ガールズちゃんねる

流行に乗って大失敗した髪型は?

74コメント2014/12/09(火) 12:54

  • 1. 匿名 2014/12/07(日) 17:32:11 

    【イラストコラム】流行に乗って大失敗した髪型は? | 「マイナビウーマン」
    【イラストコラム】流行に乗って大失敗した髪型は? | 「マイナビウーマン」woman.mynavi.jp

    髪型をしくじると、この世のおわりのような気持ちになりますよね。きれいになりたくて、気分を一新したくて髪型を変えるのに、その試みが必ずしも成功するとは限らないのは世の常も常。時には大失敗しちゃうことも……。


    ■「ボブ」の失敗談
    「ちびまる子ちゃんみたいになった」
    「くせっ毛のせいで雨の日は広がって大変だった」
    「こけしにしか見えなかった」

    ■「前髪パッツン」の失敗談
    「戦後の少女のようになってしまった」
    「黒髪で前髪パッツンストレート……貞子になった」

    ■「ゆるかわ巻き」の失敗談
    「ただの実験失敗者になった」
    「しばらくまわりから“お蝶夫人”と言われていた」

    +76

    -3

  • 2. 匿名 2014/12/07(日) 17:34:31 

    前に中島美嘉がしてたみたいなウルフカット。

    +104

    -3

  • 3. 匿名 2014/12/07(日) 17:34:47 

    中途半端な長さにするとセットが大変
    後ろセットできなくて、ボブにすると絶対に後悔する
    なのに、ボブが流行ると切りたくなっちゃうんだよ

    +129

    -5

  • 4. 匿名 2014/12/07(日) 17:34:47 

    スパイラルパーマ
    パンチパーマになった

    +73

    -0

  • 5. 匿名 2014/12/07(日) 17:35:01 

    めっちゃあるー!!!

    +25

    -1

  • 6. 匿名 2014/12/07(日) 17:35:08 

    ウルフカット
    似合わなさすぎて衝撃を受けました!!

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2014/12/07(日) 17:35:59 

    大学生のときに流行ったマッシュルーム
    色は赤茶!
    写真みたら女版フカセ…
    旦那にはとても見せられない。
    封印封印!

    +118

    -3

  • 8. 匿名 2014/12/07(日) 17:36:00 

    ゆるふわパーマ
    ただの寝癖みたいだった

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2014/12/07(日) 17:36:04 

    カエラちゃんにしたら、大顔ワカメおばさんに・・・
    顔の大きさって大事なのね
    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +136

    -3

  • 10. 匿名 2014/12/07(日) 17:36:36 

    黒髪とか前髪ぱっつんボブはかなり難しいよね
    憧れるけど、絶対にわたしはできない~
    失敗するのが目に見えてるから

    +128

    -2

  • 11. 匿名 2014/12/07(日) 17:36:43 

    ダークカラーにしたかったのに、黒髪に。
    時間が経つと退色してちょうど良くなるからと言われたけど、それまで耐えられないほど変だった。

    +75

    -2

  • 12. 匿名 2014/12/07(日) 17:36:52 

    縮毛矯正。
    まるでクレオパトラ…

    +82

    -2

  • 13. 中村詩織 2014/12/07(日) 17:37:14 

    ボブにしたら、丸顔が更に目立つようになったwww
    職場でも笑われてショック…自信あったのに

    +30

    -6

  • 14. 匿名 2014/12/07(日) 17:37:16 

    スパイラルパーマ!
    痛んだりとまぁまず似合わなかった…

    +19

    -1

  • 15. 匿名 2014/12/07(日) 17:37:25 

    玉城ティナみたいな黒髪ぱっつんボブ。
    完成後、鏡には市松人形が写っていた。

    +97

    -1

  • 16. 匿名 2014/12/07(日) 17:37:28 

    前髪ありのボブ
    どっからどう見てもコケシ…無理矢理結んだりして誤魔化そうとした

    +22

    -2

  • 17. 匿名 2014/12/07(日) 17:37:33 

    ソースにもあるけど、
    シシドカフカみたいなぱっつん黒髪ストレート超ロングは人を選ぶよね
    歌手とかなら個性的ですむけども一般人は目立つわ

    +147

    -1

  • 18. 匿名 2014/12/07(日) 17:38:26 

    スパイラルパーマ
    顔が丸顔なのにあんなボリュームがあるパーマをかけて ブロッコリーみたいになっていた

    あの頃の自分に 似合って居ないよといってやりたい!!(笑)

    +53

    -0

  • 19. 匿名 2014/12/07(日) 17:38:29 

    茶ゆるふわ→黒ボブにした時は評判悪かった。
    ヘルメットのようだったなぁ

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2014/12/07(日) 17:38:34 

    ベリーショート
    寝癖が直らないわ髪が堅いから浮くわで散々でした

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2014/12/07(日) 17:38:51 

    髪の色を黒髪に戻してセンターパーツにして耳にかけたら懐かしい顔が鏡の中にいた。ハイキングウォーキングの人か?
    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +188

    -3

  • 22. 匿名 2014/12/07(日) 17:38:56 

    昔の浜崎あゆみのショート

    丸顔、顔でかには無理!

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2014/12/07(日) 17:40:02 

    パッツンボブ!

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2014/12/07(日) 17:40:37 

    アシンメトリーな前髪
    切るのに失敗した人みたいになって早く伸びるシャンプー買いました

    +27

    -2

  • 25. 匿名 2014/12/07(日) 17:40:40 

    ベリーショートにして
    目も当てられない状態になったことはある
    波瑠ちゃんみたいにしたかったのに、
    ただの坊ちゃん刈りになったよw
    やっぱショートは難しいよね
    問題は髪型じゃなくて顔立ちなんだよね、きっと

    +110

    -4

  • 26. 匿名 2014/12/07(日) 17:42:15 

    仲間由紀恵さんみたいな黒髪に憧れて伸ばしたけど、顔が違いすぎて…

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2014/12/07(日) 17:45:48 

    眉上前髪!
    まさに昨日切って、自分的には気に入っていたのに母親から似合ってないと言われまくってだんだん切ったことを後悔し始めた…orz

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2014/12/07(日) 17:46:57 

    水原希子の写真持って行ったら…
    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +309

    -1

  • 29. 匿名 2014/12/07(日) 17:47:10 

    髪の色も似合う・似合わないがあるから難しい
    最近は落ち着いた色だからまだいいけどね
    今季はラベンダーカラーが人気らしいw
    ラベンダーアッシュくらいならいいかも

    2014秋冬のトレンド!今年のヘアカラーは「ラベンダーカラー」で決まり! - M3Q - 女性のためのキュレーションメディア
    2014秋冬のトレンド!今年のヘアカラーは「ラベンダーカラー」で決まり! - M3Q - 女性のためのキュレーションメディアm3q.jp

    秋冬のオススメカラーとして、美容師の皆さんが口をそろえて言うのが「ラベンダーカラー」です。ラベンダーで染めることで、髪に深みと透明感が増します。夏の紫外線で傷んだ髪の色味を打ち消すこともできるので、秋冬に最適のカラーなんです。今季はラベンダーカラ...


    +28

    -4

  • 30. 匿名 2014/12/07(日) 17:47:18 

    ゆるふわパーマにしようと思ったらパーマかかりすぎてソバージュに........

    +34

    -1

  • 31. 匿名 2014/12/07(日) 17:47:18 

    ショートでカッパ
    いまだに美容師さんの顔がひきつってくると焦る

    +24

    -2

  • 32. 匿名 2014/12/07(日) 17:47:54 

    上二つしかしたことない

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2014/12/07(日) 17:52:05 

    ベリーショートにしたら…お猿さんになっちゃったよ…(´・ω・`)

    +33

    -2

  • 34. 匿名 2014/12/07(日) 17:52:18 

    色々な髪型しないと自分に似合う髪型わからないからね

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2014/12/07(日) 17:59:24 

    小学生の頃。
    内田有紀に憧れて、近所の美容室へ( ´ ▽ ` )ノ

    見事な刈り上げ君!コボチャンヘアーになりました…。本気で2.3日泣いた…。

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2014/12/07(日) 17:59:26 

    髪質や髪の量で似合う似合わないあるから
    美容師さんも大変だろうね

    +18

    -2

  • 37. 匿名 2014/12/07(日) 18:01:54 

    失敗確定したころに返金の相談…。
    やめてくれ(笑)

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2014/12/07(日) 18:04:49 

    髪黒くしたらウィッグの毛質みたいななった
    ツヤピカで悲しかった

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2014/12/07(日) 18:09:50 

    玉城ボブ。周りで流行ってたけど、みんな失敗したって言ってた。笑
    小顔じゃないとモサくなる!
    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2014/12/07(日) 18:18:16 

    そう…あれはシャギーが流行った時代…

    かまやつひろし…が出来上がった…
    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +198

    -0

  • 41. 匿名 2014/12/07(日) 18:20:10 

    ボブにしたらふかわりょうになった

    +37

    -1

  • 42. 匿名 2014/12/07(日) 18:30:32 

    小学生の頃、母がオーダーしたボブにしたらマッシュルームに
    あだ名がマッシュルームだった
    中学生の頃、ゆるふわパーマにしたかったのにいざやってもらったらバブル時代の人みたいに・・・泣いた
    高校生の頃、癖毛が嫌で縮毛矯正するも不自然な直毛に
    もうだめだと思った22歳現在は伸ばした髪をエルサみたいに編み込んで纏めてる

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2014/12/07(日) 18:31:54 

    ツーブロック!
    やってもうた!!

    +22

    -0

  • 44. 匿名 2014/12/07(日) 18:34:41 

    40
    私はウルフカットでムッシュかまやつになった…
    毎日、頭頂部をワックスで抑えてたけど、午後にはムッシュ…
    当時の写真は封印中。

    +73

    -0

  • 45. 匿名 2014/12/07(日) 18:34:50 

    安室ちゃんのボブ真似したら
    ただのこけしになった

    結論→顔が全て

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2014/12/07(日) 18:43:35 

    3時間かけて美容室でやってもらった、ゆるふわパーマ
    同僚に「なにその頭、寝癖すごいよ?」って言われて色々切なくなった。ケアする気にもなれず、パーマの効果が切れるのをひたすら待ちましたw

    +29

    -0

  • 47. 匿名 2014/12/07(日) 18:45:28 

    ボブにしたら、大木凡人が鏡の中にいた。
    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +151

    -2

  • 48. 匿名 2014/12/07(日) 18:55:54 

    セミロングで癖毛がひどいから矯正かけたら、鏡の中に狩野英孝がいた

    +60

    -0

  • 49. 匿名 2014/12/07(日) 19:08:57 

    美容師が流行りを推してくる
    押しに弱い私はされるがままに。

    ナチュラルに肩まで切ってもらおうとしたら、なんか流行りのボブだか知らんが、コケシになって帰された…

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2014/12/07(日) 19:18:48 

    輪郭が目立つようなショートは小顔じゃないと厳しいと思う

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2014/12/07(日) 19:47:12 

    10代の頃シャギーが流行っててやってみたら、毛先が頬に当たりまくって頬がニキビだらけになりました(ToT)
    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2014/12/07(日) 20:19:31 

    アカン、申し訳ないけどこのトピめっちゃ面白い。
    電車のなかでにやけるだろーが!ww

    +56

    -0

  • 53. 匿名 2014/12/07(日) 20:34:30 

    やばいw
    みんな面白いwww

    +43

    -1

  • 54. 匿名 2014/12/07(日) 20:38:19 

    若い頃、相川七瀬がブレイクしてて
    真似しました。
    職場にいったら
    「かまやつ ひろしだー!」
    二度とやらないと誓いました。

    +35

    -0

  • 55. 匿名 2014/12/07(日) 20:40:33 

    昔々、ソバージュにしたつもりがアフロのようになってた

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2014/12/07(日) 20:42:50 

    ショートカットにしたら男になった、、、


    泣きながら帰ったよ、、、

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2014/12/07(日) 20:50:46 

    初期のパフィーの髪型

    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2014/12/07(日) 21:25:34 

    その昔、ショートが流行った時、ショートにしてみた。似合わなかった。だからボブにもしない。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2014/12/07(日) 22:29:10 

    前髪多めにしたら、ヘルメットかぶったみたいになった。

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2014/12/07(日) 23:22:36 

    ロングをバッサリいったら南田洋子になっていた…

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2014/12/08(月) 00:20:29 

    ボブに束感のあるくるんとしたウェーブをかけてもらった、はずだったのに鏡の中には…

    色白のドリームガールズがいた。

    チリチリボーンと広がった髪にだけはかなりソウルを感じた。

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2014/12/08(月) 00:35:48 

    モテキの長澤まさみのようなショート。

    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +16

    -1

  • 63. 匿名 2014/12/08(月) 00:35:59 

    流行りではないかもだけど、ロングで髪の毛がなかなか乾かなかったからがっつり旦那より広い範囲(耳の後ろくらい)のツーブロックにしたら6歳の息子に本気でキレられた^_^;

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2014/12/08(月) 00:39:36 


    美容院行って、出来上がった時は「おっ!なかなかいいじゃん!イケてるぅ♪」とか思うのに、見慣れてきたりセットできないと「なにこれ!?ほんとに髪型一緒!?」とか思いませんか?(笑)

    +50

    -0

  • 65. 匿名 2014/12/08(月) 01:02:02 

    ソウルを感じた笑ったwww

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2014/12/08(月) 01:45:40 

    ベリーショート→IKOO

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2014/12/08(月) 04:05:49 

    かまやつ率の高さwww

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2014/12/08(月) 04:13:15 

    前髪パッツンボブにしたら旦那に
    ウォーズマンみたいだね(*^^*)
    って言われた。
    それでもボブが好きだ。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2014/12/08(月) 10:35:10 

    40

    先週のFNS歌謡祭を見ていて、セクシーゾーンの菊池くんはムッシュかまやつにしか見えなかった。
    美容師さんに一体どういう注文をしたんだ?と思ってしまった。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2014/12/08(月) 11:54:33 

    ゴースト~ニューヨークの幻、の時のデミ・ムーアみたいなベリーショートにしたくて美容院行ったのに……

    ドヤサ!の今くるよさんに……Σ( ̄ロ ̄lll)

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/12/08(月) 14:49:02 

    ゆるふわパーマな写真を持っていったのに
    ペヤングソース焼きそばみたいにされた(泣)

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2014/12/08(月) 18:01:11 

    私は黒髪ロングのデジパの時

    ずっと前髪作ってたからイメチェンしたい!と思って前髪頑張って伸ばしてセンター分けした結果、家族に麻原彰晃みたいって笑われたよ。何ヵ月も我慢して伸ばした前髪を、その一言聞いて一瞬で切ったよ。
    流行に乗って大失敗した髪型は?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/12/08(月) 19:37:08 

    ムッシュ・

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2014/12/09(火) 12:54:18 

    昔流行った髪型だけど、ウルフ。

    当時ロングヘアーだったんだけど、毛先空かれすぎて髪めっちゃ傷んだし、
    髪が伸びる時に、段がついてるところが寝癖ついたり、
    きのこみたいに伸びるから、もう二度としないと思った。

    今じゃもう全然はやってないけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード