ガールズちゃんねる

ヒロミがアポなし取材交渉に挑むも失敗 店主にガチで怒られる

137コメント2016/02/20(土) 16:43

  • 1. 匿名 2016/02/18(木) 23:46:08 

    ヒロミがアポなし取材の交渉に挑むも…店主にガチで怒られる - ライブドアニュース
    ヒロミがアポなし取材の交渉に挑むも…店主にガチで怒られる - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    17日放送の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)で、ヒロミが地元八王子でアポなし取材交渉に挑むも、怒られてしまう場面があった。番組では「八王子1000人に大調査! ナゾMAP!! 八王子の5つのナゾ」と題して、SMAPの香取慎吾、アンタッチャブルの山崎弘也とヒロミの3人が、八王子に関するさまざまな謎を解明していった。ヒロミは20歳まで八王子に住んでいたという。ヒロミは「ナゾMAP!!」について以前にテレビで見たといい、当日出演者がアポなしで取材交渉するルールに「やりたくねえって思ってたら(オファーが)来ちゃった」と本音を明かした。


    さらに「八王子のある飲食店の謎」についてはヒロミが交渉したが、「テレビに映るのはちょっと」ということで取材NGとなってしまったのだ。ここで番組は、ナレーションで「ヒロミさん、ガチでお店の人に怒られちゃいました」「ご迷惑をおかけしてすみませんでした」と説明し、同時に映っていたヒロミは、笑いながらもヘコんでいる様子だった。

    +157

    -17

  • 2. 匿名 2016/02/18(木) 23:47:39 

    そりゃ怒るわ
    TVは何をしても許されると思ってるの

    +1178

    -21

  • 3. 匿名 2016/02/18(木) 23:47:42 

    ヒロミさん素敵

    +77

    -240

  • 4. 匿名 2016/02/18(木) 23:48:08 

    ここまでが台本です

    +350

    -18

  • 5. 匿名 2016/02/18(木) 23:48:46 

    アポなし流行ってんの?
    火曜サプライズといい…

    +856

    -3

  • 6. 匿名 2016/02/18(木) 23:48:56 

    観てた。
    ごめん、笑った。笑

    +159

    -17

  • 7. 匿名 2016/02/18(木) 23:48:59 

    この番組も最近全く面白くない飽きられていると思う

    +524

    -26

  • 8. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:06 

    ヒロミ好き。

    +86

    -175

  • 9. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:14 

    たぶんもっとガチでキレられてお蔵入りしたVTRもあるはず

    +796

    -2

  • 10. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:15 

    台本でしょ?!

    +120

    -16

  • 11. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:16 

    アポなしって誰ものぞんでないと思うんだけどなぁ。

    +740

    -7

  • 12. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:28 

    アポなしが面白いと思うのは制作側の事情
    一般人を巻き込むな

    +970

    -4

  • 13. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:36 

    ヒロミさんが悪いわけじゃないでしょ。

    +586

    -26

  • 14. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:44 

    アポなしやめようよ。お店の人の休憩時間削ったりとかいい迷惑だと思うよ

    +1062

    -4

  • 15. 匿名 2016/02/18(木) 23:49:52 

    よその局の話だけど以前も怒られる事件があったのに学習しないね
    ウエンツ瑛士とEXILE・TAKAHIROらアポなしロケで一般人に怒られる
    ウエンツ瑛士とEXILE・TAKAHIROらアポなしロケで一般人に怒られるgirlschannel.net

    ウエンツ瑛士とEXILE・TAKAHIROらアポなしロケで一般人に怒られる その後、EXILEの黒木啓司、劇団EXILEの青柳翔の2人が合流し、浜田山に移動して地元の人に評判だという、そば屋の「安藤」に向かった。 店を確認し、取材交渉に誰が行くかを店の前で話し合ってい...

    +355

    -6

  • 16. 匿名 2016/02/18(木) 23:50:04 

    そもそもアポなしのなにが面白いんだ?

    +648

    -3

  • 17. 匿名 2016/02/18(木) 23:50:09 

    あともうひとつ取材拒否あったね
    気になる

    +159

    -2

  • 18. 匿名 2016/02/18(木) 23:50:18 

    物事に礼儀と順番がある
    企画したのがゆとり世代だろう

    +89

    -71

  • 19. 匿名 2016/02/18(木) 23:50:28 

    ヒロミが悪いんじゃなくて企画に問題があるよな

    +534

    -10

  • 20. 匿名 2016/02/18(木) 23:50:41 

    交渉の段階でガチギレって
    何があったんだ

    +206

    -3

  • 21. 匿名 2016/02/18(木) 23:51:06 

    アポなしでも広告になって喜ぶお店もある

    +190

    -6

  • 22. 匿名 2016/02/18(木) 23:51:11 

    いきなりTVが来て撮らせて下さいって困惑するよね。宣伝になるからみんな受けてくれるとでも思ってるのかな

    +381

    -6

  • 23. 匿名 2016/02/18(木) 23:51:21 

    制作側にすればCMになるからいいだろという感じなのかもね
    そういう制作側に逆らえないタレントも気の毒

    +200

    -5

  • 24. 匿名 2016/02/18(木) 23:51:26 

    飲食店やってる人が、テレビ取材は最悪だって言ってた。
    とりあげてやってるんだって感じでスタッフの態度は横柄だし、注文もうるさいって
    流行ってる店ならテレビに出る必要ないしね

    +397

    -2

  • 25. 匿名 2016/02/18(木) 23:51:32 

    アポなしって予算がないのか手抜きなんだか知らないけど、お店側からしたら本当迷惑。

    +270

    -2

  • 26. 匿名 2016/02/18(木) 23:51:37 

    TVに出たくない人もいるし店の都合もあるのにアポなしなんて迷惑すぎる

    +224

    -4

  • 27. 匿名 2016/02/18(木) 23:51:55 

    八王子のイメージってなんだろー?
    豪邸が多かったけど

    +17

    -23

  • 28. 匿名 2016/02/18(木) 23:52:00 

    テレビの取材受けて嫌な思いをしたお店だったのかな?

    +104

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/18(木) 23:52:04 

    テレビ局はよりライヴ感を演出したがる
    怒られても結果オーライ

    +71

    -2

  • 30. 匿名 2016/02/18(木) 23:52:08 

    テレビ的にも
    ヒロミも
    いまさらどーでもいいよ。
    まともな人がまともな店にキチンと交渉して
    あたりまえでしょ

    +90

    -6

  • 31. 匿名 2016/02/18(木) 23:52:19 

    休憩時間だから出せるもの出してくれたのに微妙な顔したりする番組あるけど最悪だよね。

    +144

    -0

  • 32. 匿名 2016/02/18(木) 23:52:25 

    アポ無しという台本だよ、全て台本。ガチで怒られたらカット。

    +36

    -13

  • 33. 匿名 2016/02/18(木) 23:52:47 

    スタッフが半年とか一年間通い詰めてアポ取れよ
    なかなかアポが取れないのは一回二回だけきて上っ面で取材されたくないからでしょうに

    +52

    -7

  • 34. 匿名 2016/02/18(木) 23:52:55 

    アポなしって、お前らテレビで店を紹介してもらいたいだろっていう傲慢さが透けて見える

    +170

    -1

  • 35. 匿名 2016/02/18(木) 23:52:59 

    ヒロミの肌の汚さがすごい

    +110

    -9

  • 36. 匿名 2016/02/18(木) 23:53:26 

    >>18
    ゆとり世代でくくられるのは嫌だけどゆとり世代はこういういきあたりばったりな感じは嫌がる人のほうが多いと思う。マニュアル対応のほうがラクだし

    +113

    -1

  • 37. 匿名 2016/02/18(木) 23:53:59 

    普通にアポとればいいのに。
    取材拒否したお店も気の毒だよ。

    +130

    -0

  • 38. 匿名 2016/02/18(木) 23:54:03 

    テレビって 傲慢だ

    +107

    -2

  • 39. 匿名 2016/02/18(木) 23:54:08 

    若い子が豪邸の噂であそこいってみたいシリーズは楽しいよ。
    若い子が夢持てる感じ。

    +19

    -18

  • 40. 匿名 2016/02/18(木) 23:54:37 

    ブッ付けを楽しむテレビマン
    苦悩する芸人(というかヒロミは芸なし)

    +22

    -6

  • 41. 匿名 2016/02/18(木) 23:55:03 

    放送出来たって事はそこまでヤバくなかったんでしょ?

    +35

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/18(木) 23:55:29 

    皆変な仕事断りましょう!

    +7

    -4

  • 43. 匿名 2016/02/18(木) 23:55:40 

    普通に遊ぶのだって友人とアポとってからなのに
    TVでって……
    TV何様?!
    仕事とかでアポとらずに行くってありえないからね
    普通は

    +132

    -0

  • 44. 匿名 2016/02/18(木) 23:58:50 

    >>15 これ見てたけど、お店の人が悪い人みたいにされてて嫌な放送するなと思った。お店の前にカメラがいてごちゃごちゃやってたら良い気はしないよね。
    最終的には取材受けてくれて良い人だなと思った

    +133

    -0

  • 45. 匿名 2016/02/19(金) 00:00:17 

    アポなんてなんてマジやだわ

    テレビだもん!綺麗にうつりたいのさ

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2016/02/19(金) 00:05:55 

    食べ歩きの番組で誰が出ていたか忘れたけど、アポなしで休憩中の洋食店の扉叩いて店主呼んでわざわざ営業してない時間に料理作らせて半分くらい残していたテレビ見たわ。お店の人可哀想だった。

    +159

    -0

  • 47. 匿名 2016/02/19(金) 00:07:34 

    これもアポなしみたいなもんだけどね。視聴率はいい。
    ヒロミがアポなし取材交渉に挑むも失敗 店主にガチで怒られる

    +59

    -7

  • 48. 匿名 2016/02/19(金) 00:11:27 

    あんまりヒロミ好きじゃなかったけど大工仕事が上手いとこは見直した。

    +105

    -11

  • 49. 匿名 2016/02/19(金) 00:13:29 

    この番組面白いけどガルちゃん民ウケは悪そうだなと思う。

    +6

    -8

  • 50. 匿名 2016/02/19(金) 00:14:15 

    タレントとか芸能人て一般人もみんなテレビに出たいと思ってるよね。自意識過剰だよ。

    +79

    -1

  • 51. 匿名 2016/02/19(金) 00:15:08 

    おじゃマップの街の人の疑問を聞いて、探すアポなしはちょっと興味あって見てます。
    昨日は、ユーミンの実家の呉服屋さんも出てたね。
    豪邸は外観はぼかしてるけど、それでも防犯上は
    大丈夫? とは思うかな?

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2016/02/19(金) 00:15:25 

    あれまぁ、郷ひろみさんずいぶん顔つきかわったねぇ。

    +3

    -16

  • 53. 匿名 2016/02/19(金) 00:17:19 

    この番組、その地域の1番立派な家に行ったりもするよね?
    立派だから家の中見てみたいとか、仕事内容とか、家族構成とか聞くのやめたほうが良い。
    一般人だし迷惑だと思う。

    火曜サプライズもだけど、お店は1番忙しい時間に行ったり、休憩時間に行ったり迷惑。
    ちゃんと事前に連絡してほしい。断られたにしても言わなくて良いと思うし。
    芸能人はしたくなくても仕事だから分かんないけど、なんかディレクターを疑うわ。

    +57

    -3

  • 54. 匿名 2016/02/19(金) 00:17:24 

    事前にアンケートとってあるんだから、調査する相手先にアポ取るべきだよね

    +32

    -2

  • 55. 匿名 2016/02/19(金) 00:18:09 

    どの番組も、アポなしに見えるように演出してるんだよ。

    +3

    -7

  • 56. 匿名 2016/02/19(金) 00:18:48 

    アポなし企画とかおもしろくない
    食べ物屋ばかりで残すだろうし勿体ない

    +50

    -0

  • 57. 匿名 2016/02/19(金) 00:19:24 

    アポ無しって誰得なの?

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2016/02/19(金) 00:19:34 

    ヒロミ出てたらチャンネル変える、ゴメン。
    最近のヒロミ賞賛、謎。

    +32

    -15

  • 59. 匿名 2016/02/19(金) 00:20:05 

    この番組、お店の他にも一般人の民家にアポなし取材するよね
    通りすがりの人に「お金持ち風な気になる家ありませんか?」って聞いて勝手にピンポーン
    最寄り駅も家の外観も家主の名前も顔も晒して大丈夫なの?
    断った家でも駅と外観映ってるから都内の人ならすぐお宅訪問できるレベル

    +55

    -2

  • 60. 匿名 2016/02/19(金) 00:21:34 

    この放送見て思ったのは、一番最初の若者達は、緊張感とか伝わってきて、面白かったけど、後に出てきたご夫婦と親娘の親の方は、一般の人とは思えないほどグイグイ行ってて、ビックリした。
    コミュ力が高いのかな?ある意味羨ましいけど、近所にいたらちょっと嫌かもっておもった。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2016/02/19(金) 00:21:56 

    私のお店オープンしたとき、地元のテレビ取材きたけど、五分間の放送時間なのにに一時間以上かけてとってたよ。
    もちろん、事前に打ち合わせ来てくれたし、スタッフさんも丁寧だったし、インタビュアーさんも優しかったけど。

    あれをアポなしでこられたら、かなり困ったと思う。他のお客さんの対応できなくなっちゃうよ。

    +51

    -0

  • 62. 匿名 2016/02/19(金) 00:25:42 

    制作側としては、無料でテレビに出させてやるんだから、いいだろ!って感じなんだろうね。
    迷惑なものは、迷惑なんだよ。

    +41

    -0

  • 63. 匿名 2016/02/19(金) 00:27:15 

    飲食店に限らず突然来て「まけろ」とか言ってるのって、ゆすり・たかりみたい
    「芸能人はカネいっぱい持ってるんだから買えよ!」っていつも思う
    有吉の正直さんぽも言いたい放題で嫌い!食べてばっかりだし

    +41

    -1

  • 64. 匿名 2016/02/19(金) 00:28:31 

    見逃したかもしれないけど、お店のやり取りはなかったと思う。
    北島三郎の家の隣の隣の豪邸と、看板が多いって不思議がられてる歯医者とユーミンの実家の呉服店。
    を回って、突然、ナレーションでお詫びしてた感じ

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2016/02/19(金) 00:29:14 

    てか慎吾ちゃんがゲストより自分!みたいな所が見てて不愉快!
    だったらゲスト呼ばないでザキヤマと二人でやれよ!

    +13

    -16

  • 66. 匿名 2016/02/19(金) 00:29:49 

    最近のつまらない、人の家見たくないし。慎吾が可哀想、事情あって今の企画に変わったんだろうけど、町の噂とかどうでもいい。

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2016/02/19(金) 00:30:59 

    サブちゃんちが普通に映っててびっくりした。
    でも、アポというか、大体の下調べはしてると思う。だって、失礼だけどサブちゃんちのお隣さん(お隣さんがお目当てだった)、や○ざの家にしか見えなかったもん。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2016/02/19(金) 00:32:14 


    ただ製作側がロケハンの手間を省いて楽したいだけなのに
    ライブ感出して面白い風に演出してごまかしてるのがかなり不快

    +42

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/19(金) 00:33:34 

    そんなにがちなら、ブラブラしてる時、芸能人でもいないのかな?とか、考えてたwww
    そっちもアポなしでいったらスゴいけどねww

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/02/19(金) 00:33:36 

    さぶちゃんちは観光名所になってるみたい

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2016/02/19(金) 00:35:26 

    隣の晩御飯、嫌いだった
    自分んちに来たらどうしよう?!と思ってた

    +33

    -1

  • 72. 匿名 2016/02/19(金) 00:39:19 

    飲食店の中には相当変な人も居るけど、ヒロミもイジメッ子タイプで横柄だからね。
    ちょっとカチッとくる事があるよ。

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2016/02/19(金) 00:39:19 

    そうなのねぇ
    最近は食べ歩きしたい人が楽しみにしてるのかと思ってた。どこの局でもやってるし。
    徳光さんのバス旅とかマツコの夜の巷を徘徊するとか。

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2016/02/19(金) 00:39:29 

    なんかの番組で、アポ無し取材だったんだけど
    有名なそのお店はお休みの日で、お休みですって看板まででてたのに、突撃してた。
    お休みなのはわかってるんですけどーてきな感じ。石ちゃんだっけかな。

    本当に非常識だよね

    +39

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/19(金) 00:40:43 

    この間火曜サプライズで蛭子さんが交渉したんだけど、ガラガラだから大丈夫でしょとか店内でも何度も言っててハラハラした。

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2016/02/19(金) 00:42:20 

    店側「正直宣伝してもらえたら嬉しい、しかもTVだと断りにくいし、、、」
    ←この気持ちに漬け込んで無理矢理押しか けてる感あるよね

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2016/02/19(金) 00:49:26 

    アポなしはテレビとか関係なく迷惑だし テレビならなんでも許されると思ってる局側の人間も嫌い でも図々しい言い方でアポ取りに行ったんじゃなければヒロミは悪くないよ

    +23

    -1

  • 78. 匿名 2016/02/19(金) 00:49:53 

    こないだの眼科医の人にもインタビュー後に番組側は調子に乗って「家を見たい!」とか言い出して
    慎吾が「奥さん、今からTV行きますんで!」って感じで引いた

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2016/02/19(金) 00:53:11 

    徳光って「どうもスミマセン、邪魔にならないようにやりますから」とか言うんだけど結構失礼な事わざわざ言うんだよね。真顔で「普通の味だな」とか。バスの時間まで10分位しかない時なんて「遅えなぁ、見てきてよ」とか言うし。それはそっちの都合でしょ!イライラするから見るのやめた。

    +63

    -0

  • 80. 匿名 2016/02/19(金) 00:58:43 

    トピズレですが
    今日のマツコの夜の巷を徘徊する はステキだった〜! ヘリコプターで、東京上空を飛んでたけど
    宝石ちりばめたみたい。ラウンジに主婦っぽい人が2人いたけど、女友達で夜景を見る時代なんだね。
    一度、体験してみたい。


    +11

    -5

  • 81. 匿名 2016/02/19(金) 01:00:43 

    >>15EXILEww

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2016/02/19(金) 01:13:56 

    youは何しに~とか、あなたのお家~とかも、アポなしだからね。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/19(金) 01:17:09 

    だとしたら、リアルでいいけどね

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2016/02/19(金) 01:19:05 

    事前にロケハンとか、面倒な事やりたくない、ディレクターが、タレントに肩代わりさせてるだけじゃないの?

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2016/02/19(金) 01:20:23 

    お客がいるのにOK即答のお店は台本だと勝手に思ってる。だって私がお客でいたら映り込むのも「よく来るんですか?」なんて話しかけられるのも絶対ヤダもん。
    店側も来店中のお客に大丈夫かまず聞くよね。

    +14

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/19(金) 01:40:44 

    ウェンツのアポなしのヤツ大嫌い。嫌がるゲストに無理やりやらせてておまえがやれよって思う。慎吾ちゃんなんかどんどん自分から行くのに。ウェンツ辞めたらいいのに

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2016/02/19(金) 01:49:46 

    トピずれになりますが…
    もっと八王子の良い所を映して欲しかったなぁ〜

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2016/02/19(金) 02:10:40 

    最近見出したばかりだけど
    本当にアポ無しなんだ!
    だから俳優さんとか嫌がるんだね(笑)
    一般人相手だから時々
    神が降りてきて面白い好きだよ。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2016/02/19(金) 02:11:08 

    >>46
    みたよー中山秀征と石塚のやつでしょ?
    お店終わってます?って聞いといてそうですって言われてるのに、僕たち食べたいんですけどー‥て店主がいいですよって、言うまで立ってた。一般人に迷惑かけてて不快でした。
    2人ともたいしたことない芸能人なのに勘違いしてると思った。あーいうバブルに流行った人ってタチ悪い

    +41

    -1

  • 90. 匿名 2016/02/19(金) 02:12:58 

    >>80
    なんでここで、今、そんな話するの?トピズレにもほどがあるし、意味不明。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2016/02/19(金) 02:15:39 

    ヒロミさんリフォームとかすごい、その代わり面白い事は全然言わなくなっちゃったね。

    +18

    -1

  • 92. 匿名 2016/02/19(金) 02:37:23 

    テレビの影響力って凄いよ。雑誌も新聞も。
    載せる前と後で客足が全然違う。
    だから捌ききれなくてむしろ客イラつかせたり、昔かのお客さんを我慢させたり。
    だか本当に根強いファンがいる店や客が絶えない店は宣伝しないよ。

    +13

    -2

  • 93. 匿名 2016/02/19(金) 02:49:43 

    ヒロミはなんかかなり勘違いしてそう。八王子なら人気あるから市議くらいならいけそうとか。

    八工の元ヤンのパシリ君がなれたら、八王子市民恥ずかしいわ。
    冗談はママ〜ママ〜だけにしてくれっ

    +9

    -6

  • 94. 匿名 2016/02/19(金) 02:53:12 

    >>85
    お客さんにも交渉するんですよ
    たまに数人だけモザイクかかってたり
    お店の人はOKだけどお客さんNGの場合もあります
    この番組では分かりませんが。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/19(金) 02:55:27 

    >>69
    他の番組途中で芸能人が飛び入り参加?してるのを
    何度か見かけたことありますよ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2016/02/19(金) 02:58:23 

    >>55
    それはないかと
    飲み食いOKだけど撮影NGで
    お昼の番組なのに映像なしでやってる時ありましたよ
    梯子してたからずっとでは無かったけど
    やらせなら静止画にテロップだけで流す理由がないですからね

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2016/02/19(金) 03:01:56 

    今ではすっかり定番のアポなし番組だけど見るたび飛び込み営業の嫌な思い出と重なるからチャンネルかえちゃう。
    今日日ゲイノウ人も大変ですね。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2016/02/19(金) 03:51:27 

    迷惑だろうしヒロミなんて客でもビミョーに嫌だわ…

    +7

    -6

  • 99. 匿名 2016/02/19(金) 04:04:17 

    可哀想ヒロミ、、、

    +8

    -4

  • 100. 匿名 2016/02/19(金) 04:06:03 

    でも、お店側もそこまで起こらなくて良いのに

    +2

    -6

  • 101. 匿名 2016/02/19(金) 04:34:01 

    そんな事よりヒロミのDIYレベルが尋常ではないwwww尊敬する!そこだけは!

    この件については(・ω・ノノ"ドンマイ☆(・ω・ノノ"チャチャチャ☆(`・ω・ノノ"ウーロン茶☆

    +14

    -5

  • 102. 匿名 2016/02/19(金) 05:10:08 

    アポなしなんて面白くない。
    そんな事望んでないし、許可とってる場面の映像見させられても、待ってる時間が無駄。
    結局、制作側が楽してるだけ。
    火曜サプライズでウエンツが、台本がめちゃくちゃ薄いって言ってた。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2016/02/19(金) 06:05:52 

    レストラン経営してます。
    TVに限らず雑誌やフードアナリストなど、「紹介してあげるよ」って業界の人たちは、アポイントを取るにしても態度は上からで、失礼ですよ。

    雑誌は料理を作らせて写真を撮って、カピカピの料理をそのままに一銭も払わずに当たり前の様に帰っていく。地方誌などの小さな会社ですが。

    お客さんがやたら写メ撮ってるなと思ったら、それが情報誌のウェブ版に載っていたり。(その人は記者だった。もちろん報告なし)

    取材を断ればいいんですけど、反響もあるから断れないんですよね。。。



    +9

    -2

  • 104. 匿名 2016/02/19(金) 06:40:09 

    >>18
    出た。
    何でもかんでもゆとりだろと言うババア。

    +9

    -1

  • 105. 匿名 2016/02/19(金) 06:45:11 

    >>48
    父親が大工さんだから上手いのかも。
    以前の番組で言ってた気がする。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/19(金) 06:45:45 

    >>18
    アポなしなんて企画考えたのはアンタみたいなババア世代だろう

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2016/02/19(金) 06:52:41 

    おじゃmapのロケを地元で見たよ!
    香取くんが一般人におすすめのお店を聞いていたけど、そのお店の名前が書いたフリップみたいなのを見ながらそのお店の事を聞いてた。
    なんで行く場所は最初から決まってるかと思ってました。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/19(金) 06:52:54 

    八王子のミュージシャンが誰か気になる

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/19(金) 06:59:41 

    うちにも来たことある。アポないのにいかにも行きつけです!!風にされて社長クレーム入れたらサイン送ってきた。笑
    飾ってますけど。笑

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/19(金) 06:59:55 

    アポなしのなにが面白いのか、わからない

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/19(金) 07:34:19 

    アポなし取材(やらせの有無は別として)
    視聴者のどういう感情を期待してるんだろ??
    製作者は視聴者が楽しんでるって思ってるのかな。だとしたら、申し訳ないけどセンスないね。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/19(金) 07:45:08 

    自分のお店がテレビに紹介されれば知名度高まり
    お客さんも増えて売り上げ上がり良いことづくしでしょ?
    忙しくなりすぎて無理、一見さんお断りで一部の常連客だけ
    大事にしたいとかの精神なの?

    +1

    -12

  • 113. 匿名 2016/02/19(金) 07:56:36 

    宣伝て、自分のタイミングでかけなきゃ
    意味がないから
    アポ無しなんて迷惑でしかないよー。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2016/02/19(金) 08:03:08 

    ご夫婦でやってる昔ながらの小さいお店だと芸能人が馴れ馴れしく店主に「お父さーん、ちょっとカメラ入るけど大丈夫?」って言うのが嫌だ。
    一般人へのお父さんお母さん呼びがわからん。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2016/02/19(金) 08:49:09 

    キー局がやるからローカル局でもアポなし増えるし、ゲームして負けた人は食べられないって謎ルールもローカル局でもやりだした
    なにがおもしろいのかわからない
    内輪受け番組増えすぎ

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2016/02/19(金) 09:07:06 

    テレビだからって一般人が
    誰でもぺこぺこすると
    思うよ。

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2016/02/19(金) 09:11:13 

    ヒロミは悪くない。店の人もわるくない。テレビつまらん。

    +12

    -0

  • 118. 匿名 2016/02/19(金) 09:36:34 

    これおもしろくないから見ないや
    みんなもチャンネル変えれば?

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2016/02/19(金) 09:44:21 

    アポ無しは店側からすると迷惑!ウチのお店も地元では老舗だから町歩きなんかによく出るけど、アポ無し当たり前。店で食べた商品は無料にするしかないし、いきなり店の裏(作業場)見せてとか、突然だと感じ悪いよ!テレビ側からすれば、宣伝してやってる感あるんだろうけど。そういう日は商店街のみんな迷惑がる気持ちのが大きい。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2016/02/19(金) 10:06:17 

    ごめんなさい。普通の感覚だと会社にアポなしで来て、テレビ取材なんてありえない。まあ、有名タレントが来れば「許すでしょ」と思う感覚が分からない。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2016/02/19(金) 10:13:25 

    小さいけど繁盛してる店にカメラが入った影響でお客さんが急激に増えて、お店側は泣く泣く閉店ってケースがいくつかあるよね。
    小さい店だから従業員も少なくて客対応ができなくなったり、行列が凄くて近隣から苦情がきたりしてさ。
    ロケ番組なんてスタジオでセット組むよりずっと安上がりで作れるからやってるだけでしょ。
    なのにテレビ局の取材してやる的な感覚にはほんとヘドがでるわ。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2016/02/19(金) 10:20:02 

    もうひとつの取材拒否したアーティストは
    元ファンモンのケミカルかモン吉だと思う。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2016/02/19(金) 10:21:39 

    いつでもどこでもタレントパワーでどうにかなると思ってる制作側が大きな勘違いしてるよ。
    タレントにヘコヘコしてる業界で生きてる人間が考えそうなことだけど、一般社会でそんなの関係ないから。

    あと、お店の人も怒るのは本当によくわかるけど、タレントだってやらされてる側なんだから、スタッフ呼んでこさせてそっちに怒りなよ…。
    ヒロミは好きじゃないけど、とんだとばっちりだったことには同情するわ。

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2016/02/19(金) 11:55:46 

    >>116
    思うなよ!の間違いです。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2016/02/19(金) 12:06:01 

    この番組、アポなしがメインなのか段取り悪くない?
    一般人連れて豪邸訪問とかアポなし取材とか、
    出演した一般人は楽しいのかもしれないけど、
    見てるこちらは「だれ?」って感じです。
    昨日の一般人連れて、ユーミンの実家訪問で、
    いきなり歌い出したのもびっくり。
    先週か先々週の渡部篤郎の態度もすごかったけど、
    アポなしでダラダラしたロケに、
    よく付き合ったなーと思いました。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2016/02/19(金) 12:25:30 

    地方だから、美味しい店って紹介されても行けないからどーでもいい。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2016/02/19(金) 13:06:26 

    >>80
    マツコのヘリコプター夜景にいた主婦は主婦なのに
    マツコがロケする前からいて マツコがヘリコプター乗った後もシャンパン飲んでいて
    旦那様が働いている時に何やってるんだ
    と思いました。そういう主婦多いんでしょうね。

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2016/02/19(金) 13:39:22 

    お金を払わないなんてびっくりです…
    非常識すぎる

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2016/02/19(金) 14:45:48 

    「おら~、芸能人とテレビ局が来て撮影してやるぞ」という態度?それなのに「写真は撮らないで」か?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2016/02/19(金) 14:47:28 

    いきなりはこないよ!
    誰が来るかは教えてくれないけど
    撮影しますって前から決まっていてます
    なので、そこまでが台本かと…笑
    慎吾ちゃんほんといい人でした♡

    +2

    -4

  • 131. 匿名 2016/02/19(金) 16:43:36 

    昨日のディーンっていう役者さんがビーフフォーを食べにベトナム料理屋に行くやつ失礼過ぎてひやひやした。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2016/02/19(金) 17:42:24 

    >>130
    そりゃその番組は、でしょ。
    あんたの常識が全部じゃないんだから

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2016/02/19(金) 17:43:16 

    >>130
    トピタイ読みなよ、じゃなんで怒られたの?

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2016/02/19(金) 18:16:29 

    >>47
    何年か前に地元に来たけど、ロケやりますって市役所の防災無線で告知してた。
    場所によってはちゃんと取材許可取ってたし打ち合わせもあった。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2016/02/19(金) 19:00:34 

    雑誌でも飲食店のアポ無し取材や、ひどいと勝手に掲載されてたりするよ。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2016/02/19(金) 22:48:42 

    ヒロミ、怒ってくれる大人が居てよかったな

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2016/02/20(土) 16:43:29 

    前から思ってたけど、アポなしとか秘境の村に突然行って泊まらせてくれとかやってるけど、実際東京のテレビ局本社にケーブルテレビがやってきてお仕事密着やらせて欲しいと来たら警備員につまみ出させるでしょう。
    そういうところがテレビ局のおごりだと思う。自分達はテレビ放映するのだから特別!みたいな。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。