って出てきた!
    ドラマで見るようなロマンチックな感じとは
    かなり違った!

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2012/11/25(日) 20:37:38 

    出産してからの方が大変。トイレにも行けないし椅子にも座れないし…

    +79

    -4

  • 39. 匿名 2012/11/25(日) 20:38:16 

    あの苦しんでる様子は絶対に旦那に立ち会ってもらうべきだ。妊婦の時のしんどさ、出産の苦しみ、育児の大変さ、立ち会い出産で少しは女性の偉大さを痛感してほしい。

    +148

    -16

  • 40. 匿名 2012/11/25(日) 20:38:28 

    無痛分娩って高いだけであんまり効果はないって聞きましたよ。

    +8

    -25

  • 41. 匿名 2012/11/25(日) 20:46:09 

    出産ってどの部分を言うのかな?出す瞬間?

    だったらそれよりなにより陣痛がきっつーーーーーい!
    痛くて痛くて痛くて痛くて会陰切開ってはさみで麻酔なしで身を切られても痛くないくらい
    陣痛は痛い。辛いって言うのかな。

    そのあとも地獄よ。トイレで踏ん張ると痛いしからなかなかおっきい方出せないし
    縫ったところひきつるし。座ると痛いし(;_;)

    +79

    -4

  • 42. 匿名 2012/11/25(日) 20:50:29 

    もうすぐ出産控えてるから、参考に見れて良かった。
    怖くなったのは確かだけど、ちょっと腹決められたような気がする。
    頑張るぞ!!!

    +181

    -5

  • 43. 匿名 2012/11/25(日) 20:52:41 

    個人差があるらしい。
    ものの20分で出産できた友達がうらやましい・・・。

    うちの家系は難産家系。
    姉は出産後意識薄弱で輸血・・・

    +12

    -2

  • 44. 匿名 2012/11/25(日) 20:53:25 

    助産婦に「ライオンさんになってるー」って言われたくらい裂けて腫れ上がった痛み。

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2012/11/25(日) 20:57:53 

    陣痛は本当に痛くて痛くて何度も「うぅーっ!うぅーっ!」って叫んでしまったけど、
    上の方も何人か書いてらっしゃいますが、
    産んでから赤ちゃんの顔を見たら許せてしまいました。

    +87

    -0

  • 46. 匿名 2012/11/25(日) 20:59:05 

    無痛分娩って高いだけであんまり効果はないって聞きましたよ。

    +3

    -31

  • 47. 匿名 2012/11/25(日) 21:03:08 

    産みの痛みより陣痛が凄まじく痛くて産む瞬間の痛みなんてその延長って感じだったな。
    イキミを表現するなら超お腹壊して勝手にお腹に力入って下痢が出るときみたい。

    最後の方の陣痛は痛すぎて勝手に腰持ち上がっちゃう位だった…


    産んだ後裂けた所縫う方が、冷静になってからだから痛く感じたw

    なんかあたしキッタネー表現しかできないw

    +32

    -5

  • 48. 匿名 2012/11/25(日) 21:03:36 

    骨盤というか尻尾の骨の辺りが激痛で生む時に避けそうならアソコをハサミでチョキンするけど麻酔はしないの。切るより骨が激痛でわからない。サクって切った感触はわかるけどそこは痛くない。気持ち悪いかな....ゴメン

    +43

    -6

  • 49. 匿名 2012/11/25(日) 21:17:35 

    ホント辛い出産で「こんな痛い思いするんだったら、もぅ子供なんていらないー!!!」と思ってたのに、やっぱりもぅ1人…と思う今日この頃。。
    女性って不思議だわ~。。

    +83

    -3

  • 50. 匿名 2012/11/25(日) 21:18:56 

    三大激痛というのがあって心筋梗塞、尿管結石、陣痛があるらしい。

    +17

    -6

  • 51. 匿名 2012/11/25(日) 21:19:59 

    もう出産は嫌だという人もいれば出産なんて楽々という人もいるから人によっていろいろだよ

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2012/11/25(日) 21:28:18 

    丸一日以上を越す長期陣痛で痛みの絶頂にいて最後まで気を失う寸前まで苦しんでいたのに、最後の分娩でイキんでいた時、てゅるっと他のもの(う○)が出たのが自分でも分かってしまい、『あ、出たっ…恥ずかしっ』って一瞬だけ素の我に返ってしまった(笑)

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2012/11/25(日) 21:38:09 

    出産経験まだないけど、こんなん見たら怖くなってきた。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2012/11/25(日) 21:41:18 

    >>53
    大丈夫。乗りこえられる辛さだし(お母さんはみんな乗りこえてる)、
    私は産まれた赤ちゃんを見たらそれまでの苦しさは全部許せてしまった。

    +35

    -3

  • 55. 匿名 2012/11/25(日) 21:43:24 

    熱くて大きい鉄球を出した感じ…

    +33

    -0

  • 56. 匿名 2012/11/25(日) 21:44:41 

    陣痛は確かに痛い。
    息が止まるほど痛かった。
    あまりの痛さに声も出せなかった。
    でも、赤ちゃんが出たときの達成感は気持ちいい。
    もう一人欲しいな。

    そういえば、私の入院してた部屋は分娩室に一番近かったんだけど、早朝に
    「いたーーーーーーい」 
    「たすけてー」
    「おかーさーん」
    って、叫び声が聞こえた。

    +23

    -2

  • 57. 匿名 2012/11/25(日) 21:46:42 

    このスレ読んでるだけでお腹痛くなってきたw

    +21

    -0

  • 58. 匿名 2012/11/25(日) 21:46:46 

    陣痛は確かに痛い。
    息が止まるほど痛かった。
    あまりの痛さに声も出せなかった。
    でも、赤ちゃんが出たときの達成感は気持ちいい。
    もう一人欲しいな。

    そういえば、私の入院してた部屋は分娩室に一番近かったんだけど、早朝に
    「いたーーーーーーい」 
    「たすけてー」
    「おかーさーん」
    って、叫び声が聞こえた。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2012/11/25(日) 21:51:13 

    産むときより陣痛が痛い。股が裂けた痛みが感じないほど。だけどもっとビックリしたのが後陣痛!産む度に痛みが増して、三人目なんてベッドの上でのたうち回ってた。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2012/11/25(日) 21:59:17 

    陣痛丸一日、子宮口全開になった果ての緊急帝王切開になった私が通りますよ。
    陣痛?2分間隔になっても気づかず。助産師に言われて気づいた。大抵の妊婦さんはこの時点で一度は叫ぶみたいだけど、私は気づかなかったので普段と同じようにごはんも完食し、テレビ見たりトイレ行ったりしていた。破水し子宮口開いてからは痛くなった。腰をハンマーで砕かれてる感じ。
    帝王切開後の痛みは、傷口に熱い鉄板押し付けられてるような熱くてヒリヒリした痛み。でも痛みに強いせいか、辛くはなかった。

    +7

    -5

  • 61. 匿名 2012/11/25(日) 22:00:24 

    担当医師が切ってくれなかったから生む時お股がビリビリに裂けてかなり深い裂傷を負った。その後の診察で奥でコソッと話してるの聞こえたらMAX5レベルのうちの4の傷。ふざけんな。胎児のデカさわかってんだから切れ目入れろよ。2ヶ月間おしっこしみて泣いてたよ!ちなみに青森の市○病院!まじむかつく。

    +35

    -6

  • 62. 匿名 2012/11/25(日) 22:05:19 

    ありえない程痛かったはずなのに
    不思議と忘れる。

    今生きてるんだから、耐えられる痛みだったのだと思う。

    命をひねり出すって、すごい。

    +50

    -0

  • 63. 匿名 2012/11/25(日) 22:06:53 

    ありえない程痛かったはずなのに
    不思議と忘れる。

    今生きてるんだから、耐えられる痛みだったのだと思う。

    命をひねり出すって、すごい。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2012/11/25(日) 22:07:49 

    それでも、何人も産もうっておもうお母さんは凄い!

    +21

    -1

  • 65. 匿名 2012/11/25(日) 22:08:49 

    コメント色々な表現が出てきて怖すぎ
    お腹の下あたりがきゅーとなってきた

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2012/11/25(日) 22:08:54 

    逆に、トイレで一人で産んじゃう女子高生とか凄すぎるじゃん。

    +136

    -4

  • 67. 匿名 2012/11/25(日) 22:09:47 

    出産と一言で片付けてしまっても、どれだけの時間がかかったのかは関係なくかなり過酷な戦いですよね。
    陣痛、分娩、会陰切開、私は自然破水もしなかったので、医者の手によってハサミで破水させられました;、切開の傷跡、そして後陣痛も更にかなり痛い!
    しかし本当に不思議な事に、切開の傷跡以外は全て、数日後の退院時にはスッカリ忘れていました。

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2012/11/25(日) 22:10:43 

    1人目→女の子、3300グラム
    デカかったけど、最後はツルンと気持ち良い感じに出てきた
    産後もスタスタ歩いて、家事もこなした

    2人目→男の子、3900グラム
    頭はデカイわ、肩幅あるわ、胸板厚いわ、それぞれが出る度に先生がお腹の上にまたがり、押し出しました(;_;)
    息子は「ゴリゴリ、ゴツゴツ」と生まれてきた。
    腰が砕けた感じになり、産後は車椅子、1週間は伝い歩き、ちゃんと立てるようになるまで1ヶ月(TT)

    ヒトを産むって、本当にそれぞれです。

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2012/11/25(日) 22:11:19 

    1人目→女の子、3300グラム
    デカかったけど、最後はツルンと気持ち良い感じに出てきた
    産後もスタスタ歩いて、家事もこなした

    2人目→男の子、3900グラム
    頭はデカイわ、肩幅あるわ、胸板厚いわ、それぞれが出る度に先生がお腹の上にまたがり、押し出しました(;_;)
    息子は「ゴリゴリ、ゴツゴツ」と生まれてきた。
    腰が砕けた感じになり、産後は車椅子、1週間は伝い歩き、ちゃんと立てるようになるまで1ヶ月(TT)

    ヒトを産むって、本当にそれぞれです。

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2012/11/25(日) 22:12:47 

    ありえない程痛かったはずなのに
    不思議と忘れる。

    今生きてるんだから、耐えられる痛みだったのだと思う。

    命をひねり出すって、すごい。

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2012/11/25(日) 22:16:59 

    赤ちゃん産むのって命懸けだよね。なのに、女は何も発明しない低脳なんて言っている男が2ちゃんには腐るほどいるよ。本当に腹立たしい。

    +131

    -6

  • 72. 匿名 2012/11/25(日) 22:19:10 

    鼻からスイカとかってよく言うけど
    鼻から胃カメラやったらめっちゃ痛くて涙が出てきたw
    陣痛では泣かなかったのに

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2012/11/25(日) 22:22:42 

    >>66
    私はああいうニュースを見た時にいつも悲しいのと同時に正直不思議でならない。
    気絶寸前のあんな痛みをよく一人で耐えて、更にあんな不衛生な場所で産み落とし、直後に一人で自宅に帰るとか、、、出産は母体の命にまで関わるのに。
    一人の子供を育てる勇気がないからにしてもそっちの方がよっぽど度胸がある、、、そんな度胸あるなら絶対に育てられるはずなのに。

    +130

    -4

  • 74. 匿名 2012/11/25(日) 22:27:55 

    一人目は想像よりはるかに痛くて大変だったけれど、二人目は安産でした。
    痛いけど、赤ちゃんはもっと痛くて苦しいから、赤ちゃんと一緒にがんばろう!って考えると楽になるというビデオをみて、陣痛の時に、もう決めていた息子の名前を心のなかで呼んでいました。
    すぐに痛みは忘れて、また子供授かりたくなりますよ。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2012/11/25(日) 22:32:23 

    >>73
    私もそう思います。自分も死ぬかもしれないということも、わかっているのでしょうか。普通なら、陣痛の時点で諦めて救急車呼んでしまいそうですが、自力で経験もないのに産むってよほど覚悟がいりますよね。その覚悟を、命を大切にする覚悟にしてほしいと切に思います。

    +73

    -0

  • 76. 匿名 2012/11/25(日) 22:33:56 

    腰をハンマーで何回も殴られてるような感じ(陣痛)

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2012/11/25(日) 22:34:41 

    とにかく激痛!タイム使えるなら使いたいくらい。でも赤ちゃんの顔見た瞬間、今まで感じたことのない、それはそれは幸せで信じられないくらい愛しい感情がわき上がってくる。痛み以上の幸せがそこにある!

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2012/11/25(日) 22:39:09 

    痛かったけど忘れたからみんなたえられるよ

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2012/11/25(日) 22:50:30 

    陣痛は腰に車ぶつかったかと思うくらい痛かった。いきみたいのにいきんじゃダメとか言われるし(-_-#)でも赤ちゃん出てくる時はチュルンって簡単に出てきた★
    友達は抜糸が痛かったらしいけど、私は溶ける糸だったから抜糸しなくて済みました♪
    来月出産するので、またあの痛みを味わうのか…と今から恐怖です(>_<)

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2012/11/25(日) 22:59:09 

    通常モードから急に破水したかと思ったら陣痛が三分間隔位だったので急激な激痛が急に来てこんなん12時間(平均分娩所要時間)も無理って思ったら破水から5時間で産まれた。短時間故に常に痛みしかなかったし会陰切開する間もなかった為に避けたから産後痛かった!でも1番痛かったのらいきみすぎて飛び出た痔。前も後ろも痛くて座っても寝ても何しても痛かった。うつ伏せになろうものならオッパイがパンパンでありえん痛み。腰も痛いしヨボヨボのお婆さんみたいな1ヶ月を過ごした。乳首切れるわ乳腺炎なるわで出産後のが痛いこと多くて辛かった。初産の時は後産(胎盤を出す)が辛かった。2人目も急に陣痛来て4時間位で出て来た。2人目は楽だった。会陰切開無しだったし痔も出なかったし産後無傷だと退院してすぐ動き回れた!なんか出産てコツがある!

    +12

    -2

  • 81. 匿名 2012/11/25(日) 23:10:11 

    生理痛の100倍が陣痛

    イキミはデカすぎるウンウンを頑張って出す感じ。オマタに異物感!で早く出したいの!

    赤ちゃんが出る瞬間、

    ニュルン

    今までで味わったことのない爽快感。
    生きていて、恐らくこれ以上の快楽は無いであろう。

    そして天使のような赤ちゃん

    女に生まれて良かったと思う


    +38

    -5

  • 82. 匿名 2012/11/25(日) 23:14:25 

    陣痛がまず痛すぎて、痛くない瞬間に失神して、ちゃんと痛くなる瞬間に舞い戻る。結局意識ある時は常に激痛。のたうちまりたいのに、体が動かない感じ。

    でも、どんだけ痛くても泣かなかったのに、産まれて抱いた瞬間に涙が止まらなかった。
    人間は、痛いときよりも、感動したことに涙流すのが本質なんだろうなと思った。

    +37

    -2

  • 83. 匿名 2012/11/25(日) 23:16:28 

    便秘で、うん○が心配で事前に注射してもらったら、十数秒でトイレに。
    そこでの苦しみの方が実は出産より辛かった。。。
    さらに、その注射で産道も刺激したらしく、トイレから10分後には出産。
    便秘の方、気をつけなされ。おかげでスーパー安産だったようですが。

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2012/11/25(日) 23:19:45 

    これから出産を控えた妊婦さん、医者が厳しく太らない方がいい、と言うのは本当かも。
    私は20kg超えしてしまって、お産も2日超えの超難産だったんだけど、難産になったのは脂肪がつき過ぎて産道が圧迫されてるのもあったのかもしれないと後から言われた。他にも色々リスクを伴うから、やっぱり体重制限は大事かも。

    +21

    -3

  • 85. 匿名 2012/11/25(日) 23:19:56 

    陣痛が辛くて……1分間隔が12時間以上でした。
    母体がもつかどうかわからないと言われたそうです。
    無事出産できたから良かったものの、うっかり死にかけました。
    出産って…命懸けなんですね…

    +21

    -1

  • 86. 匿名 2012/11/25(日) 23:20:39 

    陣痛は腰をハンマーで殴られているような痛みが何時間も続く。
    途中数分間隔で痛みが収まるのでその間に食事と睡眠を取っていた。
    いざ出産になると会陰切開されても痛くなかった。しかも動脈切られたので血が噴水みたいに吹き出すのを冷静に見た自分がいた。
    すぐに止血鉗子ではさんでくれたから出血自体はそんなに多くなかったんだろうと思う。
    二人目は会陰切開しなかったので、出産後四時間で普通に歩き回り、二日目に退院した。
    母は強し。
    友人は会陰切開間に合わず、肛門側に裂けてしまい、傷がなかなか治らず、直腸と膣に瘻孔が出来たので、人工肛門作った。

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2012/11/25(日) 23:23:43 

    陣痛は痛くて意識朦朧としてたぁ…(>_<)でも赤ちゃんにもうすぐ会える(^-^)ってそれだけを思って頑張ったよ。私はいざ分娩台に乗ってからが出なくて出なくて最後先生が無理やりお腹押したりして出してホント痛かった~!!
    それから切ったトコ縫うのが長くてまたこれが痛いの(>o<) 1ヶ月は座るのも痛いしね~
    でも出産て奇跡だよね☆人生観が変わりました!
    そして自分の子供はホント可愛い♡♡

    +8

    -3

  • 88. 匿名 2012/11/25(日) 23:30:13 

    陣痛丸2日かかって、それでも出なくて緊急帝王切開で、腰椎麻酔がものすごく気持ちよかった。
    陣痛は痛い。とにかく痛いけど、そこから始まる子育ての方が大変。

    とりあえず出産や育児はドラマのようにはいかないよ。

    +12

    -0

  • 89. 匿名 2012/11/25(日) 23:34:10 

    三人出産したけど、みんな難産だった。
    大きな石がお腹の中でゴロゴロと回ってる感じでかなり痛かった!!!
    しかも出血がひどくて血圧が下がりこのまま意識が無くなるのかなぁと。
    だけど産後の赤ちゃんの愛しい温もりと朝日の綺麗だった事はすごく覚えてます^^

    +11

    -0

  • 90. 匿名 2012/11/25(日) 23:42:30 

    産院のドクターが、出産は一番のオーガニズムだって母親教室で唱えてた。
    メディア出演もしてるあの森田先生ですが(笑)

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2012/11/25(日) 23:42:48 

    おい!陣痛の時に邪魔したくせに思い通りに行かなくて病院で怒鳴りまくってたキチガイクソ舅!お前も同じ痛み味わえ!二度と孫に会わせるか!

    +17

    -4

  • 92. 匿名 2012/11/25(日) 23:43:57 

    目玉が飛び出るかと思った。
    産後1ヶ月痛かった。
    座っても立っても寝てもずっと痛かった。

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2012/11/25(日) 23:53:45 

    私は安産だったせいか鼻からスイカより鼻からリンゴって感じがした

    +4

    -1

  • 94. 匿名 2012/11/25(日) 23:53:46 

    思わずウンチを漏らすぐらいの痛み

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2012/11/26(月) 00:05:39 

    みんな痛い思いをして来たのね( ; ; )
    日本は無痛分娩に消極的な人がまだまだ多いけど、最初に楽に産めたら不安なく2人3人と産める気がする。

    +19

    -3

  • 96. 匿名 2012/11/26(月) 00:08:43 

    産んですぐのどが渇いて炭酸飲料が飲みたくて飲みたくて仕方なかった!

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2012/11/26(月) 00:25:26 

    妊婦教室で説明聞いてるだけで気絶するくらい痛みに弱かったけどなんとかなったお。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2012/11/26(月) 00:31:48 

    コメント読んでたら腰痛くなってきた。全身の力が抜けてしまった。こんなヘタレでも出産できるのかな~(>_<)ほんとに命がけですね。尊敬します。

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2012/11/26(月) 00:34:30 

    まず生きていて感じる痛みじゃないよね…

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2012/11/26(月) 00:46:38 

    初産の時は陣痛のピーク時に、普段かなり冷静で何事にも動じない夫が看護婦さんに
    「すいません!すっごい苦しんでるんですけど!」って慌てて言ってたのを覚えてます。
    後から聞いたら下半身が痙攣してたそう。
    腰から尾てい骨にかけてガンガン鉄球を落とされてる感じ…それをいきんで出しちゃいたいんだけど
    我慢しなきゃいけない、みたいな。

    +11

    -1

  • 101. がんばった 2012/11/26(月) 00:52:39 

    裂ける痛み+ひどい生理痛。裂けたところは縫ってもらえたけど、縫った後一週間がまた痛い。

    +3

    -3

  • 102. 匿名 2012/11/26(月) 01:04:28 

    陣痛で、一瞬気絶しました…
    激痛で叫んだら婦長さんにうるさい!って
    ビンタされたのが
    ビックリした思い出ww

    いきむのが糞下手で顔の毛細血管が切れまくって、顔中に紫の点々が無数にできました
    酸素マスクはされるし、両腕点滴だし難産だったな〜

    それも忘れるくらい子供の顔を見たら幸せいっぱいになった思い出です

    +8

    -1

  • 103. ぴーなつママ 2012/11/26(月) 01:22:24  ID:IyjuLRZswD 

    リアルな痛みを体験したい方へ。足の小指で柱を思いっきり蹴ってみましょう。さあ連打開始ですよ!そして100回目ぐらいで無事出産です。注)あくまでも自己責任でどうぞ〜。でも大丈夫!かわいい赤ちゃんの顔を見たら帳消し+αになりますからご安心を…。

    +7

    -3

  • 104. かな 2012/11/26(月) 01:23:28 

    全然痛くなかった…


    陣痛気付かないで分娩台に上がったらすぐ産まれた( ̄ー ̄www


    全然痛くなくて、もう出産したの?って感じで、病院の人にもビックリされた(゜ロ゜;

    +11

    -6

  • 105. 匿名 2012/11/26(月) 01:26:24 

    お腹痛くなった

    +0

    -2

  • 106. かな 2012/11/26(月) 01:26:56 

    全然痛くなかった…


    陣痛気付かないで分娩台に上がったらすぐ産まれた( ̄ー ̄www


    全然痛くなくて、もう出産したの?って感じで、病院の人にもビックリされた(゜ロ゜;

    +4

    -18

  • 107. 匿名 2012/11/26(月) 01:31:33 

    双子出産だったので1人産んで体力使い果たした後に直ぐに
    再び陣痛がきて
    もう駄目だと思ったけれど
    一時間後に二人目はスルッと出てきた
    二回めの陣痛は異常に辛かった、、、

    +8

    -1

  • 108. 匿名 2012/11/26(月) 01:46:30 

    四ヶ月後に出産を控えているので、先輩方の体験談、勉強になります。ありがとうございます。

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2012/11/26(月) 01:48:45 

    痛みよりいきみ逃しのほうがきつかった。
    お腹下してるときにウ◯コ出すなって言われるのと同じレベル。
    あと産後のマ◯コが3倍くらいに腫れ上がってて ビビった。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2012/11/26(月) 01:51:35 

    私も体重が17キロ増えて破水から丸三日かかって超難産だった。
    陣痛中は痛すぎて妊娠したこと後悔したし、もう二度と妊娠なんてするかって思ってた。
    でも産んでからの方が大変。
    痛みはないけど終わりのない育児が訳も分からないまま始まる。
    産後は体力もないしホルモンバランスも崩れるから情緒不安定になるし辛かった。
    それでもやっぱり2人目が欲しくなるから不思議。
    女は凄いと思う。
    そして世の中のお母さん全員尊敬するようになった。

    +28

    -0

  • 111. フランス在住 2012/11/26(月) 01:51:37 

    あれ中から下に押してる、陣痛?と念のため病院に着いた時点で子宮口が10センチと全開でした。看護師さんにも、この状態で笑顔で歩いて来た人は初めてと。この時点で頭が出そうで一時間位内に産まれるよ、と医師にも言われました。が!陣痛よりも、赤ちゃんを出す行程の1時間が激痛で、お尻からゴツゴツの巨大石を出す感じ。あ、私死ぬな…と気が遠のいた瞬間、異例の(ここまで寸前で射ってもらえない)こう膜下麻酔(いわゆる欧米の無痛分娩麻酔)が射たれ、痛みが瞬時で消えて頑張れました。

    今から妊娠を考えている女性達よ、無痛分娩のこと、偏見もたず調べてみてください。赤ちゃんが出てくる感覚や、開くまでの陣痛は感じられますよ。

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2012/11/26(月) 01:56:23 

    出産の痛みは何にも例え難い痛みです。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2012/11/26(月) 01:57:26 

    この痛みは誰も教えてくれなかった。気絶しかけた。

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2012/11/26(月) 02:03:20 

    108さん

    がんばれー!!
    人それぞれだから、あんまりビビらず。

    といいつつ、
    私は難産で最後先生が上に乗ってお腹をガンガン押しても赤ちゃんが出なくて、結局バキューム。
    陣痛が痛すぎて先生がお腹を押すのなんか微塵も痛くないくらい、陣痛の破壊力は大きかった。。

    でも、陣痛中に事取れたりするんだよね~。
    不思議。

    +5

    -2

  • 115. 114 2012/11/26(月) 02:04:15 

    間違えた

    ◎陣痛中に食事取れたりするんだよね

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2012/11/26(月) 02:19:14 

    108さん

    がんばれー!!
    人それぞれだから、あんまりビビらず。

    といいつつ、
    私は難産で最後先生が上に乗ってお腹をガンガン押しても赤ちゃんが出なくて、結局バキューム。
    陣痛が痛すぎて先生がお腹を押すのなんか微塵も痛くないくらい、陣痛の破壊力は大きかった。。

    でも、陣痛中に事取れたりするんだよね~。
    不思議。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2012/11/26(月) 02:51:36 

    陣痛は、みんな言ってるけど例えようのない痛み。
    私は一人目も二人目もお腹がキリキリ痛いのから始まって→重い生理痛→腰をでっかい木槌とかで思いっきり叩かれてる様な痛み→出産だったな。。。
    いきみだす寸前は尾てい骨あたりを、やっぱり木槌でガンガン殴られてる様な痛みだった。。。
    いきみだしてからは、早く出ろぉ~!!って気持ちと意識が朦朧として痛みはあまり覚えてないな。
    こどもがずるずるずる~っ!って感覚とともにビョンッ!ってすごい勢いで出てきたのが2回とも印象的w
    あと、一人目の時は産後のアソコの痛みが辛すぎたTT

    陣痛も出産もとても壮絶だったけど、生まれた瞬間のあのなんともいえない達成感と幸福感は忘れられない。今でも思い出して泣いちゃうくらいTT
    子育てが大変だから実践はしないけど、陣痛~退院まではあと何度でも繰り返したいくらいの幸せな時間だった(笑)
    立ち合いした旦那も、不安やら緊張やら感動やら・・・貴重な体験が出来たって喜んでた。今では友人にも立ち会い出産をバンバンすすめてるw

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2012/11/26(月) 04:18:48 

    激痛としか言いようがない。
    私の場合、陣痛は腰が砕ける感じだった。
    こんなに痛いのに子宮開いてないからってほったらかし
    (´;ω;`)
    いざ分娩!ってなっても
    踏ん張りたいのに、先生にまだダメ!とか言われるし。

    途中で意識が遠のいてくのがわかった。
    ○○さん!○○さん!大丈夫!?
    って聞こえるけど体に力入らなくて。。

    どうやって意識戻ったかは忘れたけど
    なかなか赤ちゃん出てきてくれなくて、お腹グリグリ押されて結局吸引。

    産後の傷口が本当に痛くて、ずっと正座しかできなかった。
    う○こは1ヶ月まともに出なくて(踏ん張りきれなくて)毎日泣きながらトイレに篭ってた。
    これが一番辛かった。。

    出産前は下を切るのが凄く怖かったけど、
    そんな痛さなんかクソだったww

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2012/11/26(月) 04:55:01 

    産み出すことよりも、21時間の陣痛が本気でつらかった。
    気絶すると思ったし、人生で初の激痛。

    産むのは、15分で出てきた。
    声出てなかった。
    ドラマみたいにあんな声出なかったから、想像とちがった。

    陣痛は、めちゃくちゃ想像を絶する痛さだけど、産まれた我が子を見たらそんなことも吹っ飛ぶ。

    1年前に出産したけど、あんな痛い思いをしても、2人目がほしいと今は思う。

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2012/11/26(月) 05:39:52 

    陣痛が始まって丸二日、、、子宮口は10センチ開けばお産できるのだけれど、唸り、のたうち回りたいほどの痛みがあるのに関わらず、子宮口はまだ三センチ…
    ほとんど陣痛始まってからは飲まず食わず。。。
    さらに、陣痛始まってから、すぐに破水。
    羊水はタラタラ垂れて気持ち悪いし、お腹痛いしで、まったくベッドにも横になれず。
    そして、丸二日経ったあとに、陣痛が弱いとのことで、そこから、陣痛を強くする点滴を開始。それが始まったらまたこれが痛い痛い!!!!
    どんどん陣痛は強くなるばかり。
    そして、その点滴を半日耐えた。
    そして、子宮口をみてもらったら、なんと、まだまだ5センチしか開かず。。。
    帝王切開になってしまいました。
    手術のあとはもう、痛くて背中真っ直ぐできない、せきできない、起き上がれない、おしっこするのも力いれれない…
    もう死ぬと思う体験でした。
    でも、目の前に赤ちゃんがくると、すんなり抱っこでき、体も真っ直ぐになる。
    赤ちゃんって不思議です。愛情しかないです!!!!
    でも、本当に、気絶できたらどれだけ楽か。。。と思いました。
    痛みには強いとばかり思っていましたが、そのかんがえすらどこかにいってしまうほどの経験でした。
    でも、お母さんがここまでの痛みを感じても気絶したり、死なないのは、やっぱり赤ちゃんがいるからなんだと思います。

    +15

    -1

  • 121. 匿名 2012/11/26(月) 06:53:21 

    <<108
    痛くても、かけがえのない、幸せが待っています!
    がんばってください。

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2012/11/26(月) 07:29:57 

    『騙された!!』『逃げたい』って正直思ってしまった
    生まれた娘を見てそんなことすぐ忘れたけどね。
    新生児は天使。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2012/11/26(月) 08:04:47 

    結石が動いた時の方が痛かったけど 個人差あるからね

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2012/11/26(月) 08:19:51 

    カテチすみません

    正直生まれた瞬間の赤ちゃんの色にびっくりしたのは私だけでしょうか?

    紫?!

    我が子が無事なのか正直すごく焦りました!

    痛い痛いと思うと身体が強張り、産道もかたくなり赤ちゃんなかなか下りてこず、大変なお産になるとか。
    リラックスすればするほどスムーズみたいですね。

    一人目36時間の難産(陣痛中ベッドに横たわりのたうちまわる)

    二人目5時間の安産(胡座でひたすら複式呼吸)出産時は無傷で全く切ったり縫ったりしてません!
    どちらも3500超えですw

    とは言っても、初めてのお産でリラックスしろってのが無理な話ですよねw


    +10

    -0

  • 125. 匿名 2012/11/26(月) 08:21:08 

    カテチすみません

    正直生まれた瞬間の赤ちゃんの色にびっくりしたのは私だけでしょうか?

    紫?!

    我が子が無事なのか正直すごく焦りました!

    痛い痛いと思うと身体が強張り、産道もかたくなり赤ちゃんなかなか下りてこず、大変なお産になるとか。
    リラックスすればするほどスムーズみたいですね。

    一人目36時間の難産(陣痛中ベッドに横たわりのたうちまわる)

    二人目5時間の安産(胡座でひたすら複式呼吸)出産時は無傷で全く切ったり縫ったりしてません!
    どちらも3500超えですw

    とは言っても、初めてのお産でリラックスしろってのが無理な話ですよねw


    +4

    -0

  • 126. 匿名 2012/11/26(月) 08:35:59 

    陣痛きて猛烈な恥骨痛になって身動きもとれない状態なのに産道開かないから歩け!!と無理矢理動かされた。
    もちろん歩ける訳もなく延々と床に倒れ込んだ。助けてもくれないし匍匐前進しながらトイレ行ったりした。おかげで神経崩壊していきめなくなるし。

    産後も治らなくて寝てても狂うほど痛いのにまた無理矢理動かされて骨盤体操だ!!とか言ってやらされた。
    当時は恥骨痛なんて知らなかったから改善の仕方も知らないし教えてもくれなかった。
    自分だけ痛みに弱くて甘えてるのかと自己嫌悪になった…。

    あの助産師だけは未だに怨んでる。
    後々聞いたら有名な最悪助産師だったよ!
    来月久しぶりの出産だから怖いわ。
    違う病院だからいいけど。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2012/11/26(月) 08:38:18 

    陣痛丸2日かかって、それでも出なくて緊急帝王切開で、腰椎麻酔がものすごく気持ちよかった。
    陣痛は痛い。とにかく痛いけど、そこから始まる子育ての方が大変。

    とりあえず出産や育児はドラマのようにはいかないよ。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2012/11/26(月) 08:38:34 

    陣痛丸2日かかって、それでも出なくて緊急帝王切開で、腰椎麻酔がものすごく気持ちよかった。
    陣痛は痛い。とにかく痛いけど、そこから始まる子育ての方が大変。

    とりあえず出産や育児はドラマのようにはいかないよ。

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2012/11/26(月) 10:28:49 

    モニターで陣痛の波が来るのが分かるんだけど、ずっとモニターの音に集中してた。
    陣痛が来る直前に毎回看護婦さんが腰を押しに来てくれて…天使に見えた(*´∀`)
    このトピ見てる旦那さん達、奥さんを大事にしてほしいです☆

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2012/11/26(月) 10:58:38 

    骨盤破裂

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2012/11/26(月) 11:01:58 

    恥ずかしながら痛すぎて断末魔の如く叫びました。。
    36時間くらい陣痛に耐えて産んだから、感動する余裕なかったよ。
    陣痛は例えらんないくらい痛かった。気絶出来たらいいのにって思ってしまったよ。
    でもアドレナリンが出て気絶しないようになってると助産師に謂われた。出すときは焼けたボーリングの玉を出す感じで痛いより熱かった。
    でももう一人ほしいなー

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2012/11/26(月) 11:02:55 

    >131 謂われたじゃなくて言われたでした。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2012/11/26(月) 11:09:44 

    ≪130
    わかるっっ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2012/11/26(月) 11:57:42 

    私は鉗子分娩で無理り赤ちゃん引きずりだされたけど骨盤あたりがメキメキと聞こえた気がする

    あまりの痛さにぬぉぉー!とか叫んで廊下はさんだ部屋まで聞こえたらしい

    自分の母を尊敬した

    でま何よりも断乳したときの胸の痛さの方が何よりも辛かった

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2012/11/26(月) 12:35:03 

    私は1人目の時、陣痛の前に破水しちゃって
    なかなかその後陣痛が来なくて
    陣痛促進剤打たれたから相当痛かった。
    とにかく息するのがやっとで
    隣の部屋の人が
    「いーーーたーーーーいーーーー!!!!!」って叫んでたけど
    私は全く声が出せない状態だった。
    その時の陣痛の痛みは例えるなら
    腰の骨をえぐり出して
    金属の太い棒を思いっきり押し付けられてるような。。。
    お腹も痛かったけど
    腰が本当ヤバすぎて比にならん。
    ドラマとか映画見てると現実と違いすぎてて腹が立つww
    促進剤のせいで急激に陣痛が来たけど
    私の産道が狭かったらしく
    直前に子どもの脈が止まってしまって
    助産師さんが私のお腹の上に乗っかって押して
    股の向こうから先生がトイレのスッポンみたいなやつを
    子どもの頭に吸い付けて引っ張ってやっと出てきた。

    2人目の時は
    『前の時に比べたらまだまだ序の口!!!』とか思ってたら
    実はもう子宮口全開で
    まぁそりゃ痛かったけど
    結構簡単に出てきたwww

    ちなみに1人目の時は実母が何故か立会い
    (↑陣痛室にいたら連れてこられてしまった)
    出産直後の私に渡してと持たされたお茶を
    自分で飲んでしまった。
    陣痛と出産の痛みから口でずっと息してて
    喉がハンパないくらい乾いてたので
    ほんとにガッカリしましたwww
    2人目の時はLDR(陣痛と分娩を同じ部屋で過ごす)だったので
    一緒にいた流れで旦那が立会い。
    彼は出産のシーンよりも
    その後の後産で胎盤が出てくるシーンのほうがショッキングだったそうです。
    「すげーーー」
    と言ってましたが、普通の男子なら吐いたりするかも。
    胎盤て内臓みたいなものが出るんで…ね。

    長文スマソ(´・ω・)

    +10

    -0

  • 136. 匿名 2012/11/26(月) 12:49:34 

    丸一日陣痛に耐えたけど、赤ちゃんの頭が通らなくて結果帝王切開になった。
    痛くて有名な脊髄麻酔二本刺されたけど何も感じなかった。
    今思えば陣痛怖過ぎ

    +7

    -2

  • 137. 匿名 2012/11/26(月) 13:09:56 

    3人産んで3人とも無痛です。けど、三人目はスピード出産で麻酔が完全にきくまえに生まれたので痛かったです。陣痛ってこんなに痛いの!?って思いましたよ。痛みで体が震えました。今まで余裕で出産してきたので主人もビックリ!!両方経験してみて思うのは痛くても痛くなくても子供のかわいさは変わりませんよ。産後の体力回復は無痛の方がいいです。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2012/11/26(月) 13:14:58 

    昼に出産し、夜トイレに行ったとき自分の顔を鏡で見たらものすっごく青白くて死人かと思った。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2012/11/26(月) 13:49:40 

    一人目29時間
    二人目9時間
    一人目は本当に辛かった(泣)
    ずーっと5分から2分間隔の陣痛で痛いのになかなか開かず…
    みんなが痛いという8センチから全開までのマックスを10時間耐えてやっと出産。
    みんないきみは痛くないと言うけど私はいきみも激痛で地獄でした。いきんだら激痛なのに、いきまないと終わらない(泣)出てきた後は痛すぎて放心状態でした。
    それは二人目も同じ。いきみも最高に痛かった。男の子は骨太だからか出てくるとき痛いのよね(泣)陣痛の時間は一人目より短かったけど、いきみが痛すぎてまた放心状態でした。
    いきんだらすぐ出てきたって人、痛くなかったって人、本当に羨ましい!

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2012/11/26(月) 13:49:53 

    いきみたくなる前までが痛いし長い。
    お腹の内側を巨大ハンマーで叩かれるような?
    最後の方は無意識にケダモノのようなうめき声がでる…
    ある意味見たことない自分に会えるかも。
    でも本当に生むと忘れちゃうというかどんなだったか覚えてないんだな。
    どちらにしろ幸せな痛みだね。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2012/11/26(月) 13:52:08 

    一人目29時間
    二人目9時間
    一人目は本当に辛かった(泣)
    ずーっと5分から2分間隔の陣痛で痛いのになかなか開かず…
    みんなが痛いという8センチから全開までのマックスを10時間耐えてやっと出産。
    みんないきみは痛くないと言うけど私はいきみも激痛で地獄でした。いきんだら激痛なのに、いきまないと終わらない(泣)出てきた後は痛すぎて放心状態でした。
    それは二人目も同じ。いきみも最高に痛かった。男の子は骨太だからか出てくるとき痛いのよね(泣)陣痛の時間は一人目より短かったけど、いきみが痛すぎてまた放心状態でした。
    いきんだらすぐ出てきたって人、痛くなかったって人、本当に羨ましい!

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2012/11/26(月) 13:53:10  ID:a7tYNqUZld 

    同じ時期に出産した人の多くが蟹股で歩いていた。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2012/11/26(月) 14:06:20 

    1人目は促進剤で6時間で出産し、2人目を妊娠中に周りから2人目はすぐ産まれるよーって言われてたから、余裕かましてたら2人目は12時間かかった。
    痛すぎて意識朦朧とするし、親族誰も居てくれなかったから、ナースコールずっと鳴らしてたら怒られるしでずっと泣いてた(笑)
    けど、我が子を見たら痛みなんて忘れる!

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2012/11/26(月) 14:09:09 

    陣痛は想像を絶する痛み(×_×)
    私は背中から腰にかけてハンマーで容赦無くガンガン叩かれるような鈍痛だったなぁ…。
    32時間辛かった(;O;)
    お産の時は、ほんとデッカいウンコ出す感じ(笑)
    助産師さんに指示されながら、ひたすら2時間いきんだ!
    陣痛でほとんど寝れて無かったから、体力保たなくて結局吸引分娩で出産(´Д`)
    先生が全体重かけてお腹押してくるし、トイレの詰まり取るキュポンッってするやつをグイグイ入れられるし…
    痛くはないけど苦しかった~!
    ズボボボボ~って産まれた瞬間『うお~っ!産まれたぁ~っ!』って大声で叫んでしまって恥ずかしかった(笑)
    吸引分娩だったから、可愛い我が子の頭はフリーザみたいに長くて…(笑)
    旦那と一緒に『フリーザやん!!』って大爆笑(´▽`)
    今でも少し長いけど、愛しい我が子です♪
    半年後には、第2子出産が待ってる~o(^▽^)o

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2012/11/26(月) 14:48:08 

    むしろ分娩そのものはラクでした。
    でも陣痛はすごい。痛いというか、苦しい。
    下痢のときのお腹の痛みの強烈バージョン、という感じです。
    でも、自分でいきんで生みだした、という感じがしたので、私は自然分娩で良かったです。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2012/11/26(月) 15:06:04 

    イッタイよー
    イッタイよー
    イッタイよー!
    でも、誰もが出来る経験じゃないし、
    この痛みに恨んでる人はいないと思う。
    これからって人、ガンバレー!

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2012/11/26(月) 15:07:22  ID:PibQ1ag3Tj 

    スゴイ痛いと言っても、みんな意外と冷静に状況を憶えている。^ ^
    いきみ過ぎて裂けたけど、そっちの処理のほうが死ぬほど痛かった。
    楽に産みたいなら屈伸運動がオススメです。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2012/11/26(月) 15:10:37 

    ボブサップと曙がコサックダンスしながら肛門に押し入ってくる感じ

    +8

    -1

  • 149. 匿名 2012/11/26(月) 15:20:46 

    一人目は、未経験だからとりあえず必死で痛いとかの騒ぎではなかった。二人目は一度経験してるから陣痛くる直前の緊張はすごかったが案外痛くなく、三人目、二人目の楽な記憶が残り余裕ぶっこいてたら、叫びまくりでひたすら痛くパニックになって先生くる前に頭でちゃったわ! 皆経験してるから大丈夫とひたすら唱えてました!

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2012/11/26(月) 15:28:35 

    男には耐えられない痛み
    男は精神的に弱いから死ぬ
    余談たけど、精神的に弱いから犯罪者は男がほとんど

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2012/11/26(月) 15:36:08 

    痛いんだけど、経験したことのない痛みなので例えるのが難しい…
    尿意か便意のものすごい感覚が襲ってきた。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2012/11/26(月) 15:36:57 

    痛いんだけど、経験したことのない痛みなので例えるのが難しい…
    尿意か便意のものすごい感覚が襲ってきた。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2012/11/26(月) 15:56:27  ID:fPDVL8HoOR 

    痛いことは痛かったけど、そんなに…。
    陣痛はソフロロジーをやっていたせいか
    余裕で耐えられました。

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2012/11/26(月) 15:56:37  ID:fPDVL8HoOR 

    痛いことは痛かったけど、そんなに…。
    陣痛はソフロロジーをやっていたせいか
    余裕で耐えられました。

    +0

    -1

  • 155. 匿名 2012/11/26(月) 16:46:09 

    5ヶ月後出産予定ですが、ここを読んだら力が湧いてきた、、
    めちゃくちゃ痛そうでそれはそれは怖いけど
    でもみんな頑張って可愛い赤ちゃんに出会ってる。。
    私も早く会いたいな!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2012/11/26(月) 16:49:04 

    腰の奥からゴリゴリモリモリっと津波の様に塊が産道を押し開くかんじ。
    子宮口が全開にならないといきめないから、堪えるの、辛かった。
    胎児モニター の音は未だにトラウマ…ただでさえ陣痛きついのに追い詰められた。

    産んだ瞬間は、自分の母親を思って泣いた。
    この感動は産んで貰ったから、味わえたんだと。死ぬかと思ったから余計に。

    これから出産の方、産みたい日の前日に焼き肉食べるといい陣痛きますよ。あとはユンケル飲んで頑張れ!

    超!かわいい子があなたに会えるの待ってるよ(*^^*)

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2012/11/26(月) 16:50:46 

    陣痛がくる瞬間、

    あっ
    キタキタキタ!!!
    ゴメンナサイ!
    ゴメンナサイ!
    ゴメンナサイ!!!
    もう悪いことはしません!
    日頃の行いを改めますので許してください!
    ゴメンナサイ!
    もう勘弁してください!

    ふぅ。(陣痛落ち着く)

    !!
    キタキタキタ!!
    ゴメンナサイ!
    ゴメンナサイ!
    ゴメンナサイ!!!


    の繰り返しでした。

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2012/11/26(月) 17:30:56 

    質問です!

    生理痛が酷いほうだと
    出産時の痛みがそんなに酷くないってホントですか?

    +0

    -6

  • 159. 匿名 2012/11/26(月) 18:03:21 

    双子だと倍の痛みなのかな

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2012/11/26(月) 18:05:07 

    158さん
    私も産婦人科の先生に聞いてみましたが、根拠がなくあまり関係ないそうです。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2012/11/26(月) 18:08:21 

    陣痛は体の奥からだんだん激しい痛みが襲ってくる感じで、産むときは一瞬の痛みでした。我が子に出会えた感動で、痛みはすぐ忘れたよ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2012/11/26(月) 18:10:04 

    よく男性だと気絶するぐらいの痛みって言うよね。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2012/11/26(月) 18:11:11 

    例えようがないです。とにかく死ぬんじゃないかというような痛みがあります。

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2012/11/26(月) 18:14:30 

    痛みも凄いけど、それ以上にいきみたい感じが凄い。まだいきまないでと言われるとかなりの苦痛です。

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2012/11/26(月) 18:14:35 

    私は、これから出産するので参考になりました。
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2012/11/26(月) 18:16:03 

    鼻の穴からスイカっていうよね。

    実際は、肛門から特大イガグリって感じです。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2012/11/26(月) 18:16:14 

    喋れなくなるくらい痛いです。
    力が入って目を閉じてしまいがちですが、そのまま気絶しちゃう人もいるらしく
    助産師さんから「目を開けて!!」と言われます。
    出産よりも縫うときの方が痛かったです。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2012/11/26(月) 18:22:42 

    すんごい痛かったはずなのに思い出せないww

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2012/11/26(月) 18:25:29 

    陣痛始まるまで体験談とかいろいろ読んでたから
    とにかくすごく痛いってことだけわかっててすごく不安だった

    実際はもちろんすごく痛かったけど
    案ずるより産むが安しって言うけどその通りで
    なんとかなる痛みだった

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2012/11/26(月) 18:42:05 

    赤ちゃん産むときに、アソコ切るって本当ですか?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2012/11/26(月) 18:46:22 

    私も陣痛よりも産んだあとの乳が痛くて
    たまらなかったです…
    乳腺炎で高熱続くし直接、母乳あげれないし
    本気泣きしました(ノд・。)

    108さん、出産頑張って!
    今からでも少しずつお乳のマッサージをしておくと、後が楽らしいですよ

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2012/11/26(月) 18:52:06 

    無理だ無理だと思いながらも、諦めるわけにも行かないしホント気絶寸前で血管切れたかと思いましたわ・・。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2012/11/26(月) 18:52:28 

    個人差ってあるらしいね
    私の母親は三人産んだけど全然痛くなかったと言ってたけど
    少し前に出産した友達はもう二度と経験したくないぐらい痛かったらしい

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2012/11/26(月) 18:59:37 

    難産で長時間に渡るお産劇。
    分娩室で家族が思い出にと産後まで一部始終ビデオに録画してくれてたのはありがたいんだけど、後で見返したら、そこに映ってたのはボロボロの姿容赦をした60歳の還暦を過ぎたお婆さんの様な自分の姿でショックを受けた(笑)テレビの出産シーンで見るようなあんな綺麗な絵、絶対嘘です(笑)

    +5

    -0

  • 175. 匿名 2012/11/26(月) 19:33:43 

    妊娠7ヶ月の妊婦です。
    ここに体験を書いてくださってる皆さん、そして世界中のお母さんたちを心から尊敬します。
    私だけ出来ないことはない!と思って頑張ります!案ずるより産むが易しですよね!

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2012/11/26(月) 19:56:52 

    女性にしかわかりませんよね

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2012/11/26(月) 20:49:06 

    女性の強さがわかります。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2012/11/26(月) 22:11:37 

    >159 双子は陣痛がきたら、1人づつ一度に出てくるのかと思ったら、またもう一回陣痛が来て、2人目が出るらしい。すごい尊敬ーっ

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2012/11/26(月) 23:00:43 

    帝王切開があまり出てないので、少し。
    陣痛を味わっていたら脊髄麻酔は痛くない!

    二人目は予定帝王切開だったけど、一人目より精神的に辛かった(;.;)
    痛みは全く感じないけど、切り開いたり触れたりしてるのが分かるので、とにかく恐怖!
    怖くて泣きたくても水分出ない注射を打たれたのか涙も出せず…
    麻酔の影響で2日間は寝たきりで赤ちゃんのお世話も出来ない(;.;)
    私は食いしん坊なので、おならが出るまで食事出来ないのも辛かった笑

    麻酔が効かなくて痛みを感じるまま手術された方もいるそうですよ(*_*;

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2012/11/26(月) 23:03:12 

    骨盤を左右から思いっきりひっぺがされるような感じだった。妹の出産の時は、腰を殴られるような痛さだったと聞いていたので、まるで違うタイプの激痛に驚いた。

    陣痛も痛かったけど、その後の授乳で胸が張って、カチコチになった時もものすごく痛かった。もうこりごり。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2012/11/26(月) 23:04:05 

    骨盤を左右から思いっきりひっぺがされるような感じだった。妹の出産の時は、腰を殴られるような痛さだったと聞いていたので、まるで違うタイプの激痛に驚いた。

    陣痛も痛かったけど、その後の授乳で胸が張って、カチコチになった時もものすごく痛かった。もうこりごり。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2012/11/27(火) 01:22:24 

    こどもが本当に好きで赤ちゃんほしいなって思うけどみなさんの意見見たら本当に怖くなってきた…(⌒-⌒; )私もいつかは耐えなければならない道ですね(⌒-⌒; )

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2012/11/27(火) 01:46:53 

    人にもよるけど男では耐えられない痛みということになってます。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2012/11/27(火) 01:46:58 

    よく聞くのが鼻からリンゴを出すぐらいらしいけど、想像するだけでこっちまで痛くなってくる

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2012/11/27(火) 07:34:23 

    今日が予定日。
    皆さんの経験を読んで
    やっと腹くくりました。

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2012/11/27(火) 07:37:21 

    普段他人に対して荒口なんて言えない自分が看護師さんと助産婦さんに「ふざけんなこのヤロー!!今、足開けるかっ!!触んな!!こっちの身になってモノ言え!!」と暴言吐いたらしい(自分は記憶ナシ!!)出産の瞬間は朦朧として痛いというよりしんどい!!と思った。
    陣痛は尾てい骨があり得ない位痛くて、割れる!!割れる!!と本気で思った…

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2012/11/27(火) 08:54:52 

    差し歯を入れた時、今後、これ以上の痛みはないだろうと思ったけれど、
    出産の方が痛かったですよ。
    もっとも、歯の痛みとは質が違う痛みなんだけどね。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2012/11/27(火) 09:58:48 

    >170
    切る場合もあれば切らない場合もあります
    医師にもよると思いますが
    切ったほうが産後、切り口が綺麗なため傷口の回復が早く
    切らずに裂けてしまった場合は、治りが遅いです
    私は2回出産でどちらも切られました

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2012/11/27(火) 10:02:01 

    >185
    頑張ってくださいね!!
    確かに出産は大変だし痛いけど
    生まれてきた子を見たら
    痛みなんてすぐに忘れちゃいますよ^^
    それに、出産よりも
    その後の育児のほうが終わりが見えなくて大変です…^^;
    出産の痛みは、必ず終わりがあるので
    「どうにでもなれー!」って気持ちで挑むといいかもです

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2012/11/27(火) 10:05:51 

    結婚も子供作るのもできるときでいいやーと思ってたけど、こういうの聞いてると年齢制限厳しそうだなあって思う。

    +7

    -0

  • 191. 匿名 2012/11/27(火) 10:39:28 

    陣痛の痛みも毎回違うよ。一人目は初産だから、かなり陣痛時間が長くて苦しい痛みが続いたけど、二人目はなんかチクチクって軽い痛みのみ、三人目は結構痛い感じの痛みだったよ。
    いきんで産むときは3人とも痛いけど一瞬で生まれた感じ?かな。
    有無と痛みを忘れるから、何回も出産出来るかも。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2012/11/27(火) 11:00:40 

    とにかく初産はきついよね。
    >>185 がんばれ~。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2012/11/27(火) 13:10:32 

    >158
    私は生理痛がひどい人は陣痛もひどいって聞きました。
    実際生理痛がひどい私は陣痛も死ぬほど痛かったけど、比べる対象がないので、生理痛が軽い人とどう違うかはわかりません。

    >159双子は骨盤が開いているから陣痛そのものは一人と変わらないでしょう。すぐに二人目産むときは子宮口も全開のままだしね。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2012/11/27(火) 16:43:03 

    見てるとマジで産むの怖くなるヽ(;▽;)ノ

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2012/11/27(火) 16:46:48 

    出産で亡くなる人もいるくらいだから、ほんと出産って命がけですね。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2012/11/28(水) 17:22:19 

    生理痛が普段の何百倍の痛さと、ウンチするときのようにいきみたくなるのに看護士さんにまだ駄目と
    止められるつらさと、体が勝手に縮こまるのを看護士さんに阻止され両手両足をつかまれる。
    何かにしがみつきたくなる。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2012/11/29(木) 11:54:45 

    出産は麻酔できないから耐えるしかないんだよ。

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2012/11/29(木) 12:27:42 

    説明できないぐらい痛い
    でも心配しなくて大丈夫!!
    子供を産んでる女性がみんな出来てるんだから
    耐えられない痛みじゃないよ

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2012/12/01(土) 18:56:11 

    私は初産が一番辛かったな。
    切迫早産の可能性有りで、1週間くらいベッドの上で過ごした。
    傷みも半端なかったけど、旦那に
    「出産は病気じゃないんだよね」と言われた時には、
    殺意をおぼえたwww

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2012/12/06(木) 22:16:50 

    産んだことがないから分からないけど…

    痛そう…

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2012/12/12(水) 23:08:09 

    自分はまだ子供いないけどほしいと思ってる
    でも出産のことを考えるとめっちゃ怖い・・・
    世の中のお母さんはみんな出産の痛みに耐えて子供生んでるんだと思うと尊敬する

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2013/02/15(金) 08:23:03 

    私も二人産んでるけど、改めて皆さんのコメントを見てると、お母さんって、凄いなと思いました(*^^*)
    陣痛、出産の痛みは凄いけど、それより我が子に会えた喜びの方が強い!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード