ガールズちゃんねる

「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

113コメント2016/03/09(水) 06:35

  • 1. 匿名 2016/02/12(金) 22:17:15 

    一緒に話しましょうー!
    綾瀬さんと山田さんのコンビが好きでした(*^_^*)
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +280

    -15

  • 2. 匿名 2016/02/12(金) 22:17:44 

    助けてくださいっっ

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2016/02/12(金) 22:18:03 

    泣ける

    +111

    -1

  • 4. 匿名 2016/02/12(金) 22:18:05 

    あのコンビ最高

    +154

    -5

  • 5. 匿名 2016/02/12(金) 22:18:14 

    山田孝之が可愛かった。

    +146

    -9

  • 6. 匿名 2016/02/12(金) 22:18:17 

    ハゲのやつ?

    +4

    -22

  • 7. 匿名 2016/02/12(金) 22:18:33 

    青春の純愛だよね(しみじみ)

    +73

    -0

  • 9. 匿名 2016/02/12(金) 22:19:56 

    私は長澤まさみ!あの時は神憑ってた。

    +129

    -32

  • 10. 匿名 2016/02/12(金) 22:20:04 

    綾瀬はるかの可愛さが尋常じゃない

    +243

    -4

  • 11. 匿名 2016/02/12(金) 22:20:16 

    セカチューで泣けなかった私は当時人で無しかのような言われ方をした。

    死にかけている恋人を空港に連れ出して「助けてください!」って、自業自得ですよね。

    でも綾瀬はるか山田孝之コンビのセカチューが大好きです。

    +160

    -12

  • 12. 匿名 2016/02/12(金) 22:20:18 

    朔と亜紀のサントラが大好き‼️

    綾瀬はるかの透明感
    山田孝之の熱演に毎回泣かされました
    このコンビでまたドラマして欲しい

    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +168

    -10

  • 13. 匿名 2016/02/12(金) 22:21:29 

    >>8
    なんか左の方におっぱいが見えるんですけど
    良い形してますね。でもちょっと乳りんが黒いかな?

    +52

    -7

  • 14. 匿名 2016/02/12(金) 22:22:02 

    平井堅の「瞳をとじて」感動する>_<

    +106

    -3

  • 15. 匿名 2016/02/12(金) 22:22:19 

    これは泣いた
    朔と亜紀のBGMが泣ける

    +73

    -1

  • 16. 匿名 2016/02/12(金) 22:22:33 

    瞳を閉じて~♪
      君を想うよ~♪

    +36

    -6

  • 17. 匿名 2016/02/12(金) 22:23:25 

    めっちゃ大好きでした!!
    グランドキャニオン?でのシーンが特に大好きです!

    +35

    -3

  • 18. 匿名 2016/02/12(金) 22:23:51 

    長澤まさみの映画館で観て、本も読んで、大泣きしたなぁ。

    +64

    -8

  • 19. 匿名 2016/02/12(金) 22:24:09 

    なぜか漫画から入った。
    今思えば、どうしてあそこまで…というくらいボロ泣きした。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +65

    -2

  • 20. 匿名 2016/02/12(金) 22:24:10 

    新世界の隅っこでたこ焼でもほお張る

    +14

    -6

  • 21. 匿名 2016/02/12(金) 22:27:14 

    森山未來が大好きです!

    +83

    -14

  • 22. 匿名 2016/02/12(金) 22:27:17 

    忘れなさい
    あんたたちのことは私が代わりに覚えてるから
    忘れなさい

    って先生のセリフで涙腺が大崩壊した

    +186

    -1

  • 23. 匿名 2016/02/12(金) 22:27:41 

    両方見させられたけど
    あれ山田だったんだ
    映画のはちょろまつみたいな人だったような
    夢のなかの記憶と同じでおぼろげです

    +4

    -14

  • 24. 匿名 2016/02/12(金) 22:28:08 

    好きすぎて字画もよかったし、息子の名前を朔太郎にしたくらい(^ー゜)

    +52

    -11

  • 25. 匿名 2016/02/12(金) 22:30:22 

    坊主はリアルですかね

    +23

    -0

  • 26. 匿名 2016/02/12(金) 22:31:07 

    僕は死にましぇん!あなたのことが好きだから!

    +3

    -25

  • 27. 匿名 2016/02/12(金) 22:31:15 

    昨年、付き合ってた彼氏が白血病で亡くなった。
    改めてこのビデオみると、当時の記憶が蘇り、
    涙が止まらなかった。

    +127

    -2

  • 28. 匿名 2016/02/12(金) 22:31:22 

    いつみても泣いてしまいます。切ない。

    +46

    -1

  • 29. 匿名 2016/02/12(金) 22:31:39 

    長澤まさみが可愛過ぎた!

    +75

    -9

  • 30. 匿名 2016/02/12(金) 22:32:14 

    朔ちゃん!

    +84

    -1

  • 31. 匿名 2016/02/12(金) 22:32:21 

    ドラマ版のキャストも良かった。
    朔太郎の母ちゃんはやや大袈裟だったけど。友達もみんないい子だった。
    おまえさーん

    +106

    -2

  • 32. 匿名 2016/02/12(金) 22:32:33 

    そうそう柄本保いい味出してた!

    +68

    -2

  • 33. 匿名 2016/02/12(金) 22:32:49 

    亜紀が具合い悪くなって朔ちゃんと会おうとしなくなった時に、待合場所で亜紀のお母さんが朔ちゃんの話をうんうん聞いてる場面がもう涙ぽろぽろです。

    +90

    -0

  • 34. 匿名 2016/02/12(金) 22:33:20 

    山田孝之と綾瀬はるかバージョンの方が人気だけど、私は断然森山未來と長澤まさみバージョンの方が好き。
    二人乗りしてるシーンとか、本当に爽やかで、水色!って感じだった。

    しかも、大人の朔ちゃんは大沢たかおとか、ぴったりすぎて感激した。

    +146

    -19

  • 35. 匿名 2016/02/12(金) 22:34:03 

    朔ちゃん、キスでもしませんか?


    あーーーレンタルしてこようかな!笑

    +72

    -0

  • 36. 匿名 2016/02/12(金) 22:35:20 

    綾瀬はるか可愛いかったな~
    坊主頭になったのも、痩せたのも頑張ったよね!

    朔が亜紀の死後に勉強して病理医になったのには感動した。悲しみをどこにぶつければ良いのか分からない朔の気持ちを考えると切なかったな~
    愛だね純粋な愛のなせるわざだわ(TT)
    そんな恋愛したかったな~来世に期待するしかねぇよ(*_*)

    +131

    -5

  • 37. 匿名 2016/02/12(金) 22:39:51 

    すごい好きだった!好きすぎて、当時飼い始めた愛犬にサクって名付けました!

    +24

    -4

  • 38. 匿名 2016/02/12(金) 22:40:25 

    王道なドラマだけど
    今観返しても泣けるくらい
    好きなドラマ。

    はまりすぎてアボリジニの死生観に関する本
    図書館で借りて読みました。

    +34

    -1

  • 39. 匿名 2016/02/12(金) 22:40:44 

    廣瀬亜紀がとにかく好き。

    +75

    -1

  • 40. 匿名 2016/02/12(金) 22:41:42 

    好きよ、朔ちゃん

    この倒置法にやられた!
    その時の彼氏に使った!笑

    +154

    -1

  • 41. 匿名 2016/02/12(金) 22:42:00 

    私は断然映画派だったんだけどドラマ派の方が多いですよね?

    +51

    -2

  • 42. 匿名 2016/02/12(金) 22:42:25 

    映画館で観たけど「助けてください!」
    であの曲を流してくれてたら泣いたかも。

    予告ではあそこであの曲さんざん流してたから期待してたのにちょっとガッカリした。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/02/12(金) 22:43:40 

    先週、香川県に行って、
    近くを通ったので、
    ここに寄ってみたよ。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +75

    -2

  • 44. 匿名 2016/02/12(金) 22:44:27 

    この当時は、綾瀬はるかよりも
    長澤まさみの方が売れると思ってたけど、
    綾瀬はるかの方が断然売れてるよね。

    +124

    -4

  • 45. 匿名 2016/02/12(金) 22:45:33 

    ウサギが死んだとき「かたちあるもの」をひたすら聴いてた。

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2016/02/12(金) 22:45:55 

    さくちゃん、好きよ

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2016/02/12(金) 22:46:17 

    >>41
    えっ断然映画派の方が多いって!!

    +16

    -39

  • 48. 匿名 2016/02/12(金) 22:46:22 

    この作品以降、恋人が死ぬ系の作品が沢山出るようになった気がする。この作品のインパクトが凄すぎて、他のは二番煎じって感じがして、イマイチ感動できない。

    +59

    -1

  • 49. 匿名 2016/02/12(金) 22:50:26 

    長澤まさみは本当に坊主にしたけど、
    綾瀬はるかはしなかった

    +13

    -55

  • 50. 匿名 2016/02/12(金) 22:52:22 

    世界の山田

    +15

    -7

  • 51. 匿名 2016/02/12(金) 22:52:41 

    >>49綾瀬はるかも坊主にしたよ。

    +62

    -3

  • 52. 匿名 2016/02/12(金) 22:54:23 

    映画版から入ったから、森山未來と長澤まさみがいいなぁ。
    大人になった朔の役の大沢たかおのラストシーンの演技がすごかった。

    +34

    -9

  • 53. 匿名 2016/02/12(金) 22:55:20 

    映画版、何度見たか分からない。
    人生で一番見てる映画だな(笑)
    あれで森山未來が大好きになって、今もそのまま。
    柴咲コウもいいんだよな〜。
    でも、ここ読んでドラマ版も見てみたくなった!!
    綾瀬はるか、さぞかわいいんだろなー。

    +38

    -5

  • 54. 匿名 2016/02/12(金) 22:56:07 

    ドラマCDもいいよ。原作に忠実です。
    サクが松田龍平 アキが宮崎あおいです。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +15

    -10

  • 55. 匿名 2016/02/12(金) 23:02:04 

    体育館でアキがサクに病気を告白するシーン
    好きよ 好きよサクのセリフは泣ける。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +36

    -5

  • 56. 匿名 2016/02/12(金) 23:02:56 

    綾瀬きらーい

    +8

    -43

  • 57. 匿名 2016/02/12(金) 23:05:01 

    お葬式のシーンで亜紀の母親が亜紀!起きて!って泣いてるところと、最後に亜紀が友達、恩師、朔太郎の両親に当てたテープを流して皆が号泣してるところ
    涙腺崩壊した
    母親役の手塚里美さんよかったですね

    +70

    -2

  • 58. 匿名 2016/02/12(金) 23:08:52 

    忘れられるのが怖いから
    写真館でウェディングドレスを着て写真を撮るアキが切ない。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +43

    -6

  • 59. 匿名 2016/02/12(金) 23:09:29 

    瞳を閉じて かたちあるもの 朔と亜紀の心情で泣ける(´;ω;`)

    +44

    -1

  • 60. 匿名 2016/02/12(金) 23:11:19 

    映画、ドラマは良かったけど舞台版を観たけど好きになれなかった。
    あと、韓国もリメイクしてたね。さすが坊主にはしてなかった。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2016/02/12(金) 23:14:16 

    緒方直人が亜紀の骨を撒きながら、亜紀と一緒に走るシーンで、なんかすがすがしい気分になった。

    +45

    -1

  • 62. 匿名 2016/02/12(金) 23:26:31 

    綾瀬はるかも長澤まさみも今も昔も綺麗だし、
    私は映画版もドラマ版も好きなので、
    2人が今だに活躍してて、海街diaryで共演したりしてるの嬉しい

    +65

    -3

  • 63. 匿名 2016/02/12(金) 23:28:54 

    もう絶対映画版です。
    主役二人の儚げさや透明感が終始切なかった。特に森山未來の繊細な演技は今でも色んなシーンと共に思い出せる。大沢たかおの哀愁漂う雰囲気も良かった。
    私にとっての世界の‥は映画のみです。

    +28

    -23

  • 64. 匿名 2016/02/12(金) 23:31:17 

    セカチュー大好きだったー!
    私はドラマから入ったからか、ドラマ派です!

    +72

    -7

  • 65. 匿名 2016/02/12(金) 23:33:02 

    よーらーぶふぉえーーばー!!!

    +13

    -2

  • 66. 匿名 2016/02/12(金) 23:35:01 

    すごく好きなドラマだけど、見終わった後にどっと疲れるなあ(>_<)
    病気でヒロインが亡くなるドラマは、本当に、ただただ悲しくて痛々しくて、見終わった後にため息が出てしまう。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2016/02/12(金) 23:48:17 

    私はドラマ版を推します。音楽もいいし、山田の友人役の人たちがよかった。
    青春を思い出した。高橋克実の父親役もよかった。

    「どうして送ってあげることすらできないんだ」みたいなセリフの時に号泣。

    +101

    -4

  • 68. 匿名 2016/02/13(土) 00:12:11 

    「瞳をとじて」もいいけど、「形あるもの」もすごくいい。

    +65

    -0

  • 69. 匿名 2016/02/13(土) 00:14:15 

    堤演出好きだった!
    静かな「助けてください」の台詞
    二人で無人島とか、綾瀬の水着姿はまぶしすぎたね。だいすき!紫陽花の中のキスシーンとかねー

    +58

    -2

  • 70. 匿名 2016/02/13(土) 00:16:03 

    映画もドラマも好き
    なんか青春だよね〜
    あの頃セカチューとかいま会いに行きますとか純愛ブームで、
    いい恋愛映画ドラマ多かったわ

    +13

    -2

  • 71. 匿名 2016/02/13(土) 00:18:15 

    かたちあるもの がよかった。
    だからドラマ版のが泣ける。
    この二人は白夜行もよかったね。

    +75

    -8

  • 72. 匿名 2016/02/13(土) 00:42:01 

    >>8
    気色悪い画像をのせないでよ!!

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2016/02/13(土) 00:56:48 

    好きすぎてロケ地の松崎町へ行きました!
    朔ちゃんのコロッケパン‼︎
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +35

    -0

  • 74. 匿名 2016/02/13(土) 01:14:27 

    長澤まさみはこの映画でなんか賞をとったよね でも森山未來が叫んでたとこがこの映画の一番良かったところだと思うのよね 森山未來の演技力がものを言ったんだよ 

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2016/02/13(土) 01:37:44 

    ドラマ版しか見てないのですが、綾瀬はるかのセーラー服姿がかわいかった。
    先生のお葬式でクラス代表で読んでいましたよね?その場面が一番好きで、今も思い出します。
    さくちゃんという呼び方も好きでした。

    +51

    -2

  • 76. 匿名 2016/02/13(土) 01:38:10 

    わたしはこれで山田とたかおが好きになりました

    特にたかお

    大好き

    +8

    -5

  • 77. 匿名 2016/02/13(土) 01:44:32 

    >>62

    私もです。
    2人の大ファンです。
    紅白で2人がステージに立った時、本当に綺麗で、他の歌手やタレントが霞んで見えました。
    「女優」でした。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +26

    -3

  • 78. 匿名 2016/02/13(土) 01:47:34 

    A今はもっと綺麗です。
    定番のこの写真ですがやっぱり綺麗です。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +45

    -2

  • 79. 匿名 2016/02/13(土) 01:48:05 

    N今はもっと綺麗です。
    定番のこの写真ですがやっぱり綺麗です。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +41

    -4

  • 80. 匿名 2016/02/13(土) 01:51:30 

    綾瀬はるか可愛い
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +74

    -3

  • 81. 匿名 2016/02/13(土) 01:51:56 

    長澤まさみ可愛い
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +52

    -3

  • 82. 匿名 2016/02/13(土) 02:39:47 

    ドラマ版見てました。
    山田孝之 綾瀬はるかコンビが良いなと思ってたら
    脇役の田中幸太朗くんと本仮屋ユイカちゃんのファンになってた!
    2人とももっとテレビに出て欲しい
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +49

    -0

  • 83. 匿名 2016/02/13(土) 02:47:53 

    ドラマ版、亜紀に突然チューする学級委員役の田中圭も良い味出してたなー

    紫陽花の色が過去と現代で変わっているのとかその辺も好き。

    映画版は見てないけど、あの頃の制服綾瀬と長澤で撮れたのは良かったよねー。

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2016/02/13(土) 03:57:30 

    山田&綾瀬のドラマ版好きです‼
    雨の中、傘をさしかける朔ちゃん
    無人島で泳ぎ疲れて眠ってしまう二人
    沢山の紫陽花咲く中でのキス
    自転車の二人乗り
    風景と二人の制服姿がキラキラ眩しくて…
    病院での遮られたキスシーンから
    空港に行くまでの電車の中での「待ってたの、朔のいない世界で朔が生まれるのを私、待ってた」と話すシーン…何回も泣いたな~(T-T)

    +32

    -2

  • 85. 匿名 2016/02/13(土) 05:03:23 

    セカチューブーム!懐かしい
    映画もドラマもどちらも良かった(^o^)

    +10

    -1

  • 86. 匿名 2016/02/13(土) 06:37:21 

    かっこよかったね
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +34

    -3

  • 87. 匿名 2016/02/13(土) 06:38:09 

    セーラー着てるトコ、かわいい
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +59

    -3

  • 88. 匿名 2016/02/13(土) 06:38:56 

    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2016/02/13(土) 06:49:07 

    ドラマの時代設定がちょうど自分も高校生だったから、三角パックの牛乳やウォークマン、假屋崎ユイカの聖子ちゃんカットやら細かいところまで作り込んであって文句のつけようがなかった

    +12

    -2

  • 90. 匿名 2016/02/13(土) 08:39:55 

    仲代達矢さんのおじいちゃん役も大好きでした!大好きなドラマ!

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2016/02/13(土) 09:19:18 

    初めは映画版見てからドラマ版見たすぐは
    「長澤まさみにはかなうわけないやん」って思ってたけど終わりに近付いてきたら
    「長澤まさみも良かったけど綾瀬はるかの亜紀の方がいい」って思うようになりました。

    +33

    -2

  • 92. 匿名 2016/02/13(土) 09:48:42 

    高校生の頃初めての彼氏と学校抜け出して見に行った思い出の映画です
    純粋だった当時は感動したなぁ
    心が汚れた今は同じ気持ちでは見れないんだろうな笑

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2016/02/13(土) 10:15:22 

    録画が出来なかったから、金曜日のバイトは自転車飛ばして帰ってたな(笑)
    綾瀬はるかはタレ目だから眉毛細くして釣り上げて欲しいなぁ(笑)

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2016/02/13(土) 12:17:45 

    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2016/02/13(土) 13:45:26 

    これは完全にドラマ版の勝ちでしょう
    山田孝之と綾瀬はるかの透明感がすごい
    何より、二人共今でも活躍中だし
    映画版の二人は今何やってんの??

    +16

    -9

  • 96. 匿名 2016/02/13(土) 13:46:29 

    山田孝之と綾瀬はるか、最高でした
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +38

    -2

  • 97. 匿名 2016/02/13(土) 13:47:23 

    風景もよかったなあ
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +30

    -1

  • 98. 匿名 2016/02/13(土) 13:48:33 

    朔と亜紀は最高のカップルだった
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +36

    -2

  • 99. 匿名 2016/02/13(土) 13:49:32 

    綾瀬はるか可愛い
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2016/02/13(土) 13:50:42 

    何度観ても泣ける
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +30

    -1

  • 101. 匿名 2016/02/13(土) 15:05:55 

    映画の森山未來、やばかったー
    かっこよすぎた。
    今は…なんかすごいことになってるよねw

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2016/02/13(土) 15:08:36 

    でもこの時の綾瀬はるか、女優としては出始めだから演技下手だったよね...

    +2

    -14

  • 103. 匿名 2016/02/13(土) 15:34:01  ID:kj8p5ZeD95 

    ドラマも映画もすっごいはまった~
    ドラマの方で、あきが自暴自棄っぽくなったときに、さくがテープにあきの嫌いなところランキング?を録音して渡してて、
    嫌いなところの内容は覚えてないんだけど
    最後に「あとは好き。全部好き。」って言うのは今でもときどき思い出す…
    そんでちょっと目が潤む(笑)

    +16

    -0

  • 104. 匿名 2016/02/13(土) 16:34:35 

    このトピの影響でドラマを久しぶりに
    観ました(´°ω°`)
    涙で目がパンパンだ(´°ω°`)
    綾瀬はるかちゃんも山田くんも
    大好きだ♡

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2016/02/13(土) 17:03:42 

    ドラマのロケ現場、紫陽花の季節に今でもいきます(^^)

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2016/02/13(土) 17:30:11 

    本も最初はイマイチ売れなかったけど、柴咲コウが読んで帯を書いてから注目されたよね。

    涙が止まりませんでした。私もこんな恋してみたいです。だっけ?
    ストレートで覚えてるー

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2016/02/13(土) 17:31:53 

    ごめん
    違ったわ
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2016/02/13(土) 17:50:11 

    ドラマ版の紫陽花の丘。
    「世界の中心で、愛をさけぶ」好きな人!

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2016/02/13(土) 19:12:16 

    お母さんだけは、ずっと側にいてね

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2016/02/13(土) 19:44:00 

    題名は最初ソクラテスの恋だったそうです。変えてよかったですね。

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2016/02/13(土) 21:06:12 

    >>107さんの帯の原作持ってます!

    少数派だろうけど原作がいちばん好きだな…

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2016/02/13(土) 22:04:19 

    三浦友和の 「 がんばったな〜、さく」の台詞で、号泣でした。

    わたしは断然ドラマ派!!

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2016/03/09(水) 06:35:02 

    今ドラマにはまり中
    柴崎コウの歌が常に頭の中にながれてる!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。