ガールズちゃんねる

夫の年収ぶっちゃけどれくらいですか?

155コメント2012/12/29(土) 08:56

  • 1. 匿名 2012/12/21(金) 17:18:00 

    夫の年収ってみんなどれくらいでしょうか。
    そして満足していますか?
    夫の年収ぶっちゃけどれくらいですか?

    +18

    -11

  • 2. 匿名 2012/12/21(金) 17:22:17 

    とても言えるような年収じゃないです。
    足りないので自分も働いてます。

    +96

    -7

  • 3. 匿名 2012/12/21(金) 17:24:23 

    自営業なのでかなり不安定。
    ほとんど追跡不能。

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2012/12/21(金) 17:24:39 

    ここに書けるような金額ではありません…。
    満足する、しない、というレベルではなく、生活に困るレベルですので、
    兼業主婦で時短勤務しながら何とかやってます。

    +74

    -3

  • 5. 匿名 2012/12/21(金) 17:25:25 

    隠し給与がなければ、共稼ぎしかないような額。

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2012/12/21(金) 17:26:00 

    ・・・。
    夫の年収ぶっちゃけどれくらいですか?

    +118

    -29

  • 7. 匿名 2012/12/21(金) 17:26:18 

    うちも自営業です

    今年はちょっと増えたみたいだけど、ギリギリの生活
    300万もないはずですよ・・・

    +47

    -6

  • 8. 匿名 2012/12/21(金) 17:26:30 

    200万です
    正社員だけどボーナスなし
    生後1歳未満の子1人あり
    25才です

    +57

    -3

  • 9. 匿名 2012/12/21(金) 17:26:52 

    おそらく、巨人の阿部さんが一日もかからずに稼ぐくらいかな。

    +14

    -7

  • 10. 匿名 2012/12/21(金) 17:27:47 

    トピ主さんは、自分のところの年収を言わすに他人の家の年収を聞くんですか?

    別に聞きたいとも思わないけど、なんか意味がありますか?

    +195

    -25

  • 11. 匿名 2012/12/21(金) 17:28:09 

    本当にいっていいの。本当にいいの。本当。。。。。。

    +18

    -7

  • 12. 匿名 2012/12/21(金) 17:28:47 

    >2さん
    私もです!
    しかも!旦那が転職したばかりで…

    私も足りないので働いてますが
    生活費に教育費…
    とうてい貯金出来ない

    +28

    -4

  • 13. 匿名 2012/12/21(金) 17:29:01 

    家族の年収がいくらだとか、人に話すこと??
    くだらな過ぎるスレッドですね。

    +47

    -30

  • 14. 匿名 2012/12/21(金) 17:29:20 

    公言できる金額じゃありません。

    とりあえず、ささやかながらも食事が毎日できる程度で・・・

    +30

    -0

  • 15. 匿名 2012/12/21(金) 17:29:26 

    5000万円くらいかな。
    会社社長よ。

    +38

    -201

  • 16. 匿名 2012/12/21(金) 17:30:47 

    共働きでなんとか。

    不満が無いといえば噓になるけど、今の生活には満足してます。
    上を見ればキリがないので・・・

    +26

    -3

  • 17. 匿名 2012/12/21(金) 17:31:35 

    250万くらいです・・・

    +44

    -3

  • 18. 匿名 2012/12/21(金) 17:32:47 

    匿名の掲示板だからこういうのもありなんじゃない

    +108

    -6

  • 19. 匿名 2012/12/21(金) 17:33:06 

    1ヶ月に2回程しか休みがなく、毎日12時間以上労働。でも年収は300万位。でも毎日頑張って働いてくれているので文句は言えません。いつもありがとう!私も頑張る!!!!

    +195

    -7

  • 20. 匿名 2012/12/21(金) 17:33:13 

    今年の宝くじに当たらなければ、大変なことになります。

    +67

    -6

  • 21. 匿名 2012/12/21(金) 17:33:27 

    年収には不満足ですよ

    そりゃ、お金なんてあるに越したことは無い
    でも、好きな人と幸せに暮らせているのでヨシとします

    +80

    -8

  • 22. 匿名 2012/12/21(金) 17:33:38 

    このトピ考えた人は他人の年収聞いてうちのほうが多いって優越感に浸るのか?
    みんな正直に書いちゃダメ〜!

    +36

    -21

  • 23. 匿名 2012/12/21(金) 17:33:59 

    これって、誰得?

    +31

    -18

  • 24. 匿名 2012/12/21(金) 17:34:09 

    うちも自営ですがいいときはいいけど何年か前に倒産被害にもあった事もあります。
    支払いが何カ月も遅れる取引先もたまにいて、まさに今月。
    その取引先さんも取引先から支払ってもらってないからうちにも払いが遅れてるそうな・・



    +20

    -4

  • 25. 匿名 2012/12/21(金) 17:35:37 

    夫は働いていないので私の稼ぎのみ

    FXトレードで今年は1000万円稼ぎましたが、なにか?

    +24

    -107

  • 26. 匿名 2012/12/21(金) 17:36:37 

    子供二人。30歳ガテン系400万行かないぐらい。寒さが身にしみる~~~

    +26

    -9

  • 27. 匿名 2012/12/21(金) 17:36:38 

    >>22

    たぶん、正直に書いている人は一人もいないと思うよwww

    +31

    -9

  • 28. 匿名 2012/12/21(金) 17:37:10 

    >>23
    主得
    みんな、苦労してるんだ…か
    うちのが収入ある…って事じゃないかな

    +9

    -9

  • 29. 匿名 2012/12/21(金) 17:38:09 

    旦那はパチプロなんで収入は安定しません

    でも、今年は500万円ぐらい稼いできてくれましたよ

    +15

    -75

  • 30. 匿名 2012/12/21(金) 17:39:48 

    夫婦共働きで年収は350万円

    子供がいないので、なんとかと言う感じでしょうかねぇ

    +23

    -7

  • 31. 匿名 2012/12/21(金) 17:40:12 

    旦那300万ぐらいだけど
    私が会社経営してるから養ってるかんじ。
    給料は少ないけど、家事も手伝ってくれるし
    帰宅も早いからお金稼いでくれるよりとっても助かる。

    +31

    -6

  • 32. 匿名 2012/12/21(金) 17:42:06 

    なんで年収なんか書かなきゃいけないの?って別に書きたい人だけが書けばいいんじゃない?
    表立って人には聞けない話せないようなことも、こういう匿名の掲示板だとできるっていう良さもあるしさ。

    うちはボーナスありで600弱
    若いのに頑張ってくれている旦那さんに感謝しています。

    +112

    -18

  • 33. 匿名 2012/12/21(金) 17:45:12 

    まあまあ誰得って言うより、厳しく暮らしてるのが自分ところだけじゃないってのがわかると、世の中そんなものかと色々と納得出来るというか、諦めれるからこんなトピックもたまにはいいと思うよ。

    ちなみに我が家も主人の年収約250万、正社員でボーナスなし。子供が産まれたので今私は専業主婦で収入は主人のみです。
    正直、私が仕事辞めるまで稼いでた年収は主人よりももっとありました。でもこれが現実だと割り切り、仕事復帰出来る時がくるまでは夫婦で節約しながら頑張ってます。

    +87

    -5

  • 34. 匿名 2012/12/21(金) 18:23:28 

    それを聞いてどうしようというのか…

    うちは400万です(´・ω・`)共働きなう

    +19

    -7

  • 35. 匿名 2012/12/21(金) 18:40:25 

    うちは680万ぐらいです

    当然、共働きですよ

    +23

    -7

  • 36. 匿名 2012/12/21(金) 18:41:44 

    夫の年収は今年から激減して400万円です

    不満と言えば不満ですけど、生活はやっていけてるので・・・文句はいえませんよね

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2012/12/21(金) 18:43:05 

    夫 440万
    私  90万

    子供 1人

    まぁ、節約しながら頑張ってますよ♪

    +22

    -9

  • 38. 匿名 2012/12/21(金) 18:47:57 

    年収は400万円ぐらいですね。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2012/12/21(金) 18:53:33 

    >19
    いい奥さんだー・・
    私も仕事がんばろ、と思いました。ありがとう。

    +14

    -2

  • 40. 匿名 2012/12/21(金) 19:00:01 

    こういうスレ気になる!
    旦那から年収教えてもらってないから(´・_・`)
    旦那28歳。営業
    毎月生活費として12万円もらってます。
    ちなみに家賃、光熱費、ガソリン代、クリーニング代は旦那支払い。
    子供いないし、私も働いているので今は生活には困ってないけど、どう思いますか?
    うちの旦那は小遣い制が嫌だそうです


    +13

    -40

  • 41. 匿名 2012/12/21(金) 19:10:55 

    40代会社員
    下がりに下がって今年は300万ちょいだった
    地方だし、子供ももう社会人なので生活はできるけど
    これ都会だったら生活できないよね

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2012/12/21(金) 19:10:56 

    300万円くらい。
    飲食店勤務だからか食事手当てとか引かれちゃうし。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2012/12/21(金) 19:11:10 

    給料なんかどうでもいいし、元気で働いてくれるので文句を言う筋合いでないでしょ。

    +11

    -41

  • 44. 匿名 2012/12/21(金) 19:12:08 

    すみません。二人とも公務員です。
    老後安定してます。

    +35

    -76

  • 45. 匿名 2012/12/21(金) 19:13:10 

    夫(40歳) 年収 350万

    来年から私もパートに出て頑張る予定です。

    +15

    -2

  • 46. 匿名 2012/12/21(金) 19:14:11 

    文句言っても上がるわけじゃないしね・・・

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2012/12/21(金) 19:20:35 

    >44

    謝る必要ないよ。

    +45

    -18

  • 48. 匿名 2012/12/21(金) 19:34:05 

    我が家は専業主夫です

    私が働いて、主人に子育てをお願いしています

    ちなみに年収は580万円

    +26

    -4

  • 49. 匿名 2012/12/21(金) 19:34:44 

    >>43

    何を怒ってるのですか?

    +31

    -3

  • 50. 匿名 2012/12/21(金) 19:43:49 

    主人 550万円 SE 33歳

    私 400万円 美容師 34歳


    子無しです。

    …これでよろしいですか?

    +20

    -12

  • 51. 匿名 2012/12/21(金) 19:45:41 

    >>50
    美容師って大変なんですか?

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2012/12/21(金) 19:54:20 

    >>43
    誰に言ってるの?
    文句言ってる人なんていたっけ?

    +4

    -6

  • 53. 匿名 2012/12/21(金) 19:59:24 

    >>51

    大変かというと大変ですねぇ。

    でも楽しいですよ。

    お金いただいてありがとうと言って帰ってかれる仕事ってそうそうないし。

    たまに変な人はいますがねw

    頭が超絶臭い人とか( ノД`)・・・

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2012/12/21(金) 20:03:42 

    年収って言われても何かピンとこない。
    毎月の手取りの給料言ってほしい。

    +5

    -6

  • 55. 匿名 2012/12/21(金) 20:18:50 

    共働きで1200万
    旦那 42歳 薬剤師 800万
    私 33歳 看護師 400万
    子供2人

    +21

    -1

  • 56. 匿名 2012/12/21(金) 20:28:01 

    みなさん、ご主人の年収をきっちり知ってるんですね・・・

    ウチは、生活費をもらう形でやってるので旦那がいくら稼いでいるか知りません
    貯金とかしてくれていると信じていますが・・・

    +14

    -8

  • 57. 匿名 2012/12/21(金) 20:36:01 

    小学校の頃担任が親の年収聞いてこいって、発表させられたことがあった。
    もちろんほとんどの親は拒否したけど、地主の息子だけ堂々と発表してたわ。
    当時は親が怒ってるの不思議だったけど今ならわかる。
    あの担任はいい年して何考えてたんだろう。
    このスレ見てふとそんなこと思い出した。

    ちなみにうちの夫は銀行員で金勘定得意なので、収支の管理全て任せてるのでよくわかりません。
    でも毎月苦しそうだから、節約頑張ります。

    +14

    -3

  • 58. 匿名 2012/12/21(金) 20:37:43 

    夫30歳年収560万
    私は専業主婦
    子ナシ貯金ナシ

    +12

    -5

  • 59. 匿名 2012/12/21(金) 20:51:37 

    43>書けないんだったらスルーすればいいのにw

    +14

    -2

  • 60. 匿名 2012/12/21(金) 20:55:58 

    53>頭臭いまんま、前日風呂はいらないまんまとか美容室に行った事ない!
    やっぱ臭いのわかるんでしょう?

    あ・・でも、ケガとか風邪とかで風呂に入れない人は頭だけ洗ってもらいに行くって人がいましたw

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2012/12/21(金) 21:22:39 

    手取りで聞いた方がピンと来るね

    +7

    -3

  • 62. 匿名 2012/12/21(金) 21:22:50 

    夫の年収650〜700の間ぐらいかな。
    子供は今0歳児で3才になったら共働きする予定です。

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2012/12/21(金) 21:23:16 

    トピ主さんのところは結局年収いくらなんだろ?

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2012/12/21(金) 21:33:01 

    夫30代半ば、400〜450万円あたり。
    私30代前半、パート100万円。
    小学低学年1人。持ち家。

    スーパーいっぱいあるから安いとこ選びます。食費は助かるけどご飯屋さんもたくさんあるから外食癖が酷いw
    家購入時に親に借金したので返済してたり旅行とか遊びで私のお給料も使ったりして貯金はできないけどダンナの給料で一応回ってます。
    パート楽しいので6億当たっても辞めないな!

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2012/12/21(金) 21:34:13 

    主人の年収800万。
    去年はもう少し多かった。
    私が380万だったけど、今は子どもの受験でつきっきりなので休職中。
    家のローンに20万、子どもの学費に15万、学資保険や年金に15万かかるので、まぁなんとかやれるぐらいですか。

    +7

    -15

  • 66. 匿名 2012/12/21(金) 21:51:03 

    夫600万、わたしも600万。普通だと思ってたのにFPに相談したら大変ですねぇ、って反応された(;_;)

    +9

    -32

  • 67. 匿名 2012/12/21(金) 21:52:22 

    うちは管理薬剤師で35歳で850万です

    今は妊娠中なので専業ですが、保育園や幼稚園に入園したら私も働く予定です

    +9

    -12

  • 68. 匿名 2012/12/21(金) 21:55:55 

    旦那 450
    私 100

    確かに普段は聞けない質問ですよね。
    うちが良いのか悪いのかは分かりませんが、普通に仲良く暮らしてます。毎日ご飯食べれるくらい普通に(笑)

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2012/12/21(金) 22:00:12 

    うちの親はなかなか年収も高く、子供の頃から割りと良い暮らしをさせてもらっていた。
    が、母がザルでお金があればあるだけ使う人だったので要は年収じゃなくて、使い方なんだと自分が結婚してから感じた。
    親の年収くらいあれば私なら何千万って貯金出来ていたと思う。
    月に100万貰っても、105万使っていたらマイナスになるという怖さ。要は使い方。

    +34

    -3

  • 70. 匿名 2012/12/21(金) 22:00:58 

    みんなすごい。我が家は380万。
    子供2人。幼稚園が2人だからキツキツです。

    +14

    -1

  • 71. 匿名 2012/12/21(金) 22:02:13 

    みんな凄い稼いでるんですね

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2012/12/21(金) 22:04:49 

    自営なので波がありますね。
    リーマンショック以後は200万を切ってます。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2012/12/21(金) 22:13:25 

    300万くらいです。。。
    住宅ローンだけで年100万程圧迫しているので
    子供もいるし生活はかなりギリギリです。

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2012/12/21(金) 22:22:19 

    年収は分からないけど手取り22万いかないぐらい。私は専業主婦、子供二人。カツカツ。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2012/12/21(金) 22:33:36 

    >>74うちも一緒!うちは3人子育て中だから、さらにカツカツ(笑) みんなお金あるのね~
    でも毎日ワイワイたのしいから別に気にしないようにしてる♪ お金に変えられないものってあるよね♪ヽ(´▽`)/

    +11

    -6

  • 76. 匿名 2012/12/21(金) 22:41:36 

    〉〉75
    うちも三人ですー!
    学資かけてて、一人っ子なら600万か...とか色々考えてしまう時もあるけど、ないならないなりに楽しめると知りました(^o^)

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2012/12/21(金) 23:02:06 

    旦那(28)470万
    私(30)425万
    税金やら今後取られていく額が増えるから子供が出来た時のために貯金

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2012/12/21(金) 23:40:27 

    とても生活をしていけないので共働きです。
    ですので満足なんてとてもできそうにありません。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2012/12/21(金) 23:49:45  ID:DRrSkyBXiO 

    旦那29歳、600万ぐらい
    私26歳、専業主婦

    子供は三歳八ヶ月と今二人目妊娠中です。
    仕事がめちゃくちゃハードで休みが少ないので可哀想です。美味しいご飯が食べれるのも旦那の頑張りがあるからこそ(*^^*)感謝☆
    夢のマイホームの為に無駄遣いせず頑張って貯金してます☆

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2012/12/22(土) 00:00:57 

    6000万です。嘘です。

    +16

    -12

  • 81. 匿名 2012/12/22(土) 00:10:39 

    夫 500万
    私 300万

    2歳の子供がいて、今妊婦です。
    育児時短勤務をしています。
    年収はさがりましたが、楽!!

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2012/12/22(土) 00:25:54 

    結構働いてる奥さん多いんですね。
    稼げて羨ましい!

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2012/12/22(土) 00:29:47 

    建築設計自営3年目夫36歳 私37歳専業主婦妊婦& 2歳子あり。
    月 100万弱の収入で、生活費40万もらってます。
    去年春あたりまでは収入0でした。来年はどうなるか…
    横浜2LDK家賃10万 市民税年金国保10万 携帯光熱費通信費等10万 食費や医療費…妊婦だから高いなぁ…あっという間に10万で、残りません。


    +4

    -7

  • 84. 匿名 2012/12/22(土) 00:35:26 

    夫の年収1500万だけど、ローンを色々抱えているので生活費は毎月30万程度です、、、

    +9

    -8

  • 85. 匿名 2012/12/22(土) 00:53:51 

    夫30歳 年収720万
    私    専業主婦
    子供1歳

    生活には困りませんが贅沢は出来ません。
    毎月数万の貯金が出来るか…ってところです。
    旦那の給料が上がらなければ子供が小学生位になったらパートでもするかな~。

    +8

    -18

  • 86. 匿名 2012/12/22(土) 00:57:04 

    奥さんだけで300あるってすごい。
    あとやっぱり薬剤師さんとか看護師さんは結構もらえてるんですね~安定もしてるし羨ましいです。
    自分は就活中の学生ですがなんか将来が不安です。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2012/12/22(土) 01:38:30 

    夫450万
    私300万

    私の方は転職して約100万年収下がりました。
    奨学金の返済などマイナスになるものが多く、
    かなり苦しいです。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2012/12/22(土) 01:39:07 

    若くて元気で健康のうちは賃金安くてもたくさん働いてなんとかなるかもだけど、
    もしこのまま世の中が不景気なままで、政治も改革されずに、低収入のまま年老いていったら、どうやって生活していけばいいんだろう。。。病院いける?ヘルパーさん頼める?
    こうやってインターネットつないでるお金を貯金したほうがいいんじゃないかと思ってしまうこの頃です。
    ほんとに将来が不安です。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2012/12/22(土) 01:51:04 

    夫510万 会社員
    私450万 看護師
    子供2人

    子供の急病で私が休むので、去年はこんな感じでした。子ナシ時代は私の方が上でした。子供の保育代で毎月10万くらいかかるので、パートでは働けません。
    専業主婦でやりくりされてる方素晴らしいですね。
    マイホームのために貯金して、あと子供が小学校に上がる頃にはパートに切り換えようと思ってます。

    +4

    -2

  • 90. 匿名 2012/12/22(土) 05:40:23 

    200万いってません。。。
    上がる気しないのであきらめてますが

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2012/12/22(土) 06:33:39 

    夫30代後半で、700万円代です。
    私は専業主婦で、来年から幼稚園の子供が1人。
    歩合分が多くをしめていて、基本給だけだと、3人暮らすには私も働かないと毎月はキツイ額ですので、主人ががんばってくれた結果です。
    来年は上がるか下がるかわかりませんが、
    暑い日も寒い日も、家族の為に休まず遅く迄必死に働いてくれたお給料なので、本当に感謝しております。
    私が自分で働いて主人以上に稼げる人間ならば、不満を持ったりするのかもしれませんが、
    私が同じ位に稼ぐ事はとても厳しいですし、
    それを稼ぐ為に毎日努力や苦労をしてくれていると思うと、本当にありがたいです。

    +8

    -1

  • 92. 匿名 2012/12/22(土) 06:57:58 

    夫は大手電機会社に勤めていて年収1000万ほどあるけど
    いつリストラされるかわからないから将来不安です。

    +5

    -6

  • 93. 匿名 2012/12/22(土) 07:05:39 

    年収が多い家はいいですねー
    どんどん使って経済を活性化してください

    +19

    -2

  • 94. 匿名 2012/12/22(土) 07:33:49 

    年収多くても使わなそうw

    +11

    -2

  • 95. 匿名 2012/12/22(土) 07:51:48 

    手取り300超えるくらいかな
    社宅・子供なしだから十分満足です。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2012/12/22(土) 08:24:16 

    うちも人に話せるよな年収じゃありません。
    なので、最近私もパートに出始めました。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2012/12/22(土) 08:28:55 

    うちは400万程度だけど、借金があるから使えるお金はすくないな

    +1

    -2

  • 98. 匿名 2012/12/22(土) 09:06:32 

    何この不毛感

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2012/12/22(土) 09:16:43 

    うちも、生活費を主人から貰うから年収って幾らなんだろう。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2012/12/22(土) 09:22:36 

    主人の年代約300万、今は私が育児休業をとっているので育児給付金も合わせるとこの一年で年収約500万ほどでした。
    生活する分には困らないけど、なかなか貯金にまでは回らないのが現実です。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2012/12/22(土) 09:39:01 

    みなさん、お金持ち…

    我が家は250万です…

    しかし!貧乏だけど家族4人楽しく過ごしてます!

    まだまだ若いし今は苦労する時期だって思って頑張ってます!

    安月給だけどやりたかった仕事をしている主人、いつもありがとう!

    +15

    -2

  • 102. 匿名 2012/12/22(土) 09:51:42 

    >100

    年収500万で貯蓄に回らないってどんな生活!?

    +7

    -6

  • 103. 匿名 2012/12/22(土) 09:52:00 

    1000万。希望です。

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2012/12/22(土) 09:57:01 

    えーこのトピで分かったこと…
    年収がいくらあっても生活は楽ではないということw

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2012/12/22(土) 09:57:04 

    夫婦共に24歳~!私は専業主婦で子どもが3歳2ヶ月と6ヶ月~

    年収670万くらいだけど税金やら引かれて何だかんだ手取りで280万くらい(*_*)

    来年幼稚園入る引っ越すし生活出来るか不安ww

    +4

    -15

  • 106. 匿名 2012/12/22(土) 10:00:36 

    なんか割と年収高い人がマイナス押されてる気がする…。このトピ怖い

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2012/12/22(土) 10:13:55 

    うちも高い方だから言わないでおこう。
    あるならあるなりに子どもを私学に通わせたり、付き合いとかで豪遊出来るほどは貰ってないけどね。
    毎月1週間海外旅行行ったりできる人って少ないでしょう。
    うちも年一回だし、国内旅行は連休あれば行けるけど、家族全員数日休めるのって年に何度もないしね。

    +7

    -9

  • 108. 匿名 2012/12/22(土) 10:26:27 

    ぶっちゃけ300万程度です。
    物価が安い田舎なので、生活に苦労はしてません。

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2012/12/22(土) 11:04:07 

    84さん、月100弱で市民税国保が10万は安いですね。去年の収入で確定申告してるから?
    うちも自営ですが84さんより月もらってないですが、税金は市民税一期で9万程です。国保は足すと月16万取られています。横浜は埼玉より税金は安いんですかね?

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2012/12/22(土) 11:07:41 

    ボーナス含めて400万強。普通の暮らしです。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2012/12/22(土) 11:14:54 

    >>102さん

    100です。月々トータルで手取りが約40万円の収入と考えて、都内住みの賃貸で月15万円、税金や保険年金、子供の用品、毎月頑張って多く貯金出来ても5万円いくかいかないかです。
    全く贅沢な暮らしはしていないつもりです。
    住んでいる地域によってもその年収が多いのか低いのかの価値が変わってきますよね。。。。
    (⌒-⌒; )

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2012/12/22(土) 11:20:17 

    旦那公務員だけど年収360くらい。
    そこからいろいろ引かれて手取りは…

    今は私が妊娠中で働けないけど、子どもを預けれるようになったら私も働きます。

    上で夫婦ともに公務員ですみませんって謝ってる人いたけど、
    そんなにもらってるの…?
    職種がちがうから…?
    二人とも公務員だから…?

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2012/12/22(土) 11:27:20 

    300~400万くらいかな
    これくらいあれば十分

    +4

    -3

  • 114. 匿名 2012/12/22(土) 11:32:18 

    私 年収510万

    夫 年収1200万

    共に34歳
    お金あっても幸せとは限りませんよ

    +10

    -4

  • 115. 匿名 2012/12/22(土) 12:02:43 

    うちは主人のお給料がいくらだか知りません。
    会社経営者なのでボーナスなしで、生活費だけ毎月45万もらってます。
    食費・庭の管理費・光熱水費・犬関係の雑費だけだけど
    光熱水費だけでも10万円かかるので毎月きついです。

    +4

    -7

  • 116. 匿名 2012/12/22(土) 12:08:25 

    600万円以上だと増えても幸せ度は変わらないってあったね

    +6

    -3

  • 117. 匿名 2012/12/22(土) 12:08:35 

    住んでる地域によって必要なお金も違うから何の参考にもならないねw

    +4

    -2

  • 118. 匿名 2012/12/22(土) 12:31:25 

    地方在住。旦那さんの年収は400万弱くらいかな?
    でも、家のローン抱えているから私もパートで生活費の足しにと働いても500万くらいかな。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2012/12/22(土) 12:48:17 

    旦那は自営業です

    今年は、去年よりも増えて400万円ぐらい
    不安定なんで精神的には大変

    +2

    -3

  • 120. 匿名 2012/12/22(土) 13:17:03 

    車持ってるか、保険かけてるかとかでも、収支差が出るから収入じゃ計れない部分があるよね。

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2012/12/22(土) 13:59:08 

    うちは、自営業で500くらい。夫のみ働いてて、1歳半の娘がいる。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2012/12/22(土) 14:13:37 

    年収は700万弱だけど、同居で義両親、義祖母も養ってます。
    病気の義父と付き添い看護してる義母。医療費もバカ高くてキツい…。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2012/12/22(土) 14:18:09 

    >106
    というよりも、書き方みたいだけどね

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2012/12/22(土) 14:51:53 

    うちは夫29歳で年収600万くらい、私はパートで100万くらい。
    小学生と保育園児あり。

    正直、生活きつくて毎月ヒーヒーいってます。
    ニュースとかで平均年収が、3~400万とかいってますけど、どうやって生活してるのか不思議でなりません。
    うちは、習い事も上の子にひとつだし、外食も滅多にしません。

    地域性もあるのかな…

    掲示板なので正直に書きました。

    +17

    -1

  • 125. 匿名 2012/12/22(土) 15:03:57 

    うちは、自営業なのでいいときはいいけど悪いときは悪いので、大変です。
    年収が多い方が羨ましいです。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2012/12/22(土) 15:20:05 

    >>111さん

    100です。
    地域性確かにあるかもですね^^;
    我が家は年収111さんとほぼ同じくらいですが、車2台所有(1台は軽)、自宅所有しており
    貯蓄も天引きでしています。子供は一人です。
    賃貸で15万出すならこちらでは月半分くらいのローンで住宅買えちゃいます。
    都内って高いんですね。。。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2012/12/22(土) 15:21:53 

    すみません、↑100じゃなくて102です。

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2012/12/22(土) 15:22:00 

    高い額だと嫌われるのか
    高いとマイナスされるのか。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2012/12/22(土) 15:50:44 

    私 年収70万

    夫 年収700万
    こんなとこかな~

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2012/12/22(土) 16:01:52 

    人様の収入を聞いてどうするんでしょう?
    自分より高かったら・・悲観する?
    自分と同じだったら・・安心する?
    自分より低くかったら・・優越感に浸る?
    得することは何もないですよ。

    +0

    -8

  • 131. 匿名 2012/12/22(土) 16:03:58 

    トピ主さんは、おそらくご自分の夫の収入に
    不満があるのでしょう。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2012/12/22(土) 16:06:53 

    夫の年収に不満を吐き出すより、
    稼いで来てくれる旦那さんに感謝したほうがずっといいよ。

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2012/12/22(土) 16:15:32 

    上をみればキリが無いとわかりつつ、
    こういうのを見ると落ち込んでしまうなぁ・・・

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2012/12/22(土) 16:17:04 

    私は旦那の収入を知りません。
    このトピで同じ様な人がいて、安心しました・・・

    生活費として、毎月1万5千円だけもらっています。(家賃光熱費別)

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2012/12/22(土) 16:57:47 

    300万円前後かな。きつきつの生活です。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2012/12/22(土) 16:58:41 

    500万ですね。

    昔よりある程度増えました。
    若い頃は生活も苦しかったな。

    +1

    -1

  • 137. 匿名 2012/12/22(土) 16:59:42 

    200とか300とか400とか書いてる人
    ほんとなの?

    +9

    -2

  • 138. 匿名 2012/12/22(土) 18:02:14 

    旦那、年収300切る位。贅沢は出来ないけど、そこそこ暮らせる。介護福祉士だからなかなか昇給は難しいと思う、けれどお年寄りが可愛いって毎日割と仕事を楽しんでいる旦那を本気で尊敬する。ずっと同じ事を話すお年寄りの相手やら下の世話、正直私には出来ない。
    施設のお年寄りの誕生日会の写真に手を握って嬉しそうに笑う旦那とお婆さんの写真を見て胸がほっこりした。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2012/12/22(土) 20:22:06 

    新婚ですが一つ上の夫はdoctorですが年収1000万も貰ってません。
    私は日本人ですが米国籍であちらでdoctorをやってましたが比べ物にならない位、私の方が年収も資産もあるので夫にもっと勉強して頑張って貰いたいです。
    doctor=お金持ちの時代では日本はなくなりましたね。

    +3

    -4

  • 140. 匿名 2012/12/22(土) 22:43:21 

    毎日二時間睡眠で休みは月に三回。1日は24時間しかないのに22時間も働いて…年収は600万前後

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2012/12/23(日) 02:53:54 

    550万ぐらい
    そんなに節約しなくても十分普通の生活はできる範囲

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2012/12/23(日) 04:20:16 

    夫 32歳 600万
    私 32歳 80~100万
    子なし
    家のローンあり

    夫がリーマンショックのときに年収が3分の2に減った時の衝撃と(今ようやく当時の水準に戻ってきました)
    私がPMSが酷くてフルタイムで働けないことを考え、今後の出産予定を考えて
    かなり節約していると思います。独身のときの服を着まわしています。

    夫が理系苦学生だったために彼の節約術に助けられていますが、
    常に一ヶ月の予算を決めてやりくりしているため、節約疲れします。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2012/12/23(日) 09:21:19 

    旦那の年収は1000万くらい
    お陰で専業主婦やらせてもらってます

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2012/12/23(日) 10:50:33 

    400万弱ですね。
    もう少しあったら良いなと思います。

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2012/12/23(日) 10:59:34 

    旦那29歳 300万ちょい…

    2歳の子供一人、来年二人目生まれますww

    何とかやってけてますが、将来はめっちゃ不安ww

    +0

    -2

  • 146. 匿名 2012/12/23(日) 11:17:08 

    キャバにいたときは20万やそこらで家族養えるの?ってバカにしてた。
    でも自分が普通の時給のバイトを昼夜かけもちしても、旦那の月25万、ボーナス年80万は稼げないと知った。
    おまけに年金も保険もついている。
    カツカツで子供三人いて、幼稚園入れて習い事させて自分達にはほとんど使わない生活だけど、不思議と満たされてるのよねー。





    +2

    -2

  • 147. 匿名 2012/12/25(火) 22:04:52 

    うちは県職員だから年収700万くらいかな?
    私がアパレル正社員で年収300後半
    子供一人だけで三人家族だから貯金出来てるし夫に感謝してるよ
    今のところ貯金は1300万ほどで頑張ってマイホーム欲しいのと、今まで姑から汚いお古の食器やタンスとか無理矢理使わされてきたから新しい家具や食器が欲しい!!
    家賃がいま六万で2LDK、食費四万とかで暮らしてるからあと少し家族で一致団結して目標達成するぞー

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2012/12/25(火) 22:13:26 

    >>106
    うん、私もそう思った
    年収高い人の評価めちゃ下がってて違和感
    夫の年収に悲観する前にお前らはじゃあ一体いくら稼いでるの?と聞きたい
    年収低い高いよりも考え方が素敵な人がいて心が温かくなったわ
    逆に年収に文句言ってる人ってそういう人間だから夫も頑張れなくて年収上げるくらい頑張れないんだと思う

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2012/12/25(火) 22:15:27 

    うちは県職員だから年収700万くらいかな?
    私がアパレル正社員で年収300後半
    子供一人だけで三人家族だから貯金出来てるし夫に感謝してるよ
    今のところ貯金は1300万ほどで頑張ってマイホーム欲しいのと、今まで姑から汚いお古の食器やタンスとか無理矢理使わされてきたから新しい家具や食器が欲しい!!
    家賃がいま六万で2LDK、食費四万とかで暮らしてるからあと少し家族で一致団結して目標達成するぞー

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2012/12/25(火) 23:07:36 

    旦那 500万
    私  1000万

    生活費は全てきっちり折半。だからお金ではもめません。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2012/12/25(火) 23:57:48 

    自分より旦那の方が年収低いと嫌だ。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2012/12/29(土) 01:42:46 

    夫の収入200でやっていくのだけど、どうしたら…。やっていけるでしょうか??

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2012/12/29(土) 03:01:30 

    夫の収入200でやっていくのだけど、どうしたら…。やっていけるでしょうか??

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2012/12/29(土) 08:35:40 

    旦那20代半ば 会社員 350~400未満
    私 20代半ば パート看護師 100万くらい
    子供 1才

    旦那は週3休み+有給 毎日定時上がり
    私は週4午前中のみパート
    病院の保育園が15000月と安いので助かっています。
    子供がもう少し大きくなったら常勤で復帰予定です。
    正直、資格取ってて良かったです。家族を金銭的に支えられるので。
    夫は育児にも家事にも参加してくれているので満足してます。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2012/12/29(土) 08:56:29 

    住んでる地域によって物価や家賃も違いますよね。
    うちは中国地方の割と田舎の方で家賃相場5~60000円
    ご主人が月収30万あったらいい方です。
    周りは家を建てて奥さんも働きに出ている家庭も多いです。

    「家賃35000円の借家に4人家族で住んでる」と言ったら
    都会に住んでる兄にここらの駐車場より安い!ってビックリされました。
    ちゃんとお風呂やトイレもありますよ(笑)(駐車場も2台込)

    うちは子供2人いて夫婦共働きで30万くらい頂いてます。
    何より“働ける健康な体”が財産です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード